>>468 …何を言っているのかわからんが、メリポってのはどのジョブで稼いでも一緒だぞ?
それとクリティカルはジョブ専用カテゴリじゃないんで、戦で稼ごうが暗で稼ごうが+3までしか振れない
>>454 もしメリポに魅力的な魔法やアビがあるとなると
レベル75ジョブもちは皆メリポ上げ始めるだろうな。
そしたら中低レベル帯の過疎はさらに深刻になる。
>>471 そうなるとそろそろ追加ディスク発売して新ジョブを早急に追加かもですねw
次ディスク発売は来年のいつ頃だろなぁ・・・
しかし拡張ディスクから始められるようにしないのかな低脳■は
あくまでも拡張ディスクなんだろうな。。。
とりあえず近東の国を所属国として選べるか始められるようにしろよwwww
もう3国の延長線上は勘弁してくれ
474 :
既にその名前は使われています:2005/12/08(木) 17:13:25 ID:PWRDtQjp
>>473 それは既に違うMMOを最初から始めたほうがいいんじゃね?ってレベルじゃないか?w
>>473 もう新規開拓も頭打ちだろうし、ライトユーザーよりも
廃ユーザーを囲い込みつつサービス終了を見据えてる段階に突入したんじゃね?
新しくユーザーを増やすんじゃなくて緩やかにユーザーが減って行く段階。
新規での獲得が退会者よりも少なくなってくると後は長年やり続けた人を
どれだけ引き止めるかにかかってくるわけだしね。
誰も提案しないんで、漏れが提案する新魔法。
黒:デジョンII
過去に設定したことがあるHPなら、自由に飛び先を選択できます。
テラホシス
477 :
既にその名前は使われています:2005/12/08(木) 18:53:40 ID:vZqn83hg
>476
釣り・・・だよな?
478 :
既にその名前は使われています:2005/12/08(木) 18:58:20 ID:wFYbuTrw
おれのFFでのデジョンIIは現在設定しているHPに飛ぶけどな。
479 :
既にその名前は使われています:2005/12/08(木) 19:02:12 ID:7mujSaPF
黒:スーパーデジョン
敵をPOP位置まで送り返す
>>479 よかったなwMPK対策でPOP位置まで敵がデジョンする仕様がきたぞwwwww
481 :
katouyoshiyukl(L) ◆xkrhafjG4k :2005/12/08(木) 21:56:57 ID:lKjwUDee
>>480 お前なにいってるの?【日本語】【はい、お願いします】
またキチガイコテが湧いたのか
484 :
既にその名前は使われています:2005/12/08(木) 22:56:12 ID:7nnsyx1u
今度はフルメリポ状態の強さを想定してBCとか調整してくるんだろうなぁ
そしてジュノシャウトではメリポアビ持ち限定募集とか出てくるのね
485 :
既にその名前は使われています:2005/12/08(木) 23:02:01 ID:PWRDtQjp
>>484 レベル上限上げられてそれようのBCとかHNM用意されるよりは俺はいいけどなー。
メリポ上げも取得リミポに差が出ないし(゜▽゜)
486 :
既にその名前は使われています:2005/12/08(木) 23:23:16 ID:ITeMYuy5
むむ
487 :
katouyoshiyukl(L) ◆xkrhafjG4k :2005/12/08(木) 23:41:57 ID:lKjwUDee
>>482 正直済みませんでした
で、携帯なので教えてくれませんか?
488 :
既にその名前は使われています:2005/12/08(木) 23:45:19 ID:PWRDtQjp
>>487 MPK対策として釣った人が
そのモンスターの生息地域(そのモンスターがうろついている範囲)外で
死んだりエリアチェンジした場合即座にそのモンスターは消えて
もとの生息地域に再POPするということになるらしい次のパッチでね。
バインドしたモンスが見境いなくPCを殴るってのも直るみたいね。
490 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 00:52:12 ID:AFM4XVnC
モンクには過去シリーズの魔法「オーラ」がアビとして実装されると予想
効果は範囲内PTメンバーの物理攻撃を物理耐性無効化に ってところか
491 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 00:53:30 ID:ee0fNu4V
>>490 なるほど!MPの無いモンクにつけるあたりが■eぽいですね!
ちょっと待て、
獣使いの【かえれ】で放置されたモンスターは今までの仕様のまま?
クラクラ狙えないジャン、トラマ放置うざい
>>490 さすがモンク、何言ってるのかさっぱりわからん
>>492 獣使いとか召還とかのペット系でどうなるかがさっぱり不明。
かえれでペットにしてたモンスが消えて戻るなら、獣使い死亡パッチ。
消えて戻らずにその場に残って回りに絡むなら、やっぱろMPKできてしまう無意味パッチ。
どっちになるかね・
ん?
そのペットを操っていた獣本人がまだその場にいるなら消滅しないだろ。
496 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 01:12:34 ID:543aowtO
やっぱろ
497 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 04:03:57 ID:ZrKLeqVV
>>468 クリティカルは現在その他のカテゴリーで、クリティカル発生率は現状で3%まで上昇させられます。
尚、その他のカテゴリーなので、白75でクリティカルを3%に上げて戦士Lv1になっても、
その恩恵は受けられます。
次回のVUで、この3%も5%〜6%位に引き上げられるかも。
回避スキルを3段階上げておいたりすると、低Lvでのソロとか楽になる。
498 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 04:08:44 ID:ZrKLeqVV
所詮3%クリティカルの発生率が上昇したところで、体感できるものではないので過度の期待はしないように。
ミスラだと比較的クリティカルが出やすいので、いつもより多くなった?と錯覚できる程度。
忍者やモンクなら体感できるね。3%でも。
忍は力王か不動、モはデスト等を装備してたら。
500 :
既にその名前は使われています:2005/12/09(金) 05:47:03 ID:OgLHG9Eg
>>499 その2ジョブは麒麟白虎装備出来るのもでかいな。
>>497 ウソイクナイ
5段階目までは10レベごとに適応だから3%目が適応されるのはlv30でそ?
>>494 30秒とか1分とか、待機時間はあるんじゃねーの?
マラソンルート上へのペット候補モンス設置はできなくなるな。
(「本来の生息域」を把握して行動すれば可能だが)
>>501 Lv10から適用開始じゃなかったっけ…?
マジレスすると、Lv10で+1%、Lv20で+2%、Lv30で+3%に達する
モンス生息域以外でかえれした場合は、消滅するだろうな
かえれしたモンスが他のPCを襲うわけだし。獣南無
504 :
既にその名前は使われています:2005/12/10(土) 01:45:46 ID:JOsLFSIS
ま、箱で入ってくる新規が絶滅するのはこの仕様で確定したわけだ。
低レベルからメリポできるようにならない限り。
>>504 もし低Lvからなんらかの方法でメリポが貯まるとしよう。
すると成長方法にも差がでてくるわけで既存のメリポシステムとは共存が難しいと思うんだが。
■eもユーザーでテストして好評だったら強化しようなんて考え方がダメなんだよ。
しっかりこれはココまでやるって決めてからテストして実装しる。
フェローとかももし不評だったらあのまま放置確定だっただろうし・・・w
506 :
既にその名前は使われています:2005/12/10(土) 20:24:16 ID:ceSEExJA
うんちっち^^
507 :
既にその名前は使われています:2005/12/11(日) 11:20:02 ID:ItAMDnHW
最近つまんねーんだよな。
メリポアビ追加とか目に見える延命だけでマジツマラン。
どうせレベル上げでは使えないんだろ?
ツマンネ
メリポとかよくわからんメイン43白のオレから言わせると
「魔法やアビぐらい普通に覚えさせろ!」
どうせならWSクエストみたいに○○のレベルが○○の時にオファーできて
クリアしたらアビ取得みたいにすればいいのにとか言ってみる。
■<
>>508の要望にお答えしまして、該当ジョブが75の時にオファーできるクエを実装しました
■<wsクエ同様、潜在外しを行うクエです。10万経験値をウェポンポイントに変換することで潜在が外れます^^
510 :
既にその名前は使われています:2005/12/11(日) 16:39:03 ID:V1/iXGT6
低レベルからメリポ取得できるようになったら
皆レベル1かそこらでソロしまくるっぽ
不遇ジョブの意見でしたorz
511 :
既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 06:16:52 ID:Nuij0IA9
つか、今メイン43じゃぁかわいそうだな。この先の狩場はフェローで
ボロボロだぞ。ゴールデンタイムは巣もクフタルもスニ無しで歩ける位。
メリポどころじゃないだろ。
そんなひどいのか?50代どこで上げるんだよ
513 :
既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 06:55:00 ID:XoMOVocD
メリポの効果が現れるのと同じ段階までしか溜まらないようにすればいいんじゃね?
なんかさ、メリポにイ寺が役に立つと勘違いしてる馬鹿多くね?
他ジョブが多段ヒャッホイしてる所に必死で不意WS打って威力負けてるし。
イ寺ってなんの役に立つんだ?
サークルでデーモンキラwwwwwww
516 :
既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 17:57:38 ID:/2Pr9CSl
>>514 蝉持ちでタゲ回したいのに不意だまで固定するなよ、カスジョブが。
518 :
既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 01:45:49 ID:23fWCkjy
マジでメリポに侍は要らんね。
特に侍/シでタゲなすりつけて大ダメージ出して強い気になってるチンカスが最悪。
ダマされたせいで被弾してるのが見えんのか。
容赦なくタゲ取る戦士やモ/忍こそが忍者のベストパートナー。
519 :
既にその名前は使われています:
忍いれるくらいなら戦士かモ/忍を4人誘うわ!