294 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 03:48:47 ID:VNf6XDKd
蝉を弱体するなら、回避→受け流し→蝉消費となってる判定を蝉消費→回避→受け流し
に変更するだけでかなりの弱体になると思うが…
つまり、蝉が残ってる場合は素の回避or受け流しは発生しないって事ね
・みんなで囲んでボコボコ殴る戦闘
・後衛殴ると与えTPとかでWS技連発されるんで後衛は後ろでスクワットね
・つよ、できればとてまでかなぁ
・とてとてウマー
etc.....
■e的には想定外な遊び方で、なおかつ最高効率以外は排他的になってるからなぁ
つよ連戦、みんなでボコって瞬殺なら、上のほうでいってた
アラでボコるパターンと一緒でナ盾でも連戦できるんだろうけど
自ジョブのためには他ジョブ弱体したい連中いっぱいいるみたいだし
いっそ強烈なレベル補正で、つよまでしか狩れないようにしちゃえばいいじゃん
みんなで叩きあって、弱体スパイラルになれば時給2000〜3000とかふつーになるだろうし
296 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 06:02:43 ID:4MRU+6VF
昔、とてが強すぎてそれ1匹倒すだけでMP枯渇時代とかあったぞw
そこでつよ中心の狩りが流行ったわけだが、ユーザーのすごいブーイングで
速攻で元通りになったんだよなー。テラナツカシス
297 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 06:04:34 ID:nrgdGqOc
ナイトに挑発
これで全て解決
というか何オンラインだったらいいのよ?
299 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 06:07:29 ID:kLYN9EU0
シェンムーオンライン
300 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 06:08:42 ID:nrgdGqOc
200億の開発費は伊達じゃないからな
つーか空蝉って分身でしょ?
1で分身が3つ出て本体合わせて4つでしょ?
なんで100%回避するん?
分身3つなら本体が被弾する確率は25%2つなら33。3%1つなら50%でいいじゃん
>>301 攻撃を食らうと服を着せた丸太が転がるアレを想定しているんだろ
303 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 06:31:19 ID:nSfD5sdU
アレが転がる方だったのかw
304 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 06:39:03 ID:UmjeEsQI
世界が木で埋め尽されます
305 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 06:50:55 ID:BqZgktEI
ナイトって存在意義って「忍者が見つからなかった時の盾」でしかないんだよな
盾としては忍者以下、かと言って他に特技は無いし。
前衛不足の時に何度か忍者とナイトを同時に誘った事あるんだけど、こうゆう時のナイトはほんとにつかえない
中の人がどう立ち回っていいのかわかってないのもあるんだけど、
ジョブ設計的に、盾役をとられると一人前に出来る仕事が無いんだな。
オレはこれを知ってるしナイトが可哀想スからナ盾をやんわり主張するんだけど、
必ずといっていいほどPTメンは「○○は○○だから忍さんの方がいいよ」とやんわり反対される
かといって「ナイトは盾以外にすると役立たずでかえって効率落ちるよ」とも言えず
せめて盾としては最強にしてやれや。本当にそれ以外無いんだから
忍盾じゃないとクリアできないBCはどうにかしてくれ
フェンリルもな、ナ盾じゃかなり編成をえらぶ
307 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 07:16:15 ID:0Ninzg2h
フェンリルとかナ盾で勝てるのか?w
あれこそ蝉弱体来たらどうしようもないBCに成り下がるぞ
308 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 07:18:11 ID:OkVgrA/g
ここでナイトしかはいれないBC実装
309 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 07:22:48 ID:x0UlAP2w
敵の攻撃が百烈並みとか複数回攻撃とか命中率めっさ高いとか
フェンリル出て初期はまだ忍者少なかったしナ盾だったよ
>>310 フェンリル手に入れるのは無理ていってる召還師も多かったなwww
312 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 07:48:53 ID:lmM5F0Al
>>306 暗×6で楽勝なフェンリルごときにわざわざ盾役入れる必要性を感じない
フェンリルは実装直後にクリアしたが、ナモ赤白黒黒で蝉無し
開幕赤がタゲ取り→ナに不意だま300双竜→マラソン精霊
→フロウをスタンで止める→ミス→犬を全員で囲む
→百烈→インビン→泉×2→連続魔精霊
→白はケアルガ連打→祝福
これでスタン失敗してもいける
成功すりゃもっと楽だがw
まぁ忍詩のが楽だけど、一体感と達成感はかなりあったなぁ
今思い出してもかなりアツイ戦いで楽しかったな
ジラミも実装当時蝉無しでクリアしたが楽しかった
レベル70のAA蝉無しとか今じゃ考えられないんだろうけど
あれが冒険って言うやつだと思う
あ、誤解されたくないが俺は黒様な
レベル上げじゃナイトは誘わない^^
314 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 08:39:50 ID:xzB9cJ6F
まぁ、実際忍者弱体来ると時給下がるからこのままで良いよ。
それよか、ナイトはSTRも片手剣スキルも高い。命中装備も装備できるものあるんだし
サポ忍でアタッカー思考強める方が良い、実際D/間隔も片手剣は悪くないしな
盾思考しか無い奴大杉、トスできるWSも持ち合わせてるんだし
フラッシュもある、サブ盾兼アタッカーとしては優秀だと思うぞ。
サポ白で回復役も悪くない、白赤ナしかケアル4出来ないからな
ケアル4できるってのは利点だ、もしタゲが来ても早々死なないしな
それなりなヒーラーになり得ると思う
盾思考さえ捨てれば、ナイトは色々できるんじゃね?
315 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 08:44:38 ID:604ZxOE6
そのサブ盾兼アタッカーが戦士ならもっと時給上なんだよね
316 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 08:54:11 ID:xzB9cJ6F
>>315 確実に戦/忍が上なのは確かだよな。
しかし盾性能で遥かに劣っているナイト様が忍者と張り合うよりは
ナ/忍でサブ盾兼アタッカーの方が遥かにマシだと思う。
317 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 09:04:19 ID:h1PQ+vbc
だけどナイトメインの奴がそれらをやりたがらないから
以下永遠にループ
318 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 09:28:52 ID:vt2gmJyR
アタッカー兼サブ盾じゃあ考え方がまだ甘い。それじゃ戦に負けるさ。
そこにサブヒーラーって言葉を付け加えてオールラウンダーに動けるジョブが完成する。
まあそんな動きのできる中身なんていないがなw
ナイトに挑発、ファランクス、ストンスキン、エンアルテマ(追加ダメ30程度)実装スレバ問題解決
320 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 10:06:59 ID:XmGqJona
ナイトにストンスキンはありだな。
フラッシュ→ストンスキンで十分詠唱は可能・・・なはず。
ついでにアクアベールも効果時間延をプロテス並にして、ナイトも使えるようにすれば
いける。
あとはアタッカーの能力を今以上に、ナのヘイトをもっと上げて、ナ盾ならアタッカー
が本気になれるってぐらいでイイんじゃなかろか。
モ/戦がバーサクで夢想してもタゲが動かないぐらいで。
忍盾だとアタッカーが7割りの力しかだせない
ナ盾だとアタッカーが10割りの力を出せるぐらいだといいんだが…
戦/忍で問題なくツヨスだからな
メイン空蝉を殺さずにサポ空蝉をさりげなく殺すのがよろし
サポ忍で矛も盾も手に入れられるのが一番の問題
>>314 なあ、それってむしろ忍者が担当する位置じゃないのか?
323 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 10:49:12 ID:p1YJCTVq
子竜呼び出しも20分アビになるんだから、インビンも20分にしちゃえば良いんじゃね?
2時間アビでPTメンバのHP・MP回復でも持たせれば、蝉弱体とか考えなくて良いじゃん。
ナイトに攻撃装備でお願いします、と言うと
両手剣サポシあたりにしてくるやつ多すぎw
お前えらに与えられてる片手剣A+と重片手剣はなんなのかと.....
325 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 13:09:28 ID:aHj1IDlK
ナイトの片手剣いわれてもなー。
優秀な片手剣て、ビースパタ+1、百人隊長剣、ハンティング、
連邦軍師剣、軍師剣+2、バスタード、カンパニーだし、
その間のレベルがきっつい。
326 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 13:12:03 ID:OkVgrA/g
両手剣よりまし。
つーか連携いらないなら両手剣サポシナイトよりサポ戦忍者のほうがいいなw
サポ忍ホーバーで来るフレいるけど、ホーバーは侍用の流用だからなぁ。
ナイトのためだけに高価な攻撃装備持ってるやつは滅多にいないだろう
328 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 13:24:53 ID:nqeUG84B
>>324 それじゃきみが満足する攻撃装備って何よ?
考え方は人それぞれだから明確な答えなんて無いでしょが。
片手剣って武器の中ではD/間隔優秀なほう
全レベル帯で最優秀じゃないと、なんてのは贅沢すぎw
>>考え方は人それぞれだから
だから、装備名までは言及してなかったんだけどな
少なくても、D/間隔の効率悪い両手剣をサポシで振ってるよりはマシっしょ
WS補正用の装備も少なく、STPもないナイトが本業アタッカーですら通常削り、
TP貯まりが微妙になるサポシなんてなぁ....。
ナイトで連携にからんで、しかも2〜3戦に1回のWSを外せないって状況のほう
が稀じゃないの? そんな時にはそもそも「ナイトさん攻撃装備で」なんて言わないしw
いまどき他の前衛も後衛も、着替え用装備で数100〜1000万ぐらいは使ってるか、NMドロップ品
がんばって揃えてる人は少なくないよ。ホーバーぐらいそう難しい話じゃないでしょ。
騎士様が羨む忍者だって、高rep叩きだしてるやつは装備に手間隙かけてるし
ユニクロ装備で居場所を求めるなら後衛かモンクでもやるしかないだろ。
330 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:12:33 ID:nqeUG84B
>>329 悪い、猛烈に分かりにくい説明なんだが。
つまりホーバー(ホーバーク? ジョン?)着てサポ忍で片手剣を2本持っていれば
満足だって事か?
あと、もともと「ナイトに攻撃装備を〜」って話だったのになぜ
「ナイトさん攻撃装備でなんて言わないしw」「後衛かモンクでも」ってなるのか
激しく疑問なのだが・・・
まぁいいや。だいたい分かった(?)から以後スルーしてくれ。
331 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:17:14 ID:VNf6XDKd
>330
サポ忍でホマム一式、ブルタルピアス、ジュワ、カンパ辺りを揃えてれば
文句言われ無いんじゃないか?w
>>331 どれも取れないほどの難易度じゃないのが、ありがたいな。
333 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:25:23 ID:do8o8o/Q
>>331 素破耳もだな。
ついでに言うとヘイストベルトも装備出来る。
334 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:26:59 ID:PwrnKCPj
それはひょっとしてギャグで言ってるのか
戦暗ナは共通装備多いからなぁ
336 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:42:29 ID:lmM5F0Al
>>335 それはダーク以降のキュイラス系への皮肉か
ホマム・・・海LSに参加する。
ブルタル・・・同上
ジュワ・・・張り込みで沸かして、LSから応援よぶ。
もしくは最初からLSメンと遊びにいく。
カンパ・・・競売で20−30万ほど。
素波・・・黒LSに連絡いれて傭兵やとう。(ラグ鯖限定かも)
ヘイストベルト・・・競売で3万ほど(消耗しちゃうが)
難易度かんがえると、ジュワが一番むずかしいか。
ただ無理にとる必要もないなぁ。
マー姉つかったら分かるが、片手剣WSってTP修正で
大きくダメが変化しないから。
338 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:45:53 ID:ee0fNu4V
339 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:46:45 ID:tfFB7ld7
騎士耳とサットヴァを交換してしまった漏れはどうすればいい?
340 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:48:04 ID:K6hEnle2
いやどう考えてもヘイストベルトの方が簡単だろ
341 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 15:50:56 ID:ee0fNu4V
>>339 だいじょぶ!忍者の中にもそういうお馬鹿さんいるしw
まあ、新しいそれらを越えるものがでない限り
トップクラスにはけしてなれない運命になるけどね。
今度のバージョンアップでバイオリン忍者が追加されるってキタコレ
盾にこだわるなら、サットヴァは別に悪くないと思うよ。