1 :
既にその名前は使われています:
自分は白なんですけど、戦闘音楽をほとんど聞いたことありません。
公式見解でも後衛は奴隷と、そう言いたいんですか?><
2 :
終了厨:2006/01/25(水) 04:32:45.84 ID:Eo81ynOl
抜刀しろ
===終了===
3 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 04:34:56.40 ID:dyD4FK5R
抜刀したら
MP余りの今日日スクワットなんてあんま見ないし
6 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 04:39:51.75 ID:Euagapug
そうは言ってもメインターゲットが敵に固定されちゃうから、
魔法使うときに結構不便なんですよ><
>>2 はやすぎ!
7 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 04:53:49.94 ID:ICYSCIQZ
固定って<st>とか<stnpc>使ってないの?
(´・ω・`)後衛にも戦闘BGMを・・・と思ったんだけど
>>2に絶妙なバッシュくらって思いっきり出鼻くじかれたorz
糞スレスマンカッタデスヨ
>>7 その方法だと魔法詠唱が1テンポ遅れるから使ってない
サントラ買って好きなだけ聞けよ
10 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:04:31.15 ID:x/dHuYwk
でも
>>1の言ってることは抜刀は抜きにして3年前からずっと言われてる事だよね。
こんなもん簡単に実装できるだろうに。
PTメンバーが抜刀(もしくは敵と交戦)したら戦闘BGMを鳴らすようにすりゃいいんだし。
強制的に音楽なられたくないヤツのために設定でオンオフできるようにもしてさ。
こういう基本的な部分を放置しくさるバ開発wwwwwwww
11 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:05:58.62 ID:2C3AkP8Q
つーかな、脳筋前衛やってても、そのうちに戦闘BGMなんて脳内フィルターされるからw
連携の為にWSのSEぐらいかな、気にしてるのは
開発のバカがプレイヤーの事に想像が回らない、いい証拠
13 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:10:29.74 ID:x/dHuYwk
14 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:11:40.12 ID:uIWEHym4
俺はBGMオフにしてる
ネタスレかと思ったら違うのね。
エリア自体にBGMがあれば我慢できる!
という斜角レス
16 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:35:34.09 ID:g9DZxFYI
17 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:39:13.56 ID:YTqgJ526
今更聞き飽きた音楽を聞く気にもならん
一度巣で玉ねぎに誤爆して以来、たとえ白であろうと抜刀してる。
戦闘中ヒールするときはたしかに面倒くさいけど、誤爆よりはまし。
スリプル系は<stnpc>でマクロ組んでる
19 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:46:41.29 ID:z0LCdCOa
抜刀と誤爆って何か関係あんの?
もしかしてタゲロックか…?
そうなら抜刀しなくてもできるぞ
>>19 抜刀しながらメインターゲットってターゲット変更をせずにずらせたっけ?
ターゲットロックを外すのは出来るけど。
赤ソロとかでリンクしたときにソレできると便利だな〜。
21 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 06:08:44.94 ID:ufLMxV3p
そもそもBGMの音量0にしているし。
22 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 06:16:35.64 ID:CWXWfp2r
抜刀のモーション中にstpc出したりすると変なとこにタゲ行く
23 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 06:18:30.58 ID:ap8yCXUo
自分にロックしてしまうことはあるな
25 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 06:41:45.46 ID:n6zGhxfo
別の音楽聴きながらが最強だな
これで退屈をしのげるかというとそうでもないんだけどね
26 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 06:56:39.92 ID:aixFtnem
イベントになると前衛75複数持ちなのに必ず後衛ジョブで参加するから
同じエリア内のPTが抜刀すれば全員バトルBGM流れるようにすれば
後衛の人口2割は増えると思うんだが。
それか公式で窓化できるようにしやがれ。
チートだ不正ツールだの取り締まったところで今更手遅れだしw
28 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 07:06:56.08 ID:g9TbYtLX
これ以上後衛増えてもなぁレベル上げなんて今黒赤ばっかりだぞw
29 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 07:15:49.44 ID:6Fg3DIS5
おい!ば開発、お前だよお前w
なんていうか、、、お前本当にバカだよなw
おい!人の話を聞く時は目を見ろw
30 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 07:17:08.53 ID:TsIEFDn8
サントラを買え
以下今日の朝ご飯スレ↓
31 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 07:25:42.28 ID:6yZZJiww
コーンポタージュとコンビニで買ったパン
32 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 07:26:50.98 ID:rlrgmV4G
こんな糞仕様にした理由なんて
作った奴にしかわからん罠
チャーハン
34 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 08:25:40.33 ID:+6IVfHML
カツ丼
35 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 08:27:20.50 ID:bjD952KL
戦闘音楽聞きあきたし無しでいいよ
36 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 08:27:38.11 ID:cl5JvYfz
...| ̄ ̄ |</sh 紳士は
>>33をじっと見つめた……ッ!!
/:::| ___| ∧∧ ∧∧
/::::_|___|_ ( 。_。). ( 。_。)
||:::::::( ・∀・) /<▽> /<▽>
||::/ <ヽ∞/>\ |::::::;;;;::/ |::::::;;;;::/
||::| <ヽ/>.- | |:と),__」 |:と),__」
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\ \__(久)__/_\::::::| . |:::::::|
.||.i\ 、__ノフ \| |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\ |::::::|
.|| ゙ヽ i ハ i ハ i ハ i ハ | し'_つ
.|| ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜|i~
37 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 08:28:31.31 ID:ap8yCXUo
リンゴ2個
38 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 08:28:46.10 ID:kTYi3KaJ
音楽聞くために抜刀したくても、他後衛の視線が気になって抜刀しづらくね?
やっぱPTメンが誰か1人でも戦闘体制に入ったらPT全員戦闘音楽になるようにすべきだよ
39 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 08:52:33.68 ID:F49Edm2K
□eはシステム的な問題があるからほぼ実装不可能みたいな事を2年前くらいにいってた気がするが
多分やりたくないだけなんだろう
40 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 08:52:43.18 ID:FMm6wBNJ
41 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 08:54:22.45 ID:pnet1CRv
ロメや空のまったりした音楽聴きながら戦ってるとすぐ眠くなる
>>6 /ma ケアル <stpc> とか使えよ馬鹿
全員で殴ればいんじゃね
44 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 13:15:58.21 ID:In9XItEK
抜刀したままヒールできればなぁ
45 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 13:43:07.71 ID:8ZsszNTq
発想を変えて、ヒーリングしたら別の音楽が流れるようにするなんてどう
子守唄とか
ヒーリング中はバリスタの曲(負けてる時の)が流れるようにすれば
もう皆あきらめるような気がする。
47 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 16:14:58.34 ID:kP+azrS/
age
/ma ケアルV キャラ名(盾役)
マクロはこれでいい
他の馬鹿ちんがタゲとってボコられたら手動で
戦闘の曲も聴けるし動作も<st><stnpc>なんかと違って最速
無論タゲる必要もないから<t>よりも速い
/p メッセージも流せる
予め戦闘前に役割決めておけばいいだけ
49 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 16:27:35.16 ID:m7C6qnec
属性杖やワンド等の武器にあるステータスブーストとか隠し効果が
抜刀時のみ発動になれば戦闘BGMを聴くことが出来る、とか言ってみる
50 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 16:31:30.70 ID:d1yd3Dha
PC版なのでFFやりながらHDDに入れた普通の音楽聴いている。
3年やってるけど、一度も戦闘中の音楽聞いた事ないなw
52 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 17:11:52.42 ID:Lr0i2qXi
抜刀しろって言ってる奴は前衛しかやった事が無い脳筋だな
最初の魔法が発動したあたりのタイミングで抜刀すれば、タイムロスほぼ0でしょ?
54 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 17:42:22.53 ID:In9XItEK
>>53 戦闘中ヒールするときに納刀するのがめんどくさいの
レベル低い後衛上げるときは嫌でもこまめに座らないといけないし
55 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 17:52:56.32 ID:Euagapug
敵が赤ネーム(もしくはアラ内で赤ネームが発生)と同時にBGM流れるようにすれば
解決する問題だと思うんだけどねぇ。
まあ今の仕様が好きって人もいるだろうから、どっちか選べたら良いと思うけど。
そんなに技術的に無理があるんだろうか、えらい前から問題視されてた事なのに
56 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 18:02:38.53 ID:nt/2C03W
抜刀すると、タゲロックされて視点が変わる
リンクチェックとかもするし、画面は前衛が
収まるようにしておきたいのでタゲロックを解除して
画面をまわさなければならないのが手間なんだよ
そして魔法詠唱時に装備を変えて点滅すると
再度タゲロックされてしまう糞仕様
だからいちいち抜刀はしたくないんだ
あと、詠唱を中断したい時はヒーリングするわけだが
抜刀してるとそれができず走り回るはめになるが
中断までの時間はヒーリングの方がいいわけ
だからBGM聞きたかったら抜刀しろなんてのは
後衛をやった事が無い香具師の妄想にしかすぎな
57 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 18:11:34.29 ID:6OjVPmMM
/as <bt>
/ma ケアル <t>
戦闘中は極力ヒーリングしないようにしてたのだが、なにか間違っていたのか、、、orz
59 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 18:39:25.63 ID:/pd3vffN
60 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 20:52:22.10 ID:nt/2C03W
>>59 なんで音楽聞くためにそんなとこの設定を変えなければならないんだ?
61 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 20:55:01.63 ID:G5fZHZi6
既存の戦闘BGMの他にモンスのヘイトリストに載った時点で別のBGM流れるようにすればいいんじゃね?
そのPTメンから見て赤ネームが出来たらBGM変わればいい
3年前くらいに同じ内容の書込みがあった
なんかシステム的にできない理由でもあるんか
63 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 23:20:04.45 ID:nt/2C03W
後衛にBGM聞かせたら寝落ちが減って
経験値マズーにならないからな…
あいつらは経験値が稼げる方向の修正は意地でもしないんだよ
そんな言い方もあながち嫌味じゃないのがFF11の怖いところ。
65 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 01:14:53.39 ID:8Ob7i9lm
>>62 遠く離れた場所でPTメンバーが戦闘に入った時、いきなりBGM変わるのは違和感あるかと
…っていうと、距離で判定すればいい、とか返ってくるんだろうね
66 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 01:24:17.27 ID:2ZVElLv8
だからヘイトリストに載ればでいいじゃん
67 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 01:28:39.98 ID:8Ob7i9lm
という事は赤ネーム関係なく敵に見つかっても曲が変わる、と
逃げる時、ヘイト切れて逃げ切れたかどうかが判るのは便利そうだ
68 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 01:30:44.53 ID:QfClGrqC
あのさ、戦闘音楽ってのは直接戦闘してるからかかる訳。
後衛がしてるのは、戦闘じゃなくて、直接戦闘してる前衛の支援なの。
わかる?後衛がしてるのは、直接戦闘じゃなくて、間接戦闘なの。
だから、音楽かかる必要ない、それが後衛だもの。
別に68は困らないのだから、嫌がらせいうなよ。
前衛の緊張感が伝わらなきゃ、後衛が萎えるよ。
70 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 16:10:33.07 ID:b1T9SPqA
理由は後衛が前衛の奴隷、それが■eの公式見解って事でいいんじゃね。
技術的にはそこまで難しくもないだろうし。
後衛だからBGM聞けないゲームなんてマジ前代未聞だがな
71 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 16:32:12.40 ID:pAPu1E+S
様ジョブはまだ贅沢言いまくってるのか
BGM程度我慢しろ
ちやほやされないとヤダー、BGM聞けないとヤダー
子供ですか
72 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 16:36:15.32 ID:WDgtufZ5
BGM聞きたいので前に出て殴りますね^^v
あ、ナイトさん死んだ;;
一番つらかったのは盆踊り期間中のアルテパ
チャンチキチャンチキ聞きながらやってると…
74 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 16:38:44.64 ID:2ZVElLv8
BGM程度すら我慢させるなんて■は本当に屑ですね
75 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 16:48:14.76 ID:j+IT/mx7
様ジョブ言うな
前衛の介護してるんだからヘルパー様と言え
自分から見て赤ネームの敵がいれば戦闘BGM鳴ればいいのにね
77 :
猫@昭和62年 ◆NeKoS62xAs :2006/01/26(木) 17:18:12.13 ID:nqSnyJZ6
78 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 17:20:47.07 ID:+gmUBaQD
もうずっとFFの音楽は消して、普通に別の音楽かけたり
テレビつけてたりするんだが、みんなけっこうFFの音楽マジメに
聞いてるんだな。それに驚いた。
俺も78といっしょ
ipodで別音楽かテレビ見ながらやってる
モンクかよwww
ファミレスでイヤホンつけながら飯食ってる奴って、
お前それ、音楽聴きたいんじゃなくて格好つけたいだけじゃないのかと小一時間。
よっぽど酷い音楽じゃない限り、
ゲームやってる時はゲーム音楽そのままきいてる派
論点としては聞く聞かないではなく「後衛を普通にやってると聞けない」って所なんだがな。
まあ昔からユーザーに優しくない会社だしこんなもんか、国センに注意勧告食らう位だしなw
84 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 18:52:56.69 ID:kAXu9/jv
age sundi
85 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 19:00:21.51 ID:l+N3qq5W
ここで問題なのは、
抜刀することだけを戦闘と思っている■の考え方。
魔法を駆使してノーダメで倒したら規約違反クポーだもんな。
やつらは本気で
>>68みたいに思ってそうだ。
86 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 19:30:10.35 ID:ZpIsfzTf
前衛がやってる事:ゲーム
後衛がやってる事:労働
だから前衛にはBGMがかかる
同じ金払ってるんだから楽しく遊ばなきゃね
お金払って労働してるみじめな香具師は頭悪いと思う^^;
逆の発想で、
魔法詠唱したら自動で抜刀するようにすればいいんじゃね?
88 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 21:47:09.50 ID:VqTePxan
敵に見つかったらBGMが流れるってお前・・・
それおもしろそうだなw
89 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 00:50:56.74 ID:OvklYNTx
むしろ発見された状態だとバリスタの負けてる時の音が鳴r【にげて!】
90 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 05:30:07.22 ID:KKfsxDKO
敵がこっち感知したら頭の上に「!」って出てなんか効果音なるとかな
ごめんこれ会社違う
91 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 05:53:13.08 ID:6V4NSUym
スネーク!後ろ後ろ!
敵のヘイトリストに乗った瞬間音楽かかるのかあ
いいなあソレ
まあヴァ開発にはそんな技術さえさいんだろうけど
94 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 09:23:13.14 ID:MK9NA3Kv
追加ディスクの新規エリアの戦闘音楽はまたカッコイイんだろうな・・
95 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 09:35:16.55 ID:WsfzqOGn
>>92 それだな。後衛がケアル唱えたり弱体魔法うったり精霊うったりしたら
BGMきりかわればいい
>>94 戦闘中に抜刀して座らない後衛続出
新しいヴァナディールマーチは?
97 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 09:52:52.14 ID:Enie/7Hb
オレは前衛やってるときもきいてないけどな・・・
EQIIとか信onでは前衛後衛関係なくきけるから
技術不足は無い ■eのデザイン性の悪さだなぁ
戦闘フラグたててBGM変更は処理の面でPS2がいるとむりかもしんないね
オレとしては「戦闘中座ってる」時点でなんか蚊帳の外な感じがするw
PT面が抜刀して攻撃をしかけるor敵に敵対行動のj批点で
フラグon 戦闘中のヒーリングはたったまま行動不能 被ダメージで解除される
でいいんだがな 戦闘中のヒーリングポーズもなんかカッコよくしてくれれば
後衛もストレスへるだろうし
以下全員立ったまま
ヒューム:両手を合わせて女神アルタナに祈る?
エル♀:武器を両手でもって精神統一
ガル:拳を胸の前でグーで =○○= ってあわせて黙想
タル:周りから魔力を吸い込む感じ
ミスラ:エルと違う武器の構え方で精神統一
エル♂:首が10メートルのびて 1回復スパンごとに1メートル縮む
んで戦闘中のヒーリングは開始を30秒後でなく5秒に そのかわり
非戦闘時より少ない回復量 クリアマインドで増幅可に
98 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:00:49.36 ID:87GQQk/T
>>97 アホですか?
PS2というハードがどれだけのもんか知っているのかよ
「遠くに居すぎて経験値は入らなかった…」のログが出せるのに。
これって戦闘終了のフラグだろ?
だから戦闘開始のフラグも立てれるはず!
立つる!これで立つる!
だから経験値の入る近さ
で、かつ誰かがヘイトリストに入っていたら
でいいんじゃね?
そしたら遠くで誰かが闘っていてもBGMが鳴る不自然な事態にならない。
漏れ的にはそんなことより、終了フラグのあとにファンファーレ鳴らしてほしいのだが。
あれどこかで聞かしてほしい。たぶん唯一FFでシリーズ一貫して流してる音楽なのに、
仮に全部75にしてしまうと聞く機会が皆無になってしまう。
100 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:07:35.70 ID:Enie/7Hb
101 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:11:49.67 ID:Enie/7Hb
普通は敵に行動を仕掛けるか戦闘中の味方に支援行動とると
戦闘モードになるってのが一般的だな
戦闘解除してダラダラ座ってヒーリングなんてきいたことねぇw
しかも最近じゃ同じ雑魚戦闘でもランダムで音楽変化やってるMMOも多いってのに
我らが田中様は何をしているのやら
102 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:20:53.93 ID:0lXw7XjO
Tなか〈それでも、おまいらが金払ってる限り問題ない
103 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:24:05.16 ID:YXOaMpoB
「ゲーム作りやすいから」
PCは人間が操作するもの、という感覚が抜け落ちているのは■ならでは
別に音楽なんか聴きたいか?
俺ずっとミュートで別の音楽なりラジオなり聴いてるぞ。
外出したりできる人はipodくらい持ってんだろ。
それにサントラでも詰めとけw
105 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:33:36.94 ID:eq0rVp5f
>>104 外出先でサントラ聞いてて戦闘BGM流れたらどうすればいいのさ。
戦えってか?w
106 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:46:47.74 ID:s5B0i57c
>>1 大丈夫。BCの中では戦闘体制にならなくてもBGMは一緒さ
>>105 格闘なら使えんだろ。
まぁ、サントラのアルバム2,3枚じゃ容量たっぷり余るから
好きな曲があったらそっちも一緒に入れておいてもいいし。
108 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 11:28:04.89 ID:eq0rVp5f
車で走行中に珍走団に遭遇したり後ろから煽られた時はBuccaneersを流せばいいのかw
外出先で戦闘BGM鳴ったら、処構わずその場で戦闘体勢をとり
周りの人から変な眼でみられる
110 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 11:33:39.00 ID:Enie/7Hb
オレ通勤中はチョコボきいてるな、自転車だしw
自転車乗りながら携帯、音楽聴くヤツは死ねばいいと思う。
112 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 11:48:58.37 ID:yLLt0oMe
113 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 11:59:36.34 ID:9sjY8+Ry
音楽の問題ではない。
何の悪気もなく素でナチュラルに勇者思考な人間がゲーム作ってる問題。
114 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 12:05:03.46 ID:/9Yvr7Rh
墨が助けを求めている!!
ごめw戦闘解除のつもりが救援になってたwww
115 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 12:07:25.20 ID:SIsbOIBj
BGMはおろか、ログしか見てられないジョブがあるのもお忘れなく
116 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 12:08:31.09 ID:eq0rVp5f
BGMはおろか、ログすら見られないジョブがあるのもお忘れなく
聞きたい時だけ武器かまえたら?
ヒーリング以外の邪魔にならんし
118 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 12:20:11.23 ID:2Jq1xnyH
強制的に戦闘音楽を聞かせられるより
自分の好きな曲をBGMに出来るから
後衛の方がいいと思うけどな〜
同じ曲を何時間も聞かせられたら
最後は飽きると思うぞ。
119 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 12:28:02.73 ID:Enie/7Hb
ソロリストのオレは戦闘BGMなんざここ1年きいてないがな、
120 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 14:23:03.32 ID:/9Yvr7Rh
オナニストの俺はセックスなんざここ4年はしていない
そういえば夏祭りでチンチチ鳴ってる中でのPTはワロタ
122 :
召喚猫Lv60 ◆.02L3n1MYc :2006/01/28(土) 14:37:56.82 ID:FTgaCU5t
聴きたい時だけ抜刀。
これでFAだろ
■<後衛が抜刀しないのは想定外
ってとこか
124 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 14:48:57.81 ID:/bAUhDVy
>>106 ある意味BCの音楽状況は理想かも知れんな。
AA戦など、ヒーリング中の後衛でも緊張感を
得られる。
まあ、フィールドも広いし。
無双シリーズのステージ音楽みたいに戦場ごとのテーマを作ればいかも。
126 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 10:51:13.35 ID:JhWGieI2
(笑)
127 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 11:00:55.01 ID:UTmZqw1M
聞く聞かないは問題じゃない抜刀すればいいってのも違う
「後衛を普通にやってると聞けない」って所が問題なのよ
128 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 11:31:14.67 ID:NQlL06nx
後衛メインで、まだジラートやプロマシアのpt戦闘音楽を知らないやつならいる
129 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 11:39:34.83 ID:J7e2Hkig
>>118 同じ曲も何時間も聞いたら飽きるって?
後衛は何時間もフィールド音楽を聴き続けてるわけだが?
バックに音楽流したいなら、コンフィグでBGMオフにして聞けばいいだけだろ
遠く離れててもPTが戦闘中なら
BGMがなるようになったらうざくない?
勝手に音楽切り替わるのは嫌だけどな・・・
131 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 12:22:56.04 ID:J7e2Hkig
じゃ、経験値はいる距離なら曲聞こえるってことで
132 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 12:29:10.87 ID:dsRfpKkE
オプションで
ヘイトを稼ぐと曲が流れる ON OFF
を作れ
133 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 12:29:56.11 ID:Ft7xZKsy
BGM聴ける聴けないの問題じゃ無いって。
134 :
(´・ω・`):2006/01/29(日) 12:35:52.59 ID:KoWtB/KP
聞きたいなら抜刀すればイイやん。白72だけど、クフでペリカン最後まで生き残って、ヘキサで倒したよ?
135 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 12:52:25.64 ID:J7e2Hkig
そりゃたまには抜刀が役に立つかもしれないけど、
普通に考えて即座にヒーリングできる体勢の方が有意義じゃね?
136 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 12:54:23.81 ID:1+tjljZN
iTunes MusicStoreでFF11のサントラ購入してみたんだが、
LvダウンのBGM入ってるんだなw
思わずフイタw
138 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 12:56:29.81 ID:J7e2Hkig
>>136 どうでもいいんだけど、さんざん聞き飽きたFFのサントラ買う人が信じられない。
PC版なら簡単に曲吸い出せるし。
>>138 PS2版なら吸えないだろうが。
おまけでアレンジとかついてたりするとホシイよ俺は。
140 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 13:26:58.87 ID:J7e2Hkig
iTuneなら一曲ずつ買えるんだからアレンジだけ買えばいんじゃねってね。
いや、あくまで貧乏人の俺が理解できないって思ってるだけだから。
141 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 13:42:14.83 ID:FX78M8tO
オリジナルでもこれ聞いたことないよ
と言う様な曲も結構あるからな
BGMなんて聞いてたらTVの音声聞こえないじゃん
143 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 14:36:44.82 ID:JjpdJUWj
どうして君達は本題で話し合えないのか…^^;
戦闘BGMが聞きたい ⇒ 抜刀しろ ⇒ 抜刀する ⇒ ヒーリングが遅れるから奴隷ジョブは抜刀するな
145 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 14:58:47.22 ID:v5f8GKLp
>>144 それが現実だなw
システムが変わらないとこの状況はサービス終了まで続きそうだ・・・
146 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 15:08:59.96 ID:/e5KE2Nw
>>144-145 まったく、どうにかしてほしいもんだよな。
判定文いくつかかますだけで終わるのに。
147 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 15:20:10.89 ID:5xhoUjZD
BGMが聴きたいって趣旨のスレじゃなかろう。
プレイヤー=前衛、バトル=近接攻撃
という■eの納金思想が
こんなところでも垣間見られるって話でしょ。
148 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 15:20:47.42 ID:UtdiLzff
黒PTがひゃっほいなのに妙にテンション低いのはBGMのせいかな
プロマシアエリアのPT戦闘BGM大好き
149 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 16:56:42.95 ID:NQlL06nx
ヒーリング遅れるって、そこまで切羽詰った状況になるのかよ・・
>>147 いわゆる前衛と後衛の温度差ってこういうのもあるのかもね。
抜刀せずに後ろから魔法撃っててもパーティで戦ってるって感じがしない。
コンフィグに仲間抜刀時のBGMのON/OFF追加して欲しいね。
151 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 17:12:33.33 ID:JjpdJUWj
音楽聞きたかったら抜刀しろ。それじゃあと抜刀したら抜刀する後衛はバカだ。
挙げ句、抜刀して座るの遅れるなら、抜刀するな。
異常かかる前に治癒しろ。早く早く、おせぇよ、アホ。
ヒーリングいるならジュース飲め。
ログ一行でも見逃すのは臼だ。
テメエがやって言われてみろ、と思われてるよ…いいのか、前衛様。
報復食らっても知らないよ?
152 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 17:15:41.77 ID:anG0N+7B
抜刀してヒーリング遅れるって・・・w
社員が必死でこのスレdat落ちさせようとしてるのが笑える
154 :
既にその名前は使われています:2006/01/30(月) 02:29:05.75 ID:VqybIMBB
>>153 社員はどうでもいいスレを必死で上げているよなw
例えば、
244: FFやりたいんだけどパソコンどれ買ったらいいの?14 (1001)
とかw中にはマジな奴もいるだろうけどなwww
ネ実でそんな事を聞く奴いるだろうかって事だw
例えが悪かったな
もっとどうでもいいスレあったw
それすらどうでも良い話だが
156 :
既にその名前は使われています:
ここの結論が「抜刀しろ」みたいなので
PTで抜刀してました。
ヘキサストライクひゃっほーいいいい!
前衛「白さん殴らないで^^;」
なんで;;