じゃあ次スレはPSU vs FF12で
勝負にならないから意味ナサス
じゃあ次スレはMH2→PSUで
>>954 うむ、スレタイはそれで解決したでいいんだなw
いまだにDLKEYwakrannoreばかすwwwwwww
しんでくr
958 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 17:55:25.94 ID:BDAsYYz8
>>956 ここで報告しないでいいから勝手にしねよ
FF12はあきらかにモンハン以下のクソゲーだろ
そもそもジャンルが違うしな〜。
最近のFFは2週する程面白くもねーのがなぁ・・・。
やり込み要素も即死級の敵を倒すとかだし
RPG業界の映画を目指すような姿勢はどうにかして欲しいな
システムで楽しませてくれと思う。
モンハンは向き不向きが大きいと思うけど、オフだけでも俺かなりやってたなぁ
武器防具揃えると飽きるけどね
961 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 18:30:10.84 ID:BrbRjDFs
しかし売れる。
962 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 18:32:02.85 ID:BrbRjDFs
最近増えてきてる、街がMMOでフィールドがMOのネトゲのジャンルを早く決めて欲しいな。
FFXIのことかー!
>>962 VHG
バーチャル、ヒキコモリ、ゲームでいいんじゃないか?
ところで、新スレたったし埋める?まだ早い?
>>900 生産は、食べ物・ファッション関連のモノ・武器強化とかが確定済み。
ちなみに、ファッション関連は頭(帽子とか)・服・ズボン・アクセサリーが確定してる。
詳細全然分かってないけど、乗り物が色々あるのが気になるな。
電車のホームとかあるから、他の街に移動できるのかもね。
ちなみに、ライブカメラでプレイ動画映してたんだけど、コロニーだけで5階以上あった。
確か最上階は展望台みたいなところだったはず。上が見えてたから。
966 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 18:45:55.33 ID:AdoTYw6k
だらだらと長期間にわたってプレイヤーを拘束するネトゲより
MHのようにスパッとやってスパッとやめられるゲームのほうがいい
MHは終わった後に「あー面白かった」と気持ちよくやめられるのがよい
FFを気分良くやめれたヤツなど存在するのでしょうか
>>965 武器強化ってあの失敗したら武器ロストするってやつ?
アレってモンハンみたいに系統で続いていくものなのか
それとも1回強化だけのものなのか。
>>965は、コロニーの中のクライズ・シティってところの話ね。
>>966 それは言えてるな、FF11は気分悪くなるしなw
>>967 まだ詳細分かってないけど、プロデューサーのブログによると
失敗すると変なアイテムになっちゃうらしい。
てか失敗ってのが存在するのを見ると強化は1回って感じかな?
だってずっと強化し続けた武器が変なアイテムになりました。
なんてやる気の牙が折れちゃうもんなw
いや、普通に考えて1回だけじゃないと思うよ。
へぇ、武器強化に失敗があるんだ。
武器の種類って多いのかな?PSOは種類どのぐらいあった?
剣系
セイバー、ダガー、ソード、パルチザン、スライサー、クロー、ダブルセイバー、ナックル、日本刀、二刀流
銃系
ハンドガン、ライフル、ショットガン、マシンガン、ランチャー
杖系
ケイン、ロッド、ウォンド、カード
の19カテゴリかな
PSUの光武器を見てると
厨に大人気のフラッシュを思い出してしまう俺AAオタ。
KURAUDOはやめてGIKOにするかなw
>>974 へぇ、結構あるんだね〜。
よく言われる超絶ドロップ率のアイテムとかあるみたいだし、系統毎のコンプって厳しそうだね。
>>975 ちょww俺もGIKOってよく使うwww
977 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 19:45:54.88 ID:hGzXh2ie
PSOは武器にさらに属性というものがあったね
DC版しか知らんけど、敵のタイプに合わせて4種類の属性があって、
例えば
A:20%
B:0%
C:0%
D:0%
という武器ならAのカテゴリの敵にたいしてのダメージが20%うpという感じ
逆に
-10%といった感じでマイナス表記だと、その分ダメージが減る
苦労して取ったツインブランドにマイナスついててヘコんだ記憶がある
そのシステムは罠だよな〜w
+15%とか拾うと20が欲しくなる
ドロップしづらいレアリティの高い武器より比較的入手しやすい武器の
%高いのをひたすら求めて潜りつづけてたよ
>>975 光武器でGIKOでFLASHというとNIGHTMARE CITYかなぁ?
最初のやつが音楽とか好きだったなぁ
で、PSOやってた人に聞きたいんだけどレア武器の強さとドロップにまつわる話なんかを語って欲しいんだが
MHの方なら俺も語れるから興味があるなら書くお
>>932 ようやくDL出来た。
PSPのヤツだね。
ありがとう。
PSOのレア武器は固有グラに特徴があるだけで、強さは
冒険中に拾った普通の武器に毛が生えた程度。
「裏技」的な武器は100%凍結させるフロシュ位。
(MHでいうと貫通しつつ一発で麻痺させる麻痺弾LV2。装備条件/リスクはある)
ドロップ率はDCでは酷かったが、GC以降は90%位のレアは出易くなった。
残りの10%は、設定した馬鹿を呪いたくなるドロップ率。
お手軽、最強は店売り武器。
ただしPSUでは、レア武器の情報が一切出ていないのでどーなるかは不明
PSU公式でムービー見ようとしたらコマ送りで見れたモンじゃねぇぞコラ(#´∀`)
983 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 21:00:59.96 ID:H8RkqZJd
>>982 おれもだよ。
それに意味のないフラッシュコンテンツもやめてほしいよな。
>>982-983 ちょ、回線が駄目なんじゃねーか?
今見たら普通に見れたんだが?
ちゃんとPLAY MOVIEってとこクリックしてるか?
985 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 21:43:41.62 ID:gHWZS1F4
動画見てみたけど、PSUってなんかキャラの動き方が一昔前の世代のようなカクカクした不自然な走り方だよね・・・
まだPSOのほうが自然な感じで動いてた気がする
なんなんだあのロボットのような不自然な走り方は・・・
ちょっと萎えた・・・グラフィックだけならMHのほうが遥かに↑ですな
>>985 だってSEGAだもんwww
スクエニやフロムなどと比べたら月とすっぽん
たぶんおもしろさもMHの方が上だと思う。
まぁ懐かしさで買う人がかなりいると思うので売り上げはPSU>MH2となるだろうけど。
987 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 22:05:00.94 ID:GUjZUqpS
延期するならPSUの
キモイ走り方とカットインチャットの後ろで光ってる光線みたいのなくしてくれ
ネットワーク編のムービーみたがあれは萎える
悪しきセクションIDが廃止されたようなので
PSUには少しだけ期待してる
>>986 予約数も出荷予定数もMH2のほうが上だったりする。
990 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 22:53:57.05 ID:BrbRjDFs
超絶ドロップ率のアイテムとか言ってる厨房の話聞くと升の効果は凄そうだねwwwww
992 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 23:03:12.69 ID:BrbRjDFs
うめ
\、_,r Y Y ' 、 /';,'' / 時 .あ ま ヽ
\ヽ , | | y /、 ,;;,,'', ..| 間 .わ だ .|
\、\::::::::::/, ./,, ;;, ..| じ て |
ヽ\ o 、 ,o/ { ;;;;;;;,,. .| ゃ る |
丿 [ \|:::|/ ] > | な よ .|
>、.> U <,.< ヽ い う ./
ヽ -=- ./| r-、_ \ な ../
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〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
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とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:
ドロップ率300万分の1なんだっけ
梅チャーハン
1000取ったヤツはレアドロップ率上がるかも?
998 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 23:09:03.08 ID:Px654+Fi
1000
999 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 23:09:43.50 ID:bYhhHxbv
1000ならモンハンで幼女キャラ使用可能に
1000 :
既にその名前は使われています:2006/01/08(日) 23:09:46.24 ID:Px654+Fi
1000
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
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