ナイトは超絶強化されるべき

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1既にその名前は使われています
盾をやろうにも忍者、戦/忍はおろか、赤や白にも負ける始末
矛をやろうにもモンク、戦士はおろかエース、シーフにも負ける始末
後衛に居場所を求めてもイラネって言われるし、ソロでは何にもできない困ったチャン
そんなナイトは超絶強化されるべき









ってことなんでしょ?

2既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 00:10:44 ID:6MEUAt9X
2
3既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 00:11:02 ID:gUjmJIjC
盾性能だけ強化だったら文句言わないけどね
てかふつうに歓迎
4暗黒:2005/11/13(日) 00:11:03 ID:1I6t3qIl
盾できるだけまだましだよ・・・
5既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 00:11:59 ID:KnBkIiaf
>>1
ナイトは超絶倫まで読んだ
6既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 00:13:36 ID:gWZ4/XxV
サポ白で普通にメイン盾やってますが…
7既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 00:13:37 ID:J6PqxFsG
赤や白にも負ける始末
         や白にも負ける始末
                白にも負ける始末


         >白にも負ける始末【興味あります】

8既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 00:34:57 ID:3MOkRy6K
白は固い装備あるしブリスキできる
魔法防御UPの特性で魔法系のダメージを40%カットだぉ
9既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:05:36 ID:gXy2EI7k
ループしすぎ
防御性能強化するならタゲ取り性能落とせっつーの
10既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:12:20 ID:bgBVGKcr
防御上げろなんていってねえだろ
11既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:15:10 ID:q0uNS0El
タゲ取り性能も忍者と比べて、決して高いって訳でも無いしな
後半はむしろ忍者の方が安定してるくらい
なんつーか、今後、□eはこのジョブどうするんだろうねぇw
12既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:16:36 ID:3zodS6Pk
ナイトってぶっちぎりで1番じゃないと気がすまないの?
13既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:17:56 ID:LY0oMOMO
防御力が意味あるのかないのか
VITが意味あるんのかないのか


まず、ここからだ
14既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:18:23 ID:gXy2EI7k
>>11
それはレベル上げ限定の話だな
15既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:23:50 ID:HjR2MUTt
>>1に同意
主人公格なのにおかしいよな
セシールとかクラウドとかスコールになりたかったのに
16既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:32:22 ID:m577YEej
セシールワロタ
17既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:38:44 ID:VZvEVQRL
>ソロでは何にもできない困ったチャン

詳しく
18既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:38:45 ID:gUjmJIjC
セシルはパラディンだしクラウドは暗黒だしスコールは

なんだっけ
19既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 01:42:04 ID:q0uNS0El
>>18
つ自称ソルジャー

ちなみに
ナイト=騎士
パラディン=勇者

しかも悪い事に、FFのナイトと呼ばれるジョブはパラディンの方
だから勇者指向の香具師が集まる訳だw
20既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:10:50 ID:Yh5Zuu4C
タゲ取りなんてサポ戦で挑発ありゃ十分。
防御性能強化ってことでデフォで空蝉クレクレ
21既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:24:06 ID:rFKqxpIL
ナイトは強化スキルあるんで、サポ赤さえつけてりゃ楽、丁度狩りには困らない。
リンクしても多少は大丈夫。赤のエンもファラもあんま性能かわらんし、
素の防御が高いので、赤のファランクスよりもダメージを減少させてくれる。楽相手にはね。
そういう意味では別にソロは弱くない。

おなつよ以上になるととたんにだめになるが、大抵のジョブはそうだから問題なす

個人的にはヘイト稼ぎアビをもう一個と、ダメカット特性をくれないかなーと思う
22既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:31:56 ID:Yh5Zuu4C
>>21
まぁネガネガでナイトソロ弱いって言いまくってるけど、実際サポ赤だと弱くはないね。
HPブーストしまくってヘラクレス(HP1/2でリフレ)付ければMP気にすることもなくなり尚良し。
23既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:40:27 ID:0MulzS0u
じゃぁさぁ
PT入れてくれなくてもいじけないからさぁ
獣並のソロ能力クレクレ
24既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:45:26 ID:ksA94InR
別に超絶強化なんてされなくていいけど、
盾の性能的に忍者と一緒くらいになって欲しいな〜。
ナ75まで上げたけど結局使えなくて装備全部売って
他ジョブやってるし、LV上げでもナイトがPTに入ってくると
こう、、なんかブルーになる。

あと忍者だったらサポ戦で蝉ちゃんと張り替えてれば
少々どんな装備でもとりあえず一定の盾として機能するけど、
ナイトだと装備しょぼいとそのまま盾の性能に関わってくるからな〜。

他にも忍者ならディアだけど、ナイトならバイオにしたりとか・・ぶつぶつ・・・
25既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:45:59 ID:E7Qwkpvt
>>23
漏れシ:ナイトってソロめっちゃ弱いでしょ?
LSナ:ソロでおなつよまで倒せる!

おなつよまで倒せるんだからソロ能力あるんでしょ?^^
26既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:48:59 ID:IZ6VjBFf
このままでは絶滅してしまうのでナ/忍の可能性が広がってる
27既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:50:12 ID:q0uNS0El
低レベルで既に絶滅してるけどな
28既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:51:09 ID:rFKqxpIL
ソロ強いって赤でさえ
サポ忍でなければおなつよはきつい。
受け型の防御手段では、おなつよ以上のダメージを捌ききれないから。

実際に無傷かそれに近い状態でおなつよ以上を屠れるのは、シ・忍・黒くらいだろう
ナイトは受けのジョブだから仕方ないね。スピカは偉大。
29既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:52:30 ID:q0uNS0El
つ精霊
赤はガチじゃなければとても倒せる
30既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 02:52:49 ID:rFKqxpIL
つか、シもサポ忍限定になるな
31既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 11:16:24 ID:JKF0iu7b
あげたくないのに、ソロであれ、前衛であれやるためには忍者必須だからね・・・
ほんと37まで苦行・・・
32既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 11:36:33 ID:u57REl7P
ヘラクレスはあれ1/2じゃないね。
1500ぐらいの最大HPでなのに、620ぐらいで止まった。
33既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 11:59:18 ID:tkeMTk2R
>>25
見栄に決まってるだろ。
ナイトのソロは多分前衛で一番弱い。
34既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 12:03:18 ID:JKF0iu7b
>>33
おなつよなら勝てるだろ
サポ忍前提だけど
35既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 12:04:28 ID:tLH6SVot
>>32
MP-でHP上がる装備してるんじゃ?
36既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 12:51:43 ID:H/5rIUeA
>>35
してないのよそれが。
37既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 14:23:47 ID:VZvEVQRL
>>33
具体的に何処が他の前衛に劣ってるか言ってくれ
38既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 16:56:29 ID:qYWLz/nF
KNIGHT RIDER
39既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 17:26:14 ID:n93f7fsH
よくこういうスレで>>10のような奴が必ず沸いて出るが、
え?この人何いってるの?って思うわけだが・・・。
タゲを取る能力なら普通にナイトしょぼいわけだがな・・・。
40既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 17:27:21 ID:n93f7fsH
うん、アンカーミスだな
>>10
>>9
41既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 17:27:56 ID:KIFYWBw+
>>36
MP−じゃなくても普通のHP+の装備も関係ないぞ?
あくまで裸状態でのHPで判定のはず
メリポのHP+はどういう扱いになるのかは分からない

ガルカナイト/戦士で1450くらいだから
1500ってのは何かしら装備分が含まれてるとおもうぞ
42既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 17:33:00 ID:xTwEppol
今こそ両手盾を実装するべきか?w
43既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 17:33:13 ID:2npjukqR
インビンやばいよね
ここぞという時にしか使えんのだから、もっとヘイトあってもイイと思うんだけど
44既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 17:35:39 ID:tEGycpNi
>>42
魔城ガッデムが復活しそうなので駄目
45既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 17:43:55 ID:IZ6VjBFf
なんでナ/忍のパラニンが話題に上がってないのかと。
もっと攻撃面かサポート面、仕様を変えるなら
ガチ盾しても今の忍盾と時給が変わらないぐらいになるように
だからナイトすらサポ忍なんてことになる

ちなみにパラニンはかなり有効。レベリング、メリポ、ミッションなどほとんどで。
攻命装備揃えて一般アタッカーの7割程度が目安だが、
ケアルフラッシュによるサポートや、忍or戦/忍orナ/忍とのタゲ回しで忍盾と同じ機能
時給はサポ戦より比べ物にならないぐらい上がる

今や盾不足だが、ナイトはほとんど誘われず、忍者POP待ちが多い。
ナ/戦を入れたとしても、 詩人ありナ盾の時給=詩人なし忍盾の時給 までに落ちている
ナイトはサポ忍を標準にして、誘っていけるようにするべき。
46既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 18:34:33 ID:H/5rIUeA
そうだね、空蝉あると特に少人数での行動は凄い楽になる。
その上二刀流。さらにインビジもできる。
47既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 19:09:01 ID:eYQInkeD
>>43
2年前位?のパッチでにインビンのヘイトめっさ下げられてるから
48既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 20:04:03 ID:1J4WbFnD
ないとでさぽにんなんて、かっこわるくていやだよ
やっぱりさぽせんしで、たてがしたいです
49既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 20:10:27 ID:m+FuIxC9
今日ロメでナ戦戦白赤詩でやったんだけど、
戦戦が容赦なく単発ランペを開幕でもかまわずやりまくるから
ナイトがタゲまったくとれないでやんのwww
1時間ほどしたらナイトが回線落ちしたから、ジュノから忍者よんで再開。
20分ぐらいしたらナイト戻ってきたけど、「もう補充呼びました」っていったら、
「オイル売ってくれませんか」だってよwww
戦士が只で上げたみたいでそれ使って帰っていった。
銭投げしてないんだから、カジェルぐらいもてよw
50既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 20:16:55 ID:jPaYIEHP
ナイトは被ダメ0でケアルかけたらタゲが張り付いて二度とはがれないようにしないとナイトは文句いうだろ
51既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 20:36:35 ID:umBb7Kax
防御力が機能してない
VITが機能してない

1 ジョブ特性を物理攻撃ダメカットにしろ!
2 フラッシュのリキャスト短縮、もしくは効果時間の延長で常に敵がフラッシュ状態になるようにしろ!これで忍は紙兵で銭投げ、ナイトはアクアスルムで銭投げ。
52既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 20:41:08 ID:umBb7Kax
まあみんなで■eにクレクレメールラッシュをしようぜ
そのうち強化くるっしょ
53既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 20:57:03 ID:MLgrhtO5
ナイト強化くるといいね。うちのLSのナイトのネガキャンがうざすぎる。
最近、後衛上げだしたんだが誘われるから楽しい〜って言ってる。でも最後にはナイトは誘われないとか使えないとか愚痴にかわってくる。
メインはナイトだって気持ちは買うんだが、文句言うくらいならそのまま後衛メインにしろと。
54既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 20:58:57 ID:Y9sJpANa
>>53
メインないとかあんこく居るLSって何処もそんな感じでしょ。
55既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 21:07:02 ID:IZ6VjBFf
>>49
その時、ナイトがサポ忍だったら時給上がったのにね
挑発ないとタゲ取れないとか言ってる奴は無知無能。
56既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 21:14:40 ID:MLgrhtO5
俺の周りのあんこくに悪いイメージの奴はいないんだけどね〜
昔からもてないから、もてるために頑張ってるって感じ。
ナイトは過去の栄光に縋ってるって感じかの。
同じもてない君でもやっぱ違うよ。そんな俺はの獣なんだがなorz
57既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 22:58:46 ID:ekI4uKQq
>>55
まだこんなアフォ居るんか。
いざというときタゲ取れない盾なぞいらんとFA出とるがな…
58既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 23:06:46 ID:rSlqpUKh
パラニン押すな!パラニンやるくらいなら叩かれまくってでもサポ戦した方がマシ!
パラニンダサい
59既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 00:43:00 ID:kC+eKmcc
>>58
押すも糞も、攻防タゲとり全てで忍/戦、戦/忍に劣るのに
入り込む余地なんてないっての。
つーかそんな謎ジョブどこに必要なんだよなー。
60既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 00:59:54 ID:e0E8a6JJ
ナ/白が一番楽しい
バ系に状態異常回復にフラッシュ
タゲ取っても簡単には死なないから安心して
大きいケアルをいざという時に出来る

MP少ない白とかいうの禁止
61既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 01:36:19 ID:6WAtbVeG
開発部がナイト主体にしたいって言ってたよな

だったらナイトを超絶強化すればいいのに、
空蝉ヘイト減とか他ジョブの弱体パッチばっか
62既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 01:42:11 ID:riQ+LMnm
しかも、その弱体の割りに相変わらず忍者一択状態なのなw
ホントバランス考えてる奴は忍黒赤だけのゲームにしたいのだろうか。
63既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 02:01:47 ID:TFdKCIPw
弱体しかできない会社ですから
64既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 02:28:01 ID:6zJ5Uw1C
>>49
〜Lv30位までなんてジュノ出る時にパイン鞄詰められるだけ詰めてけば
鬼のように強いのに、なんだかんだと理由を付けちゃ常時ジュース否定したがるしな

俺の中ではヴァナで一番貧乏なジョブだよナイトはw
65既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 03:03:56 ID:N4MVcpAm
>>62
ナイトが誘われないのは開発のせいじゃないだろ?
赤がリフレ奴隷だの何だのと散々赤叩き
お金大事にでジュースを飲み続けないor回復抑え
TPあるからだの言っては座らずに立ちっぱなし
被ダメ落とすことを放棄し剣を持ち続け
MP確保より剣を振ることを望み・・・
そりゃあ誘われなくもなりますよと

実際まともなナイトは忍並の回復負担で済むわけで
単に勇者様思考のバカが多いだけの話
66既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 07:01:38 ID:/XBS517h
後衛の回復負担をどれだけ減らせるかと言うと
忍盾は蝉で70%回避、素の回避と受け流しで15%程で計85%程を軽減。
ナ盾はフラッシュで20%回避、素の回避と受け流しで10%程を潰し、10%程を回復で計40%程を軽減。
上記のナイトは良く居る剣持ち、ジュース飲まずのナイトの場合。
ジュース飲みorリフレ貰えた場合は回復が15%程に上がり計45%程の軽減…まだ弱い。
更に土杖を持つと被ダメが30%カット、テーカーでMP確保出来る為に回復量が40%程になりほぼ100%軽減。

実際にrep見てみると土杖持って常時リフレorジュース入ってるナイトは
自分の被ダメと同程度の回復をして完全な盾+メインヒーラーになってる。
与ダメの点では劣るものの、忍者以上に後衛の回復負担が少ない盾になってるんだよ。
これをやらずにジュースを惜しんだり土杖すら持たずにナイト弱いですはダメだろうとw
土杖、テーカー、ジュース…これを使わないナイトは蝉を持たない忍者みたいなものだ。
削りの話をしてみればメリポだと暗黒より削るアタッカーになるし
AF2とか持ったナイトだとサポ戦で剣持ったってメインヒーラーしてますよw
ぶっちゃけ、強化はどう考えても要らないだろうと。
67既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 07:37:19 ID:l3ZuUs0i
防御性能の話にいく前にタゲ取り弱体だろ
一発も殴ること無くタゲ取れちゃう能力をそのままで
忍者と同等の防御性能になったらマズい事は誰でもわかるだろ
68既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 07:46:56 ID:4V/zAMJx
長文乙

不遇ジョブが沢山ある中でナイトは全然優遇ジョブ
弱体しか唱えないナイトなんて強化は有り得ない
これだけスレ消費してまともな意見0じゃん
69既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 07:51:35 ID:9105O6zr
>>67
お前どこにでも沸くなw
蛆みてえw
70にんしね:2005/11/14(月) 08:01:34 ID:bEHZX8hV
空蝉のリキャ時間1分にすればナイトが優遇される。

空蝉ファンタジー早く終われ
71既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:05:57 ID:EcOkpiqu
まともな意見
実際ジュースガブ飲みでPTはムリ
今の狩り速度で現地合成はできん
しこたま作り置きしててもすぐなくなる
まずジュースをスタック可にしろ
そしたら喜んで銭投げしてやる
んで他ジョブの弱体はやめれ
全てナイトのせい、目のかたきにされてるのを■はご存じですか?
ただフラッシュ強化だけでいいからさっさと強化しろ!バカ開発
72既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:08:43 ID:4V/zAMJx
蝉終わっても糞内藤誘うくらいなら戦士誘う
痛風と内藤は中身が糞なだけで強化は不要
73ワロス:2005/11/14(月) 08:13:10 ID:bEHZX8hV
↑空蝉なくなったら同時に戦忍価値が下がるのをわかってない。あほだ
74既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:17:56 ID:rEPoTWEv
てかナ/忍よろ
75既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:22:58 ID:nobhWztr
ナイトは物理耐性あってもいいよ。
それぐらいないと壁の役割果たしてねぇじゃん。
LS内のガルナイトは60で諦めちゃったよ。
同じガルカで忍者の俺は寂しい。LS内の2大盾役
でやっていこうと思ってたのに・・・。
76既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:27:21 ID:4vi4lTTv
っていうかどう考えても赤のほうが盾として優秀だよな、
今はリフレ奴隷と化してるから盾なんて出来ない風潮だが・・
ジェリリンに玄武盾で被ダメ-15%、ジュワ持って、
サッドヴァとウォーウルフ、ハルモニアトルクでタゲ取りは万全。
これでサポ戦してファランクスしてるだけでナイト超えるw
77既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:29:26 ID:vNhRnAzL
ナイトはアラ戦闘で十分運用できるから今のままで十分
少人数なら蝉盾優勢ってことで割り切ったほうが利口
78既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:42:57 ID:Ak3SVolQ
ならおまえはアラ組んでレベラゲするんか?
そんな限られた状況にしがみつかないかんのか?
アンチうざいから消えろよバカ
79既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:46:08 ID:rEPoTWEv
今更ナのレベル上げやってる時点で負け組じゃない?
80既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 08:53:47 ID:iN86rTeG
盾性能強化したら守り強くて攻撃面もまあまあになっちゃうじゃないか!
あ、なんかそれの1ランク上のジョブいたな
81既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 09:07:33 ID:Ak3SVolQ
単純にフラッシュ強化でよくね?

効果時間延長またはリキャスト短縮!
これで常時敵がフラッシュ状況になれば蝉盾と並ぶんじゃね?
蝉は100%よけるがフラッシュはたまに食らう!でも防御高いから同等!
82既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 09:29:39 ID:vNhRnAzL
ネ実で延々と繰り返されてきたナイトクレクレそろそろ終わりにしたほうがw

古来より「先んずれば人を制す、先んずられれば人に制される」

後発はもう諦めれ
83既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 10:41:07 ID:PN9IbpSg
ってかオマエラさ、ジョブチェンジっていうシステムが
あるんだから優遇ジョブ上げろよwww


頭使えヴォケガIIwwwwWwwwwwwwww
84既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 17:08:11 ID:e0E8a6JJ
>>83
お前頭いいな
85既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 17:14:50 ID:yMdejs/L
現状でも忍とは違う場面で活躍できるから問題はない気もするけど
強化くればそれはそれで嬉しいけどね

単純な強化よりも先にバリスタでのかばうの仕様変えて欲しいよw
使えないにも程がある
86既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 19:09:43 ID:6zJ5Uw1C
現状ナイトの性能上げるにはパッチは要らない
ナイトの中の人の心構えを強化すればかなり変る

剣持でリフレ無しなのにジュース無し内藤ばっかだから糞弱い
87既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 22:52:21 ID:5+YbkuuS
>>75
つ物理防御力アップ(合計4段階)
すでに持っているのにさらに要求ですか
流石ナイト様は言うことがちがいますね

だったら他ジョブの各ジョブ特性の効果を
さらに引き伸ばす必要がありますね




ちょwwww忍者とモンクの攻撃間隔が恐ろしいことになるやwwww
88既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 23:06:46 ID:VFtZrve9

防御力?どんだけ高くても全く機能してませんが、何か?
もちょっと勉強してから発言しような
89既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 23:35:27 ID:rEPoTWEv
雑魚相手なら効果を発揮してるな
90既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 23:42:40 ID:7KSdTfFc
ナイトはヘイト稼ぎ手段多すぎだからな
その辺弱体しない限り盾性能強化は来ないよ
でもコレ弱体すると先行ナイトが猛反対するからたぶん無いな
91既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 23:47:49 ID:SZdJqcJR
ぶっちゃけナイト70代まで上げたからもーどうでもいいやw
惰性で75まで行ける
92既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 23:48:39 ID:EbQC4clw
初期からやってカンストしてない叔父さんナですが
LV補正かかる敵にもっと盾発動率UPしてくれると助かります。
93既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 23:51:38 ID:ZyUbQBUT
いくら銭投げでもかまわんから強化しろ
VITと防御力は機能させろ
それがムリなら神装備追加しろ
例えばロイヤルクローク、死に装備に物理カットとか神性能をつけろ!
9487:2005/11/14(月) 23:54:38 ID:5+YbkuuS
スマン、ちょっと勢いでモノを言った
防御力が一定以上上げても反映されてないのは知ってたけど黙ってるわけにはいかなかった。

強化スレらしく実装できそうな提案
物理耐性といっても全物理ではなく
ジョブごとに打突斬の物理耐性を追加するとかすれば面白くなるかもと言ってみる

後は防具に打突斬の耐性付けるとか
例えば
フルプレート系…突耐性
鎖鎧系…斬耐性(−突耐性)
レザー系…打耐性(−斬耐性) とか
カッコ内は耐性を得ることによるデメリットという意味で追加されたら装備の選択の幅が広がるかも
ただ、これだと全ジョブに対しての強化だから
ナイトはジョブ特性で打ち消せるようになるとか
習得レベルは食突25>斬50>打75の段階アップ

□eに言わせればこんなのメンドクサスだろうから
チラシの裏だと思って聞き流してクレ
95既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 01:00:50 ID:Jjs45GOa
あのさぁ、お前らもうナイトはもうどうでもいいっての。
考えるだけ馬鹿馬鹿しいって。
96既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 02:36:10 ID:OUmYjWUn
どうでもよくねぇから言ってんだ!はげ!
97sage:2005/11/15(火) 02:44:42 ID:TF/IFPgI
>>95がはげである確立と
次回のパッチでナイト強化が来る確立
どっちが高いだろうか…
9897:2005/11/15(火) 02:47:50 ID:TF/IFPgI
スマン

確立×
確率○ だった

あとsageミスして重ね重ねスマソ…orz
99既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 03:01:37 ID:qpNiShhe
フラッシュのリキャスト15秒 消費mp5くらいにして
ヘイトをもっと上げればいい感じになりそーじゃない?
100既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 03:11:35 ID:+uOqusgw
ヘイト削除で>>99なら良いよ
101既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 03:34:34 ID:3ftl7D2E
赤なんてサポ忍ならおなつよどころか
玄武もソロで倒してる動画があるんだがwwwwwwwwwww
102既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 03:41:19 ID:2bnjGT4v
エンチャントファランクスしてればいいじゃないか。
103既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 03:45:50 ID:N02HJnZT
ナ/忍で
ヘイスト+ヘイストベルト+マーチマーチ
これで、最強の盾&アタッカになれる。
嘘だと思うやつは、試してみろ。
104既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 03:56:56 ID:Iy4IrXDm
銭投げ要素あれば喜んでやるって
スパ盾使ってるナイトをみたことがない問題について
105既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:04:17 ID:278taHF2
エンチャント、エン系武器も使ってるの見たこと無いな
106既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:26:14 ID:7D4Cxnq4
>>103
確かに普通に強い、ただ悲しいことにほぼ同じ条件にした忍↓
忍/戦でヘイスト+メヌメヌorマーチマーチ これだけで負けるのが現状かな

色んなスレ見て ナ/忍と忍/戦比べてるのみるけど
なぜか、ナのほうだけ良装備&魔法/歌強化して勝るっての多いな
そりゃ普通の忍には勝つだろうけど、同じ条件なら負けるよ
107既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:29:29 ID:KFDFMClW
REPだと大多数のナイトがまず持っていないダスクを普通に装備してるよなw
もちろん俺はもってるぜ
108既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:30:15 ID:UbWsNU64
>>104みたいな本質を理解できない奴のなんと多いことか
君くらい頭が悪いと世の中悩みとかなくて生きてて幸せそうだなぁ
109既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:39:23 ID:u0ulf4Oy
たかがゲームで世の中とか幸せとか持ち出して語るナイトって・・・それで本当の悩みとか知ってるつもりか?
110既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 04:44:13 ID:KFDFMClW
できるプレイヤーが多いから実力を発揮できるFF意外でPスキルを発揮する
陳列とか入場整理とか広告配布など高時給をたたき出す
パッチによるキャラ性能に依存するばなはナイトのかのうせいをせばめている
111既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:02:17 ID:N02HJnZT
106
攻撃は負けるかもしれないが、盾は同等もしくはそれ以上になると思う。
蝉2リキャ25秒
蝉1リキャ16秒
これで、フラッシュを駆使すれば…
112既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:26:01 ID:PLKU7YsV
>>104
40未満の忍者で遁回ししてる奴いるか?
いないだろ?スパ盾はそれと同じだよ。
BC・ENMや戦闘開始前に余裕がある時ぐらいしか使えない。
同様にジュース4D持ち歩いて赤無しで絞って飲んでも、
絞ってる最中に釣って来たりと、かなり厳しい面もある。
昔はそれで行けたんだけどなー、忍盾ペースで釣ってくる奴がいる。
ムスルム?ハイエ?lol
113既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:47:34 ID:MJlozYnK
ちょ、ナ/忍否定してる奴はナ/戦厨か???
ここよく読んどけよ
ttp://www.sakai.zaq.ne.jp/ki-bou/
114既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:54:56 ID:sQioUNQy
ナイト関連スレだけいつも必死だね。
脳内強化のほうが先でない?
115既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:55:22 ID:ZKWfvI6q
なんだかんだ理屈こねてばっか
ナイトもうダメぽ
116既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 17:13:12 ID:IdsULja5
スパ盾持つぐらいなら土杖だろ。と思ってる自分が居ます
スパ盾は60制限のバリスタだと神
117既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 17:13:38 ID:1rSaCHRC
\\\\\\\   i::::::::/'" ̄ ̄ヾi              //////////
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\        ,____/ヽ  ー== ;       ,-、   ( ィ j   /    \
        r'"ヽ   t、   \___ !      (Y _)、 / /     | ^     |
      / 、、i    ヽ__,,/          \ / /       (_,, )ヽ、. / |
      / ヽノ  j ,   j |ヽ           / /\      !ニ=- ノ  _!_
     |⌒`'、__ / /   /r  |         / / \ \    ヽニ´/ ̄  `ヽ
     {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ .|         / /     \ \    〉/        }
    ゝ-,,,_____)--、j         / /        \ \  / i,、_,   , ,',;:',i
      / \__      /       / /              \ \ l l   ,; / ,',l
      |    "'ー‐‐---''     / /              ヽ ン´ヽ   ,';','i
    / l`、      /     / /                   (;;/;;,',';;  ゙i   ,;';i
  ,〃  _l:::::`ー,=-'(   / /                    /,',',';;"  /i ,;',/
 /     ´ゞ._;;;:r';二二二´__ノ                    ,' 、  / /  \
 l    ,.''"  `'(:::)、::    ` 、                   〈   <    {////
 ;    ,'"      `ー、__  `l                  i;,;、  !    ´´´
 l   ;'       /::::::::::::::::ノ                   !,;;   i
 |  ._i'       ヽ`''「 ̄ ̄                      |,','、 i
118既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 13:41:39 ID:Oklc3Irx
まぁ、なんというか。

ナイトが防御アップ食事、高防御値装備追加などにより強化!!
自分の防御値アップのアビの他に、
範囲内PTメンバーの防御値もアップするアビが追加!!!!

と、きて。

バランス取るために敵の攻撃も強化しますねwwwwwwww

ときたもんで、空蝉マンセー

■馬鹿すぎ
119既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 14:04:23 ID:Y6ZUvjBT
>>118
他ジョブからすれば、テコ入れあるだけマシじゃねーかって感じなんだけどな〜。
今迄空蝉に頼らずともやってこれたってだけでも
ナイトの性能が高い位置でまとまってるって事だと思うが。
120既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 14:41:10 ID:N9GVKdF4
>>119
ナイトの性能が高い位置でまとまっているのは同意だが、赤が雲の上の位置でまとまってるからなぁ

サポを考慮しない場合
攻撃性能 ナ>=赤 (スキルAとB、エン系、カンパのジュワの性能差)
防御性能 赤>>>>>ナ (ストスキ、ファランクスと防御UP特性)
MP   赤>ナ (自己リフレまで含めちゃうとさらに広がるが、まぁリフレは別赤から貰えると仮定)
タゲ取り ナ>赤 (フラッシュとAF分)
弱体魔法 赤>>>>>ナ (ナの弱体ってフラッシュくらい?)

盾としての性能だけでもナより赤の方が上なんじゃないかと思う程。
後衛としての能力は比べようという気すら起きないなw
121既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:09:40 ID:yTuLCmUq
もうさ、ナイトは勇者なんだし挑発に変わるアイテムとして
「白い手袋」を実装してサポ忍でいいんじゃね?
手袋も紙兵どうよう銭投げアイテムにすれば忍以上の銭投げで
タゲもがっちり、両手片手剣で厨の人気もわしづかみ。

ナ/忍(LV75/NIN12)
手袋400枚あるのでPT長時間できます^^
122既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:43:48 ID:AN0aW6Jz
>>121
ふ〜ん。











で?
123既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:59:56 ID:KFHfBmrJ
>>122
もっと面白いこと書けよ
124既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:00:21 ID:d23aIig9
優雅だと思う。
125既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:12:59 ID:TYwWsbUQ
全然関係ないけど、ナイトは猫とエルどっちの方が適してますか?
126既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:25:17 ID:tdFQcF74
機会の平等が崩れているのが問題なんじゃないか?
全ジョブに「同コストの銭投げ要素」を実装すればいいよ。

例えば、盾問題なら・・・

紙兵1個でとてとての攻撃を3〜4回回避するから、
一撃120ダメとして、100ギルで420ダメを無効にしてる。
これはケアル3(MP46)を2回分だから、
100ギルでMP90ほど瞬時に回復するナ専用の消費アイテム(スタック可)を
実装すれば解決するかと。

これでもまだ、
 ・クリティカルをもらう。
 ・追加効果をもらう。
 ・バーサクによる与ダメ増を狙えない。
などの遅れがあるが、その辺はタゲ取りで優れている分で相殺かな。
127既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:29:44 ID:AN0aW6Jz
>>123
ホントごめん。
128既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:30:53 ID:l+BU8Ez+
>>115
毎度こういうレス付ける奴いい加減に飽きたな。どんな議論しても
結局そう書きたいんだろ?
129既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:35:29 ID:PvrGlw1V
マジでナイトは土杖もってケアルもしてくれ
戦闘終わったら闇杖(バーミリもあればバーミリも)でヒーリング
これだけで後衛負担相当減るよ?
ゴブ戦とかでは忍者より優れてる
130既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:39:43 ID:L/liABHr
>>120
赤が雲の上なのは同意だが、
じゃあ「ナは赤みたいなことをしたいのか?」と問われると違うキモス。

MPもち前衛をヴァナでどういうポジションにしたいのか■e自身が考えてない上、
ジョブバランスなんかもその場凌ぎで調整してるからいまのナ暗不遇がある希ガス。
131既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:46:05 ID:tdAllHcx
ナ強化案
マジックシールド
盾スキル÷10のダメカットを盾に付与する(盾装備してないと効果なし)
MPコストは低く、詠唱時間は短いが
魔法発動中に一定時間ごとにMPスリップ
132既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:46:06 ID:9YMuu2aO
ファランクスを他者にかけられるようにすりゃいいと思うよ

1ジョブが自己完結で仕事が出来るってのは問題だし
ナイトが自分で使えるようになってもいいけどね
あれは赤魔法だってNPCがいるしな、余計な伏線張ったバカ■
133既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:47:43 ID:7I45y6VV
サポの空蝉のみ枚数減らして、ナイトと戦士に物理ダメージカット%の特性とアビ追加
134既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:49:31 ID:d23aIig9
盾の発動率上げればいいんじゃね?
135既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:52:17 ID:PvrGlw1V
>>134
それやっちゃうとイージスの価値が減ってしまう
136既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:53:50 ID:d23aIig9
別にバッシュアップあるしさ。
いいじゃん。
137既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:55:51 ID:7I45y6VV
忍者並になるなら、レベリングでスシ食って盾できるぐらいまで
被ダメ減能力が必要になるな・・・
138既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 16:57:20 ID:tdAllHcx
今の発動率で
旧仕様の盾発動したらダメ0にしてしまえば良い
騎士盾系には別になんか付加能力付けて差別化すりゃいい
139既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 18:05:06 ID:uFU+s4YM
>>137
ジュースと土杖完備のナイトなら
後衛の回復負担は忍者並、高Lvだと忍者を余裕で上回る
タゲ固定はもう忍者が足元にも及ばない強さ
メリポじゃあスキルAでカンパ×2を振り回すお陰で上位アタッカー
HNMは独壇場、忍者が狩れない敵でも普通に狩ってくナイト

ナイトが不遇とか有り得ないだろ?
剣持って盾持って勇者様ごっこして、ジュースすら飲まず
WS撃ちたいから座りませんとかの内藤が不遇なだけ
でもこれは自業自得なわけで強化の理由にはならない
140既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 18:26:11 ID:l+BU8Ez+
>>139
定期的に同じ事書いてるお前みたいな馬鹿出てくるけど
もう飽きたから・・・。
141既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 18:55:01 ID:uFU+s4YM
>>140
馬鹿が他人を見ればそりゃあ馬鹿に見える。
何度も土杖だのジュースだのと書かれるのは
お前らが必死にナイトの本当の盾性能を隠そうとしてる証拠だよ?
真実を書けば突っ込まれること自体ないわけで
142既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 19:00:47 ID:umsPzJ06
>>139
それでも、MPはホーリーナイト時代に
戻してやらんと忍並ってのは無理かなぁと思う。
単品180程度でもバラバラリフレないと
MP尽きる、MP増やせばヘイトが抜けるじゃ
やっぱり忍1択になると思うな。
143既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 19:01:00 ID:zvGrJO02
タゲとりナ>赤ってあほかw
ナ>>忍>(ドラギーユ城)>>>赤じゃん
ザコ相手でもしてるのか?

144既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 19:02:13 ID:7I45y6VV
ID:uFU+s4YMの相手をする価値があるのか?こんな典型的な阿呆・・・
145既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 19:05:12 ID:Og0tJWXN
昔の盾回避を復活させて、一定の確率(昔程度)で盾回避、それから漏れたら盾で軽減、
それからもれたら普通に被弾、にしてほしい。
146既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 00:38:14 ID:nnAUADIr
>>140
仕方ないだろ、同一人物が書いてるんだからさ、察してやれよ。おまけに自作自演で
自分の意見に反対する人を異端者扱いしたりしてるし。

過疎スレならこの手が通用するけど数人いるとお話にならないのね。
言ってる事も狂ってるし論議しても無駄かと、ってか意味不明なこと言い過ぎてて議論すら成り立ってない始末
テラカワイソスw

147既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:17:45 ID:SbqgGrkO
>>143
レベリングで忍がナイトにタゲ取り負けするなんてホントなのか?
オレ今日も普通にアタッカー忍でナ盾PT作って遊んできたが
普通に後半になると張り付くぞ?、ナイトが挑発してもとりゃしねぇ。
まぁ大抵フラッシュしてくれるから後半はごり押しだけどな。
あと終盤までナが盾するから、紙代相当浮く。
これが本来のスクエニが想定した忍者って感じもするけどなぁ。
148既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 08:44:11 ID:atwK+2+c
>>143
読み取るのが難しいが、前半のみ盾ってのなら戦でも出来ると思う。
■の思惑はどうでも、俺としては忍ならではの戦い方に期待してる。
同時にナの臨機応変な動きも。フラッシュと攻撃だけでタゲ取ってく位が頼もしい。
149既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 08:50:58 ID:dAqd0xC2
実際削りもナ/忍は忍に負けてるのか?
150既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 08:53:31 ID:9Qsqu9SD
バーサクなしな時点で確定的
151既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 09:21:45 ID:Y7tN2SQT
両手盾(両手持ちの盾ではない)でいいだろ
152だいたい:2005/11/17(木) 10:22:32 ID:6o1cNnaF
ナイトがジュース飲むんだったら赤いらねーって馬鹿か?しかも絞る暇ねーよぼけ!
153既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:27:24 ID:t4RBHN/V
ナイトの片手剣攻撃力高すぎ
赤の2倍のダメだし
154既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:35:59 ID:VzvsfRg1
>>153
エン使ってくださいねw
155既にその名前は使われています
>>153
俺は赤だが殴りだけでナイトと同等、あるいは2割減程度のダメ出しちゃまずいだろ。
ナイトがカンパニでバーサク状態。赤がサポ黒でアラミスレイピアって落ちじゃないだろうな?w