【とっくに】メリポ上限増やせ【終わったよ?】

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582既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:06:10 ID:cP5aCmu/
UOのパワースクロールで上限増やすとはっきりと体感できる効果が現れるのに
何で■の無能開発が作るとこんなに糞ショボくなるんだろう
583既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:15:00 ID:KyDfuRXx
メリポって、今日初めて知ったんだが、
2ポイント目は経験値2万必要なんだな。
3ポイント目以降も同じように必要経験値が増えるの?
584既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:19:03 ID:Tcj4FYvF
>>583
項目ごとに異なる

ステータスなら3>6>9>9
武器スキルは1>2>3>3>3>3
などなど
585既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:22:18 ID:I/cijne2
なんか変な言い方だが、メリットポイントはリミットポイントを1万ためる毎に1ポイントたまる。
ステータスやスキルの強化にはそのメリットポイントが1〜複数必要。
必要なポイントは上げるステータスと段階によって変わる。
例えばHPMPなら1段階目は1ポイント、2段階目は2ポイントと順順に増えてく。
武器スキルの場合は1段階1ポイント〜3段階目3ポイントと増えていき、4〜6段階目は全て3ポイント固定。
586既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:31:20 ID:Eel+Pocj
現状のキャップで、とんがったつぎ込み方するならば、
HP,MP・・・1>2>3>4>5>5>5 で合計25万
ステータス・・・3>6>9>9 で合計27万
戦闘スキル(武器)・・・1>2>3>3>3>3 で合計15万
戦闘スキル(防御)・・・1>2>3 で合計6万
魔法スキル・・・1>2>3>3>3>3 で合計15万
その他・・・1>2>3 を2項目 で合計12万
ジョブ別カテゴリー・・・1>2>3>4>5 で合計15万
全部足すと115万。これは1ジョブをレベル1から75にするまでの
経験値よりはるかに多いw
587既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:33:56 ID:GozINLw0
メリポしてやることリスト
・メリポ
・HNM

追加キボン
588既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:34:26 ID:I/cijne2
一番効果が顕著なのは武器スキルと魔法だよな。
これらを最高値まで1つに集中してあげたなら、何も上げてない人よりは確実に上。
ステータスは必要メリポと実際の効果が明らかに釣り合ってないと思う…。
589既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:34:27 ID:g0t+BdfW
・rep見てニヤニヤ
590既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:35:32 ID:ykFEKFdL
スキル枠くらい増やしてくれよ、けちくせーな
591既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:37:20 ID:ykFEKFdL
>>586
経験値だけじゃ一概には決められないだろう
メリポの平均時給はレベリングよりも上だろうし
592既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:38:53 ID:O4QJ6q/T
メリポしてやることリスト
・メリポ
・HNM
・ぬるぽ
593既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:40:47 ID:I/cijne2
LVが変わらないから中間LVにありがちな誰かが上がって経験値マズーがないからな。
逆に言うと最初まずいとこれ以上がほぼ見こめない。
594既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 02:47:41 ID:Eel+Pocj
>>591
まあそう言われるとミもフタもないが、相当な苦行である事は否定できまい。
メリポの平均時給とか言うけどな、ネ実で言われる時給1万とかのPT組めるジョブなんか多くないぞ。
忍、戦、モ、赤、白、詩くらいのものだろ。
ジョブによってはお誘いの声すらかからないから、リーダーしなけりゃ時給は限りなく0だw
ソロでそれなりに稼げる黒、獣、シ、召はまだ救いがあるがね。
595既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 03:06:42 ID:MyXrsWgt
>>594
リーダーしても通常編成なPTなら時給5000とかそんなもんだしなー。
大概のヤツはENMとか、ちまちました事で上げるしかないのが実情。
596既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 16:29:28 ID:UL23Jc5F
どっかにメリポ関連のまとめサイトみたいのあったんだけど知らない?
597既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 16:36:13 ID:L7SkSjj2
赤のコンバ短縮は神すぎじゃね?
これのおかげで厳しかったNMも薬なしで行けるようになった。
598既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 16:39:42 ID:Z0gbYMqf
ジョブ関連の短縮系は%で時間が減ってるから元々長めにリキャスト設定されてた神アビには神度が増すが、リキャスト少なめの微妙アビズは短縮されても微妙な事この上ない
599既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 16:44:31 ID:dpM/ZVR/
上の方で「アビ使用時間短縮の項目はどれもウンコじゃね?」と書いたけど、
赤のコンバート短縮はそんなに神なのか。
今はまだ赤73なんだけど、75になったらそれにつぎ込んでみることにするよ。
600既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 16:51:43 ID:FFXEYjKM
闇属性魔法命中率アップがあればよかったな・・・
漏れは風属性魔法命中率に振ってグラビデ、サイレスレジ減ってウマーしてる・・・
サポ白なんで女神とコンバートセットで使うし
601既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 17:59:17 ID:wtIvy1zz
コンバ短縮神言ってる奴は間違いなく赤やってない
602既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:12:14 ID:ry6Ysf9Y
バーサクにメリポ振ると神。
603既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:18:13 ID:XUwf5vqD
メリポの脳筋なら防御力0でも問題ないもんな
604既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:26:21 ID:I/cijne2
赤やってるがコンバ短縮なんかに絶対つかわねぇ
605既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:27:14 ID:vfV7L6kH
赤はコンバか雷命中かどっちかでしょ
なぜ雷命中かが分からないヤツは裏行ってこい
606既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:29:39 ID:+hJRi2/M
オナニーの時間短縮にふれ
607既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:30:20 ID:I/cijne2
雷命中はいいな。
サンダーIIIも割とバカにはできない。
でもあれにメリポ使うくらいなら氷・風命中か他ジョブのに振るわ。
608既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:30:56 ID:m/UKqhsM
コンバに注ぐかな俺は
609既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:31:10 ID:Cg/9viAR
奴隷我慢して赤75になったのに更に奴隷能力に振るマゾすごいw
メリポはソロの強化しか考えてないな
610既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 19:33:15 ID:xepqLKPV
わかったにゃー!
闇杖でスタンするためニャ!
611既にその名前は使われています :2005/12/12(月) 19:39:08 ID:3RhwByIE
赤で精霊用に振るなら氷じゃないのか?
精霊スキル足りない分も含めて杖で補える。
612既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 22:14:29 ID:6HD373er
雷属性魔法命中率の何がいいのかよくわからない
氷杖の精霊スキルアップ分も含めれば氷のほうが断然いいように思えるし、
雷は弱体魔法ないし
613既にその名前は使われています:2005/12/12(月) 22:14:43 ID:5r1v4DNd
ステータスはちょっとなぁ…
黒のINTがトップだけどコレでも必要ポイント高すぎる
でその次が前衛のSTRがまぁまぁってとこで後は…だからね…
614既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 00:18:26 ID:985SwpSZ
雷もいいけどメリポフルなら氷か風って書いてないか。
615既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 00:21:30 ID:nbsIDFex
裏ならスタンが重要だぞ サポ暗あるの前提だが(特にザルカ)
弱体にメリポで12振ってても、スタンは暗黒スキルだから関係ないからね
まあ、サンダーIIIもあるし、雷に振るのも悪くない
コンバ、氷、雷 辺りがいろいろ使えるしいいと思う
ソロでもコンバ短縮は便利だよ、特にHNMとやるときは
616既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 00:31:24 ID:jcLARFew
まさか、スタンに魔法命中率が効いてる。
なんていわないよな?

おそるべし、ゆとり教育。
617既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 00:32:33 ID:985SwpSZ
効果時間は暗黒スキル依存だよな?
618既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 00:33:36 ID:Ia9EU4s4
>>617
ゆとり教育世代ではない616ならわかる
619既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 00:34:02 ID:GslSzkyD
>>616
振っても意味無いの?
あれってレジあるでしょ?
620既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 00:38:34 ID:985SwpSZ
俺ゆとり世代じゃないけどわかんねーや。
魔法ってとにかく命中がスキル依存で、効果時間がステータスと効いたけど
ドレアスやバイオ、スタンは命中率と効果の両方に暗黒スキルが影響してるんじゃなかったか。
621既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 00:43:48 ID:GslSzkyD
>>620
別に、スタンは一瞬でも効果出れば、それなりに目的を果たせるんだから、
時間にまで拘らなくてもいいんじゃ?
スタン=雷魔法 なんだから、雷属性魔法命中率は効果あるんじゃないの?
>>616の意味が分からん、、、スタンを闇魔法とでも思ってるのか?
622既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 01:12:04 ID:985SwpSZ
魔法の詠唱止めるには一瞬でも入ればいいが、WSを止めるとなると効果時間長い方がいいな。
フルとはいわずとも、せめてハーフ入ってくれれば安定するんだが。
623既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 01:21:13 ID:qyln5RSa
スタンに魔法命中率はあるよ。スタンレジ無しとか言ってる脳筋は黙っとけ。
624既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 01:31:07 ID:23fWCkjy
赤はコンバ短縮でFA
625既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 02:11:36 ID:MbMXerOn
つーか今の時点で赤にメリポ使う奴アホだろ。
626既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 02:20:24 ID:JIFFq965
ちなみにジパソロの神赤タルもコンバ5段階です。
627既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 03:41:22 ID:MnBfoCP6
コンバ以外有り得ないだろ赤は
628既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 07:53:07 ID:ZlfTDdOM
HP/MP→8まで
ステータス→5まで
戦闘スキル→12まで
魔法スキル→8まで
その他→8まで
ジョブ別→10まで
629既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 07:55:52 ID:ZlfTDdOM
HP/MP→8まで(8段階目必要5P)
ステータス→5まで (5段階目必要9P)
戦闘スキル→12まで
魔法スキル→8まで(7段階目必要3P)
その他→8まで(4段階目必要4P)
ジョブ別→10まで(1つ5段まで)
630既にその名前は使われています:2005/12/13(火) 07:55:02 ID:FNoPZ1cQ
>>628
クリ率や回避に4とか振れる?
631既にその名前は使われています
>>630
触れるよ