1 :
(´・ω・`) :
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
2 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:01:04 ID:Ir7h+GxY
だだだだまされたぁ!
3 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:03:29 ID:L+/1B5r1
内藤の漏れが哀れみの3ゲト!!!!!
4 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:03:50 ID:/Dc5bV0W
きさまぁ!
5 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:04:42 ID:dwoQTLTF
まさか立つとは思わなかった。□eには怒りを感じている。反省などしてない。
6 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:05:24 ID:L0H9cPxX
ガルモ71が来ましたよっと
7 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:06:51 ID:dwoQTLTF
スクウェア・エニックス「FF XI」大規模アップデートを実施
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051213/ffup12.htm 一方、獣使いは、今回の目玉要素のひとつであるMPK対策に付随した仕様変更
となっている。具体的には、獣使いのアビリティ「よびだす」使用時の経験
値ペナルティがなくなり、「いたわる」にリジェネ系の効果が付与されたと
いうもの。これにより獣使いは、経験値ペナルティを気にせずに「よびだす」
でペットを出しっぱなしにしたまま戦闘に参加できるだけでなく、「いたわ
る」の機能強化で従来よりペットの“持ち”も良くなる。獣使いユーザーも
びっくりするほどの性能強化である。
実際は目で確認できない程度のリジェネなわけで
8 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:06:53 ID:54NrOgyN
獣強化されすぎ。超絶弱体するべき
9 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:12:36 ID:9ZipFEYg
10 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:12:51 ID:f05sFl1b
実際はびっくりするほどの相対的性能弱体
11 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:14:35 ID:dwoQTLTF
一緒にやってたフレと固定解消してきた。AFも揃えたばかりだったのに・・・
12 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:14:43 ID:L+/1B5r1
(・δ・)<のけものwwwwwwwww
13 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:15:52 ID:APOl201p
いまの召喚はディアボロスっての呼び出せるの?
見てくれはすげー強そうなんんだけど実際はどうなん?
14 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:16:18 ID:54NrOgyN
>9 まぁなwぶっちゃけ俺獣今66で上げ中なんだがマンティできなくなってファビョってるww
15 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:17:21 ID:5wdJ5VuS
獣使いさん強化おめでとうございます!
僕のジョブはどれも放置でした、うらやましいです
お互いもっと強くなれたらいいですね!でわ頑張って!
16 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:17:47 ID:BQbVMMWs
【獣使いユーザーも びっくりするほどの性能強化である。】
17 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:18:33 ID:dwoQTLTF
>>14 NM沸く場所でやるんでしょ?獣6ペット6でタコ殴りにするの夢だったのにさ
18 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:19:01 ID:hAojksWT
>>13 性能はどうか知らんが、見た目はエヴァンゲリオン
鈴原トウジが乗った使徒になっちゃった奴に似てる
19 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:30:08 ID:dwoQTLTF
スクウェア・エニックス「FF XI」大規模アップデートを実施
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051213/ffup12.htm 一方、獣使いは、今回の目玉要素のひとつであるMPK対策に付随した仕様変更
となっている。具体的には、獣使いのアビリティ「よびだす」使用時の経験
値ペナルティがなくなり、「いたわる」にリジェネ系の効果が付与されたと
いうもの。これにより獣使いは、経験値ペナルティを気にせずに「よびだす」
でペットを出しっぱなしにしたまま戦闘に参加できるだけでなく、「いたわ
る」の機能強化で従来よりペットの“持ち”も良くなる。獣使いユーザーも
びっくりするほどの性能強化である。
20 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:31:08 ID:UmRrA9Ed
インプレス視ね
21 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:31:21 ID:3P9wxxpu
とりあえずテキーラもらおうか・・・
ただし、単純に喜べないのは、MPK対策により、獣使いのプレイスタイルそのものに
大きな変容を迫られたことだ。今回施行されたMPK対策は「生息域を離れた
モンスターは、その目標を失ったとき、その場に消える」というもの。ソロプレイを
得意とする獣使いは、自分のレベルに合ったモンスターを操り、安全な場所で
他のモンスターと戦わせ、後半ペットモンスターの魅了を解き、最終的にまるまる
漁夫の利を得る形で経験値を稼ぐプレイスタイルが主流になっている。
23 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:37:38 ID:dwoQTLTF
言うまでもなくモンスターの生息域外での活動が前提になっているわけだが、
MPK対策が施行されたことにより、ペットモンスターの魅了を解くアビリティ
「かえれ」が、そっくりそのままMPK対策のルールに適用されてしまった。
わかりやすくいうと、生息域外で「かえれ」を使うとモンスターが消えてしまう。
文意があいまいなので、実際に何度か試してみたが、生息域らしきエリアから
少しでも離れて「かえれ」を使うと、確かにポップするのと逆の処理で
その場から消えていなくなってしまう。
24 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:39:19 ID:dwoQTLTF
実際にはエリアから消失したわけではなく、←ここ嘘、リポップした敵のレベルが変わってる。
もとの生息域に戻るだけだが、遠隔地で戦った場合、いちいち取りに行く手間が発生する。
今回の獣使いの強化は、パーティープレイ参加への提案とも判定できるが、
個人的には獣使いのソロプレイは多少シビアにはなるが維持しうるレベルだと思われるし
、「よびだす」ペットの利便性が高まった分、ジョブの魅力が増した印象がある。
新たなプレイスタイルを模索していきたいところだ。
25 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:42:45 ID:9ZipFEYg
>>14 そのLVはソジヤがうまくなかったか?あそこは今回の弱体大して関係ないぞw
がんばれーw
26 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:43:36 ID:A1rTmWZx
>>25 で、今までPTで仲良くしてた獣が奪い合ってるんだが
27 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:47:23 ID:p6S8G1ZJ
消えつつあるモンスをあせって殴ったらまた現れてなんか笑えたw
28 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:49:45 ID:9ZipFEYg
>>26 wwwww どんまいw
ボヤーダで獣PTすれば1チェーンはできそうだぞwwww
今回のVUのせいで、ほとんどの狩場で従来の戦術が使えなくなってしまったね。
PTしやすくなったと思うけど、やっぱりソロプレイ主体になるんだろうな。
後続の方達は、ソロきつくなったよね・・・ただでさえフェロー育成とかぶるのに。
がんばってください、としか言いようがない。
30 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 23:56:48 ID:A1rTmWZx
一度解約して、他のゲームも見てくるといいと思う
FFだけがゲームじゃないぞ
それでも戻りたければ来ればいいし、他にいきたきゃいけばいい
31 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:00:56 ID:dwoQTLTF
諦めきれないから一度要望メール出して様子見ることにするよ
FF始めて1日目でできた気の合うフレがまだやってるし、捨て切れない
32 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:08:40 ID:7oAQ0ZfE
Impress<【獣使いユーザーも びっくりするほどの性能強化である。】
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …?!
33 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:12:40 ID:kZ+Tu8hU
一番良いのは生息域を越えた後、PCが戦闘不能、エリア外逃げ、かえれなどをした場合に、
モンスターは消滅せずに元の生息域に戻ればいいと思うんだよな。
もちろん元に戻る際のモンスターはアクティブでも戻るまでは襲ってこない&リンクしない仕様にして、
それと掃除の為に意図的に引っ張られた場合を考えて、戻るスピードもダッシュで。
いまの仕様だと本当に獣のレベル上げがきつくてやってられないよ…。
34 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:14:47 ID:Wg8CcHc4
ま、もう獣75の人間にはどーでもいい変更なわけだが。
35 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:16:07 ID:kh6wLd3w
【獣使いユーザーも びっくりするほどの性能強化である。】
36 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:16:12 ID:7oAQ0ZfE
アットワでコース狩りとか、ショロトルみたいなNMやる時大変じゃないか?
>>34 じゃあとっとと引退するなり消えろクソジジイ
38 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:18:11 ID:Ag0HMttU
むしろサーバーでもごく少数しかいない獣以外は、
逆にこういう仕様になってくれて喜ばしい。
MPKとか関係なしで、獣いるだけでPTの獲物いなかったりしたからな。
だれも同情しない。
むしろそれを潰すのが狙いという見方まである
>>33 EQ2がまさにそんな感じ。
たまにモンスの群れがだだだーーーっとすごい速さで
本来いた場所にもどっていくんだけどその間は一切リンクもしないし
絡んでもこない。
あれはあれでこういう対策もあるんだなーって思ってたけど
FF11では消えるというちょっと不自然な手法がとられたと・・・
41 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:21:29 ID:TA7FwrcF
これ単にソロで稼げる獣を潰したかっただけってことでしょ?
42 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:25:22 ID:80xYZFsd
カイナッツオが強化されていたのでage
セシル・ヤン lv25まであげたのに 回復されまくって削れない
43 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:28:06 ID:7oAQ0ZfE
そういや料理書クエ潰されたな、これで獣か忍者ぐらいしかソロで不可能になったわけだが
44 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:29:32 ID:TzsECIJE
ミラテテすら潰すとはよっぽど獣使いを削除したいんだな
45 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:30:12 ID:j41u4gSu
>>40 また劣化コピーしたというわけだな!!!!!!!!!!
46 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:31:50 ID:kVsLC20c
後続獣マジ死亡wwwメガワロスwwwwww
47 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:32:18 ID:DLiQU77S
■e<お前らが国民センターに苦情を送るからこうなるんだ。愚か者め。
49 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:34:58 ID:7oAQ0ZfE
>>44 ゲイザー当てりゃ一応通れるが、手間がかかるのがな・・・
50 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:35:08 ID:ufYX3eTG
だって獣サーチすると暗黒や竜や召喚より多いもんな
51 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:35:08 ID:C0hiKeFk
ソロやってる脳筋ジョブとしては、同士討ちさせて本人何の役にも立ってない獣に経験が丸々入る仕様がそもそも理解出来ない
せめて、一発でもペットに殴らせたら、帰らせても二人PT扱いの経験取得にするべきだろ?
これでキツイとか言ってる低脳は、他ジョブのソロで上げてみてくれ
NPC同士の戦闘横で眺めてるだけで「ソロプレイ」とか寝言言われても困る
場所こそ限定したが、とてもとても便利だった赤/獣が実質終了か
53 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:36:00 ID:IsN/bW2l
54 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:36:53 ID:MThRvb7o
いっつもボヤで最強トンボ操って蜘蛛乱獲してたアホ獣が今日はいなかったwwwwwwwwwwwwwwww
55 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:37:54 ID:kiA2fLUL
>>1 よお (`・ω・´)
来てやったぞ、バーボンハウスへ。
サービスがテキーラ一杯なんてさみしい事言ってんなよ。
済まない? 済まないで済みゃーなー警察いらねーんだよ!
許す、許さねーはこっちが決めんだよ。とりあえず謝れや。
このスレタイを見たときはなピーンと来たよ。またお前だと。
「ときめき」なんて感じる前に「殺意」を抱いたね俺は。
殺伐とした世の中で、いつまでも、こんなクソスレたて続ける
お前に一言 言うために、このクソスレにレスしてんだよ。
じゃあ、注文をするぞ。
56 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:44:00 ID:7oAQ0ZfE
>>50 暗黒はUchino鯖余ってる
>>51 >ソロやってる脳筋ジョブとしては
そこまでマゾいのはゲームとして少なくとも自分は楽しめない。
>NPC同士の戦闘横で眺めてるだけで
戦わせるNPCを整地するのもなかなか大変なわけだが
57 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:46:47 ID:7oAQ0ZfE
>>54 白でボヤに来た時、強いほうのカニを入り口でかえれしてログアウトした糞獣に会った事あるな
そういう少数のせいで当てられたパッチなら悲しい
>>51 一番楽なのは、攻撃コマンド選んであとはどっちかが死ぬまで見てればいい
君らのうきんジョブだぞwww
獣はやってみると分かるが結構大変。
特にかえれ覚える前。
59 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:49:58 ID:7oAQ0ZfE
>>55 ごめんね お母さんネ実でスレ立てるの初めてなの ごめんね
獣やったことないやつの嫌味なんてスルーしろよ
61 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 00:53:42 ID:7oAQ0ZfE
>>58 ギリギリまで敵削って、レーダー範囲外からもどれで擬似かえれウマー
62 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:00:13 ID:7oAQ0ZfE
低レベルで思い出したんだが
昨日フレの猫がよびだす覚えたんで魚油汁貢いだんだが早くも無駄に
63 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:02:55 ID:10NxzjmZ
>>63 無駄じゃないよ お返しのマンコ汁を期待してろ
64 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:04:52 ID:7oAQ0ZfE
>>63 その前にアルタユで全滅してわざわざレイズしにきてもらった恩が('A`)
65 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:07:16 ID:WIf7yQuS
昔の獣は謙虚にPTがいたら去ったりしてたのに
最近は俺たちだってLVあげだとか言って居座ってたからザマーミロって感じ。
そりゃ獣PT組んでるならまだしも、ソロで人気狩場くる奴とか多すぎだしね。
>>60 獣やったことない人からの嫌味を受け止めろ、と。
他からどう思われてるのか知らないでわがままにやってるんじゃねーよ。
ザマーミロプゲラw
寝言は寝てから
これまで以上にソロで人気狩場くる奴が増えるのが今回の仕様変更
67 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:14:27 ID:KkWMM9I8
てか今までPT人気の狩場は結構気〜使って避けて狩ってたのだが。
こうも人の不幸喜ぶやついるとアホらしくなるな。
明日からは、巣の隠し前で芋、トンボ同士討ちさせて刈ります。
こっちも狩場減らされて背に腹はかえられないからね。
68 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:15:57 ID:IsN/bW2l
>>67 とやっていると75にジョブチェンジしたやつらが根こそぎ刈り続けるとかな。
フェローおわってもスキル上げと称して絞め殺しに入るw
69 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:17:43 ID:VRrl4+68
獣使いと言わずにゲーム自体が末期ですね^^;
70 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:17:55 ID:W0JeM8eQ
>>67 やってみろよw
晒されるのが怖くて何も出来ないチキンの分際でw
まあこれで短時間ユーザーは切り捨てられたな
どんどん廃人仕様で延命か・・・
72 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:20:10 ID:7oAQ0ZfE
73 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:20:27 ID:WR3ttUbd
>>67 近くにいるPTメンの名前メモっとけよ
晒されたら逆晒し
刺し違えるつもりでやれ
晒されて困る人なんて廃人様だけかと思ってたw
75 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:23:41 ID:neJEzBER
要塞地下広場でボムをペットとっかえひっかえで狩る後続糞ケモリンも減るのかな
グスゲンと要塞地下以外の発破作業は死んでるが
逆に残り二つは普通に続けられそうだけどな
77 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:26:38 ID:DaY4Kuhl
>>67 お前も人の不幸を喜んでるじゃねーか。アホか。
78 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:26:53 ID:7oAQ0ZfE
>>73 獣しかやらなきゃ痛くも痒くも、まあミッションやらBCで困るかもだがなw
あと、突然フレ登録けされるって恐れも
>>75 Uchino鯖相変わらず居たな
獣以外のやつら「獣が狩場からいなくなってウマー」とか思ってるのか?
これからはよびだすで楽狩が主流になって狩場選ばず高スピードで乱獲にになるんじゃないか?
そうしたら今までよりおらいらのレベル上げ邪魔するヤツが増えるからな〜
80 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:31:01 ID:bARupAwo
通常PTに紛れこみ汁ペットも呼ばず
指摘すると「経験値が減るんで」とか言っちゃうあふぉを蹴る口実が出来るので大変嬉しい
そーゆー奴らはいくらでも蹴ってよし
82 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:32:31 ID:ufYX3eTG
まぁ正直よびだす汁ペット使ったところで
高スピードで乱獲なんか出来ないけどね
経験値20程度入る楽敵を1時間に50匹も殺せない
83 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:32:46 ID:IsN/bW2l
>>79 どうせやることは獣とかち合わないメリポぐらいなんでどーでもいいのが本音w
パーティ組んでLv上げするような時代じゃないのかもな
84 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:33:03 ID:7oAQ0ZfE
>>80 メンバー蹴って困るのは自分だろ(´・ω・`)
現地からのtellなんて怖くていかねぇよ・・・
PTに紛れ込んで汁使わない獣こそ晒せよwwww
>>78 普通のプレイヤーなんて晒されてもしらんし、大体LSとかあるだろ
あっ普通のプレイヤーなんていなかったっけwwwwwwwwwww
86 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:35:50 ID:7oAQ0ZfE
蹴るって言葉に脊椎反応したが、嬉しいってのもどうかと思うぞ
87 :
既にその名前は使われています :2005/12/14(水) 01:44:18 ID:0VHRXWUn
【かえれ】覚えて、獣使いが楽しい。と思った矢先にこれですか。
今回のVerUpで□eさんが「獣は楽乱獲しろ」と言われております。
他の手はつぶされたから、乱獲してごめんね〜〜
>>82 どのくらいの速さを高スピードというかは人しだいだけど
すくなくともレベル上げPTよりは高スピードっていうことで(*´д`*)
話し変わるけどさっきキャリーたんいたわってきたんだけど
キャリーたんのHP33%
↓
俺のいたわる(ゼータ、AF2) キャリーたんのHP513回復
キャリーたんのHP50%
↓
しばらく放置…キャリーたんのHP61%で効果切れ
合計850くらい回復したわけだが
PTにはいるとしてもこの程度の回復量じゃ範囲ガンガンくる敵は無理だな
今回のバージョンアップで獣使いはものすご〜く竜騎士に近いジョブになったってのが俺の感想
89 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 01:52:38 ID:7oAQ0ZfE
リューサンも楽乱獲なら凄い強いからな、おなつよまでなら安定して狩れるし。
ヒールブレス駆使しておなつよ倒してるリューサン見たがあれは不気味だった。
90 :
既にその名前は使われています :2005/12/14(水) 02:01:44 ID:0VHRXWUn
>>88 「獣使いユーザーもびっくりするほどの性能強化」
ですね;−;
獣封印して、ソロ赤でもあげようかな
91 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 02:02:10 ID:K9LFy8Qa
リューサンのパッチは予想通りでみんな気にもしてないが、
獣の方は予想外でみんな気になって遊びに来てくれてるんだよな。
まぁ、そのうちお通夜も終わって誰もいなくなるわけだがw
今後も忍黒赤ファンタジーでお楽しみくださいってか?w
や め て や る
93 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 02:16:14 ID:WQB0CdRK
鯖と名前晒しよろ
>
>
1
に
テ
ラ
ワ
ロ
ス
w
w
w
解約するのにプレイオンラインIDとパスワード必要なのか
明日にするわw ごめw
96 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 02:22:26 ID:tKgbTWml
今FFやれないから詳しくは分からんのだが操った近辺で共食いorコウモリ→骨とかは
かえれしても大丈夫なんじゃないのかね?これでも消えるのかね?
廃人どもの不毛な争いによって、皺寄せくらうなんて納得できん
ソロできる唯一のジョブだったのに
金が無駄になるから悪事の限りを尽くしてから解約してくれ
99 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 02:24:26 ID:IsN/bW2l
■e>>ソロは絆が崩壊する原因なので容認できない
インプレスのひとも
獣使いユーザーもびっくりするほどの【ささやかな】性能強化
って書きたかったと思う。
102 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 02:30:02 ID:1cnZrfwm
103 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 02:48:47 ID:xS+RCbKd
インプレスの馬鹿さ加減にびっくりしたわ
104 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 02:51:52 ID:8t1Tpe2J
あの手の雑誌で本音なんて書ける訳無いからな。大人の事情ってやつらしい。
まあ、たしかにビックリしたけどな
>>40 ■eの糞なプライドが丸パクリを許さなかったんだろう。
その結果、消えて再ポップというアイデアを思いつき実装。
片手落ちだったと・・・
タゲロック戦闘の元祖なのにEQ2に先いかれてどうする・・・
107 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:01:21 ID:t9mrV0jJ
後続がつぶれてくれたのが何よりだが…
108 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:05:17 ID:vhQeu2Eg
■e<ユーザーがビックリするほど強化しちゃったので弱体しますねwww
109 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:06:10 ID:vR8Jahjp
110 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:10:35 ID:Pxd9rhjL
NM狩りできなくなったな。
111 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:10:53 ID:5u2ySOer
しかしまぁ、これでイソプレスのライターも記事ひとつでスレ立てられる
快挙をなしとげたわけで。
…信頼は失墜したわけだがw
他にないものを持っていただけに落胆は大きいね。
ネガティブな内容は、ファミ通は編集長がコラムでつぶやく程度、
電撃はソフトフォーカスかけてしか誌面に載せられず。
イソプレス…そこまで言うか…だったのに。
RMTみたいなきっつい問題のあるMMORPGを語るにはどれも役不足。
112 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:11:18 ID:WES5DFLT
つーかね、おなつよペットやら汁ペットでメジャー狩場で楽〜丁度乱獲しますよ。
そうすりゃ相手が高LVにチェンジしてこようがなんも心配いらん。
もうLSでも宣言してきちゃったから後には引けない。
どうせ通常PTに入る席なんざありゃしねえんだ。晒されようがかまわねえ。
むしろヴァナの全獣が同じ事をすればそれが普通になる時が来る。
◆eが「今回のパッチは完全に失敗でした」と認めるまで続けてやる。
アトルガンやらXBOX360で新規参入者が入ってきて、レベリングできなくて解約
するくらい続けてやる。(XBOX360って最終的には統合するんでしょ?)
まぁXBOX360が統合しなくても、新規参入者が即解約したくなるような状況にすれば
糞◆eも重たい腰を上げるだろうよ。見てろよ糞◆e。俺ら獣だって金払ってるんだ。
こんな蔑まれる覚えはねえ!MPKなんざ一度だってした事ねえ!
通常PTを救おうとして死んだ事なら何度かあるけどな!今回はほとほとブチャラティだぜ!!
113 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:12:51 ID:vhQeu2Eg
あんまりあばれると狩場対策でまた弱体されるから気を付けろよww
114 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:13:41 ID:fhWmjhUH
ブチャラティわろすw
■<獣がうざいのであやつるを二時間アビにしました。また汁ペットのキャップを大幅に下げました。
116 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:15:41 ID:0Fv4YUkT
獣50だが、むしろやる気がでてきた!さーてペットフードと汁を大量に買いこまないと。忙しくなってきた
>>116 今後のこと考えるなら買い込むよりまず合成できるようにしたほうがいいんじゃない?
118 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:21:45 ID:wrRO4koP
>>116 釣りを35以上、調理を70あたりまでは上げとけ。
スキッド&ツナ寿司、魚油汁自作がだいぶ楽になるから。
120 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:22:19 ID:0Fv4YUkT
>>117たしかに。今から調理上げて明日にはレベル上げ行くぞ!
121 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:22:49 ID:D6v6SvBC
インプレスの提灯記事にはびっくり。金をもらってるから仕方ないね。
オレもブチ切れたので、乱獲することにした。狩り場、根絶やしにします。
MPKもされないし、汁だから、ペット狩られても困らないしな。
〜楽乱獲するとして
キャップになるまでキノコがいい?
123 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:33:16 ID:8t1Tpe2J
キノコが安くて強いし良いんじゃないかな。
124 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:34:33 ID:APbEtwF0
獣75・印章集めの為に上げ
黒75・ミッションBCの為に上げ
詩75・メリポの為に上げ
今は獣でフェロ上げしかしないからどうでもいいや
糞樽調理100より
125 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:35:13 ID:WES5DFLT
>>122 キノコとカニを使い分けるのでいいと思う。
またはオナツヨ連れてきて楽乱獲でもいいと思うよ。
野良オナツヨなら楽相手にそれほど被ダメしなかったからカエレして即座に操れば平気。
徐々にHP減っていくが最後は消滅させて新しいのもってくればOK。
健闘を祈る!
126 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:35:16 ID:xS+RCbKd
でもね おまえら獣使い本人にはわからんだろうけど
腹いせに乱獲してユーザー困らせてその上で■こまらせてやるー!
とか言ってるの滑稽つーか幼稚w
なにより周りが見えてないね
他ジョブやればいいじゃん or解約
127 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:37:20 ID:WES5DFLT
>>126 滑稽でも幼稚でもいいからお前が解約しろ。
時間なくて他ジョブできない人はどうするんだ?
普段忙しくてソロ獣しか拠り所がない人は?
お前も結局人の気持ちを考えられないさもしい奴だろうよ。
偉そうに語るな。お前みたいなのは俺と一緒に地に堕ちればいい。
腹いせに乱獲じゃなくて今までのように短時間で獣をやろうと考えたら
今のところ楽乱獲しか案が出ないだけ
PTやれるなら他のJOBやってる
じゃあ他のJOBでソロやれよwwwwwwwwwww
おっしゃるとおりですw
129 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:41:56 ID:xS+RCbKd
>>127 なんでそこまでしてFF11にしがみつこうとしてるのか?w
獣の苦労は知ってるよ75だし
だからといって迷惑行為が肯定されるわけじゃないだろうに
130 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:44:50 ID:zbUkC+vs
LSメンの30半ばケモリンが意気揚々と
「強化された上にPTでも活躍できそうでうれしいです^^」って喜んでたんだけど・・・
どしてこんなにお通夜みたいな状況なのよ?
>>130 強化されたのでPTに引っ張りだこだから
132 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:49:03 ID:WES5DFLT
>>130 盲目野郎が。お前はすぐ上のレスさえ見えねえのか。糞が。
通常PTできる時間がなくて獣ソロしてる人は〜
って何度も言わせんな糞カスがあああああああああああああああああああああああ
133 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:50:35 ID:0Fv4YUkT
>>126 俺は獣使いに魂賭けてるからな。他ジョブは無理だ・俺は乱獲はしない。今まで通り色々工夫しながらやるぞ。死ぬかもしれない。 勝つからやる負けるからやらないではない
134 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:52:35 ID:WES5DFLT
大体なぁ。今回のパッチが来たからと言って獣がPTに誘われると思ってる
その馬鹿さ加減がおめでたいわ。
お前ら獣が玉出してたら誘うか?さそわねーだろ。
俺も他ジョブやってたらさそわねーよ。獣ってのはそーゆージョブだからな。
だから強化でもなんでもねえ。
それにだ。今回のパッチがなくったってPT入る獣は汁ペットor野良ペット
使うのが当たり前。使ってねえのはお前のLSにいるような糞獣だけだ。
PTで活躍?あほかwPTに獣の席なんてねえんだよw現実を見ろww
>>134 怒って愚痴り続けても煽られてさらにイライラするっていう無限ループにはまるぞ
早く寝ろって
136 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 03:56:02 ID:D6v6SvBC
>>130 PTでかつやくだぁ?ケっ
いつまでママのスカートに隠れてやがんだ
137 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 04:03:04 ID:mtwpJ2cL
メイン獣だが、他ジョブでPT作る時には獣なんか考慮に入れねえよ。
アタッカー腐ってるからなwwwwwwwwwww
累計ダメがトップでもいらねーwwwwwwwww
139 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 05:07:00 ID:JwennIF4
PTでの3時間・4時間拘束が嫌だから獣なのに
普通PT入れですか?だったら他のジョブやるよ
時給だけなら寄生してでも普通PTの方がいいだろうに
時給2Kでいいからソロりたいんだよ
140 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 05:48:18 ID:F1XY7kwR
1年くらい前に獣を75まで上げきったメイン獣の自分にとって
今回のVerUpは本当に悲しかった、、、
ソロで両手鎌WSNM撃破!ソロで白魔道士AF3撃破!
色々な伝説を作りあげてきました。
時には、愚痴を言い合いながら一緒にレベル上げをしてきた獣仲間、、
ペット切り替え中にアメミットを横取りされて凹んだあの夜、、、
私の想い出は、冬の雪溶けと共に消えて無くなりそうだ、、、、
GOOD BYE ビーストマスター MEMORY
141 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 05:49:57 ID:EbcAVvO/
ソロ能力ランキング
1:忍
2:獣
3:赤(ほぼ2位)
4:シ
サポによって変わると思うけど…。
と言っても俺の脳内の勝手で適当なランキンクなんで、確実に間違っていると思うw
忍は敵を選ぶ、獣は狩場を選ぶ、を考慮するとソロ能力は赤最強じゃないか?
足の早さ普通の敵ならクリムゾン脚あったらマラソンで勝てるし、
とて以上でも寝る敵なら精霊スリプルの繰り返しで倒せるし、
サポ忍にすればファストキャストで詠唱リキャスト共に短くてラプクラスの攻撃間隔以外の敵なら十分蝉回せるし
サポ戦でシチューディフェ玄武チェビファラでナイトより硬くなるし、
(とて相手に被ダメ15とか20とかもうあふぉかt)
攻撃もジュワかクラクラあれば地味にエンが生きるし、
やっぱり最強は赤でしょw
144 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 08:01:33 ID:On9jyefw
赤忍、赤獣は鬼のように強い
まこなこはFFやってないのにFFのことばっかり言ってるからほっとけ
「狩のベストサポはシーフ」とか名言が多すぎる
147 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 16:52:53 ID:VaRK5kfF
ちょうちん記事のいい加減さに獣使いじゃなくてもびっくり
>>145 プレイしてないとわからない事は触れなきゃいいのに
知ったかで書いてボロを出すw
まあ、読んでる奴もFFやってない奴だから
それっぽい事書いてりゃウケるんだろw
148 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:18:08 ID:s/wc/ZCG
みんなスルーしてるみたいだけど、HP減ってる状態でカエレしてもペット消えないよ?
満タンになると消えちゃうから、いかにペット切り替えて戦えるか、まぁ普通にみんなやってたんだけど、さらにペット管理の腕が要求されるようになっただけ。
試しても無いのにネガネガしてる後続獣魔慈雨座主
150 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:22:15 ID:aETUNlgb
中村聖司<獣使いユーザーも びっくりするほどの性能強化である^^
中村聖司をぐぐると・・・
151 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:23:56 ID:7o3782qp
今回のVerUPでの意見です。
確かに弱体ではあるけれど、まったりソロで獣使いしてる私にとっては
あまり影響はないと思います。
確かに160や180や200な経験値は入りにくくなったけど、丁度あやつって
おなつよぺしぺし叩いて、切り替えせずにする分にはまったく影響ないし
そもそも、PT組めない(時間帯の問題)から獣使い始めたから・・・。
経験値100ゲットウマーで自給1000強、3時間程度やって数日やれば
確実にレベルは上がるわけだし。
後、通常PTの獲物を取ったり楽乱獲とか止めましょうよ。
せっかく住み分けが出来てたんだから・・・・。
と嘆く樽獣42歳でした。
楽狩りが旨きゃやるでしょ
俺なんて2002年の9月から獣やってるけど今だに65だぞw
しかもサポ戦、忍、シなんて持ってないし
合成だって調理が99以外は軒並み低い
ミッションなんて闇王戦とオウリュウ戦で止まってるさー
154 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:33:04 ID:5u2ySOer
>>151 いいや、君には切実で重大な問題だよ。
60越えるまでもそうだけどレベルアップに
必要な経験値が指数関数的に増えていくから、
ソロ主体の獣だとたまにとてを挟むくらいの勢いでボムが破裂するなり、
ロボがメルトダウンしてくれないとやってられなくなる。
今回のVer.UPではその狩りの速度を引き下げるVer.Downだから。
ま、その時になってみないとわからないだろうけど。
155 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:33:41 ID:aETUNlgb
中村聖司<よびだす」ペットの利便性が高まった分、ジョブの魅力が増した印象がある。^^
ジョブの魅力が増した部分を書いてみてください名ライター様^^^^^
156 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:35:12 ID:tAY2O+Jg
157 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:37:49 ID:7o3782qp
旨い旨くない・・・・・
自分がPTで獣に乱獲されてた辛さを分かっていれば出来る行為では
ないと思います。
別な狩場探して楽狩りしてください。
そういった行為が獣敬遠な原因なのですから。
どっちにしても
>>151みたいのだらけのわけねーだろ
ただでさえフェローで首絞まってるのに
止め刺されそうになってるのに無抵抗どうぞってただのブタかよ
159 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:40:10 ID:dF3I4pe7
敵POPが大幅に増えていれば、確かに性能強化になりえたかもしれないけどね
というか不満が出ていなかった部分変えないで、死にエリアに光を当てるなり
敵POPを早めるなりしろよ、と
斜め修正ばっかりしてないでさ
160 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:44:43 ID:5u2ySOer
>>157 後からのこのことやってきて狩り場を荒らしていったPTなら知っているが
PTの時に獣使いに狩り場を荒らされたことはないな。
獣使いの評判とか言われても、勝手に誰かが付けているイメージで、
自分とはまったくかけ離れたことなので、気にもしてないけど?
というか■<楽を乱獲しろ、ってパッチだったんだから
そうするのは当たり前だと思うが。フェローや乱獲屋がいつもやってる
ことを獣だからと言って咎められることもないと思うし。
何なら■eに文句言ってください。フェローなくなるかもしれないけどw
161 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:47:00 ID:jhgTyiCy
>>157 FFやっててそんな考えが出るなんて、かなりの世間知らずだな。
他者を思いやれる奴だらけならMPK対策なんて要らないって。
どう見ても釣りです。本当にありがとうございました。
162 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:47:05 ID:7o3782qp
>>154 確かに、まだ42なのでこのレベル以上の狩場に行ってませんから、
上のレベルの狩場がどうなってるのかは分かりません。
ただ、あせって必要は無いので、まったり上げれる場所を探してみます。
>>158 確かにフェローは天敵ですね。獲物やペットの奪い合いになる事は
多々あります。このシステムには少々・・・・。
>>157 >そういった行為が獣敬遠な原因なのですから。
こういう事してるのは一部のバカだったわけで
そういう奴らの巻き添えで大多数の普通のプレイヤーが被害被ってるのに
そしてまた一部のMPK野郎のせいでこんな状況に追い込まれて
それだってMPKできるのは獣だけじゃないし、それにボム使ったMPKはいまだ健在のようで
こんなに追い立てられて普通の獣プレイヤー達にお前何が言えるんだ、あほか
あと誰もPT狩場荒らすことを推奨してねーだろ
164 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 17:53:45 ID:0Fv4YUkT
>>162 がんがれ!おれもこれからも獣使いをソロでやっていく。
165 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:01:49 ID:dF3I4pe7
結局、フェロー作ってやったんだからそっちやれよってことだろ?
毎度毎度、強引な舵取りしてくれるな
166 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:03:31 ID:0w4krJ7u
>>162 一回死んだら2400飛んでくころになってその台詞が言えたら凄いよ
リレしとけと言われても忘れるときもあるんだからな
Next30000以上あって時給1500程度で「今日も稼いだなー^^」なんておもえねーよ
昔より遥かに死にやすくなってるのに…お前見たいのを能天気っていうんだろうな
お気楽じゃあないよ?能天気だ
167 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:04:46 ID:1bAcGCCG
まるで利子に追われるローン返済だな
168 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:06:52 ID:nyKOG0Fn
>>157 まさか獣があとから来たPTに狩り場譲らなければ「ならない」なんてへんな誤解ないよな?
俺も譲った事は多々あるが面倒がないように譲ってやってただけ
呉々も好意は強要しないようにな?
あとから獣が来ようがPT来ようが一緒
皆自分だけが可愛い。もう同じラインだ。共存しようぜ
狩り場じゃ取り合いをな?
そういや電撃でも獣やってたら電波tell飛ばされた、って内容が4コマ漫画になってたな。
170 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:19:26 ID:7o3782qp
>>164 ありがとうございます。私も地道に頑張ります。
>>166 確かにそれ位のレベルになると・・・・・もう泣くしかないんでしょうね。
しかしイヤだったら獣を止めればいい訳ですし、好きだったらまた頑張れば
いいですよね。能天気・・・・・腹立つ言われ方ですけど、
仕方ないんですよ。「通常PT組める時間帯じゃないんですから」と
自分に言い聞かせるしか。
>>168 人気狩場ではそういった事がありそうなので、なるべくPTが来ないような
場所に行きたいと思います。もしPTが来ても、それは先に居た人に失礼の
無いようにすべきですから、そのPTのリーダーが能無しって事ですね。
サーチしたら「獣使いがいる」ぐらい分かるはずですから。
PTだと先にサーチして「この狩場には2PTいますね」とか言ってる訳だし。
171 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:23:12 ID:dF3I4pe7
『PTしろよお前ら』パッチなのか
『フェローと被るからお前らソロすんな』パッチなのか
で、でたー! 「いやならやめてもいいんじゃよ」
173 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:32:59 ID:kV7+95oa
狩も獣もやってる立場からして言うと
狩ほどの弱体ではないものの、弱体理由が理不尽すぎることを考えると
遠隔仕様変更以上に腹が立つ。
弱体したあげく銭投げジョブにされちゃーたまらんよ・・・。
ほとんどの狩場で今までの自給が半分程度になる。
今まで「いたわる」「よびだす」が緊急用or帳尻合わせ的なアビでほとんど使わないのに
この2つのアビが強化されてソロ自給が何%上がるだろう、5%満たないはず。
50%弱くするけど5%強くしてあげるね^^←(びっくりするほどの強化である)
これを仕様ですと言うのなら普通PTには悪いが楽乱捕させてもらうしかないよな・・・。
174 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:35:14 ID:dF3I4pe7
びっくりした性能強化である、なら間違いじゃないけどなぁ
確かに理不尽すぎてビックリだ
175 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 18:36:45 ID:Xm8Qqayt
>>170 気にするな。確かに感情的にはモヤモヤとしたものがあるが。
(公式VUアナウンスには一言も触れられてなかった【かえれ】の仕様がアレな上、
再POPのペットのレベルが変わってるんじゃ、詐欺会社!ってな気持ちにもなる。)
だが俺達獣は"ギル稼ぎの為に日々労働続けてる糞業者"とは違うっていう誇りがある。
楽乱獲とかするビンボ臭い狩りする暇あるなら、現行でイケる狩場&戦術を新規開拓するさ。
楽乱捕のLv上げを非難するような言い方はどうかと思うが。
今回のパッチで狩場が減ることはあっても増えることはないわけで、
まだ生きてる狩場が全Lv帯であればいいが、無理なLv帯はPTとかち合う場合や
楽乱捕も避けられない事が多くなるだろう。
177 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 19:04:58 ID:Yq+q1UPw
少し移動、かえれでペット消滅するなら
バスの護衛敵消しまくって楽そうですね。
あとはマラソンでNMやるときに
アクやリンクする敵を消滅させながら進路確保する役とか
まぁ今思いついただけで使えるかわからんけどね
179 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 19:06:08 ID:dF3I4pe7
>>177 もはや獣使いじゃなく奇術士じゃないか・・・
180 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 19:06:59 ID:xMhbm8LL
ヒント:新ディスクで真の獣使いジョブ(仮称)追加
>180
きっとあのジョブは獣使いの育成ペットなんだ
そうなんだ
;;
182 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 20:39:54 ID:Jk2BErtN
あやつれる敵、リンクする敵を自由に消せることで便利な使い方ないかな
ゲームデザイナに復讐したい
183 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 20:47:43 ID:Yq+q1UPw
消滅がNM抽選に使えるんかな?
184 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 20:50:49 ID:wksgWAGF
>>183 また再出現時に代理モンスターなどの出現を再判定することはなく、消滅したモンスター自体が再出現することになります。
185 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 20:51:10 ID:GopDXyIP
つーかLSの獣使いが昨日からネガネガしていてウザい。
つーことでそいつBlistに叩き込んで無視。
>>184 じゃあなんで強さがかわるんだよぉおおお
187 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 21:01:10 ID:Yq+q1UPw
じぁ182みたいな復讐したいヤツはNM沸かせないように
抽選を消し続ければいいんじゃね?
俺は現状を楽しむからさ
189 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 22:15:42 ID:N48Z/SsH
いやいや、敵は他プレーヤーではなくてシステムだよ。
つうかNM湧かせたくないならずっと抽選ペットをあやつってるでしょ。
190 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 23:21:43 ID:zJxIgsEv
191 :
既にその名前は使われています:2005/12/14(水) 23:27:35 ID:Xy4+a/Wn
つーか、lv上げで救援要請出して逃げてる奴いても助けないからな!絶対!
救援要請削除すれば?■eさん?
192 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 00:01:40 ID:AU3j2L2k
みなさん!今回の獣弱体パッチでつが、
シーフにとっては神パッチのようでつ!
金貨ウマーーー!
>>192 あー、モンスター自体が切り替わってるなら確かにできそうだな
ムバ・・・・・ゴブ・・・・・白金・・・・金貨と変わらん?値段の話だが
同じ個体が再popするなら何度も盗めるのもおかしいよなあ
かくれる使えるレベルじゃないから検証できんが
>>188 >また、代名詞< tp >が導入されたことで、戦闘中の獣のTP(タクティカルコマンド)を確認しながら
>適切なタイミングで特殊攻撃の使用を指示するペットコマンド「ほんきだせ」を出すことができるようになった。
これさー 言いたかないけどまこなこと同じ勘違いだよなw
*pettpの実装は04年。潮干狩りと同時期
どっちがどっちをインスパイヤしてるか、なんて野暮なことは言わないけどさ。
197 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 01:02:12 ID:yN4iiTat
サハギン王は釣り易くなりそうだな。元々ペット釣りできてたから意味無いが。
NMの周りに雑魚がいてリンクする、って獣人拠点以外にあるっけ。
Unut
抽選対象を云々でコールしたらツーラー確定だろw
200 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 10:25:29 ID:Kkf2J0vq
>>184 公式ウソっぽい
強さが変わるのだから別IDの敵がポップしてるはず
そもそも開発様の技量で考えると、対象の敵をPOP地点にワープさせるより
倒されたものと判断して、元の場所にPOPさせるほうが工数が少ない期間で
出来るしなにより確実なのは確定的に明らか。
201 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 10:50:13 ID:XE7se4wT
同じ個体が沸くのではなく、
同じ名前の別の個体が沸く
だから金貨持ってる
202 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 11:32:52 ID:Kkf2J0vq
事実「生息範囲」でかえれしても、HPが減ってる状態だったら
消えるシナ
今回のMPK修正で大打撃うけたのは、獣使い。
(など)とか言う、非常にあいまいな説明をした■e。
どう考えても、様子みてる風にしかみえない。
なぜ?普通公表しなかったのだろ。
と言うことは・・・様子見られてる?
204 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 13:28:36 ID:3im+Bx88
もうちょっとすると少し強化というか戻るだろう。
で、その状態が■eが本来意図した弱体の程度。
あるとしたら、
よびだし、いたわるのリキャ短縮
汁、餌のスタック数増
呼び出しやすくなる反面楽乱獲による殲滅防止で
汁ペット大幅弱体ってとこだろう(今回のフェローみたく格下に対する攻撃力補正)
206 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 14:28:26 ID:Re5d0JxT
Σ て
Σ びっくりするほど性能強化 ! て人__人_
Σ びっくりするほど性能強化 ! て
⌒Y⌒Y⌒Y) て
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
_______
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これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解約気分に浸れる
207 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 14:32:35 ID:0fH7V35o
>>206 しなくてもなってるから大丈夫だw
いずれは辞めるのだから、ある意味いい機会かもしれないしな
あらゆる意味で脱力させられたよ
仲良くしてくれた獣仲間に感謝し、■のアホさに呆れながら辞めるよ
208 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 14:38:21 ID:/+jtMqcO
汁ペット育成できないかな。。。
育成で野良の おなつよ と同じくらいのHPになるとか。
竜騎士が、自分のことを「これじゃ竜使いじゃん」って言ってたけど、獣もコレってテイマーじゃないよね。
>獣ユーザーもびっくりするほど性能強化
まあ、性能強化がビックリする方向で来たのは事実だねえ。。。
いたわるリジェネ、汁のEXP減なし。これは神。
その神をも大幅に凌ぐ下方修正。
>>208 経験値カットはともかく
リジェネは意味無いレベル
汁ペット経験値カットも汁ペット自体が弱いのであまり意味は無い
210 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 14:45:58 ID:8NRBRzuW
汁スキル追加して、スキルに応じてペットのステータスに+修正
ナイスアイディア
211 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 14:58:02 ID:GgYLG8n3
浜さん所のそのキャッチフレーズはスゲーイヤミだよねぇw
あからさまな批判するとアレだからオトナなコメントと
あるとしたら、金貨データのみを継承した再pop修正
213 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:15:08 ID:dECT37UD
お前たちが何をそんなにネガキャンしてるのか
全然理解できん!!
下手糞ばっかりなのか?
馬鹿なっかりなのか?
さすがにカニ使いと呼ばれるだけの事はあるな。
もしかして、竜みたいに騒げば何か飴を貰えると
期待しているのか?
ならば、2年は騒ぎ続けないと無理だぞ。
まだ暗や侍のほうが先に騒いでるからな。
上手い奴はPTへ
下手な奴はソロのまま
FF内の生き方の話な
215 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:18:39 ID:0fH7V35o
>>213 で、いつまで○○ってジョブより〜と、ユーザー同士が争うように仕向けるわけ?
そろそろマンネリなんですが
216 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:19:57 ID:Re5d0JxT
>>214 真に上手い奴はさっさと別ジョブ乗り換えると思うが。
最早、上げるメリットすら無いだろ。このジョブ。
>>216 そうだけどそれを言ってしまうと
もう獣関係ナス
218 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:22:50 ID:GgYLG8n3
汁カニからアスピル可能になれば、まだ行けるさ
219 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:26:52 ID:Re5d0JxT
>>217 いや、獣ってPTに疲れた人や短時間プレイが基本の
人たちにもっとも需要があったわけだしな。
ソロが微妙になった上に、ボンクラPTメンツにしかなれない獣に
何の魅力があるよ。
220 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:28:36 ID:z5Ij+nKt
360のβやってて思うんだが、このLv上げ至上のゲームで
モンス枯れ枯れな状況ほどの延命ってないよな。
なにせ経験値を稼げないんだから。
このパッチで、おのずと獣がれべらげPTの人気狩場に下りてくる。
モンス枯れ枯れ、チェーン切れまくり。
要塞地下広場で獣がレベラゲしてる、そんな状況があちこちの狩場ででてくるわけだ。
直接的には獣弱体だけど、これ明らかに強烈な延命だろ。
獣弱体で有頂天のオマエ、幸せモノだな(・∀・)ニヤ
221 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:30:59 ID:yclq6cu1
>>220 すでにマートキャップ取得済みなので、その問題は回避した。
>>219 そういう人たち切捨て宣言だしなこのパッチ
223 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:37:40 ID:sAAVHPCN
インプレスは一時期、GameWatch内の定点観測って記事で
プロマシアとかに突っ込みいれてたけど、今回の内容は
プレイヤーの実情とはかけ離れてるな。その定点観測も
突っ込みすぎたのか、長らく連載が中断されたままになってる。
224 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 15:47:48 ID:LIIBtNOi
>>223 外部ライターが書いてて編集者と一緒に移ったのかどうかわからないが
今は4GAMERの方で書いてる。4月頃から途絶えているのを見ると多分
そんなところかと。連載終了なような。
広告もその頃か、そのちょっと前くらいから入り出していたかも。
■e>アトルガンの秘宝に出てくるモンスは、消えちゃったりしませんwwwwwwwwwwww
レベル上げやNMとかのMPKの8割以上が獣さまの『かえれ』でしょ
今までのMPKのツケが回ってきたと思えばいいんじゃないか?
227 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 21:59:35 ID:bhjJ/+a2
スレ多すぎで戦力分散?
祝賀会のお客様が帰られたようなのでいつものペースに戻っただけではないかと
229 :
既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 02:43:24 ID:depHPctJ
↑で「こうなったら楽を乱獲するしかない。通常PTの奴らに迷惑かかるが仕方が無い。」
とか言ってる奴がいるが卑屈になる必要は無い。
楽を獲物としてレベル上げをするだけなんだから正々堂々とすればいいだけ。
PTの横でボムやゴブで被爆させるなら問題だが普通の獲物を普通にレベル上げで戦うだけですから。
電波tellがきたらBlistへ。明らかな差別用語があればGMコール。
>>226 >レベル上げやNMとかのMPKの8割以上が獣さまの『かえれ』でしょ
多くのMPKは数少ない常習犯がやっているだけ。多くの獣たちはMPKなんぞしとらん。
全ての獣の8割がMPKしてるような物言いは止めろ。
で、8割ってどこから持ってきた数字なんだ? お前の狭い行動範囲での見聞じゃないだろうな?
230 :
既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 02:52:51 ID:sXxGFqzw
231 :
既にその名前は使われています:
>>229 ヴァナからも弾き出された解約無職ドモの煽りに反応するなw