【妄想厨】新ジョブアビ魔法etc妄想スレ1【集会】
1 :
既にその名前は使われています:
妄想厨の俺は、いろんなスレでの妄想をとても楽しみにしている。
でも実際は文句ばかりで、解決策が言えないのが大半だろう。
その中には□eをはるかに越える良案もある。
採用or的中を最終目標として喪前ら語るのだ
2 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 02:53:31.45 ID:n/gLIGQl
レジストウィルス6
3 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 02:57:27.45 ID:8P2hDx8+
スープレットニードル Lv65狩
前方範囲攻撃
追加効果:麻痺
召還獣アレクサンダー
以外に小柄で召還シボンヌ
5 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 04:30:20.94 ID:FFNy8QV8
狩:範囲命中率うpアビ
侍:範囲ストアTPうpアビ
シ:範囲回避率うpアビ
暗:範囲攻撃力うp魔法(プロみたいに30分攻撃うp)
なんちゅーか、ジョブごとのPT貢献が曖昧な現状だから
こうなればそれぞれの役割が持てて面白いと思う。
ナ竜あたりは強化すべきか、放置か微妙なライン
6 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 04:43:23.11 ID:Gr3JvzHu
精霊召喚を見直して、カーバンクル並の維持費にする(だしっぱなしできるぐらいの維持費)
そして、グラ変更
火ー火トカゲ
水ー人魚
土ー小人
風ー妖精
雷ー機械人形
氷ー雪だるま
光ー現状のまま
闇ー子悪魔
を手の平サイズでおく。戦闘に役立たないのは一緒だし、せめて可愛く
火ートカゲ
水ー魚
土ーマンドラ
風ー蜂
雷ーカーディアン
氷ー白いボム
光ー現状のまま
闇ーデーモン
8 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 04:54:28.44 ID:xzA05wX7
火ーサラマンダー
水ーウンディーネ
土ーノーム
風ー
雷ージン
氷ー
光ーウィルオウィスプ
闇ーシェイド
風と氷はルナとドリアード二人で相談してわかれろ
9 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 04:55:39.21 ID:WBd50bmO
うああああああああああああああああああああああああ
チンポたってきたあああああああああああああああああああああ
10 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 04:56:13.97 ID:7to5RtC4
11 :
タルタル王 ◆.8igvXkEB6 :2006/01/05(木) 05:00:04.18 ID:H6vFYRpB BE:260054249-
召喚はヘイスガの効果時間を5分か3分にすれば白の変わりに誘われるようになる。
盾「召喚きた!」詩「メイン召喚きた!」赤「これでなぐるる!」←氏ね
あとナイトは盾というコンセプトなのになんで「魔法防御アップ」がついてないのか謎だ罠。
10で魔防アップ 30 45 60 70で性能アップで
あんこくwには「暗の剣」「闇の剣」・・・与えたダメージをMP(HP)に変換。ダメージINT補正
でもつけてやれ。
んで狩には 「絶対時間」 効果3分 リチャージ6分 距離に関係なく常に最大限の威力、命中で遠隔攻撃できるようになる。で
あとはネタとして召喚に 「全てを吹き飛ばして」 何処からともなく「お前が吹き飛べ」と聞こえデジョンの効果
12 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 05:09:31.70 ID:Gr3JvzHu
>8
SNE臭がするからあえて言葉濁らせたのに
13 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 05:13:08.62 ID:7kzmiYY9
一部ジョブにあるキラー特性をターゲットされてる本人のみてのをPTメンバー全員にしてほしいな
アビ使用時は効果うpてことで。
ついでにキラー効果も「ひるむ」だけじゃなくて+αの要素も欲しいところ
狩り場によってジョブの優位性が変われば ないとwえーすw達の居場所もできるんじゃないのかな
ペットのキラーはどうでもいいや
14 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 05:16:22.83 ID:xzA05wX7
>>12 ごめん
やっぱそうだったのか、土まで読んでもしかして
と思ったけどその後が意味不明だったんでつい・・・
オマイとは気があいそうだ。これに変えられたら俺も召還やりそう
15 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 05:28:41.04 ID:anYVPGVs
戦士だけ武器持ち替え可能なアビを追加して
モグハウスでしか装備変更出来ないってのどう?
問題もあるだろうけど解決する事の方が多いはず。
16 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 05:52:47.85 ID:djD90nyp
デジョンカジェルは売れなくなるだろうね
17 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 06:12:56.64 ID:XviA0J3T
キラーは5段階特性に変更(獣は1段階)
1段階に付き与えダメ+5%、クリティカル率+2%
相手からの被ダメ−5%、被クリティカル率−2%
更に、攻撃ヒット時2%の確率でテラーの効果
サークル系は従来どおりのひるむ仕様。
但し効果1分、リキャ2分でかなりの間張れる仕様に
(大体メリポとAFで常時張れる程度)
キラーとサークルはこの位しても問題ない位かも知れない。
少なからず盾役以外がタゲ取らない現状でキラー系は死にすぎ
19 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 06:21:08.85 ID:xB2YzGq2
空蝉弐を詠唱8秒から1.5秒にするだけで神ジョブになるくらいだから
召喚のヘイスガやエンは効果時間伸ばすだけで神ジョブになれるな
蜘蛛のスロウでも消されないヘイストだと最高だな
サークル系のアビが死にまくってるから
ひるむ以外にも何か欲しいよな
モンクが希望出してるから骨に行くってのと同じように
暗黒希望出してるからウェポンに行くとか
サークルあるだけで劇的に変わるってくらいにするなら
どの武器でも特攻になるくらいがいいかもな
1.125倍になるだけでもすごい差になるはず
20 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 06:50:56.85 ID:2crqeZvt
言われて見るとネタアビにしかなってないな
盾とMPヒーラーが不足してるからそれを補うアビくれれば文句は言わない。
ナイト ジュースサークル:ジュースの効果2倍
23 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 16:13:15.64 ID:OJuStZih
なんでもいいから妄想しよう。SNEの話が出てるので
召喚のアビを
トランスメンタルパワー:術者のMPを指定のパーティメンバーに分け与える
弱体スパイラルいくない!
24 :
既にその名前は使われています:2006/01/05(木) 23:08:05.26 ID:Ktj1Nuk4
短剣260WS(シ専用クエストWS)
ライトニングエッジ
TP:クリティカル修正
2.50 ×4 DEX_50 AGI_50 分解/切断
全般的な変更として
・Lv補正をPC側有利に変えてしまう。(Lv75だったら内部Lv78で処理、等)
これで(スキルはそのままだが)Lv補正を受けやすいジョブ程実質強化になる。
(結果的に仕様上Lv補正で威力の変わらない魔法より、補正により威力の変わる
物理攻撃/防御系に恩恵が出る)
・通常の敵の範囲攻撃発生頻度及び効果範囲を減らす(NM等は別)
・いくつかの種族の攻撃力を10〜20%程度低下させ、攻撃速度を5〜30%程度上昇させる
・上記により一部NMやBC等、難易度が下がりすぎると判断されるものについては別途調整する
PC側の耐久力の底上げとして
・ジョブタイプ、MP(及び魔法相当能力)の有無を基準にMaxHPの増加(最大100%程度増加)
(基本:Tank>一般>Attacker MP無>魔法相当能力有>MP有)
・上記と同様の基準でHHP特性を追加(最大+15程度)
・全てのジョブに1HP/6secのオートリジェネを追加(所属Ally、Party、自分が非戦闘中のみ)
・全てのジョブに1MP/6secのオートリフレシュを追加(所属Ally、Party、自分が非戦闘中のみ)
・ジョブタイプ、目的、材質を基準に防具の防御性能を増加
(基本:Tank>一般>Attacker 防御向け>攻撃向け 金属>皮>布)
・上記の逆の基準でステータス類を増加(皮、布系を単なる劣化装備にしないため)
・レジスト特性の効果をアップし、レジスト失敗時にも段階ごとに5%程度の時間減少を追加
・全ジョブ共通JAとして状態異常を解除するJAを追加(衰弱以外を全て解除する 30分JA)
武器関連の調整として
・敵全般の防御力を低下(短剣等D値が小さい武器保護)させた上で敵固有のダメージ減少値を追加
(硬い相手には片手武器より両手武器の有効度が上昇する)
・盾の防御値を増加(装備Lvの20%程度を基準に防御値をアップ)
・遠隔武器への距離補正はPCのスキルに対してのみ行うよう変更
(特性や装備類による補正は距離補正後に行う)
・武器スキルにより攻撃間隔が若干変動するように変更
(スキルA:10%軽減、B:5%軽減、C〜D:0% E〜F:5%増加、サポ:10%増加)
・盾スキルによる防御値の補正(盾装備時にスキルの1/15分防御値増加)
魔法関連(歌、術含む)の調整として
・魔法スキルにより詠唱時間、最詠唱時間、消費MPが若干変動するように変更
(スキルA:10%軽減、B:5%軽減、C〜D:0% E〜F:5%増加、サポ:10%増加)
・ジョブ関連
戦:マイティストライク持続中に命中+(使用武器スキル/10)、攻撃間隔-30を追加
フルブレイクのブレイク効果発動率を若干アップ
暗:ブラッドウェポン持続中に命中+(使用武器スキル/10)、HP回復量に間隔/10のボーナス
ラストリゾート持続中に命中+(Lv/3)を追加
暗黒の効果を武器間隔による均等割りに変更(間隔の長短によらず効果はほぼ一緒)
アブゾ系魔法の詠唱時間を1.5秒に変更、弱体効果にLv/10追加(吸収量は変わらず)
60秒は効果固定で以後30秒スリップ
ウェポンバッシュの再使用時間を30秒に変更
詠唱中断率-10%特性追加
クリアマインド1追加
ナ:インビンシブル持続中にかばう効果、魔法防御力アップ2段階、石化、麻痺、沈黙耐性を追加
専用神聖魔法を追加(詠唱:1.5 再詠唱:30.0 効果:30秒間または3回発動まで盾発動率+30%)
対象PCへの攻撃に対して盾防御が発動する場合があるJAを追加(常時発動可 近距離のみ)
短時間、対象PCの発生ヘイトを30%分肩代わりするJAを追加(近距離のみ)
シールドバッシュの再使用時間を30秒に変更
詠唱中断率-10%特性追加
クリアマインド1追加
プロテス、シェルの消費MP50%減(単体版が単なる劣化になるため)
モ:百烈拳持続中に命中+(格闘スキル/10)、カウンター発動率+(Lv/10)%を追加
かまえる時に受け流し+(格闘スキル/10)、カウンター発動率+(Lv/20)%を追加
忍:微塵隠れ時に衰弱状態+インビジ+スニーク状態でその場復活できるように変更
(その場復活時のインビジ+スニークは180秒固定持続 レイズ時は衰弱なしで復活可)
二刀流の左手の装備の制限を追加(片手武器でも大型或いは重量の大きめな系統を装備不可に)
二刀流の左手の装備武器スキルを80%判定に変更(二刀流効果アップで改善)
忍び歩き追加(聴覚反応範囲減少 歩きのみで走りやとんずら不可)
狩:イーグルアイ時に命中+(使用武器スキル/10)、遠隔補正50%緩和、射程距離+20%を追加
ラピッドショットを一段階5%遠隔間隔減少の常時発動型に変更(3段階程度)
WSの射程距離を現状の2.5倍に変更
カモフラージュ使用時命中+(Lv/10)、攻撃時敵対心-(Lv/10)
狩人のみ使用できる遠隔武器用オートアタックコマンドを追加
動物系限定トレジャーハントを追加
トレジャーハント効果をログ表示
各国の戦績矢弾の交換本数を1発から12発に変更
全ての矢弾を纏められる様に変更
侍:明鏡止水持続中に命中+(使用武器スキル/10)、クリティカル率+(Lv/10)%を追加
黙想持続中に受け流し+(Lv/5)を追加
竜:竜剣持続中にHPリジェネ(Lv/3HPを3秒毎)、ジャンプ系JA再使用時間リセットを追加
スピリットリンク時のHP回復量+(Lv/2)%
ジャンプ系JAに命中+(Lv/5)及び一定確率でバインド効果発動を追加
シ:絶対回避持続中にとんずら効果、石化、ヘヴィ、バインド、スタン耐性を追加
不意打ちから両手武器を除外
ギルスティールの効果を若干増加(敵のLv分ギル増加)
忍び歩き追加(聴覚反応範囲減少 歩きのみで走りやとんずら不可)
非戦闘中の視覚反応の相手の向きを180度変える(よそ見をさせる)JA追加
(MPKに利用しにくい様、効果時間中は反応範囲も小さくする)
特定片手棍装備時に不意打ちをした場合、一定確率で短時間スタン+麻痺するよう変更
(ブラックジャック系を専用武器として追加)
専用投擲武器「煙幕弾(視覚反応範囲減少)x12」「特殊手榴弾(範囲パライズ)x12」追加
(これらはバストゥークの戦績消耗品とし、あまり乱発しにくいように)
トレジャーハントから動物系を除外
トレジャーハント効果をログ表示
獣:使い魔持続中にペットの与えたダメージの3%分獣使いのHP回復、獣使いのHPを
回復すると回復量の10%分ペットのHPも回復するよう変更
召:アストラルフロウ時MP全回復(JA実行時のみ)、召喚獣の物理・魔法命中+(召喚スキル/10)
召喚中以外でもRecastコマンドが反応するよう変更
履行発動中に対象が範囲外に移動した場合、若干射程距離が延長されるよう変更
履行発動中に上記の範囲からも対象が移動した場合、履行は中断されMP消費は無いよう変更
召喚獣に対応した範囲属性耐性+(Lv/2)を追加
召喚獣の通常攻撃を対応する魔法ダメージタイプに変更(命中は物理、ダメージは魔法判定)
召喚獣のHPアップ特性を追加
ログ表示を改善
白:女神の祝福発動時、衰弱を除く状態異常系効果を全て解除し、30秒の間範囲内のPCの
物理防御・魔法防御が同特性2段階相当分アップ
状態異常を解除する範囲JAを追加(衰弱以外を全て解除する 30分JA)
ブライナの再詠唱時間短縮
プロテス、シェルの消費MP50%減(単体版が単なる劣化になるため)
状態異常バ系魔法の効果をアップ
赤:連続魔持続中に魔法命中+(使用魔法スキル/10)、魔法攻撃+(使用魔法スキル/10)を追加
プロテス、シェルの消費MP50%減(単体版が単なる劣化になるため)
単体バ系の消費MP50%減(単体版が単なる劣化になるため)
状態異常バ系魔法の効果をアップ
黒:魔力の泉発動中に魔法命中+(使用魔法スキル/10)、魔法攻撃+(使用魔法スキル/10)を追加
精霊弱体系に対応属性耐性減少効果を追加
詩:ソウルボイス持続中に魔法(歌)命中+(使用魔法(歌)スキル/10)、詠唱時間10%軽減を追加
自分に対してのみ歌の枠を増加する特性(最大2つ 主にソロ用)
以下のJAを再使用タイマー共有で追加(どれかを使用すると再使用時間が来るまで使えない 10分JA)
・次に詠唱する歌の命中をアップする精霊印相当のJA
・次に詠唱する歌の詠唱時間を30%にするJA
・次に詠唱する歌の持続時間を100%増加するJA
・次に詠唱する歌の効果を増加するJA(一曲限定の劣化ソウルボイス)
相手の詠唱にカウンター使用する魔法中断歌を追加(詠唱時間:1.25 再詠唱:12.0)
思いの他、ヘヴィーで濃いのがいっぱいでてるね。
妄想厨興奮気味ですわい。
期待アゲ
35 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 01:42:02.89 ID:X86VpCNS
石化系の魔法を赤に
>>35 暗黒に譲ってあげなよ。赤はもう良いでしょ。
37 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 01:44:16.52 ID:qbcw49IC
モンクに一気ためクレ
呪術師(NMC)
アトルガンに伝わる秘術により、闇の力を操る魔術士。
異界の兵士を呼び寄せ、戦わせる。
呼び出したPETは精霊召喚の様な動きをし、WS等は一切使用せず、一部のPETが魔法をわずかに使うばかり。
他のPET使用ジョブと違い、LV、スキル、魔法によっては複数のPETを同時に操る事が可能。
位置付けとしては、乱戦で優位に立てるペット盾。ペットコマンドはどれもヘイト高め。
ペット自体のHPは低め。維持費:骨0/お化け1/フォモル3/デーモン4/。
召喚時のコスト高め。詠唱時間長め。中断率高い。余ダメボチボチ。難点はヘイト管理が厳しい事。
呪術スキルA 弱体魔法スキルD 暗黒魔法スキルB
状態変化:ゾンビー フォモル系のフェイスに変化。通常通り操作可能。ただし、ケアルでダメージを受け、また効果が切れる事により、再び戦闘不能になる(経験値のロストは無し)。
2H:死者の刻印
術者自ら死霊と化する事で、術者の能力を高める。
コースに変化。魔法攻撃力+20、魔法防御力+20、物理ダメージ70%カット、ヘイスト+20%。
通常攻撃にドレイン/アスピルの追加効果。ケアルでダメージ。使用後戦闘不能。
LV1:呪術/闇/異界の門/再使用3分
骸骨の兵士を召喚。
LV5:ペットコマンド/死者の供物/再使用10分/ー
ペットにエンドレインの効果。
LV10:ペットコマンド/死者の歓喜/再使用5分/ー
ペットにリジェネの効果。
LV15:呪術/闇/夢喰い/再使用1分/単体 睡眠状態の対象のHP、MPを吸収。
LV20:ペットコマンド/死者の咆哮/再使用1分/範囲:中心 死者の声を聞かせ、対象の注意をペットに向ける。
LV25:呪術/闇/異界の門II/再使用3分 幽体の兵士を召喚。
LV30:特性/異界の鍵 異界の門の効果UP
LV35:呪術/魂割り/再使用1分/効果時間1時間/自己 戦闘不能後、ゾンビー化出来る。リレイズ同様にキャンセル可能。
LV37:呪術/闇/夢魔喰い/再使用1分/範囲 睡眠状態の対象のHP、MPを吸収。
LV43:呪術/闇/魂寄り/再使用3分/味方:単体 戦闘不能者を5分間ゾンビー化する。レイズ同様にキャンセル可能。
LV45:ペットコマンド/死者の慟哭/再使用1分/範囲:中心 死者の声を聞かせ、恐怖と共に対象の注意をペットに向ける。
LV50:特性/異界の鍵II 異界の門の効果UP
LV55:呪術/魂移し/再使用1分/効果時間30分/範囲:中心 戦闘不能後、ゾンビー化出来る。リレイズ同様にキャンセル可能。
LV59:呪術/闇/異界の門III/再使用8分 虚無の兵士を召喚。
LV61:呪術/闇/夢喰いII/再使用1分/単体 睡眠状態の対象のHP、MPを吸収。
LV65:特性/異界の鍵III 異界の門の効果UP
LV71:呪術/闇/異界の門IV/再使用15分 悪魔の兵士を召喚。
LV75:特性/異界の鍵IV 異界の門の効果UP
*他、各種弱体魔法、及び暗黒魔法を習得
FF的に絶対来ないだろうなジョブ。
真ジョブはなんだろうね(´・ω・`)
41 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 11:41:48.30 ID:dW5gak/a
召喚魔法「インリンオブジョイトイ召喚」:M字開脚で現れて主に混乱などの精神攻撃を得意とする召喚獣wwwwwwww
42 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 12:36:45.65 ID:h2tI6AN6
インリン履行
32ー『愛の手料理』
対象にスタン、へビィ、猛毒、沈黙の効果
43 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 13:05:03.17 ID:hr28hC8O
赤に突剣装備自限定WS『ファイナルレター』をクレクレ
変わりに精霊捨てても良いからほっすぃーーーー
ファイナルレター 三回攻撃。切断/湾曲 TP:クリティカル補正
鞭実装
45 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 13:17:42.76 ID:2WyVo5we
新武器はまあ2個は追加されるだろうから、新武器から新ジョブ予想するといいかもね
>>44の鞭だと獣使い実装かな?楽しみ
46 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 13:20:37.27 ID:KulhdK7d
新ジョブ「デュエリスト」追加がいいなぁ(゚∇゚)
47 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 13:41:51.00 ID:hr28hC8O
48 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 13:44:02.71 ID:kfKqX4FC
絶対運命黙示録
49 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 13:51:20.19 ID:MaIQsnVa
狩人にアビ「ロシアンルーレット」追加
リキャスト10分。
発動後、PTメン全員と敵に射撃の銃口が向けられ、
運がよければ無傷、悪ければ狩人のHPに比例した大ダメージ
矢弾の追加効果も食らう
50 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 13:56:00.16 ID:TEG7HRWK
狩人に新アビ「溜め撃ち」リキャスト1分
発動後、次の1発は距離補正無効。
連携ブレイカーには必須の一品!
あと新武器追加前にシ狩の武器スキル。バランス的に問題無ければ忍も。
詩人の歌唱・楽器をA+にいい加減引き上げれ。
51 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 14:43:59.78 ID:i9tTGgu4
神聖魔法
エンライト:白16 消費MP12 追加ダメージ:神聖魔法スキル/20+6点
フィアー:白20ナ35 消費MP16 敵をひるませる
バニシュガIII:白72消費MP211 D440
バニシャ 白73 消費MP240 バニシュIIIを標的に6秒ごとに3回撃つ、但し魔命中-5
バニシュIV:白74 消費MP170 D375
弱体魔法
フォーグ:白35赤39 消費MP25 敵の特殊技を忘れさせる
ディアIII:白59赤51 消費MP75 防御力25%低下、DoT(10dmg/3sec)、効果時間5分
仕様変更
神聖魔法
バニシュに悪魔系・アルカナ系闇エレ特効追加、悪魔アルカナ系への魔法ダメージカット無視
ホーリーに光属性超強力DoT(70dmg/3sec)追加
52 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 14:47:12.53 ID:i9tTGgu4
暗黒魔法
バイオIII:黒62赤65 消費MP80 攻撃力25%低下、DoT(30dmg/3sec)、効果時間5分
精霊魔法
ストンジャ 黒63 消費MP228 ストーンIIIを標的に6秒ごとに3回撃つ、但し魔命中-5
ウォタジャ 黒65 消費MP245 ウォータIIIを標的に6秒ごとに3回撃つ、但し魔命中-5
エアロジャ 黒67 消費MP262 エアロIIIを標的に6秒ごとに3回撃つ、但し魔命中-5
ファイジャ 黒69 消費MP284 ファイアIIIを標的に6秒ごとに3回撃つ、但し魔命中-5
ブリザジャ 黒71 消費MP298 ブリザドIIIを標的に6秒ごとに3回撃つ、但し魔命中-5
サンダジャ 黒73 消費MP322 サンダーIIIを標的に6秒ごとに3回撃つ、但し魔命中-5
弱体魔法
ディスペジャ:赤50 消費MP56 魔法無効化アビ含む敵の魔法効果を全部消し去る
53 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 14:50:50.39 ID:wL5EmriW
ホーリー2実装
54 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 14:59:29.27 ID:3kkNEZ4F
>>227 桃様久しぶり、いつ見てもキチガイだな 精神科行きをお勧めする
55 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 15:00:45.62 ID:L3W+gNmg
■e< 無理だよぉ^^;PS2に限界があるんだおぉ; ;
56 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 15:05:51.29 ID:i9tTGgu4
57 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 15:06:16.45 ID:3kkNEZ4F
58 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 15:07:02.51 ID:i9tTGgu4
ID:3kkNEZ4F、キチガイはテメーだ。ゴミは死ね
59 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 15:13:50.58 ID:3kkNEZ4F
おや、正解だった?www今度から豚のケツ君に変えてはいかがかな、君のようなキチガイにはぴったりだよ^^
■宅配で速達サービスが始まりました。
宛先を記入する時に名前の後に#を付けるだけで速達をご利用頂けます。(例:Moogle#)
速達を利用して送られたアイテムは、宛先のポストに優先的に投函されます。
従来通りにアイテムABCDEFGHを送った後にアイテムXYZを送ると、
ポストには、A→B→C→D→E→F→G→H→返却または受け取り→X→Y→Zの順番で投函されます。
そこで速達を利用してXYZを送ると、
ポストには、X→Y→Z→A→B→C→D→E→返却または受け取り→F→G→Hの順番で投函されるようになります。
(※速達アイテムを返却した場合、通常のアイテムと同じ扱いになります)
速達サービスの導入により通信量の軽減と、倉庫キャラクター等からのアイテムの受け渡しがスムーズになる
ことからLv制限エリアやENMなどをより簡単に楽しんで頂けるようになると思います。
61 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 17:11:54.02 ID:eicddogc
ここは妄想厨の巣。なに妄想してもいいじゃないか。
ネ実にはびこる弱体厨にはもう飽き飽きだ
詩人の歌でマイスタージンガーというのはどうかな?合成スキルアップか、ロスト率減少
妄想獣アビ
やすめとか既出なので
JA:ひきつける
ペットのヘイトを本体が回収
ペットコマンド:たおせ
指定したモンスを攻撃する
戦闘中に他のモンスから攻撃を受けてもターゲットを変更することが無い
ペットコマンド:かばえ
近くにいる味方への物理ダメージをペットが引き受ける
ペットコマンド:がんばれ
ペットのTPに応じてペットのHP回復
ものまね士
SP:まねつけ:1分間、敵に「自分のものまね」をさせる。
自分が何もしなければ敵も何もしない。
回復魔法を使えば、敵が回復魔法をかけてくれる。
Lv10:敵まね:指定した敵の直前の行動(青魔法)をものまね。1分リキャ。
Lv40:人まね:指定したPTメンバーの行動(SP以外)をものまね。1分リキャ。
装備や武器スキルなどは赤魔道士的に。
とにかく何かをまねるだけで、ものまね以外のアビリティや魔法は無い。特性も無し。
特殊能力として、サポートジョブを3つ選択できる。
他人、他ジョブ(サポ)の能力を頼りに戦って行くジョブ。
ものまね士75/忍37・シ18・戦9 *サポのサポはレベル半減していく。
サーチなどでは2行で1人分。ANON時には1行になる。
○○ MON75/NIN37 ジュノ
THF18/WAR09
64 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 20:06:31.96 ID:lvf4YqiI
新武器
扇(片手武器/両手持ち) D値が低いが、間隔が短く、ステータスUPや追加ダメージ等の特殊効果が豊富。
鞭(両手武器) D値が低いが、対象に状態変化を起こす装備が豊富。
打棍(両手棍棒スキル) ナモ戦白 杖の先に重りの付いた長物。
その他
ベル(矢弾/特殊) 自然界の力を操る魔法の鈴。
本(矢弾/特殊) 難しい事が書かれた魔力を持つ本。
呼び笛(矢弾/特殊) 飼いならしたpetを呼ぶ為の笛
65 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 20:47:33.06 ID:1lOf405M
詩人に、10分に一度使用できるアビ
効果は、ソウルボイスと同じで
66 :
63:2006/01/06(金) 20:48:40.71 ID:w+6Ky2Wm
ものまね士補足
ものまね士と青魔道士のルーツは同じとされる。
どちらも相手の技を自分のものとする達人。
ものまね士は、瞬時に技を盗み行使できたが、
青魔道士のように覚える事(ラーニング)はできなかった。
67 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 20:56:02.30 ID:3qrCBTei
全ジョブにlv60位でとんずら風な移動アビくれ
68 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 20:57:49.89 ID:lvf4YqiI
69 :
既にその名前は使われています:2006/01/06(金) 21:01:38.67 ID:3qrCBTei
>>68まぁそうだけど(´・ω・`)
黒はホウキに乗ったりモンクは雲に乗ったり…ダメかな
新ジョブ
超戦士
白魔2
スーパーモンク
竜
その他1
・行き先固定の「伝令チョコボ」サービスをアウトポストに設置
行き先メニュー(基本的に隣接するOPかPC所属国の町)が表示され
選択した場所まで自動走行(「降りる」のみ可能)
安価な定額制(OPテレポより若干安めに)
・チョコボの時価の上限値を最大でLvの10倍までに変更
・チョコボ所有クエストの追加
マイチョコボ呼出アイテムの追加(フェロー形式:再使用はもっと短い)
所有時に色、速度、連続騎乗可能時間も選択可能にする
若干のパラメータ(速度、騎乗可能時間)を増減可能にする(簡単な育成要素)
チョコボの外見を変化させる装備品を追加(主に戦績アイテム)
注1:連続騎乗可能時間を経過するとチョコボが疲労して帰ってしまう
注2:速度、時間ともに通常のチョコボの70%程度の初期性能にする
・召喚士にチョコボ召喚を追加
装備品類変更等が無い以外は上記とほぼ同様
その他2
・マイチョコボを使用した騎乗戦闘可能なコンフリクトを追加
・設置した家具を金庫枠から除外、家具設置枠を別途設ける
設置をやめた場合に金庫内に移動するように
・各種椅子に座れるように変更
・チック類を販売するゴブリンの閉店時メッセージをカタコトに変更
・夜時間になる前に子供NPCが家に帰るように変更
・/danceコマンドに各種族・性別のモーションを数種類追加
・/pointコマンドに左右が指定できるように(モーションも)変更
・/pointコマンドに方角(東西南北)が指定できるように変更
・いくつかのモーションコマンドに音声を追加
音声はオプションで消去可能にする
・PCの声をフェイスタイプ毎に4種類程用意し作成時に選択可能に変更
(既存PCは次回ログイン時選択し以後は固定)
その他2
・ギルドの販売品を変動性に変更
リージョンの支配状況および商品の売れ行きに応じて次回入荷量を
変動(リージョン毎に対応素材を決定し、支配時の入荷量を+、また
在庫が入荷時の半分以下になった場合、次回入荷量が一定量増える)
させるように変更
・地形スタック解除コマンドを追加
コマンド実行30秒後に自動ログアウトし、数キャラ分離れた場所に移動
(地形越えに利用できないように注意)する
→この際、スタック座標ログをシステム側にリポートする
・ジャンプアクションを追加
わずかな高低差なら越えられるように変更(地形越えに利用できないよう
に注意)する
・街およびアウトポストのガードが敵対NPCを排除するように変更
74 :
25:2006/01/07(土) 12:16:25.65 ID:yqliSeQA
75 :
既にその名前は使われています:2006/01/07(土) 14:35:30.90 ID:bEynDLo8
76 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 00:11:53.42 ID:gJt9n8s+
JA:魔封剣 赤50 かけているエンと同じ属性の魔法攻撃を吸収、MPに変換。効果時間5分、再使用時間10分。
MA:ブレイク 赤48 黒65 敵の動きを長時間止める。詠唱時間長、成功率は弱体スキル依存で、レジ率高
MA:ブレクガ 召喚士の履行60 ブレイクの範囲版。
JA:祈る 白60 範囲。成功率50%(キャラ毎に判定アリ)で、HPを30%回復。再使用時間20分。
JA:女神の加護 範囲内のパーティメンバーに被物理ダメージ-25% 被魔法ダメージ-25%。効果時間3分、再使用時間10分。
JA:漆黒 暗50 HPを継続的に消費して、攻撃速度を二倍にする。20/3sec。 効果時間3分、再使用時間10分。
MA:エンライト 赤32 光属性の追加ダメージを与える。
MA:エンダーク 赤37 闇属性の追加ダメージを与える。
JA:デュアルキャスト 赤60 次の一回だけ、魔法を続けざまに二回放つ。消費MPは一回分。 効果時間1分、再使用時間30分。
JA:名前思いつかず 暗62 次の一回だけ、防御力無視の一撃を放つ。 効果時間2分、再使用時間20分。
78 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 21:06:16.87 ID:qRJn5Np4
79 :
既にその名前は使われています:2006/01/09(月) 06:10:45.00 ID:Ol8ixaM/
あげてみる
80 :
既にその名前は使われています:2006/01/09(月) 06:21:39.37 ID:TDzeWqoW
アビの内容は置いといて何でもかんでも全部は覚えられないってのがいいな
プロMのリングとかカムイの耳みたいに、クエを消化して3つの中から
好きなアビやら魔法やら装備を選ぶって方式で個性を出すのを入れて欲しい。
81 :
sage:2006/01/09(月) 06:32:20.20 ID:LABinLAD
赤盾用 :ブレイズスパイクに追加効果挑発を付加
赤矛用 :WS+精霊のコンビネーションで追加ダメージを
発生させるアビ
後衛赤用:ブレイク魔法かテラー魔法
範囲チャクラが欲しい…。
AF胴やレリック手によるチャクラ効果UPは適用外にする為
チャクラとは別アビとして、名前もチャクラ2(安直だけど…)とかで。
勿論チャクラorチャクラ2のどちらかを使用すると
リキャストが終わるまで、両アビとも再使用不可。
使えるのか使えんのかよく解らないけど、
まあこういうのがあると何だか嬉しいかな(*´∀`)
84 :
既にその名前は使われています:2006/01/09(月) 10:17:19.49 ID:9/irqh4g
>>80 と、いうかメリポアビで今度こそ「メインジョブ」って定義を作って欲しい
「アビリティ」で覚えられるのは1個のみで15ジョブ1個ずつある。
理想としては…ナ忍を例に上げるならば
・通常の忍の強さ−通常のナの強さ=専用アビ習得の忍の強さ−専用アビ習得のナの強さ
・専用アビ習得のナの強さ>通常の忍の強さ
って2つの条件をクリアするような感じ。
もうナイトだったら
ナイトアビ(効果3分リキャ5分):リフレッシュ+ファランクス+ストンスキンの効果
この位の神アビ。ああ、勿論忍黒赤は単体or単独PTじゃ使えないアビにするのが理想
75に置いて微妙ジョブほどぶっ壊れたアビを入れるのが理想的。
85 :
既にその名前は使われています:2006/01/09(月) 10:18:06.51 ID:9/irqh4g
〜アタッカー〜
暗アビ(リキャ3分):両手鎌時、連続4回攻撃(TPも4回攻撃分貯まる)。攻防比0.5保障
侍アビ(リキャ3分):両手刀時、必中クリティカル攻撃。更にTP+100。てか居あい抜き。
竜アビ(リキャ1分):敵に高ヘイト発生し滞空5秒ジャンプ。ジャンプ中タゲ取れてる場合
敵は呆けている。着地時攻撃(槍ならクリティカル)+アビ使用時に発生したヘイト減少。
モアビ(効果1分、リキャ5分):HPが現在値、最大値共に倍。
戦アビ(リキャ5分):次に使うバーサク及びディフェンダーのデメリット消滅
狩アビ(リキャ1分):次の遠隔の距離補正を無くす(最大限の効果が必ず出る)
シアビ(効果5分リキャ5分):敵に「トレハン+5」「ギルスティール+50」の効果を付ける。ネタなかtt
〜その他?〜
獣アビ(リキャ10分):真・よびだす。よびだされたモンスがレベル75+HP倍
86 :
既にその名前は使われています:2006/01/09(月) 10:18:29.98 ID:9/irqh4g
〜後衛〜
黒アビ(リキャ5分):次の精霊の威力がPTメンのジョブの数×5だけ魔功アップ。
(対象に黒は入らない。黒黒黒黒黒黒じゃ効果なし、忍シ狩黒黒赤とかなら魔功+20。アラ関係なし)
赤アビ(リキャ5分):次の魔法の命中率がry
白アビ(リキャ3分):PTメン全員のHPをそれぞれのHPの10%〜50%でランダム回復
召アビ(リキャ3分):「呼びだし速度0」「即発動」で履行を行う。MPは呼びだし+履行分消費
履行使用後、召喚獣は強制帰還(当然、攻撃履行は距離に注意する事)
詩アビ(リキャ1分):次に歌う歌を通常の歌と別枠にし、且つ効果時間を倍にする
〜盾〜
ナイトアビ(効果3分リキャ5分):リフレッシュ+ファランクス+ストンスキンの効果
忍アビ(リキャ10分):次に使う微塵がくれに”アレイズ(衰弱なし完全回復復活)”+レジ率ダウン追加
開幕使えばガル忍なら800ダメとか稼げる様になる。
もうこの位ヤッチマエ、妄想ヒャホーイ
87 :
既にその名前は使われています:2006/01/09(月) 10:48:32.62 ID:sF/xEUgm
それなら全部のジョブ削除して
・たまねぎ剣士 全てのアビ、魔法を習得可能。全ての装備、WS使用可能。常時全ての2Hを自在に使える。
を作ればいいんじゃね?
88 :
既にその名前は使われています:2006/01/10(火) 00:15:04.44 ID:gHm/kKuN
重複スレより下がってるからあげとくか
89 :
既にその名前は使われています:2006/01/10(火) 00:21:20.31 ID:1JOEbR35
白に新魔法 「ボインガ」 白Lv54 消費MP 62
範囲内の仲間にボインの効果
フィアー 怯ませる
って案をたまにみるが、キラー特性の怯みと同じだとすると、パライズとの違いがわからんな。
氷耐性のやつだからフィアーにしとく、とかかな
それとも両方かけて行動不可能回数を増やすのかな
どっちかっつーと、アニマの追い払うやつみたいなのにしてほしいかな
あと、白にアビでターンアンデッド(アンデッドを追い払う)ってのも
昔の暗黒スレでよく妄想されてたアビ
漆黒
最大HPと現在HPの差を攻撃力に変換して次の攻撃に乗せる
92 :
既にその名前は使われています:2006/01/10(火) 02:47:57.02 ID:JMRZ9k+w
>>90 >あと、白にアビでターンアンデッド(アンデッドを追い払う)ってのも
白は坊主とは設定が違うから難しいかも
>>92 神聖あるからなぁ
その流れじゃ無理かな?
いちおアルタナがどーこーのポジションだし
まあ、ターンアンデッドつけるなら白しかないだろうよ。神聖Aだし。
ナイトは代わりに武器がある。
んで、それはどういう効果のアビ?
個人的には白に、ROのデーモンベインみたいなのがあるといいと思える
アンデッドにだけダメージを水増しできるような、自己強化
エンライトはまた別だな。あれはエンだから赤の領域だし、固定ダメージだろうし
>>94 俺的にはアンデッドに脅のアニマの効果+タゲ切りかな
>強化魔法っていうのは知ってる?
>「エンファイア」って魔法や「ファランクス」って
中略
>こういう強化魔法を使うには、
>黒魔法も白魔法も両方勉強しないとならないの。
ウィンダス耳の院のセリフなんだが、これパンダも使えていいんじゃないのかな。
所詮サポートジョブだからな
サポジョブじゃ赤ほど高度には使えないだろ
勉強してるとは言えない成績、ってことなんじゃない?
じゃないな、訂正
そもそも、白と黒魔法を(ちょっと)学び、剣に精通し、魔法と魔法を複合し、剣と魔法をも複合する
いわば魔法を扱う技術屋が、魔法剣士+赤魔道士である、赤の本領だろうな。
純粋な魔力量が少ない分、それを操る技術に長け、魔法を解除したり(ディスペル)、敵を弱体したり(弱体スキルA)
剣に乗せたり(エン系)、鎧に乗せたり(ファランクス)ってことができる。
剣に長けながらも魔法をも扱う赤は言わば外道であって(騎士からの派生という話もあるが、ここでは割愛)
白や黒は、派閥というものが存在するわけだ。だから、赤のように新しい技術を磨くのではなく、
古来からある魔法の技能を受け継ぎ、研磨することでしか強めることができない。
だから、白と黒では無理、白と赤では可能であると。
という事を今妄想してみた。まあ妄想スレだしいいよな
ナイトや暗黒は赤の新規に磨いた技能ではなく、白と黒の伝統的な魔法を受け継いだので、
赤のそれとは異なる。と解釈。
そんなに深く考えてなかったな
白がエンライト、黒がエンダーク使えたらなぁくらいにしか
エンくらい赤専用にしてやれよw魔法剣なんだからさ。
ただでさえエン自体に大した違いがないのに。
まあ、エンを使えない他ジョブ用として
ファイアソードやらエンチャントやらの属性武器があるんだから、我慢しとけ
それに白、黒ならサポで遜色なく食えるしな。
>>100 これがあればこれが変わる、みたいな劇的なものなんか望んでないの
光闇のエンがないからさ、それってそれ専門のジョブ習得でもいいんじゃないの?くらいの話よ
専門のジョブ、っていう意味では「エン系が習得できるのは赤」っていうのが
開発側の設定上の主張なわけだ。
「属性の云々」ではなく、強化魔法「エン系」という技術上の話ね。
それこそ劇的なもの云々の話じゃないと思うよ。
「強化魔法だから」という理由で黒AFクエストで習得できないことが
想像できるらしい、転移系移動魔法を(白、黒魔法が使え、強化魔法が
得意な)赤マに追加、っていうのもどうかと思うでしょ?
まぁ、妄想にしてもジョブの方向性自体は守りながらの方が
いいんじゃないか、と思ってるだけなんだけどね。
103 :
既にその名前は使われています:2006/01/11(水) 00:31:01.81 ID:1rX4abbz
>>73のその他に追加
・競売/宅配枠を12〜16個に拡張
・レンタルハウスの設定をしなくても利用可能に変更
・AFおよびレリック類装備にセットボーナスを追加
>>101そもそもエン=エンと言う名前の白魔法、黒魔法、ってのじゃなくって、
それ以前の問題としてエン=魔法剣、なわけだ
エンハンスソードやブザードタックの説明を見ればわかるようにね。
そこに属性がついたというだけの話。
FF5の魔法剣ホーリーは、白魔道士が使えるわけじゃなかっただろ。
逆に赤は魔法剣士として設計されてるジョブ。
ナイトは白魔法を覚えた「戦士」であって、暗黒は黒魔法を覚えた「戦士」。
この時点で赤以外が「エン=魔法剣」を扱う事は、単なる不自然でしかないわけだな
属性そのものである、召喚士の召喚獣ならいざしらず。
とはいえ上でもあるように、デーモンベインのような「アンデッドにだけダメージ増加」ってのは
白の領分だと思うよ。
105 :
既にその名前は使われています:2006/01/11(水) 19:47:36.48 ID:juUY/Jt0
複数ジョブカンストの香具師も増えてきたし
そろそろ、すっぴん追加で
赤は魔法剣士として設計されていない。
白黒魔法が使えて剣も使えるというだけ。
魔法剣士として設計されるのは青。
あと、エンはエンチャントのエンであり、「エン=魔法剣」とは妄想もいいとこだな。
107 :
既にその名前は使われています:2006/01/11(水) 19:56:07.62 ID:aP9xpB76
たまねぎ剣士追加がいいな初期装備のオニオン系がレリック並にw
エンハンスソードやブザードタックの説明文を見てから出直して来い
109 :
既にその名前は使われています:2006/01/11(水) 19:58:26.09 ID:QDayJh6G
いいからアビリティシステムにしろ
白魔道士に剣装備
黒マドウシに槍装備
みたいな
追記
>エンはエンチャントのエンであり、「エン=魔法剣」とは妄想もいいとこだな
これは
ファイアは火を意味するファイアであり、ファイア=炎の魔法とは妄想もいいとこだな
って言ってるのと同じよ
111 :
既にその名前は使われています:2006/01/11(水) 22:52:24.62 ID:v0Jq5Uu0
エンはencourageとかのエンじゃないのか
112 :
既にその名前は使われています:2006/01/11(水) 22:54:33.20 ID:PgnCzGPD
エンチャントは魔法のかけられた、とかいう意味だったと思うよ!
そんなことよりおまんこ爆弾!ずどーーーーーーーーーーん^^
113 :
既にその名前は使われています:2006/01/11(水) 22:54:45.47 ID:29eutsfy
エンはエンチャント(enchant)のエンね。…に魔法をかける、…に魔力を与えるって意味。
FFに限らず指輪物語やロードス島戦記など様々なファンタジー小説で剣や盾、
鎧に魔力を付与するエンチャント魔法は描かれてるんよ。
魔道士や神官が戦士の剣に魔力を与えるのね。
だからFF以外でファンタジー小説や映画を知っている人なら、
白や黒がエンチャント魔法を使うのは別に不自然ではないんだよな。
まぁ、FFの話しなんだから他の世界なんて関係ないって言われたらそれまでだけど、
ここは妄想スレ。気楽にナ白暗黒にエンライト、ダークくれくれ。
そういえば昔、アルテマが赤の専用魔法とかって噂があったな。
115 :
既にその名前は使われています:2006/01/12(木) 21:54:58.58 ID:VBpJ4DLN
エンチャントなんてディスペルで一発だし。
勿論アーティファクトもディスペルで一発。
116 :
既にその名前は使われています:2006/01/12(木) 22:53:57.49 ID:zL/hQlg7
召喚士削除
117 :
既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 00:03:33.29 ID:4rn161C5
戦、忍、モを据え置きでシ、暗、侍、竜を強化。
モをアタッカーの基準として
累積 シ=0.7 狩=0.8 暗=0.9 侍=0.9 モ=1.0 竜=1.2
WS性能 シ=1.8 狩=2.5 暗=1.5 侍=1.3 モ=1.0 竜=0.6
WS頻度 シ=1.0 狩=1.0 暗=0.8 侍=1.5 モ=1.0 竜=1.1
と、なるように補正。
ダメージ値を1.2倍程度にすることで全体的な攻撃力の上昇を図る。
これにより盾の性能のタゲ取りがより重要になる。
ここで以下のようなアビリティでナイトのタゲ取りを増強する
・一定時間全ての行動の敵対心が25%上昇するアビ 効果3分 再使用3分
また、シーフのアサシンに、だましうちの敵対心をダメージの2倍にする効果を追加しシーフが
居れば忍盾でもタゲ固定が可能になるとする。
同時にシーフの役割の明確化と有効性の増強を図る。
これによりアタッカー間の格差の問題を是正し、忍ナの間柄を【防御:忍>ナ】【固定:ナ>忍】
と一長一短に。
118 :
既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 00:05:00.65 ID:QPnVLsJz
補足、
削り手のタゲ取りが日常的に発生するようになれば、竜騎士のジャンプの有効性も
上がるかもしれない。
119 :
既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 00:05:44.83 ID:65JxfL/f
オンでマムコなめれるようにしてもらいたい。
>>84 廃人層の反対が多そうだし、1つ限定ってのは大変かもしれないけど。
神威報酬やプロM報酬のようなキャラが立つ設計は欲しいね。
[特性] カテゴリー上限10(1項目5段階)
[アビリティ]カテゴリー上限10(1項目5段階)
[WS・魔法]カテゴリー上限10(1項目5段階)
まぁ、結局似たりよったりになるだろうが…万能型のスーパーキャラは成立しなくなるな。
121 :
既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 01:41:42.75 ID:65JxfL/f
今更の感はあるが、時魔道士実装。
■特徴:時間と空間を自由に操る魔道士。
■習得魔法
弱体系:スロウ、スロウII、スロウガ、スロウガII、ストップ(一定時間敵の時間を止める)、ストップII
キャストスロウ(対象NPCの詠唱時間延長)
強化系:ヘイスト、ヘイストII、ヘイスガ、ヘイスガII、ダブル(対象PCのDA発動率UP)、トリプル(同左)
キャストヘイスト(対象PCの詠唱時間短縮)
移動系:テレポ全て、デジョン、デジョンII、デジョンガ、トラクタ、エスケプ、
サイドス(指定する隣接のリージョンへ移動)
■ジョブ特性
オートヘイスト、レジストスロウ
■アビリティ
リバース:2Hアビ。PTメンバーのうち一人でも戦闘状態(抜刀)にある場合に、
PTメンバーの時間を数秒過去に戻す。
リキャストとMPを相当考えないとバランス崩しかねない支援ジョブになりソス。
122 :
既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 02:09:52.28 ID:0Rsdly40
全アビ・魔法・特性を備えた新ジョブすっぴんを実装
これで最強厨と弱体厨は黙るはず
123 :
既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 02:21:54.91 ID:11Tlz6b7
124 :
既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 02:23:35.10 ID:22RjMara
125 :
既にその名前は使われています:2006/01/13(金) 02:28:27.29 ID:eAxHEtUk
いっそのことバランスなど捨ててしまってジョブを多数追加してほし
ディアIII バイオIII ブレイク エンライト、ダーク ドレアスIIメリポ辺りで追加
両手武器全部にD値ボーナス特性追加
ナイト、暗黒の特性を%upに5,10,15,20up、サポで10%まで食えるように
白 特性 回復魔法効果up4段階
黒 アビ 消費mp2倍で次の魔法が範囲になる
竜 小竜のHP2倍に
侍 心眼がレベルによって避ける回数が増える。最高3回
獣 アビやすめ。ペットが休む。
キラー計の効果を与ダメ1,25倍、被ダメ-5%くらい、硬化時間1分間、リキャスト5分、メリポでリキャすと3分くらいに
こんな感じでどお
>>114 > 魔道士や神官が戦士の剣に魔力を与えるのね。
エンなんとか回しする姿が容易に想像できるからいらん
>>114勘違いしてるようだが
「エン」は元こそエンチャントの意ではあるが、あくまでもFF式「魔法剣」の魔法の名称のこと。
だから実際の「魔法使いが戦士の剣に魔力を与えるエンチャント」とはまた別。
ファランクスは軍隊の陣形らしいが、そういう内容の魔法じゃないだろ?
エンもまた然り。FF式「魔法剣」の名前を「エン」というだけ。
エンを使えない人たちのために
「エンチャント」があります。
それを使えってこったろw
>>130 > エンを使えない人たちのために
> 「エンチャント」があります。
じゃ、赤はテレポリングデジョンカジェル使うなよwwwwww
132 :
既にその名前は使われています:
まてまて
赤のエン系魔法とエンチャントは似て非なる物だぞ?
ただ、どちらも「付与する」という意味であり、語源が同じだけで
赤のエン魔法、ファランクスについての設定はウィンダスで聞けるんで、そっちを見てくれ
他ジョブへの解放は、同じ「エン系魔法」というカテゴリではありえないと思うな
ただ、同じ効果の別の魔法(例えば青魔法)で追加される事はあるかも知れない