■□■□ファンタジーアース FANTASY EARTH vol.86

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1     
第一次クローズβテストは2005年11月14日の3:00で終了。(実質13日まで)
現在、第二次クローズβテスターの追加募集中。
追加人数は5000人、募集期間は11月7日から14日まで。まだの人は急げ!

■参考サイト
┣ 公式 ttp://www.playonline.com/fe/
┣ Wiki ttp://fe.game-wiki.org/
┣ 他Wiki ttp://wiki.livedoor.jp/omaru007/d/FrontPage
┣ あぷろだ ttp://white-stork.net/upload/
┣ 外部板(yyかきこ) ttp://yy12.kakiko.com/ferd/
┗ FantasyEarthPortal ttp://fe.kuina.org/

■スレッド
┣ 質問 http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1130406872/
┣ 晒し http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1130508782/
┣二次募集関連 http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1131417067/l50
┗ 前スレ■□■ ファンタジーアース FANTASY EARTH vol.85
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1131580074/
2既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:03:36 ID:hKStPObl
>>1
31:2005/11/11(金) 00:04:31 ID:ws8H897Z
今後の予定
人がいなくて必死になったのか

●11日金曜 16時からエフェクト対応パッチが当たる予定
4既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:04:52 ID:o6lyf7aJ
>>1
86とか
5既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:05:33 ID:UWjza7bN
カクカク直ってももうゲブじゃやる気せんなぁ
6既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:05:41 ID:wo8J0o9j
何故にスレ番の1の位が大文字なのか説明求む
7既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:07:16 ID:UsXfVbYL
スレタイ見た瞬間ワラタ

とりあえず>>1
8既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:07:59 ID:7Ns4/otR
新装備使うと強すぎ!やる気しねぇ。とか言われ。
初期装備や裸で戦争行くと向こうが新装備使ってくる始末。
都合よすぎ!
9既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:09:33 ID:/VXetTTm
>8
アーバインまで引っ張ってそこから反撃で・・
10既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:10:15 ID:LK0HWBTw
猫がネズミをいたぶる感じか・・・ネズミクスおもろすぎw
11既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:14:13 ID:Zw0YRhJe
ちょっと教えてください。
ゲブで武器修理するのどうやるんですか?
Roland(スペルあってます?)に話かけても、持って来いしか言わないです。
この人じゃないんですか?
12既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:15:16 ID:GERj+mVW
修理は修理屋に頼め
13既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:15:40 ID:gbLfGMxb
>>11
それは武器ないときにくれる人。
修理の人は門くぐった先にいるリペアマン。
14既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:16:50 ID:URprv8oh
F5の金槌みたいなアイコンな
15既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:18:30 ID:fDLbvIID
>>8
カセみんな裸ならいいんだが、宝石入り装備でキメキメで前線に居座る人も居るわけですよ。
16既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:20:10 ID:cfJeNDJ1
高速移動バグとジャンプこけの修正は無しかも分からんね
17既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:22:45 ID:Sr1Hj8tL
装備なんて見た目変わるだけのコレクターズアイテムにして
LvUPによるスキルLv上昇なんて仕組みも廃止すればいい

LvUPによって得られるものは
新たなスキル取得による戦略の広がり
って感じなら面白そうだ
18既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:24:05 ID:Pwu5/Sh3
裸でいくとゲブをナメてるようで、こっちも気分悪いし
ガチ装備すると反則言われて、ちょっと装備Lv下げても
今度はハイリジェネがどーこー・・・新手の精神攻撃ですか
19既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:24:07 ID:RoHs4OBn
>>17
そもそもそれがウリのはずだった。

しかしフタを開けてみればどう見ても精子です。
本当にありがとうございました。
20既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:24:30 ID:vOLB8Wzv
何か凄いルール作ってやってるな
キモすぎるってお前ら馴れ合いキモス
戦争だしレイプでもとりあえず戦いまくれ何のためのテスターだよ!!
馴れ合いナァナァが一番つまらない。 これ出島
武器が強すぎるからセコイ!だから外せ!は間違ってる。テスターなら報告してやめろ。
末期の症状でネタキャラが出てきたな。ついでにお前らちっともおもしろくNEーーーー
21既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:25:09 ID:5u9J0G6J
俺はもっとレベルの差がそれほど大きな差にはならないゲームだと信じてた。
それこそGunzみたいにプレイヤーの腕次第でかなり変わるような。
22既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:25:42 ID:OhazLxSy
ちょwwww
だれかβボードのMidorina
止めてくれ!マジ頼むorz
23既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:26:55 ID:Sr1Hj8tL
>>21
>>Gunzみたいにプレイヤーの腕次第で

俺のラグアーマーと勝負すっか?
24既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:29:06 ID:ESTQOrOF
というか、戦争中は武器防具の攻撃力と防御力を0、Lvによる格差もなくして

武器なら、対職別の攻撃力作って。武器のレベル上がると全部上がるんじゃなくて
たとえば、ダメージが対ウォリ130%、対スカ90%、対ソサ80%みたいな感じで
100%から±させて、+があると基本的に同じだけ−があるようにすれば
みんな自分の好みの戦術や見た目でかえられるから、いいんじゃないかな。
25既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:29:17 ID:U1SrM+mC
>>21
FPSやってた方が、たぶん幸せだよ。
26既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:29:17 ID:eXb9mfT/
最低ダメージ保証と最高ダメージ保証設ければいいじゃん。
どんなに弱い武器でも最低30ダメージ。
どんなに強い武器でも最高150ダメージ。
27既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:30:43 ID:Zw0YRhJe
>>12 13 14
レスthx さっそく修理してきます。
28既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:31:45 ID:gbLfGMxb
最低保障はいいな。
無双オンライン化防げるし。
29既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:33:10 ID:woSVQksU
つまりあれだな、バランス最悪
30既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:35:37 ID:zqluMoqr
こんな状況なのに
>>8>>9>>18
みたいなのがまだカセにいるのか。
呆れたぜ・・・

2次もカセでやろうと思ったけどカセ以外のとこで
やろうと心に誓いました。
31既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:35:37 ID:HR6RxEul
>>21
>Gunzみたいにプレイヤーの腕次第でかなり変わるような。
確かにGunzはマクロとチートの腕次第でかなり変わりますね^^
32既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:35:55 ID:cF+e7rZe
>>18
そのガチ装備で大量虐殺してる
カセのランキング上位者をなんとかしてくれ
毎ターンスカラとベホマを唱える
バラモス様を相手にしているようで全く勝てる気しねぇ
33みずき ◆WnmizUKIg6 :2005/11/11(金) 00:38:32 ID:BvTd5GwZ BE:186728055-##
[G★2005#003]Windysoft,「ゲットアンプド」後継作「Infinity Online」をプレイアブル出展
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.11/20051111003229detail.html

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.01/20050124180012detail.html
この動画見てみ
34既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:38:37 ID:Z/bwVVpD
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < やる気出してください!!!       ,,、,、,,,
    /三;><) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,
      //三/|三|\       ,,,,    ,,、,、,,,
      ∪  ∪
  ,,          ,    ,,,,    ,,、,、,,,       ,,、,、,,,
,,,,,    ∧_∧ ちんぽっぽー ,,,,,   、 ,,,,,,   ,,,,,,,,    ,,,,,
 ,,,   (*‘ω‘)___,,,,___ ,,__ ∧_∧ ちんぽっぽ・・・____,,
  / ̄ ( つ日ヽ       ∧_∧  (    )               /
/    (__))       (*‘ω‘*)   (    )    ∧_∧ ∧_∧/ ぽっぽっぽっぽーー
  ∧_∧ ∧_∧ ぽっぽ (日ノ )   | | |     (‘ω‘*) (*‘ω‘*)
  (*‘ω‘) (‘ω‘*)      ((__)  , (_(_) (○)⊂   ) つ日⊂ ) ちんぽっぽ?
―(つ⊂ ) (つ⊂ )―――――――――――― ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
  (⌒)(⌒) (⌒)(⌒)ぼいんっ
35既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:38:51 ID:URprv8oh
さっき戦争参加してみたけど、ゲブチャットも醜いもんだね
○○は硬すぎるから放置して
○○誰か2chで晒してきてよ
とか見てられなかった

まぁ、硬すぎるってのは確かにそうだけど(ダメ全部20以下、ほとんど1桁)
べつに悪いことしてるわけじゃないし…
36既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:39:27 ID:vOLB8Wzv
>>32
負け犬が
37既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:39:31 ID:xaiea6NM
2次まではこれやることにした
明日くるってさ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051109/fable.htm
38既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:39:38 ID:jKwXphDb
どうみてもレベル、装備差が決定的な戦力差です
39ミドリナ ◆BNtNlfDtQ2 :2005/11/11(金) 00:40:18 ID:KiYbANjm
こんばんは。
>>22
なんですか…?
言いたいことがあれば言ってくれれば。
なんとかなるかもしれません。

というか国家無所属についてはRMTの危険性に気がついたから
ボツです。ボツ。
40既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:40:19 ID:3hGDaFls
明日かくかくなくなろうと現状のレイプ祭りでログインする気もないな
41既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:40:51 ID:9iYiVTPa
ミドリナのβボードの書き込みいいwww
惚れたwww
42既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:41:54 ID:+idRLrtC
絵だけ見ると、あぁまたハンゲか、って思うけど、内容はどうなの? 絵程度かな。
43既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:43:29 ID:6lHT/iuh
つーか、定期的に勢力リセットっつうのも苦肉の策だよな・・・
どちらにしろクソだと思うし
44みずき ◆WnmizUKIg6 :2005/11/11(金) 00:43:40 ID:BvTd5GwZ BE:134445029-##
>>37
なかなか良かった、おすすめ
45既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:46:58 ID:fkEuBnvP
将来的には5カ国になって、強い国の領土が他の国の攻撃目標になるって
形でバランス取ろうとしてるんだと思う。

2カ国でのバランスなんて取る意味も取るつもりも無いでしょ
いまグダグダ言うのは意味が無い。




Lv16防具は表示と実際の耐性が違うからバグだと思われる。
46既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:47:56 ID:U1SrM+mC
>>33
無双オンラインにしか見えなかった俺はどう見ても精子
47既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:49:03 ID:hbaiL3En
いやいや、天下の■様がこんな露骨なバグを修正しないで放置する筈が無いから
Lv16防具の耐性は仕様なんだろ
48既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:49:18 ID:LK0HWBTw
>>33
無双オンラインにしか見えないんだけど・・・。
まぁ、これはこれでおもしろいけど、無双オンライン。

最初の1貝か2階で飽きそうだ。
49既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:50:08 ID:sf9jBQBx
>>37
> 結婚した相手をさらにくどくとベッドインできるようになる
50既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:50:56 ID:+yUuS7gY
>>45
2ヵ国でダメなものが5ヵ国になったところでなんも変わらん。
弱いところが叩かれるだけ。
51既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:52:02 ID:sf9jBQBx
何事もやってみなくちゃわからない

■e>カクカクは想定外
52既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:52:12 ID:imGJ8D6E
■eは金に関するバグは即効修正するが
アイテム系のバグは暫く放置ってのが多いぞ
53既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:52:34 ID:4tjPWiqk
>>35
悪いことではないけど、相手あってのゲームだってこと忘れちゃダメだよ。

PvPゲーで相手を萎えさせたら自分も終わりだ。
システムが不十分でもなお遊びたいなら、
皆が楽しめるようにどこかでリミッターかけなきゃな。
54既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:52:45 ID:IJD4nqqP
大富豪みたいに、トップ国は敗戦したら一気に文化レベル下がるとかどうよ
55既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:53:25 ID:imGJ8D6E
文化LV自体いらなさす
56既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:55:27 ID:vOLB8Wzv
>>53
負け犬。馴れ合いゲームしてろよ
57ミドリナ ◆BNtNlfDtQ2 :2005/11/11(金) 00:56:04 ID:KiYbANjm
暗黙の了解みたいなのがあってうまくいってるゲームもあるし…
システムでしばるんじゃなくてプレイヤーの自主性に任せるって
いう手もあるとは思う。
なんともいえないけど。
でも、やっぱりシステム的にできることはしてなにが悪いって人がいるのも事実だし…。

58既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:56:58 ID:sf9jBQBx
待ちガイルの何がいけないって言うんですか!
59既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:58:27 ID:S5O1jM6y
ここ読んでる開発は絶句しているだろうな。

もはや商品寿命3ヶ月ってとこか。
モンスターハンターより質低い。
60既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:59:00 ID:Mi8FH4Zi
プレイヤーの自主性に任せてたら、
中華と厨房が暴れ放題な件について。
61既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:59:13 ID:vOLB8Wzv
>>58
アネックスフー使うのがセコイ
62既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:00:50 ID:Mi8FH4Zi
追記:FFがいい例(悪い例か?w
63既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:01:07 ID:wG9/m0rc
>>53
なんでそこまで考慮せなならんのよ、わけわからん
そんなん、一緒に遊んでて相手に手抜かれたら、
どっちも嫌な思いするだけだと思うのだが・・・
64ミドリナ ◆BNtNlfDtQ2 :2005/11/11(金) 01:01:54 ID:KiYbANjm
文化レベルは
戦争に勝つことの報酬であって、負けることのペナルティ
だけどそんなのなくても
モチベーションを保てる…なら必要ないはず。

65既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:07:14 ID:Exq7XNoy
>>35
晒してくれとか言ってたバカは論外として、放置、は兵法なんじゃない?
タンク役をスルーしてってのは。
66既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:08:41 ID:jKwXphDb
タクティカルコマンダーの悪夢、再び
67既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:08:56 ID:fDLbvIID
逆セリエA
68既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:09:59 ID:E1c5MIFF
RFよりひでぇ
69既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:09:59 ID:zZiPx+5W
モチベーション保てるとか無理なんですがw
まともに動きもしねーゲームでどうしろと…
認めたくなかったがこれクソゲーなんじゃね
70既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:10:11 ID:oBJoAjvC
>65
タンクといっても戦車のほうだな。武器も強い。
71既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:12:02 ID:AQ8duwSW
明日のカクカク修正の検証、奇跡の勝利した時みたいに
弓スカのNとかBが参戦すれば、まだやる気もでるけど
いつものKuraudo系が張り切ってるだけの
ワンサイドレイプ確定の戦場ならイキタクネorz
72既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:15:09 ID:URprv8oh
放置、は晒してくれの理由付けで掲載したんだ
誤解与えてたらごめんね
73既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:16:01 ID:oBJoAjvC
KURAUDOはさっきゲブが勝った戦争でkillランキング入ってたぞ。
すべてのクラウドが弱いわけじゃなさそうだ
74既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:16:26 ID:QrkttsGZ
>71
本人乙
75既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:17:11 ID:LK0HWBTw
でも、クラウドシリーズでも強いというかうまい奴はいる。
ただ、クラウドシリーズは、強いと言うよりネタキャラでいけない定めを受けている。
これは、運命なんだよ。アナキン。
76既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:18:36 ID:8P6ywSsS
>>63
全く同感。
両軍とも死力を尽くして戦ってこそ、楽しみも生まれるというものでしょう。
この手のゲームで馴れ合いされちゃ勝ってもすこぶる気分が悪いですね。
βテスターボードに協定の話題が出てきたみたいだし、
みんなでそっちに意見カキコしませんかね。
あっちのほうが運営も見てそうだし、運営の連中が
「あぁ、なんだかんだ言ってバランス保ててるな」などと
カンチガイしないようにクギを刺しておかないと。
77既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:20:48 ID:M8H0JWvt
装備差オンラインになってβ2まで休止するはずだったんだが
明日のパッチでカクカクが直ってるか一回だけ戦争行ってみるか
78既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:20:49 ID:Sr1Hj8tL
>>45
まぁ、この状況でプレイヤーに対して
方向示さない■eが問題
79既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:23:02 ID:+yUuS7gY
結局のところアクションにする必要あったんだろうか、このゲーム・・・
80既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:23:11 ID:5NdRtNmk
スキルエフェクトをいじったくらいで、どうこうなるとは思えんが。
81既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:23:24 ID:LK0HWBTw
たゆんたゆんするには、アクションしないと。
82既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:23:55 ID:vOLB8Wzv
>>76
お前良いこと言うな
領土だけ見て判断する社員は流石に考えたくないけど
■eのクォリティーなら考えられる
βボードで逢おう
応援する。
83既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:24:41 ID:t5PryEEq
その大陸の首都以外が全部占領された場合、された国の国民は占領している国のうち一番割合の少ない国家に
一時的に亡命して、亡命先の兵隊としてプレイするようにし、一時的にその国は滅亡・首都使用不可に(一番強い国への反対勢力になりうるように)
また亡命者は滅亡した自国大陸以外の大陸では亡命先の戦場に同時に10名以上参加することはできない
亡命者は宣戦布告することはできないが、常にマップ上のレーダーに映らなくなる
亡命者自らが自国大陸内のマップで宣戦布告し、半数以上が亡命者であり、かつ首都から領土がつながっている場合のみ
勝利時に滅亡国家の領土として復活する(ひとつ目を奪った時点で首都機能も復活)
亡命者はそうした自国領土を奪取する戦場で勝利した場合に元の国家の国民にもどるが、
滅亡した国家の国民は文化レベルが一定に達するまではゲリラとしての扱いでレーダーに映らない
また首都機能が復活する=自国領土がひとつ以上有る場合は亡命者は元の国の宣戦に参加できる

穴がありまくりそうだが、つまり弱小国の国民はゲリラ的扱いにして
戦場での「地味だが効果的」な+要素があればいいんじゃないかなあ
勝利国の報酬を少なくすると戦争で勝つことへのモチベーションがさがりそうでさ
84既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:25:22 ID:AQ8duwSW
>>73
>>75
いや、Kuraudoたちが敗因とかいってるんじゃなくて
奴らだけがはりきってて他が負けが完全に確定してるから
萎えてキープ周辺でだらだらやってて
Kuraudo達だけが元気に前にでるパターンのことを
言いたかったんだよ。

いまのゲブの戦争の99%がこのパターンだし
むしろKuraudo達の士気の高さはすごいと思う。
85既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:27:09 ID:4tjPWiqk
>>76>>82
■eクオリティを出されるとまったく反論できん。
そういうことなら俺も応援するw
86既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:27:59 ID:zREITCkJ
最重要修正ポイント

1戦場でのカクカク
2文化レベルの影響の大きさ
3極端な劣勢時での狩場の確保
4一部装備の耐性バグ
5回復アイテムの仕様
6防衛不利の仕様(戦闘開始までの流れ)
7極端な人数差の発生する戦争
8スクエニの管理・・・・・・!
87既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:29:17 ID:5NdRtNmk
勝利国の報酬は強さに直結しちゃいかんのよ。
戦闘そのものが面白ければ報酬なんかなくても楽しめるはずなんだがな。
88既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:29:20 ID:4czl92nX
工作員による自殺防止
89既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:29:56 ID:Eu0OzhSP
カクカク直ったからってバランス戻らないしもうだめぽ
90既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:30:14 ID:M8H0JWvt
>>86
一行でまとめると、こんな感じか
今すぐβ中止して1年かけてでも作り直せ
91既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:31:02 ID:9JIGF+9P
>>90
どうみても2行です。
本当にありがとうございました。
92既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:31:57 ID:AQ8duwSW
>>89
カクカク直ったところみたい気持はあるけど
もうレイプされるためだけに戦争したくないしなぁ。


そうだカセ側の自殺工作員としてログインすればいいんだ!(゚∀゚)
93既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:32:15 ID:t5PryEEq
>>91
それはさすがに無理な揚げ足取りだろ
94既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:32:54 ID:IUZXWPnv
>>91
世の中には三種類の人間がいる。
数を数えられる人間と、数えられない人間だ。
95既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:35:10 ID:wG9/m0rc
>>76
あぁ、意見賛同してくれる人が居てくれてよかったよ。
テスターボード頑張ってくれ、このままじゃゲームとしてつまらなくなっちまう

俺も応援したいのだが・・・
何せテスタージャナイナカラナ('A`)<ベータ2はあたってくれー
96既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:35:22 ID:RoHs4OBn
>>94
どうみても一種類足りません。
本当にありがとうございました。
97既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:39:04 ID:B1HYYw6G
カクカク直ったら本格的に無双オンラインするおー
出戻りゲブ民は覚悟しとくといいお
98既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:40:33 ID:bZ/TbSYT
明日、カクカクが直ったらまだ見込みがあるが、
コレで直らなかったら絶望的だなぁ。
99既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:41:59 ID:5NdRtNmk
>>98
心配するな。絶対直ってないから。
100既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:44:32 ID:1kdYPZL7
>>87
激しく同意
101既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:45:00 ID:IJD4nqqP
いいこと思いついた
望みを持たなけりゃ絶望することも無いじゃないか!

くっ、目から汗が・・・
102既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:47:06 ID:DQJoXTJC
ミドリナって福島県人?
103既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:48:39 ID:QWuIoy6/
なんでゲブの人たちは協定提案された時に蹴らなかったんだ?
馬鹿にしてんのか!?とか言うかと期待してたら
みんなモノ欲しそうな態度・・・もうね、お前らみたいな奴らだから今の状況になったんだよ!死ね!
104既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:49:30 ID:3hGDaFls
報酬も何もいらない








                  た だ 均 衡 し た 戦 争 が し た い だ け で す
105既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:49:56 ID:otK/8R8z
>>101
望みを絶つと書いて絶望。
つまり!貴様は既に絶望している!
106既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:51:04 ID:Eu0OzhSP
ここに書き込むカセ民も痛いの増えてきたねぇ
カセの軍属チャットとかどうなってんだろう、最近カセキャラ使ってないからわからん
107既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:51:37 ID:zREITCkJ
>>102
某プロフィールによると「サウザンドリーフ地方」
だそうですよ・・・・・
108既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:52:02 ID:GERj+mVW
もう70人くらいしか居ないな。
30人くらいで戦争やってると思って入ったらタイマン大会です!とか言ってるし、もうね。
109既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:52:14 ID:U1SrM+mC
>>66
俺も同じこと思った。
110既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:54:32 ID:BSj7eQ3i
>>104
全員の所持品をビギナー武器+食料オンリーにすれば
嫌でも均衡すると思うよ
111既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:54:52 ID:oAkdfBUL
>>107
かっこいいな
ロックハンドとかブルーフォレフトとかもあるわけだ
112既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:55:27 ID:+yUuS7gY
>>108
タイマンでアクションやりたいなら、他にそういうネトゲいくらでもあるのにな
113既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:57:35 ID:GERj+mVW
ローゼンでも見るかね。
114既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:57:55 ID:Q0mlFC9S
ハッキリ言ってタイマン大会はいらない感じがする
こんなゲームでタイマンはつまらない
ゲプにそれだけ人居るなら戦争に出陣しろと

あと昨日、宣戦布告しといて狩場無くしたあげく、
ゲプ0人とか・・もうね・・
他の人のこと考えようよ

0人になった時点で戦争終了しないシステムもおかしいのだが

115既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:04:58 ID:AQ8duwSW
なんでわざわざレイプされに戦場いかなきゃなんねーんだよ
頭おかしいんじゃないですかwwwwwwww
そんなに戦争したきゃゲブにキャラつくって自演で宣戦布告しまくってください^^
116既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:05:56 ID:8VVaQD5Y
そんなに戦争したきゃ
こんなとこでグダグタ言わんと時間決めて告知でもすればぁ?
117既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:07:04 ID:dR/X8Arg
腐れ下侮ども戦争出てコイヤщ(゚д゚щ)
118既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:08:41 ID:AQ8duwSW
ゲブのゴブリンなんか相手にしても弱すぎて意味ないですよ
雑魚ゲブ兵よりつよい白オークと戦争すればいいじゃないですか^^
119既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:09:45 ID:t5PryEEq
とりあえずゲプとかゲフとかいうやつはいい加減
ゲ ブ ラ ン ドであることを覚えろ
覚え方は・・・そうだな、承太郎一行が砂漠でであった水のスタンドの名前がゲブ神だ そう覚えろ
120既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:09:47 ID:bCEpyXTr
>>73
21Killの9位あたりだった、びっくりしたw
俺も自己最多KILLだったし、あからさまな自殺キャラは見なかったんであの時のカセは装備自粛でもしてたんじゃないだろうか・・・
121既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:09:56 ID:O7JD5ybJ
また戦争がしたいのか、アンタ達は!
122既にその名前は使われています :2005/11/11(金) 02:10:38 ID:i81aFA+0
久々に来たら何かひどいことになってるな
123既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:12:54 ID:HR6RxEul
>>121
FantasyEarthの世界メルファリアにおいて戦争は人々の生きる証といっても過言ではない。
戦争こそ全てなのだよ。
124既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:13:34 ID:MkBSjlEa
125既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:13:47 ID:+yUuS7gY
>>122
いやもうずっとこんな感じ…
126既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:13:53 ID:Q0mlFC9S
>>115

ずっとゲプでやってるだけどな
戦争やる気なきゃ宣戦布告しまくるなってこと
戦争の為に、POTや装備整える為にちまちまゴブで金稼ぎしてるのに
そういうことされると萎えるんだよ
それに戦争しなきゃこのゲームで他に何するんだ?



127既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:15:42 ID:fF5YWYBT
>>119
もうプゲラーかゲヴォラリアンでいいじゃん
128既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:17:22 ID:bQ7iOVU/
ttp://kin-mona.s3.x-beat.com/file/data/parts01.gif 

おい今まで無料だったのが無料になったぞ! 
129既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:17:39 ID:AQ8duwSW
ゲブvsカセはもう戦争というよりは完全武装した軍人が
民間人を一方的な虐殺してるのと変わりません><

自ら処刑台に上がって来いって言われても無理wwwww
130既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:26:20 ID:iCLitJzk
PT組んで対抗してもスコア4桁止まりだしな
参加する価値すらねーや
オークでも狩ってたほうが実入りが良いわ
131既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:26:34 ID:NYSAoy8t
50vs16とかの戦場に入るメリットってのがあればいいんだろうけどな〜
虐殺されて防具の耐久減らされてろくに経験地も稼げないなら誰だって行かんよな
132既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:29:27 ID:5u9J0G6J
中には相手がいないと誰も楽しめないからって蹂躙されに行く人もいるけどな。
そこまで達観しないと赴けない時点でどうにも、な。
133既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:31:15 ID:YfUGEHP9
>>124
詳しく
134既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:40:29 ID:oAkdfBUL
武器防具検証してて、集めたデータをまとめてたんだけど
どうしても数値が合わない所が・・・

自分のキャラで実験してみてやっと気が付いたんだけど

レベル(多分)で同じ武器持っても攻撃力違うって既出?
135既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:41:40 ID:L6CQBVOj
今更だけど照準合わせ苦手な人は雷よりも氷の方が良いね。
当たり判定の大きさが全然違う。
雷なら外してるようなブレがあっても命中してくれる。
地面の起伏にぶつかることも多くなるが…
136既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:42:56 ID:M8H0JWvt
LvによってMob相手で違かった希ガス
137既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:43:17 ID:3KXBaDy0
「なんとか楽しめてますよ〜」みたいな反応をしてしまうと開発が「なんだ
楽しいなら別に何も問題はないな」みたいな勘違いをしてしまって、問題が
修正させずじまいになってしまう可能性が高いし、あと2日で終わりとはいえ
今後のためにも無理に楽しまないで、問題点をより多く浮き彫りにして、
よりボロボロな状態で終わらせるのがよさそうだな。

今のうちにひたすらレイプオンラインしとけ。後になって状況が改善されて
「昔はひどかったからな〜」ってのが笑い話になるようにがんがれ。
でないと、「昔から全然変わってねぇ('A`)」と泣くことになる・・・
138既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:46:59 ID:OtCjFKzL
もうすぐ1次β終了というわけで色々試してきたんで参考にどぞ
ちなみにメインは両手ウォリ。評価はあくまで体感です。

■片手ウォリ
本体戦△ 乱戦・少人数戦◎ 追撃戦× 逃亡戦△ 金稼ぎ×金消耗 大
スタンのおかげで結構強い、ソニックが改善されれば万能選手になれるかも
乱戦少人数戦で一人まざっているだけで形勢が変わる
■両手ウォリ
本体戦△ 乱戦・少人数戦○ 追撃戦○ 逃亡戦× 金稼ぎ×金消耗 大
スマッシュが強力、追撃奇襲に便利、ベヒモスは範囲改善されれば強いかも?
地味に他の近接より攻撃範囲広いのが便利
■弓スカ
本体戦◎ 乱戦・少人数戦○ 追撃戦◎ 逃亡戦◎ 金稼ぎ◎金消耗 低
弓の射程と発射速度が優秀なのでかなり使いやすい。初心者向けかも。
近づかれると攻撃できないので接近に注意。一番の敵は奇襲してくる両手ウォリかも
139既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:47:12 ID:OtCjFKzL
■短スカ
本体戦× 乱戦・少人数戦◎ 追撃戦× 逃亡戦△ 金稼ぎ△金消耗 中
アームブレイクがスタンに継ぐ強力さ。アムブレ>ヴァイパーと決めて地味に削るかファストで一気に削るかかの状況判断が大切かも。単騎だと決定打にかけるのが難点
■雷ソサ
本体戦◎ 乱戦・少人数戦○ 追撃戦△ 逃亡戦△ 金稼ぎ○金消耗 低
破壊力高いので攻撃の主役。オベ破壊が一番楽な職業。破壊力を生かすために足止め能力のある仲間と組むといい。
■炎ソサ
本体戦◎ 乱戦・少人数戦△ 追撃戦○ 逃亡戦○ 金稼ぎ◎金消耗 低
継続ダメが便利。弾速が遅いので読みが必要。相手が火だるまになって楽しい。範囲魔法が煙幕になる。
■氷ソサ
本体戦○ 乱戦・少人数戦◎ 追撃戦◎ 逃亡戦◎ 金稼ぎ◎金消耗 低
鈍足効果が一番の売り。味方に混ざっていると心強い。
■おっぱい
サイズによって揺れ幅が違う。鎧の質によっても揺れ幅が違う。
カクタス(とげ乳首鎧)だとほとんど揺れない。


140既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:47:44 ID:AQ8duwSW
>>131
今日は運良く(神の手疑惑)、おそらくゲブ最後の勝利となるであろう戦争に参加できたんだが
勝利した戦いですらこっちの総デス数が敵の5倍以上とかで防具は全員ボロボロという
ものすごい悲惨な戦いだったし・・・勝ったのに誰も喜んでなかったwwww

>>137
社内テスターあたりが今の戦争体験してれば十分
レイプオンラインっぷりは伝わったと思います^^
141既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:51:33 ID:hCpUMt3J
>>139

おっぱいの欄だけ参考になった
142既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:52:49 ID:MKAAI7+Z
KURAUDOだ
あと12時間でECOアップデートきて、レベルキャップがあがる
正直どっちやるか迷う
143既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:55:00 ID:Y0P7v9EN
ECOもたいがいクソゲーだからなあ
まああっちの場合、目新しいことがほぼないのと、バランスが狂ってるだけで
FEみたいに根幹から駄目なわけではないが。
144既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:55:30 ID:oBJoAjvC
ヒント:カクカクが直ってもレイプ
145既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:56:56 ID:eXb9mfT/
明日のパッチのついでにレイプ修正入るのに気体
146既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:57:53 ID:hCpUMt3J
やっとレポート終わって、さあログインしようと思ったらもう三時かよ・・・
二次βは24時間体制になってくんねーかな
147既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:58:39 ID:BFIFemLh
>>134
微妙にLv上昇で能力上がるらしい。

上がらないでスキル勝負のがいいのにね(;´Д`)
■eは何考えてんだかワカラン。
148既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 02:59:49 ID:hbaiL3En
>>138
片手ウォリはスタンあるとmob狩り段違いに楽ですよ
普通にLv32の白オクにダメ通るかし、ハーピーも余裕
149既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:01:52 ID:Exq7XNoy
うは…ちゃんと落ちたのにログアウトだと経験貰えないのか。
フィールドアウト->ログアウトしないとダメぽ。
150既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:01:59 ID:0Sc5e7QK
対人あるMMOって難しいな
アイテムやLv依存強くなると特にね
90/100が、敵あっての対人の醍醐味と思っても
10/100が、そんなの知るか!
で終わるもんな。
今回の装備、バグだとしても致命的なことやっちまったかもだなスクエニ
151既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:03:53 ID:Xwso4kWl
今日のビギナ装備戦争参加者さん乙でした
楽しかったですわ
またやろう

ノシ

火矢
152既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:04:51 ID:8+qWlor+
ここでちまちま比較に上がるBF2デモやってきた
話にならんぐらいあっちはさくさく動くな・・
153既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:05:59 ID:3hGDaFls
運営のやる気だけ見たらECO最強。
正直あのやる気を見たら大化けする可能性あるから今後に期待。
154既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:07:16 ID:MRsAd6PO
POTと装備が強力になった場合、当初の”レベル差をあまり意識せず”ってのが成り立たなくなるってのがハッキリ確認できただけ良かったジャマイカ
どうとでも修正出来る部分だしな

それより問題はカクカクだよ
明日直らなかったら、どうがんばっても修正は難しい≒死亡確定になるぞ
155既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:08:06 ID:hCpUMt3J
RF運営の4亀への回答ワロス
ああいうのがやる気無いっていうんだろうなw
156既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:10:57 ID:0Sc5e7QK
>>154
だな、ほんとに。
ただ、Cβは極々初期のテストだって思えなかった人多いだね今回のfe特に
ひとまずカクカク改善に期待してこうぜ!
157既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:15:36 ID:BeM1mNFu
タイマン&小規模戦闘参加者の方乙でした
やはりカクカクの無い戦闘は楽しいですね

でも、タイマンよりも少人数戦闘のが盛り上がってたのが印象的

5対5はカクカクもなくて面白い
158既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:16:11 ID:BFIFemLh
カクカク改善を確認できる戦場が明日あることを祈るぞw
159既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:16:39 ID:AQ8duwSW
>>158
それはw無理wwwwww
160既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:17:03 ID:MRsAd6PO
さすがに人は来るべよ
161既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:18:58 ID:BFIFemLh
>>159
無理だから祈るんだよw
162既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:19:25 ID:YfUGEHP9
  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  (   ゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
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  (   )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
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  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
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163既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:19:33 ID:YRbwIxAR
レベルなんてものがあるんだから、レベル差がついてくるのは当然だナ。
skill pointがもらえるだけでなく、装備品が変わってくるのが大きい。
レベルを撤廃して、完全スキル製にならんかね。

スキルの合計値によりスキルがあがりづらくなる仕様。
たとえばひとつのスキルをLV4→5にするときと、
LV4がひとつあって別のスキルを0→1にするときの労力が同じくらい。
とか。

まあそれでもプレイ時間で差がついてくるが、それは仕方あるまい。
ジョブやスキルの性能差を除いて、PSだけで差がつくゲームを期待するなら、
別のをやったほうがいいぜ。
164既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:21:00 ID:AQ8duwSW
>>163
もっともだと思うし、ある程度差がつくのは仕方が無い
でも50vs50で一方的なキープ前虐殺になるバランスはどうかと思うがorz
165既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:22:19 ID:TcN3emeA
だな、現状のバランスで普通にやったらゲブ50VSカセ25でもカセ圧勝だぞ。
166既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:22:39 ID:U1SrM+mC
4gamer見たらガントレットオンライン・・・
これは期待せざるを得ないわけで、FEのパッチとあいまって
ワクテカで眠れなくなってきた
167既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:22:44 ID:YRbwIxAR
>>138-139
おれはどのジョブもその評価と大体似たような印象をもってる。
168既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:22:50 ID:GERj+mVW
みんな乙ー
169既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:23:16 ID:GERj+mVW
今日は運営が寝坊して3:20の終了でしたw
170既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:23:46 ID:TcN3emeA
ついでに今ゲブ勝ててるのは、一部のカセの戦争好きが宝石付装備とハイリジェネ封印してるから。
171既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:25:44 ID:rBfaaYRt
>>170
あったらほぼ勝てないな、

でもゲブにもLv16装備してるのがいるんだよな。。。
個人の自由だけど。
172既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:26:04 ID:BFIFemLh
>>163
完全スキル制のが分かりやすくていいわな。
ただDQFFのあの会社はLvにこだわるかと。
173既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:27:03 ID:YRbwIxAR
>>164
ああごめん。わかりだうらかったか。
レベル差で差がつくのは当然だが、レベル制を撤廃してスキル制にならんかね。ということ。
あえて触れなかったが防具はグラ+エンチャ程度がよさげ。
174既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:27:04 ID:oz9WQi/Y
>>170
まあそれで楽しいんならいいんじゃない?
フル装備で虐殺するよりはいくらか健康的だ。
ゲブに来るともっと楽しめると思うよ。
175既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:27:30 ID:5pGUrxvH
装備にレベル制限や値段の差があっても違いが見た目だけなら何の問題も無いんだよな。
176既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:28:17 ID:l3ZofKmz
底の浅いバリスタみたいな戦争ゲームだな^^;

177既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:28:48 ID:GERj+mVW
今更だが、ようやく動いてる敵にかなりの確立でライトニング当てれるようになってきた。

ゲブ皿
178既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:29:31 ID:4a+f8fhJ
防具はヨーグルティングレベルの趣味装備にしてしまえ
強化はそこそこ可能
179既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:30:58 ID:Qjwq2TlO
明日のパッチでカクカクはある程度改善されるよ。
大体予想がついていると思うが、このゲームのプログラムはかなりの部分の判定やキャラ間の関係の処理を鯖でやっている。
で、現在のカクカクの原因ってのはその処理をかなーりまじめに愚直にやっているせいなわけだ。
魔法の発動から、キャラが吹っ飛んで、範囲魔法があって、エフェクトがどういう状態で、オベとの相関をMAP内でスキャンもして・・・

これらの処理を行って、各オブジェクト、あ、オブジェクトって言っても人も内部的な情報も含むんだけど、
その状態のデータを各クライアントに配信している。
配信の処理が追いついていないので、各クライアントに送られるデータは時系列的には飛び飛び、つまりコマ落ちした状態で配信されているわけだ。
ハイスペックマシンでプレイしてもパフォーマンスが上がらないのはこのせい。
そもそもデータ自体が配信されていないんだから、描画性能が余ってても描かれるわけはない。

さて、状態データの配信とは別に、内部的にはデータとしてワールドの時間と演算は進行しているのね。
だから一応は破綻しないで相関関係が継続している。コマ落ちしているのに脳内で動きを補完してやれば矢で狙う事も可能なのはそういうわけ。

さて、今回のパッチで、配信周期を上げるようにした。
いままで出来なかった事をどうやったかというと、ループ内でエフェクト部分の処理を一定数こなしたらあとはキャンセルするようにした。
重くなる時はどうせ混戦だから少々エフェクトが表示されなくってもまぁいいでしょう、って事ね。

結果、時々エフェクトだけがコマ飛びしたり、見た目は不発になるんだけど・・・
180既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:31:13 ID:Y0P7v9EN
>>153
でも 癌呆 だぞ?
181既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:32:40 ID:MRsAd6PO
いくらレベル差の影響を少なく・・とは言っても、やっぱりPS以外の部分で差が付くのは仕方ないな
インタビューでも、普段家庭用ゲームしかしない人に是非触ってほしいみたいな事いってるから、
そもそも基本コンセプトが「下手でも時間掛ければ、ある程度PS以外の部分で強くなれる」って事なんだろう

やはり勝敗にPSの比率を大きく求める人は他行った方がいいのは間違いないな
POLのコンテンツに加えるんだ、PS重視のライトユーザーお断り仕様には出来んわな
182既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:33:13 ID:l3ZofKmz
戦争ゲーム作るセンス無いよ

ただの綱引きゲームだし

しかもカクカク仕様

183既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:35:11 ID:AQ8duwSW
>>177
レイプされながらがんばってたのかよくやるよお前さん。
明日カクカクがなおってたらもっと当たりやすくなると思うぞ。

でも当たりやすくなる=レイプされやすくなる(゚∀゚)

Aimの練習に専念するなら一旦カセに行くのも手だぞorz
184既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:35:26 ID:L6CQBVOj
>>139
氷ソサってやっぱり範囲必要?
2次では雷と両方取っていこうか考えてるんだけど。

SP22でスピアとジャベリンを5まで上げて残りの2で範囲を1つ取るか、
氷に特化して範囲も5まで取るか。
氷範囲は発動速度遅いから当てる自信ないんだよな…
185既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:36:33 ID:BFIFemLh
Lvで成長せずにSP増えるだけなら、
高Lvとなっても使えるスキルの種が増えるだけとなって、
致命的な差にならないようにすることが出来るからね。

雷Lv5が使えるキャラLv10と、
雷と氷がそれぞれLv5のキャラLv20なら、致命的な差にならずに済む。
186既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:39:56 ID:BeM1mNFu
後は、セットできるスキルの最大数を決めて、フィールド内ではスキルセットの変更ができない、とかかな?
187既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:40:45 ID:AQ8duwSW
なんていうかLv毎の武器の性能差ぐらいが丁度いいんだけどな
防具の性能差は極端すぎる。
そしてハイリジェネ+ジャンプこけが無敵すぎる
188既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:41:04 ID:5pGUrxvH
>>184
氷範囲は前線の横から回りこんで敵の90°から打ち込むといい。
後は飛び出して置き気味にして逃げる。
他には逃げてる味方の援護と追ってきたときにノーロックでぶつけたり。

表示される攻撃範囲は広いけど実際に飛ぶ範囲は狭い。
奥指定しても途中で発動。
人やオベにぶつかってもそこで発動する。
変則的な使い方としてオベにぶつけて裏側にいる敵を凍らせるというのもある。
189既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:41:15 ID:gtYGW7TS
>>153
癌胞がやる気を出しても、ヘドロが終わってるという罠
190既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:41:49 ID:l3ZofKmz
こんなゲームなら別にジョブ分けも技も魔法も必要無いよ^^;

やってる事は名前だけ豪華なただの殴りあい

そりゃ単純に多くて強い方が勝つってwwwww
191既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:42:06 ID:5pGUrxvH
>>189
そしてブロッコリーが斜め上な装備を提案する
192既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:42:32 ID:Sgioe0bd
高レベルの武器の維持費が段違いなのに
PCの性能は低レベル時と全く一緒だと
どうやってmob狩って維持費捻出するんでしょうか?
まさか一生40Gしか落とさないゴブリンを低レベルに混ざって乱獲しろと?

現状じゃ戦争行っても貰えるのは現品支給なんだけど?
193既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:43:22 ID:MRsAd6PO
>>187
lv.16防具はどう考えてもバグか未調整品だろう
ハイリジェネはやりすぎ感が強いな、回復量・値段ともに・・・というかそもそも店売りってのがやヴぁい
194既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:44:49 ID:L6CQBVOj
>>188
>人やオベにぶつかってもそこで発動する。

これ知らなかった。
つーことは、追跡してくるヲリに直接ぶつけても良いって事か。
195既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:47:20 ID:l3ZofKmz
単純すぎるんだよな
FFとまったく変わらない
ただのドラゴンボール修正
妙味も糞もあったもんじゃない
196既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:55:36 ID:bCEpyXTr
>>134
弓装備のスカウトの場合1LvUP=表示攻撃力6UPだった。LV12〜20は確認してある
197既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:55:46 ID:TcN3emeA
>>184
1対1ならそれでいいと思うけど、乱戦時ならルート効果があるアイシクルフォームLv5が大活躍だよ?
個人的には DAoC のスリーパー並みに重要なスキルだと思ってる。
198既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:58:11 ID:qC1ptGCK
昨日から戦争つなひきだし・・・とかいってるやついるが
人数多い方が勝つのが当たり前だろ?戦争だぞ?
まあ今の俺Tueeee状態の装備とPOTは無い方がいいがな
少人数で勝ちたい奴はGunzでチートでもやってこい
199既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 03:58:44 ID:gtYGW7TS
正直Lvで攻撃力アップと防具と武器の性能要らないんだよなぁ

Lv1 vs Lv1 での与ダメージ幅も
Lv20 vs Lv20 での与ダメージ幅も最大HPが増えない+防御力増加で結局同じぐらいに落ち着くはず
でも、Lv1 vs Lv20は差が出来てしまう
なら、防御力と攻撃力を無くしてLv1 vs Lv1もLv1 vs Lv20も同じでいいと思うんだがなぁ
200既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:00:03 ID:GERj+mVW
>>199
それならレベルそのものを廃止した方がいいんじゃないか?
201既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:03:48 ID:8Gj6uV/Q
主人公だから最後まで生き延びるのではない。
最後まで生き延びた者が主人公の地位を得る。
202既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:04:28 ID:eXb9mfT/
MMOアクションRPGだし。
成長要素なくしてただのFPSにすると、数年単位では長続きしない。
203既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:05:28 ID:YGAsT1jW
ハイリジュネは店売り不可で報酬だけでいいとおもう、報酬ほとんどでないし
204既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:07:22 ID:TcN3emeA
だな、でも現状のカセ宝石装備だと、リジェポでも弱体無双できるんだよな('A`)
205既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:07:30 ID:gtYGW7TS
>>200
Lv自体は別にあっても構わないとも思う
何だかんだで、Lvアップでスキル獲得出来るのは嬉しいし、新しい服が着られる(性能同じ)とかもあるし
そういうのがRPG的な嬉しさでしょ

一応PSもLvっぽいのあったと思うけど出来ることが増えるだけで強くはならないって感じだったはず

Lv1でも突撃銃は使えますよ、でもLv上げるとライフルや爆薬も使えますよ
勿論突撃銃が当たれば相手は死にますよ、兵士としては十分活躍できますよ

って感じが一番いいと思う
206既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:08:18 ID:PUYKOvee
Lvいらねぇからいっそ階級とかにして能力に一切関わらせないでくれと思う。
207既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:09:52 ID:G5keeHJO
>>202
確かにそうなんだが現状どのジャンルとしても中途半端すぎだよな
208既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:10:21 ID:YGAsT1jW
レベルが上がって装備できるのは高性能ってより、ユニークアイテムでいいやん着ぐるみとかさ
209既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:14:19 ID:ObSG/1ay
>>206
お前の望んでるものは癌呆ってところが運営してるMMOにきっとあるからそっちいけよ
210既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:16:29 ID:ocblRcNp
>>207
兵隊が勝手に動いて、兵士の補給が固定点からしかできないRTSにちかいんじゃないか?
ただ、現状指揮系統が整ってないから、兵垂れ流しでAIに戦闘をまかせっきりのRTSだけど。

16装備が出てくる前は、有能な指揮官だけがいればゲフでも十分勝てたよ。
無能な指揮官が指揮系統乱してまけることが多かったけど(藁
211既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:18:26 ID:oAkdfBUL
とりあえずβボードに武器防具検証上げておいたぽ
書いてる途中でアホらしくなってやめたくなったぽ
未検証多いし・・

もうねるぽ
212既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:20:30 ID:5u9J0G6J
防具のは何か不具合っぽいが、ハイリジェネ店売りはありえないな。
あと負けてる国がどんどん追い詰められるのは修正すべき。
213既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:25:59 ID:GERj+mVW
自国大陸での戦闘では、何か有利になるようなものが無いとダメだな。
214既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:44:31 ID:3z+/iXmT
俺は、変な逆転要素なんてイラネ。
負けている国が、勝っている国より品揃えが悪いのは当たり前で、
それをなくしたら、戦争する意味がない。
という事で、勝利した褒美として、
能力はそのままに、丈夫で多様なグラフィックを楽しめるようにすればいいと思う。
ポーション関係は値段で調整すればいいと思うよ。

っていうかね。カセ人。手を抜くなよ。
これから、ゲフが逆転するってのに、手を抜いていたら、
足元すくうぞゴラァ!
手を抜くくらいなら、ゲフに来て全力で戦争しようぜ。
フリーザの大群相手に
215既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:47:38 ID:Rp5yXiUh
>214の文から諦めが見て取れるような
216既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 04:48:43 ID:AQ8duwSW
>>214
kuraudoの大群相手に全力だされたら
潰されちゃいますから><

まあ50vs50の全力レイプ戦はすごかったYO!
KillランキングのTOP10の合計デス数が3で
KillがAve25ぐらいで全部10人全員カセメンwwwwwww
217216:2005/11/11(金) 04:50:11 ID:AQ8duwSW
>KillがAve25ぐらいで全部10人全員カセメンwwwwwww
KillがAve25ぐらいで10人が全員カセメンね(´・ω・`)
218既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:09:47 ID:3z+/iXmT
>>215
>>216
よし。俺にレスしたな。もちろんゲブだろうな?
ゲブじゃなければ、すぐにゲブに移民な。
財産なんていらないだろ。どうせワイプだ。
さあゲブに来い!
219既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:12:19 ID:bWEotk/t
>>211

防具バグと宝石とガードヤバス
それにハイポ合わせれば>>216の結果は当然だな
スカウト4人がファスト全力射撃を神業で全部当てても
宝石サラはハイポ1本飲めば痛くも痒くもないわけだ

何この無双オンライン
220既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:14:32 ID:4fMhvepO
まぁとりあえずゲブはクラウドの偽者全員カセに移動させたら
少しは勝てるようになるんじゃないか
221既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:18:07 ID:GERj+mVW
177だけど、オレはゲブに居てよかったと思う。
カセに居たら装備とPOTに頼り切って、今でも無駄に乱射してるだけだったんじゃないかな。
逆境のゲブに居たからこそ腕が上がったと思いたい。
222既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:20:30 ID:iCLitJzk
居てくれないと定員割れ起こし兼ねない状況なわけでorz
223既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:24:21 ID:AQ8duwSW
>>222
なんだかんだいって貴重な戦力だよな
50vs7の戦場とかじゃない限りはKuraudo達は一生懸命やってるし
レイプ負け戦だけで低レベルからレベル13とかに持っていってるし
ある意味すごいぞあいつらwwww

224既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:26:46 ID:qC1ptGCK
今日Kuraudoとかとやってたけど
あいつらがんばってるぞ、いなかったらいいとか言ってる奴は
今からゲブに新キャラ作って無双オンラインされてみたらわかる
今のカセ俺Tueeeeやってる奴にはわからんと思うがな
225既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:30:43 ID:eXb9mfT/
16装備や宝石やガードレインフォースのどれか弱体化しても
β掲示板で「弱体化反対! これだからスクエニは・・・」とか言う厨がいないことを祈る( ´ー`)
226既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 05:36:25 ID:oz9WQi/Y
ゲブでも16装備とハイリジェネを大規模に流通させるしかないな。

そしてジャンプオンライン。

その結果つまんなくても俺は知らん。
227既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:02:46 ID:ZyJNzuGO
ジャンプ中に落とされたら地面に落下するまで当たり判定
残す仕様にすりゃいいんだよ。
浮き直しさえしなきゃA級にもならんだろうし。
228既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:07:54 ID:GERj+mVW
ついでにダウン中も当たり判定ありで良いよ
229既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:11:09 ID:NuREoqU/
それどっちも採用されたら狩りすげーしづらくなるよ@ヲリ
230既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:12:34 ID:GERj+mVW
なんでmob狩りでダウンするの?
231既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:13:52 ID:AQ8duwSW
ってか「やーーーん」とかいって尻餅ついて転んだ相手を
大勢が何も出来ずに眺めて、ゆっくり起き上がってくる様子も静観
その直後に殴っても一発食らうだけでまた尻餅スパイラル
その間にハイリジェネの効果で体力がもりもり回復とかありえなさすwwwww
232既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:16:25 ID:5u9J0G6J
中POTでのジャンプダウンはまだ許容範囲だったが、
ハイリジェネでやられると随分ヤバイな。
確かにジャンプダウンまわりは修正したほうがいいかもしれない。
ハイリジェネも含めてな。
233既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:17:18 ID:AQ8duwSW
>>229
そうでもないよ防御面で考えればきついけど攻撃面ではプラスかと。
たとえばこけ逃げできなくなれば弓スカをヲリ数人が貼り付いて囲めば
瞬殺できるわけだし、両手ヲリの前衛部隊がストスマ特攻で敵を
切り崩すということも可能になるだろうしな。
234既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:23:10 ID:GERj+mVW
ダウン中に当たり判定があれば、ストライクよりもクランブルストームだよ!
エンダーして前線特攻してストームで敵吹っ飛ばして、ダウンしたところを味方の弓や魔法でヌッコロスとかさ!

235既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:23:27 ID:aJDVUyGC
β2クラス比率予想

弓スカ 50%
雷皿 20%
氷皿、炎ソサ、片手ヲリ、両手ヲリ、短剣スカ 30%
236既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:24:14 ID:3z+/iXmT
>>228
禿同。
死んで何ぼだろ。
237既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:26:27 ID:3z+/iXmT
>>226
いや、おまいがゲブにくればいいと思うよ。
238既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:29:34 ID:5u9J0G6J
しっかし、弓がここまでの強さとはな。
一番微妙そうだったから選んだんだが、複雑な気分だ。
だが一度選んだ以上、β2でも弓で通すぜ。
例え弓が弱体化されて最強誇りたい奴が他の武器に移ってもな。
239既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:32:46 ID:GERj+mVW
ホントだよな。
最初は弓スカ乙!とまで言われてバカにされてたのに。
240既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:35:51 ID:4qmA46eb
>>238
カクカクが直って、皆が前線で立ち止まらなくなったり
蜘蛛の消費Pwの見直しが来るだけでも結構変わりそうなんだけどね

今はオベの裏で休憩>横ステ>蜘蛛とファスト連打>横ステでオベ裏へ〜
を繰り返してるだけでもスコアがグングン伸びていくから微妙過ぎ
241既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 06:45:45 ID:u465rAy2
最初は弓は地雷とか言われてたんだけどな。
日を追うごとに評価が上がっていって今では最強職とか言われているし。
弓をやりたかったんだが、こう人が集まってくると微妙だな。
242既にその名前は使われています
弓スカ弱体は望まない
弓スカは好きだ
でもおれはβ2では弓スカはやらない
だって大杉るもん

てことでなんだやはりあれか
両手ヲリか短剣スカか炎皿がやはり少数派でいいのんか?