>>103 確かに普通に強い、ただ悲しいことにほぼ同じ条件にした忍↓
忍/戦でヘイスト+メヌメヌorマーチマーチ これだけで負けるのが現状かな
色んなスレ見て ナ/忍と忍/戦比べてるのみるけど
なぜか、ナのほうだけ良装備&魔法/歌強化して勝るっての多いな
そりゃ普通の忍には勝つだろうけど、同じ条件なら負けるよ
REPだと大多数のナイトがまず持っていないダスクを普通に装備してるよなw
もちろん俺はもってるぜ
108 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:30:15 ID:UbWsNU64
>>104みたいな本質を理解できない奴のなんと多いことか
君くらい頭が悪いと世の中悩みとかなくて生きてて幸せそうだなぁ
109 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:39:23 ID:u0ulf4Oy
たかがゲームで世の中とか幸せとか持ち出して語るナイトって・・・それで本当の悩みとか知ってるつもりか?
110 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:44:13 ID:KFDFMClW
できるプレイヤーが多いから実力を発揮できるFF意外でPスキルを発揮する
陳列とか入場整理とか広告配布など高時給をたたき出す
パッチによるキャラ性能に依存するばなはナイトのかのうせいをせばめている
111 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:02:17 ID:N02HJnZT
106
攻撃は負けるかもしれないが、盾は同等もしくはそれ以上になると思う。
蝉2リキャ25秒
蝉1リキャ16秒
これで、フラッシュを駆使すれば…
112 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:26:01 ID:PLKU7YsV
>>104 40未満の忍者で遁回ししてる奴いるか?
いないだろ?スパ盾はそれと同じだよ。
BC・ENMや戦闘開始前に余裕がある時ぐらいしか使えない。
同様にジュース4D持ち歩いて赤無しで絞って飲んでも、
絞ってる最中に釣って来たりと、かなり厳しい面もある。
昔はそれで行けたんだけどなー、忍盾ペースで釣ってくる奴がいる。
ムスルム?ハイエ?lol
113 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:47:34 ID:MJlozYnK
114 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:54:56 ID:sQioUNQy
ナイト関連スレだけいつも必死だね。
脳内強化のほうが先でない?
115 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:55:22 ID:ZKWfvI6q
なんだかんだ理屈こねてばっか
ナイトもうダメぽ
116 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 17:13:12 ID:IdsULja5
スパ盾持つぐらいなら土杖だろ。と思ってる自分が居ます
スパ盾は60制限のバリスタだと神
117 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 17:13:38 ID:1rSaCHRC
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/ ´ゞ._;;;:r';二二二´__ノ ,' 、 / / \
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l ;' /::::::::::::::::ノ !,;; i
| ._i' ヽ`''「 ̄ ̄ |,','、 i
まぁ、なんというか。
ナイトが防御アップ食事、高防御値装備追加などにより強化!!
自分の防御値アップのアビの他に、
範囲内PTメンバーの防御値もアップするアビが追加!!!!
と、きて。
バランス取るために敵の攻撃も強化しますねwwwwwwww
ときたもんで、空蝉マンセー
■馬鹿すぎ
119 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 14:04:23 ID:Y6ZUvjBT
>>118 他ジョブからすれば、テコ入れあるだけマシじゃねーかって感じなんだけどな〜。
今迄空蝉に頼らずともやってこれたってだけでも
ナイトの性能が高い位置でまとまってるって事だと思うが。
120 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 14:41:10 ID:N9GVKdF4
>>119 ナイトの性能が高い位置でまとまっているのは同意だが、赤が雲の上の位置でまとまってるからなぁ
サポを考慮しない場合
攻撃性能 ナ>=赤 (スキルAとB、エン系、カンパのジュワの性能差)
防御性能 赤>>>>>ナ (ストスキ、ファランクスと防御UP特性)
MP 赤>ナ (自己リフレまで含めちゃうとさらに広がるが、まぁリフレは別赤から貰えると仮定)
タゲ取り ナ>赤 (フラッシュとAF分)
弱体魔法 赤>>>>>ナ (ナの弱体ってフラッシュくらい?)
盾としての性能だけでもナより赤の方が上なんじゃないかと思う程。
後衛としての能力は比べようという気すら起きないなw
121 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:09:40 ID:yTuLCmUq
もうさ、ナイトは勇者なんだし挑発に変わるアイテムとして
「白い手袋」を実装してサポ忍でいいんじゃね?
手袋も紙兵どうよう銭投げアイテムにすれば忍以上の銭投げで
タゲもがっちり、両手片手剣で厨の人気もわしづかみ。
ナ/忍(LV75/NIN12)
手袋400枚あるのでPT長時間できます^^
123 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:59:56 ID:KFHfBmrJ
優雅だと思う。
125 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:12:59 ID:TYwWsbUQ
全然関係ないけど、ナイトは猫とエルどっちの方が適してますか?
機会の平等が崩れているのが問題なんじゃないか?
全ジョブに「同コストの銭投げ要素」を実装すればいいよ。
例えば、盾問題なら・・・
紙兵1個でとてとての攻撃を3〜4回回避するから、
一撃120ダメとして、100ギルで420ダメを無効にしてる。
これはケアル3(MP46)を2回分だから、
100ギルでMP90ほど瞬時に回復するナ専用の消費アイテム(スタック可)を
実装すれば解決するかと。
これでもまだ、
・クリティカルをもらう。
・追加効果をもらう。
・バーサクによる与ダメ増を狙えない。
などの遅れがあるが、その辺はタゲ取りで優れている分で相殺かな。
128 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:30:53 ID:l+BU8Ez+
>>115 毎度こういうレス付ける奴いい加減に飽きたな。どんな議論しても
結局そう書きたいんだろ?
マジでナイトは土杖もってケアルもしてくれ
戦闘終わったら闇杖(バーミリもあればバーミリも)でヒーリング
これだけで後衛負担相当減るよ?
ゴブ戦とかでは忍者より優れてる
>>120 赤が雲の上なのは同意だが、
じゃあ「ナは赤みたいなことをしたいのか?」と問われると違うキモス。
MPもち前衛をヴァナでどういうポジションにしたいのか■e自身が考えてない上、
ジョブバランスなんかもその場凌ぎで調整してるからいまのナ暗不遇がある希ガス。
131 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:46:05 ID:tdAllHcx
ナ強化案
マジックシールド
盾スキル÷10のダメカットを盾に付与する(盾装備してないと効果なし)
MPコストは低く、詠唱時間は短いが
魔法発動中に一定時間ごとにMPスリップ
132 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:46:06 ID:9YMuu2aO
ファランクスを他者にかけられるようにすりゃいいと思うよ
1ジョブが自己完結で仕事が出来るってのは問題だし
ナイトが自分で使えるようになってもいいけどね
あれは赤魔法だってNPCがいるしな、余計な伏線張ったバカ■
133 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:47:43 ID:7I45y6VV
サポの空蝉のみ枚数減らして、ナイトと戦士に物理ダメージカット%の特性とアビ追加
134 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:49:31 ID:d23aIig9
盾の発動率上げればいいんじゃね?
>>134 それやっちゃうとイージスの価値が減ってしまう
136 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:53:50 ID:d23aIig9
別にバッシュアップあるしさ。
いいじゃん。
137 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:55:51 ID:7I45y6VV
忍者並になるなら、レベリングでスシ食って盾できるぐらいまで
被ダメ減能力が必要になるな・・・
138 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:57:20 ID:tdAllHcx
今の発動率で
旧仕様の盾発動したらダメ0にしてしまえば良い
騎士盾系には別になんか付加能力付けて差別化すりゃいい
139 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 18:05:06 ID:uFU+s4YM
>>137 ジュースと土杖完備のナイトなら
後衛の回復負担は忍者並、高Lvだと忍者を余裕で上回る
タゲ固定はもう忍者が足元にも及ばない強さ
メリポじゃあスキルAでカンパ×2を振り回すお陰で上位アタッカー
HNMは独壇場、忍者が狩れない敵でも普通に狩ってくナイト
ナイトが不遇とか有り得ないだろ?
剣持って盾持って勇者様ごっこして、ジュースすら飲まず
WS撃ちたいから座りませんとかの内藤が不遇なだけ
でもこれは自業自得なわけで強化の理由にはならない
>>139 定期的に同じ事書いてるお前みたいな馬鹿出てくるけど
もう飽きたから・・・。
141 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 18:55:01 ID:uFU+s4YM
>>140 馬鹿が他人を見ればそりゃあ馬鹿に見える。
何度も土杖だのジュースだのと書かれるのは
お前らが必死にナイトの本当の盾性能を隠そうとしてる証拠だよ?
真実を書けば突っ込まれること自体ないわけで
142 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 19:00:47 ID:umsPzJ06
>>139 それでも、MPはホーリーナイト時代に
戻してやらんと忍並ってのは無理かなぁと思う。
単品180程度でもバラバラリフレないと
MP尽きる、MP増やせばヘイトが抜けるじゃ
やっぱり忍1択になると思うな。
タゲとりナ>赤ってあほかw
ナ>>忍>(ドラギーユ城)>>>赤じゃん
ザコ相手でもしてるのか?
144 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 19:02:13 ID:7I45y6VV
ID:uFU+s4YMの相手をする価値があるのか?こんな典型的な阿呆・・・
145 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 19:05:12 ID:Og0tJWXN
昔の盾回避を復活させて、一定の確率(昔程度)で盾回避、それから漏れたら盾で軽減、
それからもれたら普通に被弾、にしてほしい。
146 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 00:38:14 ID:nnAUADIr
>>140 仕方ないだろ、同一人物が書いてるんだからさ、察してやれよ。おまけに自作自演で
自分の意見に反対する人を異端者扱いしたりしてるし。
過疎スレならこの手が通用するけど数人いるとお話にならないのね。
言ってる事も狂ってるし論議しても無駄かと、ってか意味不明なこと言い過ぎてて議論すら成り立ってない始末
テラカワイソスw
>>143 レベリングで忍がナイトにタゲ取り負けするなんてホントなのか?
オレ今日も普通にアタッカー忍でナ盾PT作って遊んできたが
普通に後半になると張り付くぞ?、ナイトが挑発してもとりゃしねぇ。
まぁ大抵フラッシュしてくれるから後半はごり押しだけどな。
あと終盤までナが盾するから、紙代相当浮く。
これが本来のスクエニが想定した忍者って感じもするけどなぁ。
148 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 08:44:11 ID:atwK+2+c
>>143 読み取るのが難しいが、前半のみ盾ってのなら戦でも出来ると思う。
■の思惑はどうでも、俺としては忍ならではの戦い方に期待してる。
同時にナの臨機応変な動きも。フラッシュと攻撃だけでタゲ取ってく位が頼もしい。
149 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 08:50:58 ID:dAqd0xC2
実際削りもナ/忍は忍に負けてるのか?
150 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 08:53:31 ID:9Qsqu9SD
バーサクなしな時点で確定的
両手盾(両手持ちの盾ではない)でいいだろ
152 :
だいたい:2005/11/17(木) 10:22:32 ID:6o1cNnaF
ナイトがジュース飲むんだったら赤いらねーって馬鹿か?しかも絞る暇ねーよぼけ!
153 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:27:24 ID:t4RBHN/V
ナイトの片手剣攻撃力高すぎ
赤の2倍のダメだし
155 :
既にその名前は使われています:
>>153 俺は赤だが殴りだけでナイトと同等、あるいは2割減程度のダメ出しちゃまずいだろ。
ナイトがカンパニでバーサク状態。赤がサポ黒でアラミスレイピアって落ちじゃないだろうな?w