1 :
既にその名前は使われています:
ジョブ弱体スレには「自ジョブ強化を願え」と言う人が多いにも関わらず
一向に強化スレが立つ気配がないのでここに立てます。
スレタイの通り全ジョブについて立てるので、他ジョブ弱体より
自ジョブ強化を優先させて話したいという方はそちらへお願いします。
ジョブの順番はどれでもいいと思いますが、装備に書いてある順番に
立てましょう。すなわち 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
次に立てるスレのジョブを1に書いておきましょう。次はモンクです。
スレ立て制限があるため、時間がたっても立つ気配がなかった場合は
有志の方がいらっしゃいましたらお願いします。
内容に関しては自由にお願いします。次スレを立てるのもスレの住人の方で。
途中で落ちてしまったら、ネ実で強化を語るのは無理ということで
諦めてください。
それではどうぞ。
2 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 00:45:05.73 ID:TapJgbmS
2
3 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 00:46:12.42 ID:tt/Pcmng
戦死スレが荒れるのは確定的に明らか。
カンパニートさ〜ん、新しいお家が出来ましたよ^^
5 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 00:57:56.74 ID:+fwwKJvM
6 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 08:15:40.93 ID:wLf1BuXM
戦士編しかたってねーじゃねーかwwww
7 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 08:46:39.83 ID:q75dg/n1
また戦士かよwwwwwwメリポで活躍出来るんだからおとなしくしてろよwwwwwwwww
社員がんばってるな^^
9 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 09:39:05.27 ID:Jz/rAQdY
強化って言ってもなぁ・・・
70キャップの頃は、まだ射撃スキルをもうちょい欲しいとか
ブレイク系の効果アップとかの余地は有ったと思うが、
メリポという居場所が出来た今は現状で満足だよ。
ジョブ別と言いつつ戦士からスレ立てする当たりにスレ主の悪意を感じるのだが。
黒のタゲそらし。
11 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 12:17:19.70 ID:vdycVUNq
戦士ていま前衛の中で一番本気で嫌われてるんじゃね?w
12 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 13:30:00.98 ID:e/JwC4vp
メリポだと戦と忍だけでモシナ暗狩獣侍竜の枠取っちゃってるからな
13 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 13:31:05.57 ID:OLACPswr
戦士強化案
忍者37以前にに二刀流効果アップ特性もう一段階付ける
14 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 13:35:56.34 ID:fSWZj2qL
戦死強化案
バーサク・ディフェ・ダブルアタックを削除して素で二刀流使えるようにする。
これでサポの幅が広がりますね^^v
15 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 13:38:18.14 ID:h2WLzLb0
戦士強化案
・射撃スキルUP
基本構成解消案
・PT内に複数の同一ジョブのプレーヤーがいる場合、そのジョブ間でのみ、取得経験値とリミットポイントの値が減少するように修正
16 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 16:03:38.72 ID:dkVSt3j2
>>11 ネ実しかない引退者はそう思うんだろうなww
ヴァナで遊ぶときに戦士が一番嫌いなんてぶっちゃけありえないw
後衛だから特にそう思うんだが。
後衛視点ではどれが一番嫌いなの?
ちなみに戦士は昔限界1の時にかなりお世話になったから好意的な
イメージを持ってしまう。本人はスキル上げを兼ねてとか言ってたけど
一人でキノコしばく姿が頼もしく見えた。
戦士強化案
トリプルアタック追加
片手剣スキルをA+に
物理命中率アップ、物理攻撃力アップ、物理防御率アップを5段階まで追加
射撃スキルをAに
これぐらい強化したら、モクソもビックリのアタッカーになるな
19 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 16:18:31.80 ID:6u3NnWMu
ネ実の戦死と安置だけは最悪だね。あとはシラネ。
20 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 16:26:06.21 ID:xDMYYOnf
戦士は忍者とモンク以外の前衛すべてから嫌われてるよな
次ターンが必ずクリティカルが出るような
5分アビつければいいんじゃね?
22 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 16:41:37.53 ID:dkVSt3j2
>>17 後衛っていっても黒と詩人だけなんだよな。サポは白のみ。
特に前衛でこれが嫌いってのはないよ。・・・俺に不意だま食らわすからシ−フには注意してるけどw
ぶっちゃけピンバラに拘らなけりゃナイトも好き。
メリポは黒でやってるんで詩人釣りはしたことないんで専ら座ってるけど、戦士はよく釣りに行くね。貢献してると感じる。
俺の限界アイテム時に手伝ってくれたのはLSのナイトが多かったかな。戦士や暗黒の人は素っ気無い気がしたけどこっちから頼んだら文句言わずに来てくれた。
ナとシフはお気楽に「手伝おうか〜?」ってテルくれてた。
知り合いが増えてくれるにつれ、ジョブで好き嫌いはしなくなるよな? ジョブ別に好き嫌いしてんのは真の効率厨と引退者だけだと思うよ。
基本的にどのジョブにも好きな人しかないからなぁ。
というか嫌いな人はジョブ以前に名前を覚えておくようにするかな。
まぁそう何度もある事じゃないけど。
24 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 16:47:59.56 ID:nad2DLYH
両手武器装備時にクリティカル率アップとかでいいんじゃね?
他に強化すべき点がみつからん。
アグレの逆バージョンなんてあっても邪魔としか思えんしな。
25 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:06:18.84 ID:FrJEfWdI
26 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:10:08.93 ID:FrJEfWdI
強化案
全てのSPWを開放
片手刀、両手刀スキル追加
回避、格闘、射撃、片手斧、両手斧、その他をスキルBまで上げる
STRを赤に準拠する基準まで上げる
これでバランスがよくなります
27 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:16:30.15 ID:gO/WMKsZ
全LV帯において攻撃面には何の不満もないね。
盾役としては脆すぎるから、そこだけ何とかして欲しい。
28 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:17:13.98 ID:3R6kY1zd
全武器スキルをB-で統一 その代わりSTR下げ
二刀流効果うp トリプルアタック追加 その代わりバーサク 攻撃力うp 削除
29 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:19:18.22 ID:767mM8++
>>21 こんな感じか
JA「直撃」 LV50 次の攻撃は命中した場合クリティカルヒットになる(複数回攻撃時は一撃目のみ)
>>27 じゃ盾性能アップさせるので木こり以外の武器スキル全部削除ね
31 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:22:38.06 ID:GacvsKps
戦士が優遇ジョブと言っても、メリポ以外では居場所ないけどね
32 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:23:49.31 ID:3R6kY1zd
>>31 何処にも居場所がないジョブも思い出してあげて下さい。
33 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:24:45.93 ID:GacvsKps
>>31 ごめん、素でナイトの事忘れてた(´Д`;)ヾ
34 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:27:55.18 ID:3R6kY1zd
戦士強化スレでナイトとニートの事を話しつつ、RMT議論しながらタル批判して
インフレをネカマのせいにして、ラジャスかタマスか語り合おうぜ。
レベル上げ以外も含めると戦士は超優遇だろ?
36 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:37:20.09 ID:GacvsKps
Lv上げとメリポくらいじゃないかな?
37 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:39:32.33 ID:LXkgGVWC
戦士…基本的に万能。
得意:メリポ
不得意:ソロ、HNM戦
その他の要素(BC,リンバス、裏、ENM等)では
蝉+挑発が使えるため十分役に立つ。
また、2アビ込みの戦闘においてもマイティws→イカwsにより瞬発力も十分ある。
装備面に置いては優遇の一言。
問題点としては上記のHNMやソロの微妙さと
武器スキルが殆ど死んでいる現状の環境だろう。
後者に関しては”両手刀で戦う忍者”とか”槍で戦う侍”とか”格闘で戦う高レベルシーフ”
とかが実現していない現状のバランスに泣くしかない。
前者に関しては、結局これらの点が解消されたら
バランスブレイカーの異常ジョブになるだけなので、結局は強化イラネ。
MのBCとかで大活躍のくせに何を言う。
漏れはナイトだがジラMのAAとエルドがつら過ぎて凹みましたよ、ええ。
蟻とカムラは楽だったが。
39 :
sage:2006/01/16(月) 17:41:37.23 ID:4E2bj93o
>>1 勘違いしないように。
自ジョブ強化願えってのは忍戦モ赤黒を除いたうえでのお話。
40 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:51:49.71 ID:3YV6FVC3
自分は戦士=メリポ専用ジョブのスタンスで使っているな
装備はZMとPMの報酬を除けば、全て売却可能な装備でメリポへ行っている
ミッションやBCやENMへは、戦士で行く事は殆どないけど
戦士は装備で強さが変わるジョブだから、今後アビリティの追加には
何の期待もしていないし、追加されるとしてもアトルガンのメリポアビ
までは保留でしょう
41 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:12:08.49 ID:LXkgGVWC
>>40 装備で強さが変わるって言ってもリディル除けば
他ジョブとそこまで装備での変わり様は大差ない。
魔功、属性杖HQ、int装備山ほどの黒とユニ黒
STP、STR装備てんこ盛りの破軍侍とユニクロ刀侍
ブラオシロッコ盗賊、その他諸々持ちのシーフとユニクロシーフ
いや、それ以上の開きがあるんだって!っていうなら
それだけ装備が優遇されてるって証拠に過ぎないだけ。
42 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:13:02.34 ID:xDMYYOnf
ダブルアタックをナ暗侍竜に解放、ディフェンダーをナに、バーサクを暗に、アグレッサーを竜に解放しても、まだ戦士はもちすぎだと思う
43 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:15:02.95 ID:v5RGpqoC
戦士がHNM不遇ってなぁ、、、不意スチサイとか結構ダメでるよ
メリポで武器スキルやアグレッサー、サポシでもDAあるからTPのたまり
も悪くはない
さらに、何かを足したら、今度は暗黒が食われる。
暗/シなんてスタンだけで生きてるんだからさ、、、
あれだ、ディフェンダーとウォークラやるからSPEXだけ開放してくれ。
45 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:16:58.87 ID:8yB88Tma
>>43 そのくせ、気晴らしに丁度いいからスピンよこせだもんな
46 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:19:17.25 ID:xDMYYOnf
>>44 お前みたいなことを平気で言う奴がいるから戦士は嫌われるんだよ
47 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:20:16.86 ID:3YV6FVC3
>>41 そう思っているのなら、別のジョブ上げればいいじゃん
戦士なんて所詮メリポジョブだし、なんの期待もしてないよ
レス50もいってないが
戦士には強化の必要なしでFAか
はい、次
49 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:21:32.49 ID:3R6kY1zd
じゃ忍者と赤と黒強化しよう
50 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:21:44.17 ID:nMFX76aJ
51 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:23:47.98 ID:da6KUg/a
戦士は基本ジョブだから今までは色々持っていて当然だと言われていた
前衛はサポ戦を基準に考えてるから戦士には挑発バサディフェがあると
しかし現在の前衛サポ基本ジョブは忍である
戦士の現在の能力は持ちすぎと言えるだろう
挑発のみ残してディフェはナイトにバサは暗黒にあげたまえ
DAは侍でいいしアグレは竜だな
52 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:23:51.53 ID:v5RGpqoC
まぁメリポジョブってのも個性の一つだよな
神ジョブといわれてるジョブのがつまらんしねー
赤なんてリフレマシーンだし、ソロたって、大した事はできん(やってもわりにあわん)
ナ暗召とかのがやってる奴らは楽しそうだ(誘われない、役立たない事を除いてはな)
53 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:26:17.38 ID:xDMYYOnf
54 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:29:18.66 ID:SEVV5gG3
55 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:30:23.56 ID:jJY7wrbc
戦士強化案
HNMでも暗侍に負けない性能をつけるべき
56 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:31:34.18 ID:3YV6FVC3
57 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:32:07.20 ID:xN9eYV2Y
黒やれよ?な?
58 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:33:28.72 ID:xAziubQk
>>55 HNMだろうが雑魚だろうが
餡やイ寺よか盾性能で負けないじゃん
59 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:34:17.15 ID:3YV6FVC3
戦士に盾性能を期待されてもなぁ
60 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:39:09.47 ID:xAziubQk
でも、餡とイ寺に負けないってか勝ってるじゃん
61 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:39:21.90 ID:c9AdzXhd
今でも74以降で盾求められることってあんの?
62 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:40:49.73 ID:jJY7wrbc
何を言ってるw
モンクみたいなきこうだん?みたいなアビを一個よこせばそれでいいww
きあいだんみたいなやつなw
ああ、クリリンのきえんざんでいいやw
戦士はゴクウになれないでもクリリンくらいにさせろw今ヤムチャじゃんw
63 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:41:03.60 ID:3YV6FVC3
>>61 74〜=メリポではタゲ回し、正確には殴っているか
WSうったら勝手にタゲが来る
64 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:41:05.73 ID:3R6kY1zd
で、竜さんって強化されて誘われるようになった?
居場所ある?
66 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:44:06.21 ID:xAziubQk
求められる能力が欲しいなら最初からそう書こう
つか、餡もイ寺もサポでしか求められちゃいねえキガス
それより上の能力って事はサポで最大の性能を・・・ナ忍にすでに求められてるじゃん
67 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:44:18.57 ID:c9AdzXhd
68 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:45:42.51 ID:3YV6FVC3
>>67 サブ盾というか、タコ殴りというか、蝉張りながら集団で弱いものいじめ
69 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:47:12.25 ID:jM5xyviT
ナイトはチャオズ
メイン盾やりたいって事?
それで尚且つ攻撃力上げろ?
SPWSなどを開放しろだ?
71 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:48:01.17 ID:CwmqlhN5
メリポじゃ二刀流の強いジョブしか求められないってのが正しいかなあ
敵が弱いから蝉持ちでさらに通常殴りも強くないとイラネってわけ
72 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:49:36.48 ID:CwmqlhN5
HNMじゃ戦暗侍のアタッカー性能なんてドングリだから
比べる相手が悪い
せめてHNMで狩並や召喚並って言わなきゃ
73 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:51:19.82 ID:c9AdzXhd
>>68 なるほど。今73だから74からどうなるのかちょっと心配だった
74 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:52:45.41 ID:3YV6FVC3
HNM戦を戦士で行こうと思ってる奴は、普通に馬鹿でしょ
BQとかの雑魚NMなら、戦士でも戦力になるだろうけど
75 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:53:05.42 ID:xDMYYOnf
最近は狩人もたいしたことないぞ、サポシとどっこい
76 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:54:16.80 ID:CwmqlhN5
HNMじゃないけど四神トリガーNMクラスなら戦士は汎用利くけど
その上になると特化しか必要なくなるんだよな
77 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:54:34.25 ID:jJY7wrbc
>>72 召喚=てんしんはん
うはwwwww目が3つwwwwwww^^^
78 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 18:58:36.53 ID:sXFa/XXT
片手斧のジャガーノートの威力100とすると
ウッドヴィル、マンイはいくつぐらいなの?
79 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 19:14:15.35 ID:3YV6FVC3
>>78 統計でも取らない限り誤差の範囲
でも、メリポではウッド/マンイ程度でエントリークラスというか、最低限の装備
80 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 19:41:28.93 ID:C1g+jkbM
複数回武器がある以上戦士強化は100%ないのは確定的に明らか。
81 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 20:47:30.43 ID:LXkgGVWC
>>80 片手武器に依存しない強化、つまりは両手武器強化の恩恵を受ける可能性ならあるけどね。
リディルは鬼強いが、超廃じゃないと取れないし
ジュワはウッド/マンイとどっこいどっこい(詳しい優劣は知らん)で大したこと無い。
82 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 22:06:29.04 ID:dYLU0Zq5
戦士ってマジにそんなに強いのかー?
早くメリポに行ってみたいが、ウッド&マンイで最低限の装備と言われるとなぁ・・・
83 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 22:15:05.18 ID:q75dg/n1
戦士やってるやつきめえwwwwwwwwwwwwwwwwww
サポとメインの差をきっちり付ければいいかな。
挑発・バサ・ディフェ・物攻UP・物防UP・DA全部
サポでもメインでも同じなのは異常。
全部段階強化で効果UPかサポに制限いれればいいかと。
あとはそうだなぁ、上の案が無理ならせめて装備品は全部装備可能に
してくれ(ジョブAFとか装束は除くよwモチロン)
完全マネキンジョブでも遊べるからw
85 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 22:26:13.72 ID:LXkgGVWC
>>84 強化が不要なほど強いジョブで何がどうせめてなんだ?
あ、でも戦士で強化しておくべき点が1個あったわ
功2防2or命1回1特性の追加ね
竜騎士と戦士だけなんで段階特性が2段分なのか理由が無いし。
(2種特性、ってなら赤は魔功防2ずつある訳で)
86 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 22:28:08.34 ID:js/PyiMX
せめて獣専用斧を戦にもよこせっての
87 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 22:30:55.27 ID:VubDc7Li
サポ暗でもしてろ
おまいらの大好きな攻うp付いてくるぞ
88 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 22:32:30.99 ID:js/PyiMX
暗黒はmpあるから強化必要ないな。
89 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 23:26:45.10 ID:F6kmVRNN
お前らは十分強い
これから来るのは弱体ですwww
90 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 00:19:40.31 ID:5t4FxTC+
>>20 どこのサーバー?根拠は?何人くらい聞いた?
まさか脳内サーバーじゃないよねw
>>42 何が持ちすぎ?それ全部やったら何もできないんですがw
しかも挑発だけになるしw
今日の戦士粘着ネオカウパーはxDMYYOnfですなw
91 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 00:34:02.88 ID:5t4FxTC+
>>80 フェイスバグナウ Rare Ex D+9 隔+113 MND+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 モ忍
メルクリウスクリス Rare D8 隔192 時々2-3回攻撃 Lv50〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜
ジュワユース Rare Ex D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜
リディル Rare Ex D40 隔236 時々2-3回攻撃 Lv70〜 戦シ暗獣狩侍
ジャスティスソード Rare Ex D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 赤シナ
メルクリウスソード D26 隔444 時々2-3回攻撃 Lv62〜 戦ナ
テンペランスアクス Rare Ex D39 隔276 CHR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 獣狩
トワイサー D50 隔504 エンチャント:ダブルアタック Lv31〜 戦
フォーテテュアクス Rare Ex D64 隔504 VIT+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 戦暗
ラヴハルバード Rare Ex D60 隔396 DEX+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 侍竜
ソボロ助広 Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50〜 侍
クラーケンクラブ Rare D11 隔264 時々2-8回攻撃 Lv63〜 All Jobs
プルーデンスロッド Rare Ex D22 隔288 INT+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 白黒
メルクリウスポール Rare Ex D4 隔366 MP+30 時々2-4回攻撃 Lv70〜 モ白黒ナ吟竜召
ホープスタッフ Rare Ex D40 隔366 AGI+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 吟召
92 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 00:35:00.71 ID:5t4FxTC+
>>80 つまり全ジョブに強化来ないんじゃない?何で戦士だけなんだろw
93 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 01:05:51.33 ID:DhwCZF8f
戦士ってこんなきもいのばっかりなのか
94 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 01:33:03.93 ID:lmoSl30B
オマエが一番キモイんじゃねーの?
95 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 01:36:56.50 ID:dmnoeEP1
・ジャガー・リディル持ってるやつのアカウント削除
・戦士専用鯖作って隔離
・戦士だけ物価10倍
96 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 02:59:01.89 ID:VhrNar7M
戦士のキモサさらしage
97 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 08:22:45.47 ID:klp810xR
戦/シのスチサイ>>>>>暗/シのスパヘルなのに
HNMで暗>戦とかマジ理解できねぇ
98 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 08:41:59.04 ID:Fel/6DVo
つまり戦士は何に比べて、どう使えないんだ?
理解出来ないよ。例えば赤強化しろと言う奴が現れたら、ネタだとしか思えないだろ?
だから戦士より使えないエースやナイトから見たらネタとしか思えない。
よっぽど最強になりたいんだな。
99 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 08:59:02.25 ID:bZBNkFdd
スタンは神と 戦75暗1の俺は思う
100 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 09:02:32.65 ID:klp810xR
>>99 でも特殊な戦闘だと一部を除きほぼ全てレジだけどな
サポ不可の新裏で片っ端からスタン耐性付きでテラワロス
101 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 09:06:07.19 ID:Fel/6DVo
>>99 あんこくwからスタン取ったら何が残るんだよw
なんでも欲しがるんだなw戦士はw
たぶんどんなに強化されてもさらに強化を望むんだろうなw
あまり考えないで書き込んでるだろ?
ほんとうに全ジョブからのヘイトUpするぞ?
102 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 09:54:12.24 ID:bby6uCPZ
なんで戦士なのかわからん。上から数えたほうが早いだろ。
戦士だけど、二刀流時は片手斧・片手剣Cでいいや。
その代わりレイグラ4回攻撃、フルブレを核熱属性で。
サービス開始から戦士一筋だが
強化されなくていいよ、別に。
ただ、サポ忍が強すぎて他のが死んでるのがなぁ。
サポ忍弱体じゃなくて他のサポを強化がいい。
そうすれば他ジョブにも恩恵あるだろ?
個人的には斧以外の武器も「ちゃんと」使えるようになりたいが。
105 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 10:10:53.77 ID:klp810xR
>>104の次の一言はきっと
「両手剣A+と両手鎌A+とSPEXよこせ」
ううn
106 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 10:15:59.01 ID:NHpNgbKq
メリポでタバル2丁+カーディナルな戦士と組んだらガッカリだろ。
リディル・空蝉・二刀流が強いだけだ。逆に言えば、それらの調整なしに
戦士の強化もできないってことになるが。
>>105 頭悪いなぁ。
なんで戦士が斧以外使えないかわかってる?
スキルが斧より低いのもあるけど、
一番の要因はまともなWS使えないからだろ。
お前はWSがウンコでもスキルA+なら使うのか?
途中送信しちまったい。
スキルB-程度でいいから、そこそこのWSほしい。
つーか、それが戦士の元々のコンセプトだったはずだが。
109 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 10:33:21.40 ID:Vcg3E+jj
戦士は[メリポ特化]ジョブです、ほかは役立たずですありがとう!
110 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 10:35:19.19 ID:Fel/6DVo
おれの立て読みに気がついてる癖に放置するのはイジメですか?
サポ忍の時は、セミは残して二刀流不可。
これだと、シーフ・ナイトあたりも被害あるか。
>>107 斧以外使えないのは効率房・最強房が増えたから。
LSやフレと遊びいけば好きなの使えるんじゃないの。
112 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 11:00:25.40 ID:Vcg3E+jj
>>110 文章普通に読めてたから気がつかなかったw
113 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 11:06:06.00 ID:RjGlOHx6
戦士、前はそんなに強いイメージなかったのにな。
メリポでDAとバーサク強化できるようになったのがでかいのかな。
戦士が強化強化いってるのはたまには変化が欲しいってコト?
そうでなくて素で強化を求めてるならちょっとなぁ…。
エースとかナイトとか召喚とか
いわゆる全ての不遇ジョブが強化されてからで十分じゃね?
>>114 しらね。
ネ実にスレ立てるのはマゾかアンチ戦士じゃね?
116 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 12:23:51.76 ID:DhwCZF8f
暗黒グラスト、スパヘル>>>戦士スチサイ
です。本当にありがとうございました
サブ盾アタッカーが、すっかり板についちゃったな戦士も
後続戦士へ
・37〜73の間は…耐えろ、戦士は盾ジョブではありません
・ジョン、バーニー、バークが買えなくてもAF胴は不許可、せめて王国を着よう
・ミスト覚えるまでは、両手斧のスキル上げはしておいてくれ
・メイン戦士は射撃スキルをあげよう、ソロでの戦闘力が全然違ってくる
118 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 14:14:19.13 ID:1DBLGT/J
>>117 追加で
・低Lv:片手剣、両手剣or槍、両手斧、Lv55〜片手斧、Lv60〜両手斧、Lv66〜片手斧
・サポジョブは忍者(ほぼ固定)、シーフ(極稀に)、白(スキル上げ参加用)、モンク(空蝉壱前まで)
・強いと言われているのは削り(継続ダメージ)に強いという事で、
他のアタッカーのように一撃が強い訳ではない(むしろ竜騎士寄り)
サポシでレイグラ/スチサイ等の一撃も無い事は無いが、
いまどきサポシは要求される事はまず無い
・Lv上げたところで、メリポ行くのが楽になる程度
…かな、どんだけ廃装備を揃えたところでメリポでのみ
優遇ジョブと割り切った方がいい
>>118みたいな馬鹿が多すぎる
一撃が弱いのは片手斧だからだし、バーサクあるので実際には間隔考えたら大きなダメージを与えている。二刀流で間隔489の2回攻撃、両手武器の1.3倍近いの削りを出す。
ランペは普通にブーストしてる戦士なら600〜700、サポシで不意乗っけてやっと行くような数値を出てたりする。
しかもTPは間隔が短いほうが有利。間隔との割合で計算されてるのではないため。
間隔288の斧 :TP7.52 TP1辺りの間隔38.29
二刀流時間隔244.8 :TP6.51 TP1辺りの間隔37.60
竜騎士に近いというので参考にランス間隔での結果
HQランス間隔478 TP11.9 TP1辺りの間隔40.10
NQランス間隔492 TP12 TP1辺りの間隔41
断っておくが、これはサポ忍が強力すぎる結果であるので、戦士が超性能と言うわけではない。
それでも性能は高水準であるし、戦士に強化が必要か?といわれたら首を振るしかない
>>120 だな、戦士は、サポ忍を一番使いこなせるから強いだけだからな。
本体自体は大したこと無いけど、サポ色々使いこなせして生きていける
のか強みだな。
強化っつーか、変化くれ。
初期から戦士メインの8割はそう思ってる、はずw
123 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:18:57.72 ID:UYMeHUey
>>119 要約すれば「通常削り」が強いって事じゃないの?
他のアタッカーは、「WSとかの一撃」が強いんじゃないの?
結局何が言いたいの?
124 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:40:42.97 ID:ZIQAsi6A
サポ忍がデフォじゃなかった時は暗より人気なかっただろ。
武器性能もWSも暗より劣るわけだし、魔法も使えない。
ようするに忍の二刀流と空蝉が強すぎるだけ。
忍を調整すれば以前のように前衛タイプの数合わせ用ジョブに戻る。
125 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:40:56.12 ID:TS8ldpS4
>>101 単に事実書いてる
>>99に対して何その粘着w
無理やり戦士批判にもっていって楽しいですか?
>>99の文章でスタン欲しがる?サポで使えるだろw
レジ率は知らんがwあまり考えないで書き込んでるんだろうがなw
126 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:41:17.94 ID:Re4RVY3+
戦士のテコ入れは特に必要を感じないけれど、一般的に
削り→通常攻撃
一撃→WSや不意打ち等のアビを使用した攻撃
じゃないの?敵のHPが残りわずかな時の削りは、別の意味として
アタッカージョブの特性として
・削り強い/一撃それなり→戦竜
・削りそれなり/一撃強い→暗侍
・両方それなりに強い→モ
って感じじゃない?
戦士に一撃を求める奴って、いまどきいないんじゃないかなー
サポ色々使えると言っても、9割以上はサポ忍以外必要とされないし、
武器に関してはLv60以降、スキルA以下の武器を使う事なんて有り得ないっしょ
>>119 結局何が言いたいの?
127 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:42:08.32 ID:Fel/6DVo
今頃…釣れた…俺はもう駄目なのかもしれない…orz
128 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:43:06.85 ID:lIMt5/ar
二刀流死んでもいいから両手武器が二刀流並みに強くなってほしい
129 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:43:16.27 ID:TS8ldpS4
130 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:43:55.44 ID:lIMt5/ar
>>127 もうその手の餌は使い古されすぎて腐ってるぞ
>>123 >他のアタッカーは、「WSとかの一撃」が強いんじゃないの?
そう言いたいんだろうけど、残念ながら
他のアタッカーの「一撃」もそれほどでもない。
132 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:46:24.53 ID:Fel/6DVo
俺は古いのか…もしかして
>>101 より前の立て読みも気がつk…もういいや…
133 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:50:01.98 ID:eFNJ0xnT
これ以上何をどう強化するというのか……
134 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:50:40.36 ID:TS8ldpS4
まあ正直、戦士にだって強化は欲しいのは真実なんだけどな
アトルガンでメリポアビ追加されるわけだし
戦士粘着妬み厨は何があっても戦士強化は許せないみたいだけどw
135 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 15:55:37.25 ID:TS8ldpS4
>>133 新ブレイク系の追加とか
新アーマーブレイク 遠隔攻撃の距離補正を無くす
これにより狩人は近接サイスラ復活 とかどうよ
>>126 ランペでWSとかの一撃も見劣りするほどでもない高水準で出したうえで通常削りも強いんだが
これはサポシでも変わることはない。
暗黒がサポ忍で片手斧振ってる方が強いという現実が全てを現してるだろ。
モンクは削り強い(サポ無しですら戦士斧二刀流並)/一撃強いだぞ。
二刀流弱体しなくていいよ。
もう弱体ファンタジーは勘弁してくれ。
単純に両手武器強化でいいじゃん。
戦士は武器選択が出来て、暗侍竜は強化される。
戦士に両手MA、暗黒に倍撃
侍に連撃(DA的な)、竜に防御無視とかでいいんじゃね?
138 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 16:04:08.74 ID:pxxV1XI2
>>136 適当言うなよw
暗黒がわざわざ片手斧持ってランペなんか馬鹿すぎ
暗黒はサポ戦で鎌持つのが一番強い
被ダメを考えなければ・・・な
139 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 16:10:50.23 ID:atyTPP/t
>>136 それがどうしたっつーの、所詮メリポ専用ジョブじゃん戦士なんて
強いとか弱いとか優劣つけたところで、Lv上げで誘われる・メリポで
誘われる・BCやENMで必要とされる・ミッションで必要とされる・
HNM戦で居場所が有る…の何れかで、優遇されるか必要とされるかが
このゲームの全てでしょう
自由にジョブ変えられるのだし、戦士が強いと思うのなら上げればいいし、
他に強いと思うジョブが有るのなら、それでも上げておけば?
140 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 16:12:24.21 ID:NHpNgbKq
モンク強化スレがネタスレ化しているというのに、戦士スレが
ジョブバランススレと化している不具合について。
>>138 サポ戦じゃ結局WS威力は出ないが。
暗黒は戦士の同等の装備が出来るし、物理攻撃力+48があるからスキル差による攻撃力不足はないし、寿司食って在る程度命中装備すれば余裕で当たる。
期待値10%のDAに期待するより、サポ忍で間隔が0.85になる二刀流の方が削りが高いしWSはランペで十分。
サポ戦で鎌がツヨイwなんて思い込みだよ
>>139 忍黒赤詩以外は似たりよったり。
レベル上げやメリポ以外で戦士が居ても戦力がマイナスになる状況なんて殆どないが、竜シあたりは確実にジョブ性能が足を引っ張る。つったってれば0、何か行動すればマイナスになるというステキな性能だからな
メリポ暗コックはマジでデスサイズ+1よりも片手剣と片手斧持った方が与ダメ強かったりする
143 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 16:49:34.48 ID:pxxV1XI2
>>141 WSしか頭にないんかw
DA、バーサクの恩恵は通常やWSにも乗るんだぞ?
総合で見ればサポシ暗黒は弱い
サポシ暗黒が、瞬間ダメージ厨と言われるのはこの理由だぞ?
嘘だと思うなら、お前自身で試して来いっつうの
アホかw
144 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 16:52:46.60 ID:GGh5J8q8
>>143 どこかから数字持ってきて、強い弱いとしか言わない人だから
そっとしておいてやろうよ
>>141 言い忘れた
ランペは戦士が使うから強いのを忘れてるだろ? 理由は143でも言ったからわかるよな
削りもさほどでもなく、WSも弱いって馬鹿すぎだよ
146 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 16:59:16.96 ID:5HrGYwGq
だがサポ忍でマンイ・カンパニの暗黒は不通に強かった。
147 :
既にその名前は使われています:2006/01/17(火) 17:02:05.16 ID:WNpmPkO+
とりあえずシルブレとか元に戻してくれ
148 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 02:15:51.18 ID:neIxi67o
ぶっちゃけ暗黒サポ忍は強いよ。
全体的に1ランク下の装備の戦士並の総ダメ出せる。
が、、、、同ランクなら戦士の方が上だし
暗黒の最終装備の上に戦士は白虎やリディルがあるからな。
ホマム胴とかのトリプルの%次第では通常はそっちの方が良くなる
可能性も有るが。
とりあえず昔は
両手武器のWSが強かった(TPいっぱいたまった)
だから片手武器(二刀流やマーシャルアーツが強化された)
で両手武器の方に負担が大きいまま弱体され以後放置になった。
これが全て。
WSTPさえ戻せばモ以外は近い性能になる。
モも夢想さえなければよこならびだっただろうに。。
149 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 02:27:45.21 ID:2vBVO3LN
うーむ
メリポ特化とは言うが
基本的に前衛全てそうなんだよな。
150 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 02:45:19.23 ID:qkRCtwh9
>>148だが暗黒もリディル装備できたね。みすたwwww
151 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 02:55:55.70 ID:cWQd8tsD
これなんて暗黒スレ?
>>147 いま戻してもどうにもならんだろ
高LVじゃ寿司があるから命中にさほど不足はないし
むしろ寿司の効果が低い低LVで神性能の現状で十分
アマブレやポンブレが目に見えるくらいの効果をHNMにだせる、とかのほうがいいよ
フルブレ強化でもいいが
でも所詮はサポ忍二刀流
153 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 16:31:38.79 ID:x74o6hjt
>>152 所詮は…
×サポ忍二刀流
○メリポのみ優遇
154 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 16:56:59.09 ID:wpVnfWUk
サポ忍二刀流の強さはメリポだけじゃなく
雑魚狩りバリスタ特殊BCやNMなどでとても有利です
雑魚狩りってサポシでやらんの?
フェローとか潜在消し、少人数での雑魚狩りなんじゃね?
雑魚にもよるっしょ
157 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 18:37:49.18 ID:q0er/lon
>>156 どちらにしても、それが有利とか優遇と思える君が素敵過ぎる
実質、メリポ以外では代替ジョブ多数ってこった
>>157 優遇なんて一言もイッテマセンガ
ID位見れないの?
159 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 18:57:11.57 ID:q0er/lon
>>158 そんなにムキになるなよ、戦士メインさん(´_ゝ`)
挑発・バーサクスレでバーサクを削除しようと発言する奴がメイン戦士ってのは凄い世界だな。妄想も程々になw
161 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 19:06:53.16 ID:q0er/lon
>>160 ごめんメリポでは不要ジョブのメインナイトだったのか、すまなかった(´・ω・`)
自分はメイン後衛で、戦士はメリポ専用で使ってる
更に間違ってるyp!
ブルーゲイルです
163 :
既にその名前は使われています:2006/01/18(水) 19:13:47.84 ID:q0er/lon
164 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 01:05:18.48 ID:X4XDqsQ2
age
現在は低レベルでもサポ忍のおかげで誘われやすいし
高レベルも強いWSあるおかげで誘われるしな。
これ以上何がほしいのかわからないがとりあえず片手斧1択ってが
何かなさけないよな。もう今更なんだし全てのSPWS位は開放してもいいとはおもう
ただしギロチン使うには暗黒60まで上げてる必要があるとか条件がつくかんじでさ
まぁそれでも片手斧1択になりそうだな・・・
後は10防御30攻撃と特性ついてるんだから50、70で命中回避クリ率うpとかを
いれてほしいとこかな。現状アグ以外のアビが食われているのはやっぱりさみしい
166 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 01:38:17.73 ID:PjxIVOXt
侍なんだけどさ、破軍持つのがデフォだから、
通常削り最低/1撃割と強め/TP回転速め
だと思うよ。
1撃は確かに強いけど、TP速度は他廃に負けがちだし、削りの弱さと釣り合ってないだけだね。
暗は不意無くてもギロとクロスが鬼強いけど、TPの遅い割には、という感じ。
通常削りは可もなく不可もなく、と。
167 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 01:39:42.26 ID:PjxIVOXt
>>165 ちなみに侍暗は全てのアビをサポで食われるよ。
168 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 01:41:48.66 ID:PMBwtJSL
両手武器強化くらいかね、戦士の強化って
169 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 09:02:09.18 ID:1X0P7LyI
>>167 劣化でしか喰えないジャン。
戦士のバーサク、ディフェ、挑発の効果がサポだとメインに比べて
半分程度の効果ならわかるけど。
170 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 09:16:02.79 ID:zOLMp/pI
>>169 忍者の事も思い出してあげてください。
二刀流喰われてるからって強化が必要だと思いますか?
171 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 09:24:01.95 ID:rXOjPJ43
ブレイク系の強化(元に戻す)
WSTPの復帰
武器スキルのアップ(B位は欲しいよな、戦士なんだし)
ガトラー使わせれ(エクスとラグナはイラン)
暗ど〜こ〜言うなら、暗には倍撃でも。
>>171 エクスは装備できないけど、ラグナは装備できますが
173 :
既にその名前は使われています:2006/01/19(木) 12:09:39.91 ID:uJhMynmF
他ジョブを3強化していいから、
戦士にも1の強化を。。。
戦士強化するならこんな感じ
両手斧WS変更(フルブレイクをスピン並の高倍率WSに入替え)
ブレイク系ALL変更
ブレイク系を戦士のアビに(習得レベルはWS覚えたレベルと全く同じに)
格ブレイク系は両手武器装備時に使える。
格ブレイク系は上書きしてしまう。他のWSでの上書きはされない。
1分アビリティ。
バーサクをアビから削除、両手斧WSの追加効果に変更。両手斧WS使用時にバーサクがかかる特性追加。
シルブレのアビリティ化につきアグ削除。
2歩下がって3歩進む感じでどうよ?
>>170 忍者は別次元
サポで食ってるのは劣化二刀流じゃん
きちんとメイン保護されてるから強化不要って話になってるんじゃない?
>>175 でもメインでもメリポだと 廃忍>廃戦>普通戦>ユニ戦>普通忍>ユニ忍で
戦士優勢じゃないかい?空蝉も喰われてるし。
>>176 また、分けわからん比較きたな。
何比べてんの?
中の人が水虫もちが多い順とかかね?
>>176-177 俺はユニクロ戦士だが、爪水虫(内服薬で治療中)だ。
本当に調べた結果か?
>>178 ん?おれもユニクロ戦士だが、おれは水虫じゃねーぞ。
>>174 いいね、それ。
両手斧持つ意味が出てくる。
ブレイクの弱点属性とかやめてほしいな。
これならどうだ
ブレイク系WSのTP:命中率修正にする
フルブレイクの効果を下位ブレイクの完全上位互換に
ブレイク系WSの命中率を極端に落とす(TP100で撃つと50%で命中キャップしてしまうように)
その代わり、命中すれば確実にブレイク効果が3分間入る
183 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 03:32:40.55 ID:xWY/xaRT
保守age
184 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 03:48:08.70 ID:IKk1nRnX
比較的戦士使えるジョブだし、特に戦闘力強化は必要ないような・・・
ただ、強化とは言わんかもしれんが、片手刀&両手刀使わせてw?
微妙なEX武器好きなんだが、戦士じゃ刀持てないんだよ・・・
戦士以外上げる気ないんで、忍者&侍はサポどまりw
185 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 04:14:12.41 ID:+reXbTox
>劣化でしか喰えないジャン。
劣化で無かったらサポとして活用するのかね?
サポ侍もサポ暗も真の意味で丸食いされても誰も選択しないし、
戦のバーサクetcがサポ効果減少しても選択されるのは変わらない。
186 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 04:16:04.89 ID:avv1bRC2
ノ 木刀
187 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 07:50:53.21 ID:fms1B0fW
>>185 サポ侍フルで喰えたら戦/侍楽しそう。つーか暗黒はサポ侍の選択も出るんじゃね?
シーフも60位ならサポ侍も有りだし。
暗黒は垢が喜ぶ。後バリスタに時々ガルモ/暗で行く時有るので
喰えれば嬉しい。
クスリ飲んで暗黒夢想楽しすぎ〜
188 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 11:24:29.81 ID:IKk1nRnX
>>186 いや、LSとかでどっか行く時に使いたいのよw
だから、そこそこは使えるのが欲しい・・・EXでw
スキルも200くらい欲しいからスキルD辺り希望
どうせ、LV上げじゃ使わないけど、趣味として・・・
斧以外もLV上げで使えるようになりたいなぁ。
ギロとかそのまんまの性能じゃなくていいから
多段の回数一つ減らすとか。
なんでもかんでもメリポの話にする人がいるがな。
潜在WS使えるじゃん、ってさ。
200くらいからのWSが使えないのが痛すぎ。
代替のWSほしいな。サポ制限とかあってもいいから。
メリポもふってないスキルBを本職より1ランク劣る武器で
撃つだけで威力は劣るわけだが(例外は片手剣くらいか
200WSをサポ制限で撃てるには賛成
191 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 12:52:17.42 ID:z5oEG++D
■e:サポ暗でギロを使用出来る様に変更しました。
192 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 22:10:25.62 ID:4C/yp3P6
とりあえずageとく
193 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 22:14:42.93 ID:3uZKJhaU
>>189 代替WSがクエWSなんだと思うんだが。
194 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 22:45:14.23 ID:BrKmSXYI
朱雀持ってギロ撃つとデスサイの本職超えるよなぁ
>>193 よく嫁。
スキル175くらいから240くらいまで
実質WS無しの状態でLV上げで使えるか?
もちろん本職WSより劣って、
そこそこの威力なら文句なくない?>代替WS
196 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 00:36:16.25 ID:L6HcYX2R
>>193 両手鎌、両手剣、短剣、両手槍こいつらは175前後〜240前後まで
何もなしだからキツイ
>>194 もちろん釣りだよな?戦士はギロテイン打てませんよwwww
クロスリーパーもw
197 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 00:48:11.94 ID:YexisvGl
例え劣化したWSでも素で挑発、バーサク、アグレ持ってる戦士が使えちゃうと色々と困るのよ。
サポしばっても…やっぱ困るな。我慢してくれよ
198 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 00:51:28.27 ID:ustDknxd
うむ、我慢する。
ただ、戦士として使わなくとも武器スキルだけは鍛えてる人多いと思うんだよ。
WS使いてぇ・・・って妄想は許してくれw
>>197 バサ有本職>バサ無本職=バサ&アグ有戦士>バサ&アグ無戦士
これならいいんじゃねーの?
潜在WSまでLV3連携に絡めなきゃ
LV上げには斧以外使えないよなぁ。
200 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 04:43:28.25 ID:gpYqPXfs
ギロだけは戦士が使えちゃマズい気がするな。
ただ両手斧だけはもっと使えるようにしてあげてほしいもんだ。
あとは盾能力も欲しいかもね。LV74以上は抜きとして。
防御食+ディフェ+サポ蝉壱を完璧に駆使しても、
レベリングでメイン盾を張る事は不可能に近い。
現状、忍ナに次ぐ盾役適正を持っているはずなので(赤は比較しにくいw)、
何らかの形で、この2ジョブとの格差を縮めてほしい。
201 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 08:03:45.56 ID:gr/nBNVL
>>200 ダンス/スウィフト/シックル/スピン/クロス/スキュアー/ヘキサ
ギロだけどころかこれだけ全部戦がより使いこなせてしまうWSだぞ
202 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 08:04:23.80 ID:BLciSwEm
203 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 08:05:59.90 ID:gr/nBNVL
>>200 よく見たらWS以上の無茶言ってるな
魔法・忍術抜きの防御性能だけを見るなら戦>ナ忍だぞ
204 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 08:59:35.12 ID:TPNSU6s9
>>203 純粋に防御性能見ればナTopじゃないの?
装備、基本ステ、ジョブ特性全て戦士を上回ると思うけど?
ディフェ有るけど、当然ナもサポで食ってるし・・・
205 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 09:15:22.40 ID:gr/nBNVL
>>204 装備:ほぼ同じものが装備可能
基本ステ:HPは戦>ナ、VITはナ>戦
ジョブ特性:物防4のナ>物防1の戦
アビ:デフォでディフェ持ったままサポで更に強化可能な戦>>>>>>>>>サポ戦限定のナ
つかデフォでディフェの差が計り知れない差になってる
突き詰めれば、盾性能なんてタゲの固定なんてどうでも良く
如何に「後衛のMP効率をどこまであげられるか」に尽きるわけで
忍:空蝉の回避でケアルさせない
ナ:自己回復で後衛にケアルさせる回数を減らす
とそれぞれ違う手法で効率を上げているからこそレベリングで
盾として機能しているわけで
それに対して戦士は、後衛のMP効率を上げる手段が無い以上
(サポ空蝉で少しは回避できるけど)
どうしても時給・効率面で大きく劣るから、ヴァナでは
受け入れられないな。
第三の盾として機能するには、このMP効率を上げる何かが
無いと無理だね。昔のシルブレ時代がいい例かなぁ
あんときは、モンスの回避下げて、戦闘が短時間で終わるから
ナ・忍盾よりもMP効率が「よりマシ」だったんで盾として
誘われていたしな。
両手武器の修正:攻撃間隔orTP速度orダメージ修正?
これだけでいいや。
他ジョブにも恩恵あるだろうし。
他ジョブ抜きで戦士のみ強化っていうような心の狭いやつはいないよな。
戦士は盾ジョブ…そう思っていた時期が俺にもありました…
何度もでてるが戦士は、サブ盾「アタッカー」
基本ジョブにカンストまで盾役をこなせないような設定した■の
バカさ加減を呪う段階は、もうすぎたんだよ
装備に金かけてヒャッホイする(メリポ限定で)ジョブ
それが戦士
戦士だけじゃなくて前衛の能力としてさ、道具でHP回復できるようにしてくれないかな〜
ハイポ・ジュース99スタック化花でまとめられるようにしてキャスト無しで連続使用可に
レシピも変えないとか、1合成NQ33本かな。
スリボルノーレジで1分寝るハーフで30秒、ブラッディボルトで一発200回復、
ブラインボルトがせめて2分持続と矢にも同じ性能種類の物を。
これくらいすればソロ苦手なジョブもソロできるし、BCで前衛が一匹スリボル&矢キープとか
夢がひろがりんぐw
あ、りゅうさんに射撃追加でw
210 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 17:17:33.62 ID:TPNSU6s9
>>205 純粋な防御能力上げるサポってなんかあったっけ?
忍術 魔法無しだと、ろくなのなくない?
211 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:01:19.76 ID:RaRjiU8e
>>205 いや、それはむしろ
デフォで挑発があるからじゃないのか?
ディフェじゃなくて挑発のおかげかと。
ナイトだって挑発あればサポ自由にえらべるんだから・・・。
212 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 00:23:27.99 ID:GzYSYsU7
213 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 01:18:36.02 ID:vkxc0zx1
戦士がメイン盾をやるとなると、ナ忍と比べ固定力が大きく劣るはず。
シルブレ戦士が海串ディフェで
タゲ固定できていたのは横だまがあったおかげ。
214 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 02:46:30.72 ID:Qz5meAVC
そこで、赤盾ですよ。
215 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 02:50:20.95 ID:4AfQ2Ntu
戦士に今は特に強化は必要ないだろ
ちょwwwwwwwwミもフタもないこと言うなよwwwwwww
217 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 04:34:10.87 ID:JDd4DuBI
肉食時代にレベル50代で戦士でメイン盾お願いされた事あったが
タゲ固定能力はまるでないよ。多分ナでサポ白の方がタゲ固定能力上だな
218 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 06:33:45.59 ID:4AfQ2Ntu
俺は現状で、ある程度満足してるからなぁ〜
今は弱体されなきゃいいわwされないと思うけどw
219 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 07:42:48.14 ID:7EjOx0b6
>>205 魔法は抜きだけどアビは入れて比べるとか・・・MPが大きな違いだろ?
どこまで偏った比較かよ。羊羹の称号はお前に上げるよw
なんで盾で戦士と比較するのよ、だいたい。
>>211 前衛として異例の回復能力にレイズまで持ってるしね。そして騎士盾持てて素で硬い。+挑発は普通に考えてどうだろう。
それでサポ自由に選んで盾となると、やっぱ強すぎwって言う判断じゃない?
忍と比べるならまだしも、戦士と比較してるし。
220 :
妄想が広がりんぐwww:2006/01/22(日) 11:23:04.75 ID:H+AB2Rfl
戦士は魔法ないし物理関係のアビを駆使して戦うって方向で
リキャスト30秒くらいのこまごましたアビをたくさんつけてテクニカルに戦うってのができたらいいな
次の一撃に対して受け流しスキル+25とか次の一撃に対して防御+25とか
次の一撃だけ斬属性を突属性に変更するとか
納刀→抜刀時の攻撃間隔をカット(修正されたカチャカチャの復活)とか
武器をもってても瞬時に格闘wsが出せるが武器をしまっちゃうとか
(とっさに武器を捨ててタックルを使うみたいな)
1分間左回りに敵の周りを回ると回避+10とかw
こういう追加がほしいね
回避版のアグかな、やっぱ
回避+40、命中ダウンて感じで
とてとてには役にたたんから、ソロ用だがね
少なくとも丁度に殺されるような無様は減る
222 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 11:41:43.25 ID:q7qG7J8V
>>221 それアグと併用すると回避だけアップしね?
223 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 11:49:23.40 ID:VWY9vabA
回避+40は流石にやりすぎだろ。アグ併用で±0になるように。
個人的にはレベル30位に、片手斧で優秀な
切断WSが欲しいな、三回攻撃くらいの。
224 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 11:53:05.04 ID:ViN5HwIu
戦士やる場合エルとミスラどっちが強いんだろう?
225 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 12:00:52.09 ID:9KSQjn8/
>>224 エルの方じゃない?何となくだけど
ミスラの場合は、DEXが高いだけでスナリンHQ一つ分位の命中のアドバンテージ
が有る程度だし
そんな自分は戦士ミスラ、ブースト分を足ししてもSTR97DEX98
両方とも100を越していないwwww
攻撃が414〜420の命中が400〜410(´・ω・`)
とりあえず戦士の強化は必要性を感じないな、メリポ以外で特に活躍できるジョブでもないし
>>222 戦士の回避がそもそも低いから、騒ぐほどのことじゃない
取得LVを65くらいにしておけば低lVで神ということもないし
+40はてきとーにいっただけだから適正値ということにしておこうか
227 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 21:52:42.60 ID:PLbwNfoI
保守
強化っていうか、カンパニートを追放して戦士のイメージを改善する方が急務だな・・・
そりゃそうだけどw
でも影響はネ実だけで、俺の鯖では戦士のイメージ落ちてると感じない。
そもそもネ実のイメージで騙るなら、それこそナイトに超絶強化が来てる筈。
実際はちゃんと野良でもPT組めてるしカンストナイトも増えてる。
誘われやすさはジョブよりもキャラの性別による方が大きいw
230 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 02:40:27.20 ID:45X961cr
>>229 性別ってミスラとガルカ以外は分からない気がする
優先順位だと
ジョブの種類>Next経験値≧移動可能な場所>変更可能なサポの種類>種族>アルファベット順
こんな感じかな
それ以前にイタイ名前の奴や、晒しの常連者はどんなジョブでも避けている
戦士は75だけど、メリポ専用と割り切っているので弱体が無い限りは、
放置されても問題ない
戦士をいじる時間が有るのなら、その時間で狩獣の救済のほうが先かと
231 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:51:03.47 ID:dcYVjibV
まぁ、今の戦士には大した修正は要らないんだろうな。
廃装備でのメリポが異常に優秀な点くらいか。
それ以下のLV帯でも常に水準以上の性能だと思うけど、
LV75未満での強さなんて大して重要でもないでしょ。
まぁ両手斧が使えない点は、本来あるべき姿と違うんだろうけど、
変にいじるとオカシな事になる可能性もあるしな…。
おそらく、このまま放置されてた方が幸せなジョブだね。
232 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 12:06:42.83 ID:bibpjCNQ
age
233 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 12:08:59.20 ID:fztfpujs
戦士強化はいらない
空蝉無くても活躍できる何かと
AF胴の使えなさをなんとかしる
>>231 LV75未満の強さが重要なんじゃねーの?
このゲーム、大半の時間がLV上げに費やされるのに。
235 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 12:29:35.32 ID:S1797cUp
>>234 LV75未満でもエースよりかは強いでしょ。。。。
素で挑発・バーサク・DA・二刀流・空蝉の術が使えるのに
全レベル帯で最強でないと気がすまないのか。。。。
236 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 12:42:05.30 ID:9RIBhG96
レベリングだとアタッカーは
まず戦士から探すと思うが
237 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 12:44:31.98 ID:tK16Kxlw
・AFの性能変更
・マイティストライクの持続時間廃止、代わりにHIT回数で制限
238 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 12:44:42.81 ID:qMlk1MmL
二刀流と蝉は素じゃねーよ!
空蝉二刀流弱体するなら代わりにそれなりのもん欲しいよな
最近EQのバランスと比較してどうとか言う奴いるけど
EQみたいにWarがメインタンク、Palがサブタンクになるなら文句はないよ
例えアタッカー能力下げられてもな
実際空蝉弱体だけ来たら特するのナイトとエースだけじゃん・・・
240 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 13:55:07.55 ID:eZ/u9oot
ちょー久々に戦士スレ覗いた。
ショルダータックル(対象吹き飛ばし)クレクレ
プラントイドキラークレクレ
242 :
234:2006/01/23(月) 14:55:49.94 ID:S1797cUp
>>238 >素で挑発・バーサク・DA・二刀流・空蝉の術が使えるのに
↓
>挑発・バーサク・DA・二刀流・空蝉の術が同時に使えるのに
これでいいか?
243 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 15:56:26.09 ID:TOwJ9TXc
>>242 ナイト:ケアル、フラッシュ、二刀流、空蝉が使えるのに
シーフ:不意打ち、だまし討ち、トレハン2、空蝉がつかえるのに
と片手武器ジョブならなんでも可。
244 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 15:58:15.04 ID:bgF88b8a
シフ&ナイトと比べるのかよっwひでーww
245 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:01:54.40 ID:S1797cUp
じゃあ、
>ケアル、フラッシュ
と
>挑発・バーサク・DA
交換するか?
>不意打ち、だまし討ち、トレハン2
と
>挑発・バーサク・DA
交換するか?
246 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:06:39.26 ID:TOwJ9TXc
>>245 盾ジョブじゃない戦士にケアルはいらんね。
不意打ち、ダマシ打ちがシーフと同性能をD49とかで劣化せずに(というか実質それ以上)
で使えるならいいよ。
シーフも神盾になれるかもしれんし。74〜だけど。
247 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:07:50.02 ID:bjTtYSid
>>246 盾ジョブじゃない戦士に挑発はいるのか。
248 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:08:32.06 ID:8UCa/0Vd
いつも思うんだが、戦士の強化とか言うと直ぐに
バーサクくれ 挑発くれ DAくれ だの 二刀流と空蝉とバーサク同時に使えるだの
直ぐに粘着してくるやしすげえキモイよな、戦士なんてリディルなきゃたいした事ないのに
249 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:09:14.03 ID:S1797cUp
>>246 そうか、強すぎるか。
じゃあD値も格下げだな。
今のシーフ並に。
250 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:09:47.80 ID:bjTtYSid
リディル無きゃモンク以下だけど、モンク以外のアタッカーが粘着してるんだろう?w
251 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:10:54.41 ID:S1797cUp
>>248 リディル持ってない戦士以下の能力しか発揮できないジョブもあることも思い出してください。
252 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:15:37.27 ID:TOwJ9TXc
>>249 後づけ格好悪いですよ^^;
自分から言い出したトレードで両方神ジョブになるって分かったら
今度はD弱体ですかw最初からチョット考えればわかるだろうにw
義務教育も引きこもって行ってないおばかタンですか?
>>249は以後放置で〜
253 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 16:42:03.04 ID:T8B5rdR1
>>247 盾ジョブじゃないなら、挑発・ディフェンダーは戦士から削除でそれ以外のジョブへ
254 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 22:46:32.09 ID:nFn2kJyM
サポ忍以外の選択を
新しいアビ欲しがる時
なんで古いアビと引き換えになるん?
今だってどのジョブもアビ数少ないんだから
みんな単純に欲しがればいいじゃん。
○○と引き換えで××ってのは、大抵そのジョブから○○取り上げたい他ジョブ。
ちょいちょいS1797cUpみたいな弱体厨て言うかさ
頭の悪いのPOPするのは何で?
258 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 00:14:41.72 ID:UBKyXf1H
>>257 ナイトか暗黒あたりの嫉みじゃないかな?
ジョブチェンジできるんだから、別ジョブも上げればいいのに
固定ジョブにこだわる人なんだろうね
259 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 00:43:39.66 ID:BDlXaUCO
261 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 01:01:31.52 ID:tqhd906p
>>255 「○○を削除してもいいから」と言っておけば、
ただのクレクレよりも少しだけ切実さが表現できる。
一度実装されたアビ・魔法・特性が削除された例がないので安心。
「(ジョブ)から○○を削除しろ!」とか言ってる弱体厨はただの池沼。
>259
>他ジョブの場合は
>>256 >戦士の場合は単純に強いから。
語るに落ちてないか?w
263 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 08:17:08.83 ID:wJ5hmzGs
今まで散々他ジョブの強化案を叩いてきたジョブ叩きのプロの戦死様は言うことが違うよな。
ジョブ自体は弄らないで装備をもっと追加して欲しい。
そうだな、いっそ一部装束装備を除いて布系だろうが
ローブ系だろうが全て装備可能にしてくれ。
アビ特性99%喰われているんだからこれくらいいいだろうに
267 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 09:48:37.54 ID:03VSZ5ra
>>266 ■<全ての装備を戦士が装備可能にしますた。
エースヘルム Rare Ex 防28 STR+4 命中+7 回避-7 ヘイスト+4% Lv74〜 戦暗侍竜
暗侍竜<戦士さん、エース入りおめでとう!^^
まあ、エースヘルムを戦士が装備できてもエースとは呼ばれなさそうだがナw
268 :
既にその名前は使われています:
まぁサポ忍が主流じゃない時代は サポも モか竜か侍と
幅はあったそうだけどな。
まぁそのときは、片手斧はクソ扱いされてたわけだしなぁ。
変化といえばサポで使用武器の変化はあるな。
二刀流主体じゃなければほぼ大部分の戦士は両手武器を使うし。
蝉もたしかにありがたいが 両手斧強化とかこないかな。