死ね
3 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 12:49:58 ID:eh+PjpnK
2
4 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 12:51:50 ID:d5J3OdJZ
5 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 12:53:17 ID:kKq0jScq
>>1 乙です
そしてorz
999 既にその名前は使われています 2005/11/09(水) 12:27:37 ID:kKq0jScq
1000だったら宝くじで1億円。そしてFF引退
1000 既にその名前は使われています sage 2005/11/09(水) 12:27:42 ID:4Qym1yHt
今度こそ999
6 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 12:54:00 ID:ny5ZEz/a
つりと同じ仕様にすればいいんじゃね?
宝くじ外して悪かった。
しかも999取れなかったので後悔している
>>6 釣りと同じっつーかルーレット方式(スベりあり)とかどうかねえ
+11・+31・+51枠でHQあたりの範囲増やす感じで
8 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 13:06:21 ID:d5J3OdJZ
高スキルレシピが低スキルで割れまくるのはなんとかならんかなぁ。
レシピ上限よりスキルがあがる程割れ率は逓減すればいいのに。
裁縫師範だけど、ビロードで2連続割フルロストとかくると激しく萎える。
そして直後に2連続HQ(数も増えないし無意味)とか。
そのへんは現行の仕様だと5%って数字の大きさと乱数の偏りを怨むしかないなあ
今しがた鉄鉱3個ロスった後の鉄板HQにげんなりしてきたとこだ
10 :
8:2005/11/09(水) 13:13:19 ID:d5J3OdJZ
>>8は低スキルレシピを高スキルで合成する場合ね。
逆に書いてしまうとは・・
HQエフェクトで作成された虹糸で吊ってきます・・
11 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:20:46 ID:kKq0jScq
保守
12 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:28:28 ID:jDTQL9i4
上位銘入れクリの実装とかどうよ
HQきたら+2が完成、で五行眼とかみたいに競売不可・トレード、バザのみ可にする
その代わりギルドポイント20000で交換とかなwww
ついでに指定生産の一日の上限ポイントも上げてNQやらゴミ装備を回収しまくりング
13 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:29:36 ID:dSzw2W7z
割れ率とHQ率が同時に下がるようなサポートベルトが指定生産品の報酬に加わったら
サービス終了まで課金してやっても良い
14 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:34:48 ID:jDTQL9i4
>>13 目録キャップベルトとかでもいいなぁ
昨日もブルコタの下準備でHQきまくり なぜかメイジローブまで来ちまったぜ…
15 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 18:23:47 ID:d5J3OdJZ
下がりすぎ。ほしゅ。
煽り合いではない合成スレは、ネ実向けではないのかな。
スチールインゴはマジ勘弁してほしい
激しくうざい
17 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 08:08:06 ID:vP3lNYbl
ほしゅ
18 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 08:52:04 ID:+blOMUjV
合成でできるものって消耗品はまだしも装備なんかは中古も出まわるし
職人の数も増える一方なんでなるせないよなあ。
19 :
既にその名前は使われています :2005/11/10(木) 09:17:10 ID:Tt/RS848
ところでちょっと関係ないけど寿司の合成レシピおかしいよな。
本当ならこうだろ
1 火クリ・蒸留水+タルタルライス+ライスビネガー=シャリ(HQ銀シャリ)
2 風クリ・各種魚類=各種魚類の切り身
3 土クリ・シャリ+わさび+各種魚類の切り身=各種寿司
激しくめんどいだろうが・・・
>>19 某漫画の台詞から抜擢
「メシを一口サイズの長方形に握って
その上にワサビと魚の切り身をのせるだけのお手軽料理だろーが!」
冒険者の間ではこの程度にしかみられてないんじゃ?
両手刀の正しい帯刀の仕方などが無視されてその切れ味だけが注目されているみたいだし
ひんがしの国の正しい作法・文化等が中々伝わってこない設定と妄想
テンゼンがこんなヴァナスシみたら即花鳥風月するなw
21 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 17:54:46 ID:yIGi/ZZh
一部の矮小なる者どもによりNMが占有されている昨今。
我々職人が使える武器防具を生み出す時代が来ていると思わないか?
私財を投げ打ちあげてきたスキルを生かすため。
我々職人は、いつまでも劣化品を作らされている事に抗議し、
立ち上がらなくてはならないのではないだろうか!!!
と夢の中で演説していた今日の俺。
22 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 17:55:53 ID:uO+eD2C+ BE:325067459-
試練の鍛冶屋はルイサンオーベールを量産せよ。
宿屋などで販売してるのが蒸留水、ってのもちょっとひっかかる。
飲料水 食事効果:(思いつかない)
蒸留水×8 炎 飲料水×8
とかで。
>>18 矢弾みたいに別レシピが実装されてコストダウンしないかな?
NQ作る専用のクリ実装してけれ。それを使うとHQはできなくて、NQだけできるやつ。
ギルドポイント交換で。
あと、人口減少のせいか、面倒なことする人が減ったからかなんだか知らないけど、素材とクリの供給が少ない。
先月まではクリが多すぎて値下がり傾向だったのに、今月入って売り切れることが多すぎ。特に週末はクリがない!
なので、ドロップ率を上げてね。
ENM行ってどかんと稼げるから、誰もダルメル皮をいっぱい集めになんか行ってくれないよん…
27 :
既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 13:08:45 ID:/1+F7tWF
age
28 :
既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 16:20:57 ID:NXLMX4kO
飢え死にシステム導入汁!!
29 :
既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 23:48:27 ID:pZio+MoR
素材狩りが金策なように、合成も金策なんだよ
利益だすのは当然
素材狩りの人も仲の良いフレには利益減っても安く売って上げたりするでしょう?
職人だって仲の良いフレには利益抜きで合成してあげたりする。
でも知らない人に利益無しで何故奉仕しなければならないのか
30 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 00:35:25 ID:KQUibCXf
生産と冒険をPC間で切り離さなかったシステムの問題が多いな・・・
31 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 01:48:50 ID:bgcXgsTA
>>25 逆にHQしか出来ないクリを実装すれば後続潰しが回避できるんじゃないか?
成功すれば確実にHQで、失敗なら全ロストとか。
当然HQが出来る確率は普通のクリより高めで。
32 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 01:59:06 ID:4sWRubY8
利益だすのは別に悪いってことではないとおもうが、
素材ロスト率やクリ消費代いろいろと上乗せされて
現状でペイを許容できなくなっているつて事が問題
じゃないだりょうか?
33 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 02:01:37 ID:rIIL20uf
HQ確実に出来るクリとかなんてでたら合成自体さらに
つまらなくならん?
34 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 02:05:42 ID:KQUibCXf
NQが益々売れなくなるわな
>>32 あーそれは俺も問題だと思うわ
職人側もスキル上げと回収が両立しないがゆえに
スキル上げ後の回収に躍起になるってのはあるしね。
35 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 11:20:07 ID:DbAOQ+CV
レシピ数に対して職人が多すぎるというのもある
廃職人が3〜4人いればほとんどカバーできそうだし
販売競争も損なわれないと思うが
スキルのピラミッド構造を作れなかったのも痛い
利益無視でスキル上げするやつがいる以上、NQでペイできるようになるわけ無いだろう
スキル上げの通り道からはずれたものはそれなりに稼げるよ
HQとかレア素材製品とか
素人の作ったものはリアルでだって売れないんだから、正常って言えば正常
37 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 11:42:08 ID:tNIWaCuP
黒字でスキル上げなんて事が容易にできたらそれこそ職人で
溢れかえっちまうだろ。
38 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 14:52:21 ID:rsXl3Yna
結局、メインスキル偏重なのがいけないんだろ。
彫金80・鍛冶70・裁縫70などのバランス型レシピを
多数用意したりしなかったのが×
ヘルファイアみたいな特殊なのを除くと
こういった稼ぎ口が全く無くて
メイン100+3+3がほぼどれを作っても最高の結果を出すんだから
分散しようが無い。
39 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 03:38:53 ID:TfdV4z8b
昨日、始めて合成やってみたいだが
ナニコレ
どの合成も大赤字ばっかり
新規は合成するなってことですかね
プラスマイナスでトントンならいざ知らず
出費の10倍以下でしか店売り価格が無いとか
競売だと一日に数個しか売れないものがほとんどだし
それでも売れ値が1000とかざら
そこらの魔法の転売でも2000−3000は儲かるのに
敷居が高いにもほどが有るだろ
合成は古参のみの道楽かツーの
40 :
黒魔タモリ ◆ifADqkenHg :2005/11/13(日) 03:51:02 ID:xgv8YfI7
>>39 一気にやろうとするからそうなるんだ。
1日に数個売れるのは良い方だぞ。
彫金以外の合成は60までならうまくやればなんとかなるぞ。
装備が壊れないのが合成が微妙になってる問題点だと思う・・
いまさらいってもしょうがないわな・・
誰も知らないであろうXGっていうゲームの生産はおもしろかったなぁ・・
42 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 04:38:21 ID:rUHC5Uif
>>39 一昨日からアニマ作り用に錬金倉庫スキル上げしてるが別に辛くないよ?
因みに今スキル45でここまで赤字は10万ちょいですな。
敷居が高い。赤字多すぎって思うなら合成向いてないと思うよ辞めておいた方が良い。
ヒントとしては、まず店で売ってる素材(今のスキルで作れるモノ)を完璧に調べてみ
これで稼ぎつつ上げれるレシピどの合成にも見つけられなかったらギル捨てるだけに終わるよ。
完全な装備倉庫(スキル上げしてない)でも競売枠だけで毎月200万は合成で稼いでるから稼げるハズ
>>40 時間掛ける前提なら彫金でも黒でいけるよ。黒いゾーンで資金補充しつつトータルで黒に持っていくって方法だけどね。
>>41 本体の主装備は壊れなくてもいいのだがエンチャント装備として消費して
もいいとおもえるものに加工&再加工させてくれればいい。
エンチャント系を追加したってことはこの問題に対して少なからず問題を
感じている表れではあるとはおもうが。
使うにしてもリキャストや、回数が実用的でないものが多すぎる。
どうせ使用制限をつけるのならNM関連品以上の性能をみせて欲しいも
のだが、なにがここまでのだめっぷりを発揮させているかは謎だねぇ。
限定環境におけるミスト装備なんかはかなりアツいんだけどなー
リレイズ系とデジョンカジェルくらいしか普及してないのは
現状だとある意味仕方ないっちゃ仕方ない
つーかアニマ倉庫作るのめんどいyo
45 :
既にその名前は使われています :2005/11/13(日) 14:00:31 ID:ZzsgpxGr
HQ装備品狙うより
素材売ったほうが確実に黒字
HQはどっちかというと博打に近いな
46 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 14:03:40 ID:/vx9MvRy
>>44 >>つーかアニマ倉庫作るのめんどいyo
同意いざとるとなると一人ではとれんしね。
スキル上げも含め、NM関連品に負けないほどの
作業工程を踏んでるのに性能評価が劣るという
のも嘆かわしいかぎりだねぇ。
合成は極めるか放棄するかにすべき
1〜99は負け組み
48 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 14:23:44 ID:Kmv6PdTd
調理100だけど勝ち組じゃねー!
ソールスシ3連続で割れて競売でスシ買った方が安上がり
49 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 14:42:55 ID:TfdV4z8b
いーや、自分が素材を取りまくってるもので
中間素材に加工できるくらいはあったほうが儲かる
裁縫に20-30万投資したが
絹糸を絹布に加工できるようになっただけで自給がかなり上がった
だが赤字でまくりじゃスキル上げしなきゃならないなんてなんか違うよ
昔は2000で店売りできるものがあって
合成だけで稼げたと聞いたが
いくらインフレを抑制するためとはいえ
合成で、一番安い材料で合成しても黒字にならないなんて
新規の合成職人を余りにも不遇しすぎだよ
確かに物価が高くなって素材を売れば金は手に入れられるが
俺が金貯めてスキル上げできるようになったのメインがL40くらいになってたぞ
それまでほとんどまともな合成はしたくても出来なかった
8月からFF始めて今11月、3ヶ月も素材狩りばっかりで金貯めないと
まともに合成上げられないなんて
スキル0−20くらいは店売りでも100ギルくらいは儲かるバランスにするべき
「低スキル時」に店売り100ギル黒字くらいだったら大してインフレにもならんだろ
高レベルな人は高価な素材狩りでもっと金引き出せるんだし人が集中しすぎ縷々事は無いはず
合成品は、ちゃんと今のインフレ時代にあった店売り店買い価格にするべき
50 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 15:42:17 ID:mnf8Kdsj
冒険者と生産者をシステム上でわけなかった■eのミスだろ
51 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 15:44:36 ID:gWZ4/XxV
kwsk
52 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 15:48:02 ID:gWZ4/XxV
くうすく
53 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 16:03:40 ID:gWZ4/XxV
クスク上げ
54 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 18:29:06 ID:/vx9MvRy
>>50 きっとPCには見えない町の人がいて農民や役人、商人が生活を支えてるんですよ
55 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 19:14:25 ID:TfdV4z8b
住み分けが出来て無いんだよなぁ
素材取りでもライバル
競売でもライバルじゃ
新規に合成やるなんて廃人に限られてくるよ
加工すればするほど価値が下がる。それがFF11。
57 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 02:41:51 ID:75H40xvn
合成システム考えた奴って
今所持金0から自力で合成上げて文句一つも出ないのかね
やれとは言わないからどんな回答するか激しく聞いてみたい
58 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 05:40:05 ID:gAaE+CWp
誰か「合成」に関する歴史を書いてみないか? オイラ知らんのよ。(´・ω・`)
例えば、時期(200○.7月Ver〜)ギルド・店売り価格改定。 後続合成死亡 ※時期デタラメね
(200○. Ver〜)分解合成実装。 実装直後は分解成功率が通常合成と同じ位高く、素材の再利用合成
所謂、「分解祭り」が流行る
(200○. Ver〜)分解仕様変更。「分解祭り」に気付き、分解成功率を大幅に引き下げる。
また、分解成功時のスキルUP率も大幅引き下げ。後続合成死亡。
(200○. Ver〜)「デジョン合成」の仕様変更、またこれを行った者への処罰・ロールバックが行われる。
デジョン合成に乗り遅れた職人マジ死亡。
(200○. Ver〜)スキルキャップ60→100に。
スキル上昇率のあまりの締め付けに一般職人の悲鳴が。勝ち組:合成廃人の流れが確定。
(200○. Ver〜)釣り仕様変更。変な格闘仕様と200匹制限のため、寝釣りラーが勝ち組に。
また〜りやってた、一般手釣り師死亡。後続釣り師マジ死亡。釣り人口激減する。
こんな感じでレスあるとウレシス。ヨロシクです。m(_ _)m
59 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 06:08:43 ID:MHC6JQjk
えぇい!HQ装備なんかいらないHG装備を出せ!
60 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 06:43:55 ID:2FeAPbGB
61 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 15:12:59 ID:8pk9m8g3
XGの生産は楽しかったなー。
LVなんて大して高くもない職人キャラだったけど引退するまで資産10位以内に入ってたよ。
二キャラカンストとか出てきてやる気がなくなったけどw
FFの生産はぬるぽ。
生産者である前に冒険者としてある程度LV上げないと初期合成すらままならない。
62 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 20:01:26 ID:9c9PVOKu
合成歴史あげ〜
63 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 20:26:16 ID:ilwQM6qi
ジラ発売直後はマッチロックガン祭があったな
64 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 02:12:03 ID:d7G9EXer
あげ
65 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 06:36:50 ID:pmIFOLOo
2002/5月 ●FF11サービス開始(5/16)
2002/6月 ●Lv50キャップ告知
2002/7月
☆7/2VerUP ”恐怖の7/2パッチ”「Lv差補正導入」
・「ミスリルマラソン」終焉 ※高時給の終焉
・「銀の髪飾り祭り」終焉 (7/25)※風クリ高騰の始まり
2002/9月
☆9/12VerUP
●Lv55キャップ解禁
・<モグハウス栽培解禁>
2002/11月
・【骨細工】【皮細工】ギルド売りウマー修正
●合成分解実装
・「分解祭り」(11/16) ※雷クリ高騰の始まり
尚、数日後に分解時の成功率・スキル上昇率低下修正
☆11/26VerUP
●Lv60キャップ解禁
●印可合成スキルキャップ解禁
2002/12月 ・【裁縫】合成ギルド売りウマー修正
66 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 06:40:12 ID:pmIFOLOo
(続き)
2003/1月 ・「デジョン合成」処罰始まる(1/8) だが処罰は一部に留まり
ウマーな職人が続出。
2003/4月 ●ジラートの幻影発売(4/15)
●Lv65キャップ解禁
2003/6月
・各合成ギルド売り価格全面的ダウン修正
所謂、合成店売りウマーの全廃止に。
・<伐採・採掘・収穫実装>
2003/7月
☆7/17VerUP
●Lv70キャップ解禁
●皆伝解禁
2003/12月 ☆12/16VerUP
●Lv75キャップ解禁
●師範解禁
67 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 06:44:45 ID:pmIFOLOo
(続き)
2004/1月 ・【木工】等<矢合成追加>
2004/2月 ●裏世界デュナミス実装
2004/4月 ・<謎の装置解禁>
2005/2月 ☆2/24VerUP
●釣り仕様大幅変更
・200匹釣果制限(疲労)
・釣りに格闘要素 ※手釣り師死亡。寝釣り系ツールが変質。
2005/4月 ☆4/21VerUP
●Lv50以降の必要経験値緩和
・・・・・以下略
2004/6月 ☆6/26VerUP
●メリットポイント実装
68 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 06:48:46 ID:pmIFOLOo
見難くなったな。スマン(´・ω・`)
・・しかし、改めて見ると「合成」もスクエニの締め付けパッチの歴史だな。
「矢合成」が実装されて、木工・裁縫関係が楽になった位か。
2003/6月のギルド・店売り価格引下げが後続合成の死亡を決定付けたな。
まさに「先行有利・後発不利」の始まりだ。
69 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 07:14:14 ID:DLj6gGfX
>>65-68 オツカーレ
俺は58ではないけど後発としてはすごく参考になったよ
現段階でも極端に旨みのある合成なんかは早めにやり切っとかないといかんかも知れんね
70 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 14:08:21 ID:pmIFOLOo
おっと、炎クリ高騰と光クリ高騰が抜けてた。
2003/4月 ●ジラートの幻影発売(4/15)
・オーク族のHP大幅強化に伴い、lv上げからオーク族が敬遠され始めた。
結果として「炎クリ」の供給が枯渇。 ※炎クリ高騰の始まり
2005/10月 ☆10/11VerUP
海図クエスト追加
2月の釣り仕様変更に伴い、釣り師人口は大幅に減っていた(殆どの釣り師は
スシネタを求める高スキル釣り師に限られた)が、このクエにより、スキル30付近の
釣り師が復活している。結果、竿修理のための「光クリ」が需要過多により暴騰、各鯖とも
2倍以上になっている。 ※光クリ高騰の始まり(?)
71 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 14:20:32 ID:pmIFOLOo
もうひとつ、
2005/7月 ☆7/19VerUP
<ギルドショップ変更>
店休日に伴い、ギルド売り価格がリセットされていた仕様変更。
人気商品はいつでも、在庫量小→ギルド売り価格が高騰(最大5倍まで)となり、
裕福でない後発合成職人に対する最大の「糞パッチ」になった。
・・・書いててイヤになった。スクエニの鞭パッチで、後発職人はホント辛くなる一方だ。
インフレ激化状況に、店売り価格引上げ(店買取価格引下げ)となったら、もう新規はプレイ
できる環境じゃなくなるね。(´・ω・`)
72 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 14:22:50 ID:tC89Y2Ni
いやならやめてもいいかと
73 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 14:24:16 ID:8IE+4EXJ
2003/4月 ●ジラートの幻影発売(4/15)
獣人が獣人装備をドロップし始めた(ゴブマスクなど)
それまでギルドで1日1Dしか供給されなかった木綿糸が
獣人装備分解により手軽に入手可能に。
>>70 漏れの鯖は光クリ高騰してない(4000G)。
別の原因なんじゃね?
74 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 14:29:45 ID:8IE+4EXJ
>>71 >後発職人はホント辛くなる一方だ
自分がレベルage優先してただけじゃねーの?
75 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 14:33:39 ID:vbdsEyc/
ネガティブなののみ抜き出してるだけな気が。w
それで締め付けの歴史とか言うのはどうかと。
レシピは随時追加されてるし、現実に合成で儲けている人はいる訳なんだが。
・ジラ導入
錆びサブで竿がエアロバキバキ
この時点で太公望を持っていない場合は半年間の苦行を強いられることに
・不明
キャップ磨きのNQ修正
結局鎚鋒磨きや外道狙い撃ちは疲労が蓄積しないなどBOT釣りには影響なし
77 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 14:56:04 ID:4VPHStPf
合成のスキル上げ
ほとんどが素材が高く
店の買い値が低すぎて競売で地道に売らないと大赤字になる等で
スキル上げが難しいというのも問題だが
競売枠が少ないのも問題なんだよなぁ
今は低レベル人が少ないから低レベル向きのものは売れにくいから
長く競売枠を占有してしまって
合成して競売に出して売れるまで狩りするとなると
今度は狩りの戦利品が貯まってきて
競売に出そうとしても合成品がなかなか売れてなかったりして
モグ金庫があふれる事になる
かといって、スキル上げは良く売れるものだけで
スキル上げ出来るスキル帯は少ないので
どうしても売れにくいものを作らないといけない場合が多く
合成品を店売りすると大赤字で
二進も三進(にっちもさっち)も行かなくなり
結局、倉庫用に2キャラ目作らないと
金庫が戦利品や売れ残りの合成品でいっぱいの状態で
満足に狩りさえ行けなくなる
78 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:00:44 ID:fjnxNgRZ
倉庫キャラで、何の気なしにスキル60まで育てたりするけど
木工の矢弾を軸において、裁縫や鍛冶を平行して上げると
店売りオンリーだった昔の苦行スキル上げと比べて、
かなり楽なのはもちろんとして、面白いぞ
早いうちからサブスキルを上げることに意味がでてくるし
倉庫にストックを寝かせる、三国キャラに配布して売りさばくetc
合成の基本が味わえて、後続でも楽しめると思うんだけど
RMT師範はそのへんのプロセスをすっ飛ばしてゴリ押しで上げるから
スキル100でも競売素人のまんまで、すぐぽしゃるんだと思う
光クリ高騰は、0ダメでのスキル上げ潰しで空のスキル上げが激減したからだな
元々供給源が少ないんだから、下らないことしないで欲しいものだ
81 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 17:17:13 ID:4VPHStPf
>>79 三国キャラって倉庫最低3人?
んなの廃人だけだろ
82 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 17:23:00 ID:4VPHStPf
>>80 ダメージ0でスキル上げだと
んなもん冒険者として恥だろ
その冒険者が自分の子供に
パパはな今日もモンスターにダメージ与えずに楽々スキル上げしてきたんたぞー
と自慢できるか
自分の子供にすら話せないような情け無いことしてんじゃねーよカスクズ能無し
恥を知れ
修正されて当たり前だ
>>81 ヴァナは1垢平均3キャラ
2垢人口考えると、もっと多い
84 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 18:49:23 ID:Lv/3WPML
素敵すればいいじゃない。
今全合成60目指して上げ始めてるが意外となんとかなるもんだなとおもた。
黒字で上げようとするとえらい時間かかるがな。途中でへこたれそうになる。
まぁ◆が糞なのには同意。ギルドと倉庫問題をなんとかしろクズ。
85 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 00:12:30 ID:coaWMwNF
昨日の裁縫の生産指定品がウールソックスだった
自分で作った場合の費用と
ジュノ下層で買った値段と比べてみた
買った方がはるかに安かったので店で買ったものを渡して眼鏡を貰った
もうい加減ギルドの価格と
指定生産品は見直したほうが良いような気はするな
86 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 00:13:54 ID:iJ+FdhPw
うおw
売ってんのかwwww
作っちまったよ!!!!
それでも一足35200ギルだけどね
うちの鯖中華がギルドに張り付いて買いまくるので
素材の値段がMax近くになってる事が多くて
合成失敗して素材失う可能性も考慮すると買った方が安くて確実だった
合成に必要な素材が代用可になれば、少しはマシになると思うんだけど。
今だと、いらない物はとことんいらないし。
一部の物しか必要ないのがつらいなぁ。
89 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 01:08:00 ID:dwI+aasP
82>>それ以前に0ダメスキル上げだと倒せないから、クリの供給にはまったく関係無いんじゃない?
90 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 03:16:20 ID:coaWMwNF
合成は全レベル帯で貧乏な人をサポートする
ユニクロ的装備を作れると良いかもね
まぁそれも行き渡って来ると売れなくなるんだろうけど
装備が消耗しないのは新規職人には致命的だねぇ
91 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 04:07:07 ID:3LrA7hC4
合成の面白さ
HQのエフェクト出た瞬間
スキル上げ中、割れロスト無し0.2アップ
上限まで@0.1の時に0.2上がる
まだまだあるはずだ('∇')
92 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 10:22:53 ID:7I45y6VV
なんかレシピ追加されたから楽になってるはずだとかいうのいるが
彫金は昔以上に苦行になってるぞw
3国倉庫使った競売回しなんてほとんど意味ねぇ・・・。
自分で素材調達して分解だけやってればそこそこ儲けは出るが
100まで上げると赤字だw
メイン職の合成より
サブスキルの合成のほうが儲かってるし(´・ω・`)
HQに意味のない合成でHQエフェクトは逆に萎える
95 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 14:00:28 ID:coaWMwNF
売れない矢が6本からHQで8本とかね〜
96 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 14:29:37 ID:TPdSI0zx
闇クリHQのギュギューーーーーーーンって収縮するような音が好きだ
97 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 14:44:27 ID:DLXZ9kwu
ジラート準備パッチで合成品の店売り価格が一気に下がったんだよな。
98 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 14:51:15 ID:7I45y6VV
土台は自作するからいいけど、石の出品少なすぎ
店売り価格下げたのは、インフレ対策で同時期に
競売の手数料導入だった気が。
100 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:12:05 ID:DLXZ9kwu
ジラパッチ(召喚実装)時で店売り価格が下がったのは間違いなし。
パッチ開けに大量に持ってたクイルヴゥイを店売りした時に
5000G弱から半額以下になって後悔したのを憶えてる。
あの頃はramを買って自分で合成して売ってもいい稼ぎ成ったんだよな。
101 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:16:31 ID:/yrAw4/8
合成すると損する
この世界は生物を殺すことでしか生計を立てられない
102 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:22:29 ID:+gyscoEf
>>97 同時にギルド売り個数の制限が厳しくなった
ギルドリセット対策だったんだろうが
その後の価格大幅見直しの後も個数制限解除されてないから
後続死亡の決定打となる
狩人が死んで矢弾の売れ行きもかなり減ってる
103 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 15:25:46 ID:1NOIOpV9
人参汁祭りの思い出がでかいなぁ
丁度合成始めたのあの頃だったので
あの頃で時給2万とかだったから、今だと時給20万くらいかなぁ
水クリが1000G突破したって・・・
105 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 18:23:55 ID:GiMAvaSN
>>92に同意。
彫金は地獄やねぇ。追加された「金矢」が消耗品なんで
装備品みたく回転が遅いってことはないか・・・と思ったらアレだしねぇ。
属性宝珠も売値がどんどん落ちていってマズーだし。
今、uchino鯖では、属性鉱石(50万)>属性宝珠(30万)>属性杖NQ(20万〜2万!!)なんよ。 (´;ω;`)
>>105 ずいぶん木工に優しいサーバーだな
うちは、鉱石50->木工60だったような気がする
108 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 06:43:12 ID:j1bjV76e
店買い/店売却価格をプレイ時間で変動させたらいいんじゃね?
インフレ対策としても、一律に、店買い引上げ/店売却価格引下げしたら
新規が合成しようと思っても無理。(それどころか新規がプレイするのも困難)
倉庫キャラで、新規キャラを装ってもダメなように、同一アカウントの合計プレイ時間で変動。
プレイ時間計100時間でハンデ撤廃する。これで、2アカウントでウマーする香具師の制限にもなるだろ?
安く買いたい・高く売りたいって事のためだけに、アカウント買って来るヤツも居ないだろ?
まぁ、普通にドロップを増やす(素材、装備全て)だけでインフレ緩和にはなるがな
入手難度が下がることでアイテムの価値が落ちるから、廃人の足止めが出来なくなるだろうけど
新規を取るか、廃人を取るかで、■eは廃人を選んだんだからギルの価値が復活する事はないと思われ
ならんよ
パンツ分解は強力だったと思うので
次はHNM素材のギルド売りしかないと思うが
>>105 材料の値段上げてるのも、NQの値段馬鹿みたいに下げてるのも職人なんだから自業自得なんじゃない?
>>111 まぁ 問題の先送りともいえるねぇ。
スキル上げるために稼がないといけないし、現状で取引相手はスキル上げの職人しかいない。
素材を提供して、ためて素材買ってと悪循環であがる一方なのが現実。
>>109の意見に同意だが分解失敗をなくすだけで素材率の緩和はかなり効果があるはずなのに
もう終焉はすぐそこまできてるのかもしれない・・・・
113 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 19:51:52 ID:ZWBrYz1c
ギル関連の終焉前にクリ供給の終焉が先に来そうだ
114 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 01:09:27 ID:GL3IyO03
思ったんだが、Lv50以上の取得経験値が減らされ、Lv75までの難易度下がったよな。
新規とかセカンドジョブのLv75が多くなったワケだ。
でも、合成には飴パッチがない。相変わらず、スキル60からは上昇率が著しく低いまま、
難易度が維持されてるからなかなか師範になれず、高Lv向け装備なんかは一部の先行組の
独占状態だ。この現状は、まさに「先行有利・後発不利」の典型だよな。
レシピが追加されたって、既に合成赤字が確率されてる今、合成難易度も下げていいんじゃね〜かね?
特にuchino鯖の先行組人は、分解祭りで難易度の高いスキルゾーンを駆け抜け、デジョン合成処罰を
免れて師範になった連中が多い。一部の先行組だけウマーな仕組みはオカシイよ。
↓以下、煽り文句「いやならやめてもいいんじゃぞ」は禁止な。
先行てアンタ、スキル90〜解放からどれだけ経ってると思ってんのよ
裁縫・彫金100限定の話か知らんけど、それでも10人以上出てきてるし
革なんてスキル100クラスなんて100人超えてるよ、現役はほとんど後続だし
仰ぎ見てるだけで何もしてないんだろうけど、合成も完全に逆ピラミッド
そもそも分解祭りやデジョン合成の頃は、
高弟すらなかったんじゃねーか?うろ覚えだが
自分以上は不正頼りと思いたい子かい
ジラート前の印加キャップの頃の話だな(;´Д`)
先行って言葉も久々に聞いたが・・・
当時から合成一本で未だに低スキルってのも凄いが
マグワートが安くなるまで待とうと思ったら
あっという間に後続が通過して、いまや後続の最後尾ですよあはは
119 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 02:28:29 ID:KF7fPAGf
まあ、先行が圧倒的に有利に儲けながら駆け抜けられたことは事実ではある
キャップ解放ごとに上げてけるのが先行の強みだし・・・。
ジラとプロマシアの間ぐらいにはじめた奴が一番損してるな。
プロマシア後はもう消耗品以外の合成をあきらめてる奴多いし
あきらめざるをえないぐらい赤字が出ることも現状では事実だしな
120 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 02:30:52 ID:KF7fPAGf
あーただ119は彫金と裁縫限定の話な
他の合成は今でも上げる気になれば、死ぬような思いしないでも上げられる
121 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 03:18:42 ID:dzlUfIuc
夏から裁縫始めて今60
正直素材のまま売ってた方が儲かりまする
わざわざ競売枠を使う価値が有るのは絹糸→絹布くらいかな
合成するよりL50のメインで狩りに行って狩りの戦利品売った方が儲かる
裁縫は60で止めて他の合成を育てた方が良さそうだ
>>121 どの合成も同じ
各合成ともに100は少なくとも、90代は溢れるほどいる
今後は中華に駆逐されるのみ
123 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 04:22:33 ID:dzlUfIuc
ナニその負け犬根性ふざけてるの?
しかも中華に負けるからやらないなんて日本人として恥
腹を着れ腹を
124 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 11:56:43 ID:rGw/sCjC
合成メリポ導入がいいかねぇ・・・
スキルダウンごとにポイント溜まっていくやつ
125 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 12:08:24 ID:+u0DEHlk
126 :
既にその名前は使われています :2005/11/18(金) 20:20:39 ID:vtO3jysl
中華は
金策→リアルマネー
日本は
金策→装備充実またはヴァナで遊ぶため
中華は24時間ゲーム出来るけど
我々日本人はニート、引きこもりになるしか方法がない
127 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 17:01:59 ID:kCgtTA9E
128 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 19:39:57 ID:31IJdqI+
>>127 久しぶりにええもんみせてもろた。
乙〜
129 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 19:51:45 ID:cyQG7f73
>>127 上手い!!スクエニに見せてやりたい位だww
130 :
既にその名前は使われています:2005/11/20(日) 02:53:11 ID:uogLfC5Y
新しいVer希望だな
とりあえず狩人脱落を入れてもらおうか
狩人75より
131 :
既にその名前は使われています:
この間あったレシピ一覧表示化には便利になったといえばなったが、
あの■eにしてはPLよりな変更にちと次のアップが心配な今日このごろ。
NAの圧力に負けたと考えるのが妥当なところではあるが・・・・。
まぁ一覧化したことだし、ぐちゃぐちゃになってる装備系統統合見直しを
してくれないだろうかとも思うが。・・・・・・やっぱないだろうねぇ。