905 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 17:54:34 ID:eKXWsm80
>>895 練習相手じゃなくて、めりぽのとての大鳥なんですが。
895は練習じゃないと2300でないのかな?
906 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 18:04:56 ID:GgYLG8n3
へぇ2300でたんだ
良かった良かった
で?w
908 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 18:09:52 ID:4CnfmMge
一応出るんじゃね?
サポ戦士、レッドカレー、飛攻フルブーストでバーサクウォークスラッグショット。
しかも、鳥は凸弱点でダメージ25%upするからな。
909 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 18:22:01 ID:h14khoDJ
距離補正撤廃する気があるのか?今の仕様で押し通すのか
ハッキリしてくれりゃ、こっちもスパッと辞められるんだがなぁ
まぁ、休止してるんだがw
■バ開発は一度導入しちゃった仕様はそれがどんなにクソでも撤廃はしない
クソ仕様にクソ仕様を重ねてどんどんごちゃごちゃになるのが■バ開発
911 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 18:29:34 ID:GgYLG8n3
手入れてくれれば、裏返る可能性もあるのだが
無視・放置は辛いw
ぶっちゃけバリスタ用の鯖立てて、前の仕様にもどせw
912 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 18:34:17 ID:YJdr1V2r
>>911 裏返る、裏返るっておまいらバキの読みすぎw
913 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 20:18:52 ID:QqKqfo5h
ボケの始まってるらしい田中の言う
「狩人の別なアドバンテージ」って何だ??????
アタッカーが気に入らないなら、狩人らしく動けるように調整すれば??
敵に気づかれずに近寄って仕留めるアビを実装しろマヌケ
914 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 20:32:52 ID:uf4LjXyT
もうとっくに狩辞めてるし、75だから多少修正されて強さが戻ったとしても使う機会ないが
このまま1ジョブ削除ではい終わりってのもしゃくだな・・・。
だいぶ前からナは死んでるし、今回のパッチで獣のソロ死亡、このまま機能しないジョブ増えてくのかなー。
915 :
既にその名前は使われています:2005/12/15(木) 20:45:52 ID:mcxKBhwh
そうか、分かったぞ!
■eは戦モナ暗獣狩侍竜、つまりボンクラジョブ共を完全に死亡させて
忍白黒赤召詩ファンタジーにするつもりなんだよ!
あ、シフさんトレハンお願いします^^;
916 :
既にその名前は使われています:2005/12/16(金) 18:38:42 ID:vwXnZ6YY
あれこれいじっても今以上にくだくだになるだけ。
さっさと距離補正無くせばいい。
普通、遠隔の利点って敵の攻撃をくらわずに攻撃できる、でしょ。
アクションゲームなんかでは、敵が接近してくるまで遠隔で削るとか、逃げ回りながら遠隔で削るという戦略があるが、
FF11では、一発で近接範囲内に敵がくるし、逃げながら撃つこともできない。
しかも、アクションゲームですら計算されていない距離補正まである。
中途半端にアクション的要素を入れたくせに、戦闘するならモンク式にタイマン張れとはムチャクチャだろ。
距離補正を完全肯定するなら、狩人だけ移動しながら遠隔攻撃を可能にする。
むしろ、静止した状態でないと攻撃できないという方が意味不明。
そして、敵に前を向いた状態ロックしても、走りのスピードで後退することができる。
もしくは、精霊のように、キャラがどこを向いていてもターゲットに当てることができるようにする。
というか、これらのことができないということが不自然過ぎる。
「そんなことをしたら逃げながら攻撃できるだろ。問題だ」と言うなら距離補正をなくさなくてはならない。
918 :
既にその名前は使われています:2005/12/17(土) 05:55:03 ID:zXNlLw9Q
ひとことで言うと、
距離補正は美しくないな。
あまりにもFFのシステムとマッチしておらず、歪んでいる。
遠隔なんだから外れて当然。
移動しながらなんてそうそう当たるもんでない。
しかし近接で空振りするほうがよっぽど謎。
ミスとか0ダメとか要らん。
遠隔も近接も必中で最小ダメージ1でいいじゃん。
バ開発は必中でTP貯まるのが嫌なんだろうけどw
920 :
既にその名前は使われています:2005/12/17(土) 09:55:38 ID:azre1DMx
いつ遠隔が移動しながら打てるようになったんだ
921 :
既にその名前は使われています:2005/12/17(土) 10:52:06 ID:/2IObixt
遠隔に距離補正が入るなら、精霊もいれるべきだな。
強烈な敵が真横1mにいたら、普通、精神集中できずに魔法命中率も下がるだろ?
922 :
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2005/12/17(土) 11:08:52 ID:ESQ1MW9F
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 死ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. バカじゃねーの
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
魔法にもそうだが、遠隔攻撃にだけこんな楽しい難易度なのは申し訳ないから
近接攻撃でもおなつよ以上から攻撃されたら、空蝉状態だろうがなんだろうが
攻撃できない状態になるようにしよう。相手から攻撃されたら必死によけるだろ?
空蝉だと空蝉するのに必死で武器を収納してしまうでもいいな。
924 :
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2005/12/17(土) 11:12:13 ID:ESQ1MW9F
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 死ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. バカじゃねーの
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
マート倒せねえだすよ
ダボイで証とり飽きた
俺はダボイ村の住人かっつーの
926 :
既にその名前は使われています:2005/12/17(土) 22:31:18 ID:pN/LC1P+
イーグルアイ20分アビにして
30秒間必中の2Hアビ実装しろよハゲ
927 :
既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 17:02:28 ID:sYCF282C
2h使えないな
500くらい与えて終わりって…。
まだマイティでクリ連発させてランペ2000だすほうが使える
乱れ・狙いを1分アビにしてくれ。
ギルならいくらでも投げてやる。
929 :
既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 17:17:26 ID:OQ7jAxfy
なんだクソ狩は未だにけんなことしてんのが。
バカじゃねえの?
嫌ならもう辞めちまえクズが
930 :
既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 18:04:24 ID:8GQCnKsu
日本語を話せw
ま、ともかく距離補正無くせ。
931 :
既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 18:07:41 ID:M5uyG36t
狩狩PTのウマーが懐かしいな
932 :
既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 18:33:51 ID:a5+ukIww
■<強化したら負けかなと思ってる。
■<完成したらMMOとしては終わりだと思うし。
■<例え弱体化したと感じても、どうせ慣れていくので問題ない。
■<ちょっと弱くなったくらいがユーザーにはちょうどいい。強くするとあいつらは図に乗るから。
■<奴らは作り手の苦労がわかっていない色々と大変なんだよ俺たちだって!
なんてことを考えているんじゃなかろうか。
とりあえず、ダウングレードはもういらない。ジラM実装直後くらいに戻してくれ。それだけでヴァージョンアップだと言える、かも。
933 :
既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 18:48:12 ID:a5+ukIww
あ、ダウングレードじゃないや、ヴァージョンダウンね。
距離補正直してくれないかのぅ。クソ修正の上塗りで、もはやわけがわからん。
934 :
既にその名前は使われています:2005/12/18(日) 19:42:36 ID:7QwvG/KW
まー、ナイフ(10)をあれだけ放置したんだし、遠隔のテコ入れは来年8月ぐらいじゃねーの?
コソーリ
アトルガンで「みだれうち」が近接攻撃にも開放される複線です。
年明けのVUを請うご期待。
936 :
既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 03:25:28 ID:/TwhMJdR
>>ジラM実装直後くらいに戻してくれ。それだけでヴァージョンアップだと言える、かも。
それ神パッチだわww。マジでwwww。
楽しかったな〜あの頃は・・。
937 :
既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 09:11:13 ID:93Dh4+ab
10分アビに「思い出す」よろー
弱体前の能力を1分
俺様は最強厨
狩死亡でしょんぼりだったが半年かけてなんとか戦忍モ黒が75になりそうだ。
これで後続がつづけば戦忍モ黒に氏にパッチがあたるだろうから、
その頃には狩の復権もあるのかななどと期待している。
7月の遠隔弱体は本当に純粋な弱体。
適正距離なんてものは存在しない。
命中が落ちるなら一撃あたりのダメージは当然落ちるのである。
(一撃のダメージx命中率=一撃あたりのダメージ期待値)
横だま削除みたいなPスキルで補えたりするような話じゃない。
941 :
既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 18:52:52 ID:nSU+Qpsr
距離補正なくしても、
とて戦メインのメリポじゃモ戦忍には勝てない。
つーか、弱体前から負けてたわけだがw
BCなんかもモと組んだRep見ると泣けてくるよ。
狩/忍は確かにおかしかったと思うが、
なんでここまで弱くする必要があったんだろう・・・。
942 :
既にその名前は使われています:2005/12/19(月) 18:57:45 ID:brj0qvwT
単に増えすぎたから間引いただけだろ
アホみたいに弱くして他のジョブやらせて、
他のジョブが増えたらまたそれをアホみたいに弱くしてまた違うジョブやらせる
それだけのことで、バランスとかなんにも考えてないよ
944 :
既にその名前は使われています:2005/12/20(火) 00:57:19 ID:hkmoYd0m
どうせ距離補正を修正するつもりなどないだろうから、狙いと乱れとWS射程を直してくれれば満足だ・・・
945 :
既にその名前は使われています:2005/12/20(火) 09:56:59 ID:kPWv51ti
使用人口=ジョブバランス ってことだろーな。
黒魔は MP持ってる → サポ白でヒーラー可能 → ヒーラーが増えた って考えなんだろう。
だから弱体されない。
ヒーラー不足は回避したって素で思ってそうだし。
946 :
既にその名前は使われています:2005/12/20(火) 10:07:02 ID:aW7wqN7I
そいや飛攻とSTRどっち重視してる?
例えばAF頭の飛攻5とワイバーンヘルムのSTR5どっち取る?みたいな。
値段は全く違うけど凱旋指輪とクロスマンリングも同様か。
そのアイテムの価値等は考えずに純粋な攻とSTRどっちを取るかね。
まあ結論先言っちゃうと俺はSTR派で飛攻+はそんな高くない。
逆に飛攻上げてるけどSTR+結構低いってのもいるだろし。
947 :
既にその名前は使われています:2005/12/20(火) 10:17:47 ID:axC4mmSJ
STR派。
バーサクメヌメヌで飛攻が足りない敵なんてごく一部だよ。
超銭投げなのに、アタッカーとしての火力は普通ってのはマジで泣けてくる。
威力補正はともかく、命中補正なんとかしてくださいorz
949 :
既にその名前は使われています:2005/12/20(火) 12:40:46 ID:5Fwwcihy
銀球1D30000超えた
ハデス
狩人の今の状態を開発が良しと思ってるのかどうか知りたい。
>>950 思ってるから放置なんじゃね?
ユーザーの声を聞く気がないから
公式掲示板も無いしな。
952 :
既にその名前は使われています:2005/12/21(水) 02:05:57 ID:Uvjhlzoj
メリポだと、戦戦忍=戦忍狩 のダメージになるってマジネタ?
狩人がアシッド入れた場合だそうだが。
>>952 それなら、戦戦忍=戦シ忍 にもなるだろ。
今の狩人はシーフより弱いぞ。
954 :
既にその名前は使われています:
>>946 おれもSTR派だな、食事抜きで+31くらい。これ以上上げると飛命落ちるしギリギリのライン。
というか飛攻装備自体少ないからな。有効なのは、アメ+1とAF2足、ブラッドフィンガくらいじゃね?