>>304 Xbox360の話してる所に、なんで旧世代機PS2が出てくるんだw
まあ、前半はその通り。
PC(のCPU)がXbox360にまったく太刀打ちできない低性能なのは、多くの縛りがあるから。
汎用性、つまり他のあらゆるパーツとの組み合わせで整合性をとらなきゃいけないし、
現状のOSや無数のアプリに対応しなきゃいけない。
考えうるあらゆる仕事に対応する事を求められるし、とにかく制約だらけだ。
逆に、ゲーム機の場合、そういった制約がほとんど無い。
OSへの対応も、レガシーデバイスへの配慮もいらない。
なんでも独自規格でオッケー。
新しい機能を好き放題もりこめる。
しかも、同じ構成の製品を大量生産する事によりコストは桁違に落とせる。
これが、汎用機と専用機の違いなんだな。