29 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 03:57:57 ID:YYfSBCHX
ソボロ持ちで、2〜3ターンに一回の異常なペースで技うつ侍がいたけどいったいSTPいくつなんだろ。
30 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 04:02:29 ID:G2E5DUwW
>>29 クラクラ狩人は20秒以内に1回スラッグ撃つぞ。
31 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 04:04:08 ID:VyEhrX/Y
>>29 STP+48以上でソボロだと六振り
ソボロを平均2回攻撃だと仮定すると、3ターンで6振り&WS分のTPあるから
STP+48以上にしておけば、WS撃ちまくりだよ。
32 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 04:16:36 ID:YYfSBCHX
33 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 04:17:59 ID:G2E5DUwW
ん?STP最大ブーストしたクラクラ侍はどんなペースでTP100にするんだろ?
クラクラの攻撃回数期待値4回だとするとどれぐらい?
34 :
33:2005/12/23(金) 04:18:34 ID:G2E5DUwW
クラクラの間隔264ね。
35 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 04:20:46 ID:cG4EkpIn
>>32 強いの定義によるが…
wsの威力自体は
D40の片手剣で放ったスウィフトが1発しか当たらなかったダメージ
にほぼ等しい、ということだけは覚えておいてくれ
36 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 04:22:21 ID:VyEhrX/Y
与TPが半端ない&WSも弱い
複数回攻撃武器は、片手武器の場合はサブで持って与TPのマイナス以上に
メイン武器のWSで削っていくけど。
両手武器の場合は与TPのマイナスを無くすほどのWSの削りが期待できないから微妙
遠隔修正がなかったら、サポ狩&ソボロでサイドの鬼が出来ただろうけどね
あ、50制限バリスタじゃソボロ侍は鬼だw、とてつもなく強いwww
37 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 04:28:56 ID:fkH+uWgO
とりあえず
>>1がメロコア好きなのはよく分かった。
38 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 04:42:04 ID:VyEhrX/Y
>>33 あまり自信がないが、STP最大で+78、クラクラ一振りTP12,2
9振りの13,2秒かな?
ムーンライト連発で赤&詩人を超えるMPヒーラーになれるよw
ちなみに侍の片手棍スキルはEね
39 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 05:09:39 ID:aiVGnmvb
こういうスレ好きだなあ。
妄想というか強化の前提として、基本ジョブと派生ジョブを以下のように設定。
・・・忍盾もいいんだけど、忍者ってこういうジョブであってほしかったなあという恨みも込めて。
戦士 ┬ 暗黒騎士(戦士をより攻撃に特化・戦士8/黒魔道士2)
└ ナイト(戦士をより防御に特化・戦士7/白魔道士3)
シーフ─ 忍者(シーフはより「一撃必殺型」に。忍は一撃必殺を通常攻撃に均した強さに。
モンク─ 侍
FF5の頃は侍もある意味一撃必殺ジョブだったなあ。
40 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 05:12:39 ID:aiVGnmvb
・挑発 ・ダブルアタック特性
戦士 Lv5〜 戦士 Lv25〜
暗黒騎士 Lv10〜 暗黒騎士 Lv35〜
ナイト Lv20〜 ナイト Lv45〜
・クリティカルヒットに対するダメージボーナス
シーフ Lv30・50・70
・だまし討ち ・アサシン
シーフ Lv30 シーフ Lv40
忍者 Lv50 忍者 Lv60
・両手武器マスタリ(両手武器装備時にヘイスト+n%)
戦士 Lv20
ナイト Lv20
暗黒騎士 Lv20・35・50・65
侍 Lv20・40・55・70
なんかリューサン忘れてる気がするけどまあいいや。
41 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 05:24:43 ID:p+UL6UhA
>>400 メリポだとソボロでも300〜400出るぞ
42 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 05:35:03 ID:OGG+UVBs
侍でよくいるのが
>>27とか
>>35のように嘘ついてネガる奴。
>>27について
隔450の武器はSTP無しだと9振りでTP100超え。一段階目で一振り減ってる。
450刀で言えばラジャス一個や攻撃一回食らうだけで7振りになるので、効果がない訳じゃない。
>>35について
初段の倍率が同じだけで、ステータス修正や攻撃力修正がまったく考慮されていない。
雪月花のステ修正率は全ws中1位。攻撃力修正も防御無視を評されるほど高い。
逆に多段wsは攻撃力修正が低い。
本当に強化して欲しいなら嘘はいかんだろ、嘘は
43 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 06:40:52 ID:IX5Hiybv
適当に強化案
シ:片手棍スキルをAに、メイス系開放それに伴ってメイスの間隔を基本300>240に変更
ナ:ファランクス追加、騎士盾に被ダメ-5%&hmp+5追加
暗:プロテスの攻撃力版追加、
侍:STPを装備なしで7振りになるように強化、WSをTP100だけ消費(WSの威力はTP100固定)で撃てるJA追加
レベル62でD62隔450TPボーナスの両手刀追加、峰縛に振動属性追加、雪風を炸裂優先に
こんなんどうでしょ?
>>42 ほぼ等しいと言っただけだし、STR修正とかは書いてないけど、
スウィフトにも修正はあるし、両者が命中攻撃装備のままであるなら
やはり差はないし、スウィフトは3段だし、そもそも例え話だし、
メリポレベルになればそりゃ、装備もSTR付きのものも多くなるから
ボーナス入るだろうけどもとのレスにはメリポだなんて書いてないし、
てかそんなところに噛みついてどうすんの?
ナは高いヘイトの30秒の物理無敵
侍は明鏡止水によるごり押し
シはトレジャーハンターIIで
それなりに活躍できる場面があるが、
暗黒は暗黒ブラウェクラクラと40制限でのスタンくらいしか見せ場がないのがカワイソス
46 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 08:31:59 ID:aiVGnmvb
ナは高いヘイトの30秒の物理無敵くらいしか見せ場がないのがカワイソス
侍は明鏡止水によるごり押しくらいしか見せ場がないのがカワイソス
シ=トレジャーハンターIIカワイソス
暗黒は暗黒ブラウェクラクラと40制限でのスタンと2つも見せ場があっていいねwww
45頭大丈夫か?
47 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 08:43:30 ID:G2E5DUwW
>>40 ヘイスト4段階ってアフォ杉wwwwww
大体あんこwは魔法持ちだからその仕様は変。
特化された暗黒魔法強化を望むのが本来の姿
奴らは純アタッカーでは無い事をもっと理解しろアウトロー共wwwwww
あれだ、ネガるくらいならそのジョブやんなよw
49 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 09:10:30 ID:rEniCtQW
50 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 09:13:23 ID:NeO+6wZB
>>48 君が正解w
侍やめて獣なったが弱体wwオレカワイソスwwww
次は忍か赤でもやってやろうか?
51 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 09:58:41 ID:wgALXGZr
あのジョブの名前が入ってるようだが・・・
ライバルが忍者しか居ないから盾NO.2ってだけでボンクラに見えるが
冷静になって分析してみろ、アタッカーより上のSTRで
ヴァナ最高のD/隔効率武器をスキルA+で振れるケアルジョブ
52 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 10:03:18 ID:z8fm1ge5
いいかげん、シーフの真似事で大きな顔をするのは
やめてもらえませんか?劣化シーフなみなさん。
サポシのふいだまからクリティカルなくそうぜw
必中くらいはあってもいいか。
ちょっとメール出してくる。
53 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 10:04:18 ID:rEniCtQW
確かに忍盾過信しすぎな傾向があるような。
シゴブ狩ゴブ狩るのに忍者連れてくんなっつーの
54 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 10:07:14 ID:TIMkLkN1
両手武器強化案
戦:ダブルアタック率段階 10% 12% 14% 16%
竜:両手武器装備時ヘイスト特性 10% 15% 20% 25%
侍:両手武器装備時クリティカル率アップ特性 10% 14% 18% 22%
暗:両手武器装備時ダメージアップ特性 10% 12% 14% 16%
数字は適当!
数値はバランスよく考えれ!
両手武器はそんな感じなの欲しいな。つーかシーフは場違い
多くの場所でいらない子なんだから邪険にするなよ。
妨害系強化なら脳筋も納得だろ
57 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 11:12:37 ID:G2E5DUwW
シーフの不遇は扱える武器って所だけだからな。
短剣以外ゴミスキルwあって無いに等しいw
その得意の短剣もゴミと来たもんだw
58 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 11:25:21 ID:JS4+/5pa
>>52 いい加減 忍者の真似事で大きな顔するのは
やめてもらえませんか?劣化忍者なみなさん
いい加減ふいだま アサシシ 忍者に返してください
あなた達の本職コソ泥でしょwww
俺様赤でありながら効率厨じゃないが、全ジョブで一番与ダメ低いシーフが場違いっていってる
>>55の気持ちがわからんw
何でも良いからPT組むのに選り好みしないでもいい様なバランスにしてくれ。
今のジョブ格差じゃ時給10000と時給3〜4000で6〜7000程違う。
これじゃ選り好みするのも仕方が無い。良編成は1時間で不遇編成3時間分の時給叩き出す。
後衛はすぐ結構誘われるが、それからが長い。かといってどっかで別の事して時間潰すわけにもいかんし。
>>57 シーフは短剣以外では曲刀とかの扱いがウマいイメージがあるな
例えば片手剣ならこんな感じにすりゃよかったのにな
バスタード系の剣・・ナイトA、戦死B
ジュワ系の剣・・ナイトA、赤A、戦死C
サパラ系の剣・・ナイトC、戦死B、シーフA
61 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 11:47:06 ID:qv5yPTaH
なんで■はストアTPを装備でブーストするようにしたんだろうな。
普通に素の特性を上げればいいのに。
両手武器強化案
戦:両手武器装備時バーサク効果うp特性
竜:両手武器装備時ジャンプ効果うp特性 /ja 旋風:5分アビ・方向感覚を失わせヘイト完全リセット
侍:両手武器装備時TP増加特性 /ja 滅:3分アビ・敵の上昇ステータスリセット
暗:両手武器装備時呪い発動 /ja 呪詛:5分アビ・暗黒魔法のレジ率を0%にする(呪詛自体にはレジあり)
シ:短剣装備時防御無視特性 /ja 湾曲:90秒アビ・湾曲グラ発生湾曲効果(ダメ100程度) 衝撃:90秒アビ衝撃・衝撃グラ衝撃効果(ダメ100程度)
63 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 12:39:54 ID:04lTwVWT
>>48 これがマンチキンってやつですか
>>61 サポで食われないようにってことだろうね。
二刀流はおもいっきり活用されてるけどw
他に侍にできることがないから、他の部分を犠牲にする羽目になって
結局は他のジョブに差をつけられるだけになるとはバ開発の弱い頭には浮かばなかったらしい。
64 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 12:40:09 ID:TQe3Ld0t
( ゚д゚) <ブサイクかぁ・・・ 世の中にいるのかなぁ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
Σ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
ストアTPが糞特性なのは基本的に1人連携させたくないってのもあるんだろうね。
それならなんでTP特化ジョブのようなものを作るのか理解できないけどなw
59 おまえシーフか?メリポでそれなりに装備ととのえることが出来れば与ダメ最低どころかエース以上。やや廃忍クラスなのだが。廃っていっても敷居は低い。よって暗黒と一緒に不遇を叫ぶのは場違い
67 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 12:55:59 ID:1Ie+DXlw
現状プレイヤーの強化をするとその何倍もの強化がモンスに適用されるようでは迂闊に強化してくれと言えない。
まずは敵の強さから調整(もちろん超弱体)すべきだと思う。
でないとPT組めず狩りがしにくい。
今日からあんこく上げます^ ^
69 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 14:06:43 ID:G2E5DUwW
>>66 シフはね。
どんな廃でも詩人無しだと糞ダメな罠。最悪rep半分近くまで落ちる。実証ずみw
70 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 15:26:20 ID:SaxpWLBJ
>>67 まあそれに対するpc強化するとモンスターの挙動なども同じように
変更するくせに「同じ強さ」「楽な相手」の高lvの異常HPと防御命中率
は全く変更されないんだけどな・・・
LV補正が自分より↑にかかるなら、自分より楽になったらHPを%で
減った状態に見えたりするように補正かけてほしいもんだ。
まあスレ違いだ すまん
71 :
既にその名前は使われています:2005/12/23(金) 15:39:04 ID:gdJMaU2+
もう何言っても、装備とめりぽwでしか調整しないのがウンコ■の意思です。
>>71 その方が簡単にユーザの行動を誘導できるからな。
>>42 メイン侍には自分のジョブ性能について追求するのが好きなタイプと、
侍のイメージで語ってストアやWS計算には「よん?」っていうタイプがいる。
前者は戦術板に、後者はネ実に多くいる。
(今のネ実の侍スレ立てた奴の言葉が「そういう難しいことが分からない侍達の憩いの場にします!」)
長くなったが、
>>27は無知なだけだな。戦術板には長いテンプレまで完備されとるw
>攻撃力修正も防御無視を評されるほど高い。
不意(攻防比+1)いれるんじゃなきゃ、んなこたーない。
防御無視言うのはHNM戦の廃侍見て勘違いした他ジョブさんくらいだよ。
>>63 まあ、食われることはないが、一段階目だけでもちゃんと振り数は減った覚えが。
サブドゥア+アッティラの例もあるし、意味がないわけじゃないな。
装備でブーストってのは、アレだ、いつもの制限。
・たくさんWS撃てる代わりに一発の威力は低めにしておきました^^
・両手刀のD値も高LvWS覚える頃伸び悩むようにしておきました^^
・ストア装備で命中攻撃捨てるか、振り数減少あきらめるかどっちかね^^
>>74 モンクや忍者っつー、制限無しの阿呆ジョブがあるせいで意味がわからんのだよな。
・通常攻撃:攻撃回数・一発当たりのダメージ・クリティカル率が最高クラスです^^
・与TP問題も、モクシャの追加で調整しました^^v
・WSも700〜1000は楽に出せる良性能です^^;
いい加減、■e様と優遇ジョブ様のダブルスタンダードやめてくれ。
>>75 >・与TP問題も、モクシャの追加で調整しました^^v
ワロスw
手数で累積稼げるかわりの大量与TPなのにスキをなくしてどうするw
2h状態を維持させない為にあのスピリン仕様だったんだろうけど、
リスク無しで最初から状態異常まで回復できたチャクラとかもうねw
いたわるのルーチンパクリで、スピリン後に子竜にリジェネつけてやれよ!
と言おうと思ったが、
・AF性能アップで、チャクラ後にリジェネするようになりました^^v
まさかな・・・
69それはどの前衛も該当するだろ。バカかおまえは。
チンカスが慰め合うスレはここですか?