蝉盾ならMP余るしヘイスト回せるだろw
まあシンドイが
238 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 06:46:15 ID:b3m9vLOV
LV60付近、ナモ侍シ黒 垢(オレサマメインヒーラー
MP付き詰めてなんとかナモにヘイスト、ナ黒にリフレしてたわけだが
2組の連携でギター侍がモンクのTPに追い付かなくてヘイスト要求
「ちょっと無理かな」とお断りしたんだが、黙想無い時だけヘイストくれと食い下がられた・・・
垢のMPが無限にあるとでも思ってるのかYO!無理なもんは無理じゃ
239 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 06:52:45 ID:DiAtFvbL
240 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 06:56:05 ID:Ki0V9j6a
忍盾なら別にヘイストの2つや3つかけてやってもいいが
赤や白タイプの敵につれてきやがった場合は忍盾だろうがぜってーかけてやんねー!
241 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 07:53:24 ID:V1O1JNxy
>操作している人間まで遅滞ゼロで15%早く動けるものではない
オートアタックって何か操作いるんだっけ?
フェローにヘイストしてもらった事ないのかに
242 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 08:06:27 ID:uP9e2jOf
デーモンとダニのスロウは治してくれると嬉しい
クモのスロウにイレとかマジいらねw
244 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 09:42:51 ID:9VpjnPuK
蜘蛛のスロウなんて3分の1の率で連発してくるんだから
もともと食らうの前提でPT構成するのが賢いやり方。後衛の負担考えろ。
それと基本的に忍盾のみにヘイストをかけるだけで良いというは大体正解。
とてとて戦で毎回連携MBしてMP回復休憩はさみつつなんて常時ヘイストあっても時給5k〜6kで打ち止め。
しかし、それ以上の時給を出せるメリポ風のやり方ならヘイストはその効果を100%発揮して確実に時給を伸ばす。
246 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 10:10:34 ID:SEvumhm6
ハグソイ寺に、ヘイストしても糞ダメしかだせないんだから、無駄
247 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 10:19:12 ID:03lk1EIA
>>234 >前衛(後衛含めてもいい)がリキャスト待ち終わるたびに連発する空蝉以外の魔法ってなによ?
全滅後のレイズと帰りのD2。
248 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 10:32:23 ID:IZPtwXCy
>>247 衰弱中にヘイストしてもリキャスト減らないよ。マジで
一度試してごらん
249 :
248:2005/11/18(金) 10:34:22 ID:IZPtwXCy
衰弱治ってからのヘイストのことだったらごめんね
250 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 12:35:57 ID:F0kVdqGb
そんなにヘイストほしいなら
ヘイストの使い勝手が良くなるような修正要望すればいいのに
現状だとコストに見合ってないから忍以外イラネって感じなんだし
コスト10MP 詠唱1秒 再詠唱2秒とかになりゃ前衛全部に配るんじゃない?
251 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 12:44:18 ID:Uq7ehfZu
>>246 いい加減そのつまらんネタ流行らすの諦めたらどうだ?
つか侍弱いって言ってる奴はHNMやらない奴がほとんどだよな
まぁHNMやるコネもない奴は指しゃぶって妬んでてください^^;
252 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 12:45:01 ID:YERgQiG/
ウルガランメリポで脳筋にはヘイスト配るが、基本は忍以外要らない。
253 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 12:53:01 ID:7JZI+Pah
全然当たらない><;
【ヘイスト】【助けて!】
PTの空気が一気に悪くなった
254 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 13:11:11 ID:F0kVdqGb
当たらないならヘイストよりグラビデを要求しろと
当たらない奴にヘイストやっても素振りが増えるだけだと
255 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 13:20:16 ID:SJaVXp8p
ヘイストやらない理由教えてやろうか?
めんどいから
256 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 13:24:16 ID:6nR6AhVv
>>244 蜘蛛のスロウは、空蝉2のリキャストが45秒→46〜7秒になる程度のスロウ
まぁ忍としてはイレースで消してヘイストかけなおしてほしいけど、
遅延率はすごく低い。
>
>>246 > いい加減そのつまらんネタ流行らすの諦めたらどうだ?
>
> つか侍弱いって言ってる奴はHNMやらない奴がほとんどだよな
> まぁHNMやるコネもない奴は指しゃぶって妬んでてください^^;
ってかHNMとか持ち出さなくても
レベル上げBCでも別に弱くはないべ
侍が活きる編成か敵をリーダーして
選ぶ手間はあるがなぁ
敵が選べないミッションとかは
まぁ、言われるかもな
両手武器が主なアタッカーはぶっちゃけ
回転率より命中が肝だから
赤、白はその辺の事を理解して
状況によってヘイスト配ってればOKなんでね?
総じてヘイストしないで大丈夫なんだが
良く当てれる頑張った装備の人には
配って良いと思うよ、効率で考えれば
それでも気休めだろうけど少なくとも無駄では無い
効率というか時給を理由にヘイストを求めるならクイックしたほうがいいんだから
クイックマンドクセ、気分よく振りたいからヘイストくださいっていう主張にしかならんきがする。
忍以外もMP余ってるからヘイストするんだが
最近イラネって言う前衛が増えてきた
余ってるからもらっとけや
オレが精霊使うよりは効率いいんじゃ
>>259 >オレが精霊使うよりは効率いいんじゃ
んなはずねーだろwwwwwおまえヘイスト欲しいだけの脳筋だろwwwwww
いや垢wMP40の精霊打つよりヘイストのが効率よくね?
レベルが上がるほど顕著だと思うんだが
・ヘイストのコストパフォーマンス (ヘイスト効果>MP40回復時間)
・他にヘイストより有効なMP用途がない(ヘイスト効果>他の魔法効果)
どちらかを満たさないとヘイストをかける意味はない
前者は、セミ盾忍者が常に満たす
前者を他に満たせるのは、与ダメが充分に大きく被ダメをサポ忍で軽減できる前衛
後者は、忍者も含めてほとんどのケースで満たせない
参考
ケアルベースで考えると、被ダメ150程度とヘイストのMPは等価
リジェネ2ベースで考えると、被ダメ260程度とヘイストのMPは等価
精霊3系で考えると、与ダメ120−160程度とヘイストのMPは等価
バニシュ2で考えると、与ダメ120−140程度とヘイストのMPは等価
263 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 00:31:09 ID:uS7qmsiZ
白が忍者以外の前衛にヘイストかけるっていうのは、そいつに特別な好意があるってことでしょ。
俺はメインナイトだけど、よく女の白からはヘイストもらえる。
逆にエル男の白なんかだと要求しても絶対にくれないしw
264 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 01:31:57 ID:9YHX6imE
ヘイストは白の仕事だと思うが
AFレベル以降は赤か詩人がいれば前衛3+自分に配ってもMPまわる
できないやつは装備よっぽど手抜きかMP管理へたすぎるだけ
ヘイストしてもムダとか言ってるやつはムカつくわ
白やるなら安心感あたえるジョブ、小さい事で戦力を底上げするジョブと自覚しろよ
ヘイストしないやつはMPすぐ枯れる、タゲ取る、バニシュもバ系もしない糞がおおい
265 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 02:35:10 ID:+bVlDnOn
釣りなんだろうがヘイスト、バニシュしなかったらMP枯れる事はないっしょw
266 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 02:35:45 ID:0Kgmg+wl
ナイトがいたらわからないよ
267 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 02:36:59 ID:ov1OMVSR
MP回るとか回らないとか、そういう問題ではないと思うんだが。
MPが常時あふれているならともかく、そんなPT組める事なんかまずないだろう。
使ったMPは、リフレorバラもらうか座るか(=時間経過)しないと回復しないのだから、
その時間経過のロスを上回るメリットが必要というのは当然の考えだ。
結局は262が言ってる事になるんじゃね?
ついでに言っておくと、白のMPがすぐ底つくとか、白がタゲ取ってしまうというのは
ヘイスト云々ではなく白以外の所に原因があることがほとんど。
ナイトがMP使わない、忍盾がヘタで被弾しまくる等。レベル相応の狩場でないため
大ケアル連発せざるをえない、というのが原因であることも多いな。
268 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 04:30:57 ID:KW/8tkoK
>>267 白のMPがへこむPTは、ほぼ間違いなくマズイ。と俺は思っている
269 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 05:50:09 ID:Y8j1PBjj
今は白が前衛3人にヘイスト回すくらいの余裕は普通にあると思うのだけど。
270 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 05:55:17 ID:+uDRqwfZ
もうね、ヘイスガ実装でいいじゃん。
効果時間30分、消費MP80位、詠唱時間2秒位ならよろこんでかけるよ。
271 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 06:14:35 ID:uYxungnm
クイックしろよカスども
272 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 06:35:28 ID:bPxv9tz5
俺侍なんだけど
忍モ侍とか忍戦侍で前衛組むと
忍戦モにはヘイストあげるのに、自分にはくれなかったりして
切なス。
あ、ヘイストくれた!と思ったら
「ミスったw」って言われるし('A`)
273 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 07:06:28 ID:kMLEFUc1
274 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 07:26:52 ID:fxRboacW
>>272 そりゃあ5の力を1割増しにするより10の力を1割り増しにしたほうが効果がでかいからだよ
俺が後衛やるときも忍者最優先、モンク戦士にはヘイスト配るけど
その他なんて最初から無視だよ、
>>274 そういうことじゃなくて
露骨すぎて切ないってことだ( ´・ω・)
276 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 07:37:21 ID:9ZUIXj/L
>>270 ヘイスガは実装されてるぞ
召喚士: ガルーダ : Lv48 : MP112 : 効果時間90秒 (注)スロウに上書きされる
前衛三人にヘイストかけた方がお得だけどな
277 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 07:45:03 ID:kMLEFUc1
まぁ詠唱&再詠唱、コスト効率が悪すぎるのよね
詠唱1 再詠唱2 コスト10
これくらいなら前衛全部に配るんじゃない?
278 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 07:45:44 ID:fxRboacW
>>275 せつないけど仕方ないよ
俺達はクイックでもやってろってことだよ
それでも追いつけないけどな
ハグソ臭いからジュノから出て行け
>270
276も言ってるが、ついでに言うと
お前さんがリーダーやって詩人誘って
前衛向き歌+マーチの指示出せば無問題
そういやモブリンでヘイスガ唱えてる奴居たな
敵が使えてpcは使えないの多いな
召喚ならヘイスガ使えるがなw
283 :
既にその名前は使われています:2005/11/21(月) 01:50:56 ID:XUvzdIAT
hosyu
284 :
既にその名前は使われています:2005/11/21(月) 08:41:50 ID:a3A+mQ+Y
連携→MBで倒すような構成の時は戦モより
TP遅いエースにヘイストした方が時給上がるんじゃまいか?
両手武器が13%攻撃間隔が早くなったところで何もカワラン。
286 :
既にその名前は使われています:
@