□■□ファンタジーアース FANTAJII AASU Vol.120

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315既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 16:59:57 ID:qx6jZCRZ
GWの日本語版がリリースされたら即移住しますね^^
玉入れのオンラインゲームなんてパッケ代+月額払ってまでやりたくありません><
316既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 16:59:58 ID:uQ7sqgEG
>>302
FEってMMOとかじゃなくて アクション出来る戦争ゲーが売りだったでは?
317既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 16:59:59 ID:Q+Sn9vfr

   ∧__      ∧__
   「r==ミ  |)  「r==ミ.   |)
  くi イノノハ)))|) くi イノノハ)))  |)
   | N ゚ ヮ゚ノイ|)  | l |*゚ ー゚ノ!| |)  カセドリアサラ-が13時をお知らせします。
   |(「`i_ソ)つ|)  |l(Ni_ソ)ノ)つ|)
   i__ノ火!l  リ   i__ノ氷!l  .リ
    /_  \ リ    /_  \ リ
   /_    \   /_.    \
318既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:00 ID:T9z3FP1m
プゲラーが全裸で17:00:00をお知らせします
319既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:02 ID:YCWhSM+F

   ∧__
   「r==ミ
  くi イノノハ)))ヘ
   | l|| ゚ヮ゚ノl| ‖  カセドリアンが17:00をお知らせします。
   j,「`iつ>>=#=>
   i__ノ○!l\リ
    /_/\\′
320既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:04 ID:vbwxfZTO
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
がおーがおー
321既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:06 ID:5x+d3AfN
[新スキル編]
・PCの速度を、スカを1とした場合、ヲリと皿の速度を0.9に変更する
・ヲリに新スキル「猛進」を追加。途中で向きを変えられないが、一定時間を1.3の速度で走れる。
・皿に新スキル「フワリ」を追加。ふっ飛ばし・間合い詰め効果のある技を、後ろに浮くことで回避できる。
322既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:12 ID:eWh8B0yj
GO!!

∩∩ ∩    
(*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!.
 ⊂彡
323既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:28 ID:GWMv/Vwm
>>317
あえて言おう。
時間を間違えてる。
324既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:29 ID:B5M1rQh/
単純な当てやすさならファストの方が雷皿よりは上なんだけどなぁ

まぁ・・・ねぇ下層世界のはなしだわなw
325既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:30 ID:QfQd0wQP
>>309
それが■eクオリティ
326既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:39 ID:GPa9hj2Z
>>271
全部未確認か妄想っぽい
327既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:49 ID:h/A9LC6t
>>317
やるきないだろwww
328既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:56 ID:YCWhSM+F
>>317
>>318
負けた・・・・orz
329既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:00:59 ID:T9z3FP1m
>>317 >>318
勝った・・・・プギャー
330既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:01:14 ID:QlqfeFq1
装備は耐久より重量でやるべきだと思う。
防御の高い装備は重く移動速度が下がる
軽い装備は防御は低いが速度は落ちにくい。
これならスカとウォリのすみわけもできるんじゃないかと。
ストライクスマッシュは足の遅いウォリの必殺技としても栄えてくるしね。
331既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:01:16 ID:7sDMpnPT
あれ〜?、キャラセレでWaiting…
332既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:01:34 ID:bEBhhhB/
>>317
ナイスwwwwwwww
333既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:01:35 ID:Wx9leMkg
これからの展開

青魔導師を導入しますた。
ラーニングしても意味ねー。
334既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:01:47 ID:0Az/A54v
>>317
GJwwwww
335既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:01:00 ID:lPBRVG/5
もう、ヲリだけでいいよ。
そしたら、誰も不満言わないし、みんなで俺つえぇぇぇ出来るしな。
336既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:02:00 ID:/LbtaRm/
どうでもいいけど、MH2とかPSOとかネトゲでわざわざアクションでmob相手にする理由がよく分からん

アクションオフゲの方がおもしろくね?
337既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:02:10 ID:pM5BjX8a
首都に入ったときの出現位置が変わった
アイテムや前に出てマップ移動無しで店を回れて爺かなりいい感じ
338既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:02:18 ID:HoFWSbjk
■e<ファンタジーアース2の開発に着手しました
339既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:02:32 ID:x/XHN2jY
パッチ前に詠唱LV3でパワポ効果付いたことから妄想が一人歩きしてるぽいな
該当レベルのSSないと誰も信じない
340既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:02:36 ID:vbwxfZTO BE:116289582-#
バージョンupきたーきたー
341既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:02:45 ID:12f21/6D
>>335
いや、ヲリと皿が何気にバランスは取れてる

スカがバランスを壊してるのw
342既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:02:48 ID:8uzMYpxL
>>317-319
ぷぎゃ(ry
343既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:03:11 ID:hEoMh1ef
>>326
よしじゃぁエンダー検証するぜ!
344既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:03:26 ID:12f21/6D
ヲリと皿だけにするか、スカだけにするかでバランスを取ることが可能です。
345既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:04:17 ID:lPBRVG/5
>>341
じゃ、ハイドスカだけでスネークオンラインとか。
346既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:05:20 ID:QlqfeFq1
書き込みがピタッと止まると「あぁ、今日も戦争が始まったか」
と感慨深い気持ちになる。
347既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:05:29 ID:vQnEYsI8
魔法使いから見た各職の役割
・ソーサラは防衛線
敵集団にむかって弾幕はって前線を構築します
・ウォリは押し上げ役
数人のウォリが一気にエンダーして突っ込んできたらマジコワ
魔法使いたちは逃げ出して弾幕が薄くなります
・スカウトは職人技?
突っ込んできたウォリにアムブレかましてください。神に見えます
魔法の射程外からの弓スカはウザイです。連続で的確に当てる人は少し脅威です
弓スカに愛の手を

今ウォリ、ソーサラのバランスは結構いいと思う
スカウトはもっとアンチウォリ的スキルあればジャンケン状態になるかと
今後ソーサラ強すぎとかなったらウォリに10秒リフレク的スキル入れてもいいかも?
348既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:06:16 ID:0Az/A54v
GJ言ったけどよく見たら13時かよwwwカワイソス

ノシ
349既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:06:26 ID:ZZ92MeLV
以前は騎士の太槍で剛田に600程度のダメだったっけ
350既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:06:27 ID:OtoZut8e
アップデートキタコレ

・・・召喚周りだけですか・・・
351既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:07:09 ID:+sem+y0a
>>336
やってみると解るのだが、
肌に合うと中毒性が高い
352既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:07:57 ID:zKtQCtV1
GWは日本では絶対流行らん

米産ネトゲはEQとUOで終わり
それ以降日本でヒットした米産ネトゲは存在しない
353既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:08:18 ID:rEZYmXqN
俺的、すぐ飽きる要因
それは「戦争シチュエーションの単調さ」

とにかく狭いマップに合計100人も犇めいていてせわしない。
全体を見渡せる手段もなく、戦術面をサポートするシステムもない。
参加者は常に目の前のことばっかりを気にして戦闘してるだけ。
アクション性の高さがこれに拍車をかける。

建物や土地の攻防が無い。
屋内戦が無い
マップが狭く、裏取りができない。裏とっても無意味なシステム。
毎回毎回同じシチュエーションで戦ってる既視感から抜け出せない。

そして3クラスのジャンケンが成立していないため、
このジョブにはこのジョブが天敵といったアンチがなく、対策が立てられない。
チャット周りのコミュニケーションシステムが無いため、連携や作戦行動もおぼつかない。

レベル高い人は攻撃力が高く、それに耐えるために高性能装備が必要。
レベルでもらえるSPでスキルの威力まで成長し、低レベルは完全に役立たず。
354既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:08:30 ID:b+YAWlHX
一般的なRPGのルールで行くなら
ヲリ>スカ>ソサ>ヲリ
の3すくみのはずなんだがなぁ。
355既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:09:42 ID:O34pfs2h
ヲリ強すぎとか言ってる奴はほぼ間違いなくカセ民
これ世界の定説
356既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:11:29 ID:uQ7sqgEG
>>352

つ BF2 
357既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:11:45 ID:BaCKk1D0
A)クライアント10k+月額500
B)クライアント7k+月額1000
C)クライアント4k+月額1500

ならA)が一番いいと思うな、FEのようなゲームだと
勿論月額0がベストだが、さすがに維持運営費用も考えるとそもう行かないし。
358既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:12:15 ID:LM0W7ljk
皿だが怖いのはヲリだなぁ。
スカにも殺されることはあるけどヲリに近づかれたときのように
死を覚悟することが無いや。
359既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:12:51 ID:3llCBCFM
ウォリと皿は確かにそれなりにバランスは良いが
LV18以降はウォリの方が段々強くなる上
高低差が物凄い多い場所での戦いなどではウォリは圧倒的有利
になるのが少し問題かもね。
例:昨日(今日)の最後にギリギリ終わった中央の戦争とか(ホル+ネツ連合 対エルの奴)
360既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:13:11 ID:zKtQCtV1
俺の言い方が悪かったなw
BFはFPSだな

MMOとMOで米産がヒットするとはとても思えん
361既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:13:24 ID:RnignUGQ
>>353
おとなしくPlanetSideに帰ろうぜ、兄弟。
国産だとこのへんが限界だ。
362既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:14:26 ID:lPBRVG/5
>>352
ディアブロとかかなり長い間ヒットしてたと思うけど。
363既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 17:15:27 ID:YeZ8cQyX
>>359
防具のLvが上がってくるとヲリの近接より、毒とか削りの方が嫌になってくる。
364既にその名前は使われています
>>360
というか、ローカライズやら日本鯖があるアメリカのMMOって最近少なくない?
避けられてるんだろうな