悪夢パッチをきっかけに引退した狩だが、その後何か進展あったかい?
502 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 22:55:25.26 ID:bR5Ow7d4
503 :
既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 23:00:12.31 ID:OJ337gmm
>>503 あれは酷かったなw
競売で一発だけ買ってエンドレスで撃ってまた競売に戻したよ。
後日見てみたら同じような履歴がたくさんついてて笑ったw
ワロッシュwww
金玉白玉はあれはシーフ用でしょ
飛命ついてるし
507 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 13:22:51.12 ID:OzH1TtnL
>>503 金玉 舐められてる
後は言わなくてもわかるべ?wwwwww
508 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 16:48:39.45 ID:zEd55Qea
命中UP特性5がついて遠隔の命中率が、他前衛の通常攻撃の命中率と変わらない。
特性意味なくなってんじゃん。アフォか
509 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 17:54:36.31 ID:jJFs3My6
もし□eが>せっかく導入した距離補正を廃止するのは嫌だ。
と思っているなら、アビリティの効果を変更することで
なんとかしてくれないものだろうか。
狙い撃ち:効果中は距離補正無視。もしくは緩和。
影縫い:格上相手(NM以外)でも、近接攻撃を与えても、
最低約7秒間は確実にバインド状態。
とくに影縫いの方は是非ともこんな感じにしてほしい。
WS前に使用する事で、他PCのWSが届かなかった、というのを防げる。
ま、距離補正を完全廃止してくれるのが一番なんだけどねwwwww
510 :
既にその名前は使われています:2006/01/21(土) 19:06:20.17 ID:QhgylGAj
遠隔の命中値&命中率の計算式分る方いませんか?
単に、飛命+値の合計じゃなく・・・
AGIやスキル値、食事効果など込みで計算するやつ
何かややこしい計算式あったよーな?
探してて挫折した;おねがいします;
511 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 01:12:16.57 ID:EN9/Ap+/
>>507 白いビームを発射できるようになるって事ですね?
やっぱさ、遠隔の命中に距離補正つけるなら
遠隔の回避にも距離補正つけろ
って思うね。
こっちの命中力と相手の回避力が共に変動するなら、まだ納得できるし。
513 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 02:50:08.17 ID:NcqTtAHt
>>509 ラピッドショットの仕様変更:遠隔攻撃の隔値低減(段階的に効果アップ&AF2胴)
WS時の距離補正撤廃
これでいいよ。モとかに2割総ダメ劣るっていうなら2割余計に銭投げさせろ
514 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 10:17:08.00 ID:YSlReEJ7
矢を消費しない弓とかありえねぇw馬鹿すぎwww
と思ってたけど、ストック:専用弾丸 の銃くらいならいいかもね。
あるいはボルトベルトの上位・他武器(弓・銃)用アイテムの追加とか。
いつになったら矢弾全種類まとめられるようになるんだろうか・・・
516 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 19:31:32.91 ID:gBqOWB2k
水鉄砲(水の上では弾を消費しない)
弓、ボルトで石つぶてをとばして打撃属性ダメージ
愛の矢で敵を魅了して好きなときに呼び寄せる
妄想たのしすw
517 :
既にその名前は使われています:2006/01/22(日) 23:24:47.74 ID:JlkIZk/6
がんばって抗議しなされw
518 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 02:51:36.99 ID:Ikg9G+o3
全鯖の狩人が一世に消えれば■eも何かに気づくはず。
519 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:45:42.04 ID:c5g+XVE7
@攻撃特化型
命中の距離補正をなくし、最適距離での威力は修正前程度に
A支援型
アシッド、ブラインボルトなどを強化し、麻痺矢、スロウ矢、グラビデ矢などを追加
赤の弱体を狩人でも可能にする感じに
Bソロ特化型
猟犬(HP・防御高・ヘイト取りアビ付き、攻撃はしない)を操り、遠くから乱れやスラッグで敵を仕留める
各種罠(消費型)で本体のヘイトダウンやバインドなどができる、究極の銭消費型ソロジョブに
このどれかに仕様変更してくれれば復帰する…
520 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 03:59:17.21 ID:bibpjCNQ
ソロ特化型はおもしろそうだなw
死んだジョブ同士、獣と狩を一つのジョブにしてくれw
521 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 07:02:31.26 ID:nscrDf6Q
,;r''"~ ̄^'ヽ,
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i
l l''|~___;;、_y__ lミ;l ホント ヴァナは地獄だぜ!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
,r''i ヽ, '~rーj`c=/ ぶはははは!!
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l,
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522 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 10:29:02.52 ID:IWEdZS1d
消耗品使わせて、爽快感を与えない
ゲームとして間違ってないかい?w
今の状態なら常時エンドレス状態でいいと思うよ
確かに常時エンドレスじゃないとやってられないな。木工関係死亡しまくるだろうが
だがそれより爽快感もしくはPTへの貢献が欲しいから、やっぱり強化をおくれ。
ブラストもそうだがエンピ&デトネもどうにかして欲しい
せめてアーチ&ヘヴィ並のダメージで闇に絡める連携属性に
300%ためてもウンコなWS覚えるのに苦労がありすぎ
支援型はどうもな
狩人をやっている人って支援とかのぞんでないと思う
下手に支援能力がついて「サポよろw」になったらたまったもんじゃない
やっぱ攻撃特化が一番狩人からの需要ありそうだけど
それが乙ってしまったわけであって・・・
ソロ特化がいいね、ただし銭投げの負担を減らしてくれ
>>510 近接の命中は以下。
遠隔は敵を調べても表示が出ないし調べるのも難しいけど、AGIに変えただけかも?
参考まで。
スキル200以下の命中計算式
(スキル+DEX/2+命中装備)×1.15
スキル200以上の命中計算式
{200+(スキル−200)×0.9+DEX/2+命中装備}×1.15
最後の1.15はNQスシ
>>525 攻撃特化はいちばん復帰率が高そう(最強厨含む)だけど、そりゃ遠隔攻撃好きでやってる奴には望まれない形だなぁ。
むしろ支援型大歓迎なんだけどな漏れ。MOと比較しちゃってアレだが
PSOのレイキャシールとか、MHのボウガンとかすげー面白かったし。
528 :
既にその名前は使われています:2006/01/23(月) 21:19:25.74 ID:pQnXI+rv
ダメージに憧れて始めた狩人と
遠隔武器が好き(支援型傾向)で始めた狩人がいるからね。
俺は支援型でもいいと思う。
命中の距離補正を撤廃して、
>>519の言うような弱体矢弾の発動率・効果が良ければ俺はいいな。
まぁしかし、FF11で狩人育ててた人達は攻撃特化を望むのが大半ではあるかな。
支援型は狩人に対するムチにしかならないのでは?
弓はパシリですか^^;ってなりそう
実際、近接前衛と弓職の仲が悪いネトゲもあれば
サポばかりさせられて弓が撃てない立場の人たちも知ってる
だから、俺としてはやりたくないサポをやむなくさせられる、なんてことにはなってほしくない
FFみたいなPT必須ゲーでは個人のプレイスタイルが認められにくいからな
自分の気持ちに嘘をついてまで経験を稼ぐなんて悲しいし、むなしいさ
やはり、アタッカーとして生きていけるようにするべきだろう
>自分の気持ちに嘘をついてまで経験を稼ぐなんて悲しいし、むなしいさ
ハゲドー
ソロ用に忍75まで上げてフェロとかメリポとかやっていたけど、
"俺は狩人がやりたくてFFやってるのになんで刀振ってるんだろう"って思ったのね。
なんか急に冷めちゃって忍装備は全部売り、狩ソロで細々とフェロ育成ついでにメリポ貯めてる。
2月になったらMH2に移行の予定。
向こうならネ実の連中や2ch募集スレで、気の趣くまま弓ボウガン撃てるしね。
531 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 08:51:55.10 ID:brUQk1hj
距離の命中補正をもっとまともに戻して遠くから攻撃するメリットをもっとくれ。
ヘイト上がりにくくなるとか。
ついでにもっと射程延ばせ。
532 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 14:22:04.36 ID:1AFLwcOw
./\ /\
/:::::::ヽ_ 狩 人 _/::::::::ヽ、
/ ::. _ .::::::::::::: _::::ヽ_ ,. 、
/ / (◎)ヽ_ヽv /:/(◎)ヽ::::::ヽ ,.〃´ヾ.、
/ /.( ̄( ̄__丶 ..( ̄( ̄\::::| /|l ',
| .:::::::: ) )/ / tーーー|ヽ) ) ..::::: ::| 、-r'´ ||--‐r、 ', < 弱体なおして!
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| :::. ) )| | / ⌒)! ) )'r '´ ',.r '´ !|
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\: ) )ト--^^^^^┤) ) ゝ、.,_ ----‐‐‐----ゝ、ノ
遠隔の命中に距離補正があるなら
遠 隔 の 回 避 に も 距 離 補 正 を 適 用
でイイじゃん。
534 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 15:01:33.35 ID:MZ5bBuWe
プレイヤーには鞭を。
モンスターには放置を。
ソレが■さぁ〜www
536 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 21:26:46.61 ID:jx2prQEA
>>533 そう言う意味がわからん。
さらに遠隔を当たりにくくさせたいのか?
とりあえず敵の魔法が遠隔より射程長いってのをどうにか汁
なんだよコレ。バインド食らって一方的になぶり殺しかよって思ったわ
538 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 22:21:40.15 ID:X4lL7roG
ただでさえ一発づつ手動で、しかもクソ長い硬直時間つきでストレス溜まるのに
命中率と攻撃力落としてどうすんだ????
バトル担当は才能ねーからさっさと辞めて別な仕事探せ
マジで
539 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 22:37:31.88 ID:tt+npYHG
>>537 その件に触れてしまったか
あのミミズ祭りは直ぐに修正きたぞw
うん、それは解ってるんだけどね
ただ、修正するなら相手の射程距離も修正しろボケカスって思ったわけですよ
541 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 23:05:32.84 ID:TZ6jF8gk
お前ら止めないだろう?それならここでウダウダ言っている間に黒上げたほういいぞ。
542 :
既にその名前は使われています:2006/01/24(火) 23:42:22.29 ID:I/fO/5FW
月始めに解約、また次の月に契約後即解約
という地味な方法で頑張ってますw
543 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 01:36:38.54 ID:CY0Hea5+
バトル担当って誰だっけ?
そいつの給料もFFの課金の中から出てるのかと思うと
一発殴ってから解約したいw
>>536 遠ければ遠いほど回避され難いってこっちゃねーの?
それならバランスも悪くないだろーし。
まあ、その前に遠隔の命中キャップを外してもらわんと話にならんが。
545 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 09:49:48.36 ID:SYuqJLxc
>次回バージョンアップについて
>・・・・の追加やバトルに関する追加・調整など、多岐に渡る仕様追加・変更が・・・・・
公式発表の一部抜粋のコピペだが、
バトルに関する調整って、さっさと命中補正どうにかしろや、ヴォゲ―――――!!(ノ ゜Д゜)ノ ===┻━━┻
546 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 09:57:08.38 ID:96RXxIFc
バトルに関する追加・調整
ってのが詩人の歌1つだったこともあったんだし・・・
コルセアのサポ専用ジョブになっちゃった哀れなゴミ糞ジョブがいるらしいな
548 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 15:27:26.00 ID:QF+yVlGM
新ジョブも当然リフレ弾>ミスとかするんだよな。
離れると当たらないんだよな?な??
549 :
既にその名前は使われています:2006/01/25(水) 15:38:44.52 ID:uq1Nx0Xc
投擲扱いだったりしてなw
550 :
既にその名前は使われています:
リアル 近ければ近いほど威力は高い・近すぎると当てにくい、遠いほど当たりにくい
ヴァナ 変な位置で威力が高い・近すぎても当たりやすい、遠いほど当たりにくい