ジョブ別強化スレ 召喚士編

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615既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 10:16:51.80 ID:ARv0r71k
>>614
「昔あった“白少なすぎ!”って声に反応してみたものの、今更使える仕様に修正するのがめんどくさいから
適当なとこでお茶を濁しておこう」ってのが開発の本音くさいけどなw
616既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:01:24.58 ID:cBxKixig
なんかさ・・・召喚の心境としては
「新履行を選択で1個取得。再取得不可」
なんてキチガイ仕様が来る位なら、何も追加して欲しくないよね。
617既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:04:17.56 ID:cBxKixig
半年して****無い召喚は糞。
75まで上げて糞履行取った池沼乙wwwwww

って風潮が流れたら目も当てられない。
618既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:32:10.10 ID:ARv0r71k
>>616
つか今でも、「何も追加せんでいいから、今ある仕様(リキャストとか効果とか)とか見直してくれ」というのが俺の本音w

>>617
今でも「フェンリル無い召喚は糞」とか「寄生して75まで上げた召喚乙wっていうか寄生された奴乙」
とかって言われてるから、召喚の仕様が変わらない限り絶対そういう風潮になると思うぞw
619既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:35:04.20 ID:IUtcjaW/
しょうかんwでいいじゃんもうw
620既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:36:22.65 ID:cBxKixig
>>618
取り直し不可って「今ままで乙。新キャラ作れ」って事だろ?
正気とは思えんな・・・

まぁ、全部ウンコなら問題ないけど・・・
621既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:59:37.15 ID:D6roFUIK
しかし、勇者が検証しないと何がクソなのかすら判らんのだよな。
そして18人必要で難易度高なら、時期を逃したやつはなかなか
とる機会はなくなるだろう。

とりあえずクリアは初期に目指して、報酬は後回しが正解か?
ってまだ内容の発表もないんだけどなw
622既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 19:23:50.20 ID:qFioXyqG
>>612

ディア→ケアル→ケアル→ケアル→大地→ケアル→ケアル→ケアル
より良いだろ。

攻撃履行一択なのは補助履行が死んでるからだろ。
>>610 で良いと思うけどな。おいらは
623既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:58:28.43 ID:3QDvW1UO
しかし履行使うためだけにしか召喚しないってのもどうかと思う。
出しっぱなしの選択肢が今以上に無くなる。
どの道MP尽きるまで履行連打になるわけだし、かなり大味じゃね?
624既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 02:12:45.41 ID:0qmE0LF8
召喚魔法のリキャストを履行間隔と同じ値にして
同じ履行は連打できないように(なおかつ既存の履行間隔-を殺さずに)する、とかしないとな
プレミアサイトで出した方が良いような気がしてきた
625既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 02:56:26.07 ID:MpVUxCAg
最終的に、維持費=オートリフレシュの回復量って感じになればいいんだ
あと、リキャ縛りあり&ヘイト無しの現仕様履行の他に
もう一つ、リキャ縛り無し&ヘイト本人持ちの新仕様履行を追加すればいいんだ
626既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 03:34:51.88 ID:HgdjJ/L6
>>623
よく分からんのだが、出しっぱなしだと大味じゃないのか?

>>610 のより履行2のがいい。召喚盾出来るからってことかな?

627既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 03:48:00.45 ID:3QDvW1UO
610の案だと、ヘイトも何にも考えなくていい為
召喚、履行、帰還繰り返して
MPが尽きるまで履行やりたい放題なのが激しく大味だってこと。
はっきり言ってバランスも無茶苦茶だし。

出しっぱなし云々は、せっかくペットを使うジョブなのに
全然それを活かせない方向にいくのは如何なものかと思ってのこと。
なんか召喚に黒みたいな位置求めてる人多いのか?
本体ヘイトみたいな案もよく見るし。
628既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 04:37:07.26 ID:HgdjJ/L6
>>627
なるほどー。だがバランスは滅茶苦茶じゃなくない?
攻撃履行連発って事だろうけど、呼び出して履行して帰還してってのに30秒かかるよ

帰還してから30秒たったら分かるようにマクロ作ってんだけど、
30秒後即呼びだして、タイタン現れる時には履行リキャストしてるので

つまり履行が30秒しばりになっても、座れないので連続で5回しか70履行は出来ない
HNMで追い込みっぽい事が出来る程度だと思う。
帰還しないといけないから、黒みたいに瞬殺は出来ないだろうし。
629既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 04:44:47.64 ID:HgdjJ/L6
それと610のだと召喚獣呼び出したら、常にリキャストOKなわけだから
シヴァのスリプガや、ルビーの癒し2もかなり使いやすくなるし

白いなくても湧水でストナできる。

実際の火力ってのはMP回復しないと頭打ちになるから、
今の仕様と610の仕様の総ダメはそれほど変わらない(中長期戦ね
630既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 05:24:57.63 ID:IafG6gcc
一気に5回うって座るのと
1分ごとに5回うって座るのは消費MPは同じだが回復MPは段違いで差が出てくる
結果的にヘイト0の履行使える数が大幅に増える=バランス崩壊
クリアマインドは長く座るほど時間あたりの回復量が増えるからな
ちょっと考えれば誰でもわかること
631既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 06:17:08.37 ID:HgdjJ/L6
>>630
HNMの話だよな?LVあげだと1戦でMP400使うの許されんしなw

クリアマインド忘れてたW
1分に一回と30秒に一回を計算してみたが
1,15〜1,2倍多く打てるね。召喚の場合連続って言っても
立ってる時間長いから(30秒)黒みたいにまとめて座っても効果薄いんだね。

まあ打てる回数が1、5倍になった所で、バランス崩壊とは思わんげどね。
黒より総ダメ稼ぐNMは限られてるし、召喚は戦闘時間長くないと低ヘイトの利点ないしね
632既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 07:22:24.51 ID:TB+hJyqt
白いなくても湧水でストナ、って、1分縛りだけ解消したからといって、
ウナギ出しっぱでもしないと対応遅くて実際には使いづらいよ。

維持費。1分縛りと、履行の効果、時間。この4点の問題をどう考えるか
なんだよな。どれか一つだけいじってもうまくないと思うんだよね。

維持費をLv75であと3減らす。1分縛りは45秒にする。2、4系
のレジ率の低減、物理攻撃の命中率上昇、強化履行の効果を10分に。
ここまでするとかなりの強化だけど、実際にはMPを使うという制限
があるわけだし、見た目ほど突出しないと思うんだが。

召喚がやれることの多くはMP効率問題と時間の問題で相対的にクソ化
してるんで、この問題を解消する。これだけ考えても上の程度は必要。
今の仕様はなんていうか、あれもこれも突出しないようにいくつも
足枷をはめていったらどうしようもなくなった状態、だと思う。
一つだけ大幅に緩めてもいびつな形になって結局うまくないと思うよ。
633既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 08:13:46.82 ID:87lTb2nS
レベル15毎に履行使用間隔-2
維持費は属性耐性25につき1軽減
30分アイテムで召喚獣の能力補正。併用不可(命、攻、魔命、魔攻のいずれか)
634既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 08:48:54.38 ID:c9PxerNH
>>606
一連の召喚追加要素を思い出してみましょう。
式神は激烈な取り合いの上に召喚じゃ釣り勝てず戦闘すら出来ない。
ディアボロスは召喚獣にヘイトが乗らず、スリプガ、ナイトメア連打で召喚は無能。
これらを踏まえた上で追加クエストを予想すると…
635既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 08:50:49.80 ID:IUgOEdVn
>>633
つ【アストラルポット】

湧水といえば
邪視の前に入っていた別の状態異常を常に回復しておかないと
ポイズンピックを放置してたら邪視がきた、とかだと目も当てられないぞ と

湧水で治せる状態異常は範囲だけど一つだけだからな〜
636既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 08:55:53.83 ID:ts/0SEYV
>>623
出しっぱなだと1分縛り。
って610書いてるから、
今まで位は召喚盾できると思うよ。
637既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 11:23:50.15 ID:1fhc3MvM
そういや〜アストラルポット金庫で眠ってるんだけど
アレの効果時間ってどれくらい?履行1回分くらいしかないのかな?
638既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 11:32:41.31 ID:dODOdhYT
3分とかそんな感じだったような?
639既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 14:11:19.60 ID:IUgOEdVn
持ってるけど使う機会ないよね。装備Lv61だからソロENMで使えないし
640既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 15:07:59.11 ID:9LeoqHiT
ポット1回引っ込めると効果切れるから実質1回分
641既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 15:59:33.69 ID:W11lmPgZ
保守
642既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 16:58:56.48 ID:ApKs/Bpq
次回VUでの召喚獣戦で召喚士が一気に神ジョブに登りつめる様な
超絶強化がありますように・・・・。
643既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 17:00:43.81 ID:W11lmPgZ
>>642
付け乳首、実装される。
644既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 17:06:50.54 ID:1fhc3MvM
>>638
3分か〜・・・・ありがとう。
>>640
消えるのかorz~
645既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 18:23:47.16 ID:IzvGNtjU
>>642
召喚獣戦だけ神ジョブで良いのか・・・







それだけで俺も狂喜乱舞するけどな。
646既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 19:38:37.72 ID:KFTyHIuP
むかーし解析にあったイフリートミトンとかその辺が報酬に来るのかなあ
6属性で一つだけだったらすげー迷うな
どうあってもイフだけはありえないがw
647既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 19:41:58.31 ID:BnGqgLdn
召喚獣出しっぱなしにしておいてすぐ使いたい履行が湧水ぐらいだからリバイアサンかな・・・
ルナロアとちょっと迷うけどたぶん6神獣でフェンリルいなさそうだし
648既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 20:08:26.18 ID:/YVlOxuH
霊獣の印

契約の履行リキャストタイムがリセットされる
次に呼び出す召喚魔法のキャストタイムが大幅に短縮される
649既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 20:48:09.79 ID:vYCr85ey
650既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 20:56:31.18 ID:EXOIbQVD
神威みたいに1匹ずつしゃべるんかいね?
651既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 21:00:18.94 ID:v5/LuUaP
さすがに今回は召喚獣一匹一匹、開始位置から離れてるだろうな。
いくらなんでも今回もガ系一発の黒ゲーだったら…。
652既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 21:03:14.73 ID:87lTb2nS
ガ撃っても通るのは弱点だけだからな〜
ラムウはタイタンでマラソン、とかだったらそこそこcool
653既にその名前は使われています:2006/02/17(金) 08:22:33.83 ID:TwACnpG/
ラムちゃんマラソンするとサンダースパークでえらいことになりそうだから
優先順位上じゃねーかな
654既にその名前は使われています:2006/02/17(金) 08:41:57.99 ID:52Ayee5q
「シヴァちゃ〜ん」
「ダーリン、何してるだっちゃー!」
 
 
って感じ?
655既にその名前は使われています:2006/02/17(金) 19:18:34.73 ID:XwOkTX5e
ここ強化妄想スレか。
全ての召喚獣の維持費をカー君と同じにしてほしい。カーミトンの効果は全ての召喚獣に適用で。

曜日に合わせて違う召喚獣呼び出してソロ上げとかしたいよー
656既にその名前は使われています:2006/02/17(金) 19:28:51.61 ID:SlMqj1i3
>>655
そんな事になったら全召喚獣の攻撃力がかーくん並に落ちるぞ。
MP消費上がっても良いからバーサクして欲しい漏れ。
今のペットじゃ短期決戦できなさ過ぎる。
657既にその名前は使われています:2006/02/17(金) 20:26:25.32 ID:uoOvevuU
召喚獣がバーサク中は、10hp/4secでHPが減るとかになりそう。
658既にその名前は使われています:2006/02/18(土) 05:24:10.59 ID:U/MhtL8/
血の契約:リキャ3分。本体のHP半分と引き換えに、
     召喚獣出しっぱ時、その召喚獣が持つ履行技を3つまで連発可能にする。
     一度使った履行は使えない。帰還させると、3つ使ってなくても効果が切れる。

ショックストライクでスタン、抜けるまで待ってカオスストライクで更にスタンとか地味に楽しそう。
下弦とクライがブランクなしで使えれば命中回避ブーストとしてそこそこ良さそう。

その召喚獣が持ってる履行に限定されるとはいえ、飾り程度の瞬発力もつくんでないかな。
W系+70履行ってするだけでも、メリポクラス相手に1000超えるかな。レジなけりゃ。
パンチ>バーニングで何かつながったっけ。つながったらきっと核熱だろから、ファイアW重ねて
にやにや出来そう。フロウ履行重ねたら笑曲がりそう。

土台無理な妄想です。ほんt
659既にその名前は使われています:2006/02/18(土) 07:00:53.39 ID:uI7lKj8d
HPがガバッと減って履行3連発なんて糞アビにしかならんと思うが
俺の方の考えが浅いのか?
660既にその名前は使われています:2006/02/18(土) 08:15:23.78 ID:tU5osNlt
HP減ったらコンジェラーリングの効果発動!
661既にその名前は使われています:2006/02/18(土) 11:22:58.89 ID:TRaC9gm7
>>659
MP効率が落ちるのは諸刃の仕様だよな・・・
使うとPTヘイトが大幅に上がりそう。
662既にその名前は使われています:2006/02/18(土) 11:23:38.32 ID:14TWGmCP
狼はマジでいい鯖ですよ。観光にきてください^^
狼鯖WP
「1727963659」
「8774692831」
「2687208185」です^^♪
あくまで観光用ですから、
Kuresたんに魔法屋のちらし送りつけたりしちゃだめですよ^^♪

WP使えなかったらこちらまで♪
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1140007608/l50
663既にその名前は使われています:2006/02/18(土) 20:13:30.47 ID:BuA3AZXg
維持費-1 HMP+5 みたいな食事でてくれんかな
出してる召喚獣を強化するアビとか
664既にその名前は使われています
維持費-2(2MP/3sec回復)の食事ならあるよ。3分で切れるけどww
冗談はおいといて、食事効果が召喚獣にのるとかでもいいよな。