□■□ファンタジーアース FANTAJII AASU Vol.120
1 :
既にその名前は使われています :
2005/12/16(金) 15:06:46 ID:UnmqW7g3
2げt
/  ̄ \ 今の君たちに足りないものは lニニニニコ .i | \___/ | | i i | || i i | ̄| i i i |_| i i ______/ i | | i | ..``‐-、._ \ | | ! i `..`‐-、._ \ | | i . ∧∧ ../ ..`‐-、\i 優しさだ | | i. | (*´・ω・) / ∧∧ i _| |_ / o〆 (・ω・ ) |___| しー-J uu_)〜 相手あっての対戦です。他国、他職への煽り、叩きは控えましょう。
4 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:11:20 ID:VO8841UX
,r'"⌒ヽ / ^ω^ \ 獣国を甘く見ると , .-‐- くJ( ゝ-rr- 、、 /Y ,r 、 `ー r'"^〃 、 つヒヽ 痛い目に遭うお! ,ノ '^` i! =獣 i' 国 ミ、 ='"^ヾ } ,/ ''=''" ノ-‐'ヾ-人,,__ノnm、''::;;,, イ i! ,∠-―-、、 `ー'フヾ、 j f'´ ノし `丶、 ー=ミ-JE=- / ヾ=ニ- 彡^ 〃 ,,>、、`''ー-::,,_,,ノ ``ー--┬:, ''"~´フ ソ´`7'' ''"´ ,に (`゙゙´ノ f^ヽ ,ハ ,ィ' ,;-ゝ、 /ミ`ーt!,_,ィ-‐彡''"^ヽ / ヾ::::::::::::::::r''" ぃ ;} l t:::::::::::/ ノ / l! `'T7′ / /
スレタイテラワロッシュwwwwwww
吊 <ギギギ 吊 <ギギギ __△__ (・∀ ・) < G爺! ノ( )ヽ 吊 <ヒヒヒ < > | 吊< 妖精!
スレタイワロス
9 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:16:40 ID:QlqfeFq1
,,,,,, ,,,,,,liiliiiiliiiiiiil,,,,, ,,,,iillll゙゙゙,ll ,,lll!!!lllllllllllllllllllllllllllii,,, .,illlliilll!!llil゙ ,,ll゙゜ .゙゙゙゙!!!lllllllllllllllllllllllllilllllllllll゙° ,ll゙゜,,lii,,,,,,、 ゙゙゙゙゙゙゙゙!!!!!!゙゙゙!l ̄ ,,l゙`,ill゙゙゙゙li,゙゙ll, .,,illiiilll,,, ゙i、 いつもニッコリほほえんで ,l°,ll゜ ll" ,l! ,ii!゙゜゙゙li ゙゙l, .lli, 「やってみます」のミドリナです l″ lll,. ,,,i!゙ .,ll° .,ll° .,ll" ll! ,llli,, 「できません」と言う前に .,ll!゙゙゙゙゙li, ,l′ '゙!!lll,,illl゙゜ .!li,,,,,il!’.,ll° .llllllli,, 「やってみます」のミドリナです。 'l, .ll .ll ゙゙!!lllllll゙° .,lllllllllllii,, ゙゙l, ゙l,.゙l, .lト ,illlllllllllllllllii,,,, ゙l, ゙l,,゙l,、 .,,illi,, ,illllllllllllllllllllll!゙′ '゙l,, ゙゙ll,lll,, !l,,ill .,,,illllllllllllllllll!!゙゙゜ ゙ll,,、 .゙゙ll!lii,,,,、 ゙” ,,,,lll゙’`゚゙゙゙゙゙゙″ ゚゙%,,,、 .゙゙゙゙!lliiliiiiliiiiiliiiilllll,,、
パッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□ ■ 重要事項. ■ □.. □ ■ ※空布告は戦争の機運を損なう危険があります。布告しすぎに注意しましょう。 ■ □ ※防衛戦は自国の士気を高めます。積極的に参加しましょう。 □ ■. . ■ □ ※ご意見・ご要望は「お問い合わせ」フォームより。 □ ■ .不具合のご報告は「障害報告フォーム」よりお願いいたします. ■ □■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
14 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:27:30 ID:SPVdo52D
まだやってたのこれ
「ファンタジーアース」β版 更新のお知らせ(12/16) 下記日時におきまして、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版のバージョンアップを実施いたしました。 ※本バージョンアップにより、クライアントプログラムのバージョ ンアップも行われます。「プレイ」ボタンを押すと自動的にバー ジョンアップが開始されますので画面の指示に従って操作を行っ てください。 記 日 時: 2005年12月16日(金) 15:00頃 対 象:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」 β版をご利用の皆様 【主な変更内容】 ■召喚モンスターの攻撃力が、以下のとおり変更されました。 ・召喚モンスター「ナイト」のPCへの攻撃力が下がりました。 ・召喚モンスター「ナイト」の召還モンスターへの攻撃力が上がりました。
■戦争のシステムが、以下のとおり変更されました。 ・宣戦布告時、キープが建築できない範囲が広がりました。 ・防御側の城からより離れた位置でしかキープを建築することがで きなくなりました。 ■いくつかのフィールドの地形が変更されました。 ・キープの建築可能範囲が変更されたことに伴って、下記フィール ドの地形が変更されました。 エスセティア大陸「ノイム草原」 ビクトリオン大陸「ワードノール平原」 エイケルナル大陸「ソルダッド遺跡」 ベデスタル大陸 「グランフォーク河口」 オーレオール大陸「メルトノーア遺跡」 ストリクタ大陸 「クダン丘陵」
今回の修正内容自体はグッドだと思うが期待されていたものが何一つ含まれてないのが何だかアレだな ユーザーの言うとおりにすれば良いってもんじゃあないと思うけどさ
まあ昨日の今日で修正できるもんでも無し、今検討中だと思いたい
19 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:34:54 ID:e/cxR38v
ぶっちゃけキープ位置は開発側も感じていただろ。だれもがまず思う。 できれば時間を2分に・・・・
1000 既にその名前は使われています sage New! 2005/12/16(金) 15:34:10 ID:eWh8B0yj ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!x1000 ⊂彡 獣国おめ^^
22 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:36:48 ID:A12oCiVJ
爺玉入れというが、準備がめんどくせー みんな首都戻らないで、回復材使いつつ戦場直行?
獣国おめでとお(^ω^)
1000いただきますたありがとう ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
25 :
992 :2005/12/16(金) 15:37:51 ID:gGkiPWkv
FE信者さんよもしそれが本当ならおまいのいる国に大きく貢献してるんだな kill数だけでウマイ下手は決まらんからな
地形が変更されたって言うのはクリスタルやガケの位置の調整だろうか それとも新Map? どちらにせよキープの位置が今まで通りに行かなく なったってことは今日からは戦争の様相が一変するだろうな。 いつも同じマップだと同じ前線位置だったが、最良のキープ位置が確立 されるまでのしばらくの間はかなりいろんな戦況が楽しめそうだ。
ナイトの対PC性能の強さは機動力に起因するものだから状態異常に弱くすれば攻撃力下げたりクリスタル消費量上げたりしないでも解決する気がするんだよな スタンアムブレの効果時間と鈍足効果二倍とかで
エスセティア大陸「ノイム草原」 ビクトリオン大陸「ワードノール平原」 エイケルナル大陸「ソルダッド遺跡」 ベデスタル大陸 「グランフォーク河口」 オーレオール大陸「メルトノーア遺跡」 ストリクタ大陸 「クダン丘陵」 ところでこれってどんな地形だったっけ?覚えてるひといる?
31 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:39:45 ID:e/cxR38v
>>22 金落ちなくなってからはそんな感じ
狩り用に武器68gの奴構えたし、そのまま突撃してる
前994 ゴブブックなんかタダでくれる人いっぱい居るからまずは声出せ
あ、思い出した! クダン丘陵って浮遊要塞が出現したマップだね グルグルうずまきの真ん中にキャッスルがあるやつ、つーことはけっこう離れないとキープ建てれないんだな・・
>>29 中央に渦巻状の山があってその上に城があるマップ。
36 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:41:15 ID:DOETL8ph
落ちてきたファイル超少なかったし新マップはないな 単なるマイナーチェンジ
狩りも武器1本だとすぐ終わるから、結局予備たくさん持ってるしなぁ
>>29 キャッスルがぐるぐる巻きの頂上のところじゃね。
>>31 やっぱりか
まだ、Lv12なんだが、狩りでだいぶ金に余裕が出てきたので、
俺も戦場直行できるようにするよ
17装備ならクリでの回復とナイトからの被ダメがddになったりして
頻繁なバージョンアップ。開発のやる気を感じるな。 あとは現金報酬も追加してほしいぜ
βボードにもっともっと弓スカへの苦情が必要なんだよきっと 職人に徹するにしても現状じゃ辛い感じだしな 頑張ってくれ
45 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:44:36 ID:DOETL8ph
水曜のパッチはβ2開始に間に合わなかったから出しただけ 今後はやっぱり毎週金曜日のみ と予想
// / .人 呼ばれた気がしたお! / (__) パカ / ∩(____) / .|( ・∀・)_ // | ヽ/ " ̄ ̄ ̄"∪
防衛有利だったあのマップのキープの位置が変更なんだろうなー あの位置だと攻撃側がキープ建てれなくなるくらいっぽいから ヒョウタンみたいなところとか主に真ん中にキープ建てるとほぼ防衛負けが無くなるわけだ
爺国だがちゃんと防衛行ってるぞ。攻めに行くより多い。 けど防衛で負けっぱなしだからたまに攻撃に加わって勝ちたいのよね。 そして修理費アイテム代が無くなったら狩りにいきます。 最近は修理費ケチるために初期武器。もうね。
社内でαをきっちりやってりゃわかるような問題点ばかり それを修正してやる気ある開発とか言うのはどうかと
社内じゃ50vs50の戦争テストも出来ません
52 :
FE信者 :2005/12/16(金) 15:46:34 ID:EJb7CqUx
今日エンチャントしようか迷う。 防御硬いとやってる方は楽しいけど攻撃してる方はつまらんしな〜 ハーピーランサーに7回程殺されて宝石5こ取ってきた。経験地0になっちまった。 ランサー強すぎる。 エンチャントいらねーーーーーーーーーーーーーーー
なんか変な日本語だったな ほぼ防衛が負け確定なのが修正されるに脳内変更してくれ
つ from4亀 「ファンタジーアース」,2006年2月23日(木)に発売決定
55 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:47:19 ID:e/cxR38v
社内テストなんてどこも動くかどうか見るだけだよ 国内で完成させてから持ってくるチョンゲーのβとはまるっきり違うんでよろしく
2月23日発売かぁ、大丈夫なの?
59 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:47:58 ID:DOETL8ph
なお,価格はオープンプライスと発表されているが,同社のほかのタイトルの実売価格から予想すると,7000〜8000円あたりに落ち着きそうだ。 また,オンライン専用タイトルということで,月額課金制が採用されるようだが,こちらの価格はまだ明らかにされていない。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
60 :
FE信者 :2005/12/16(金) 15:48:11 ID:EJb7CqUx
PSUっていつだった?
ハーピーランサーは攻撃してくるまでこっちも逃げ回るだけにして 攻撃してきたら硬直中に遠距離攻撃でいけるよ
16だよん
>54 ほ…本当だw Waitingやらバランス調整やら間に合うのかよw
>>48 首都で叫んでたのを見たとか言っちゃうような工作員のことは気にするな
まあ当然PSUにぶつけさせられる罠 敵う訳無いけどな
>64 ヒント:HPバーの色
爺民だが空布告してる奴はホントに空気読んで欲しい 40VS50の戦場が援軍待ちしてるのに隣で5VS0→30VS0→30VS30→0VS50('A`) 何考えてんだあいつらは
じゃあ今のところの改善すべき点のまとめ&様子見の改善 ・クリスタルの位置、キープ&キャッスルの位置をランダムにする・・・今回の変更の議論待ち ・戦争でGを支給&宝石等を支給・・・改善点 ・状態異常に関する職の割り振り(弓&短剣・・・状態、皿・・・範囲&状態異常) 状態異常の強さをスカ>皿にする ・玉入れオンラインの改善・・・どれくらいの時間がたったら終了かがいいか疑問 50vs0(10以下)が何分続いたらジャイアントの拠点攻撃能力を増加させるとか ・狩場における各職の性能の差がありすぎる・・・AI・アクティブについて変更が必要? ・取引やトレードがしんどい・・・RFのトレードマシンみたいのがあればいいな(商品を突っ込む自動販売機) こんなところか? これに対しての付け足し、議論はアンカーつけてくれるとありがたい。後で見た人がわかりやすいように (俺もわかりやすいからw)である程度まとまったらβボードにスレ立てて書き込んできます。by言いだしっぺの人柱
とりあえず発売されたら買う
このげーむには密林戦が足りない
>>67 …ヤラセで撮るのに布告すら面倒だったんだろうな。
ウォークラフトショップ って キープor城の側に建てるでFA? タイミングはオベリスクが建ったあとかな?
75 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:52:21 ID:yAjEnzKj
/ \ / ヽ、 . ,' f , / ハ iヽ l |_/__ // }} i l l .l } |l _! '|レ,_イノ リ,」}_ |l } .l ヽ!{'j f´::j` rテャ/' ソ.ノ ゙ッ| |゙‐'' , ゙-'/ i l.| パッチみんなあまり嬉しくないんだ… 'wi l|、''' ー '''ィレ |lリ ゙メ,ト `_‐rチ´_ ゙ヽ!' /`ヽ ∧ ヽ `‐-、_ / ', /,;;;;\{ ヽ、 , i r´ v' l;;;;;;ヽ` ヽ' l l 丶 |;;;;;;;;;;ヽ }〈 ヽ `、i |;;;;;;;;;;;;`、 l i'
グリフォンと戦ってるSSみるとプレイヤーのレベルが35だ。 そして何あの悪魔っ子装備
ウォークラはメニュー保持修正後 タゲれても近くないと×だったから、一概には言えないかも。
どうしよう買おうか買わないか考え中〜 ウォリが弱体、弓スカがこのまま弱いままとかだったら買わないかも。 あともうちょと町のつくりや、金策考えてくれないとダメだな
核の冬じゃないけど空布告ばっかしてる奴やられた相手が切れて同じ事してきて、空布告が戦場全体に定着しちゃったらどうするつもりなんだ? これ以上つまらない戦争量産しないでくれ頼むから
夏まで待とうホトトギス。と言うことでしばらく様子見
>79 最近空布告で攻め側0なんて戦場まず見ないんだが… 攻め過剰で防衛に人数割けずに玉入れになってる場所は見るけどな。
7000〜8000でさらに月額別料金って βやってる人間で買おうと思う人間は1割いるのか? 最高でも無料+アイテム課金かとおもった。 絶対いまのままじゃ狩場が大変なことになるだろこれ。 まぁ私は絶対買わないけど ちょっと酷すぎるし。
>>70 まとめ&人柱GJ!
確定的な事項はもう書き込んじゃっていいかもね
7000-8000円はないんじゃないかね FFXIで6800円ぐらい FMOもPS2で6800円ぐらい 俺の近場の電気屋だとPC版FFXIは5800円だったし 5800-6800かなぁ
85 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 15:58:55 ID:lmXPLknB
それ以上遅いと、PS3に客もっていかれちゃうよ・・・
パッケ7800円の月額1480円 1キャラ追加につき+100円ってところだろーな
>>70 ・Lv差による強さの格差
今はみんな同じ日にスタートで新規参入も0だけど、
製品版発売されて数週間後とか数ヶ月後とかに新規ではじめると絶対続かないと思う
そこら辺■eはどう考えているのか
・上位武器、スキルの攻撃力上昇<<<エンチャ、上位防具の防御力上昇 でどの職業も異常に堅くなってる点
7800円じゃなくて6800円くらいか、スマンカッタ
プゲラーが全裸で16:00:00をお知らせします
>>82 俺も買わない。βで飽きそう。
とっつきやすいのはいいが高度な戦術とかできね。
意思決定、部隊管理、指揮系統をシステム化してくれたらやる。
でもさ、お前らだってやる前はインタビュー記事とか読んですげー面白そうってワクワクしただろ? それで買っちゃう人が結構いると思うんだ いや結構面白いしかなりINしてるけどね、8000+月額はつらいな
■ですでに出てるパッケ販売ネトゲでいうと FF>月額1280円 FMO>月額1280円 DAoC>月額1280円 ときてるから多分FEも月額1280円になるんじゃないかな。
FMOも6800+1260で過疎っぷりはひどかったからな
>>69 それキープ設置ミスで攻撃側出撃不可になってたとしか思えないんだが
うおおおおおおおおおおおおおお モンハン2とかさなるじゃないかああああああああああああああああああああ
97 :
FE信者 :2005/12/16(金) 16:01:33 ID:EJb7CqUx
>>62 どうもありがとう16日か。キワドイな。
うーん。絶対買うけど両方楽しめないな〜近すぎて
どっちでも良いから延期か1月中に発売でいいよ。
2月23日・・・PSU&MH2の販売の一週間後 問答無用で惨敗しそうな気がする
>>70 >>87 レベル制のゲームでレベル差の強さなくしてどうするんだよ。
現状でもレベルアップ=攻撃力ややうp+スキルポイント1点だけなのに
これ以上何を望む。
PSUやFMOとかMH2言ってるが、これとは少しジャンルが違うんじゃないか? どっちかって言うとそれらは、FFとライバルだ罠。 それよりAOE3日本語版が1/27にケテーイしてるから2月まではまず無理だろう
現状で状態異常の強さ同じLvならスカのが↑じゃなかった?
どう見ても、PSUとMH2がライバルだろ
結局弓スカ変更なしなのね。 次のパッチはどう考えても月曜以降だようなぁ・・・。 ぶっちゃけ月曜〜火曜には弓スカ25になっちゃうよ。戦争楽しめないし他作ろうかねぇ
EQ2もライバルに当たるね ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
課金方式こうしてくれないかな パッケ 6800円+接続無料 ただし、無料で出来るのは戦争と首都使用とMob狩りのみ +1280円月額課金で、クエストとか家とかペットとかダンジョンとかMMORPGっぽい部分が大幅にプラスされる 課金してる奴としてない奴で出来るだけ差を少なくなるように、スキルは3つまでしか同時セット出来ないとかね これならいい感じじゃね?
FFはやったことないからわからないけど■eのクオリティってこんなものなのか? 背景とか、とくに雲とか減色ひどいし、効果音なんて論外。 これでBF2と同等の値段なのか?
4Gamer見ました、鼻水吹いた
こうなったら俺らにできることは不具合報告とシステムの不備を言いまくって 発売延期させることだけじゃまいか?
109 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:05:13 ID:e/cxR38v
正直この出来で更に正式サービス前のパッチで多少良くなったとしても買わねぇな こんなんで正式サービスに踏み切る■eの考えがよくわからん
別に8000円くらいたいしたお金じゃないんだけど UCガンダム買ったと思えばいい
他にやりたいゲームもないからFEは間違いなく購入だな。
と思ったら
>>96 に揺らいでしまった
>>70 防衛が空になるのは防衛が不利だからで玉入れ自体を
修正するより先に戦争の方を直すべきだと思うよ。
先に建築したもの勝ちの現状を直せば防衛戦でも勝てるようになって
防衛に加わる人も増えて玉入れが減少すると思うけど。
敵領域にも建築できるようにして領域が被っているところは無効、
とかにすればいいと思う。
FMOはレベル格差もあるし、戦場自体がレベル分けのお陰で新規が不意に入ってきても過疎過ぎて辞めちゃうんだよな システムが過疎を加速してる感じ
ぶっちゃけ爺はジャイアントに弱すぎるから クリスタルが確保しにくい防衛だとゲージ一本差つけて余裕で勝てるな だから防衛してこないんだろうけどwwwwww あんまり防衛破棄するならこっちも玉入れして両方玉入れオンラインにして おっぱいと獣はカセ&ゲブとやったほうがいいと思う。
>>102 商業的な見方でか?お金云々なら同時期に発売されそうな物はすべてライバルだ
客層的からみればそれらはあまりライバルじゃない
>112 アレを買ったと思うと ○l ̄l_←こうなる
>>99 LV20程度のヲリなんだがLV15以下の奴だと20も食らわないんだけど
>>114 敵地の建築不能は必要だと思うし、ユーザーからの意見でそうしたモンだと思うぞ
まてまて、最大のライバルはオルタだろ この中に、FEよりオルタやるって奴おるやろ
だからさ、レベル格差を無くすのを徹底的に要望しようぜ 攻撃力アップいらないじゃんマジで 防具も、単純に防御アップじゃなくて全ての防具は一長一短の能力を持つ装備に変更の二つな
>>70 戦争開始のウームアップタイムを1分から5分にするよう言ってくれ。
戦場をランク分けするか 低レベルに何らかのハンデを与えて最低限は楽しめるようにするか 現状のまま30,40ってキャップ上がったらホントに三国無双オンライン 向こうの攻撃数回でこっち死亡、こっちは数十回攻撃してやっと殺せる 新規は一ヶ月くらいモブ狩りしないと即死ばっかり&殆ど殺せないで全然楽しくないと思う レベルで格差つけるのはいいけど戦争メインだったら差を大きくしすぎたらまずいって GUNZみたいに腕次第で逆転できるくらいでいいんだよ、ていうか20に5レベル3人で勝てるようにしたいとかはどこに行ったんだ ああ20弓に5ヲリ3人か?
>>99 FEのコンセプトが高Lvになればなるほど俺TUEEできて、新規参入者は高Lvに追いつくまで延々mob狩りしてくださいね^^
ってゲームなら今のままでいいだろうけど、違うだろ。
>>119 装備もそろえるの前提ならそれについてもLv優位あって然るべきじゃないか
それだけプレイしてるわけだし
だってタダだからって暇つぶしにやってる人が多いから何を言ってもしょうがないよ今はね ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
防具の性能って固定でいい気がするんだがどうだろう? Lv帯の装備もいっそのことなくして、好きなファッション楽しめた方が面白いと思うんだけどな。 そうすりゃ文化レベルでの店売りアイテム復活させてもぜんぜんかまわないと思うし。
>>122 >>125 コンセプトって公式にある?
調べてないから無知ならスマソ
ただLv格差なくせって言う意見はLvに意味をなくすことに近いと思うんだ
そもそもLvをなくせっていう意見なら理解できるが
mob狩りではLv格差あってもいいけど、 対人でLv格差あると初心者が萎えて過疎を招くな。
殺されてもレベル低いと瞬時に復活(時間短い)&戦況への影響は微々、 レベル高いとその反対とかどうだろう。
132 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:13:09 ID:aub61ZgJ
あと57分
そうだ質問なんだけど。 FFやFEのキャラクターって初期料金で何人まで作れるものなの?
>>126 確かに長時間プレイしてるけどあまりに自分が強すぎて萎えるから防具はずしてるけどなー
防具の性能を抑えてLVUPでの攻撃力UPを無くすべき
>>129 昔どっかのインタビューで開発者曰く
「気軽にPC同士で戦うことが出来る・短時間でさっくりと遊べるシステム」とかがコンセプトだった希ガス
確かにレベルキャップを上げ続けると酷いことになるのが容易に想像できるな 特に上位スキルは範囲系が多いしまさに無双
138 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:14:21 ID:YeZ8cQyX
>>129 5人の王が覇権を争う大陸で、あなたは戦う理由を見つける
どうみても5国間の戦争をメインに売り出してるのに新規参入者は延々mob狩りっておかしいだろ
レベルを今みたいな感じで残し なおかつ新規参入者でもそれなりに戦争で遊べるようにするには PlanetSideみたいなシステムにしないと厳しいだろうな。
>>106 ■eのPCゲーのクォリティは低いので有名なので・・
>>135 だよなLvアップで攻撃力があがるから、防具の性能があがらないといけないんだよな・・・
LvアップをいまのままでいくならLvは上がりやすくカンストしやすいようにすれば
Lv差はあまり気にならなくなるとおもうけどね
逆だったら初心者ばなれにつながるだろうね
>139 モンスターと戦う理由を… さすがに開発が新規参入者のこと全く無視してるなんて考えられないし 何かしら対策か調整はあるだろ。 …普通は。
>>131 戦況への影響がそれでも高Lvだらけの戦場に新規が来て誰も殺せないで
ひたすら殺されるだけでつまらないから辞めたって多くなりそうな希ガス
>>127 >だってタダだからって暇つぶしにやってる人が多いから
>何を言ってもしょうがないよ今はね
つーかもう現在残ってるのはほとんどこれでしょ。
ちょっとやってりゃ思い浮かぶような問題がワンサカある状態。
β1からβ2の3週間でこの程度の調整しかできない。
姉歯設計の建築物は内面だからなかなかばれなかったけど
これなんて水道ひねっても水でない、壁紙はボロボロ
電気もつかない状態で売り出すようなもんだぞ。
>>140 PlanetSideの免許システムはマジで神システム。
新兵もバトルランク25のベテランもスペック上では互角だからね。
レベルアップは装備できる種類が増えるだけで 攻撃防御は不動とかどうだ。 どう考えても糞ですよねすいません。
>>135 そんなに変わる物なのか
自分はプレイしててあまり硬すぎとか思った相手居ないんだが
防具の性能は抑えた方がいいのかもしれないな
>>136 情報thanks
短時間でさっくり遊べ過ぎてもLv無しとかだとよっぽどシステムおもしろくないと飽きるの早いから
難しいと思うけどな
150 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:17:58 ID:nCONGjFG
>>133 あwwww ごめんwww あの例のダージェオブなんとかってやつのこと書きたかったんだwww FEとMH2とかPSUがライバルにならないといっている人たちに言っておくけど 客層かぶってると思うよ? FPSとかRTSメインの人を除くとこういうファンタジーっぽいゲームとかで レベルがあったりとかそういう雰囲気のネトゲをする層というのは MMO派・MO派で明確に境界はないと思う。 参考になるかは分からないけどMHが最初に出てきたとき、 FFでは鯖から人へってたからねぇ。 FF内におけるギルドでもごく普通の会話でMHで遊ぶねーとか言って ログアウトしていくとか良く見られた光景だからねぇ。 FEに興味を持つ人の、ゲームに対する射程の中にMH2・PSUも入ってると思う。
>>148 それで良いと思う、おれも自分なりの考えまとめてメール送っとくつもり。
ここでぐだぐだ言ってるやつらは FEに期待してて好きだからあーだこーだ言ってるんだろ? まぁ確かにいまのバランスや仕様はうんこだけど 結局漏れは買うと思うし〜
_.. ..‐::´/ _/::::::::::::/ _/:::::::::::::/ ____ ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/ /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/ /:::::::::::::::::::::|´|ヽ |/_:::.::/ _ .. -─':::::::::::::::、::|`' , .!::∠ `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●) (●) |::::`::-、オッス!オラ18歳弓スカ! =ニ二::::::::::::::::|6 \___/、| -──` 現状がやべえ状態だってのに ‐=.二;;;;;`‐t \/ ノ なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!
>>139 mob狩オンラインになるとは思えないが
PT組めばExp入るし巨人なり方法いくらでもあると思う
>>100 >>117 さりげなくMS宣伝おつかれさま
これでいいのかな?w
あとその他社印各位様お疲れ様
これもいいのかな?w
>>147 だけどもそれを導入しようとすると現状のクラス制を撤廃しないといけないし
世界観にうまくはめていくのもちょっと大変そうだから■eが導入する見込みは薄いんだよなぁ・・・。
>>146 はいはいそのおとおりですね
∩∩ ∩
(*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!.
⊂彡
これからの未来、どう進化していくのかが見えないよね。 大陸はもう決まっちゃってるし、Mapだって決まってる。 この中でこれからどういう風なアップデートがあるんだろう、今のような 不具合調整ではない、普通のアップデートね。 坑道での戦いとか、密林、街道などのMapは増えるのかな? それならそれでそれが実装されるまでのんびり待ちたいところ。
>>158 中央大陸マップが大幅に大きくなるとかあるんじゃないかな
コルムオンラインみたいに LV層で制限つきのマップにするとかどうなんだ? 1〜10までのマップ 11〜20までのマップ とかね
FE起動したらVerうpきてた、既出?
想像を絶するアップデートがあるといいね
FF7DOCも1280円なの? これのオンはオマケに付いてるっぽいが
166 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:23:38 ID:lmXPLknB
中央の島に、ジュノを導入します。
>>158 8kくらいの拡張パックでMAPが増えます
とかやりそうで怖い
>>160 かなり経ってからやり始めたら
低レベルごくわずかとかになりそうじゃね?
>>161 一応既出、マップと建てれるキープ位置の変更だってさ
あとナイトのPcへの攻撃が弱体化
>>160 そういうシステムは各Lv帯にまんべんなく人がいる初期から中期にかけてはいいんだけど
そのうちLv帯がかたよってきて低Lv層が過疎って遊べなくなるんだよ。
一時しのぎにしか使えない。
ここを読んでてふと気づいたことがある。 Lv19両手ウォリ スマッシュLv3 エンダーLv1 クランブルLv5予定 見た目重視でLv21防具が欲しいからリング節約でLv17防具はノーマルショップ品。 なるほど、オレは存在自体が地雷なわけだな?…一緒にPT組んでる人すまんorz
おまえら ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン いいかげんスルースキルも覚えろwww ゲーム内容に関係ある話題以外するなwwwww
何か急に発売決まったな。
>>172 それはそれで面白いとおもうよ、グランブルはlv5になったら範囲広くなったりするんじゃないの?
FFVIIダージュオブケルベロスは月額料金まだ未定だったハズだが・・・? まぁ強欲■eの事だ、あの出来のFMOでも\1,280だったしな… テトラマスター/雀風楼ですら\500だっけか。はぁ。
>>172 リング節約は良いけど、リング獲得の為に大砲オンラインを渡り歩いてるなら中の人が地雷な確率は高いとオモ
某レベル制アクションゲームとかだとレベルが関係するのは装備の制限のみ その装備もHPがレベル1の2倍になったり(防御力は全員0固定)攻撃力がレベル1の1.5倍になる程度 大体20前後は普通の人がまったりでもいけるんで40とかが来ても2,3人がかりで倒せる、腕や運次第でタイマンでも勝ち目は十分ある(まあ長くやってる分腕がいい人多いけど) 後レベル帯専用チャンネル(1〜5、6〜10、11〜20、20〜30,30〜、制限なし)があってレベル差はそこまで気にしなくていいし レベル上がることで見た目変わったり少しづつ強くなってく実感もできる 20↑↓みたいな大雑把なランク分けだけでもした方がいいと思うんだが、戦場に人数集めたりするのが難しくなりそうだな
ここで宣伝したところでねぇ■eも必死なだっと チラシの裏。
発売決定=開発の尻を叩く=尻を叩かなければ完成しない程開発が進んでいない=ほぼ間に合わないで発売=JunkMetal
181 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:28:35 ID:+sem+y0a
>>150 被ってるよな
・・・発売日の発表前の段階で三つとも買おうと思ってたのだが、コレだけ被るとキッツイorz
>>174 もともと「年明けに発売」の予定だったぞ
β2は1月中旬くらいまで続きそうな気もするがどうなんだろ。 マジで発売する気なら、最後までβで調整しないとダメだと思うんだよな。
こんな所で運営の心配した所でまったく無意味だと思うんだけどな 素直にゲームの話でもしようぜ
しかし、発売日と値段が決まっても、 cβ落ちた者としては中身が分からなくて手を出しにくいな・・・
187 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:30:26 ID:OotN5DvI
このまま発売するならアイテム課金になる。 装備の最大耐久減らないようにしたのはアイテム課金の布石。
>>180 JMがそうだったようにβ時が一番面白い時期かもしれんな。
後は坂を転げ落ちるように・・・。
俺今日から弓スカやろうと思うんだ。 先輩方なんか気をつけることあるかな?
とりあえずまとめ ・アローレインはLvを上げると多段ヒット ・ジャッジメントレイはLvを上げると多段ヒット ・詠唱はLv4か5でpowpot効果追加 ・エンダーはLv5でリジェネ効果追加
ゲーム系統ぜんぜん違うから、PSUに移るとか言うやつを今まで馬鹿にしていたPSUだが 公式サイト見回ってみたら結構面白そうかもしれん。
192 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:31:30 ID:Wk1R6E78
,.-‐'" ̄ ̄`"ヽ. ) トト-‐‐'" ゙ー、 _) ゝ ヽ _) イヤ───ッ!! / ) ) 2月なんて遅いわーーッ! イ' i r ィ ,ィ rー、 八 __) \_j__ノYレ 八/ ,,'´"ヽ ヽ ヽ._ ゙ー、 ) もっと早く発売して!! ,ラ l ''r'iラ┐/Tiラヾ~゙Y~ )_) il l  ̄ / ゙ ̄ ,!~)r、 ヽ_ノ ) 人,,ハ「!.rn _ト'.n ィ'トr'Y~ ) _) / ゙! | ! |.! lこラノ .ノノ Y __ノ /⌒)'⌒⌒)'⌒⌒)'⌒⌒)'⌒⌒)'⌒ (\___ \ \ ゙'~ィ゙ヤ人_ノ~~ \ .ノ `ー,,) | ,ノ i \ /|! ! r' ! ヽ. / \.jー=='イー---―‐''" ゙̄T~ V 「 ヤ==''" ノ ,| | メ. ,/ \. /| ~テ _j∧ / ヽ / ! / ヽ . / ゙ー' ヽ ./ i
とにかくこのままじゃやばいだろ β2開始のナイトとジャイアンみたろ? これからさらにドラゴンとレイス増えるんだよ。 この開発の調整力でテストせずに出したらどうなるか想像つくと思うがw
>>190 >・エンダーはLv5でリジェネ効果追加
いつの間にこんなのが議題に上がってたの?
今の効果じゃみんな不満なの?
>>188 でもJMのLvで搭載できるエンジンが変わるってのはよかったかもしれんなぁ
Lv13ないと4LMGできなかったがLv9で2LMGにして遠距離に徹するって戦い方もできたわけだし
L逆U履いててLv13でLHG持った若葉に殺されたこともあるし
てかスレ違いスマソ
ドラゴンは自陣のキープのHPがあと一本になったら呼び出せるとかなら 逆転要素あって面白いかもな
>>193 お前は■eを知らないなw
ドラゴンとかレイスとかは拡張パッケに含めるに決まってるじゃないか!!!
>>190 kwsk
エンダーでリジェネつきってマジか、回復量やポットで上書きされるかとかパワポと併用できるかとかわかる?
今日はカセ本土が目的地って本当? ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
なんで獣はカセ狙うんだ カセ戦は防衛に徹して爺国狙おうぜ
202 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:35:26 ID:e/cxR38v
>>197 建築物 クリリン50
シェンロン クリリン50
203 :
人柱 :2005/12/16(金) 16:35:39 ID:EsCA0h0j
んじゃ追加分 対人格差(装備の是正)・・・状態異常で対応できるのはどうかな?攻撃力ダウンとか防御力ダウンとか(追加効果で) 加えて各種特化装備状態異常に強いが防御力弱い装備や魔法に強くて防御力が低いとか 状態異常も確立化してくれたほうがいいと思う。 高レベル装備はもともとの基本が強いが弱体異常を食らうと減り幅が大きいとかで
204 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:36:05 ID:lBLciT8r
二月23日発売
205 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:36:18 ID:OotN5DvI
>>189 今更弓スカやる奴なんてネタかバカかのどちらか。
ファストは死んでるからブレイス覚えるまで通常攻撃のみだぞ。
悪いこと言わないから止めとけ。
さすが■e。 テストしてないものがあっても、見切り発車wwwwwwwwww
207 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:37:46 ID:e/cxR38v
割り切れよ。田中は神で俺たちは奴隷なんだからさ。 でないと、死ぬぞ?。
209 :
人柱 :2005/12/16(金) 16:38:19 ID:EsCA0h0j
んじゃ時間になるので帰宅準備。 帰ってからFEしてるので次の登場はAM3:00からになると思います まとめ記入はそこから読んでまとめるから多少の時間は覚悟してくれ
>>190 詠唱もLv4からpowpot効果付くの確認した人いるの?
4か5なら付く可能性があるかもなカキコしか見た記憶が無いんだが
アローレインに賭けてる俺は今の所ファストショットだけが頼り HP100以下で前線後ろにいる奴を狙うのだけが楽しみ
FFの時もβは良ゲーとか言われてたらしいが、 正式サービス始まったらカオス成分が80%も混入していたらしい…
>>190 ガセネタだと思うんだけどな、それならスカウトのハイドになんかついってないとおかしい
じゃぁちょっと今日は新規ヲリ作ってエンダー検証するかな Lv6っていったらすぐ上がりそうだがヘヴィ覚えずにって言われると辛いなぁ
_▲_ なかなか強くなってきたようじゃな。 (´ω`*) だが、強さの探求を怠ってはいかんぞ。 旦⊂ ノ あと、本もってこい。
今日の爺さんどこ行くのかな ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
220 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:41:08 ID:uQ7sqgEG
>>217 そうなのか 目標見てなかったよありがとう
Lvが低い人で現状でも出来ることはある クリ収集や建築物の構築、ナイトやジャイアン召喚など それでも生身で戦いたいと思う人が大多数だろうけど まずは裏方?のような形で戦場になれるのも大事かと
今後、2次β終了後から発売までの新展開も用意されている「ファンタジーアース」は、さらに磨きをか β3だな
225 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:42:52 ID:F4hBAh+b
>>217 ここでばらしてもイイノカ(*´Д`)カセハァハァ
ラグとか環境は恵まれてるんだから後は運営がまじめに頭使うだけで神ゲーになれそうなのに・・・
というかね 羽オンラインの心配はもう大丈夫なのか? 今はあそこまで人数いないから なんとか大丈夫って程度だろ
229 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:43:19 ID:e/cxR38v
何が用意されてるんだろうな・・・・
>>223 ああ、そうかその役目があったな、すっかり忘れてたw
それならLv格差があっても初心者もあるていどは活躍できるな
やっぱりそうなんだカセさんもがんばれ〜 ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
何だかんだで3ヶ月近くもあるんだから結構変わりそうなもんだけどな
234 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:44:11 ID:OotN5DvI
■e<2月23日からは有料3次βとなります。
ちなみに、ゲブの次の目的地は・・・中央大陸の真ん中からしか道の無い袋小路なエリア どうみても無理です。 本当n(ry
あ、ゲブさんもがんばれ〜 ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
最終目標はティファリスを捕らえることなんですね(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ガセっぽいけどエンダーLv5まで上げるために捨てキャラつくるのめんどくせーー!
ヲリの弱体とスカの強化こなかったのか・・・ 3ヶ月後userに捨てられる運命にあるよーだなぁ
>>235 昨日の勢いで行けば行ける…!…とか言ってみた。
(;*´Д`*)
>>191 俺はこのままだったら間違いなくPSU行きます
FEも楽しいよ、ただ続けさせる要素がないだけ
時間のあまりないリーマンならいいかもしれんが
大学生とかNETTとか社壊人とか
なんだかんだいってもネトゲの顧客層で重要なポジションを占めてる人種には飽きが早い
あと15分だ ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
ゲームのヴォリューム=ファンサイトの数 ゲームが濃いと攻略サイトとかファンサイトとか多いんだよね。
∩∩ ∩ NGワードに登録完了と。
ま〜決定した発売日に発売しない(できなかった)前例はいくらでもある
247 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:47:26 ID:ZuSOcbZ9
1週間前にモンハン2とPSUが出るんだね やばいね
248 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:47:57 ID:e/cxR38v
>>239 ウォリアーとスカウトの能力一緒にしてどうすんのさ・・・・
だったら最初から近接と魔法の二職にしろってって感じなんだが
249 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:48:01 ID:uQ7sqgEG
>>242 リーマンでもやることが単調過ぎて詰まらない。
戦争といっても作業感が強すぎるしMOB狩りなんて作業そのもの。
仕事が終わってやることがまた単調作業をやるリーマンなんていないぞ。
ID:12f21/6D ID:4+Rw5vDf NGな。
こんなんで月額とかやめろよwww パッケ代もタカスwww
あと10分です、最初は少なさそう ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
しまった。FEスレは他のゲームの話するだけでNG食らうんだったww
FMOよりはおもしろそうなんじゃないか?しかし、このゲームの同期は素晴らしいね。mobがちょっとだけど JMもこれだけ同期できてれば大分違ったろうに・・・
255 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:50:33 ID:OLe7dgYv
○○○ ○ ・ω・ ∩ ガォー! ○○○彡 ガォー!! .c(,_u⊂彡
>>248 スカ強化:hydeで足音小さく
ヲリ弱体:ジャンプ制限
とかいろいろやりようあると思うんだが。別に火力求めてないだろ・・・スカは
エンダーLV5だけどそんなリジェネ効果なんて普通につかない
このままだとFMO以下JM以下のクソゲー でもギャラ(課金額)はおんなじ ということになるな
スカに足が速くなるスキルはどうだろう
262 :
172 :2005/12/16(金) 16:52:21 ID:ej9aHj3o
>>175 そうだといいなあ。まあとにかくLv5を見てみたいというのが意義だから地雷でも泣かないつもりでいます。
>>177 大砲オンラインは極力さけてます。あれ詰まんないし。
このままじゃ、パッケ6800月額1280は出せないな
が・がんば・・る |\ ∩ (+゚◇゚)彡 エール!エール!! ⊂彡
エルさんもがんばれ〜 ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
このままでもβやってない奴が一万人ぐらいは買うかもね。 ちょっと時期が悪いが。
パケ代高いから月額無料の可能性もあるな 同ジャンルの対抗馬GWが月額無料だしな 2次βは期間長そうだな、年末年始のサポート云々ってのも書いてあるし年明けまではテスト続きそうだな
>>249 コミュニティがそだたな杉なのもつまらなさに拍車をかけてるよな
戦場で獣やおっぱいがもっと気合入ること喋ったり、活気付くような目標設定してくれればいいのに
漫然とある場所占拠しろってのとパターン少なすぎな言葉だけだし・・・
早足はやめといたほうがいいと思う。 ジャンプ時間やサイドステップの距離が伸びるとかの方がいい。 ナイトであれだから
>>267 >パケ代高いから月額無料の可能性もあるな
あえて言おう。
無い。
>>259 じゃぁ
詠唱はLv4でPowPOT効果
エンダーは無し
ハイドは未検証
ってことでいいのか?
だから落とし穴でいいじゃんw
無料のβでもすぐ過疎るのに金はらってまでやる奴いねぇよ!
275 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:54:53 ID:nHCTPxFf
>>4 何気にわろたwwwwwwwwwww
○○○
○ ・ω・ ∩ ガォー!
○○○彡 ガォー!!
.c(,_u⊂彡
277 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:55:09 ID:OotN5DvI
玉入れオンライン改善しない限り製品版はダメだろうな。 戦争が超面白かったらMob狩りとか他の事はそんなに問題にならんよ。
>>256 移動に優れてるわけでもないとかハイドがイマイチとか屁理屈こねて射程持ちであることを無視して遠回しに火力アップを粘着に訴えてる奴がいることはいるな
>>248 少なくともβ1には戻せって意味でない?
現状はヲリまんせー仕様だし。
よし獣国今日もしまっていこうぜ
俺が考えた改善案 [スキルシステム編] ・10ringを王に献上する事で技レベルを一つ戻して、skillpointを2得る ・その際、一度出現した上位スキルは、下位スキルを戻すことで消滅しない ・戦争中、1/3以上の時間持続して参加していた場合、負けても「ringのかけら」をえる ・「ringのかけら」は3つで「ring」と交換できる
283 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:56:00 ID:gGkiPWkv
○○○ ○ ・ω・ ∩ ガォー! ○○○彡 ガォー!! .c(,_u⊂彡
>>267 最初の一ヶ月無料とかなら有りそうだけど、完全無料は無いだろ
285 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:56:13 ID:uQ7sqgEG
FMOでも金を取ってるだからFEが無料なわけない
>>267 他の有料コンテンツが死ぬだろそんなことしたら
FEの為にPC買い換えたってやつも何人かいたけどカワイソス。
○○○ ○ ・ω・ ∩ ガォー! ○○○彡 ガォー!! .c(,_u⊂彡 誰かダークネスが範囲か分かる人柱いない?
ちょwwww 4ゲマのグリフォンと戦ってるキャラ無敵アイコンついてるよwwww
290 :
FE信者 :2005/12/16(金) 16:56:50 ID:nptKzlTU
ナイトで必死に生きてる奴は何がしたいの? 釣れてるのならともかく生きるのに必死。 最前線でかく乱してくれた方がよっぽど助かるぜ。 行ってくるじゃあな3時にな アディオス
MH2とこんなクソゲー比較するだけ無駄。
>>281 おう。
といっても俺は金欠杉だからゴブリンと遊ばないといけないんだけどな。
>>280 皿とウォリ、短剣スカはバランス取れてるよ
弓スカだけ蚊帳の外なだけで
>>289 調整して無いキャラだから
まともな写真とる前に死ぬやんw
○○○ ○ ・ω・ ∩ ガォー! ○○○彡 ガォー!! .c(,_u⊂彡
おれは発表された当時はMMORPGだと思ってたしな
ガォーは1スレ3つまでと何度言ったら!!!!
ID:12f21/6D ID:4+Rw5vDf オマエラは死んどけなwwwwwwwwwww
過疎ってやっとWaitingがなくなっただけの開発レベルのソフトじゃあねえ 間違いなく戦争報酬はそのままでモンスターからのドロップと経験値落としそうだなw ■e<モンスターからの経験値とお金を1/10にした!!! ■e<戦争報酬を3つにして豪華にもパン3つ固定にした!!!111111111
>>293 ヲリの現状観てbalance取れてるって・・・おまいさん脳内洗浄受けてきたらどーだ?
>>287 PSUに移行できるから問題ないだろ
あっちはゲームがダメでもお洒落チャットソフトとしてはピカイチ
MMOなのに、人との交流を促進するようなシステムが今一ってのが 魅力薄いかなぁ。 FPSとかだとチャットとか可能でもゲーム自体のスピードもあって どーでもいいのだけどもね。 次はどの方面に攻めようか、とか 何々のスキルの使い勝手とかどう?とか気軽にチャットしやすい システムがほしいかなぁ。
∧||∧ ( ⌒ ヽ デーブ デーブ ∪ ノ ∪∪
いくよ くるよ〜 ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
305 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:59:08 ID:GWMv/Vwm
>>243 eWh8B0yj
いい加減、空気読みなよ。
>>298 ID変えてまで過剰反応してる優良社員様乙
>>297 ごめんなさい
dionはもうすく規制されるから許してくれー
やべぇファストショット強化されてるうううううう
つーか、なんで斜め上のパッチしかあたらないの? 弓スカの攻撃力修正が一向にこないのはなぜだ・・・・
ヒトより少しでも突出すると晒されるって習慣もマズイよな 迂闊な発言ができないから交流を妨げてる気がする
職間バランスは絶対β1のほうがよかった。
312 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:59:49 ID:YeZ8cQyX
>>280 爺×獣を見てるとヲリまんせーとも思えない。
>>300 お前さんの周りには人が居ないのね
お前嫌われてるんじゃない?w
>>299 うわーい今まで2つだったのに3つに増えたーーwwwwww
氏ね!■e
GWの日本語版がリリースされたら即移住しますね^^ 玉入れのオンラインゲームなんてパッケ代+月額払ってまでやりたくありません><
316 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:59:58 ID:uQ7sqgEG
>>302 FEってMMOとかじゃなくて アクション出来る戦争ゲーが売りだったでは?
317 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 16:59:59 ID:Q+Sn9vfr
∧__ ∧__ 「r==ミ |) 「r==ミ. |) くi イノノハ)))|) くi イノノハ))) |) | N ゚ ヮ゚ノイ|) | l |*゚ ー゚ノ!| |) カセドリアサラ-が13時をお知らせします。 |(「`i_ソ)つ|) |l(Ni_ソ)ノ)つ|) i__ノ火!l リ i__ノ氷!l .リ /_ \ リ /_ \ リ /_ \ /_. \
プゲラーが全裸で17:00:00をお知らせします
∧__ 「r==ミ くi イノノハ)))ヘ | l|| ゚ヮ゚ノl| ‖ カセドリアンが17:00をお知らせします。 j,「`iつ>>=#=> i__ノ○!l\リ /_/\\′
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!! がおーがおー
[新スキル編] ・PCの速度を、スカを1とした場合、ヲリと皿の速度を0.9に変更する ・ヲリに新スキル「猛進」を追加。途中で向きを変えられないが、一定時間を1.3の速度で走れる。 ・皿に新スキル「フワリ」を追加。ふっ飛ばし・間合い詰め効果のある技を、後ろに浮くことで回避できる。
GO!! ∩∩ ∩ (*゚∀゚)彡 獣国!獣国!!. ⊂彡
323 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 17:00:28 ID:GWMv/Vwm
単純な当てやすさならファストの方が雷皿よりは上なんだけどなぁ まぁ・・・ねぇ下層世界のはなしだわなw
装備は耐久より重量でやるべきだと思う。 防御の高い装備は重く移動速度が下がる 軽い装備は防御は低いが速度は落ちにくい。 これならスカとウォリのすみわけもできるんじゃないかと。 ストライクスマッシュは足の遅いウォリの必殺技としても栄えてくるしね。
あれ〜?、キャラセレでWaiting…
これからの展開 青魔導師を導入しますた。 ラーニングしても意味ねー。
もう、ヲリだけでいいよ。 そしたら、誰も不満言わないし、みんなで俺つえぇぇぇ出来るしな。
どうでもいいけど、MH2とかPSOとかネトゲでわざわざアクションでmob相手にする理由がよく分からん アクションオフゲの方がおもしろくね?
首都に入ったときの出現位置が変わった アイテムや前に出てマップ移動無しで店を回れて爺かなりいい感じ
■e<ファンタジーアース2の開発に着手しました
パッチ前に詠唱LV3でパワポ効果付いたことから妄想が一人歩きしてるぽいな 該当レベルのSSないと誰も信じない
バージョンupきたーきたー
>>335 いや、ヲリと皿が何気にバランスは取れてる
スカがバランスを壊してるのw
ヲリと皿だけにするか、スカだけにするかでバランスを取ることが可能です。
>>341 じゃ、ハイドスカだけでスネークオンラインとか。
346 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 17:05:20 ID:QlqfeFq1
書き込みがピタッと止まると「あぁ、今日も戦争が始まったか」 と感慨深い気持ちになる。
魔法使いから見た各職の役割 ・ソーサラは防衛線 敵集団にむかって弾幕はって前線を構築します ・ウォリは押し上げ役 数人のウォリが一気にエンダーして突っ込んできたらマジコワ 魔法使いたちは逃げ出して弾幕が薄くなります ・スカウトは職人技? 突っ込んできたウォリにアムブレかましてください。神に見えます 魔法の射程外からの弓スカはウザイです。連続で的確に当てる人は少し脅威です 弓スカに愛の手を 今ウォリ、ソーサラのバランスは結構いいと思う スカウトはもっとアンチウォリ的スキルあればジャンケン状態になるかと 今後ソーサラ強すぎとかなったらウォリに10秒リフレク的スキル入れてもいいかも?
GJ言ったけどよく見たら13時かよwwwカワイソス ノシ
以前は騎士の太槍で剛田に600程度のダメだったっけ
アップデートキタコレ ・・・召喚周りだけですか・・・
351 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 17:07:09 ID:+sem+y0a
>>336 やってみると解るのだが、
肌に合うと中毒性が高い
GWは日本では絶対流行らん 米産ネトゲはEQとUOで終わり それ以降日本でヒットした米産ネトゲは存在しない
俺的、すぐ飽きる要因 それは「戦争シチュエーションの単調さ」 とにかく狭いマップに合計100人も犇めいていてせわしない。 全体を見渡せる手段もなく、戦術面をサポートするシステムもない。 参加者は常に目の前のことばっかりを気にして戦闘してるだけ。 アクション性の高さがこれに拍車をかける。 建物や土地の攻防が無い。 屋内戦が無い マップが狭く、裏取りができない。裏とっても無意味なシステム。 毎回毎回同じシチュエーションで戦ってる既視感から抜け出せない。 そして3クラスのジャンケンが成立していないため、 このジョブにはこのジョブが天敵といったアンチがなく、対策が立てられない。 チャット周りのコミュニケーションシステムが無いため、連携や作戦行動もおぼつかない。 レベル高い人は攻撃力が高く、それに耐えるために高性能装備が必要。 レベルでもらえるSPでスキルの威力まで成長し、低レベルは完全に役立たず。
一般的なRPGのルールで行くなら ヲリ>スカ>ソサ>ヲリ の3すくみのはずなんだがなぁ。
ヲリ強すぎとか言ってる奴はほぼ間違いなくカセ民 これ世界の定説
356 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 17:11:29 ID:uQ7sqgEG
A)クライアント10k+月額500 B)クライアント7k+月額1000 C)クライアント4k+月額1500 ならA)が一番いいと思うな、FEのようなゲームだと 勿論月額0がベストだが、さすがに維持運営費用も考えるとそもう行かないし。
皿だが怖いのはヲリだなぁ。 スカにも殺されることはあるけどヲリに近づかれたときのように 死を覚悟することが無いや。
ウォリと皿は確かにそれなりにバランスは良いが LV18以降はウォリの方が段々強くなる上 高低差が物凄い多い場所での戦いなどではウォリは圧倒的有利 になるのが少し問題かもね。 例:昨日(今日)の最後にギリギリ終わった中央の戦争とか(ホル+ネツ連合 対エルの奴)
俺の言い方が悪かったなw BFはFPSだな MMOとMOで米産がヒットするとはとても思えん
>>353 おとなしくPlanetSideに帰ろうぜ、兄弟。
国産だとこのへんが限界だ。
>>352 ディアブロとかかなり長い間ヒットしてたと思うけど。
363 :
既にその名前は使われています :2005/12/16(金) 17:15:27 ID:YeZ8cQyX
>>359 防具のLvが上がってくるとヲリの近接より、毒とか削りの方が嫌になってくる。
>>360 というか、ローカライズやら日本鯖があるアメリカのMMOって最近少なくない?
避けられてるんだろうな