【想定の】青道士の受難【範囲内】

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1既にその名前は使われています
・ジョブ取得BC前にJPの長蛇の列。そこに後から来た害人が割り込んでぐちゃぐちゃに。
●<現在8時間待ちです

・ラーニングした技を使用するためには、TP100以上必要。
●<範囲あるので青さん殴らないで^^;

・技を使用できるのは、1分に1回。
●<青さん、サポ白でケアルよろw

・各技には習得・使用下限Lvが設定されている。
●<うはwwwwヴォンに入ったら技全部つかえNeeeeeewwwwwww

・シックル、ジェット、TPキッス等の期待されていた技はラーニング不可。
■<青魔道士が強くなりすぎる問題は回避した。

・覚えられる技の数に上限があり、なおかつ、覚えたくない技も食らうと覚えてしまう。
●<ブラスター覚えてたのに、バブルカーテンで上書きされた;;
2既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 23:59:03.45 ID:N7HHioNS
2gettttttttttttttttttttttt
3既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 23:59:57.46 ID:y5FSyFsV
全部容易に想像出来てしまうあたりが恐ろしい・・・
4既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 00:21:10.38 ID:9QqRmR+y
全部ありえそうだZEEEEE!!!!!
5既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 01:21:59.14 ID:bcEQkCt+
ラーニングも一度で成功とか、無いんだろうな。
失敗して失敗して、やっと覚えた、みたいな…
6既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 02:35:35.98 ID:E/TH4MfJ
ラーニングは保険程度の学習率
基本はドロー
ただしこちらは任意の技を覚えることが出来ない
7既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 05:49:38.81 ID:PWbqjERR
ラーニングした技を使うのにTP100以上必要なのに片手剣スキルがB
8既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 05:52:39.02 ID:JxGGyR7W
ホワイトウィンドと邪視もってない青は希望出すな!
ってスレを立ててくれ!
9タルタル王 ◆vFcnidKW.2 :2006/01/14(土) 05:53:16.44 ID:U8poDIZh BE:144474454-
あおまどうしは どくえき をおぼえ ぜんぶ○ を わすれた
10既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 05:55:51.52 ID:4btwi/lg
ディアボロスみたいなもんだなw
敵だと強くて見方だと弱いというクソ設定
11既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 05:56:01.62 ID:ZX2v/Vze
技によって使える回数が決まってて、どうでもいいスクリームとかメタルボディは30回くらい使えるんだけど
肝心のシックルスラッシュとかはかいこうせんは5回しか使えない、全部なくなると「わるあがき」しかできない
12既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 05:56:04.09 ID:OCwhINZs
シックルは青魔(PC)が使うとクソ性能とか

PCと敵の使う「微塵隠れ」みたいな差がでるような希ガス
13既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 05:58:43.21 ID:VOBwlAVM
ドローありえそうだ・・・
14既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:00:00.06 ID:ZX2v/Vze
●<敵の微塵とPCの微塵違い杉修正汁!!
■<あんたらHP低いんだから我慢してくださいよ^^;

●<敵のシックルとPCのシックル違い杉修正汁!!
■<ステータスがうんたらかんたらなんだから(ry
15既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:07:06.41 ID:oysc4dFj
スレタイ・・・青道士
16既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:10:22.99 ID:qZc2/rjn
ラーニングはクエだろうな

召喚と同じ様に各種BCでゲット

レベルが上がれば使える技も増えると
17既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:10:28.56 ID:Hm8LLdHp
青魔実装前にリディルゲッツしたオレは勝ち組
18既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:10:59.05 ID:qZc2/rjn
スレタイ・・・青道士


19既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:11:49.68 ID:qZc2/rjn
なんだかんだいって

お前らサポレベルまで上げるんだろ?
20既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:12:45.23 ID:VOBwlAVM
風水士が出なければカンストまでw
21既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:15:00.72 ID:sj6lWZx9
>>11
なにそのポケモン

つーかありえそうwww
22既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:17:58.04 ID:eFzj5Hpy
>>11
ポケモンかよwwww
23既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:21:21.01 ID:dC6hMY0q
バブルカーテンじゃなくてバブルシャワーじゃね?
と突っ込んでみる
24既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:21:30.19 ID:vstArEfz
スパイダーウェブでMaze Lizardを巻き込む。
25既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:23:21.28 ID:i9FhAeAW
青魔法スクロールでラーニング。
青魔道具消費で技発動。

だったりして
26既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:24:37.02 ID:EX/0y7Le
>>23
カニのシェル技でバブルカーテンってあるよ。
27既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:27:43.57 ID:wFgS1dN7
召喚りゅー忍者さむらいw
と一緒で最初はクソジョブで徐々に強くするって感じだろうな
強かったらみんな新ジョブ始めるだろうし
それは■としても避けたいだろうしな
どっちにしろ俺たちを待っているのは深い闇だ
28既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 06:37:47.51 ID:C1AFEb08
>>10,12
なんかそれだと、リフレ&コンバート追加される前の赤のように
微妙な立場になりそうだなw
29既にその名前は使われています :2006/01/14(土) 06:47:28.93 ID:4f+rQ9Ij
/sh これからラーニングツアーに行きます
/sh 敵はワイバーンで、ディスペルウィンドなどが習得できます
/sh そこで暇な忍者さん募集します
/sh シャウト失礼しました
30既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 07:12:52.60 ID:4Evv/bIl
特定の弱いモンスだけしか狩り対象にしないプレイヤー対策が青魔なんだよ

モンスターを倒すとごく希にそのモンスターの技を覚えられる
しかし覚えていられる技は10個まで
覚えたのが古いものから忘れていく
忘れた技は再習得しないと使えない

そのため、カニやら芋だけしかやらないプレイヤーは芋や蟹の技しか身に付かない
一時的に他のモンスターを倒して習得しても、レベル上げでカニとか芋ばっかりやると上書きされてしまう
31既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 07:16:42.13 ID:Kw4YeDHP
青魔って赤魔とかぶりそうじゃね?弱体屋って感じがする
32既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 07:17:34.17 ID:SeXt6N8u
いや、インフレ対策でWS使用ギル制

シックル1回 10マソ等
33既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 07:18:43.38 ID:SeXt6N8u
俺のID【やったー!】神IDGET
34既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 08:26:44.24 ID:ZX2v/Vze
青<おい、カムラナートの光臨剣ラーニングできるらしいよ
●<光臨剣覚えてない青さんはちょっと^^;
青</sh どなたかZMデルクフの塔再びで止まっている方いませんか?;;
●<そんなのとっくに終わったよw
●<ごめん私身内の固定でやってるから^^;
青<何とかBCいける人見つけたけど光臨剣食らったら即死;;ラーニングできない;;
●<光臨剣覚えてない青は糞
35既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 08:33:18.85 ID:vzfE3V/p
ラーニングしようとして光臨剣で即死したタル青がいた!
36既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 08:37:11.01 ID:/DclV2s/
>>27
2年以上経ってもまだ竜は強くないんですけど
37既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 08:46:57.26 ID:pPwHLJMP
>>36
サービス初年度からいた暗黒も弱いから我慢汁
38既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 08:53:17.46 ID:gDswQhzV
引退した獣使いですがキニナル点があるので指摘
エリアによって使えない技があるはず、初期エリアでジラエリアの技とか
前に獣スレで話題になったけどプロマシアエリアの1匹コウモリに本気出させて
WSサブソニクスが炸裂すると一部のグラボでバグが発生する

敵の技がどれ程バグ持って実装されるか分からないけど十分期待できるクオリティを
持ってるのが僕らの知ってるスク○アって会社だよねw
39既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:02:15.59 ID:ZX2v/Vze
>>38
サブソニクスのバグはエリアによって云々とは関係ない
あれはモーションの設定(多分座標設定とかそういうの)がイカれてて、ありえない動きをして落ちた
翼が通常の位置のまま胴が地面に張り付くみたいな…今は普通の超音波とかと同じモーションになってる

まあ言いたいことは分かる、要するにプロマエリアに行けないやつがスリップストリームとか見たら
例外落ちするかも知れないから、プロマエリアの技はプロマエリアでしか使えないかもって話だろ?
でもジラ入れてない人がイフリート見ても落ちないしちゃんと見えるわけで、
さすがの■でもそこまでのヘマはしないんじゃないかね…w

俺もエフト汁とか、プロマ入れてない人どうするんだろうって思ったけど普通に実装されたしね
通常エリアでも呼べる
40既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:02:16.79 ID:pPwHLJMP
>エリアによって使えない技があるはず、初期エリアでジラエリアの技とか
(´Д`;)

エフェクトは使用毎にハードディスクから読み込むから、基本的には関係無いはず
獣使いがのpetが使えないのは、旧エリアのモンスは新エリアのモンスの技使えないから当たり前
ってかそんな事言ったら新汁のモンスは?wwwwwww
■eがバグを用意すると言う意味では同意


しかし流石ノケモノは考えが違うねwwwwww
41既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:04:56.81 ID:ZX2v/Vze
>>40
ノケモノの俺が一応補足するが、プロマいれてないやつのハードディスクには
プロマエリアの技のデータが入ってないんじゃないか、ってことだと思うお
まあ、お前さんの言うように新汁の件があるから大丈夫だとは思うけどね…
42既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:07:40.94 ID:gDswQhzV
すまんねw引退して半年以上たってるから新汁のこと思い浮かばなかったw
ただ昔ダルメルとかが汁にないのはエリアの都合上って聞いたから
WSも同じかと思ってた、WSだけとモンスじゃかなり違うだろうけど
サルタにモンス100種類とか無理だろって勝手に思ってた
43既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:09:41.51 ID:ZX2v/Vze
>>42
ダルメルに関しては俺の予想だと、クロ巣とか要塞みたいな天井低いトコで呼んだときに(ry
44既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:10:58.16 ID:gDswQhzV
そか、なるほどww
45既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:11:08.17 ID:ZX2Zzk11
ダルメルのWSは青エルヴァーンが使ったら1.2倍の効果。
46既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:13:22.21 ID:uo/R/XTG
プロモムービーにあった様に、青魔法の詠唱モーションは黒魔法のものをそのまま流用
47既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:19:26.52 ID:87veOzLJ
>>41
それって
■e<追加装備は追加DISC入れてない人に表示されません。
■e<ジラートを入れてないPCには、召喚獣は表示されません。
って言ってるのと同じ
入ってるか、入ってないかだけならダウンロードするようにすれば良いだけ

>>42
それも確か、グラフィックの都合(ダルメルだと洞窟に頭が(略))なはず
モンスのグラだって、近くに居るモンスのグラをハードディスクに読み込みに行ってるだけだから
どのエリアにどんなモンスを置く事だって出来る
PCの装備だって何百種類のグラの中から読み込んでるんだし
勿論表示するグラの種類が、PCの視界内に増えれば増える程、重くなるけどな
48既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:20:53.22 ID:ZzprRLli
>>46
だろうね。
モーションの多様は■eの十八番
49既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:20:54.35 ID:JJYXGyyu
>>1
ほう、経験が生きているな。


一番下はすごいありえそうだなww
50既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:25:27.22 ID:9QqRmR+y
>>41
リンバス実装のパッチのときに
プロマ入れて無い人や、プロマ持ってるけどジラ入れて無い人用に
モンスデータ大量に送ってる
マップデータでも無い限り、そんなにデカ過ぎる容量じゃない
51既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 09:27:35.73 ID:ZX2v/Vze
>>47 >>50
俺に一斉に突っ込まれても困るんだが俺は大丈夫だと思ってる、>>39でそう書いたw
52既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 10:18:41.44 ID:UILuzG3+
ラーニングは2Hアビだろwwwwうぇwwww
53既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 12:05:22.13 ID:E/TH4MfJ
同じ技でも魔法のようにランクがついてる悪寒
アルテパクモのシックルは補正とか上限がついていてせいぜい300ダメ
ボヤ樹クモのシックルIIIはステブーストすれば800ダメ
ゴラホのシックルVは800ダメで空蝉貫通
54既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 14:30:57.95 ID:EeS2Ywbu
理想
・シックルは連携属性なしの大威力技、ただしスキルが低いので当たらない
・ブレスはダメージ制限無しだが、どうせPCなので出ても600少し
・ステータス異常の発生率はVIT辺りに依存し、青魔はVITがエラく低い
・パラ強化/弱体アビは変動量が1/3に(50%dwなら16,7%に)

ラーニングは十分アビで自分をラーニング状態とする
自分にとっての赤ネームが構えた時点で習得開始
発動でラーニング(INT依存)習得率は5割強、死亡時や被ディスペル時は習得不能
NMやBF、プロマシアエリア専用技などは一切習得不能(バランスと運営上)
習得可能数と実行可能数は別になっていて、常時習得数>実行可能数、レベルで増加
自己ソートから見た最下段のものが常に消える

現実
55既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 15:53:52.08 ID:mpmfcwVz
なあシックルやジェットストリーム使ってる所想像する事が出来ないのだが・・・どうやってやるんだ?シックルなんて発動すら出来ん気がする
56既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 15:54:04.94 ID:kTRpl7wI
・スクロール店売り50万。当然習得LV有り
・ラーニング、ドロー等一切無し
・習得出来る青魔法の数は30程度
・MPコストが異様に高い割りには、威力が青魔道士自身の物理能力&TPに依存
・癒しの風は当然無し
・戦闘能力は「ボーパル、ダンスの使える赤」程度。しかもスキルC
・1分に一回しか使えない
例:
 シックル/消費MP80/三回攻撃を与える
 スパイダーウェブ/消費MP60/範囲スロウ(MND負けしている白のスロウ程度の効果)
 ファイアーブレス/消費MP120/HPの20%をダメージに変換
57既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:01:26.94 ID:E/TH4MfJ
両手でハの字を作ってゴゴゴゴゴ…
両腕を開いてブーン
ギュイーン
バシッ(シックルの音)
ダメージが表示されて終わり
58既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:01:59.64 ID:EeS2Ywbu
>>55
シックルはファストみたいな誤魔化でおk
JSやゴブラッシュは高速コンボなモーション
妖しげな動作はバーサク系で充分だろう
モーション手抜きすれば全て再現可能で好評のようで嬉しいです。


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。■e
59既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:10:40.78 ID:fLO7dbwa
青魔法習得方法
1、自分が受ける事で覚える
2、戦闘中に赤ネームが使った技を覚える(自分が受けなくても可能)
3、対応したスクロールで覚える
4、レベルアップで自動的に覚える
5、クエスト報酬で覚える
6、課金料金上乗せで覚える

さあどれだ?
60既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:13:21.00 ID:fLO7dbwa
得意武器:曲刀>アラビアンナイト>踊り子>剣の舞

青魔導師に剣の舞キターーーーーー!
61既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:16:24.65 ID:OCwhINZs
>>59
召喚士そっくりに1分に一回で

ってなんかきそうだなで実はMP無しでケアルタンクにできない
脳筋追加wwww
な魔道士とみた
62既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:18:12.02 ID:rRkylRd8
よん?
63既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:20:42.94 ID:9nG9qDmE
表示される範囲にいる敵が使ったわざを覚える
覚えるわざは最大3つまで。
古いものから上書き
64既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:23:06.97 ID:EeS2Ywbu
>>59
1or2であって欲しいが一部取得経路が5に化けた3と見る。
例:MOBが専属で落とすアイテム(蜂なら欠片、蜂蜜、一差し)
一揃えトレードでスクロール一本ゲトとかの糞仕様だったら感動する。
65既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:24:40.77 ID:ZX2v/Vze
■<「花粉」の習得に必要なアイテムは蜂の子です
●<ホネニ持ってないしーふwがいた
66既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:27:25.23 ID:PIqeqb3u
2hアビ
ラーニング:効果時間中(1分間)に受けた技を低確率(0%〜30%)でスクロール化。
一発でも技を喰らうと成功・失敗に関わらず効果が切れます
※コクーン等は他の魔法と同じ入手方法です
67既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:28:48.85 ID:sgveD6XZ
各モンスのレアNMやBCで青魔道スクロールをレアドロップ
68既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:30:52.82 ID:/rtpjxjl
HNMの技までラーニングできたら神だな。
サンダーボルトとか。

69既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:36:38.48 ID:Wq/su1yX
>>66
かなりぽいけどマジネタ?
70既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:37:10.55 ID:Wq/su1yX
んなわけないかwww
71既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:40:09.76 ID:2GunOd98
想像を絶するような縛りがある気がしてならないw

もしくはケアルタンク
72既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:40:28.49 ID:fXBSzOSe
各モンスが稀に落とす伝授書を使用。

モンスのクラスにより落とす伝授書が異なる。

伝授書を使用して覚えてる場合にラ〜ニングを使用する事で相手モンスのWSが使用可能。
73既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:45:26.67 ID:sgveD6XZ
2hアビ:ラーニング

一定期間ラーニング状態いになり敵のWSを習得可能になる
効果が切れると技は忘れる
74既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 16:47:11.08 ID:PIqeqb3u
>効果が切れると技は忘れる
やべぇ、ワロッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwww
75既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:23:43.91 ID:dJ56OjEE
2hアビがラーニングってありそうで恐い
んで覚えた技は召喚みたく、1分に1回しばりとか

なんか段々萎えてきたお!

76既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:29:07.90 ID:RLMTN/pR
2hアビがラーニング・・・・メチャクチャありそうだなw
77既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:30:38.51 ID:6V8kfHWh
ケアルしない後衛はいない。
時間縛りとケアルタンクは、過去の教訓から確定的に明らか。
青を育てるか否かは、ソロ、HNM、空、裏、BC、ミッソンで使えるかどうかに掛かってるな。
そういう意味で召は唯一成功したジラジョブ。
78既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:42:52.91 ID:PTaRB0AW
15分アビがラーニングで、成功率10%
2hアビが、ラーニングみたいな感じなんだけど100%成功
おぼえられる技の数に制限はないけど、覚えれるのはどうでもいい技ばっか。
ムービー的にトカゲのブレスはおぼえれるみたいだが・・・
シックル ジェット 邪視 等は無理だろうな
魔道士ってことはそりゃMP持ってるだろうけど、所詮ケアルタンク
MP消費する上に、てきのわざは再詠唱1分。その上弱い。

どうだ?
79既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:45:33.06 ID:/rtpjxjl
回復ジョブぽいけどな
ホワイトウィンド、マイティガードとか
80既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:46:02.19 ID:fwKeBvFo
ゴブリンラッシュは使わせてくれ
81既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:52:33.40 ID:PTaRB0AW
■>獣使いが獣人操れないのに青だけ使えるのは卑怯なので、不公平だと喧嘩になることを回避した。
82既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:53:50.09 ID:qZl2iDy0
おそらくラーニングは2H。
固定の青魔法を1つ覚えておける。
普段はドロー、ドローはエリアチェンジで消えるw
特殊な系統のWSはとてとてにはレジレジ(石化など)

こんなところか?
83既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:55:40.08 ID:8ZBu1QT1
ラーニング成功確立は青魔法スキルに依存します
青魔法スキルは青魔法を使用しても増えません
ラーニング成功した時に限り上昇判定を行います
青魔法の威力、レジ率ともに青魔法スキルに左右されます
84既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 17:59:47.77 ID:AHCZ00QG
TP消費発動で技によって消費量が違うとミタ
85既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:04:43.74 ID:KG9MtJtR
PCのラーニングした技名の最初に「プチ」がついてる。
効果も例外なく劣化版。
86既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:04:59.00 ID:8ZBu1QT1
ラーニングは アビリティー:ラーニング効果時間内に特定の敵の技を
受けることにより取得可能です

同じ強さ以上の敵からでないと取得はできません
87既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:20:29.82 ID:ALl6RDjK
青魔法スキルは詠唱中断率のみ関係する。
88既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:26:30.88 ID:PviUOD8H
実はラーニングは名ばかりで敵が使ってきた技をそのまま自分が使うだけ
自爆とか、自爆とか、自爆とか
89既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:35:53.48 ID:/x4FvnOh
ていうかリキャスト縛りが激しかったらなにもかも終わりだよな・・
それだけをただ祈るのみ
90既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:39:59.19 ID:AFYNGZuO
とりあえず有用そうな敵WSまとめて
そうのち何割青魔法に実装されるかで■eの糞さを調べたい。
91既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:45:38.25 ID:Qh4zC0ol
ラーニングしたうえで対応した武器のWSで技がだせる
槍ならファイナルスピア、針千本、鎌ならシックル
片手棍でコクーン、格闘で自爆
威力は武器スキルとステ依存で
92既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:48:58.08 ID:/EVjjEmE
破鎧陣使えたらFF終わるな
93既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 18:59:41.44 ID:cNVIaOsG
詩人の乙女のヴィルレーが使えないと覚えられない青魔法とか実装しそう。。。
94既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:07:17.25 ID:INDATI1Z
敵の技を食らって戦闘不能になるとラーニングできる
95既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:10:17.30 ID:RQZcjZoj
ラストです。【全力で攻撃だ】
忍・・・
シ・・・
竜 コールワイバーン!
青・・・ラ
白・・・
赤 連続魔!!
96既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:12:54.92 ID:a9KcZBsj
シックル当たれば強いけど、結構回避も出来るからなぁ。
格上だと使い勝手悪いんジャマイカ?
97既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:34:30.95 ID:8ZBu1QT1
MPコスト100オーバーな青魔法がごろごろ

どう見ても負け組ですガル青魔道士・・・orz
98既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:51:50.32 ID:mpmfcwVz
まあ妥当なのが、魔法系統の技とブレス系のみ修得だろうな、シックルやファングラッシュは魔法で再現するのは無理じゃないか?
99既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 19:56:04.97 ID:9QqRmR+y
オカルテーション習得できたら神
100既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:08:22.34 ID:HXZu70DO
ディアボロス見ろよ!何あのクソ性能のナイトメアwシックルもゴブラッシュもクソ。終まいにはみ塵があるからって自爆もクソ。楽しみと言えば青のあだ名を何にするか位か…
101Mr.竜騎士 ◆cUdMr.DRGc :2006/01/14(土) 20:08:45.67 ID:ZyEyv72A
>>95
\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''    <フッ、今は竜剣がある。
   >、.>  U   <,.<
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]
102既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:09:35.45 ID:dJ56OjEE
ラーニングするには楽以上の敵からじゃないとできないと予想
デスシザースを覚えられずに死にまくるタルタル(´・ω・)カワイソス
103既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:23:01.69 ID:9QqRmR+y
ジェットストリーム:AF2装備の黒ガル3人いないと発動しません
104既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:27:14.47 ID:dJ56OjEE
105既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 20:29:16.67 ID:tUDow4mR
青魔法スキルとういのが
敵のWS被弾した時点で上昇判定。(もちろん敵のレベルで上昇上限あり)
上昇率は受け流しスキル並みかそれ以下。
敵WSごとにラーニング可能な青魔法スキル下限が設けられていて
さたに複数回被弾することで(たとえばシックルなら10000回)ようやく
ラーニング可能なフラグが立つ。しかしラーニング判定率は極悪。LSでは
「シックル50000回くらったのにまだラーニングしねーよ、ほんとにこれ覚えるのか;;」
などの会話が。覚えてももちろんプレイヤー用に弱体されてるので
当たらない、糞ダメの二重苦。しかも青魔法使用条件は
TP100かつすさまじい消費MPを要する。
「青さん殴らないでくださいね^^;」「青魔法使うの無駄だからサポ白でケアルよろ」
はもちろんデフォ。アルテパの蜘蛛相手に抜刀もせずただ殴られ続ける青魔道士の姿が見られるようになる。
あげく、■<「特定の敵wsをラーニングできない不具合がありました。次々回かそれ以降のバージョンアップにてこの不具合を修正の予定ですwww」
との公式発表。特定の敵というのはもちろんもちろん見切り発車で未調整のままの8割の敵wsをさす。

いまの■ならこれくらいのことまでやると、俺は予想できる。
106既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 21:47:23.91 ID:3Cw8Izu6
ラーニングには触媒が必要
触媒合成にはアトルガンクエを進めないと手に入らない材料が必要

アトルガンが好評で嬉しい^^v
107既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 22:30:51.73 ID:MZ4gKztp
実装後、癒しの風とホイッスルを修得しようとサポ獣の青魔達が一斉にタロンギに押し寄せる。

コレだけは間違いない。
108既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 22:45:53.91 ID:PTaRB0AW
どうせコンフュが使えないと癒しの風おぼえれねえんだろ?wwwwww

青専用魔法コンフュwwww殴ったら治るwwwwww

うはwwwクソだwww
109既にその名前は使われています:2006/01/14(土) 22:57:16.45 ID:Xa058rct
FF11にはコンフュ士こと獣使いがいるじゃないか
110既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 02:35:02.56 ID:dCeCL590
ジョブ特性「ラーニング」:敵が使用した技を受けた又は見た際に、その技を覚えることが出来る。

アビリティ「てきのわざ」:MPを消費することで、ラーニングによって覚えた技を使用することが出来る。
.               なお、使えるのは現在戦闘中の敵の技のみに限る。
111既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 05:37:37.20 ID:ReHkGULg
つまり青/獣が最強か

サポ青だと技おぼえれねえんだろうな
112既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 05:56:37.03 ID:Z7qlohBw
予言してやる。
武器スキル→赤と一緒
HPMP→赤といっしょ
武器→赤と同じ。でも突剣不可
防具→赤と一緒。ワイズ系は不可
青魔法習得→スクロール。BC、店売りとアナルガンエリアの青魔獣人が落とす。
WS=赤が覚えるもの+スイフト
青魔法性能→ディアボロスみたいに劣化しまくり。でも75で一部HNM戦用に有効なものもあり。一般人は死亡

こんなとこでどうだ!
保存しとけよ
113katouyoshiyukl(L) ◆xkrhafjG4k :2006/01/15(日) 07:17:51.32 ID:VsBPWAmN
>>80
NIN:【連携の順番はどうしますか?】
TSU:【臨】【バイパーバイト】【はい、お願いします】

NIN:臨うちます
→NINの臨
GoblinSmithyのゴブリンラッシュ→NINの身代わりとなって幻影三体が消えた
AOMAはゴブリンラッシュをラーニング
TSU:【バイパーバイト】!
AOMAのゴブリンラッシュ→GoblinSmithyに32ダメージ
TSUはバイパーバイトの構え
Goblin smithyは遠すぎるので技が使えなかった
TSU:TP0;;;;;;
ノックバックは諸刃の刃
114既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 08:19:13.76 ID:azVfOfNL
>>113
突っ込まないからな!絶対突っ込まないからな!!
115既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 08:39:38.25 ID:NFiWhtqM
ラーニングは普通に覚えられる。

使うときには、ダルメルの唾液とかのエクレアアイテム消費するけどな
116既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 08:48:19.40 ID:bmB7v5/h
釣ってきたモンスにドロー(技指定可能)
→ドロー効果時間中、MPを消費してその技を使用可能
とかじゃね?
117既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 08:59:58.14 ID:yVXUagQ1
>>113
THUって何?
118既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 09:01:10.61 ID:yVXUagQ1
みすった。
TSUな〜・・・(´・ω・)
119既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 10:33:52.54 ID:nqNxukdF
>>112
漏れもラーニングはスクロールだと思うな、多分BCオンリーで該当モンスがドロップと
競売ではレアBCのドロップスクロールが高騰に
120既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 10:58:23.79 ID:wxJaBaL5
峠のtaisaiが凶眼落とした!
121既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 16:19:41.21 ID:2zz6dm/q
真面目に考えてみる。

装備は赤とほぼ一緒な上で、突剣×、曲刀○じゃないか?カトラスとか。
そんで、■は妙な所でこだわりがあるからラーニングはあると思う。
ラーニング自体は恐らく2hアビで、覚えられるWSについては>>105だろうな。
■は多分覚えられる技と覚えられない技の見分け方等全く作らず、
その手抜きに対し「探す楽しみを奪いたく無い」とほざくだろう。

物理系WSはモンス側でも「クリティカル3回攻撃」等の設定があるので、
恐らくそれをそのまま適用するだろう。D値と攻撃力もそのときの装備をそのまま適用。
強力な武器が無く、片手剣スキルB、短剣スキルA-の青魔がシックルやデスシザを使っても
与ダメは延びず、不釣り合いなMPを要求される。

魔法系WSは青魔の青魔法スキルとINTを適用。ただし青魔法スキルはC程度で、
詩人の歌の様に魔法命中率を個別に設定することで、強制的に成功率を
調整されているだろう。獣でおなつよ>とてで弱体WSさせても殆ど入らない様に、
青魔の有用な弱体魔法はことごとくレジ。
魔法与ダメージ系WSは、クォーターレジで2桁が良い所になる。
122既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 16:23:59.15 ID:2zz6dm/q
そして>121をそのまま実装するのでは無く、実装直後は未調整なごとく青魔マンセーにする。
アトルガンサービス開始から10日ほど放置し、超廃人が70代に入ったあたりで、

■<青魔法の成功率に青魔法スキルが影響していなかった不具合を修正しました。

これでどん底へ、延命ウマー。
123既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 16:35:10.79 ID:3f541Uaz
■<瞬時に空蝉12枚張るオカルテーションで忍盾問題は回避した!
124既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:03:37.17 ID:3RVd0sPn
絹糸一本コクーン一回
125既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:05:11.25 ID:hjHDFX4U
もうひどいなwwwwwww
新ジョブ追加されるというのに誰も上向きの方向で見てないwww
さすが■クヲリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
126既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:18:24.93 ID:aYnkq5ld
小さい頃新しいゲームが買えると超期待してゲーム屋行ったら、売り切れててショック受けたからもう何も期待しない
127既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:36:29.48 ID:dCeCL590
■<青魔道士はあくまで敵の技をまねるだけなので、実際に敵が使う技とは異なります

■<サボテンの針千本は、PCが使うと針百本になります
   デッドリーホールドはデッドリーハグになります
   癒しの風は癒しの隙間風になります
   ゴブリンラッシュはゴブリンアタックになります
128既にその名前は使われています:2006/01/15(日) 18:38:08.47 ID:gh21nYW8
>>デッドリーホールドはデッドリーハグになります
バリスタで大人気
129既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 01:05:59.09 ID:4rWurrtN
>>127
■eが技の性質を変えるような
手間のかかる事をするわけ無いじゃない。
130既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 01:27:00.31 ID:ZHwepECz
1000ダメージ出すけどMPも1000必要とかってきそうだなw
131既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 03:14:59.24 ID:TvrDPhpE
覚えられる技の中に絶対、ギガスラッシュや光輪剣があるな
132既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:56:02.53 ID:3Rc9w1jn
青の技は
ほとんど範囲攻撃でLv上げPTでは使い物にならない
133既にその名前は使われています:2006/01/16(月) 17:58:01.88 ID:klgI6PiZ
はいはいロックマンロックマン
134既にその名前は使われています
範囲だろうが絡むような場所でやる機会なんて余りないから関係ないな。
せいぜい、ボヤや要塞門前でちょっと困るくらいのほんの些細なことである。