例えば風魔のみだとヘイスト+3%だから + 3% 29秒 43秒
これにクイックベルト(ヘイスト+2%)をあわせると合計でヘイスト+5%で + 5% 28秒 42秒
魔法ヘイストは+12相当くらいだっけか?
そうだよ。
風魔+スウィフトでそれなりにいい感じっぽいけど
風魔と落人買いたくないんだよなー
というわけで脛当までスウィフトでいいや
ええ^^; 風魔と落人持ってないんですか^^;
キックしますね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
風魔イラネーって意見よくあるけどなー
ハイダテと風魔とスウィフトというユニクロの部類に入る装備で
常時ヘイスト+12%ゲッツは結構でかいぜ。
中華にギル渡すくらいならソロで上げるよ
脛当まで@4だし
958 :
既にその名前は使われています :2005/11/29(火) 00:26:43 ID:kItr4CiF
ハイダテってユニクロなの?
959 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 00:33:12 ID:6FcsGB9+
自分が持ってる装備はユニクロがネ実の定説なので
最近白虎入手したんだろう
ソードベルトとライフベルトで悩むなぁ…
詩人がいれば攻撃ほとんどあたるけど、いないとスカり増えるし…w
両方買うかww
>960
馬鹿みたいに高い装備じゃないから両方買っとくが吉w
でも俺あんまライフベルト装備したことないなぁ・・・ほとんど・・・っていうかほぼソードだ
おれも普段はソードだな。安いからHQがいいよ。
963 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 02:01:08 ID:a/BOzICe
>>956 お前の鯖にはそんなに忍者があまっとるのか。
というより業者乙かな。
ライフは装備した方がいいぞー。命中Capいくことなんてないから。
ヘイストは積み重ねが大事って言うけど、積み重ねる程効果が上がるのであって
3%で意味がないわけじゃない。
セミリキャに関して言えば、積み重ねれば重ねるほど、短縮されづらくなっていくわけだし。
与ダメ+3%ってすごいと思うよ。
クィックと合わせるだけでもセミ2のリキャ2秒縮まるし。2秒が生死をわける場面もそこそこあると思うけどな。
965 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 09:53:47 ID:sTvXZD0z
おまいら、忍盾忍盾言うから、勘違いするヤツが出たじゃないですかw
昨日組んだ忍者、常時ディフェンダーしてましたよ
無論、タゲふらふらw
レベル65でも、こんなのがいるのかと感心しましたよ
966 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 09:58:14 ID:0cXbL910
何とか忍者40になったものです。
ヘイストが状態で38〜40盾してみましたが、これヘイストもらえたぐらいでマジで蝉回るのか?
というくらい被弾しまくりでした・・・orz
装備はメイン以上にお金掛けたつもりですけど、自分PS無さ杉。
クイックベルトでリキャ1秒詰まるなら、サバイバルベルトよりそっちにしようかなぁ・・・。
クイック買うとして、マクロに組み込んで蝉時に着替えるのと、常時なのではやはり前者がいいのでしょうか?
967 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 09:58:45 ID:TDyrT/KU
命中80%程度しかないのに、命中問題ないんでメヌメヌで^^
っていう人多いんだけど、どうなのよ
俺は90%当たらないとメヌメヌ提案しないけどなー
968 :
966:2005/11/29(火) 10:00:59 ID:0cXbL910
ヘイストが状態
↓
ヘイストが無い状態
です。
>>966 被弾しまくりで、蝉が回らないなら空蝉時だけヘイスト装備して、あとは回避装備しれ
970 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:04:19 ID:pY+ci3s1
クイックなんて安いんだから両方試してみれ
971 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:06:22 ID:6iXgNtFh
忍45
武器:忘れた
遠隔:忘れた
頭:皇帝
首:クジャク
耳:ドッジ
胴:柔術
腕:落人
指:ラジャス
指:スナイパー
背:ノマド
腰:ライフ
脚:回避+2のやつ
足:風魔
俺の装備自慢www
ツーフで忍者に必要なのはほぼそろってるぜwww
>>966 自分今ぬんじゃ43だけど。狩り場と敵にもよるよ、敵を選ばず蝉2が確実にまわせる訳じゃないから気にしなくてもいいかと。
例-LV40-狩り場、西アルテパで蜘蛛とダルメル狩り
蜘蛛はスパイダーウェイブ(スロウ)が飛んで来てやっかいだし、ダルメルはDA(ダブルアタック)を頻繁に撃って来るので
蝉1&2が回らなくなるときあるよ〜
もうちょっとあがってLV42だと西アルテパのカブトいけるけど、
カブトはDAないし、蝉を一辺に剥がす特殊技もないので味方のフォロー(ヘイスト等)があればあまり被弾しないよ〜、頑張れ〜。
973 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:15:52 ID:uYtCx32I
ヘイストを貰うと、蝉のリキャストが短縮されるから
…というのは、あくまでも補助的なもので、
敵にスロウと、自分は回避装備というのも重要
蝉だけで事が済むなら、何の苦労もいらんよ
>>966 漏れは超ユニクロ装備で忍者を上げたけど普通に回った
回らない原因としては
・後衛の弱体サポートが無い
・張替えが下手(最後の1枚を残して攻撃に合わせて詠唱を開始するなどができない)
・PTメンの火力がなさ過ぎて戦闘が物凄い長期化する
・サブ盾が蝉1の後にリキャストが間に合わない時タゲを取ってくれない
・38〜40台近辺なら巣とかで常時粘糸状態
等が考えられる。正直中低レベルでは
MND装備(は低中レベルなら指輪+杖だけでも相当な効果)を
した後衛がパライズをしてくれるだけで麻痺発動率が凄まじく簡単に回るが
それでなくてもパラスロブラインを入れてもらうだけでかなり回るようになる
前に蝉が完全に切れてダメージを受けてから張替えする人とか見たので
二つ目を書いたが普通はそんな事は無いだろうと思うが
975 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:21:22 ID:96fea/ay
バットケープ買ってみたんだけど、50台でみなさんつけてました?
61〜はアメミHQ1択です?
976 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:22:50 ID:wL7WDYLr
>>966 一般論だが37で蝉弐覚え立てでホイホイ蝉回しができますかと。
ありゃテクニック云々よりも経験だ。狩る相手にもよるしね
とにかく忍者一人でタゲ固定、蝉回しができると思わないこと
後衛サポート、各種弱体なんかがあってようやく活きるのが忍盾
977 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:24:49 ID:wL7WDYLr
>>975 ノマドで十分。
バドケ装備して劇的に避けるわけでもないんでお好きなように
今ならマントの種類も増えてるみたいだから一概に何がベストとは言えないだろうけど
61以降はアメがいいと思うがお好みで
978 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:24:55 ID:TuqGSfVi
忍者は接待してもらってなんぼだもんね。
979 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:25:30 ID:1GnO6zHu
>>975 50代は、他にろくな背装備ないんで、バットだったような。
60以降はベヒマン等もあるが、固定を増強する意味でも、
アメミHQが良いと思う。
が、別に一択って訳じゃない。敵によって使い分けるのが吉。
980 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:26:51 ID:1GnO6zHu
>>978 その意味では、忍もナも、ともに接待が必要。
しかし接待してもらった場合の稼ぎは、ナより忍が上回る。
>>975 漏れは貧乏なんでずっとノマドで61からアメミNQだった…
今はまぁENMやら何やらでHQも持ってるけどさ
982 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:31:48 ID:7Eklh2D5
蝉弐→壱への張替えよくミスる。
最後の一枚のときに、敵が攻撃してくるちょっと前に壱を唱えて
紙兵じゃなく素で避けたら手動でアイコン消すってことは頭ではわかってても
うまくいかないときがある・・・ダブルアタックきたりさぁ。
あとプロ消しちゃったり。
あと、弐→弐への張替えがうまくいかず被弾しまくりなのはヘタレ?
弐→弐のときは紙兵全部消えてから詠唱してるんだけど。
タイミング損なったりダブルアタックとかで一気に被弾しちゃうケース良くある。
983 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:34:22 ID:TuqGSfVi
弐→弐で苦労した記憶がない
972です、ちょい修正。
LV40で西アルテパの蜘蛛&カブトはちょいマズーかも、あそこ38〜39くらいだったような、スマソ。
蜘蛛&カブトじゃねええええええええええ
蜘蛛&ダルメル…
セルケト1人で吊ってきます…
986 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:35:31 ID:wL7WDYLr
>>982 DAでのかけ直しミスはしょうがない。
でもダメージ食らいながら壱をかけ直せるんで、そこは練習
弐→弐の張替えはDA以外の張替えミスは申し訳ないがヘタレ
一呼吸おいてかけ直すようにするといい。
多分ほとんどの原因は焦りすぎ
987 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:36:39 ID:pY+ci3s1
激重のラグラグ狩場で弐張るの連荘でミスって鬱になった
>>982 まぁ壱を場合場合によって出来ないのは仕方が無い
でも弐の張替えは紙兵全部消えてから詠唱したら問題だと思うがw
分身が全部消えてから直後に詠唱しても敵の攻撃直後な訳だから
DAで一回ダメージを食ったとしてもほぼ張り替えられるはず
989 :
966:2005/11/29(火) 10:38:55 ID:0cXbL910
皆さんレスありがとです。
狩場は972さんドンピシャのアルテパでキリンでした。
クイックベルトは今日買って試してみることにします。
>>972さん
西アルテパのカブトは40〜44位と記憶しています。
次の狩場でそこに行ってみようと思います。
990 :
982:2005/11/29(火) 10:44:59 ID:7Eklh2D5
レスありがとです。
てことは慣れるまでは弐→弐のときも分身一枚残した状態で張り替えたらいいのかな?
というか今でもスロウ+捕縄レジられたときはそうしてる
992 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:47:59 ID:T1Jkqvvb
>>990 弐→弐で残し張替えやるのはヒドスwwww
DAとWSでの中断は仕方ないと思ったほうがいいよ
中断されたら一呼吸おいて掛けなおしたら良い感じ
993 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:50:41 ID:2eYbHwEq
オートリーダーだけど最近の忍者さんはナイト以上に固定に拘るね。
クモとかやる時、危なっかしくて見ていられない。
多少タゲがふらついても蝉の張替えを優先して欲しいな。そのために白や召喚入れてるんだし。
ぶっちゃけ後衛のMP余りまくりだし、そこまで完璧に盾しなくても…と思う。
あとまぁとてとて++のレベルがかなり上の狩場に
無理に連れて行かれたりしたら回らないかもなー
弱体入らない(効果発動しない)+回避できない+戦闘が長期化するでマズー
995 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 10:55:30 ID:96fea/ay
戦闘長期化はカンベンだなぁ。1戦蝉10枚くらい使って1匹200EXPもらって後衛MP無し。とか意味無さ杉
996 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 11:01:13 ID:PLRihUVN
次スレどこぉ?
997 :
990:2005/11/29(火) 11:02:37 ID:7Eklh2D5
ふーむふむ。
ようするに状況に応じて、何があっても落ち着いて!ですかね。
状況を把握できるほど余裕ないってーのが本音orz
もっと精進します!ありがとでしたー
敵があとちょっとで殺せそう、って時に運悪く新しいのが沸き沸き
ササっと移動するも微妙に間に合わなくてリンク
そんなとき!燃え尽きるほどヒートなイニシャルD並みの集中力を発揮して蝉を張り替えまくってほぼ被弾ゼロで2匹料理完了。
みんな、普段からこれが出来ない俺を許してケロ…w
999 :
既にその名前は使われています:2005/11/29(火) 11:04:16 ID:96fea/ay
>>990
ソロで蝉張替えのお勉強が一番良い
シックルスラッシュ! 850Pダメージ
ぬんじゃは倒された…
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪