85 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:04:43.74 ID:KG9MtJtR
PCのラーニングした技名の最初に「プチ」がついてる。
効果も例外なく劣化版。
ラーニングは アビリティー:ラーニング効果時間内に特定の敵の技を
受けることにより取得可能です
同じ強さ以上の敵からでないと取得はできません
87 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:20:29.82 ID:ALl6RDjK
青魔法スキルは詠唱中断率のみ関係する。
88 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:26:30.88 ID:PviUOD8H
実はラーニングは名ばかりで敵が使ってきた技をそのまま自分が使うだけ
自爆とか、自爆とか、自爆とか
89 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:35:53.48 ID:/x4FvnOh
ていうかリキャスト縛りが激しかったらなにもかも終わりだよな・・
それだけをただ祈るのみ
とりあえず有用そうな敵WSまとめて
そうのち何割青魔法に実装されるかで■eの糞さを調べたい。
ラーニングしたうえで対応した武器のWSで技がだせる
槍ならファイナルスピア、針千本、鎌ならシックル
片手棍でコクーン、格闘で自爆
威力は武器スキルとステ依存で
92 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:48:58.08 ID:/EVjjEmE
破鎧陣使えたらFF終わるな
93 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:59:41.44 ID:cNVIaOsG
詩人の乙女のヴィルレーが使えないと覚えられない青魔法とか実装しそう。。。
94 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:07:17.25 ID:INDATI1Z
敵の技を食らって戦闘不能になるとラーニングできる
95 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:10:17.30 ID:RQZcjZoj
ラストです。【全力で攻撃だ】
忍・・・
シ・・・
竜 コールワイバーン!
青・・・ラ
白・・・
赤 連続魔!!
シックル当たれば強いけど、結構回避も出来るからなぁ。
格上だと使い勝手悪いんジャマイカ?
MPコスト100オーバーな青魔法がごろごろ
どう見ても負け組ですガル青魔道士・・・orz
98 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:51:50.32 ID:mpmfcwVz
まあ妥当なのが、魔法系統の技とブレス系のみ修得だろうな、シックルやファングラッシュは魔法で再現するのは無理じゃないか?
オカルテーション習得できたら神
100 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:08:22.34 ID:HXZu70DO
ディアボロス見ろよ!何あのクソ性能のナイトメアwシックルもゴブラッシュもクソ。終まいにはみ塵があるからって自爆もクソ。楽しみと言えば青のあだ名を何にするか位か…
101 :
Mr.竜騎士 ◆cUdMr.DRGc :2006/01/14(土) 20:08:45.67 ID:ZyEyv72A
>>95 \ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <フッ、今は竜剣がある。
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
102 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:09:35.45 ID:dJ56OjEE
ラーニングするには楽以上の敵からじゃないとできないと予想
デスシザースを覚えられずに死にまくるタルタル(´・ω・)カワイソス
ジェットストリーム:AF2装備の黒ガル3人いないと発動しません
104 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:27:14.47 ID:dJ56OjEE
105 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:29:16.67 ID:tUDow4mR
青魔法スキルとういのが
敵のWS被弾した時点で上昇判定。(もちろん敵のレベルで上昇上限あり)
上昇率は受け流しスキル並みかそれ以下。
敵WSごとにラーニング可能な青魔法スキル下限が設けられていて
さたに複数回被弾することで(たとえばシックルなら10000回)ようやく
ラーニング可能なフラグが立つ。しかしラーニング判定率は極悪。LSでは
「シックル50000回くらったのにまだラーニングしねーよ、ほんとにこれ覚えるのか;;」
などの会話が。覚えてももちろんプレイヤー用に弱体されてるので
当たらない、糞ダメの二重苦。しかも青魔法使用条件は
TP100かつすさまじい消費MPを要する。
「青さん殴らないでくださいね^^;」「青魔法使うの無駄だからサポ白でケアルよろ」
はもちろんデフォ。アルテパの蜘蛛相手に抜刀もせずただ殴られ続ける青魔道士の姿が見られるようになる。
あげく、■<「特定の敵wsをラーニングできない不具合がありました。次々回かそれ以降のバージョンアップにてこの不具合を修正の予定ですwww」
との公式発表。特定の敵というのはもちろんもちろん見切り発車で未調整のままの8割の敵wsをさす。
いまの■ならこれくらいのことまでやると、俺は予想できる。
106 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 21:47:23.91 ID:3Cw8Izu6
ラーニングには触媒が必要
触媒合成にはアトルガンクエを進めないと手に入らない材料が必要
アトルガンが好評で嬉しい^^v
実装後、癒しの風とホイッスルを修得しようとサポ獣の青魔達が一斉にタロンギに押し寄せる。
コレだけは間違いない。
108 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 22:45:53.91 ID:PTaRB0AW
どうせコンフュが使えないと癒しの風おぼえれねえんだろ?wwwwww
青専用魔法コンフュwwww殴ったら治るwwwwww
うはwwwクソだwww
109 :
既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 22:57:16.45 ID:Xa058rct
FF11にはコンフュ士こと獣使いがいるじゃないか
110 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 02:35:02.56 ID:dCeCL590
ジョブ特性「ラーニング」:敵が使用した技を受けた又は見た際に、その技を覚えることが出来る。
アビリティ「てきのわざ」:MPを消費することで、ラーニングによって覚えた技を使用することが出来る。
. なお、使えるのは現在戦闘中の敵の技のみに限る。
111 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 05:37:37.20 ID:ReHkGULg
つまり青/獣が最強か
サポ青だと技おぼえれねえんだろうな
112 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 05:56:37.03 ID:Z7qlohBw
予言してやる。
武器スキル→赤と一緒
HPMP→赤といっしょ
武器→赤と同じ。でも突剣不可
防具→赤と一緒。ワイズ系は不可
青魔法習得→スクロール。BC、店売りとアナルガンエリアの青魔獣人が落とす。
WS=赤が覚えるもの+スイフト
青魔法性能→ディアボロスみたいに劣化しまくり。でも75で一部HNM戦用に有効なものもあり。一般人は死亡
こんなとこでどうだ!
保存しとけよ
113 :
katouyoshiyukl(L) ◆xkrhafjG4k :2006/01/15(日) 07:17:51.32 ID:VsBPWAmN
>>80 NIN:【連携の順番はどうしますか?】
TSU:【臨】【バイパーバイト】【はい、お願いします】
NIN:臨うちます
→NINの臨
GoblinSmithyのゴブリンラッシュ→NINの身代わりとなって幻影三体が消えた
AOMAはゴブリンラッシュをラーニング
TSU:【バイパーバイト】!
AOMAのゴブリンラッシュ→GoblinSmithyに32ダメージ
TSUはバイパーバイトの構え
Goblin smithyは遠すぎるので技が使えなかった
TSU:TP0;;;;;;
ノックバックは諸刃の刃
114 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 08:19:13.76 ID:azVfOfNL
>>113 突っ込まないからな!絶対突っ込まないからな!!
115 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 08:39:38.25 ID:NFiWhtqM
ラーニングは普通に覚えられる。
使うときには、ダルメルの唾液とかのエクレアアイテム消費するけどな
釣ってきたモンスにドロー(技指定可能)
→ドロー効果時間中、MPを消費してその技を使用可能
とかじゃね?
みすった。
TSUな〜・・・(´・ω・)
>>112 漏れもラーニングはスクロールだと思うな、多分BCオンリーで該当モンスがドロップと
競売ではレアBCのドロップスクロールが高騰に
峠のtaisaiが凶眼落とした!
121 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 16:19:41.21 ID:2zz6dm/q
真面目に考えてみる。
装備は赤とほぼ一緒な上で、突剣×、曲刀○じゃないか?カトラスとか。
そんで、■は妙な所でこだわりがあるからラーニングはあると思う。
ラーニング自体は恐らく2hアビで、覚えられるWSについては
>>105だろうな。
■は多分覚えられる技と覚えられない技の見分け方等全く作らず、
その手抜きに対し「探す楽しみを奪いたく無い」とほざくだろう。
物理系WSはモンス側でも「クリティカル3回攻撃」等の設定があるので、
恐らくそれをそのまま適用するだろう。D値と攻撃力もそのときの装備をそのまま適用。
強力な武器が無く、片手剣スキルB、短剣スキルA-の青魔がシックルやデスシザを使っても
与ダメは延びず、不釣り合いなMPを要求される。
魔法系WSは青魔の青魔法スキルとINTを適用。ただし青魔法スキルはC程度で、
詩人の歌の様に魔法命中率を個別に設定することで、強制的に成功率を
調整されているだろう。獣でおなつよ>とてで弱体WSさせても殆ど入らない様に、
青魔の有用な弱体魔法はことごとくレジ。
魔法与ダメージ系WSは、クォーターレジで2桁が良い所になる。
122 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 16:23:59.15 ID:2zz6dm/q
そして>121をそのまま実装するのでは無く、実装直後は未調整なごとく青魔マンセーにする。
アトルガンサービス開始から10日ほど放置し、超廃人が70代に入ったあたりで、
■<青魔法の成功率に青魔法スキルが影響していなかった不具合を修正しました。
これでどん底へ、延命ウマー。
■<瞬時に空蝉12枚張るオカルテーションで忍盾問題は回避した!
124 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:03:37.17 ID:3RVd0sPn
絹糸一本コクーン一回
125 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:05:11.25 ID:hjHDFX4U
もうひどいなwwwwwww
新ジョブ追加されるというのに誰も上向きの方向で見てないwww
さすが■クヲリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
126 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:18:24.93 ID:aYnkq5ld
小さい頃新しいゲームが買えると超期待してゲーム屋行ったら、売り切れててショック受けたからもう何も期待しない
127 :
既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:36:29.48 ID:dCeCL590
■<青魔道士はあくまで敵の技をまねるだけなので、実際に敵が使う技とは異なります
■<サボテンの針千本は、PCが使うと針百本になります
デッドリーホールドはデッドリーハグになります
癒しの風は癒しの隙間風になります
ゴブリンラッシュはゴブリンアタックになります
>>デッドリーホールドはデッドリーハグになります
バリスタで大人気
>>127 ■eが技の性質を変えるような
手間のかかる事をするわけ無いじゃない。
1000ダメージ出すけどMPも1000必要とかってきそうだなw
覚えられる技の中に絶対、ギガスラッシュや光輪剣があるな
132 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:56:02.53 ID:3Rc9w1jn
青の技は
ほとんど範囲攻撃でLv上げPTでは使い物にならない
133 :
既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:58:01.88 ID:klgI6PiZ
はいはいロックマンロックマン
134 :
既にその名前は使われています:
範囲だろうが絡むような場所でやる機会なんて余りないから関係ないな。
せいぜい、ボヤや要塞門前でちょっと困るくらいのほんの些細なことである。