【FF11】Ver.upを報告したり雑談スレ567【FFXI】
1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 12:28:45 ID:ejufw4E1
乙
3 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 12:29:14 ID:BK3IGpOw
乙
バーボンハウスを報告するスレはこちらですか。
乙
6 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 12:57:30 ID:RYDKe9SE
Q.「真央ちゃんがオリンピックに出れなかったのをどう思う?」
安藤「でも選ばれたのは私なんで(笑)」
村主1位 城田部長 エイベックス、ロッテ トリノ確定
浅田2位 山田コーチ スポンサーなし
荒川3位 城田部長 デサント、ロッテ トリノ確定
恩田4位 山田コーチ スポンサーなし
中野5位 山田コーチ スポンサーなし
安藤6位 城田部長 トヨタ、松下、任天堂、ロッテ、コカコーラ、デサント トリノ確定
7 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 12:59:23 ID:pGyzpdYc
エイベックスにロッテがヒント
8 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:03:23 ID:BK3IGpOw
>>6 メダルと金(かね)を両方取りにいった感じだが、どっちも中途半端に終わりそうだなw
10 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:08:19 ID:BK3IGpOw
フジにクラウド
クラウドの母でございます
12 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:23:31 ID:2zgNyarq
小さいゲーム屋でバイトしてるんだけど24日25日はさすがに客が多かった。
とくよく売れたのはDS本体、どうぶつの森、キングダムハーツ2
まぁDSとぶつ森は売れるのは分かってたけど、KH2は思った以上によく売れた。
それよりも驚いたのがその2日間でXbox360関係が何一つ売れなかったこと。
あそこまで売れないと清清しい。MSはいったいどうするつもりなんだか。
13 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:26:03 ID:BK3IGpOw
キングダムハーツが売れる理屈がわからないですにゃ><
>>13 ごめん、KHだけは面白いと思った。
アクションが良い・・レスポンスがかなりいい。
まあディズニーキャラ云々はどうでもいいんだが・・
15 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:31:04 ID:2zgNyarq
女の子はディズニー好き多いしな。
CMにもディズニーキャラいっぱい出てくるし。
この板にいるようなコアなゲーム好きには売れる理由がわからない
かもしれないけど、現実には女の子がいっぱい買っていったよ。
ビジュアルで毛嫌いする人が居るみたいだけど
KHはスクウェアにしては珍しく触っても楽しめるゲーム
17 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:36:28 ID:D32r0ptV
ツタヤとかで入り口すぐのモニターでKHのデモ流してたなあ
見た目に騙されて買ってしまったのではと思う
あとは「クリスマスなのにプレステ2で他にたいしたゲームが出てない」ことが原因か
18 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:39:31 ID:2cUwIZxD
じゃあ今までコレは最高!ってゲームは?
なんか何発売しても文句たれる人がいるし
KHの発売元が■eとあっちゃ素直にオススメする板じゃないからなぁ。
おれはKHやったことないんだけどね。
LIVEALIVE・・
電撃のワールドガイドコミュ編フラゲしてきた。
巻頭インタビューに、既存ジョブこれからの可能性というのがあったけど
誘われ待ちで暇なので、知りたいジョブがあればアップしていこうかなー。
ないですかそうですか。
23 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:48:57 ID:pcIP0c9v
うPよろ
結構文章量があるから全部はきつそw
詩人 パーティのサポート役として盤石な位置づけだと思います。見方の能力アップから
敵への弱体と、様々なパーティ変性に貢献するところも強みの一つでしょうか。
戦闘中ひっきりなしに歌を歌い続けて休む暇がないのがたいへんだと思います。
どちらかといえば流れ作業になっている感のある歌のかけ方を、タイミングを
図って待ったり、アビリティを使って工夫できるような形にしたいと思ってます。
25 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:55:13 ID:pcIP0c9v
>>24 流れ作業改善はともかく、新歌とかは特に予定してないっぽいなぁ・・・
とにかくありがとう!
27 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:57:03 ID:SnG8FSRE
召喚お願いします!
29 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:58:18 ID:LpqByGsL
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C 竜 ヽ <゚了ノ ( わくわく
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戦士 多くの武器・防具を装備でき、状況に応じて立ち回りを変えることのできるバランスのとれたジョブ。
メインジョブだけの能力で一つの形ができているため、ある意味流行に左右されやすいですね。
装備できるアイテムが多いために、アイテムによって大きく強さを実感できる反面、アイテムによる差が大きく
でやすい点に注意が必要だと思っています。
いくつかの装備品のために強化しづらい箇所があるのは正直なところで、そこをうまく道を増やす形で
対応していければと思っています。
>>26 画期的な新歌が来るか、根本的な歌のシステム改変しない限り流れ作業は変わらないんじゃね?
>>31 >アビリティを使って工夫できるような
これがあるじゃないか!
>>18 グラディエーター
シャイニングフォースネオ
ミンサガ
今年はこの3作
召喚士 召喚士は強いという人と、弱いという人が極端に別れるジョブですね。一分間に一回、選択肢の中からよいと思われるものを
選択して使用する仕組みは、今すぐ何かをしなければならない場合には不向きですが、先のことまで考えて行動しなければならない点が
プレイヤースキルの見せ所になる仕組みだと思います。新しい召喚獣も追加されましたが、基本はいろいろな召喚獣の技を
場面場面で使い分けてほしいと思っています。ただ、人によって召喚獣の覚える技が違うというか、
「私のシヴァは○○○が使える!」とか差別化できるところも作ろうと考えています。
召喚士ながすぎwwww
>>16 確かにそうだよね。基本的にボタン連打だけど気持ちよく遊べるよな〜。
ディズニー作品だし、下手なものは出せないと必死に開発したんかなw
でも、もうちょっとオリジナルキャラとディズニーの話し結び付けて欲しかったなぁ。
終盤まで敵の事とかほとんどわからんし
ディズニー作品は話しわかるけど、敵の設定とかごちゃごちゃしててライトユーザーには向かないかなぁ
37 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:04:51 ID:9D53/vfx
昔コンシュにトンボいたよな?夢?
忍者 空蝉の術により攻撃をかわす盾役として非常に優秀なジョブだと思いますし、二刀流、弐系トン術のおかげで攻撃力もかなりのものだと思います。
戦闘中は残りの空蝉の枚数を数えなければならないし、手動で空蝉を消さなければならないこともしばしばと、
忙しくて強いジョブの筆頭でしょうか。これ以上忙しくはしたくないのですが、単純に忍術やアビリティの追加ですべての忍者が同じだけ
底上げされるという形ではなく、できるだけプレイヤースキルの差が出る方向で何かを足したりしていきたいです。
モンク 打属性が効く相手にはめっぽう強く、短時間での世ダメージ量は群を抜いているジョブですね。後はもう少し
動きに工夫が出せるような調整をしていきたいです。
これだけ。 それだけ完成されてるジョブなのかな。
40 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:09:00 ID:LpqByGsL
デフォアビが微塵しかないという忍者に何かアビ追加あるといいですねー。
詩人もソウルしかないんだけどさw
プチボイスとかって名前で次に一曲の効果が二倍・二倍の命中率とかに
なるアビ欲しいなぁ。
あと、今あるチョコボ歌をダンジョン内でも仕様可にして習得をLv60あたりに
引き下げて、新しく、今のと同じ性能の奴をLv30-40あたりに用意してほしいなぁ。
竜騎士 たぶん、プレイされている方自信、今までも決して弱くないジョブだが
目立った点があまりないのと、プレイヤースキルを発揮してパーティへ貢献するという点で物足りなさを感じていたと
思います。SPアビリティ変更はこういった点と、良くも悪くも飛竜の存在に縛られてしまっている点に目を向けて行いました。
42 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:10:44 ID:2zgNyarq
>「私のシヴァは○○○が使える!」とか差別化できるところも作ろうと考えています。
これだけ見るとなんか楽しそうだけど結局強い技はすぐに知れ渡って
「○○以外を覚えさせてる召喚は糞」って流れになって
結局みんな同じになるのが見えるな
侍 現在、物理攻撃アタッカーとして非常に注目を集めていますが、元々は連携の一段目を打つ役を担った場合に
もっともパフォーマンスを発揮するジョブのつもりでした。たまりやすいTPの使い道に幅を持たせられればと思っています
45 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:11:51 ID:D32r0ptV
46 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:12:05 ID:LpqByGsL
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C 竜 ヽ <゚了ノ ( わいわい
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ついでだから全部のジョブよろwwww
49 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/26(月) 14:14:11 ID:LNl3Z1m3
リューサンというか侍も完成したことになってるww
>>38 残りの優遇ジョブの黒と赤のコメントも見てみたいところ
52 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:16:12 ID:LpqByGsL
∧__∧
(`・ω・´)<ほほう、完成した、とな?
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
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>>44 連携トス役かよ・・・
それならもっと通常攻撃を強くしてほしいもんだがなぁ・・
今でもストアTP足りないくらいなのに・・
まだ誘われないから打てるだけ打ってみるね━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━
白魔導士 回復のスペシャリストとして重要なジョブです。多くの状況で回復のスペシャリストとして
活躍できていますが、ミッションやBFNM戦では制限時間内に敵を倒すことがも敵となるために、活躍しづらい部分が
あるかと思います。回復役だけでなく、もう少し補助役としても役割を与えられたらよいかと思っています。
55 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:17:09 ID:cwVW19Iy
PLD!PLD!
リダするにも断られたりでイヤになって赤ににげた俺に光を。
黒魔導士 強力な精霊魔法だけでなく、ドレイン、アスピル、スリプガ、スタンと便利な魔法を多く持ち、使い勝手がよく
いろいろできるジョブです。ちょっと便利すぎる部分もあるのですが、ダメージを抑えるような調整をするのではなく
いろいろなジョブとくんだ方が魅力的になる方向に持って行きたいですね。
なんか含みがあるような気がするな。黒もやってる自分としては期待。
トスの癖に単発WSばかりで重要な時に→miss
これホントにトス役として作られたのか?w
何らかの条件で必中アビがつけば良かったんだけどね>侍
ナイト 盾役の第一人者ですね。盾役として決して弱くはないジョブだと思いますが、多くの状況で忍者の方が
有利であることは確かだと思います。もう少し状況によって、ナイトの方が安定感がある場面を多くできるよう
手を入れたいですね。あとはMPの回復をほかのジョブに依存しすぎている部分を緩和してあげたいと思います。
61 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:23:28 ID:2zgNyarq
もしやナイトにオートリフレとかじゃ・・・
>>57 >いろいろなジョブとくんだ方が魅力的になる方向に持って行きたいですね。
同ジョブと組んだときはダメでないように調整するつもりだな。
黒パーティおしまいっと。
63 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:23:54 ID:vz+ZUAr7
>現在、物理攻撃アタッカーとして非常に注目を集めていますが
(`□´)
ナイトは妥当な調整だな。
どうせガッカリ砲くるだろうがw
65 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:24:44 ID:WIxEOIc8
侍でレベル3連携に絡める最初に覚えるWSは湾曲ですよ
その時点で重力が使えるのはナイトと忍者だけ
どう考えてもトス向きじゃないだろうになあ
赤魔導士 弱体と強化魔法、特殊な魔法、アビリティのおかげで非常にやられにくいジョブですね。
一人でできることの幅が広いのが人気の理由の一つでしょうか。弱体魔法の多くは、命中させるだけでなく、
術者のステータスが重要なものも多いので、この点に注意して魔法を使いこなしていってほしいですね。
…調整に関しては特に何も書いてない印象ですな…
67 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:25:42 ID:2zgNyarq
さて、優遇ジョブのひとつである赤は・・・?
68 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:26:53 ID:D32r0ptV
69 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:27:03 ID:2zgNyarq
赤だけアドバイスじゃねーかw
放置ですか、そうですか。
完成されたジョブなんでしょう。
71 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:28:25 ID:vz+ZUAr7
ナイトの野郎!
ボンラーズから脱退する気かよ!
72 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:29:06 ID:+YTHkuWz
あwは?
ねぇあwは??
シーフ プレイする人によって動きが大きく変わるジョブの一つだと思います。
制限時間のある乱戦は苦手な感がありますが、得意な状況にうまくはめられれば様々な力を発揮できるジョブだと思います。
ただ、パーティとの意思疎通がうまくできないと力を発揮できないところなどで、苦労をすることがあるかと思います。
「アサシン」追加の意図もそうでしたが、シーフの動きだけでハーティを優位にできる部分が、もうちょっとあってもよいかなと
思いながら調整しています。
>>68 いや、たんに今赤もあげているのでできればインタビューにこれからの赤の指針がかかれていて欲しかったとそれだけですわ。
74 :
既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 14:29:29 ID:64SG5Jeq
と思います、って小学生かよwww
獣についてどうほざいてるか気になるな
>もう少し状況によって、ナイトの方が安定感がある場面を多くできるよう手を入れたいですね。
敵が空蝉貫通or全消しばかりのアトルガンになるのかな(´〜`)
>>74 ?
〜と思います って別に使ってもいいと思うが・・
78 :
既にその名前は使われています: