1 :
既にその名前は使われています:
侍に抜刀術があったり、モンクに投げ技があったり、
忍者の空蝉の術のモーションは、忍者いた部分が木になって忍者本体は
瞬間移動して「はははっ、今のは幻影だ」とか、
狩人の矢弾の軌道が見えたりだとか
ジョブ設定やモーションで期待してたことと現実って違うでしょ。
べっ、別に無理して語ってくれなくてもいいんだかんねっ
2 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 22:57:30.94 ID:NSw+t5vP
終了
3 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 22:58:44.58 ID:x3XMYFnR
侍にスキル*居合*を実装希望。
よん?
4 :
既にその名前は使われています :2006/01/21(土) 23:00:33.60 ID:HS9F5uaf
5と予想
5 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 23:01:03.43 ID:+EV2a0vm
今日PT組んだガリ、ジャンプするのはいいが、ジャンプした後寝落ちしたのか
下に降りてこねーんだよ。
6げと
暗黒騎士だった友人がグラットンソード装備したら
発狂して死んだ…
グリシミ装備で超強力なトレハン&ギルステでウハウハなのは良いが、
全モンス感知範囲拡大でアクティブ&リンクはキツイな(;´Д`)
9 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 23:14:20.01 ID:BQibV+bf
召喚強すぎ
銭投げした忍者がPT解散間際に投げたお金を請求してきた。
うざかったのでスルーしたら粘着され鯖板に晒された><
狩人のどうぶつマジ助かる
12 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 23:17:28.98 ID:grrg491d
狩人のトラクタ代わりの大量のリスに運ばれるやつ
今日バルクルム砂丘で使ったらカニだったW
13 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 23:18:21.29 ID:c/IbBiwH
分かった。無理して語らない。
今日LV67〜72PTしたんだけど、かなり良かったよ。
ナイトさん防御力めっちゃ高いし、食らったダメージは自己回復で7〜8割カバーできるから盾として優秀だね。
アタッカーの忍者さんも遠隔で手裏剣したり、不意打ちWSしたりと忙しそうだったけど暗殺者のイメージにピッタリですごい強かった。
連携は忍者さんと侍さんだったんだけど、侍さんの神速抜刀WSかなりダメ与えてたよ。
タゲ取っても受け流しスキルが高くて多少避けるから、サブ盾としてもうまく立ち回ってくれた。
MBは召喚さんだったんだけど、ケタ違いの強さにビックリしたよホント。
核熱連携>バハムートのメガフレアMB、この流れはやばいね。
最近巷では召喚さんに修正パッチ当てられるかもって噂されてるけど、この強さじゃただの噂では済まされないかもな〜。あれじゃ黒さん誘われにくくて可哀相だよね。
まぁFFは召喚を除けばジョブバランスかなり良く取れてて皆平均的な強さだから、召喚修正は賛成かな。
効率にこだわらなくても相当おかしな編成じゃない限り、どんなジョブ入っても格差無いし、レベルも5くらい離れてたって大した能力差は無いからね。
ちなみに自分は赤で参加して強化弱体担当したんだけど、ナイトさんへのケアル補助や状態回復は白さんがすべて担当してくれてたから、案外忙しくなかったよ。
だからたまに精霊魔法やエン攻撃したりと、今回のPTでは中衛として立ち回れた。
やっぱ赤はその時の状況を見て、前衛・中衛・後衛って感じで立ち回りを変えられるからすごくやりがいがあるね。
まぁ器用貧乏ではあるけど^^;
みんなもこんなPT良かったってのがあったら教えてねー!
15 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:03:33.26 ID:uS4mcic8 BE:31040922-
16 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:04:22.50 ID:uS4mcic8 BE:434566278-
せっかく長文ネタ考えてくれてる人がいるんだからレスしろよクソネ実住人・・・。
モンクにコマンド技があれば、ネオチしなくて済みそうだな。
>>14は可哀想すぐるウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
FFのやりすぎでついに幻覚を見るように…
はやく病気が治ると良いですね…
20 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:23:33.54 ID:PM0jP+LT
モンク
\←/↓\→←→+○ ためる
←/↓\→←/↓\→+□ コンボ
↓/←/→+□ 気功弾
>>20 わかりにくいからテンキーで書けよw
例:236+□で波動拳
22 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:27:28.87 ID:vPoSTl6L
○ かまえる
最近忍者や狩人みたいな遠隔アタッカーにも憧れてるんだよね。
忍者の場合、ノーグに行けば手裏剣や忍具の合成材料は格安で提供してくれるし、忍具の合成スキルだけは元からジョブ特性で付いてるしさ。
狩人も同じく、矢はウィン、弾はバスで材料提供してくれて、矢弾合成スキルも元からあるから経済面ですごく魅力的だよね。
みんなはメインジョブ以外で憧れジョブってあるかな?
24 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:40:56.21 ID:8D4ouu2K
ガルーダのエリアルブラスト連打が強烈すぎて
竜騎士PT以外で倒せません;;
>>24 オレの時は竜さんは一人だったけどクリア出来たよ〜。
その時竜さんは盾役として立ち回ってもらったんだ。
竜さんが盾する場合は、サポ戦の挑発であらかじめタゲを固定しといて、
エアリルブラストの構えが見えたら即ジャンプ。
ジャンプは5秒間飛翔出来るから、ガルーダはタゲ見失って発動中止するでしょ?
着地時に大ダメージ与えたら、また挑発→エアリルブラストの構え→ジャンプって感じで行けばいいと思うよ!
竜さんが盾じゃない時は、バブリザラが必須かな。
風ダメージ半減するからね。
盾役は前衛ジョブなら何でもいいと思うよ。
ナイトの防御回復盾でも良いし、侍の受け流し盾でも、暗黒の吸収盾でも良いね。
モンクもそこそこ防御高いからありかも。
まぁガルーダ戦は竜さんのジャンプ盾が一番安全かな^^
あ、忍者も分身と変わり身を駆使すれば何とか盾出来るかも。
FFは前衛ならどんなジョブでも盾役として立ち回れるから良いね!
26 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 01:22:20.25 ID:9ITLuK7+
○ とにかく連打!
召喚師が召喚獣を出すまで敵の手から守りきれるかが
勝負の分かれ目
28 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 06:32:10.71 ID:PLbwNfoI
シラネ
29 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 09:05:13.18 ID:9DjRXm8r
369C9sa5こいつウザいな
31 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 10:59:42.64 ID:hmHEYm5F
32 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 12:05:32.05 ID:jeSWB3Xj
右手にラグナロク、左手にエクスカリバーのナイトにヘイストかけて8回攻撃強すぎ。
普通に3000くらい減る。
体力減った後衛さんにタゲ行っても自動的に「かばう」発動で安心だし
まさに攻守の要だね。
33 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 12:08:11.90 ID:28cghS4j
シーフが窃盗罪で逮捕される
34 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 12:15:15.43 ID:jjzQq9e9
うは暗黒騎士がシャドーサーバントで3体で攻撃しだしたww
分身の攻撃によるTPは本体に還元されギロチン連発テラツヨスゥウウウww
ドレイン使ったら分身もドレイン使ったwww本体に還元されてウマーwww
まさに攻撃の要だねww
35 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 12:50:34.01 ID:tVoA+Wc0
この間のVUで戦闘が「6人 対 敵1匹」から「前衛1人につき敵1匹」
に仕様変更されて、以前は前衛アタッカーだったジョブも退屈しなく
なったよね。
前衛3人、後衛3人のPTだったんだけど、釣り役のシーフがカブト
を釣ったら、カブトが2匹、同種のカブトを呼び出して3匹で襲って来た。
スリプルは2時間アビに変わっちゃったから、1人1殺で倒したよ。
敵の攻撃をシーフは避け、侍は受け流している中、モンクは殺るか
殺られるかの殴り合いだったw 大ダメージを出し大ダメージを
受けて、いかにも漢って感じだったよ。HPが多かったから死なずには
済んだみたい。
36 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 12:53:53.79 ID:vWQSZdEa
獣使いってソロでもペットと連携できるからさびしくないし楽しいなー。
シックル→ランペで湾曲が一番効くし好きかな。
〆のランペよりもシックルの方が強いこと多くてショックだけどw
37 :
35:2006/01/22(日) 12:55:24.36 ID:tVoA+Wc0
その後は前衛2人、後衛4人のPTで、敵が一度に2匹しか出て
こなかったので、敵1匹を倒す時間が同じなら、時給が前衛3人
PTに比べて2/3になっちゃうかと心配したけど、サポート役の後衛が
1人増えてるせいか敵を早めに倒すことができて、時給はあまり
変わらなかったよ。
38 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 12:59:09.02 ID:JoTmUEwd
ナイトって強いよな
39 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 13:03:46.26 ID:ihlUg+FE
赤魔道士が1系魔法しか使えない件について。
40 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 13:05:17.83 ID:RijpmWwx
この前ガルーダと契約する為に倒しに行ったんだけど・・・
俺一人じゃとても敵わなくてやられちゃったんだよ。
そしたらその後に、なんかガルーダがずっと人が来なくて欲求不満だった とか言って
動けない俺を良い事にその細い指で俺の(省略されました・・・ 全て読むにはココを押してください)
41 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 13:09:18.11 ID:DFtLn6wh
召喚獣って強いのはいいけど
履行発動までに余計なムービー長すぎてMBきまらね
42 :
lo;既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 13:45:10.06 ID:ZiFufEFd
>>41 コンフィグで短く出来るの知らないのか?実装半年後に要望が通ってパッチがあたったんだが…
43 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 21:56:45.68 ID:PLbwNfoI
それぞれの妄想が入ってるから困る
45 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 22:01:22.39 ID:U2FqO9lM
みだれうち+リディルクラクラ最強
46 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 22:08:00.68 ID:Dveqr5rc
グラットンソードやばいな… 修正入るんじゃね? 遠くからでも当たってるし
>>1のせいで今のFFのエフェクトが不満に思えてきた
まさむねとえんげつりん二刀流
お、お前ら・・・・・
■eの所為で酸素欠乏症にかかってしまったんだね・・・・
闇王の正体が田中だった
エルドナーシュの正体が田中だった
プロマシアの正体が河豚だった
51 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 06:51:56.80 ID:uzIojyS3
プリッシュが普通のあwせdrftgy
52 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 07:57:40.20 ID:Npf20NN1
峠のTaisaiがリフレシュ落とした!!マジです!
53 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 08:04:11.55 ID:KSmwsWfw
ちよwwwジラートエリアのソロ組みウザいんだけどwwいくら狩場増えたからって乱獲すんなよ!
54 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 14:30:20.64 ID:NBq5MlgX
いくつか新作紹介サイト回った後の新鮮でワクワクな気持ちのまま
FFXIやったことないって設定でPOLサイトのFFXI紹介ページ見たら
メッチャ面白そうだった!!マジお勧め!!ホント面白そうだから!!
55 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 14:35:37.21 ID:FjgKO4b5
こないだPMオメガ行ったんだけど、赤/忍にエンサンダー使わせて前衛やらせたら10秒くらいで終わったw
56 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 14:42:38.96 ID:pv0wrGVm
敵の周りをくるくる回ってたら攻撃食らわなくなったよ。当たり判定実装されたみたいね
57 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 20:02:16.11 ID:ExTKzjfM
ねんがんのアイスソードを手に入れたぞ
58 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 20:52:00.37 ID:69NUj0p+
先日クロウラーの巣に初めて言って来たよ。
巣と言うだけあって、ソルジャーとか働きとか戦士とか女王とか
いろんなのがいて楽しかったよ。
でもキングクロウラーが肝心のいなかったんだよねー。
明日はベヒーモスのねぐらっていうところを見学に行くよ。
今度こそキングベヒーモスっていうのに会えると思うから
記念にSSとってくるよ^^
釣りでブーメラン使う時は、出来るだけ飛命下げた方がいいね
当たらなければ戻ってくるから。
当たると後で拾いに行かないといけないから面倒。誰かに持って行かれるかもしれないしね。
60 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 04:33:10.47 ID:OXB6AHGj
ベヒーモスとかオークの戦闘マシーンって本当にOPムービー
に出てくるのと同じサイズなんだね
周辺に数箇所タゲれる所があるから、巨大でも戦闘には支障無いし、
迫力があっていいよね
61 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 04:38:14.56 ID:OD43Np5o
>>1 空蝉に関してはちょっと考えてみた。
空蝉使って、攻撃された瞬間敵の後ろに自動的にワープ
敵はスタン 自分は不意打ち状態になっている。
ただ盾ができなくなるのと、点滅忍者になるので
ただのアタッカーに成り下がる
狩人も一時弱体でソロがきつくなったけど、遠隔攻撃に
ノックバック付き矢弾が導入されて、ソロうまーになったよね
プロミヴォンの玉くらいノックバックしてくれるから、また近づいて
来て、適正な間合いになった瞬間に撃つ、を繰り返せば、狩人の
攻撃力を100%活かせるしw
63 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 04:41:10.37 ID:S07kL4JQ
もう盾とかアタッカーって言ってる時点でおまえらは
64 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 04:41:19.06 ID:b4zpL+hG
今日も【ぬすむ】で骨 瞬殺して、PTメンバーから拍手されたわ
次のVerUpで全ジョブ追加くる
戦士:クリティカル発動率アップ(4段階
モンク:受け流し発動率アップ(4段階
白魔導士:時々、敵対心−(3段階
黒魔導士:時々、魔法ダメージレジスト率ダウン(5段階
赤魔導士:マジカル(稀に魔法ダメージ2倍でレジスト判定有
シーフ:フェイント(攻撃を避けた際に、たまに相手の命中率ダウンを発動
ナイト:リフレクト(被ダメージを、たまに相手に与える。最大1/3まで
暗黒騎士:TP吸収攻撃(ダメージを与えた際、時々にTPを吸収する。3段階
獣使い:ファミリアシップ(時々ペットが喋る小イベント発生。
吟遊詩人:幻曲協奏(自身に掛かる歌が増える。3段階
狩人:弩弓撃(TPにより時々物理ダメージアップ。1段階(上限100TP)〜3段階(上限300TP)
侍:大河一閃(物理ダメージを与えた際に、稀にスリップダメージを与える。3段階
忍者:仕込刀(刀の追加効果が強化される。2段階
竜騎士:ハイレイブ(ジャンプの対空時間が延長される。
召喚士:アバタール(履行の効果のみが、稀にワンランク上の効果になる。
66 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 14:59:01.93 ID:yTJ07quR
>獣使い:ファミリアシップ(時々ペットが喋る小イベント発生。
ちょww1つだけ強化されてねーー
でも、自分だったらむしろこれの方がうれしいかもw
67 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 15:24:49.91 ID:+UtTZCZ4
この前ptでナイトが両手棍使ってたよwwww
まあこのゲームは自由度が高いからどの武器塚手も問題なですけどね
でもナイトやるなら盾持って被ダメ0にしたほうが良いですね
ナイトのアビリティリフレクトが発動したときのエフェクトがかなり燃えますし
まあどのジョブがどんな武器持てっても良いんですがねw
あれ?画面が見えない、俺、、、、何で泣いてるんだろ、、、
68 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 16:05:43.81 ID:S07kL4JQ
>>65 獣使いをどうしたいんだよwwwwwwww
69 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 16:15:17.70 ID:hx6Pdxf4
田中「今度は守るを強調しましょう」
今までは攻めるだけじゃない?
獣人がワラワラ攻めて来たら楽しいから
町中でキタ―――wwとか聞きたいからw
70 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 18:17:18.53 ID:GhYAKFa4
二ヶ月に一回の今回のサンドリア防衛ミッションは辛かったな。
チャンピオン50匹出動のところで負けるかと思ったよ。
黒PTのメテオ無かったら負けてたな。
あ、あとトリオン様率いるナイト軍団もGJだった。
サンドから、倒したオークの数と強さに比例した報酬金もらえるのは
すごい良いと思うな。ウマス。
参加だけでもミラテテもらえるのは嬉しい。
71 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 18:19:12.23 ID:3FQy1LEV
サポジョブが廃止になってから劇的に変わったよな
廃止になって良かった^^辞めた奴乙www
72 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 18:40:08.24 ID:DN2Tt0Ir
>>70 構成とか人数に縛られないから気楽に参加できて尚且つ燃えるよな。
同盟組んでたから先月の防衛参加できたんだが
ウィンじゃそういうの滅多に発生しないんだよな。
大勢でやるの面白いからサンドに移籍することにした。
本当にFFを始めて良かった。こんな面白いMMOは初めて
なんといってもメリハリの効いたモンスターの配置がすごい。
手前のほうにはソロでやれる敵を置いて、奥にはパーティ向きのドロップと経験値がおいしい強めの敵を置く。
ジョブバランスも抜群だから、ソロで稼ぎに来たもの同士で「いっちょ奥にチャレンジしてみるか!」ってノリで気軽に組めるのが嬉しい
これが並のMMOには意外とできない事で、馬鹿な開発だと
考え無しににアクティブをばら撒いたり、ソロではまともに戦えない仕様にしたりする。
短時間で楽しめるこのゲームだけど、ついつい楽しくって長時間やっちゃいます(笑)
74 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 22:43:04.45 ID:AcSbJZrk
モンスターのグラがこってていいよね。
種類も多いのもサイコー。
RPG黎明期には、単に色変えた敵とか、堂々と出してたんだよね。
俺、リアル厨房だからリアルタイムで経験してないけど(笑)
75 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 00:57:43.52 ID:T1MBzy6V
>>74 だよなー、特に竜のねぐらのドラゴンはかなリヤバスwww
他のゲームじゃまずレベル上げでこんなに冒険した感じにはならないよなー
だよな− ねぐらとか龍が起きないかドキドキするし
たまに起きて獲物求めて飛び立つ姿とか痺れる
あ、もしかしてレベルあげで狩っちゃったの?お前やるなw
縄張りも個人的に好きだな俺は
いつも入り口でキャンプすんだけど、縄張り巡回してるベヒーモス恐すぎw
今度いってみるといいよ!
77 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 13:00:31.05 ID:UwcOo/V3
妄想GO
78 :
妄想樽:2006/01/25(水) 15:18:06.72 ID:RrtPHIQa
VerUpの追加情報。
とりあえず、初期ジョブ(EX以外)にジョブイベントがあるらしい。
下記のログの後【だいじなもの】に印の様なものが手に入り、その後に特定のエリアに
侵入すると強力な力を持つ者と戦闘が始まるらしい。ちなみに、赤とシーフは戦闘部分は違うものになっている。
戦闘は最大36人まで可能で、人数によって強さが変わる仕様。
戦士:無謀なまでに力を求める者よ…そんなに"力"が欲しいか。
ならば、彼の地へ誘わん!
モンク:勇ましき獅子よ…主が頂に見ているものは何か…。
我には見えぬが、せめて道を照らそうぞ!
白魔導士:アルタナの慈悲を受け継ぐ者よ…主には、まだ何かが足りぬ様に思える。
あやつなら見抜く事が出来るやもしれん。巡り会える事を願っているぞ。
黒魔導士:いにしえの泉にかどわかされし者よ…主が真実の姿を目にする事が出来るのか…。
真実を目にする時、再び逢おう。
赤魔導士:魔性を食い尽くす者よ…しかし、極める事を知らぬ様だ。
ここは一つ、極めてみたらどうか…更なる道が望めるかもしれんしな。さて、試練を乗り越えてみよ!
シーフ:浅ましい程に欲深き者よ…その欲どこまで続くのか。
ふむ…まだまだ涸れぬと見える。解った、主に相応しい場所を用意しよう。
79 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 18:31:18.41 ID:T1MBzy6V
、、、、逝き過ぎだろ、、、
そういえばNPCに敵対心が付くようになったらしいな、おまえら気を付けろよ。
3年前に開かれた開発陣とユーザーが直接対話する公開チャットは凄かったな
糾弾されまくった田中Pが「おまえらヴァナ窓見ろ」って言い残して消えたと思ったら
ヴァナ窓でまさかの田中P、土下座生中継
5分で1スレ消費しててテラワロス
まあ、あの事件で田中が更迭されて、いまの真ヴァナディールが出来た訳だから
田中は最後の最後に良い仕事したってとこかな
定期イベントのセルビナ・マウラ防衛戦もアツいな。
サンドの防衛と被ってるけど…。
何より、小説と内容がリンクしてるのがいい。
防衛用の船に乗り込むと、完全な冒険者vs幽霊船。
船の乗務員を守る為にひたすら防衛もいいけど、
幽霊船に乗り込んでボスに辿り着くまでがwktk。
中、鉱山みたいに幽霊いるし、雰囲気満点。
LV低い奴らは防衛、幽霊船突入は高LVと、
ちゃんと住み分け出来てるのが偉い。
見事ボス倒すとセルビナ・マウラから報奨金。
誰かが討ち取ったら全員にボーナスとか太っ腹だな。
既出かもしれんが
船上のCrossbone(だっけ?)倒すと落とす砂の護符つけてると
幽霊船内限定だけど敵が高頻度でひるむよ。ボスにも有効
84 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 21:28:14.63 ID:w8Ci9WtH
矢は とんでるの見えるじゃん
ブーメランはしらんけど
久々にモグハウスに帰ると、
ペットのマンドラが部屋中にあふれかえってた。
86 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 23:06:27.10 ID:T1MBzy6V
漏れの部屋なんかpcで溢れてたしwwww
いくら火属性が強いからって合成しに来るとかマジウゼーwww
と言いつつフレが遊びにきてくれるのはなんか嬉しいよね^^
家具収納がジュノからでも出し入れ出来る様になったし、
容量に関しても実質制限が無くなったから
ジョブ・レベルに応じて装備置いておける。
なにより好きな家具置けるようになったのはマジ嬉しい。
アクアリウム置いてみたんだが中々良いね
88 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 08:42:31.67 ID:4/h8Yj/b
エリア同士の接続部分が追加されて、エリア移動が廃止されたけど、
やっぱり背景の存在感が違うよね。
エリア切り替えの所で画面が暗転して遠く離れた場所に切り替わると、冷たい
印象がするし。
鯖が重い時間帯にエリア移動で待たされたり、エリア移動中にチャットが
届かない事が無いのもイイ。
89 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 09:07:06.44 ID:hDeLinnS
調理ギルド主催の第2回ヴァナ・ディールオリジナルレシピ大会
もうすぐ締め切りらしいですよ
第1回大賞のレシピ何だったかな、それも今回新料理として実装されるらしい
90 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 09:08:33.79 ID:/OLs+DjI
ヴァナボールは今年こそ水の区ベイスタルズが優勝するお^^v
91 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 16:45:53.88 ID:Uc1n5Kxy
92 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 19:58:01.97 ID:j8nvhogx
あげとく
93 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 22:51:42.01 ID:TzI1wbgl
クソスレ上げんな
この頃ファイア系魔法により温暖化が深刻になってきた。
1年後にはジュノが海の中らしいですよ。
けどファイア系は廃止にせずにジュノを海底都市にするんだとさ
大公様が何とかしてくれるだろ
あの方はなんていうか普通じゃないから
96 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 01:44:52.16 ID:X3qmNEDH
ボヤでレベル上げしてたらいきなりすげえ大地震が来た
PTにいた廃人が言うところによると真龍が起きたらしい
エスケプ詠唱したけど、間に合わずにエリア攻撃のブレス食らって壊滅
ソロムグ方面に飛んでったらしいからソロムグ、ノルバレンあたりのやつは気をつけろ
97 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 14:06:45.30 ID:w5JRSo6e
あいつはやばい…
その手の敵は戦ってるPT以外の奴は手を出せないってのがないからとにかく大人数で叩かないとまず無理
それぞれのジョブがレベル75でフルアラ作って手組んでやっとって感じらしいけど…
まず竜騎士部隊が一斉にジャンプで地面に落としてドラゴンキラーと子竜の力解放して攻撃に参加
地面に落ちたのをナイト部隊でとにかく耐える
暗黒部隊が敵の力を吸収しまくってるうちに戦士部隊とモンク部隊の馬鹿力で鱗を剥ぎ取って
狩人部隊は翼を、侍や忍者部隊で脚に総攻撃かけて動き封じる
シーフ部隊は不意打ちとだまし討ちでナイト部隊のヘイト補助兼攻撃
黒部隊は敵の傷ついた箇所に古代魔法を注ぎ込む
赤部隊は魔法剣PT、残り2PTで弱体と攻撃魔法、メンバーのサポートをそれぞれ担当
白部隊や詩人部隊はメンバーのサポートに徹する
獣部隊は自前の最強クラスまで育てあげた(少なくとも10回以上の配合をした)使い魔をぶつけつつ、共に攻撃
召喚部隊は有無を言わさないバハムートでメガフレア
ただし鱗で覆われてる時は精霊や召喚獣の攻撃は遮断されちゃうから注意
これだけやってやっとらしい…
まえその作戦で失敗した。自己回復とリージョン移動逃げがひどすぐる。逃げたと思ったら
後ろからエリアブレス。後衛が壊滅状態のところに悠々と降りてきやがった。普通に全滅した。
>>98 竜PTこまめにジャンプしてるか?
地に落としたらブレスなんか前方範囲攻撃に成り下がる
正面に立たなけりゃ喰らうこと無いしな
寧ろ薙ぎ払いが脅威。
強ノックバックしまくりで崩れるぞw
先日、やっと念願の竜騎士になれました!
早くlv30になってミカンの背中に乗れるようになりたいです