侍強すぎ

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952既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 00:30:44.17 ID:0kbfEfap
>>950
しつこいね〜お前も。
いい加減読み取れよ場の空気を。誰もがお前に呆れてる。

雪月花の倍率は全部一緒。違うのは攻防比ボーナスって話。
つまるところ、ダメージがキャップに到達する相手であれば、雪月花のどれを
撃ってもダメージは変わらない…はず。キャップに到達しない相手に対して、
どれだけダメージを伸ばせるかのボーナスが違うって話だ。
結局自力で覚えられる奥義として最後にあるのが月光だから、クエwsの花より
強いってだけじゃないかね。ステ補正や倍率は一緒だし、格上に対する強さに
だけ差があるwsなのさ。メリポクラスじゃどれ撃っても威力大差ないしね。
953既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 00:55:03.76 ID:Q3uELnSq
>>952
お前はまず話の流れを読め

んなわかりきった内容のレスを俺にされてもな
強さの理由付けは意味わからんがw

まぁもうスレも終わるしいいんじゃねーの
元々ネタ的煽りスレなんだし
954既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 00:58:35.98 ID:0kbfEfap
>>953
後半はお前に言ったんじゃねえよタコ。
何でも間でも自分中心に回ってるとでも思ってんのかハゲ。
そんなんだからすぐにファビョっちゃうんだろうがボケ。
955既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 01:05:22.65 ID:8Yfj2wft
すまん、どこで聞けばいいのか解らんかったんでここで聞かせてくれ
たま〜に侍はHNM戦で戦力になる、とか聞くんだけど
具体的には(HNM戦で)侍の何がどう強いんだ?


……最近侍はじめたばかりで、HNMとか見たことも無いんだけね
956既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 01:13:04.88 ID:TUMWBYpd
>>955
出来れば性能とか気にしないで侍を遊んで欲しいと思うメイン侍の私が来ましたよ。
957既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 01:14:57.82 ID:0kbfEfap
>>955
一概に全てのHNMに対して強いわけではないとまず知っておいてほしい。

HNMは強力な範囲攻撃を持っていたり、硬くてただ殴ってるだけじゃTPを
稼ぐこともできない相手が多い。そんな中、殴らずにTPをためる事ができる
侍はそれだけで他前衛より攻撃面でリードできる。
また、どうしても回復や精霊などで後衛のヘイトがたまりやすく、盾のヘイトを
上回ってしまう事が多いので、不意だまwsを多めに入れられるのも強み。
さらに、両手刀のws、特に月光は格上の相手に対してのwsダメージが、他の
wsよりもキャップに近づける特性を持っている。
分かりやすく言うと、本来1000ダメ出せるwsが、相手が格上のために500しか
でない場合、月光が本来1000ダメ出せる状況であれば同じ相手に撃った場合
700くらいまで出る、といった具合。コレは極端な説明なので、実際の数値とは
関係ないのであしからず。

つまり、相手がある程度物理wsが効く相手で、不意だまができる相手であれば、
他の物理前衛より有利な点が幾つか存在するという事。
958既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 01:16:33.88 ID:Q3uELnSq
>>954
これが顔真っ赤ってやつかw
ファビョらせてごめんよ〜
959既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 01:18:48.88 ID:0kbfEfap
>>958
何を言ってるんだお前は…
960既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 01:20:32.48 ID:8Yfj2wft
>956
AF着たいなと思ってはじめただけだから、あんま気にしてない
>957
なんとなく理解できました
特別にキラー的なことが出来る訳じゃあないんですね
961既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 02:06:13.88 ID:cOT9jyV/
HNMでも、黒よりダメージ出せたりする、数少ないアタッカーだからな、侍は
キリンや三龍なんかは侍がかなりつよい
962既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 02:57:23.99 ID:wtxWcx9G
>>950
体感だけで語ってるからあちこちトンチンカンなんだけどさ。
不意撃ちによる攻防比ボーナスは攻防関数+1.0で固定。(+1.0*1.25の説もあるけど
そして、月光だろうと花車であろうと、「固定ダメージは全くの同一」。
ゆえに格上になるほど元の攻撃力より攻防関数に直接かかるボーナスの影響が大きい。
だから、はっきり言うと月光だろうと花車だろうと雪風だろうと、
不意打ちによるボーナスで増えるダメージ性質は全くの同一。
だから不意打ち無しで不意打ちダメージを測る事は可能なんだよ。
ちなみにこれを否定する場合、月光の攻防比ボーナスが固定値+でないという事になる。
固定値+でないことになると、格上に対してダメージが通りやすい現状に矛盾が出てくる。

>論点は最初から出るか出ないかのみ
お前が正確な情報開示も無く大それた値を出すのが論点だったわけでw

>なんかお前勘違いしてないか?こっちは教えてやってる立場
態度だけは偉そうだけど、自説で納得させるなら、それ相応の情報提示が不可欠。
それを放棄しちゃ「で、お前何が言いたいわけ?w」と言われても仕方が無い。
せっかく超廃侍のデータとれると思ったんだけどなあ。
repも無いみたいだし、どう見ても相手にするだけ無駄です。
本当にありがとうございました。
963既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:03:53.02 ID:kEwsVzWB
強杉では無いと思いますが^^;
964既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:04:45.01 ID:0kbfEfap
>>963
い、今更な意見でおじさんはびっくりですよ。
まあ、その通りなんだけどさ。
965既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:04:56.67 ID:lsnwyKTV
>>961
空LSスレでそんなこといったら袋叩きにされるから気をつけなw
966既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:09:35.83 ID:wtxWcx9G
>>955
キャップに近づける特性じゃなくて、元々ハーフ不意打ちみたいな状態なんだよ。
要は不意打ちも相手のレベルや元の防御力に関係なく固定で攻撃力にボーナスを得るものだからね。
生で撃ってもそれなりのダメージ出せるから、真龍でも重宝するしね。

あと、昔は明鏡で連発ウィズイン(固定ダメ)とかサイド(レベル補正無し)が重宝されていた。
弓侍も戦法や戦闘時間によっては本家の狩人脅かすくらいの与ダメ性能あったw
967既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:15:20.01 ID:b+qt4EbL
>>962
おまえ一回生月光見てこいよ、そんなこといってるとまじで恥ずかしいぞ
たぶんHNMで言ったらいじめられるぞ
HNMじゃ不意打ちしようがメヌメヌもらおうが、攻防比キャップいかねえんだよ
だから、花車はしょぼいダメージしかでないし、ボーナスある月光は大ダメージがでるの
968既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:16:11.22 ID:0kbfEfap
>>966
ん?キャップに近づける特性=攻防比ボーナスじゃないか?
多分俺に言ったんだと思うけど。
分かりやすい言い方をしただけだよ。
969既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:21:39.92 ID:HV7IlG9g
マジレスするとスピン暗黒のほうが遥かに強いわけだが。
HNMでもガチンコなら暗黒がいつもRepトップだな。
黒はいうほど強くないが後衛がいないことには始まらんし適当におだてときゃいいぜ
970既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:24:25.75 ID:0kbfEfap
>>969
スピンを打つだけの暗黒なら侍の方が強いと思うがね、ダメージ、ヘイト操作
共にね。だって不意だまwsの頻度が違いすぎるもの。

スタンしたりサポ白でケアルしてる合間に殴ってスピンしてる暗黒は知らん。
ダメージ以外の部分のメリットは比べようもない。
971既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:34:44.03 ID:b+qt4EbL
>>970
いや、ガチ戦闘の暗黒はマジでつよい
WS頻度は侍が黙想一回でおよそ月光2発分多くなるが、Ja暗黒つかった殴り含めると
暗黒がトップってのは多々ある
開幕WSでグラウンドストライクが強烈に強いのもでかいし、威力もスピン>月光なんだよな、一発の威力も
侍は通常攻撃じゃぜんぜん削れないし
972既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:45:23.38 ID:wtxWcx9G
>>967
ちょwww何言ってるの?
攻防比キャップ行ったらそれこそ不意月光で1300とか余裕で出るんだけどwww
お前こそ生月光見たこと無いだろwww
ID:0kbfEfapのセカンドかと疑ったジャマイカ

プラス補正ボーナスは雪にも月にも花にも存在する。
どれも撃ち比べすると通常攻撃より明らかに攻防関数が高い。
ただ、月花>雪なのは確定的に明らかだけど、
月と花はメリポでメヌメヌもらってるとrepにまったく差が見られない。
超格上になれば・・・とも思うけど、今のところ月>花を裏付ける検証も記録も存在しない。
詳細な攻防比ボーナス解明なんて、WS1000回以上撃たないと無理だし。

>>968
お前はもういいよ・・・
973既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:49:23.17 ID:wtxWcx9G
暗黒は削りで0ダメの頻度が侍よりずっと少ないしなあ。
そこは素直に羨ましい。
スピン云々はともかく、ja暗黒でガリガリ削りすぎ。
ブラクラとかどのジョブも敵わない最凶の与ダメ/時間出すのは見ててワロスw
974既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:00:34.19 ID:b+qt4EbL
>>972
お前頭悪すぎるよ
メリポ程度でメヌメヌもらったら余裕でキャップいくわい
そしたら雪月花どれつかってもたいしてダメージかわらねえの当たり前だろw
月>>雪、花、になるのはそれでもキャップいかないHNMのことだつってんだろ
それとも釣りか?w
975既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:02:23.55 ID:kEwsVzWB
どうでもよくね?

976既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:03:24.94 ID:cOT9jyV/
974の頭悪さに嫉妬
977既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:05:05.36 ID:Jz0+tALW
脳筋達の巣窟
978既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:05:10.58 ID:cOT9jyV/
まじごめ、972だった
974のいってることが正論だね
979既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:07:38.29 ID:b+qt4EbL
>>978
なんだとこのやろーと振り上げた手をどこに振り下ろせばいいのか
(´_ゝ`)
980既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:08:53.48 ID:wisg1ROq
>>979
そのまま回転しながらジャンプして昇竜拳じゃね?
981既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:10:55.78 ID:cOT9jyV/
>>979
ごめん、私中一の女子だから、ゆるして
982既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:10:57.82 ID:b+qt4EbL
昇竜拳したら天井に拳をぶつけた件について
983既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:11:51.06 ID:wtxWcx9G
>>974
・・・は?メリポでもキャップ到達は不可能。
お前メリポに肉食ってサポシ不意月光ヒャッホイで行ってるPTのお荷物か?

クリ無し攻防比のキャップは下限1.6上限2.4付近。
余裕でこの範囲に到達してるなら、STR130程度で不意無し1000ダメージが拝めるって事になっちまうぞw
重ね重ね言っているけど、月=花とは断言してないしね。
同一のHNMにTP量同一で1000回ずつ撃って記録しないと無理ですよ、と。
ここまで何度も何度も言い直さないとわからんかね?
それとも釣りか?w
984既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:11:56.28 ID:wisg1ROq
>>982
オマエん家の屋根、ちょっと低くないか?
985既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:13:40.84 ID:b+qt4EbL
大パンチ昇竜拳だったから

>>981
許す
986既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:17:04.48 ID:cOT9jyV/
>>985
お兄ちゃんごめん、エッチなことするのは七年まって
987既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:18:19.42 ID:wisg1ROq
>>986
こっちが恥ずかしくなるからその辺にしとけよww
988既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:23:58.55 ID:cOT9jyV/
>>987
正直私も恥ずかしい
ごめんね
989既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:24:13.62 ID:0kbfEfap
なあおい、俺なんかID:wtxWcx9Gにまで嫌われちゃったみたいだけどさ、
なんか間違ったこと言ったかなあ?攻防比ボーナスって、現状出し得る
ダメに近づけるもの、なんじゃないの?例えばサルタマンドラで
1200出せる状態で、攻防比がないと仮定して格上に撃つと600になるものが、
攻防比ボーナスによって900とかになる状態、これが攻防比ボーナスによる
効果なんだと思うが…

まさか攻防比ボーナスによって1200キャップを飛び越えて1500になったりする、
とでも読まれてしまってるんでしょうか?
990既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:29:45.56 ID:b+qt4EbL
いってることはだいたい正しいと思うんだけど、月光と花車の現実を一度直視してみるといいw
ダメージの出方が目に見えて違うんだよ、格上には


>>988
俺はえっちなことなんかしてねえええええ
991既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:33:51.91 ID:0kbfEfap
>>990
うん、だから月光の方が攻防比ボーナス高いってことだよね?あってるよね?

で、遅れ馳せながらお前ら連携上手すぎ
992既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:34:02.22 ID:cOT9jyV/
>>980
いいの、お兄ちゃん
あのときのことは犬に噛まれたと思って忘れるわ
993既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:35:43.07 ID:b+qt4EbL
侍スレだからな

>>992
連携相手間違えてるよ!
994既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:36:21.94 ID:wisg1ROq
>>992
オマエ天井の癖に生意気だぞ
995既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:36:44.61 ID:wtxWcx9G
>>950に対する>>962をスルーされた俺の方が嫌われたんじゃね?

攻防比ボーナスは固定+だから攻防比キャップを持ってくるなと言いたいだけ。
近くなるとか不用意に言うとまたどっかの勘違いな批判が出てくるだろう。
いつも思うが、言葉をもうちょっと選んで発言しろ。

>>990
だから1000回撃たないと断言できn(ry
メリポでメヌメヌで余裕でキャップとか言ってる人には何言われても説得力が無い。
おまいこそ現実を直視しとけ、な?
996既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:37:25.35 ID:wisg1ROq
1000いくけど、次すれは?
997既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:38:59.96 ID:b+qt4EbL
>>995
おまえバタリアの敵に月光打ってからメリポで月光もっかいうってみろ、な
998既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:39:51.02 ID:wtxWcx9G
>>997
不意乗せた話はいらないっつーのw
999既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:40:24.56 ID:0kbfEfap
銀河鉄道
1000既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 04:40:49.61 ID:wtxWcx9G
>>996
いらないだろ
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