ジョブ別強化スレ 狩人編

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251既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 05:53:25.94 ID:ZW4olPqi
>>250
今残ってる狩人は自己ダメしかみてない房しかいない。
昔、漂白期でも墨は精霊を撃ち続けた。
今の狩人がそんなだろう。自分の望むことをするために他のPTメンのことをいっさい考慮してない。
もっと弱体していいと思うよ、狩人はね
252既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:03:44.83 ID:kvY+hpVL
コルセアは、狩人と忍者をLV50まで上げてないと取得できない。
青魔道士は、ナイトと白魔をLV50まで上げてないと取得できない。
こんな風にしたら、レベル上げ人工が少ないレベル帯も少しはましにならないかなぁ?

狩人弱体は新ジョブに魅力を持たせる為の弱体って気がしてきた。
コルセアの支援性能って、アシッドの人気にあやかっているような気もするし。
盾ジョブが追加されると思っていた俺の予想は外れそうだなぁw
253既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 14:03:12.24 ID:84D+lGlc
>>250
この期に及んで、まだ与TPがどーとかこーとか・・・
敵のWSの回数云々言うなら、盾以外全員黒でやってろつの
勿論、盾も抜刀すんなよ
与TP増やすわけだからな
254既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 14:45:01.66 ID:LhJe6Wkz
ここでクラクラ持ち出して狩たたく奴のFFって
クラクラの装備可能ジョブが狩だけなんだろうな

粘着うぜぇ さっさと他ジョブにタゲ移してください
255既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 15:39:55.18 ID:3BooXvgO
いやクラクラは普通に迷惑だな
>>250みたいなやつは他のメンバーのこととか考えないで、自分勝手にやってるんだろうな。
256既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 15:44:57.67 ID:KtKUwvzl
リディルは?
257既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 15:54:46.46 ID:g0bcc/eI
メルクリ&二所藤の弓ゲットキネンパピコ

手持ちが4000ギルしか無いよママン・・・!
折角鍛えたのにろくな矢が撃て無いよママン・・・!!
しかもメルクリ、弓と相性悪いよパパン・・・!!orz
258255:2006/02/01(水) 16:21:13.05 ID:3BooXvgO
アンカーミスorz
>>253
259既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 16:53:27.51 ID:miLpxzdy
>256
クラクラとリディルそれぞれのD値を言ってみてごらん?
260既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 17:43:04.17 ID:84D+lGlc
>>255
お前のジョブ何?
クラが迷惑言うなら、それって狩だけじゃないよな?
あぁ、クラ欲しくても持てない僻みですか・・・気付かなくてゴメンなぁ

で、age
261既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 18:05:17.39 ID:miLpxzdy
ここが狩スレだから狩の話が出てるだけで、赤でエンクラクラでも迷惑言われるやん。
他のジョブはそもそもクラクラ持っててもレベル上げで使う奴なんて見たことないし。
262既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 19:46:21.06 ID:dsy7Q6mB
>>181
逆逆!威力だけ距離補正して近接当たる位置からは
打たない方がいいような設計にするべき。
遠隔専門ジョブなのにがんばってもろくに当たらない設計は
脳みそ腐ってるとしか。
263既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 21:34:25.77 ID:tR0KXXQI
おい雑魚共
さっさと黒弱体スレ立ててくれ
やることやってから妄想語れよ屑
264既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 23:46:48.09 ID:wLNL6S6C
今日 アーチャージュポン取ったんだけどさ、沸かせかたガイシュツ?まだだったらさらすけど、希望者いる?
265既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 01:27:40.26 ID:jewyk8Qu
教えてー!
266既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 01:56:38.33 ID:r4gZy3Du
>>265
現場いくのたるいから場所の詳細は何ともいえないんだが
E-7あたりにある袋小路にわく1匹が抽選対象。
狩り続けるうちにその袋小路にわかなくなる。そうしたら袋小路方面から
西〜北西のどっかにNMがわいてる。75だと絡まれないからこの辺かなー
ってとこでヒーリングするとからんでくる。

いじょ。シーフ、忍者、赤あたりならソロで勝てる。2〜3人でスキル上げがてら
遊びに行くと簡単にとれますよ。

でもグラフィック最低ですよ。っと。
267既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 02:01:50.58 ID:r4gZy3Du
袋小路E8かも。現場行けばすぐわかるんだけど。
ティアマットのいる南西から中の広場に行く通路から北にはみ出た
こじんまりした部屋みたいなとこ。霧で行き止まりとかならないで
いける。
でもNMはその小部屋の行く手前の通路にある霧よりちょっと北に
沸いたりすることがあるらしい。
268既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 02:02:44.57 ID:r4gZy3Du
あー、わかると思うけどアントリオンだから始めは潜ってるから。
269既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 02:58:37.84 ID:bmYq61zi
補足w
スニしてるとヒールしても出てこない。
【気をつけてください】
270既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 05:20:03.68 ID:7rrqLjSN
コルセアにも当然距離補正は影響するよな?
距離補正だけは完全撤廃しないと、お話にならない。

まさかとは思うが、コルセアだけ距離補正の対象から除外されたりしてw
271既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 05:24:50.49 ID:Ce+6jIDo
でも、マジでコルセアは距離補正適応外でもないと実装前からお葬式ムードだぞ。
産まれる前から死んでる・・・。あのコルセアのグラだけでがんばれってか?
272既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 05:26:34.62 ID:7rrqLjSN
うん、コルセアに距離補正かかったら狩人同様ゴミなのは明白だ。
コルセア実装と同時に狩人も復活を期待してるが、
コルセアだけ特別扱いされそう
273既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 05:33:44.85 ID:Ce+6jIDo
自分達のミスは絶対に認めない、むしろ自分たちがやってる事は絶対に正しいと思い込んでるやつらだ
で、そういう対応にも関わらず、その場その場のご都合主義的に実装するから、
とんでもなく矛盾、いってる事とやってる事が滅茶苦茶でコルセア特別扱いされそうだな。
274既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 06:01:46.43 ID:guB6r9/q
アーチャージュポンそういうやつなのか。
だけど狩人の装備って■から狩人嫌われてるとしか考えられないクソっぷりだよな。
なんか免罪符系のとか実装しろよ。
せっかく作った免罪の価値が落ちるからか知らんが開発のオナニーに付き合ってられないんだよ
275既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 06:11:33.42 ID:ifQ71PUQ
お前らコルセアの仕様を良く読め。
名前こそコルセアだが実際はギャンブラーで、小川のインタビューでも「「あのコルセアは運が悪いw」と言うこともありますねw」と言ってる。
ここでの「運」とは遠隔が当たるか当たらないかって意味なんだよ。
だから遠隔の仕様戻って命中キャップ95%に戻ったらヤバイ訳。

NinjaのHP残り36
Koruseawwwのケアル弾→ミスwww
Tekiの攻撃→Ninjaに100のダメージ
Ninjaは倒された。。。
Ninja「コルセアさん運が悪いですね^^;;;;;;」
Koruseawww「当たれば全快するんですけどね;;」
PTメンバー「ギャンブラーですしね^^;」

開発はこういうのを望んでるんだよw
だから今の遠隔が当たるか当たらないか運任せの糞仕様でこそコルセアはコルセアらしくなるんだよ。
276既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 06:23:28.13 ID:muuxifdZ
■<矢弾切り替えでTPリセットします。
●<ふざけるな!
■<じゃあ元に戻します。

ってのが過去にあるからメール送ればまた元どうりに(ry
んなわけないか。

277既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 08:30:04.99 ID:UixDCoGW
至近距離:威力↑命中↑
近距離:威力↑命中↓
中距離:変化なし
遠距離:威力↓命中↑
超遠距離:威力↓命中↓
278既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 09:10:40.58 ID:9qdL4L/+
・距離を測るレーダーが抜刀すると見えなくなる
・抜刀しないと遠隔WSが撃てない
・抜刀すると、〜は遠くにいるためコマンドが実行できない、が延々垂れ流される
・近接しないと撃てないWSがある
・遠隔射程よりWS射程が短い
・正確に距離を測る手段がないにもかかわらず、異様に細かい補正
・さらに敵の大きさによって補正距離が変化
・適正距離は威力のみで命中は距離が離れるごとに落ちる
・適正が遠距離の弓死亡
・適正距離は大半の敵範囲攻撃の効果内
・最大射程ではほぼ当たらない
・近接命中キャップより低い飛命キャップ
・率で補正がかかるため装備品の価値が薄くなる
・足止め手段のないゲームなのでソロは絶望的
・サポ狩の無価値化

距離補正がいかにやっつけ仕事なのか分かるだろ。
この杜撰さはTPリセットの比じゃない。
279既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 09:38:13.24 ID:JRBpiqqc
コルセア用に新しく短銃作るから問題なし
近接状態が命中威力共に最高w

運がどうこういうのは
アビのギャンブル要素だけだな
280既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 11:59:08.69 ID:Deb9nK+L
イェーガーマント取ればいい。飛命距離補正なくなるよ。マントに飛攻-10ついてるけど肉食えば問題なし。
281既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 12:24:50.23 ID:IJYpgDVt
アーチャージュボンNM 俺も晒しとく

抽選対象はE8-F8の丁度境界、南北は北側1/3くらい。
コース丘から北西へ進むのが分かりやすい。よく言われる袋小路入り口。
地中に潜ってる黒いアントリTrench Antlion。5分pop。こいつは75でも普通に絡む。

↑がわかなくなったらNMがわいてる。
俺のときは少し西の亀裂だらけの場所。
NMは75だと絡まないので、座りまくる。
出現時に500ダメほど食らうので注意。
夜だと周りに骨がいるかもしれないので、それも注意。
強さはCave Antlionと同等か、やや上くらい。獣/白で撃破。

今はマネキンが着てまs
282既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 12:39:47.71 ID:9qdL4L/+
イェーガーはネタだろ。
装備品で仕様をいじるとは思えないしな。
少なくとも、ちゃんとした検証データを見たことはない。
283既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 13:00:10.92 ID:Deb9nK+L
イェーガー、ネタと思うなら検証載るまで取らなければいい。実際持ってるけどマジだよ。
284既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 13:10:26.05 ID:3o8z7yMA
狩スレで相手にされなかったからってこっちにくんな
285既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 13:10:28.35 ID:LiKh2zMl
イェーガー、実際持ってるけど飛命+20あるからまあマシだな。
しかし距離補正は直って無い所か緩和すら無いでFA。
286既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 13:16:47.35 ID:psJVHBth
>>278
・距離を測るレーダーが抜刀すると見えなくなる
・正確に距離を測る手段がないにもかかわらず、異様に細かい補正
・さらに敵の大きさによって補正距離が変化

外部ツールを使う。

287既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 17:23:16.01 ID:uRydgZU4
命中力に補正がかかるならまだしも、命中率にかかってるってのを直さないとやってら
んねーよな。

つか、距離補正なんぞに処理使うのが無駄な気がする。
計算はシンプルに、計算量(O(t)だっけ?)は少なくってのがプログラマの基本じゃねーの?
その考えは古いのか?
288既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 18:09:40.89 ID:iSsJG3Qn
コルセアの撃つ遠隔は支援系の機能主体みたいだから
距離補正あっても近接して撃てるんじゃないかな?
そもそも攻撃力で死亡してしまった遠隔攻撃に
支援機能を持たせて、ゲームとしての遠隔攻撃の意味持たせるつもりじゃないかな
実装直後から、当たれば凄い支援性能発揮
FFの遠隔攻撃といえば支援!というくらいに浸透させてから・・・


ああ、なんかもう・・・・・FFツマンネw
289既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 18:17:51.09 ID:skCLB2Jy
板違いかもしれんが、
20までの武器って何使ってる?
俺いま狩18なんだけど、ビースティンガーだけでまだ平気かな?
290既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 18:26:51.95 ID:LiKh2zMl
プラスサイフォスでレタ撃ってたなあ。
22からカイザーソード使ってた。




ああ、遠隔WSすら無かった頃の話だから参考にしなくていいよ(´_ゝ`)
291既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 18:27:32.34 ID:MUb3ARNb
そのころは剣持ってサポ戦でレタス撃ってた
今は知らん
292既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 18:31:30.41 ID:7GFHWIpT
アーチャーナイフまでは手ごろな斧を使っていいんじゃないかな?
狩人21だけど
293既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 18:33:30.64 ID:skCLB2Jy
>>290-291
そか、アイアンソードなら倉庫に合ったはずだから、とりあえず今日からそれ使ってみる。
二刀流が使えるようになったらアーチャーナイフ×2は基本らしいから・・・
294既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 18:36:56.06 ID:skCLB2Jy
>>292
斧か、その発想は無かった。
ありがとうw
295既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 01:48:35.00 ID:ZGnJGJI6
メリクリ一刀流はどうよ?
ヘイスト装備+魔法ヘイストで間隔140前後くらいまでいかね?
攻撃回数は劣化クラクラとは言うものの、クラクラより間隔短いし、
命中+40だぜ?
296既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 02:02:58.27 ID:PBLqJA95
agetoku
297sage:2006/02/03(金) 11:01:11.26 ID:upOi2Lfy
狩32だけど、アーチャーナイフ×2でも近接武器装備無しでも
飛命変わらない気がする。

遠隔はグレートボウ+1、その他の装備はノクト+1のみ

298既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 11:04:44.80 ID:ZGnJGJI6
/sea all rng 0計画に参加してくれよ。
ジョブチェンジ汁
299既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 11:07:56.06 ID:9b1/lwS4
エウもオティもオプチ取って、
ベヒリングもウォー+1も買って、
サチコメに書いて、テカワクでPTのお誘い待ってたら、

 戦 士 ・ モ ン ク の 方 が 先 に 誘 わ れ た 。

それだけならまだしも、

 侍 ・ 暗 黒 の 方 が 先 に 誘 わ れ た 。

もう解約してやる><
300既にその名前は使われています
>>299
とっと解約しろ