RMT対策のシステム案を考えよう

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879既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 08:56:46 ID:Yq250vrM
ギル持ってるだけじゃステイタスになんてなりません。
880既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 08:57:07 ID:1ZSaSD2H
>>877
装備「調べる」で現在の所持金が出ればなw
だが、優越感得るためにはその多く持ってるギルをアイテムに変換しなきゃならないだろ?
だからレアが高騰する。
881既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 08:59:26 ID:5GcqeKCS
>>878
>>845>>858>>861
本当に読んでませんね。

それに上位EXについては良い案だ、と何度も言ってるじゃないですか。本当にry
882既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:00:30 ID:1ZSaSD2H
>>876
>RMTerが相場を上げてたりして頭にくることもあるけど、それはまぁ仕方ない…
最近FFやってる?
同日でいきなり相場100万とか上がるんだが、これも仕方ないか?
Uchino鯖じゃ月初めに900万だったバミクロが今じゃ1400万。
883既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:00:56 ID:Yq250vrM
5GcqeKCSが何を読んで欲しいのか全然ワカンネ。
884既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:02:27 ID:1ZSaSD2H
>>883
>5GcqeKCSが何を読んで欲しいのか全然ワカンネ。
俺もそうなんだよ・・・。
なんか話が伝わってないような。
同じこと何度も言わされてるしw
885既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:02:47 ID:5GcqeKCS
>>882
そもそも全員が所持できるものではないから、〔レア〕なわけで。
買えないなら諦めるって事も当然あっていいとは思いますがね。

その代わりに似たような性能の、上位、下位を追加で装備に選択肢ふやしてなんとかしないか?って言ってるのでしょう。
886既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:04:45 ID:1ZSaSD2H
>>885
だからさ、そうやって諦められる人種はここじゃ問題じゃないのよ。
諦め切れずにRMTしてまでレア買い漁る人種が問題な訳。

で、そういう人種に下位の選択肢増やしてなんの効果あるの?
887既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:07:51 ID:Yq250vrM
金で解決出来るなら最上級は絶対に目指す。諦めるなんてしない。
EXの物は諦めると思うので、実装するのは良いかもしれないけど、バランス上手くやらないと、他の装備品が死亡する恐れあり。
下位の物は実装されたら、他のユニクロ品が全死亡する恐れあり。

だから、俺は高騰を防ぐには、供給を増やして需要を減らすようにしろと言っている。
今更既存のをEX化しようが、入手難易度が糞な限り、今あるエクレアじゃないものはもっと高騰する。
アスリンとかリピンとか皇帝見れ。
888既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:08:53 ID:1ZSaSD2H
>>885
あと、どういう趣旨でスレに書き込んでる?
俺はここが「RMT対策のシステム案を考えよう」スレだからRMT対策について書き込んでる。
お前さんは「安易にレアクレクレしてる」とか「MMOのゲーム性」とかなんか違う事話してる気がするんだが?
889既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:11:37 ID:5GcqeKCS
>>887
レア品を容易に入手可能にしても、ユニクロ品全死亡しますが。
890既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:11:52 ID:1ZSaSD2H
>>887
俺も887と同じ感じの意見。

>>885
確かにMMOのゲーム性から見たら安易にレア放出は危ないと思う。
が、それをしないと手遅れになりそうな程凄いインフレ進んでるんだよ。
だからゲーム性から見たら過激な意見かもしれんが、これ位やらないと対策にならんって事で書き込んでる。
俺が安易にレア欲しくてクレクレしてる訳じゃないw
やっぱ論点が違っててすれ違ったのかねぇ。
891既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:14:16 ID:1ZSaSD2H
>>889
既に死亡してるじゃん。
合成品なんかHQ以外捨て値。
その裏でどんどんレアやHQが高騰してる。
892既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:15:14 ID:9T5NPtz9
レアなくせ。

結論でてるじゃん。
893既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:19:06 ID:5GcqeKCS
>>891
>下位の物は実装されたら、他のユニクロ品が全死亡する恐れあり。
>>889はコレに対してレスしたもの。

894既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:20:11 ID:1ZSaSD2H
>>892
そう、俺も「金で買えるレアなくせ。」とずっと言ってるんだよ。
レアは今後EXで追加。
EXなら人との繋がり必要だからMMOとしてのゲーム性も保てる。
仮に「ギルでロット権交渉する奴出るじゃん」って言っても、プレーヤー同士の交渉必要だから安易にRMTでギル買って「はいおわり」にならんしな。
895既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:20:29 ID:HW5yeq9k
もう固定資産税導入しちゃえ
896既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:24:26 ID:5GcqeKCS
レア品つぶしたとして、BCとかをどう救済する気ですか?
現状、高額アイテムをとりにいく、又は一山当てたい人、が行くケースが多いでしょうに。
せっかく、機会均等な挑戦権が与えられてるものですが。
897既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:27:53 ID:1ZSaSD2H
>>895
俺もアイテム税あってもいいと思う。
特に転売目当てでレア溜め込んでる奴に対してね。
1つのアカウントに同一レア溜め込んでる場合、毎週、競売最終価格の競売出品手数料の税が掛かる。
1000万だと10万位?
こうなれば溜め込んでる転売屋も手放すだろうから流通も増える。

今は、高騰恐れて手放せない一般人+転売目論見の転売屋が流通止めてて更に高騰っていう悪循環になってるからな・・・。
898既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:28:15 ID:wrulUq5a
印章をクリスタルのようにボロボロ落として
BC手前までジュノ港の奴が送ってくれて
BCで死んでも経験値ロストなしで
BCで負けた場合はオーブ再利用可能で
入手アイテムは選択方式
899既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:30:47 ID:whcISXXe
よし
レアにかぎり消耗品にすればよいよい

使ったら壊れるようにすればいいよ(゚∀゚)
ユニクロは壊れないことにすればよいよい
900既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:33:27 ID:1ZSaSD2H
>>896
モンクのデストロイヤーとかEXのいい武器落とすのも手かね?
あと、思い切って免罪系の放出。
無論、既存免罪を安易に放出じゃなく、例えばクジャクをクジャクの上位に変換できる免罪とか。
BCで既存レアを上位品に出来るアイテム落としてもいいかもね。
あとはENMでの祈雨石みたいにNMBCに挑戦出来るトリガードロップとかね。
まぁ、考えようと思えばなんとか救済出来そうだけど。
901既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:36:55 ID:wrulUq5a
落人の篭手  PT全員の取得経験値-15%
リディル     PT全員の取得経験値-95%
HQ杖      PT全員の取得経験値-10%
こういうのでレベル上げではユニクロ必須
902既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 09:41:15 ID:GYWv30kl
>>900
いわゆるオーバーエンチャントとして実装という手もあるな。
903既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 10:18:45 ID:+LSdhY2m
---税システム導入---
 ・モグハウスで1度ジョブチェンする度に100G(Lv75にチェンジは1000G)
 ・ジュノの層エリチェンの度に1000G
 ・ジュノへ外から入る度に10000G(デジョン、デスデジョンは0G)
 ・合成スキル61〜の所持者は【スキル税】がコンクエ集計時に徴収。スキル値×5000G(調理のみ×1000G)
 ・HNMを1回タゲるごとに10000G
・HNMに与えたダメージ1毎=10G (NMはダメ1=1G)
 ・空にエリするごとに10万G 更に空で1時間滞在するごとに1万G

 払えない(自動引き落とし不可)場合は、監獄24時間監禁
904既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 10:20:59 ID:whcISXXe
レアなんだから壊れるほうがいいなぁ

中古なら壊れ度によって値打ち下がるし

壊れるもんに金かけないでしょ

これはクレクレじゃないぞ(´・ω・`)
実用性を維持したいなら、これぐらいのデメリットはあってしかるべき

本当はグラ違いのアイテムをレアに置き換えたいんだけどね

んで寿命のあるレアは戦績交換もしくは契約年数に応じて交換だな

レアアイテムに寿命がある事で、色々問題解決出来そうだな
905既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 10:36:42 ID:0QHLI8an
なぁ、何をどうやっても
もう手遅れじゃないか?
906既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 10:46:47 ID:SHa46Mn6
>894
今、空のやつらにどうやってギル払ってるとおもってんだ?
RMTにきまっとるがな
907既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 10:49:26 ID:whcISXXe
>>905
何をどうやるってより、何もしないんだろうね

一番くさいのが業者と■eの関係かなぁ
908既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 11:12:38 ID:km5QcX6n
よし、AFレベル10台〜70台まで7種類実装汁

もうギル集める意味が判らんがw
909既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 11:27:14 ID:9T5NPtz9
量産品しかない、量産品で遊べるゲームにすればRMTは撲滅されるぞ。
強化システムも廃止。
客が残るかは分からないけどな。

結局面白い限り、RMTはなくならないって事なんだよな。
910既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 11:36:52 ID:km5QcX6n
素材もレアもドロップ100%以上にしてくれ。
別にRMTが減るわけじゃないが、
倒して何も落とさないのがムカツクw
911既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 11:45:49 ID:ttOdtfZp
chaosショックみたいになりそうだが

自分も含めて、全員が数億装備もてればおまいらは満足なん?
俺はクソだと思う
912既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 12:01:13 ID:5V+4rXaS
あらら、せっかく進んだ話が全く元に戻ってるし。
いつもの人の登場かな?

ヘイスト付きベルトの話が出てたけど、
あれが高額化するのは、装備レベルレベル50とレベル55の2種しかなく、
装備レベル55のほうが性能いいから。
レベル55のが最終装備で性能いいんですよ。だから絶対値上がりする。

レベル75まであるゲームでレベル55装備が最終装備。これになんで疑問感じないのかな。
完全なアイテムデザインの欠陥なんですよ。
913既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 12:07:07 ID:5V+4rXaS
で、もし■eがどうしてもヘイストベルトの装備レベルを50−55に限定したい。
ヘイスト6%以上のアイテムは出したくない。
そう思ってるなら解決ほうがあります。
凄い簡単なことです。

ベルトをクエスト報酬Exにする。
これだけ。

全員にチャンスがあり、クエスト終われば必ず貰える。
クエスト途中でレベル50PTで歯ごたえのある強いトリガーPopNMが登場してもいい、
クエスト用レベル50制限BCのNMでもいいですよ。
全員にチャンスがあり、NMを倒せる力があれば確実に貰える。
914既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 12:21:05 ID:km5QcX6n
ギルからRMに変えたら良いんでない?
自分で取りに行くかRMで解決。
915既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 12:26:02 ID:Kmjw8QSE
俺にはやっぱり
スピベルだのクジャクだのが買えないからくれ
としか読めん
916既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:04:17 ID:whcISXXe
レアアイテムも合成可能だと思ってた時期があってね
まあ合成でも作れたら楽しいよねレアアイテム
917既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:16:26 ID:fGwd6gEY
RMT対策なら、実現性のない対策をここでブーブーいってるより、

○ユニクロで強いヤシが本当の猛者
○食事するヤシはドーピングで失格
○様ジョブいなくでもそこそこうまくやっていけるのが本当のうまいヤシ

みたいな風潮をみんながひとりひとりヴァナで広めたらどうだい。
だってさ、なんでRMTが横行するのかといえば、必須装備とかいいつつ装備自慢、
脳内時給自慢、不遇ジョブ叩きみたい発言がネ実に氾濫しているからじゃないの?。

みんながオレがオレがと小賢しい強欲さを全開してアイテムやギル集めに血眼に
なっている風潮が変われば、対策なんかしなくても自然と減少するんじゃない?。
918既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:17:10 ID:/EtSHjq/
オプチを筆頭に、スッパとかプロMリングとか
AF2やリンバス装備もそうだな
インフレもRMTも関係なく
最終装備クラスが貴方でも取れますよ
919既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:22:01 ID:9T5NPtz9
>>915
そうだよ。
手に入れたいけど、普通にはとても無理だと思われるから、RMTに手を
出されるんだよ。
自力で手に入れているのが普通だと思っているなら、大間違い。
920既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:34:21 ID:/EtSHjq/
じゃあそんくらい一般的に価値があって
分不相応なもの欲しがってるってだけじゃないの?
ハナからArgus狩る気ないわBC行く気ないわで、
タダ同然で手に入らないのはシステムのせいってか

そもそもBCドロップ化されたものなんて、誰でも等しく5%なんだし
アタリ引いた人にも不平等とか文句つけてんのかい
921既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:34:37 ID:WJhIKJ/F
RMTを問題にしてることが問題だったり。
922既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:47:23 ID:Nd/GwjOW
PSOの武器よさらばだっけ?あれ読んでこいよ
923既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:48:22 ID:hH4ywPUr
この際だから、
>>914の言うとおり、ギルじゃなくて円で取引するゲームでいいんじゃないかね?
もうRMTerだけのゲームにするのさ。
システムからは円は出ない。店売り無し、獣人は円を落とさない。
全部ユーザが出資した円だけで経済が動く。
現金のアイテム取引を■が取り持つ。
金を払いたくないなら自分で収集。
ドロップ率は100%↑で独占不可能なバランスに。
924既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:50:02 ID:caQOEs9U
ここまで加速度的に上昇してると、RMTするのもバカらしくなるもんじゃないのか?
925既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:52:03 ID:w9xEERBz
>>924
RMTを肯定するわけじゃないが、
RMTの交換レートも加速度的に安くなっているw
926既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:53:26 ID:caQOEs9U
>>925
じゃあ業者も別に儲からないなw
927既にその名前は使われています:2005/12/26(月) 13:54:47 ID:MHO3iMng
呆れて解約する奴は増えるだろうなぁ、RMT以前にギル余ってるし対策取れたとしても
バブル状態は変わらずに廃人だけのゲームになっていくだろ・・・辞め時なんだよ
928既にその名前は使われています
>>883-884
価格設定について聞いてみれば?
また訳の分からんこと言い出すだろうから