1 :
既にその名前は使われています:
ペット合体システム導入
2 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:30:25.81 ID:JTKouQXn
2だったら獣になって妹を襲う。
3 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:30:27.65 ID:vx1zsMRx
75アビ あやつるガ 範囲魅了
4 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:37:58.61 ID:+frOdZHI
いつなったらミスラを操れますか?
5 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:38:17.33 ID:RMfNTowc
あやつられる
PTメンバーの誰かに、一時的に操られる
操ってるプレイヤーは、たたかえ、もどれ、かえれなど、獣のアビが使えれるようになり、獣自身を戦わせることができる
ペxトフードなどで獣のHPも回復可能
ウマー
【たたかってもらう】
6人PTを組んだ時、このアビを発動すると獣使い自身は戦闘を行わなくても
他のPTメンバーが自動的にモンスターを倒しEXPを入手できる。
7 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:41:15.34 ID:vx1zsMRx
マジレスすると
獣の強さとかシステム回りは現状維持でいいから
魅せる装備をもっと充実して欲しいね
獣上げる奴にはAFやバイソン着たいためだけに上げる奴もいるだろう
そういう装備やネタ的装備を実装してくれ
たとえばFF5みたいな着ぐるみみたいなやつ
8 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:42:05.27 ID:RN3GRsyR
ねぶる
抽選を整地に戻してくれ
10 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:43:29.95 ID:RN3GRsyR
11 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:45:22.84 ID:vVCtXxnq
クリティカル食らったら魅了が切れるように強化
あやつるの使用間隔を60秒に強化
12 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:47:55.12 ID:jXGpuL6h
タル獣75専用ベヒーモスーツ 着ぐるみタイプで
13 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:48:44.08 ID:vy6W3AUf
敵を汁化することができ、好きな時に呼び出せる。
汁同士を合成してさらに強いペットにすることができる。
装備合成の材料として汁を使い、装備すると汁ペットのアビを発動できる。
14 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:55:13.95 ID:RN3GRsyR
汁配合でNMができる
15 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 23:59:19.91 ID:+frOdZHI
汁配合ってなんかエロスwww
16 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 00:00:49.95 ID:BQOB8Hvu
■<おまえら、獣人帽子追加したのにもう飽きてかぶってないから、着ぐるみの追加はなしだ
使い魔を30分アビにしてくれればLv上げでも役に立ちそうなんだよな
後はLV上げで有用なアビでもくれれば誘われるな
使い魔30分だと各地でスライム祭りが起きそうだよな。
でも同意。
19 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 01:20:58.27 ID:A3wzrX1j
NM以外は全部あやつれるように汁!
20 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 01:33:14.25 ID:yKHyv2M+
いたわるPTメンバー1人かペットに使える用にするだけで結構
PT誘われるんじゃないかな?
もちろんペットフードにレベル制限付くと思うが、
ソロでも自分回復できるように成るし、即発動のケアル大って感じか。
エルメスにペットフード無理やり食べさせたいwww
高級品のゼータでも350しか回復しないから
無駄に高いHPを持つペットにはてんで意味がないんだよな。
パーセンテージで回復すりゃいいじゃんね。アルファは10%、ベータは20%みたいにさ
22 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 02:04:07.24 ID:WLOrR4ei
使い魔30分だったらスライムを永久に使い倒せるじゃねーか。
スライムがヴァナを飲み込むぞ、マジで。
23 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 02:07:00.41 ID:sb76Q404
とりあえずまってろにヒーリング効果つけるか
やすめっていうヒーリングコマンド追加してくれ
24 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 02:10:07.10 ID:HyNDDJyV
専用武器 鞭 作れよカス
鞭のねえ獣なんざハゲそのもの
25 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 02:11:32.17 ID:SGHBghbS
ムチ持ったハゲになるわけだな
26 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 02:18:48.41 ID:DMKEoa7u
・ペットがいても「あやつる」を使えるように
・操り不可能な敵への「あやつる」の効果をバインドorスタンに
・全ての汁をLv75キャップに、HQとの差はHP量とかで
27 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 02:21:06.26 ID:SGHBghbS
ペットの蘇生
28 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 02:22:38.20 ID:5TWm/Wgr
自分自身に【かえれ】で、デジョン希望
29 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 02:25:25.58 ID:PMBwtJSL
モンスターボールの実装
・解析のみに存在するファルガンやジークハルトの実装
・7類全てにカンストまで使える汁実装
・新汁&今後実装する汁の合成難度緩和
・よびだす間隔短縮(せめて3分)
・いたわる間隔短縮(どう考えても1分)
・フードスタック99個化
・ほんきだせ間隔短縮
・ほんきだせのランダム要素廃止
・ホムンクルスを黒マンからフォモル系に変更
・新汁調整した人間を二度と獣調整に関わらせない
どれか一つでも実現すると嬉しい
31 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 03:08:22.41 ID:1Y2j8eNW
>>30 黒マンのフォモル化はイイナァ
裸(全身黒ずくめ)で、種族ランダムとかならオモロイ
そして間違いなくヒューム♂は外れ扱いにされる・・・と
フェローみたいに育てられるペットほしい
育てる手間がかかるけど、その分汁と違い「おなつよ」も呼び出せる
フェローみたいにカスタマイズ出来れば尚良し
フェロー実装前に解約した元獣なんだけど
フェロー呼んでたらペット操るってできないの?
33 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 07:44:24.60 ID:o1lkRjYU
獣向けのPTアビ
ビーストキラーサークル
ヴァーミンキラーサークル
バードキラーサークル
アモルフキラーサークル
リザードキラーサークル
アクアンキラーサークル
プラントイドキラーサークル
ビーストキラーサークル
まぁ、ナイトのホーリーサークル、暗黒のアルケインサークルと同じ。
効果1分、再使用10分。
特性のキラー効果は削除で、これらを実装し、
その効果(ひるませる確率)を高くすれば、
芋、蟹、カブトマンセーなパーティでは、神になれる。
34 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 07:45:55.57 ID:o1lkRjYU
サークル系は、5分リキャストでもいいくらいなんだがなぁ〜。
まぁ、バ開発じゃ無理だな。
36 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 08:06:16.93 ID:o1lkRjYU
>>32 獣のフェロー上げは、全ジョブ中最強に楽。
フェローにタルを選んで、65まで育て上げ、
回復/治癒にして、女帝つかって狩りすれば、
かなり安全にレベル上げができる。
ヘイスト、プロ、シェル、弱体入れてくれるしな〜。
37 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 10:00:43.98 ID:BpwClKC8
獣使いがいるだけで、PTでのLv上げ全員に経験値ボーナスがつきます。
なら、PTに誘われるかのお^^
本体のヘイトをペットに渡すjaと
ペットのヘイトを本体に渡すja希望
マイペット、マイチョコボ
この2つが出来ればヴァナ人口の半分は獣使いになるとみた!
サークルは全てのサークル系を瞬間ヘイトと効果強化(キラーと合わせると効果倍増)して
獣にセブンスサークルとか追加すりゃいいと思う。
41 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 13:47:52.38 ID:atcROj1E
キラー系は攻撃時にひるむ
サークル系は殴られる時ひるむってのはどうだろう?
キラー系は殴られる殴る両方の方が良いか?
42 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 23:08:26.28 ID:Yben2gpm
ペットに挑発させるアビをクレクレ
【かえれ】で本体が消滅するように強化
【お手】でペットがお手をするように強化
【ちんちん】でペットがチンコ見せるように強化
44 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 00:47:00.42 ID:6oOEyNqX
>>43 【お手】
ミミズは手(らしき代替部位含む)がない不具合についてwwww
【ちんちん】
ミミズは既にやっている不具合についてwww
45 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 00:52:10.49 ID:8RHkJoI4
今の仕様に納得できないなら引退しろよ。納得してるから課金してんだろ?強化してくれなんて言われてもバランスがあるのでできません。優遇ジョブだしね獣は
46 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 01:03:50.14 ID:6oOEyNqX
>>45 マジレスすると。
課金してても、納得できないところもいくつかあるのは、常。
ユーザは常に「こうあればいいな」を言い続ける生物なので、実現性云々は別問題。
また、こういったところは大抵半分は遊びで書いてるので、
本気で不満たらす奴は、別にメールしている。
まぁ、何が言いたいかというと、本気にするなってことだ。
>>45 おまえ獣1だな
てか昔から獣やってるやつならこんなこと言わない
俺は75まで上げたけど正直今獣あげてる人にマジ同情する
2時間に一度だけ獣使いになってコロロカでうまーしてます。
が、ゼータバカ高いのでやっぱり【休め】をペットコマンドで出来ないものかと(´・ω・`)
今ならゼータよりデルタがコスト的にも効果的にも良さげ
しかし99個スタック化はほしいな
>>49 45は既に文句を言えない立場になってるから此処で煽っているん
だろ
52 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 02:38:37.68 ID:/5i8rZ0s
消えても同じ強さのが沸けばまだいいんだけど・・・
>>47 あやつる5分の時代から獣やってる俺がきましたよ
5分→15秒の修正は神だった
まだ獣18なんだけど
どれくらいから強さ実感できます?
自分がへたれなだけかもしれんが
呼び出し覚えたらテキトーな汁ペットを召還して経験値10くらいに当てると隠したへの強さが実感できるよ
丁度以上に対する強さはずーっと同じ感じ
戦闘時間はレベル上がるごとに長くなるかも知れんけど
56 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 14:32:12.68 ID:FGHZzFmr
射撃スキルをクレクレ
57 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 14:57:09.33 ID:lKiaEmL0
やはりペット挑発追加だな
忍盾ならぬ獣盾時代到来の悪寒
58 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 14:59:30.20 ID:RMxL0VtO
ペットのHP低過ぎてサブ盾にしかならん
それで十分だけど
59 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 15:04:58.35 ID:pnkSBoVX
>57
アビの間隔を長めにしてメイン盾は不可にすれば良いじゃないか
で調整ミスって汁ペット獣×Nに後衛でLV上げ可能にするのが
■だな
60 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 15:05:54.88 ID:I3wDPNcy
アビリティ操るを廃止による強化
ペットは汁のみに強化
汁の再使用時間は1時間に強化
>>58-59 メリポで必要なのはタゲまわし用のサブ盾だからかなり活躍できる悪寒
ペットが新でも5分で召還できるしな
62 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 16:35:25.95 ID:pnkSBoVX
>61
約に立つんじゃダメか
63 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 16:42:06.77 ID:Lqa1pA/I
モンスターボールまだー?
64 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 17:03:57.09 ID:vHjMxMED
スライム汁実装してくれればそれでいい
キャリーよりちょっと高いぐらいの敷居で
テイマージョブなのに、ペットへのBufが無いってのはどうにかならんものか。
ペットが興奮する粉薬
ペットが疲れを忘れる粉薬
ペットが狂乱する粉薬
ペットの目が虚ろになり完全に命令を聞くようになる粉薬
67 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 17:37:58.09 ID:cOE1XvfK
2時間アビ「使い魔」を「パルプンテ」に変更。効果時間30分。
効果・・・ワイバーンタイプのペットを汁が無くても呼び出せる。
ただし、レベル等の強さはランダム、ほんきだせ等の命令は不可能。
倒されるか30分経過するまで、付近のモンスター、PCのいずれかを倒し続ける。
まさに、「とてつもないもの」。
69 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 19:31:06.13 ID:RMxL0VtO
じゃ真面目に妄想
・アイテム関連
Pホイッスル(パートナーシップ・ホイッスル) ex[首]全種 獣 LV30〜 エンチャント1/1:再使用2H [ペット名]
*クエストの報酬。チョコボショップにてギルを払う事で補充可能。
汁PETのLV上限を全て75に
・アビリティ他
LV10 やすめ PETをヒーリングさせる事が可能。被ダメで解除。再使用3Min
LV30 とらえる 対象のモンスターを捕らえる。再使用2H
*捕らえたペットはチョコボショップへ預け、命名/調教を行う(リアル時間1日+ギル)事で、呼び出す為の専用アイテム(Pホイッスル)と交換。ペットの初期LVは30。成長させる事が可能。
LV45 いななけ PETのヘイトを上昇させる。再使用3Min
2Hアビ「使い魔」の仕様変更
*あやつりPETにおいては従来通り。よびだしPETのみ、効果時間3分、ヘイスト+5%、TPリジェネ+5、ほんきだせ効果UP(TP技の選択可能)に。
70 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 19:42:48.33 ID:6oOEyNqX
単純なところで強化だと、現状サポで食われてるほんきだせだが、
Lv50くらいのところで、ペットの技を選択できるようになるといいよな。
毎回ハリセンボンで、ウマーーーーーーーーーーーーになるが。
71 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 20:21:10.15 ID:gckSTkIj
大魔元帥獣衣 胴 Rare Ex 防51 装備時、ペットがおなつよに補正される Lv70〜
(頭、両手装備不可。グラは総毛皮の着ぐるみで)
大魔元帥獣腰衣 脚 Rare Ex 防42 装備時、ペットに15秒だけ乗れる Lv70〜
(両脚、両足装備不可。ダミーの獣シッポ付き。あとは同上)
団長の長鞭 武器 D12 装備時、街の内外でペットに芸をさせるアビが使える。
団長の長鞭ホシスwww
73 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 05:42:55.70 ID:3d26+6CE
・待ってろするとペットがヒーリングする
・もどれしてる間(要するにペット非戦当時)は野良でも経験値減少0に
・みやぶるでの敵の情報をもっと詳細に(弱点なども)
・いたわるの間隔を減少
・なだめるが獣人にも効く様に
・ペットフードを99個スタックに
・汁ペットの呼び出し時間を一律30分程度に
・汁ペットのレベル上限を撤廃、ステータス差で強さに差を付ける様にする
・ジョブ特性チョコボ騎乗時間延長、チョコボ移動速度うp
・チョコボに乗れるエリアならいつでもチョコボに乗れるアビを追加
・フェローとしてマンドラゴラ追加。ピキィしか言わない
・ブーメラン装備可能に
74 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 09:33:11.00 ID:w11LYwOc
>>73 カニ=斬属性
カブト・トンボ・蟻=突属性
キノコ・虎・ダニ・蝿草=斬属性
羊・ウサギ・トカゲ・マンドラ=打属性
ってのも追加で。
ハリセンボンは確かに強いけどlV50なら一撃じゃあモンスターは死なないよね
2回くらいか?
リキャストを調整して何とかならないかねー
Lv51〜55の革ゴブでも半分減らんな
西ルテでやったからわかる
あとなにげに刺突属性ついてるから骨に当てると500しか出ない
イイジャマイカ。
選んで 1000ダメ作れるわけだし。
78 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 17:59:33.19 ID:vbVa1pOe
フェローの仕様でペットと連携が出来たらいいのに
もう、いっそのことMP持ちにしてくんねーかなぁ。
もちろんペット専用魔法付きで。
80 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:02:31.14 ID:Qz5meAVC
支援上げ
81 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:23:14.29 ID:GzYSYsU7
ペットを育成できるようにしてほしいよ
83 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 03:19:55.30 ID:9rzHncME
ペット育成は生涯来ないだろうとか思ってたらフェローが来たからな
実現の可能性は高い
第一にバックストーリーのあるNPCに、必ずと言っていい程固有のペットが付いているのに
いざPCとなるとミサイル使いだもんなぁ
まぁともかくもし実現したら、何をペットにするかで3日は悩むな
見た目重視で、マンドラ派
性能重視で、クアール派、ヘクトアイズ派、スライム派
ネタ重視で、ミミズ派
辺りがいそうだね
もちろん自分はタイニーマンドラにMAを覚えさせるぜ
新2hアビはあれだ、旧作であったアビリティー
"たべる"
ペット食べると本体が強化される上
ペットのWS使えるようになるデスよ
それリューサンに実装されてたような
87 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 04:07:57.31 ID:9rzHncME
>>84 出来ればキャリータイプのカニか
白うさぎかな
鳥、タコヤキも捨てがたい
デカものならコカとかやってみたいけど、それは無理かのぅ
88 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 06:08:30.95 ID:PLbwNfoI
強化スレ支援age
89 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 18:24:50.00 ID:h3QywmKx
これが落ちたらぼくらの地球が。
90 :
husianasan:2006/01/22(日) 19:26:08.57 ID:MsmxIrpD
fo
91 :
fusianyasan:2006/01/22(日) 19:45:42.60 ID:PLbwNfoI
にゃ
92 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:02:15.92 ID:/PsW//tL
___
/ \
| ^ ^ | よぅ兄弟 今日もがんばってるなage
| U |
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
ほんきだせの技を選べるようにして欲しい。
頑張って作ればできるだろう。
94 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 06:05:36.80 ID:/PsW//tL
___
/ \
| ^ ^ | だな
| U |
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
95 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 12:07:16.71 ID:bibpjCNQ
hsh
96 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 12:10:55.38 ID:5tTbuYE3
あげ
97 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 13:36:37.92 ID:tK16Kxlw
>・待ってろするとペットがヒーリングする
これいいと思う
>・もどれしてる間(要するにペット非戦当時)は野良でも経験値減少0に
寧ろペットを使うことによるすべての取得経験値減少を撤廃
・いたわるにペットのHP回復だけでなく魅了時間延長効果もつける
98 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 14:34:22.63 ID:CVCROpon
野良おなつよペット 取得経験値-30%
丁度 -15%
楽 -5%
で
ペット関連は多く出てるので本体の方で
【雄叫び】相手がキラー対象なら一定回数ひるませる。 回数はCHR依存、ヘイトあり
【れんげき】アビ後の攻撃が初段だけ二回攻撃になる
(不意打ち感覚のDA)
て感じでサポでも喰えるアビがあってもいいかなぁと
100 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:19:40.55 ID:1GLj3TyN
獣使いって割に、案外芸が少ないのよね
イメージだけで言うなら【なきまね】(キラーを持つ種族との戦闘回避)とか【遠吠え】(非リンクで赤ネームにならない引き寄せ)とか
【あやつる】バインドにしても【チャームアイ】とかで獣人にも効くスタン、バインドアビにして欲しいし
ペットの位置が正確にわかる【テレパシー】とか
ペットと意思の疎通が出来る(本気出せ効果UP)【アイコンタクト】とか
ペットがいる利点が、獣PTとソロでしか発揮出来なくて、PTではただの追加攻撃になってるのも何とかして欲しい
101 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:25:05.68 ID:VJmZYN3v
バリスタ用に
あやつる PCバインド
なだめる TP減少
みやぶる say範囲でGBとぺドラの数をログにだせる
今日は、ダイアーマイとだしてみる。
エースチームからお誘いがあったようだな
__ ___
| | / /
| | / /
| | / /
| ナ  ̄ 獣 .\
| / ̄\.. \
| | \.. . \
__| |_ \.. \
/ . ̄ ̄ ̄ ̄.  ̄ \
/侍 / ̄ ̄ ̄ ̄| 竜 | ̄ ̄ ̄\ 暗\
/ \ / \ / \
| ^ ^ | | ^ ^ | | ^ ^ |
( .>ノ(、_, )ヽ、.) ( .>ノ(、_, )ヽ、.) ..( .>ノ(、_, )ヽ、.)
トノ ! ! -=ニ=- ノ!ト- .ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト.ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト-、
\\`ニニ´//__' \\`ニニ´// | \\`ニニ´//_ |
104 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 22:46:55.80 ID:nFn2kJyM
ソロペットつよくsる
105 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 05:49:12.29 ID:4+FxDaz+
age
106 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 06:10:10.64 ID:bLzkVICO
___
_c―、_ / 竜 \ _,r―っ_
三 ー )  ̄` ̄´⌒´ヽ ^ ^ ヽ⌒ヽ´ ̄`´ ̄ ( ヽー 三
 ̄  ̄`――、__ヽ >ノ(、_, )ヽ |/__,r---― ' ̄ ̄ ̄
i^ -=ニ=- イ バッ
___ | `ニニ´ ノ| ___ <君達もこっちにおいでよ^^
.l;';' ,;;;', ,,'\| ヽ .人 ノ|/,,;;','i,;:',,;;'i
.|; ,;',i ,;;',,;;,;;\ ̄ ̄  ̄/,;;', ,,';';i ,,';';i
i ,;',',i.\,;;',,;,,; \ /,;;',,;;', / i ,,';';i
i ,',,;',i \,;;',,',,;;;)ノ(,;;',,;;', / i ,',,;',i
i ,;',i \ / \ / i ,;',i
i ,;',i  ̄ ̄ ̄ ̄ i ,;',i
i ,;',i i ,;',i
/ / | \
ヽヽヽヾ {////
``` ´´´
107 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 08:43:33.30 ID:qci7Lp3k
魅了不可対象へのあやつるがバインドからスタンになったら
他ジョブから叩きまくられる予感w
108 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 10:07:09.36 ID:3l/khfrk
操れない敵なら獣5人でなんでも狩れそうだな
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ナ 獣 \
/ / ̄ ̄ ̄\ \
/ / \ \
/ / \ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/侍 / ̄ ̄ ̄ ̄| 竜 | ̄ ̄ ̄\ 暗 |
/ \ / \ / \
| ^ ^ | | ^ ^ | | ^ ^ |
( .>ノ(、_, )ヽ、.) ( .>ノ(、_, )ヽ、.) ..( .>ノ(、_, )ヽ、.)
トノ ! ! -=ニ=- ノ!ト- .ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト.ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト-、
\\`ニニ´//__' \\`ニニ´// | \\`ニニ´//_ |
/ ̄\
/ 竜 \
| ^ ^ |
( .>ノ(、_, )ヽ、.)
トノ ! ! -=ニ=- ノ!ト-
/ \`ニニ´/ \
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \
/ ナ \ / 獣 \
| ^ ^ | | ^ ^ |
( .>ノ(、_, )ヽ、.) ( .>ノ(、_, )ヽ、.)
トノ ! ! -=ニ=- ノ!ト ̄ ̄ ̄ .ノ ! ! -=ニ=- ノ!ト.
/ \\`ニニ´//__ \\`ニニ´//\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ \
/ 侍 \ / 暗 \
| ^ ^ | | ^ ^ |
( .>ノ(、_, )ヽ、.) ( .>ノ(、_, )ヽ、.)
トノ ! ! -=ニ=- ノ!ト- .ノ ! ! -=ニ=- ノ!ト.
\\`ニニ´//__ \\`ニニ´// |
111 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 12:27:45.82 ID:bLzkVICO
>>102 もし・・・獣さんが抜けちゃったら・・・
__
| |
| |
| |
| ナ|
| |
| |
__| |_
/ . ̄ ̄ ̄ ̄. ̄ ̄ ̄ \
/侍 / ̄ ̄ ̄ ̄| 竜 | ̄ ̄ ̄\ 暗\
/ \ / \ / \
| ; ; | | ; ; | | ; ; |
( .>ノ(、_, )ヽ、.) ( .>ノ(、_, )ヽ、.) ..( .>ノ(、_, )ヽ、.) <うわあああああああ ;;
トノ ! ! -=ニ=- ノ!ト- .ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト.ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト-、
\\`ニニ´//__' \\`ニニ´// | \\`ニニ´//_ |
ペットによる、経験地カットの撤廃。
獣使いは、ペットを『あやつる』能力者なので、
獣使いのレベルアップとは『あやつる』能力のレベルアップだと考えられる。
敵と戦うことによって『あやつる』能力を強化していると考えれば、
敵を倒すことは結果であって、ペットがいることは経験地カットの理由にはならない。
と思うのですがどうでしょう?
あとムチですな。めんどいのでカテゴリーは片手斧でいいとして、
ダメージは低くても、何系の敵をひるませたり、萎縮させてTPを減少させたりとか。
上にあった『鳴きまね』もいいかも。対象のモンスターを決めて使用すると、
効果中はそのモンスターから同族だと思われてからまれないようになるとか。
>>112 経験地じゃなくて経験値ですスミマセン。
114 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 17:20:02.29 ID:SlltyiB5
アトルガンで像型モンス操れると思うよ(・ω・)
じゃぁペットフードに毒りんご追加だな!
よびだしペットでの経験値マイナスの復活。
これによって、
獣使い人口の削減。
↓
狩場被り防止。
ウマー
117 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 04:18:46.85 ID:8i775N/l
age
118 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 04:35:44.07 ID:1imTB47l
俺は、
1.射撃スキル追加
2.「まってろ」でペットヒーリング
3.汁ペットのキャップ解放
の3つ追加で満足
119 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 14:49:58.70 ID:DANqmS4B
agee
ジョブスレにやっちまったけど、こっちにもペタリ
・新アイテム:空壷(からつぼ)を実装
・操ったペットを空壷に入れる事が出来る
・空壷からは【よびだす】で呼び出す事が出来る
・1種族につき、1匹まで所持可能
・空壷ペットはフェローと同様、経験値が入り、LVも上がる
・空壷ペットは獣本体が死ぬかペットが倒されるかすると、以降呼び出せなくなる
・ある特殊なクエストで復活させることが出来る
・新アビリティ:【壷にもどれ】で戻さない限り、エリチェンしてもついてくる
・回線切断では壷に戻った状態になる
・名前は <PC名>'s <ペット>(入れた種族の名前)となる
・フェローと同様新密度(友好度)があり、ある一定まで上がると使用するWSを限定出来るようになる
・新密度(友好度)が上がると、同LVのモンスターより強くなる(獣本体との相乗効果)
こんな事を夢に見た(´・ω・`)
121 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 15:10:42.07 ID:6guloupc
>>120 夢で終わらせるな(´・ω・`)
ペット飼育いいねえw
マートは実はモンスターじいさん
こんな事を夢に見た(´・ω・`)
ソロジョブでソロきつくしたんだから、それを補うべき
汁の変更だけでは不十分
オートリレイズ
Lv30でリレイズ1
Lv60でリレイズ2
Lv75でリレイズ3
124 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 02:54:19.71 ID:w/LlTVIW
age
汁ペットのキャップ解除するとコスト安く、爪旋風とキックがある兎最強すぎる
しかも今の開発陣にコストに見合った微細な固体調整なんてまず不可能
よって曜日によって7類いずれかのHQ汁がキャップ解除されるとかはどうかね
これなら簡単御手軽
爪旋風で周囲の敵を巻き込み紙走行で一瞬で沈む
防御は蟹が高いだけで、他の汁ペットは全部同じだぞ
128 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 11:25:32.59 ID:Tbo0b0M+
あげ
戦闘不能時のロスとが痛すぎる
全体的にもっと緩和するべき!!! 今の半分にするくらいは必要だ
130 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 12:54:36.07 ID:CxNoWvDR
テイマージョブらしくするなら。
・魅了時間を5倍くらいに。
・魅了時経験値カットを無しに。
・あやつる、なだめるを同リキャスト1〜2分くらいのアビに。
・まってろでヒーリング、MHP5%/10sくらいで。
・ペットフードで攻撃力UP、魅了時間延長、強力リジェネ等様々な効果を。
・汁ペットの維持時間撤廃。
1匹のペットをずっと使い続けるならこう。ただしソロはクソつまらなくなる&時給がカスに。
131 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 13:06:57.19 ID:CxNoWvDR
現状の仕様据え置きで言うなら。
・みやぶるで敵の状態異常、かかっている強化が解る様に。
・みやぶるで敵のLV、弱点が解る様に(こっちは無理そう)。
・ペットバーサク、ペットディフェンダー追加(汁ペットのみでも可)。
・ペット挑発追加(PC程強力で無くて良い、フラッシュ程度のヘイト・揮発速度で)。
132 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 13:07:09.96 ID:CxNoWvDR
不具合、むしろ何故?系
・ペットが居てもみやぶる可能に(むしろ何故出来ないのか解らない)。
・ペットが居てもなだめる可能に(むしろ何故出来ないのか解らない)。
・ペットが居てもあやつる可能に(ペットが要るとあやつるバインド)。
・いたわる時リジェネの回復量を増加(今のじゃ雀の涙、焼け石に水)。
・AFもしくはレリック胴で病気、石化、バインド治療可能に。
(イリュージョンで消すのが最良の回復手段って…)
・そもそもいたわるリキャストを1分に(イレースやパラナは3分リキャストか?)。
・汁、ペットフードを99個スタックに
(特にペットフード、いたわるで回復前提だと12個スタックは話になんね)。
・ソ・ジヤ40制限でワープの度にペットが消えるのはどういうこった?
せめて汁ペットくらい残る様に汁。
昔はペットネームもHPバーも表示されなくて
ペット生存がわからない状態であやつり→失敗→さらにリンクの
コンボが多かったからジラ実装時に封印されちゃったんだよねえ
そろそろペットがいる状態でもあやつり復活させてほしいが
ヴァ開発にゃ無理かもしれない
ペットがいる間のあやつる挑発廃止はそんなユーザを想った理由じゃなくて
BCでペット出しながらバインドできると強すぎじゃねwww?封印しとけ!!
って感じだと想う
135 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 22:10:25.69 ID:UezX9Dd4
a
136 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 22:14:37.14 ID:Sy5Yf3ak
使い魔するとどんなペットも獣使いのレベルと同じレベルに
とてとてペット狩りをこれで封じる代わりに
汁ペットや雑魚ペットも獣と同じレベルになれる
当然使い魔終了後やかえれするとペットのレベルは元に戻る
最初はこんな所から始めてくれ
137 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 22:29:47.55 ID:1qqrR0iA
・獣の印 獣Lv30〜 あやつる成功率大幅アップ リキャスト10分
・ヴァーミンサークル 獣Lv10〜 PTがプラントイドに対して優位に戦える
・キラーを習得するのと同じLvで↑みたいなサークル追加
139 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 23:09:05.11 ID:CxNoWvDR
>>136 元々汁はおなつよ〜-3くらいだからその仕様でも大差無いと思われ。
>>137 それを世間では「なだめる」と言う。
140 :
137:2006/01/26(木) 23:26:53.29 ID:1qqrR0iA
>>139 「なだめる」失敗したらダメだし、「なだめる」は操りミスの時に使いたいから。
・・・ごめ、言い訳してみたorz
黒やってて、獣にも何か印アビが欲しいなぁ〜って思ってんですよ。
141 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 23:29:30.31 ID:e2ylaxjB
ペットに乗りたいな。
キリンの頭の上に乗ってドスドス移動したいぜ。
142 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 00:58:31.97 ID:r5fCVc0D
>>140 どうせ印っぽいアビを考えるなら、1回じゃなくて一定時間ってのは?
2分間魅了成功率が格段にアップする15分リキャストのアビとかどうよ。
キタロウ?
カンストレベルにも駿足タイプの汁がほしい
個人的にはクァール汁と、今だ汁がない鳥類にヒポグリフ汁を!
146 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 16:31:34.43 ID:EtQAVrWI
アトルガンの新敵も操れなさそうなのばかりじゃないか!
もっと操れる敵増やせ
147 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 16:32:21.36 ID:7xnOKWHV
ジュノでたむろしてるPC適当に操って連れて行ければいいのになww
フと思いついた。
ペットを睡眠状態にするペットフード・アビ・魔法のどれか実装
ってのはどうだろう。
睡眠 → かえれ → 眠ってる間は消えない → 切れた直後にあやつる ってやれば、解決には
ならんが緩和にはならね?
獣やってないから分からんけど。
アトルガンで操れそうなのって今のところあのノミくらいか
なんか虫類だけは操れないやつが存在しないんだよね
もう獣使いやめてムシキングにでも改名しろよ
獣のAFクエに登場したガルカにはテビという名前が付いた猿がいたんだよな
なんで俺たちにはいねーの?
バルバロイアクスに1/1 2Hのエンチャント:ともだち召喚の機能付けろよ
仕様はフェローの使い回しでいい
>>147 忍者に「ほんきだせ」したら、微塵発動したら面白い。
オポクエのミスラもサル使い
真の獣使いはオポオポぐらい容易に扱えないとダメなのだ
恐ろしいことに樽獣ルンゴナンゴとかジョブ取得クエのチョコボ親父やハゲはグゥーブーすら手懐けているという
153 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 01:32:21.95 ID:a55E0Kit
>>148 スリップが入ってようが寝てようが消えるんだな、これが。
トリガーNMがタゲ切れてもスリップ入ってる間は消えないってのとは違うんだ。
つまり我々は姿こそAFで獣使いに見えるが、
獣を騙して使い捨てるだけのペテン師ってわけだ
ハッ!大獣使いの称号が聞いて呆れるわ!
だからなんとかしろバ開発
サポ赤にしてかえれ→スリプル→なだめるとかだとだめだろうか
素材狩りでもない限りレジられるのが現実
赤/獣ならいけるけどw
>>153 >スリップが入ってようが寝てようが消えるんだな、これが。
ヘイトが揮発すれば消えるってだけ。新しく何かしてヘイトが載ってる内なら消えない
>トリガーNMがタゲ切れてもスリップ入ってる間は消えないってのとは違うんだ。
トリガーNMはタゲ切れても時間的猶予があるってだけ
158 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 15:08:33.29 ID:a55E0Kit
>>157 違うぞ、スレ違いだがトリガーNMにディア等かけておけば、タゲが切れてもディアが切れるまでは
絶対に消えない。トリガーNM消滅までの流れは、タゲ切れヒーリング>HP全快>数十秒で消滅、だ。
海NMをそうやってキープして援護頼んだ事があるしな。
で、>148は「ペット状態で薬品等で寝かせられる様になれば、かえれしても消えないんじゃない?」
という意見だから
>>153で正しい。
かえれしてからスリプルをかけるんじゃなく、寝かせてからかえれ出来る仕様になればって話だ。よく嫁。
つ【かえれ→スリプル→あやつる→かえれ】
かえれした時点でヘイトリセットされるからどのみち消えると思う
MPKパッチの前か後か それが問題だ
161 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 07:02:21.76 ID:1REQ5Pnz
agu
162 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 13:11:20.80 ID:vuiUAOcZ
カカッ
163 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 13:23:03.55 ID:YS7qCRP6
噂では青魔が敵の技使うらしい。そこでだ、獣使いの存在意義を考えてくれ
>163
青魔のオマケで、ほんきだせでMBとか連携できるようになる可能性も有るけど.
先ずは技を選べないときついよな
165 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 13:30:32.44 ID:sDw5QhRP
青魔も使う技選べないかもよ
きっと青魔は爆弾投げ(自爆)やメルトダウンを使う確率が高いのさ
ううん、しr(r
167 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 16:07:42.65 ID:IUagXlKH
青魔の実装に伴い、ペットの防御系WSの範囲化は間違いないだろう。
>>167 で、こんなシャウトが響き渡る。
「Lv○○〜の獣様!△△でスキル上げしませんか〜!」
目的のアビを習得したら即キック。
/pt ケモリンいらなくなったからキックしたwwwww
その前に獣がスキル上げに乗っかるなんて無いと思うがどうか
戦力的に即戦力になる様な強化はいらんなぁ。
むしろ強化なのかただの仕様変更なのか微妙だけど、広い目で見れば強化?
てなくらいが丁度良い。