ジョブ別強化スレ 赤魔道士編

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734既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 00:18:57.33 ID:i2oBvuvl
エン系の追加がショボダメってww
735既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 02:19:01.38 ID:f0UtFWIR
LV70でフェンサー使って最高28ダメって見たな。
曜日と天候が合わさってた気もするが。
強化スキルブーストは手抜きなんで通常18、フェンサで22か。
ショボいか?十分だと思うが・・・。

物理で30+エン20で計50って考えたらそこそこだと思うけど。
736既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 03:05:13.28 ID:5lFShDd5
ショックスパイクって殴られてからスタンするから意味ねー。
アイススパイクは殴られた後でも、麻痺が継続するから優秀。
ブレイズスパイクは全然使ってない。ダメだけならいらね。
737既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 03:06:44.04 ID:5lFShDd5
雑魚敵とか暇つぶしにたくさん狩ってる時、アイスパは超優秀。
攻撃してくる敵全部に微妙なパライズかけてるとおんなじ。
738既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 10:25:46.49 ID:xuff6Lxl
バリスタで百列してきたモンクに対して
連続魔>ストスキ>ファラ>バイオII>ブレスパ>ストスキ>ストスキ・・・
で相手が瀕死なってたwww
739既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 10:36:24.32 ID:AMy7lkvy
あげ
740既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 18:49:55.70 ID:8Bg+TFBI
>>738
それでも殴るの辞めないんだなw
741既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 22:10:47.02 ID:F0E8E3lb
>>738
最初のブレスパやってれば、多分死んでたなw
742既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 22:29:03.69 ID:Tog8imVp
赤スレ落ちた?
743既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 02:53:27.39 ID:gUn9q+kY
おちた。

>>740俺の知ってるモはウィンミッションのカーディアンNM戦で、
ナがインビンしてても殴りつづけていた。
面倒なので敵にスリプルいれて思う存分殴らせておいてやったが。
744既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 04:22:12.81 ID:gUn9q+kY
俺的赤の前衛能力強化はコレで充分。
エンに追加ダメ計算式と同等の命中ボーナスつける。
スパイク系に与ダメ分の回避つける(黒が強くなるが問題なし。)
745既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 10:07:40.35 ID:nH0CvNCa
現在生き残っている強化スレは、元からあった詩人強化スレを除くと

 シナ赤暗召白狩ポル

その全てがLv上げで時給を下げ居場所のない、いわゆる不遇ジョブである。
エースジョブとして名高い侍竜は、残心・竜剣という強力な新要素が好評でこれ以上の強化は必要としていない模様である。
今後強化スレが最も早く埋められた最不遇ジョブに侍竜をうならせた効果的な強化パッチがあてられることを予言しよう。
746既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 10:16:28.95 ID:n3BZAE9T
てことで、支援あげw
747既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 10:25:20.38 ID:gUn9q+kY
シ…弱体ボルト、回避特性、トレハン、回避Aブラボルで自己回復でそれなりにソロ優遇
ナ…サポ白でケアル、サポ詩で支援、サポ忍で蝉張り支援と通常削り。サポ赤や獣でソロ。盾以外はぶっちゃけなんでもあり。
赤・・・「一応」ソロ最強ジョブ。削りはどうしようもなく弱いので隣で忍ソロがチェーンしているのを見るとうんざり。取りあえず倒せない敵は少ない。
暗…メリポ、ソロともにイマイチではあるが、スリプル、黒いないときにトラクタなど気の効いた小技が効く。一応サポ白でヒーラーも可能。
召…ソロ。BC戦で群れると強い。
白…彼がいないとウルガランメリポは有得ない
狩…弱体はされたが総ダメはまだまだ一級アタッカー
獣…あやつるかえれコンボで戦闘そのものをなかったことに
戦,モ…メリポジョブ
竜…ソロで楽敵延々と狩れる

・・・侍が一番微妙だろ。ソロ弱いしPTでも削り弱いし残心は必中じゃないし。
748既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 11:39:00.34 ID:n3BZAE9T
赤ってさぁ、別にPTで優遇されなくても良いと思うんだよね。
徹底的にソロ最強ジョブになってさ〜(獣はペット有りで、ソロ最強、赤はソロ単体で最強ですみわけ。)
PT的に誘われる能力は、多少すててもいいから、万能っぽくしてほしいんだよね。

いまじゃあきらかに後衛ジョブ・・・・。
749既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 11:47:15.89 ID:n2qiQdti
それは既に75にした奴の考えだろう?
まだ赤のレベル上げしてる奴もいるのに勝手な意見過ぎるぞ

そんな事いってると本当にパーティ能力全て失って
HNMLSでも裏でもメリポでもBCでも使えないジョブとなって
バリスタとソロしかできないカスジョブになってしまうぞww

しかも次のアビ・魔法はメリポで取得と公言されてるのに変な提案はやめようぜ
750既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 12:20:27.18 ID:nMS2IvvE
>>747
ナイトの「サポ白でケアル」って【何ですか?】
751既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 12:25:25.13 ID:nEzfByUA
シ:ソロしかできないカスジョブだと?

752既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 14:02:22.54 ID:gUn9q+kY
>>751 お前は貝塚で黒と並ぶエースだろうが!!!
753既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 14:38:27.86 ID:d3VS67Nw
弱体エン系の話があったけど、何もエンパライズとか追加しなくても
エンブリザドの追加効果に麻痺をつければいいと思う
弱体魔法の属性との関係も覚えやすくなるし
後はエンダメにMB効果、敵の耐性・弱点属性をはっきりさせて、エンダメ±5くらいにして欲しい
殴ってもリフレしても、貢献してる与ダメは一緒だから周囲にも分かるような変化が必要
それとエン・ファラ・リフレの効果時間を30分に
もしくはFCの効果を跳ね上げて25%とかで詠唱完了させて欲しい
754既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 14:43:53.21 ID:nMS2IvvE
>>753
Lv16 エンサンダー:スタン
Lv18 エンストーン :スロウ、石化
Lv20 エンエアロ  :静寂、ヘヴィ
Lv22 エンファイア :病気(悪疫)
Lv24 エンブリザド :麻痺、バインド
Lv27 エンウォータ :毒

一部が強すぎてありえない
755既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 14:47:04.09 ID:d3VS67Nw
>>754
発動は常時じゃなくてもいいでしょう?
756754:2006/02/02(木) 14:47:06.51 ID:nMS2IvvE
訂正
エンブリザドとエンファイアの習得レベルが逆だった
757既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 14:50:11.78 ID:nMS2IvvE
>>755
時々しか発動しないならあっても意味が無い
そもそも弱体切れたらエンに期待しないで普通に魔法で入れるし
758既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 14:57:29.83 ID:vhpC7fSo
>>756
習得レベルでその効果が出るようにはしなければいい
石化などの追加効果の有効時間を短くすればいい

それでもエンサンダーとストーン強すぎだけど
759既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 14:57:30.42 ID:nMS2IvvE
書き忘れてたけど、エンサンダーでスタン狙いがあるというならそれもイマイチ
使うエンがエンサンダー一択になって、使い分けの楽しみが無くなってしまう

それに、追加効果がスタンの武器はほとんどが高レベルなのに、
レベル16から追加効果スタンが使えるなんて早すぎるし
その後のエンもゴミになって悲しすぎる
760既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 14:58:04.01 ID:HDVpsxn0
リフレ。リジェネみたいに白の回復魔法にして、プロテアを赤に。とかは?
赤ば、強化弱体のプロだけどリフレは回復っぽいイメージあるしさ。
白にヘキサがあって赤に何もないのもおかしな話だよな。
761既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 15:06:31.89 ID:nMS2IvvE
>>760
リジェネも強化魔法。回復魔法ではない
リフレもリジェネも、あれは回復力とか治癒力を強化して自然回復するというイメージかと

あとプロテアは欲しくないなぁ
使えれば確かに便利だけど、あれは白魔専用の魔法という感じだし

WSについては、エンに絡んだモノが欲しいね
エン時のみ使えるWS追加とか、ファストブレードがエン使ってると属性付いて変化するとか
762既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 15:08:48.69 ID:RZGDPIJH
実際、リフレを他ジョブに移管するのだったら、各弱体魔法を強化しないと赤に居場所なくなるな。
スロウ遅延率を現在の1.1〜1.3 から1.1〜1.4にするだけでもかなり違う

まあ片手剣スキルAくれればモーマンタイだけどw

763既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 15:11:25.97 ID:JeqUwj7D
ハナからそういう強化だったら良かったんだよな・・・
764既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 15:18:40.26 ID:d3VS67Nw
サポによって性能がガラっと変わる子竜のような修正とかは?
サポ前衛だと戦闘スキルが上昇するけど、魔法スキルは下がるとか
使える魔法が変わるとか
アビだって増やしてサポで制限すればいい
そうすれば殴りたい赤も後衛したい赤も思ったようになれるし
765既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 15:24:40.09 ID:YM+pp29Z
>>743 後ろ向いたり抜刀解除する必要もないけどな
766既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 15:59:35.31 ID:n3BZAE9T
だから、赤別にPTの居場所なくなって良いとおもうけどな。

ソロつよんだから、PT組むときくらいリーダーすりゃいいしさ。
俺、まだカンストしてないけど、現状誘われすぎだとおもうしさ。
どうせ、またジョブ増えたりして、カスジョブいっぱい増えるんだからさ。
多少、居場所を他のジョブにあげてもいいんじゃない。

おそらくコルセアもカスジョブだろうしさ
767既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 16:07:59.83 ID:n2qiQdti
オマエが良くてもオレはイヤダwww

パーティにも需要があって、裏、HNM、BCでも需要があって
ソロ、バリスタでも強い現状なんだから、
このまま攻撃面の強化だけ望めばいい
なんで強化希望スレでわざわざ弱体提案してんだ?
交換条件なんかいらない強化だけすればいい
768既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 16:53:01.33 ID:klnJt0o5
>>754の件はエンサンダーUとか用意してそっちに付加効果
付ければいいよ。さすがに低レベルから追加スタンはやり過ぎ。
769既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 17:39:29.58 ID:OQBuaVdT
>>766は赤やってない基地外ジョブだからまともに耳を貸すな。

とは言えこんな末期な糞ゲーにマジになっても仕方ねーし以下の強化案実装でいいよ。
ナ白にリフレ解放、ナにファラ解放、白に片手両手棍スキルA解放、格闘スキルC解放
赤にデジョンスタンフラッシュドレインアスピル片手剣スキルAEXSP解放、両手棍スキルB解放精霊B暗黒B解放
暗にディスペファスキャ解放ドレインアスピル2実装精霊3系解放、狩から距離補正撤廃
竜戦の各特性を3段階までUP、シに片手剣B格闘B射撃B解放、黒の鎌スキルをCでEX解放、獣に鎌BEXSP解放
吟に片手短剣AEXSP解放バラピーニャンの仕様を昔のものに、
召のカー君に範囲プロシェル施行リフレガ施行の追加、ざっとこんなもんか。
末期なんだしこれくらいやってわいわいやろうぜ。
770既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 17:44:01.58 ID:un7eh2H/
竜はこれくらいやらないと変わらないお
竜の各特性を3段階までUP、バーサクダブルアタック追加ミカン各種攻撃ブレス2追加
771既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 17:44:59.77 ID:OQBuaVdT
大事な事わすれた。強化魔法は一律効果1時間で。
んで、バサラスリゾサークル系などのアビの類は効果時間と再使用時間を同じに。
以上。
772既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 17:49:00.72 ID:RZGDPIJH
赤装備可能なD値の高い片手剣の追加もな。

シーロバーカジェル持った白の殴りがつえーぜ、今w
773既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 17:52:22.70 ID:1Z2l7KB1
「○○なんかソロでやれるでしょ」とか言う赤がマジうざい
「ミッション○○は赤がいれば楽勝かな」とか万能にしすぎたせいで中の人がまじちょーしこいてるし
774既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 18:09:42.58 ID:y/M0mn4x
メリポアビは既出だけどプチ連続魔が欲しいな
次の1発だけ連続魔状態になるってアビ
リキャは3分ぐらいでよろしく
775ID変わったが・・・:2006/02/02(木) 19:16:19.78 ID:s+NsX4u0
>>771
それをやるなら全前衛ジョブにバサ、全ジョブにDAつけないとダメだろ。
そして両手武器MA実装だ!これでどうだ!勿論両手剣斧鎌刀棍の全部に反映だぜ!
>>772
おお、それも忘れてたな。幅広片手剣の装備可能ジョブに赤追加。
白の装備可能格闘武器はモと同様で暗殺系は装備不可がイメージ的に妥当だな。
>>773
クマー。
>>774
それ見て思ったんだが「印」系のリキャも短縮するべきだな。
挑発並だと早すぎるから不意並の1分リキャでいい。精霊と女神な。
女神のリキャ1分ってのは慈悲と相まっていいと思うし、黒は元より
サポ黒な赤には精霊の印1分ってのは嬉しいと思う。
40BCなどでのスタン役暗/黒なんかにも喜ばれるだろう。

だいぶいい感じになってきたじゃないか。
776既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 19:35:53.43 ID:2DlqnsKY
>>775
\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''
   >、.>  U   <,.<      <・・・・・・
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]
777既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 03:06:11.50 ID:EEzKcHhe
>>776お前にはヒルブレ発動条件に味方の魔法を追加。ついでに大車輪ダメが1000突破。
ついでに竜剣時ジャンプリキャスト復活、多段TP復活、ペンタに貫通復活を与えよう。
778既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 03:16:54.65 ID:WE6hznw3
>777
ヒルブレ発動条件には味方の魔法よりも味方のHP75%以下とか……と考えてサポ詩の竜さんが神すぐることに気づいた。
AFつけて味方のHP50%以下とかでも十分神か。一撃怖い敵はきついけど。
779既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 04:31:33.14 ID:cItNqn2/
>>776
RMTしてバローネ胴買え

キャーー!リューサァァァァン と人気者になること受けあいだ
780既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 10:27:24.14 ID:+2CUpvnU
>>766
に同感。
>>769は、間違いなく赤やったことないか偽垢
それか内藤だな。
真のメイン赤なら、
ナイトにファランクス開放などと絶対に叫ばない。
781775:2006/02/03(金) 10:31:21.70 ID:afgSdXQw
>>776
すまんw両手MAのトコで槍書き忘れたなw
勿論槍も入ってるよw
782既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 10:46:49.68 ID:Ekjunb16
強化とかは別にどうでもいい
それよりもエンライトとエンダークだ!!!
マジでください、お願いします!!!!!
783既にその名前は使われています
ナにリフレ開放しても発動遅いし中断されて結局赤にリフレよろとか
言いそうだよな。