893 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:41:11.88 ID:YTqgJ526
エルの説明文の剣技に長けたっていう言葉は明らかに詐欺
894 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 05:59:48.92 ID:DEW9gNdn
盾強化が欲しいな。
盾発動でTP7-10程度たまる仕様にして、盾WS実装。全部ヘイト高。
スキル50・・・HP50%回復
スキル100・・・MP50%回復
スキル150・・・HP40%、MP40%回復
スキル200・・・簡易インビン30秒ほど?
ナイトは防御とタゲ取りに驚くくらい特化しないと忍者には歯が立たないからな。
895 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 07:59:20.39 ID:n80friuQ
蝉詠唱中被弾したらクリティカルでいいんじゃない?
少しはリスクを背負え!
ホーリーサークルの効果を変更
PTメンバーではなくナイト本人のみの効果に
また、効果3分、リキャ3分とかに
ひるみ確立を上げ、アンデッドからの被ダメを減少、ナイトからの与ダメアップ
アルケイン、護摩、エンシェントのサークル系も同様にすれば
暗、侍、竜の両手武器アタッカーもそれぞれのスペシャリストとして活躍できるんじゃなかろうか
>>888 >>886さんの”本来のエルフ像”の方が知る人ぞ知るという感じです。
あと、ステータスの件は、開発陣がステータスを種族間で相対的にすると
おもしろくないので、ぐちゃぐちゃに混ぜたというのを読んだことがあります。
898 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 19:14:04.90 ID:icFwpOGb
スレ違い
899 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 05:36:43.00 ID:B8AOYICg
アトルガンで骨、壷追加でモンクウマーだしな
900 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 06:06:53.11 ID:a8BPbFP6
こびとのパンはキチガイ
あげ
ちょっと待てって。やっと忍30まで来たんだから。
>>1 確かにな。空蝉を用いての盾役は想定外とかワールドレポートのに書いてあった希ガス
904 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 17:37:39.72 ID:TADrHhS3
>>903 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < なわけねぇだろ!
/| /\ \__________
懐かしいAAと共にage
905 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 17:47:05.02 ID:xNpyPcsj
魔法に長け、また弓で一発必中の攻撃する従来のエルフ
上の条件だとMP、INT、DEX、AGLが高くないとおかしいのに
FF11じゃまったく逆だね。誰かの陰謀?
906 :
既にその名前は使われています:2006/01/26(木) 17:47:51.42 ID:lgD389Bn
AGLって間違える奴久しぶりに見た
蝉盾できたとき空蝉は一切いじらないとか言ってたろ
ちょっといじられたけど
>>905 それは従来のエルフじゃなくて、おまえが想像してるエルフ。
横だまできたときは、そういうのもありと言ってたっけな
>>905 文明を築き上げる英知を持ち、豊かな繁殖力を誇り
職人的な技術も持った上で至高の精神を持ち
なんとなく力持ちで動きも機敏、みんなの人気者であるヒュームは
HP、MP、STR、VIT、DEX、AGI、INT、MND、CHRが最高じゃないとおかしくないか?
これはタナカの陰謀だな
イヒ
まぁスレ違いだな。人間とかエルフとかじゃなくて
忍者とかいうよくわからん職業の空蝉というよくわからんアビについてなんだが
913 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 16:23:11.33 ID:RldoILE7
今度のVUで終わるらしいよ
知らないけど・・多分w
追加ディスク導入時に潰されるよ
ううん、知らないけど、きっとそう
首つれば何もかも終わるよ
えっと、とうちゃんが言ってたの。やったことないけどきっと終わる
916 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 16:36:26.03 ID:ZLBUB1E8
ア ト ル ガ ン も 引 き 続 き
「 空 蝉 フ ァ ン タ ジ ー 」
色勺な強化案でナイトにダメ力ット特性って
よくみますけど、被ダメを0に近づけない限り
忍には並ばないし固定力にひびくので
あまりよくないのでは?
918 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 17:27:16.92 ID:yfdL2cZL
ナイトにダメージカットアビあればというか
盾がもっと頻繁に発動してカットできるなら
防御食事じゃなくて 肉くったりすし食って固定できるんだよな。
>>916 わざわざ嫌なことを強調して書くなハゲ
920 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 19:32:54.85 ID:qaFWkiLX
>>917、918 せっかくMPとケアル持ってんのに、コレを殺すことばかり妄想してんなよ。
お前らナイトじゃないよ、最強厨と同じ考え方だ。
921 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 21:49:15.21 ID:0qzTCnr3
ナイトのケアルヘイトを極端に上げればタゲ取りに関しては
ダメが限りなく0に近づいても問題無いと思うがどうか
922 :
既にその名前は使われています:2006/01/27(金) 21:50:42.79 ID:UvskD+Da
自分で自分のMP周りをどうにかってのが一番良いのかね?
結局、ナイトが忍の代わりをできるようにするには、ケアルで回復を自己完結
できれば良いわけですが、ナイトにリフレやらを開放したところでそこまでの
MP回復量を確保はできないわけで、AF2についてるって言うダメを受けると
MPが回復するアビとかを作るのが良いのでは? PTでないと役に立たない
見たいな感じで
たとえば、アビ発動中は盾防御が9割で発生して、ダメージの半分をMPとHPにそれぞれ
回復。ただし、攻撃、魔法、ほかのアビ、移動を含めて一切付加って感じだとダメかな〜
ナイトが絶対忍者に勝てないのって攻撃能力じゃないのかしら。
ナイト専用のジュースタンク(5mp/3sec)ぐらいのがあったとしても、削り能力で
忍者のほうが結局上じゃあなあ。
925 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 02:48:23.34 ID:RWzGOOlG
ア ト ル ガ ン も 引 き 続 き
「 空 蝉 フ ァ ン タ ジ ー 」
蝉無くなったら時給ガタ落ちになっから勘弁して欲しいんだけどな。
まぁ、■e的には時間稼ぎになるし、修正あるかもね。
蝉弱体する
→ 時給下がる
→ ナか戦が必須になる
→ PT組み辛さが増す
→ 時間稼ぎマンセー
927 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 04:42:55.49 ID:qmkL+cI7
>>926 本来、ナか忍(か戦)な選択になる落としどころを探るべきで、
そのとき組み辛さには全く関係が無いはずだけど、
どっちにしてもその微妙なバランスを取るのは■なわけで、
何かしてきた場合、結局そういう道を辿るんだろうな〜と想像はできる。
空蝉弱体ではなく
アトルガン追加エリアに蝉盾不利なモンスターを配置
↓
ナイト盾が見直される
「ナイトじゃないとダメだねwww忍さんはマズい既存エリアに一生居てね^^;」
↓
数日経過
↓
「実はナでも忍でもなく○○盾のがウマーwww」
「前衛は忍忍忍とか戦戦戦で回したほうがウマいよなw」
929 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:36:43.32 ID:gbHEGo2L
>>923 忍とか赤はPTでもソロでもその能力が発揮できるのに
なんでナイトだけ“PT時のみ”なんじゃい。
それでしかも強力なデメリットありってwww
俺は蝉弱体派ではないが、こういうの見るとむかつく。
930 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 10:56:37.92 ID:vYqJRPZL
蝉中は攻撃力半分とかでいいんじゃ…
>>930 普通に他のII系魔法と同じようにキャスト時間を見直せばいいだけ。
忍術だけ高位魔法は詠唱早くなるって意味不明。
932 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 11:41:06.29 ID:Mjp5xpib
>>929 後衛の負担を減らせて、MPも回復できて、飴にならないって感じで
考えてみたんだが良くなかったかね〜
もともと攻撃力には期待してないので、動けなくなるのは大したデメリットに
ならないかと思ったのだが
ソロに関してはほっておいても良いのでは?
もともとそれほど弱くないですしね、楽とかからなければ
933 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 11:48:20.11 ID:988DTCah
>>932 同じ事を超絶削りと両立してる忍者がいるんだが
934 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 12:04:14.37 ID:7wAG3FMP
おまえら肉盾になんの修正もないまま空蝉がブリンクみたいな性能になったらどうせブーブー言い出すんだろwwwwwwwwww
935 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 13:17:11.92 ID:4HLCEYD9
どうせ弱体きたら尻尾まいて他の優遇ジョブに流れるだけだろwww最強厨がwww
忍が弱体されたら、前衛にもう優遇ジョブなんて見当たらないんですが。w
戦もモも、最初は微妙だったけど、比較的弱体が少なかったおかげで
今は相対的に強く見えるだけで、それは優遇されてるとは言わない。w
ジョブ性能落として装備で強化っていやらしいな。
938 :
既にその名前は使われています:2006/01/28(土) 17:41:18.38 ID:/r2jwkRt
このゲーム、空蝉の100%回避異常すぎだし、防御力も死にすぎ。
防御10につき、物理被ダメージ2%カットのボーナス
空蝉は回避90%で、空蝉効果中にすり抜けてきた被弾は、この
ダメカットが無効このくらいにはしてほしい。
このままでは、敵も固くなるので、ダメカット解除の矢弾・魔法を
導入して不遇ジョブに持たせてやれ。
939 :
既にその名前は使われています:2006/01/29(日) 10:58:49.98 ID:JhWGieI2
(笑)
殴られて溜まるTPをモンスターと同じ計算式にすれば
バランス改善はしないまでも、多少マシにならんかな?
>>普通に他のII系魔法と同じようにキャスト時間を見直せばいいだけ。
>>忍術だけ高位魔法は詠唱早くなるって意味不明。
全魔導師の魔法の詠唱それぞれ触媒を消費するならいいんじゃね? 赤魔とか大変そうだな
詩人の歌も最初が8秒だから、W系は30秒ぐらい歌わせとけな
術、歌は魔法とはカテゴリー違うからな、魔法探知にも引っかからないし
すばらしいバランスになりそうだwwwww
>>941 忍術の詠唱それぞれMPを消費するならいいんじゃね? 忍者とか大変そうだな