モグハウス拡張スレ

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1既にその名前は使われています
信長みたいに家建てて
人呼べるようにしてホスィ
2既にその名前は使われています:2005/11/26(土) 21:54:37 ID:++XUWuAQ
虚偽免震で終了
3既にその名前は使われています:2005/11/26(土) 21:54:41 ID:1kN5aYmG
はいはい2ゲット2ゲット
4既にその名前は使われています:2005/11/26(土) 21:59:24 ID:cKNH4ybu
マイチョコボ育てることのできるマイチョコボ牧場運営させてくれ

いくらでもギル消費してやるぜえええええええええええええ
5タル暗さん ◆9Ce54OonTI :2005/11/26(土) 22:02:38 ID:dtU0PVEy
チョコボダービーやらせろ!
6既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 01:17:23 ID:2gkcEcpg
モグハウスにパソコンみたいなものを実装して
競売取引は全部宅配で商品が送られてくる
さらにシャウトもパソコン上で
麻雀もできるよ

7既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 01:21:27 ID:LFGpDn+9
モグ殴りたい。
8既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 01:35:57 ID:q4zOOXhG
なんでモグ金庫拡張スレなんてあるのかと思ったらハウスかよ!素で街ゲイ太
9既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 09:10:40 ID:ZzkIykS1
金庫は(技術的に無理だから)拡張しないって宣言されちゃったしな
モグに人呼べないのも、技術的に無理です。
本当にありがとうございました。
10既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 09:13:51 ID:WtFJb6Na
モグ便利にしすぎるとみんな引きこもるから駄目
11既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 09:19:09 ID:KvMURY0h
>>9
ジュノに貯まってるよりはマシと一瞬思った
12既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 10:22:36 ID:YRNhNIB3
タル暗さん=糞タルAnpanan@尻鯖
13既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 10:24:17 ID:eJnalmDW
無理無理といいつつ今まで何度も拡張してたから何とかなるんじゃないか?
14既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 10:25:09 ID:A6EBA4YZ
それよりLSの溜まり場ハウスが欲しい
顔も見たことねー奴おおいお
15既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 10:26:09 ID:HaxXCj4k
>>9
それマジで?公式で回答あったの?
16既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 11:18:36 ID:gGDgOIpv
全家具の試し置きができたらいいなと常々思っている
買ってみるまでサイズも何も分からないと内装考えるのに不便すぎ
おまえらもそう思うだろ????!?
17既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 12:24:33 ID:xo2+OdQT
前よりユーザーの皆さんからも、アイテム保持数の問題に関して御意見を頂いています。
しかし、アイテム保持数の増加はキャラクターのデータ構造の変更を行う必要があり、これはそう頻繁に行えるようなものではありません。
その変更はサーバー側での通信量の増加にもつながりますので、慎重にならざるを得ない面もあります。
また、クライアント側でもメモリー容量の限界などから、一度に表示できるアイテム数などにも問題があります。
そのため、現在の倉庫の所持数である80個という枠を拡大するのは困難な状況となっています。
18既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 12:25:09 ID:xo2+OdQT
上記の技術的な制約に加え、あまりに多くのアイテムを所持することは、ヴァナ・ディールの経済にも影響を与えます
19既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 12:25:33 ID:xo2+OdQT
それらの問題を踏まえた上で、開発チームでも装備品の一括保管や、スペシャルイベントアイテムの保管などの対策を講じてきました。
ただし、限定的な対処には限界があるのも事実です。
そこで、メモリー容量や通信量などに影響を与えないような仕組みによって、アイテム枠を増設できないか検討を続けております。
ただし、導入の際には経済への影響も考え、ギルなどのコストをともなう形になるかもしれません。
20既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 12:27:12 ID:KxAbliD3
80じゃなくて初めから100で計算してろや
21既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 12:27:25 ID:tXm0qZ1b
↑言い換えれば
■<課金増やして倉庫キャラふやせば?
22既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 12:28:30 ID:A6EBA4YZ
>メモリー容量や通信量などに影響を与えないような仕組みによって、アイテム枠を増設
さっぱり想像が付かん
そもそもアイテム一個がそんなに容量食うのかって所から理解出来てなかったけどw
23既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 12:29:20 ID:tXm0qZ1b
>>22
エクレアアイテムの属性処理が容量食うらしい
24既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 12:31:15 ID:0UgevTH0
>>23
それわかっていながらエクレア大量投入かよ!!
頭なんかわいてんじゃないのか???w
25既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 14:51:10 ID:DtdlpnZ6
エクレア=RMT対策
そんなんだったら接続元の国毎に鯖分ければいいのに

経済格差がある国同士が同じサーバーで遊ぶこと自体が問題の種
26既にその名前は使われています:2005/11/27(日) 15:57:47 ID:0u9NBbYe
モグ金庫1、モグ金庫2、でいいじゃん。
一度に表示する必要は無い訳で。
競売なんかどーなるよ?
アイテムをカテゴリーに分けて、さらにページスクロールさせてるじゃん。
各カテゴリー全部80種類以下じゃないよね?
27既にその名前は使われています
倉庫キャラ解約されるのが問題なら
メインから倉庫キャラの金庫フルコントロール可能に汁!
同一アカウント内なら問題なんかないだろ?