【360も】FF11飽きた呆れた解約した87【呆れた】

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918既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 18:15:34 ID:TgInUNVV
>>917
そうだお^^
919既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 18:28:22 ID:l5TODR/h
>>916
こんにちは(笑)
920既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 19:29:55 ID:Sqme9qMF
>>911のコピペで獣がキレたり辞めたりしてるのは、GMの取り締まり強化って大前提無視したからでもあるんじゃね?
もし今回見たいな方向で修正するならPT外巻き込みWSなんかも変えるべきだったと思うし。
イベントにしたって、交換でどちらもアイテム貰えるようにすべきじゃないのかと思った。

プレイヤーが悪いって言う輩も多いけどさ、そういう仕様にする■は悪くないって本気で考えてる?
921既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 19:40:09 ID:kjjI7+aq
いや、もうさ、■が悪いっちゅうことは言い尽くしててさ、それでもFFから離れない、
離れられない奴を信者といってるわけさ。
ここは■と信者双方を生暖かくオチするスレだと思ってたんだが。
922既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 20:01:35 ID:/TQnfvp3
>>834
すげえ
ネットで言うようなことを
さらっとゲームで言ってのけるとはw
923既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 21:06:49 ID:OxPl3k/m
フェレンギに飼いならされたニートがいるスレはここでつか?
924既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 21:28:09 ID:7QwvG/KW
このスレにおける引退・課金停止の理由TOP3

3.他プレイヤー・LSメンなどに呆れた
2.リアル事情
1.■e(対応、やる気、方針など)に呆れた

本当はTOP10までやりたかったがネタを思いつけなかった。
925既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 21:34:01 ID:uFEdURXq
>>925
4.自分のジョブが最強じゃないのはオカシイ

は追加しとくべきだろう。
このスレにぴったりだし。
926既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 21:44:18 ID:xwY3VeUN
>>925
さんざんループしたネタだが過疎ってもいるので釣られてやる
工夫次第でどのジョブも最強になれるよう調整するのが“ゲームバランス”というものだ。
927既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 22:02:12 ID:SQnuHJBG
なんか>>698の発言で自分の鯖のレベルの低さを露呈しちゃった感じだなぁ。
レベルの低い鯖ほど赤や詩人が驚異だもんねぇ。
928既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 22:02:49 ID:SQnuHJBG
スレまちがえたw
929既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:01:33 ID:ZN8TsEEb
5.工夫次第でどのジョブも最強になれないからオカシイ
4.自分のジョブが最強じゃないのはオカシイ
3.他プレイヤー・LSメンなどに呆れた
2.リアル事情
1.■e(対応、やる気、方針など)に呆れ
930既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:06:06 ID:DuHOlShh
>>926
つーか強いか弱いかでしかジョブ=キャラクターを見れない時点でなんかね
931既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:09:25 ID:xuZ9UGng
自ジョブが最強じゃなきゃオカシイって他ジョブの弱体を願うスレはいつまでたっても盛況からなー。
最強じゃなきゃオカシイって奴は何故か解約しないしこのスレとはあんま関係ないキガス。
932既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:10:42 ID:yx+5iOBO
2年前に止めてここをたまに覗きに来ちゃう自分キモス
933既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:14:18 ID:fOblPVBx
最強云々は別として
工夫する余裕を与えきれない時点でゲームとしてはゲテモノ

FF5のアビリティの多様さと選択肢の豊富さとか無能開発どもはどこにおいてきたんだろうか

過去を越えるために一生懸命オナった→家畜もオナってるので成功だと思う
ゲームとしては失敗。でもFFは遊びじゃないと家畜も言ってるのでOKだと思う
とかいうパターンか?
934既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:18:38 ID:DuHOlShh
■eのオナニーマシーンが気持ちよくなく、
むしろチンコが痛いので文句を言ったらお前の工夫が足りないせいだと言われた
935既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:26:04 ID:CcDBbe17
でもオナニーなのでなかなかやめられない

つまりこうい(ry
936既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:30:09 ID:mE2fOvHj
>>933
元々FFの開発をさせてもらえなかったクズ、または外されたゴミの寄せ集めだしな。
映画もそうだったが11もヒゲにとってはスタッフに恵まれなかった点で気の毒と言えよう。
937既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 23:34:00 ID:wtjTGX6k
散々言われてる事だが
サポが失敗だろ、多種多様な個性を出すのにいいなとか最初は思ってたけど
結局はサポは戦シ忍白しか有効なものがないという事実

ジョブ毎の物理攻撃upとかを一段階で最終的な値の10%とかにすればよかったと思う
PC弱すぎなんだよ。。。
意味の薄いアビやら魔法が多いし・・・。
938既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 00:04:10 ID:I9juc5C8
サポってヒーラー問題を解決したかったから実装したんじゃねーの?
サポが無かったら、まともに回復できるの赤白ぐらいだし。
939既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 00:05:29 ID:CcDBbe17
ヒーラーいなくてもレベルあげできるようにすればよかったじゃない



940既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 00:07:34 ID:ULU13O5r
アクションで無いのなら工夫も糞もねーだろ、と
自分で了解できるほどの偏見剥き出しな視点で
やってもないのにMMO全体をヲチ対象にしている
俺の様な屑もこのスレには存在する
MMO廃人はなんか特殊な精神状況に陥ってて
観察対象としては面白い。何しろ現実には存在し得ないからな

FFが普通のRPGを皆でやってるだけなら
一度黄金率が出来たら後はもう作業だろとか
思っちゃうんだよね、どうしても
RPGのプレイヤースキルってこの作業を
如何にそつなくこなすかに尽きるんじゃないのか
これ、楽しいか?拘泥する理由が未だに理解できん


941既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 00:09:32 ID:WasWQ22v
ツール解禁したら楽しくなる
942既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 00:25:25 ID:Vj3IbJ6i
>>940
RPGのプレイヤースキルは、いかに楽しみ且つ楽しませるか。
エンターテナーたれという言葉を知らないか。
943既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 00:39:21 ID:I9juc5C8
>>939
そんな器用なことが■eに出来るとお思いか?

>>940
長い

>>942
UOが特にそうだな。
944既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 00:43:52 ID:fA4SW44T
そういや、UOだっけ?貴族殺しだかってサイト見たけど
楽しそうにやってるなぁって感激したお
945既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 00:54:30 ID:6nFXApB7
>>937
高レベルでの後衛のサポ赤。
HNM戦での赤/暗
回復が必要ない時の黒/召
シ/侍 狩/侍

などなど意外と使えるものあるような。
946既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 01:01:13 ID:4+nXF6td
>>937
いやいや、FF5みたいなアビシステムにしたとしても
「ぶんしん」ない前衛は氏ねとか
「れんぞくま」ない後衛は希望出すなとかなってるはずさ
スクエニの責任とも言い切れない

原因はもっと根本的なものでしょ
人間の「他人と比較して自分を評価する性質」
これがある限りどうしようもないよ
PCを強化しても結局堂々巡りになっちゃうよ
947既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 01:07:19 ID:fA4SW44T
結局ユーザーに厨な輩が多かったということかね〜?
他のネトゲでも多かれ少なかれいるっちゃいるけど、FFはビックタイトルだけあって人だけは多いから
正直民度は低いんだろな。

色々な中途半端な仕様と構想、そしてユーザーが今の混沌としたヴァナを生んでいるのかな
948既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 01:18:16 ID:4+nXF6td
確かに、他のネトゲはやったことないけど
高性能PCが必要っていうのは相当な高い敷居だからね

実るほど頭を垂れる稲穂かな
っていう言葉があてはまるゲームだったらよかったのに
廃人ニート仕様だったってのもあるからそうはいかなかったんだよね

そういう意味ではプレイヤーが自らの首を絞めてたとは一概に言えない
長時間プレイで課金を続けさせるって基本プランが立ったとき
ここまでは想像しきれなかったんだろうね、スクエニは
949既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 01:25:03 ID:I9juc5C8
>>947
潜在的な厨は確かに多いと思うよ。
でも、そういうヤツには “何が当たり前か” ってのが大きいから、ちょっと前のUOのような人
ばかりだったら、厨にはならなかったかもね。

せめて効率厨さえ生まれなければ、まだ違うヴァナにはなってただろーな。
廃人よりも厨(準廃人に多い?)が一番の癌だろーし。
何故ユーザーの厨化が進んだのか、ってのを■eが分かってくれれば一番速いんだが。
950既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 01:31:45 ID:F/OuaN89
>>947
初期は適当構成で、6人PTじゃなくても適当に組んでLV上げしてたから、特に厨がおおいという感じでは
無かったよ
結局、Ver.Upのたびに■e.が遊びを許さないような方向に持ってたから、効率PTに走るようになったんじゃないか?

今じゃ、モンクアラでのオズ特効みたいなことはやらんでしょ
951既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 01:47:01 ID:4+nXF6td
>>950
それは逆でしょ
効率PTが多くなったから仕様が遊びを許さないように見えるだけ
モンクアラでオズ特攻が仕様的にできなくなったわけじゃない
952既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 02:18:26 ID:ZQHH/ld7
>951
前衛が総スクワットしたり、漂白したりする事がなかったら、思わず信用してしまいそうになるな。
953既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 02:20:28 ID:I9juc5C8
>>950
初期はBBユニットを手に入れるってのだけでも、それなりに敷居が高かったからね。
ある種のフィルターになってたんだと思う。

効率化は、6人PT以外での獲得できる経験値が少ないから、しかたないと思うよ。
いつでもある程度稼げるなら、効率PTは出来なかっただろーね。

あと、時間がかかるってのもデカイね。
何かをするたびに時間がかかるから、全てのことに 時間効率 を求めることになる。
時給重視もそうだし、2垢もそう。

やっぱり■eの 設計ミス&改悪&放置 から、全ての歪みが始まってる気がする。
954既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 02:23:04 ID:1M28C6VM
尻鯖代表自称鬱病患者にしてFF廃人ヒキコモリニートカップルHeart(&Qoooo)のHP
http://homepage2.nifty.com/REM/top1.html
鯖板などでHeartを狂信的に支持、擁護しているのはHeart原理主義者であり皆はうざいと思っている。
955既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 04:10:27 ID:F+CAlUDE
移動や敵の配置、強さが世界の広さの割りに不便すぎなのも効率化の原因で大きいんだろうねぇ。
狩りながら進んでいける程度ならまだしも、最近じゃインスニあってもソロ不能なエリアまであるそうだし。
それに付随して、レベル上げを生活の中心にするなら、もっと気軽にできるようにすべきだったんだよね。
過去、バタリアから古墳、要塞でレベルが上げられた50キャップ時代は今ほどの効率地獄じゃなかったし。
死んでもジュノから戻ってくるって選択もあったしね。僕が辞めた頃はボヤが最終狩場だったけど、
どんどん狩場を遠くにやってくのは正直やってられないと思った。空だと移動に30分越えたりしてたし・・。
デスペナ量とか色々言いたいことはあるけど、やっぱりFFは余裕の無い仕様から厨が生み出されたんだと思う。
956既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 04:20:44 ID:0RWSt29Y
今EQ2やってるけど、この心地よいぬるさがかなりいい感じだ。
空行くのに30分とか、今じゃ笑い話だな。
EQ2じゃ行きたい狩り場にいくのに、かなり最悪のケースでも10分ってとこだし。

そもそもソロ〜数人から始められるんで、ジュノで6人そろい待ちなんてする必要無し。

そーいえば、次の次のアップデートで全員脚早くなるそうだ。
Mobの脚も早くなるそうだが、移動のストレスはさらに減るだろうね。
957既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 07:29:10 ID:UXeUh8rY
次スレの時期か
【細木ババァも】【呆れた】
【FF式暖房機も】【呆れた】


958既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 07:45:27 ID:4ITmOlDm
■e脳ってすごいね
ユーザーが悪いそうですか
959既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 08:32:37 ID:CRe/1j/e
【サンタも】FF11飽きた呆れた解約した87【呆れた】
960テンプレ:2005/12/19(月) 09:06:18 ID:4D9ifY+V
■eがオナニーマシーンを開発
      ↓
使ってみたらチンコが痛い
       ↓
文句を言ったらお前の工夫が足りないせいだと言われた
       ↓
試行錯誤しても解決策がわからず鬱病になる
       ↓
オナニーなのでなかなかやめられない
961既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 09:11:44 ID:ZmYjHWhO
ユーザーも■e信者しかいねーからクズだろ
962既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 09:13:46 ID:OVQrx5/B
>>951
ユーザを効率主義に走らせた原因は100%■eの側にある。
963既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 10:48:08 ID:pe1gzarG
ズヴァ特攻でなくオズ特攻とは渋いな、このスレには古参モンクが多いですね。
俺の記憶が確かなら第一回は船で師匠に会おう
第二回でズヴァ特攻
第三回では、全鯖全ジョブ巻き込んでのズヴァ特攻
第四回目で師匠の隠居場所を作りにオズにタックルで特攻しよう

馬鹿なイベントだったが、これがユーザー主催の最初で最後の大イベントだったな。
964既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 11:12:24 ID:SPdzdsRQ
効率が少しでも良くないと文句を言って抜けちゃう人も居るからね・・・。
何かの拍子にミスっただけで別れ際まで終始文句を言い続け、解散後もテルをしてまで謝罪と賠償を求める奴とか。

・・・楽しかったあの日はもう戻ってこないって想うと、解約した後でも少し寂しいよね( ´ー`)フゥー

因みに謝罪と賠償はネタじゃないです。
マジでそういうのに遭いましたw
自分はコレが解約の決め手になったと思う。
965既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 11:21:16 ID:Nrpd+auc
■eゲーの信者の中でもFF厨ってロクなやつがいねーからな
まあこの板の糞スレ乱立見れば明らかだけど
966既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 11:52:13 ID:V+2u7PSM
FF厨ってかFF11が異常なだけ
もしくは遊ぶ事によって洗脳される
仕事とか学校辞めてはまる人結構いるもんな。

そんな奴はFF11がそいつの全てだからかなり怖いよ。
普通に遊ぶならいつもいる奴と関わらない方が無難。
俺はストーカーされて辞めた。
967既にその名前は使われています
【イベントに】FF11飽きた呆れた解約した88【呆れた】