: ■□ファンタジーアース FANTASY EARTH vol.78
1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 23:57:26 ID:GcCJfvYJ
それは宇宙の底にあるおとぎの国
戦場にラグと超軍師、町に勝ち馬乗りがあふれるニートたちの理想郷
人呼んで、惑星ファンタジーアース
3 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:02:39 ID:zZRZ54xV
大盛りネギ抜き汁グダグダ
4 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:03:58 ID:45tzmsxH
現在、フロスティア高原必ずバグるようです
キープが攻撃してくる
復活の際、変なところに飛ばされる
・・・・敵軍の真ん中に復活してレイープですた
こんばんは。
レベルも10になってやることないミドリナです。
ここから先はなにか…目標が必要だと思うんだけど
なにをしたらいいのか…
見失った自分を探しにいかないと。
6 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:12:00 ID:2VRbKfkr
おまいたちには帰る場所があるジャマイカ
FF11orz
∧ ∧
( *‘ω) ちんぽっぽ、ちんぽっぽ、ちんぽっぽ、
( )
v v 1upぉぃん
1upぉぃん
川 1upぉぃん
/⌒ヽ .| ̄ ̄ ̄ ̄
( ><;) .|やめてください!やめてください!
ヽ===ノ三|
| ̄ ̄ ̄ ̄
>>6 残念だけどFF11はプレイしたことないのです。
ソフトは買ったけどプレステ2がなくって。
効性エンチャントって効果あるのかねぇ・・
オニキス探してるがでねー
パールで耐性付けた方がいいかな
それともオニキスじゃなくても効性+3付くのかな
>>8 プレステ2ないのになんでソフト買ったのだ?
11 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:16:14 ID:pqflT2T2
>>8 ミドリナはFF11の経験無しか
ネ実にいるのに珍しいな…
ちなみにFFのβはもっと安定してたんだけどね
ゲームとしても本サービスよりヤリごたえがあったし
FF厨(漏れを含め)がFFβがよかったって言うのは
cβの癖にゲームとしてしっかりしたものだったからなのさね
FEにそれを期待するのは酷かもしれないが
>>10 だってプレステ2高いじゃん。
おもしろそうだったらプレステ2も買って遊ぼうと思ってたけど
そこまで気持ちが盛り上がらなかったから結局FF11は未プレイ。
>>13 高いからスルーしたのかw
まぁ未使用レジコだったら結構な値段で売れたぞ
15 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:19:41 ID:hcVw5MZ9
ここで俺の作戦も聞いてくれ。
@通学路にスズメバチの巣をセットする。
A幼女が刺される
B俺 「毒を吸い取ってあげる!」 と言ってマンコやおっぱいにしゃぶりつく
C俺 「毒、吸い取ったよ、君も僕の毒を吸い取ってよ?」 と言ってフェラさせる
うわあああゲブの銅貨って書き込みには何の意味があるのか気になるよおおおお
前スレ
>>997 そもそも50vs50の戦争も不自然ですよね。
戦場の参加上限を30000人くらいにしておいてくれれば…。
>>15 @通学路にスズメバチの巣をセットする。
Aお前が刺される
BGameOver
>>15 俺の作戦も聞いてくれ
1、
>>15の犯行を警察に電話する
2、幼女を助ける
3、幼女 「なんでもしてあげる!」
4、俺 (ry
スカで崖上から攻撃しつつ
いいぞベイベー!
とか
ホント戦争は地獄だぜ!フゥハハハーハァー
とか言って見たい。
まあ、今でも充分地獄だが。
>>22 ちょっとした崖上からの攻撃はマジ楽しいぞ
次のパッチでBGMに「蛍の光 FEver」が実装されます
そういえばピアッシングかアローレインってLV3までしかとれないんだよね?
LV16でファスト5、蜘蛛3なのにSP余り4あるからLV20でLV4になりそうなんだけど
戦争中に
「本日の営業時間はAM3:00までとなっております。速やかにログアウトをして下さい」
とかアナウンスされながら
BGMで♪ほ〜た〜るのーひかーり
とか流れるんですね
俺もFF11はやったことねーなぁ。
しかし今日はヴァイパーの毒攻撃回数を数えた以外にFEやってねーな。
'`,、('∀`) '`,、
BGMが流れ終わったら自動的にウィンドウまで閉じてくれると親切で良いかも。<蛍の光
全職15まで上げてみた結果
ヲリTUEEEEEEE
今のカクカクの戦場だからってのもあるが、
スカでも皿でも、あんなに簡単にKill取れなかったよ
つか、現状での最強はヲリだと思う
カクカクが直ればバランス取れるかなって感じ
ヲリ弱いとかいってる人は、頭がおかしいか、
弱体されたくないから言ってるとしか思えんね
あ、両手ヲリは別ね
>>29 いいかげんUZEEEEEE
両手ヲリは強いんだよ!
FE人口報告
360人でした
(´・ω・`)
ちょwwww
ウォリTUEEEEEって両手以外ありえねえ
片手なんてスタンしかできないし
両手はお前、追撃の鬼だぞ?
そろそろRTS要素を充実させよう。
・物見の塔(よじ登ってスナイパーごっこ)
・壁、土豪(前線に立ててプライベートライアンごっこ)
・BOX型破城鎚(乗れて建物を破壊できる)
・ワイバーン(乗れてガリごっこ)
両手ヲリが飛び込み攻撃繰り返しで粘着してくるとかなりの率で死ぬんだが。
あんな単調な攻撃でやられるのは非常に腹立たしいものがあるが、
アレはある意味スタンよりやばいぞ。一度近づかれたら逃げにくいし。
皆はどうやって対策してる? 特に弓スカの人。
>>33 ゲーム内じゃあ壁、土嚢のかわりにオベリスク使ってるけどな
>>33 リューサンにはなれないがミカンにはなれるんだよな?
>34
近づかれないようにする。
後はあきらめる
>>34 「何すんのよ変態! こっち来ないで! 人を呼ぶわよ!」
って叫ぶ
やっとゲブの銅貨ゲッツしたぜ。
これでキャップ外れるまでプチ引退できる。
42 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:34:27 ID:hcVw5MZ9
ゲブの銅貨ってなんだあああぁぁぁあぁぁあぁぁっぁぁあぁぁっぁっぁん…
44 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:35:09 ID:zZRZ54xV
>>24 Foreverに見えた・・・縁起でもねぇ!!(゜ロ゜;)
ワイバーンのりてーな
BF2みたいになったら最高、
なんか騎乗生物とかほしいね
まぁ今よりカクカクオンラインになるだろうけど('A`)
三 アカくださいぃぃぃぃぃぃぃょ!!! ≡
//Y^Y^Y^Y^Y^YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY^Y^Y^Y^Y^Yヽ\
∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩
| ノ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ
/ ● ● | ● ● | ● ● | ● ● | ● ● | ● ● |
| ( _●_) ミ. ( _●_) ミ ( _●_) ミ ( _●_) ミ ( _●_) ミ ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\ |∪| 、`\|∪| 、`\ .|∪| 、`\ |∪| 、`\ |∪| 、`\
/ __ ヽノ ∩__ヽ∩ ∩_ヽ∩ ∩___ ヽ∩ ∩___ ヽ∩ ∩____ ヽ∩ ∩__)_∩
(___) | ノ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ
| / ● ● | ● ● | ● ● | ● ● | ● ● | ● ● |
| /\ | ( _●_) ミ. ( _●_) ミ ( _●_) ミ ( _●_) ミ ( _●_) ミ ( _●_) ミ
| / 彡、 |∪| 、`\ |∪| 、`\|∪| 、`\ .|∪| 、`\ |∪| 、`\ |∪| 、`\
∪ (/ __ ヽノ /´> ).ヽノ /´> )ヽノ /´> ) ヽノ /´> .) ヽノ /´>. ). ヽノ /´>. )
(___) / (_/) / (_/) / (_/) / (_/) / ( _/) / (_ /
| / | ̄ ̄ / | ̄ ̄ / | ̄ ̄ / | ̄ ̄ / | ̄ ̄ /
| /\ \.| /\ \.| /\ \| /\ .\| /\ .\ | /\ .\
| / ) ) | / ) ) | / ) ) | / ) ) | / ) ) .| / ) .)
∪ ( \∪ ( \∪ ( \∪ .( \∪ .( \∪ .( \
\_) \_) \_) \_) \_) \_)
[email protected]
なんていうかさ、
まるでそびえ立つクソだぜ!
カクカクになるのはマップの構造事態が原因だろうな
リポップ位置が一つしかないため大規模な戦闘は一箇所に集約されてしまうし
なによりFPSなどと比べてマップが狭い。これは上のリポップ位置が一箇所ということが
マップを広げられない足かせとなっていると考えられるが・・・
やっぱゲームデザイナーが糞だったんだな
ヲリ強いのは確か。が、どのジョブもそうだけど万能ではないからなぁ。
バッシュは脅威だけど、盾持ってるの見れば、まずバッシュ持ちって思って警戒するし
バッシュ届く範囲に入らないようにすればいい。
逆に言うと、片手ヲリはいかにうまくバッシュかませるかが勝負だな。
なんかもう、今日不意に気付いてしまった。
このゲーム、根本的なところから完全に作り直さないとダメだわ。
追撃から逃げるのはサイドステップが一番強い罠
まっすぐ走って逃げるのはつかまり易い
横向いてサイドステップすれば真後ろに逃げられるからね
急な方向転換も可能だし意表を突ける
ていうか、もう400人も居ないんですが。
さすがにもうみんな、あきれ果てちまったんかな。
何か物凄い勢いで周りが固まってるんだけど俺だけ?
戦争中優勢だったのに
いきなり全員超足踏み オベ殴っても無効
いわゆるザ・ワールドになってログアウトもwaiting....
俺だけっぽいけど欝だ('A`)
ワイバーンの攻撃方法は口から炎だけなのかね、
できれば2種類ほしいな、他の召喚中倒すために特化した技と
広範囲に攻撃できる技・・・・・・そう、BF2の戦闘機のミサイルと地面に落とす爆弾みたい
なのをだ。ミサイル=口から炎だとして地面に落とすものは・・・・・ウンコか?
わたくしも
全員落ちた予感・・・珍しくゲブ優勢だったのにorz
>>56 ウンコで死ぬって、スペランカーかよwwwwwwwwww
>>54>>55 俺も一回なった、そんときはアプリ強制|終了した
で、2chみたら鯖落ちだーとか騒いでたな・・・今回も落ちてんじゃね?
落ちたよな・・・
まあさすがに上から降ってくるウンコで死んでいくプレイヤーもかわいそうだよな
動いてる人って いるの?
落ちたさ。
400人足らずで落ちるのかよwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ログインしようとしたらアカウント認証から進まない件
ログインタイムエラーです。エラーコード(ry
またかよ!
人減ってるのに、鯖逝かれる回数はあがってんのかw
やっぱり落ちたのか
今必死こいて戦争行ってLV上げしてるからスコア消えるの痛いな(つД`)
>>54 俺も俺も。
今まさに俺の中で反撃ののろしが上がり、追いかけてきた奴等を皆殺しにしようかという所だったのに!
今から繋ごうと思ったのに落ちてるのかw
未だにカクカクなんですが、パソコンがボロイのかな?
Athlon64 3000+
Geforce 6800GT
PC3200 2GBメモリ
Geforce7800GTX(6万以上)を買わなきゃ駄目かな?
きっと悪意のある第三者に鯖攻撃されてんだよ
戦争中に強制終了するともう入れないってのは確定か
なんか銀行でwaithing・・オンライン発動
強制終了させたら再ログインデキネ
結構この症状報告上がってるけど、エラー落ち→アカウント認証からすすまねぇってのはバグ臭いよな
報告しとくか
・・・まさか、オベリスク検証されたくないから■eが自分で鯖落とした?wwwwww
>>73 何か7800GTXでもガクガクらしいぞ
ぴゅう太ぐらいのスペックは必要
俺1200万のスパコンだけど、カクカクだよ
1億ぐらいのにしないとダメかな
82 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:47:29 ID:euyDGWXT
いや、きっと善意ある勇士たちに鯖こうげ・・・
>>78,79
は〜やっぱり、ゲームエンジンとかの根本的な問題なんですかねぇ。
MPSだっけ?あれは通信エンジンだっけ?
描画エンジンを最初っから設計しなおさなきゃならんのかな。
こんな重いゲーム始めてだよ。
Radeonならサクサク。
・・・とかはないよなぁ。
7800GTX*2で超快適
周り見えてないやつぬっころすのオモスレー( ^ω^)
87 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:48:18 ID:m/ZNwhOK
■e<なんちゃってーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
>>80 PC8801 MARKII でも大丈夫でしょうか?
社員は全員帰宅しているので鯖復旧はできません
テスターだって人間なんです><
一人しかいないマップだったのに落ちました。
■e<テスターがオベリスクの検証をするのは想定外
>>81 多分最低スペックBlueGene4ラックくらい
96 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:50:13 ID:rkqmem+c
糞ゲー
オープンベータやったら正式稼動の時過疎りそうな予感
戦争のことで聞きたいことがあるんだけど。
勝ちになった戦争で、それが終わる前に途中でフィールドアウトすると、
そのときの報酬のリングはもらえないのかな?
ぶっちゃけ、テスターのみんなは製品版出たら買う?
パッケージ5800円+月額1280円と仮定して。
俺は多分やらないと思う。ていうかこれ製品版でも壮絶な過疎になりそうだよ。
104 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 00:52:18 ID:dxHh5skY
絶対買わないwwwww
>>100 もらえない。
つーか考えればわかるだろそれくらい…
>>101 少なくとも既存の問題点そのままで召還と装備だけアップデートじゃ100%やらない。
パッケ無料月額500円でもやらない。
>>101 FMOβ半年やって製品版も4ヶ月楽しんだ俺なら買える
けど、カクカク治らなかったらさすがに無理www
>>101 買わない
パッケージ5000円前後で月額無料なら考える
まぁどーせ後一年は出ないだろ
これで出せたらある意味スクエニすげえと思う
しかしたった一週間でオベのHPを半分にするたぁ、たいした技術力だぜ。
数万行に渡るコードの変更が必要になっただろうに。
これはもうだめかもわからんね
>>90>>98 おまえら懐かしすぎwwww
わかった、念じてみる
おおっと!!
∧_∧ アアン
( ;・∀・)
( つ つ . . ~, ∴
. ) ) ) (-A ~∵. "
(__)__) サラサラ・・
>>96 マジ。
ていうか殆どの人が飽きたor疲れたんじゃマイカ?
>>100 どうもありがとう。
ちんこっことは何だ このやろう
さ、そろそろファイアーエムブレムオンラインの妄想をする作業に戻るか。
>>111 あーあー
俺はカクカク直れば買うかな
んでレベルキャップ位までは遊ぶかも、そして飽きて放置、しばらくして戦況気になって復帰
の繰り返し
>>81 1200万程度じゃスパコンは買えない。
汎用機すらも怪しい。
せいぜいワークステーション止まり。
会社にある汎用機(約4億)で動かしても普通のPCの方が早い
なぜなら3D計算に驚くほど弱いから。
そう私の頭の中みたいに。
もうFEでやること無さすぎです。
>>115 ヤダー! バハムートラグーンオンラインじゃなとヤダー!!
せめて陣営が維持できるオベ上限が双方10〜15とかならなあ・・・と
弾避けのために密集して建てまくる両軍を眺めて思ふ。
じゃー俺はレーシングラグーンオンラインだ
(開発終結まで1:23:53)
_____________
\______________\____________
糞ゲ \_________\良ゲ
《優勢》
ふはは!我が軍が優勢だ。
だが油断するなよ。確実にテスターを引退させていけ。
123 :
:2005/11/06(日) 00:56:54 ID:53TLUPGm
おい ログインできるぞ。
社員起きてたんだな。
キャラデザがいいし、カクカク直れば俺的に神ゲーだから買い
■<オベを弾除けに使うのは想定外
>>96 そのクレクレスレ自体を見つけられずに
ここでクレクレしてるオレは完全な負け組
鯖落ちてんの?戦争中だったんだがもう入れないのだろうか
tu-kaみんな好き嫌いせずに防衛戦もやろうよ狩場なくなっちゃうぞ
攻めても負けてんのにさ・・・
カクカクだけどROの攻城戦よりはぜんぜん動ける感じ。
ROのはそれこそターン制って言われるくらいの
ものすごいラグラグだったし。
まっすぐ歩いているつもりでバックしてたりすごかった。
この苦行を乗り越えたテスターに、■eからFEのパッケがプレゼントされるらしい。
>>116 いや、リアルタイム制で。
リアルタイムなら移動力=移動速度で辻褄合わせられるし。
最初は村人から始まって、選択式の一次CCして二次CCも選択式で…
アカウント登録時のアンケート+キャラ名で乱数出して成長率半分決定。
もう半分はクラスに依存させんの。
ああー、妄想楽しいなあ。現実になるといかに酷くなるかよくわかっちゃったしなあ。
ヲリにクリ1個で壁生成能力付ければいいんだ!
直前で壁を出して攻撃を防ぎながら進撃する姿は敵を精神的も圧倒する
あれ、どこかの錬金術師みたいだな
>>123 入れるね。
やればできるじゃないか社員。
ただの鯖管だろ・・・(;´Д`)
>>127 気持ちはわかるが、勝ち確定してるような
自軍30人vs相手5人ぐらいの戦場で、勝ち馬にのろうと
31人目〜50人目になる香具師が多い限り厳しいだろうな。
135 :
Lucio:2005/11/06(日) 01:00:04 ID:gcjeG+hS
めーーーーーーーーーーーーーーールこねえええええええええええええええい
いいいいいいいいいいいいいいいいいい
いいいいいいいいいいいいいいいいいい
だまされれたaaaaaaアアアaaaaaaああああああああああああああああああ
ぷぎゃー
壁とか土嚢作るのは欲しいな。RTSの基本じゃないか。
>>134 その状況からひっくり返した
戦場もあるから一概にそうともいえん
>>134 もう、オートバランス採用しちまえ。
足りない場合は、ログイン中のユーザーを勝手に戦争参加させちまうとか。
>>135 もともとだまされてるってわかってたんでしょう?
騒いだってしかたないじゃない。
>>135 574 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/11/05(土) 17:56:50 c6taf46c
分かった分かった。明日の17時まで一切書き込まずにいられたらLucioにメール送ってやるよ。
一切だからな。返事もするなよ。質問はメールの後だ。今度こそ巧くやれよ。
おまえ本当にバカじゃねーの?
セカンドでLucioって名前とっておこうか
これは壮絶な釣りだなw
本物出てきちゃうぞwww
144 :
Lucio:2005/11/06(日) 01:02:56 ID:gcjeG+hS
ごめんなさない
ゆるしてええぇぇえっうぇっうぇwこんどこそしっかりするからうぇwww
あっそういや偽者いたんだったな・・・釣られて申し訳ない。
どっちみち非表示
>>137 「RTSが面白いからRPGにしました」って言ってたよね。
だけどRTSが面白いのは、プレイヤーの意志通りに大多数のNPCが統率取って動けるから面白いんだと思う。
内政しつつあちこちで戦闘が起こるのは、全てプレイヤーの計算によるもの。
その統率がないRTSなんて、NPCがそれぞれ自分勝手なことばかりやってるようなもの。
そんなのが面白いハズが無い。
150 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:05:11 ID:gcjeG+hS
なんだとこのやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwだまれうぇwwwwwwwwwwwww
151 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:05:52 ID:gcjeG+hS
まあ、明日の17時まで書き込まなかったとしても、
「メールを送る」って宣言がされてるだけで「アカをやる」とは書いてないけどな。
多分出会い系メールでも転送されるんだよw
仮に「アカをやる」と書いてたとしてもそれがFEのアカとは限らないわけだが。
gcjeG+hSよ・・
本物のLucioは決して名前欄にLucioと入れ忘れたりはしないのだよ
つーか偽者は本物以上に鬱陶しいから消えろ。
そんな明らかに光反射してるロウ細工みたいなキチガイっぽさじゃ無理だ。
本物はもっとどうしようもない臭いとテカリを発してるから。
155 :
47:2005/11/06(日) 01:08:34 ID:iF3kzTzn
gcjeG+hSのおかげで0,0000000001%の希望が
0.000000000001%になった件について
どうせ本物は寝てるだろうから明日になっての反応を楽しむ
>>135だけみて返信しそうだし(っ・ω・)っ
158 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:11:26 ID:tmMD1wNf
□eでも簡単にカクカク直す方法かんがえたお
推奨じゃなくて必須環境の方を7800GTX SLI以上、
CPUをFX-57以上にすればいいんだお
>>158 SLIでやるとフリーズしすぎてゲームにならない。・゚・(ノД`)・゚・。
おまいらただいま
ログインできねーとかゆうからちょっと焦ったじゃないか
検証やるんで協力お願いします
>>160 おっしゃー!首都でまってるぜ
おまいさんがどっちの所属かしらんけど
ゲブですだ
カセなら検証のこと伝えてくれ
ゲブにはどうにもならん
よろしくお願いします
>>162 ゲブか・・・(´・ω:;.:...
わかった、なるべく広めるようにする
参加できるといいなぁ
企画しといて参加できるかわからんが
ぜひ広めていただきたいと思います
165 :
Lucio:2005/11/06(日) 01:21:08 ID:n3Gpct4l
垢くれる人へ これは偽者対策なので カウントなしで
おい偽者、おまえそんなに垢もらえるのがうらやましいのか?ああ?
でもおまえはもらえらいんだろうがなwwwwwwwwwwwwっうぇ
いいかげんしろよなえめぇ おまえどうせひきおただろ?しねよニート
今のはカウントはしない方向でよろしくおねぎしますそれでは垢舞ってます
166 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:22:05 ID:tmMD1wNf
正直あきたなぁ。。
一万ちょいでアカ売れた人が勝ち組だなぁ
んで買ったやつまけぐみwwwwぷぎゃーwwww
偽者も放置できる子になって欲しかったんだと思うな…
ってもまぁこれも偽か
168 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:25:00 ID:X1QSxmHo
で、おもしろいの?
今まで企画立てたこととかなかったからまじドキドキするんだが
170 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:27:21 ID:tmMD1wNf
ネラーのネットワーク使ってもいまだに開発会社って割れてないの?
韓国企業ってうわさあるけど本当かなぁ?
だとした、この企画どころか□eまであの法則で負け確定だな。。
2分以内にLucio降臨でおもろい事書いたら、垢ぷれぜんと
172 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:34:24 ID:mGVi2/b4
カセのLeで始まる女弓スカさ。人が弱らした敵ファスト連打でLA狙いしかしてないんだが。
そろそろむかついてきたんで晒す。そろそろやりすぎ・・・
なんで本人に言わないの?
なんで本人に言わないの?
今回の企画の場所どこにしたらいいと思う?
カセ、ゲプとわず教えてくれ
お願いします
175 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:35:39 ID:tmMD1wNf
>>172 そういう共同作業で自国民同士の結束をたかめるんだよw
>>173 言う度胸がないっていう言い訳は無しだぜ!カ(ry
貢献してるから問題ないじゃないないか
それよりも自分は死にすぎで晒されそうで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
>>172 ネガティブに考えるな、一緒に戦ってくれてありがとう!くらいの
気持ちじゃないとやってけないぞ、まぁ俺がお前だったら
同じことカキコしそうだけど
(開発終結まで1:23:53)
_____________
\______________\____________
糞ゲ \_______\__良ゲ
《やや優勢》
ふはは!我が軍が優位だ。
だが油断するなよ。確実にテスターを引退させていけ。
>>172 別にいいと思うけどなあ〜
50vs50だそ、このゲーム。
キル数稼げると確かにランキングの一番左の事項で目立つから
やっぱり稼ぎたいってのは解るけど。
それがいやならコメント欄に
【戦争中横殴りすんな】
とか書いときなよ。
あとランキングの表示も変えればいいのにな。
それとPTで同じスコアも無しにして。
人がせっかくスパイダーひっかけて弱らせたのに
ヲリ共め、ワラワラ群がって横取りしようってつもりか?!
172が弓スカだったらこんなこと言うんじゃなかろうか。
>176
コスモ乙
>>172 ダメージ与えた方がスコア高いんだし気にするなよ。
今残ってるのはほとんど垢買った馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
というか、kill数にこだわるなよ
自分で自分の事を「ナイスアシスト!」って褒めてヤレ
ちと、怒りに身をまかせすぎたかな。今は反省してる。弓スカの人すまんかった。
だが177みたいにリアルで陰口しか叩けない奴がこの2ch人口の半分を占めてるのは今でも信じてるぜ。
ゲブが超軍師様のすばらしい戦術のために壊滅寸前な件
戦争ランキング、もう個人のスコアだけでいいよ。
そしたら一人の瀕死に皆群がるとか少しだけでも減りそうだし。
自分の前に2〜3人見えたらすぐ他に行ったほうが戦争の成果にもつながりそうだしね。
微妙な捨て台詞を残してる時点で反省と言えないのではないか?
■eには了解を取ったんですか?取ってないでしょ?
190 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:45:08 ID:mGVi2/b4
取ってない
>>186 感動しますた。2chで反省できる人とかめったに居ないしな。
大人だお!
デスパイアかナッシュになりそう
ナッシュはじまったぞ?ナッシュでいいの?
[email protected] -ーー ,,_
r'" `ヽ,__
\ ∩/ ̄ ̄ ヽつ
ノ ̄\ /"ヽ/ " ノ ヽi 神様!!!!!
| \_)\ .\ > < |\
\ ~ ) \ .\_ ( _●_)\_つ
 ̄ \_つ
>>195 やめようよw
それよかいいこと思いついた!
もう戦争時のスコアとか見えなくていいよ。
内部でスコア集計してて終了後にそれに応じたご褒美get!
もちろんPTプレイでキープ内で放置erにはレベル−1ぐらいでw
[email protected] . ∩___∩ ;
; | ノ||||||| ヽ `
, / ● ● |
;, | \( _●_) / ミ もう使わないFE垢
; 彡、 | |∪| |、\ , くださぃ・・・
./ ヽノ/´> ) :
(_ニニ> / (/ ;
; | | ;
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;
⌒
ゲブのHinaとかゆう軍師様どうにかしてくれ
199 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:52:22 ID:iLTjt3ns
何があった、詳しく
ゲームするよりも、ここでお前らの反応見ているほうが楽しいな
デスパイアに決定
実験戦争参加しようとおもったが、どこでやるのかわからないから落ちてしまった。
まだやってないのかすら?
もう軍師さま まとめて晒していいんじゃね?
206 :
186:2005/11/06(日) 01:56:23 ID:mGVi2/b4
言い方というか文章が馬鹿だったな。
177が言ってる様にってことです。頭冷やしてくる
>>198 それこの前 斜め移動してる人見つけて
全体チャットで ○○はチーターです
通報しました
って戦争中にいって
戦時にもかかわらずみんなからワロスワロスされてた奴じゃんwwwww
>>206 ムシャクシャしてるとき、ちょっとヘコんだとき。
そんなあなたにBF2、戦闘機で虐殺もよし、狙撃銃でクールに殺害もよし。
特に戦闘機はオススメ
戦争でLA狙いすんなとか言ってるやついるのか…
俺はてっきりMob狩りの事かと思ったぜ
と、言うわけで
デスパ山でオベ無し戦争の開催と相成りました
しかしデスパ山に入ろうとした瞬間Waitingオンラインになる俺であった
>>208 戦闘機に乗ったけど、離陸できなくて加速だけして丘に激突したおいらが来ました!
みんな協力してくれてる
おまいらありがとー!!!!
>>212 そのうち慣れるさw
がんばれ、うまく操作できるようになるとやめられなくなるほど楽しいぞ
まだ戦争はじまってないがw
戦争中にいきなり落ちたので今日はプレイ終了orz
>>198 カセだけどあいつヲリじゃないのか?
前衛で軍師様って一体どうやってwwwwwwww
>>34 弓スカじゃなく氷ソサだが一応。
両手ヲリの突っ込んでくるヤツはアイスジャベリンぶち込んで撃ち落してる。
さらにアイシクルフォーム当てれば逃げられる。
大抵途中で横から弓スカにやられるんだけどなw
両手ヲリの突っ込み、片手ヲリのスタン、短剣スカの背後からのファストを食らったときは死を覚悟します。
218 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:16:14 ID:ntC6XExK
戦争でラストアタックするなか。素晴らしい馬鹿ですね!
後斜め走りうざいって奴はパッド持ちじゃないな。
ウォリとか特攻で真っ直ぐ走ったら3秒でアボーン
当たらないように視点変えながら走ったら斜めに走るっていうの。
死ねよ貧乏人。遠距離なら当てにくくてムカつくのはわかるが戦争中さらす奴馬鹿じゃねえの?マジ死ね夜
全体チャットで晒すのは馬鹿だな。
ただ斜め走行してるやつを無駄に追いかけて空振り連発するやつもいるから
そういうのに注意呼びかけるのは別に構わないと思う。
パッド持ってないのが貧乏人かw
あと、ここで言われてる斜め走りは普通の斜め走りじゃないぞ
>>200 公式更新last update 05.02.04 の悪夢に耐えて
やっとCβのきたFEをやってみたいだけ・・・orz
>>170 スクエニ第10開発事業部か、その近辺。
FEの更新停止してた時期が丁度ハガレン3の開発真っ只中wwっうぇw
検証開始!
スクエニに要望も出しておいたけど
戦争PTのスコア別々マジ頼むorz
サボり多すぎ
スコア稼いで良い装備揃える>戦闘を楽しむ
やっぱりそんなゲーム?
戦争でサボるってこのゲームでなにをしたい人なんだろうか・・・
FEにおいての俺の楽しみは、もはやβボードに☆1個をつけまくる事だけだ
229 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:27:07 ID:tgcwtv6D
PT行動がしにくいゲームだからサボり多いんだろうねぇ
>>222 だったから製品版まで大人しく待て。
今はβテストで、不具合やラグ、カクカク多発、戦争くらいしかシステムが
実装されてない、2国だけしか使えない。なによりテスターというのを理解して
いない以上、数日で飽きてここで「糞ゲー」とか「召喚追加」とか連呼する
チョンゲーに飼い慣らされた低脳の仲間入りをするだけだぞ。
>>208 たまに戦闘機乗ったら、戦闘機はオレが乗るんだーって感じでTKしてくる香具師や
砲撃まったくしないのに司令官になる、おそらく日本人じゃない輩が多くて
逆にストレスたまる時あるけどな。
>>225 さぼってるPTメン見かけたら
「ナニしてるんですか?」って声かけてみればいいじゃん
そうか、良い事思いついたぞ。
BF2のMODとしてFEを作れば最高の出来になりそうじゃないか?
早速□eに要望メール出してくるよ。
サボるって具体的にどういう状況?
Castleで休んでるとか?まぁその場合はただトイレの可能性もあるけど。
237 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:33:51 ID:tgcwtv6D
>>234 自キャラ観賞しながら○ナニーしてるのかと
>>235 その手の案は何回もこのスレで出てるお。
オレらが言わなくても、■eもそれぐらいは考えてるでしょ。
で、考えた結果が今のこの有様だと。
239 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:38:09 ID:tgcwtv6D
まぁ、なんだ。イン率10%切りそうなら追加入れてくれよマジで。
240 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:41:29 ID:AS/psvRz
:□
/\
アハハ
241 :
238:2005/11/06(日) 02:42:47 ID:EwXScGW4
あ、ごめん
MODとしてFE作れ、はなかったかもしれん、海外FPSのエンジン買っててのと間違い。
まぁMODの方が余計ないと思うがw
とか言いながら、本日は@15分で終了です。
レポワクテカ
243 :
197:2005/11/06(日) 02:46:17 ID:iF3kzTzn
>>232 流石にそんなRO房みたいに愚痴叫びみたいなことはしないぞw
クレクレ房に身をやつしてるけどな
とりあえずテスターとして遊びついでにバグ発見→通報しますよ
RFとかリネ2のOβじゃそんな感じでやってたが
(RF要望公式にぶちまけたのに乙ったけど)
Cβだと違うんかな(´・ω・`)
それよりなにより製品版でまた1年またされそうな悪寒がするんだよ
244 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:46:56 ID:7B9Tl8u2
で、糞ゲーなのか?w
245 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:49:40 ID:tgcwtv6D
なんか情報も出尽くした感じだよな。データ取るにもインするやついねーし。
テスター追加するか終了するかさっさとしてほしいな。
現状の、Cβでは
まさにクソゲー。
期待してる人は、製品版を待った方がいいかも
βボードで納税について希望しておきます。
248 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:54:03 ID:aJeMshj2
なんでFE、クソゲーなってしまうん?
おまいら一つ聞きたいんだが
逃げる時さ、後ろに画面あわせてにげるとするじゃん。
それでナナメに走ったりしなきゃ魔法くらうでしょ?
それでナナメ走り扱いされたんだがどうなんだ?
まっすぐ逃げろってことか?死ぬのに?
そこらへんどうなんだ?
250 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 02:58:27 ID:ntC6XExK
十分面白いけどな。1対1とか痺れる。
>>243 現状「遊びにならない」と、既出。
チョンゲーのOβは「Oβ」という名の客寄せパンダだと思った方が良い。
なんせ、海の向こうでサービスとして動いてるものに規制をかけただけの
代物なんだしな。
国産Cβなんて、「遊べない代物が出てきてもおかしくない」と考えられる奴
じゃないと、今回のように当選枠の殆どが無駄になる罠。
隕石跡お疲れ
決着付けたかったなぁ・・
スコア10万いったけどログアウトしちまった・・・いったんフィールドアウトしないとダメじゃん俺(ノ∀`)
つーか戦争時間残り30分までいったな、過去最長か?
確かに1対1はシビれて(スタン・鈍足・禁足)終わるな
大体オベの使用わかったな
あー検証時間足りなかったな。
でも範囲内KILLの効果のでかさに笑えた
オチータ。ってことで実験部隊乙ー。
時間たりなかったな。
すまんかった みんな!
俺の指示がわるかったばっかりに…
もうちょっと的確な指示できてれば100%検証出来てたと思うのに
協力してくれたゲプ&カセ軍ありがとう!
一人死んだだけで、一気に劣勢ワロス
もうちょっと細かく調べたかったね
オベの支配率とか
>>218 あまりにも酷いんで反応。
そうじゃなくてハイドしてほんとLA付近の時だけ顔だしてファストとかする行為のこと
検証お疲れ。始まる前は空気読めないやつがいたみたいだが
無事進められたな。
チョゲーは
「βのテストなのにコレだけ人が入っています」
って報告を国にすると援助がもらえるの
だから大々的にオープンβやるらしい
たしかネトゲー国が推奨してんだろ?
cβ期間っていつまでなのかな?
長くなりそうなら追加募集は間違いなく発生するよな
266 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:02:39 ID:CUlOsMl2
ゲフ民ちゃんと蓄えはためてあるだろうな狩場ないぞ、おれは15kためてある
隕石乙。ナナメ走りのウザさを1時間以上味わってもうオナカ一杯。
検証お疲れ様
結構わかりましたね
オベなしだとカクカクならないってのは都市伝説だった?
>>258 お疲れ、これでやっとはっきりしたね
オベリスク範囲内でのKillが戦局に影響すると
とりあえず検証に参加された方おつかれさん
やっぱりオベ内KILL数で確定かな。
うん。
乱戦になるとカクカクだったかな
junjunうぜEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
手前究極に空気読めてないんだよヴォケが!
死ね!氏ねじゃなくて死ね!
オベ無し戦闘はどうだったん?
斜め逃げであたらねえ〜よ ゴルアア!
277 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:03:33 ID:sQq9nibK
>>257 いやいきなり倒されたあとにそう言われたからさ。
は?って思ったわけよ。
というか即レスサンクス。少し落ち着いたよ。
概ねってところだったかな
協力してくれたみんなほんとにすまん orz
ゲーム内でナナメナナメ言ってるやつ、バカだろ?
悪用目的でなくとも、移動方向と違う方向に視点飛ばしたりすると、
普通にナナメすることになるしな。
敵がナナメしてないの祈るとか、もうアフォかとwww
ナナメ走りってのは
特定の方法をつかうとナナメの方向に走る速度が上がるってバグ
キャラがワープしたりするんでバレバレです
通常のナナメ方向に走るのは問題ないよ
検証お疲れ。
んでできたら分かった事をまとめて欲しいんだけど。
ぶっちゃけゲブの後衛の攻撃は当たっていない・・・
お疲れじゃなくて結果を言いなさいよ
>>252 おつかれー
ひさしぶりに一進一退の熱い戦いでした。
最後マップ左上の遊撃部隊同士の戦い、かなりおもしろかった。
>>249 そもそもナナメ移動がバグというのがただの言いがかり。
池沼は気にせずFEライフを送るればいいと思われ。
>>273 さらに言うと両軍が集まって突っ立ってるときは軽かった
やっぱ攻撃のエフェクトや処理の問題だろうなぁ
そんでも カクカクはいくらかましだったな〜
乱戦が少なかっただけかもしれんが…
ああ、でもソサの範囲炎はもれなくカックリした
292 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:04:26 ID:MOb2fWwH
乱戦最高に面白かったお^^
とにかく、オベはちゃんと立てましょう!
実験乙カレー
オベなし戦争でわかったこと。
・オベがなくても、戦争は重い。
>>275 影響なし
オベ内で殺さないと意味無いっぽいな
>>269 素敵なくらい都市伝説だったぞ
ついでにオベ無し戦争のレーダーで敵の位置が分からない方が正直オベ有りの戦争より燃えた
オベなしで、戦闘してもまったく戦況に影響ないって事?
そんなわかりきったこと調べてたのかよw
つか普通のナナメ走りと瞬間移動ナナメ走りの違いに気付いてない奴って
結構居るの?
やっぱオベ無しでも重かったんだな
熱く語ってた奴乙
検証組み乙。
>>264 それはチョン国内のβの話じゃなかったっけ?
301 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:05:38 ID:XWqaqf4F
最後良かった〜
3時の制限なければ、2時間フルに使った戦いだったろうに。
あんな良い勝負この先あるのだろうか('A`)
>>295 あるあるwww
レーダー見れないとPTの意味や軍団チャットでの報告がすごい重要になっていい緊張感があるね
オベ内で殺すことが重要かあれじゃわからねえし。
やるなら、一方的なキルではじめからやるべきだ。
305 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:06:17 ID:MOb2fWwH
オベの範囲1個と複数で変わるかどうかはどうだったんだ?
v押してキーボードのチェックをパッドにすると斜め走りで速度上がるな
キーボードにチェック入ってると普通に斜め走りでも速度変わらず
レーダーのみの戦いってかなり面白いかも。
オベ立てても敵表示は自分のレーダーのみってやると新鮮。
>>306 被っているところでの殺害も確認したが
基本的にはKill人数だと思う
おまえらすいません
流れ豚ギッタのはわるかったけど無視しないで。。。
>>287 はいはいワロスワロスしてればいいってことか。
ちょっと熱くなっちまったよ。サンクス。
俺がまとめよう
違ったら指摘してくれ
・オベの範囲内で敵を倒さないとポイントが入らない
・オベの範囲外で1億人倒そうがポイントは入らない
・オベの支配領土の広さで1人倒したポイントが増える
こんな感じ
検証行く予定が、隕石跡で90分近く戦闘してしまった件
笑える名前の氷ソーサラーうぜーーーー
禁足Uzeeeeeeeee!!!!!!!!
・オベが無くても乱戦になると重い
・キープレーダー範囲内でも戦闘が起こっていたようだが、ゲージが動くことが無かった
。
・オベ0状態では戦況に変化なし。
・オベレーダー範囲内で戦況に変化あり。
ぐらいしか俺にはわからなかったんだが。
他に何かあるか?
オベないとどこに敵いるかわからないから前の奴について行く
結果的にかなりの団体さんで敵キープに向かう
皆とはぐれたおれが団体さんと遭遇
もう逃げるしかない笑うしかない
検証の結果オベ範囲内でkill取らないと戦況は変わらない
オベ破壊まで確実に検証したかったんだが
多分、壊してもゲージは動かない
オベ壊しの意味って壊してkillさせないことを防ぐって感じかな
何度でも言うが
協力ほんとにありがとうございました!
317 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:08:20 ID:XWqaqf4F
対MOBでも、MOBが爆炎使ってくるとカクカクしだす。
通信よりも描画が問題だよ、マジで。
>・オベの支配領土の広さで1人倒したポイントが増える
そうだっけ?
支配領土は関係あるのかな?
・オベリスク無しでもカクカクする
・オベリスク無しで15分戦った結果(両軍多数Killあり)、勢力の増減無し
・オベを破壊しても勢力の増減無し
・オベ5つぐらいでの1killの勢力は10ぐらい?の割合でダイレクトに変わる
・オベが無い戦いはなかなか面白かった
レイプでオベ無しが意味ないのは散々ガイシュツだったのに何を今更
オベ検証結果
場所:デスパイア山麓
人数:50vs50(だいたい)
1.両軍オベ0の状態で15分普通に戦闘 -> ゲージはピクリとも動かず
2.両軍1個ずつオベ建て、範囲内で戦闘 -> 同じくピクリとも動かず
3.建てたオベを壊す -> 同じくピクリとも動かず
両軍のオベを同範囲内まで繋げる -> 繋がった瞬間ゲージが優勢まで動く(どこかでKillがあったかも)
4.その状態で、両軍一人ずつKill -> 1Killするごとに、ゲージが動く
5.繋がってる状態で、オベを壊す -> ゲージ動かず
以上
オベ範囲外Killについては、検証前に鯖ダウン
結論:よく分からん
斜め走りかその他の理由かわからないけど、
ある人に射程内からストライクスマッシュ3発打っても、当たるときと当たらないときあった。
一発目でほぼ隣接するから、2発目すら外すわけないんだけど。2発目とストライクの後の密着状態での通常攻撃は全部スカ。
ただその人は全然ワープしてなかった。
>>316 それだな、範囲内でオベ破壊してもゲージが動かなかったことがなによりの証拠
やはりKillか・・・
wiki通りだったと言う訳だ
それをはっきりさせるための検証じゃなかったのか?
死ぬなら、敵のオベのないところで死ねって事だね
タイマン最強は両手ヲリじゃないかと思えてきた。
飛び掛って一瞬スタンにする技が凶悪すぎ。
最後の時間ぎれ戦い乙でした。
オレはゲブヲリだがあれだなーカセが強いのわかったよ。
圧倒的にヲリが少ないからだなw
お前ら最高にバカ
330 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:09:43 ID:7sqiqCFq
ナナメ走りでやられたらナナメ走りで追いかけたら?
>>318 最初、カセとゲブが1個だけ建てたときカセの範囲内何人か死んだりしたけど動かなかったような気がしたのよね
最終的にはつなげるために結構な数建てたから領域が広くて一気に動いたんじゃないかと思う
>>312 質問
・カセオベ内でゲブが倒された場合とカセが倒された場合で、戦況変化の違いはある?
テスターはアフォしかいないみたいだな
>>308 MAP無いと道が分からず
ずっと崖でツルツル滑ってる俺はどうしたらいいですか?
>>332 自軍の領域内でのKillじゃないかぎり戦況は動かなかった
> ・オベの範囲外で1億人倒そうがポイントは入らない
これは既に敵味方双方オベがいくつか建ってる状態でオベの範囲外での結果?
それともフィールドにオベ1本も建ってない状態での結果?
後者なら単純にフィールドにオベが1本も建ってない状況だと優劣移動のフラグが立たない可能性も
>>322 ストライクスマッシュは0距離で撃たれても鈍足食らってなければ
視点変更しつつの変則ステッポでかわせるよ。ほとんど紙一重の領域だが。
当たり判定は前方一直線な感じだった。
>>332 A.(推定)ゲブのオベが無い場合はゲブが死んだらカセオベの広さに合わせてポイントゲッツ
カセが死んでもゲブオベ範囲外なのでゲブに有利な影響は無し
あの検証でわかったことは、オベとキルがゲージに関わってるってことだけだ。
オベ内キルが意味あるかどうかは、まったくわからんね。
>>258 よく皆まとまってたからいい方じゃね?
とりあえず乙
また遊ぼうぜ
>>336 両軍1本づつ建てて、殺し合いしたけど動かなかった
342 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:12:42 ID:fllxQFFy
>>332 当方ゲプだったけど、自軍オベリスク範囲で殺されても推移は無し。
要は
●オベ外ではいくら死んでもOK
●オベ内でも相手KEEPからオベ範囲がつながっていなければ死んでok
こういうことか。
>>336 オベ0の状態だな。
オベ建てて範囲内で数人KILLした辺りで時間切れだったから。
>>336 カセ側がそうそうにオベたてたあと範囲外でKillとってたが動いてなかったな
>>327 そんな技はないぞ
飛び掛る技->両手
スタン->片手
マクロ(あくまでゲーム側で提供する、装備の持ち替えとか)も組めないので、
そういう構成は極めて少ないと思われる。
ストライクスマッシュは以外に当たらなかったりするな
てかヘヴィーの威力上げてくれ
片手のスキルより発動遅いのに威力同じって
最初にゲージが動いたときカセ1Killでカセ完全優勢に
次にゲフ1Killでゲフ80%ぐらい優勢になった
これって1Kill同士で均衡にならなかったってことは
オベの数か範囲かスコアかが影響してるね
貴重なテスト時間を伏せられてる勝利条件の調査に使わざるを得ないなんて
なんでこうなっちゃうんだ・・・(;´Д`)
説明書にズバリ書いてある程度のもんだろ。
手間かけさせるなよ■e。
>>335 サンクス
ということは、相手を自軍オベエリアに引きずり込んでKillするか、
相手オベ内に突っ込む場合はその範囲と被るように配置する必要がある訳か…。
>>336 一本ずつ立てても動かず
オベの範囲内でKILLしないとポイント入らないは確定
オベの支配地域もしくは本数が関係してるかどうかまでは分からず
>>344 ああスマン、外す事にナナメは関係ないって事が言いたかっただけ
>>319 ・オベを破壊しても勢力の増減無し
これ気になるんだけど。
これって3,4本とか壊しての話?
以前リブル渓谷での戦闘でオベ壊してゲージ増えたことあるんだけど。
>>350 やる事なかったしちょうどいいんじゃね?
んじゃわざわざ潜入して敵地まで建て行く必要って
あんまりないのかよ
ていうかさ
白黒つける勝負のゲームなんだからさ
その白黒つける為の決まりくらい、公開してくれよな
レベルによるゲージの幅もあった気がするね
10レベルの人がKillされた時は少し動いただけだったけど
20レベルの人が殺されたら一気に動いた
・オベリスクがなくてもティファリスは国民の戦功をウィンビーンから聞いている。
・オベリスクがなくてもティファリスは休憩を提案する。
・幼女ティファリスの顔は表示されるがウィンビーンは枠の外である。
オベ内、オベ外って書くときは、
見方オベ内、敵オベ内って書いてくれないと
わかんないよー
>>356 広さが関係しているかどうかはハッキリとはわからなかったからその考えはまだ早いと思われ
ああスタンってかのけぞりのことか。それは多かれ少なかれ
どの攻撃でもあるからな。
>>353 そうか。
ちなみに俺が見た奴はひたすら一直線に走ってただけ。
どんどん離されてくからあきらめた。
>354
そのゲージの変動は必ずしもオベ破壊と連動したとは限らないだろう。
ほかの場所でkillがあって動いたかもしれない。
ん〜あくまで自軍の進軍路に建てて行って、前線には一杯建てろって事かな?
意味無いことやってるアフォばっかじゃ糞ゲー間違い無し
>>356 どうみてもオベ領域が関係してたから、奥に建てに行く意味あんじゃね?
>>356 ウォッチタワーとかが実装されるまで我慢なのかねえ
オベは一本じゃ効果なくて、二本目かた意味を成すという事はないか?
次の実験はやる前に、熟慮してからやるべ
まさかエフェクトでカクカクが起きてるんだな。
スタート前に入り口で50名以上はいたのに快適だったし。
テスト以前の問題だろこれ、これはしっかりと報告するべし。
末期的な糞ゲー状態だねwwwwwwwwwwwwwwww
373 :
197:2005/11/06(日) 03:17:35 ID:iF3kzTzn
>>251>>264 Oβってそんなもんなのか(A`)
まぁでも考えてみたら
「遊べない代物が出てきてもおかしくない」って物を
テキトーに応募してきた中からさっぴいてCβしたら
今の過疎ってるって状態もしかたないのかもな。
やるならGEぐらいの選考しないと
と、当たってすらない俺が言ってみる
バグ移動してるやつにストライクスマッシュはあたらないよ
支配領域は関係してると思う。
ナッシュブリッツでゲブの左の方のオベリスク壊していったら
不利ところから優勢になって勝ったからあってるはず。
支配領域が関係ないならあのまま負けてたはずだし
>>343 オベ1本建てた状態で、その範囲内で両軍Kill取ったり取られたりしてたが
ゲージは動かなかったから、単純にオベ範囲内のKill数ではない。
ゲージが動き出してからの範囲外Killはちゃんと検証できなかったから
ゲージが動き出してからの範囲外Killもカウントされてた可能性もある
RFみたいな族長システムあるといいよね
貢献が一番高いプレイヤーが戦争中だろうがmob狩り中だろうが全国民に聞こえる発言ができるの
そうすればもっと統率取れた戦争の起こし方や防衛に集中したりできるかも
>366
ゲーム自体が非生産的なものなんだし、
好きにテストやってていいんじゃない?
379 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:18:34 ID:MOb2fWwH
>>354 戦闘の前線では、殺し合いになるんだから、敵のオベ破壊すれば当然動く。
敵のKill数はノーカウント状態になり、味方は、しっかりカウントされる。
1人づつ並んで殺したりしなかったのか?
乱戦で実験だったら意味無いと思うぞ
>>363 ちょww一直線かよwww
しかもスマッシュ使って離されるってどんだけ速いんだ
んー
有効なのはオベ範囲内のキルだが、その時入るポイントは自国支配領域の広さによるとかかな?
もしそうなら、今までどおりの建て方で、前線に少し多めに建てれば良いって事になるが・・
>>379 いやお互いにkillが一切ない状態で自陣内の敵のオベ壊したときのことなんだが。
ひょっとしたら"自軍のオベ(建物)の範囲内で敵のオベを破壊"してもゲージは増えるのかもね。
>>379 敵にKillとられる場所を敵の領域の範囲外にすればいいんだから、前線のオベをガンガン壊したほうが有利になるって事だな
そんなことしてないで1対1の勝率データを取ったりしろよカスども
>>374 >>381 そうとう表示位置と実際の位置がずれてる感じだね。
目の前に居るのに本当に当たらない。スマッシュは追いつくんだけど、Pw切れてる間にぐいぐい離される。
指示(指示っていう指示はしてないが…)であまり戦況が見れなかったんで
全体チャットでの会話からして
>>343の言うとおりだと思う
>>360 ほんとすみませんでした orz
でも協力ほんとにありがとうございました!
さっきから変なのがいるなw
>>381 スマッシュは使用後ディレイあるから一発外すと離されるよ。
あと射程ギリギリで撃つと当然相手が射程外に動くから外れる。
>383
それはあるかもしれない。
敵を倒したのと同様に経験地も入ってるんだし
範囲内でのオベ破壊なら影響しそう・・・
まとめその2
確定
・オベの範囲内じゃないとkillしても勢力には影響がありません。
・敵国のオベの範囲外なら死んでも勢力には影響がありません。
詳細不明
・オベの数で1killのポイントが増える可能性があります。
・オベの広さで1killのポイントが増える可能性があります。
・オベの範囲内なら数と領域は関係ありません。(たぶんこれはない)
とりあえずするべき事
・攻めるときは最前線にオベを建てましょう。
・効果が不明なので広く建てましょう。
・とりあえず、いっぱい建てましょう。
・最前線のオベを壊すと、敵にkillポイントが入らなくなるので逆転のチャンスかもしれません。
もしかしたら出来るかもしれないやばげな事
・自軍キープの周りに大量にオベを立てて篭城すると圧倒的有利かもしれません(オベ数xkill数の場合)
393 :
336:2005/11/06(日) 03:22:05 ID:T14+T/G9
今日初めて気づいたんだが
ランキングって両国総合だったんだな(ノ∀`)アチャー
>>385 自分でやってくれw
まあ、しかし何だかんだで久しぶりにヤル気が出たのは事実だ。
今回は時間足りなかったし、細かく詰めていくならもう1回はやらんとなぁ。
仮定
1.支配領域率(%)*killポイント
2.オベ本数(%)*killポイント
3.オベレーダー範囲内(1〜複数)*killポイント
>>380 並んで殺された訳じゃないが
極端にKill数が少なかったから、
○○が倒されましたってメッセージ見れば倒された瞬間は分かる
>>387 ほんとお疲れ様、やっとRTSのRの部分が遠くに見えてきたような気がする
次の検証期待してるよ
>386
それは高確率でバグダッシュしてるかも
>>382 つかどこでオベ範囲内キルってことになったんだ?
単にオベ領域×キルの方がありえる線だと思うけど。
あとはLv差でのゲージ変化とかは思いつかなかったのか?
もっと厳密にセッティングしてから実験しようぜ
こんな不毛なCβは初めてだ
>>377 EFの族長システム?
あんな糞システム、RFでだってイラネ扱いされてるのにFEに入れてどうしろと。
404 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:24:01 ID:KCr49h8A
>389
スマッシュLv5だと、外しても距離が縮むがなー
この手の検証は初めてだしそこまで求めるのは酷じゃね。
確かにもう少しテストポイント決めてても良かった気もするけど。
何か勘違いしてるウンコちゃんばっか・・・
>>392 もしかしたら出来るかもしれないやばげな事
・自軍キープの周りに大量にオベを立てて篭城すると圧倒的有利かもしれません(オベ数xkill数の場合)
これ(オベ数*KILL)だったら根本的に戦術ひっくり返るかも
>>376が言ってるようにオベ範囲内killでもゲージ動かない場合もあるなら
オベ範囲内でのkill数と決め付けるのはまだ早いような
RTSとの融合とかいってるけど、プレイヤーに当たる人が居ないんだよね。
全体を見渡せて、指示とか出せる人が。
虚しい
>>400 おれも単純にオベリスク×killだと思う。lv差のボーナスもあるかもしれんが・・・
キープとキャッスルに50人ずつ集まって両軍0killな時代が
>>411 ■e<国王です。
とか言いそう。
オベ建てないで戦闘してたら戦況動かないから殆ど喋らんかったな、姫さん
土曜で400人切ったからもう終わるね^^
>>373 適当、というか、βテストがそういうものだと認識してる奴が少な
かったんだろう。
>>387 GJ。そして乙。次も期待しています。
オベ支配範囲のmap全体からの割合とkill数がかかわってると思う
420 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:27:19 ID:5hKwT4gS
>>396 人が少なくてまだ戦闘にならないうちに優劣が変わる時があるぞ。
馬鹿の一つ覚えに全部*しかないが +の可能性も高いぞ。
>>405 確実に縮むよね。遠くの敵追いかけるために外すの分かっててスマッシュよくやるもん。
これで■eの頓珍漢なオベリスク修正が実証されてしまったわけだが
今回の報告でエフェクト関連を弄ってくれればいいな
戦争に入ると強制的にマップ非表示にすれば面白そうなんだが。
424 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:28:33 ID:KAGKclMc
お前らいい加減に
普通の斜め移動 = パッドでも可能だし移動速度も上がらない
バグ使用斜め移動 = 移動速度が恐ろしく早い(見た目が横っ走りぽい)
という違いを知れ。
>>377 あれは絶対止めたほうがいい
ド廃人が貢献稼ぎまくって、全チャ使える奴等が固定になって
しかもその全種族チャット、戦争中使わないから
意味のない物になるとかいうクソ仕様だし
>421
スマッシュのタゲでほんの少しで赤に変わる距離なら
2〜3連発かませば届くよな
>>424 俺が見たって奴は、見た目は普通の走りだったと思うから、そのナナメ走りとは違うのかもなぁ。
そう言えばさっきの戦闘で
ゲブの別働隊(4,5人)が奥地で多数に囲まれて全滅させられた時(周囲にカセオベ多数・ゲブオベ2,3個)に
均衡→やや劣勢→ゲブ殲滅した人員がそのままオベ破壊開始→劣勢・・・・でカセ勝利
って展開が立て続けにあったなー
多人数が向かって来たら速攻逃げればいいのに、鴨だって全体チャットで言われても仕方無いべさ
なんか、オベ範囲内Killに確定させたがってる人がいるみたいだが
今の検証では、オベ範囲内Killかどうかは、分からんぞ
つか、1本建てた状態での範囲内Killはどうみてもカウントされてなかったし
分かったのは、
オベを5個ぐらい建てて、敵と支配領域が重なった状態でのKillがカウントされたことと
オベ破壊は、ゲージの増減には直接関係ない
ってことぐらいだ
あと前々から気になってたけど、オベ領土のカウントって
D3とかE4とかの1マスじゃまいか。
メッセージの出方がどうも気になる。
オベが建てれるかどうかは、クライアントで判断してそうだし。
431 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:30:26 ID:hcVw5MZ9
お前らいい加減に
移動が恐ろしく速い斜め移動はラグの原因
ということを知れ。
432 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:30:28 ID:5hKwT4gS
>>411 >RTSとの融合とかいってるけど
だれか言ってたか?RVRのアクションが売りだと思ったがの
つーか、オベの領土関係なくて
オベの範囲内でのkill(オベ*kill)なら圧倒的に防衛側有利になるよね
敵は絶対に攻め込んでメーター優勢にしないと駄目な訳だし
防衛側は自軍キープ周辺にオベ建てまくって、キープの火炎放射範囲内で
引きこもって防衛
・・・まあ戦争見てたら判るけど猪突猛進のアホが釣られてオベ範囲外に大量にでそうだけどね
>>422 オベ修正前のデータがないから、修正のお陰で現状のようになってるとも
考えられるんじゃね?<頓珍漢
どちらにしても、カクカクの原因が突き止められたのは検証参加者のお陰やね。
タロンギカクカク。みんな寝なさい
斜め移動って言い方で誤解を生んでるんじゃないのかな?
前後移動キーと平行移動キーのボタンを組み合わせると斜めに移動するからなんだけど
バグ移動とかに統一したほうがよくない?
>>432 ありゃ? インタビューでそんな事言ってなかったっけ?
どちらにしろ、現状ではRTS要素もアクション要素もアレだが。
というかカクカクさっさと直せ。
>>408 確定は言いすぎかもしれません。
ただ、オベ外killは意味無しはほぼ確実でしょう。
オベ1で領域外戦闘で戦況変化は全く無かったわけです。
ゲージ的に最小値がプラスされている可能性はありますが。
オベ内killがなんらかの影響があるのも確実です。
最後にゲージが動いたのが証拠です。
440 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:32:08 ID:5hKwT4gS
>>425 廃人ニートの命令に従うなんて屈辱ですよ。
441 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:32:09 ID:KCr49h8A
たろんぎずっこんばっこん!!!
ゲブランドが常勝を続けてた時は
べつに前線にオベリスクが集中してなかったし
なんか違和感あるんだよな。
検証で分かったこと追加
オベを一本立てた所で初めて王が喋りだした
>>437 >前後移動キーと平行移動キーのボタンを組み合わせると斜めに移動するからなんだけど
だから、それとは全く別の方法で短距離ワープ気味に
さらに高速移動してるやつがいるって言ってるのさ。
今日も指揮官ウザーだったけど
それ以上に軍チャでアホな発言してる奴がウザかった
そりゃ負けるわ
今日やった検証の結果を、
もうすこししっかり教えてほしい。
見方オベ内、敵オベ内のkillかどうか?
オベ本数に差があったかどうか?
>>403 RFの族長そのままじゃなくて
何らかの方法で国民全員に聞こえる発言ができるシステムが欲しいってこと
現状戦争起こすにしても、防衛するにしても皆ばらばらだからさ
NPCの国王なんて居ても何の役にも立たないし
>427
見た目は普通の走りだよ。カクカクワープして動くやつもたまにいるが単にPCスペックの問題
カクカクワープしなくてもバグ移動してるやつはいる
スマッシュで相手のキャラにもろ当たりしてるのに外してたりしたら、クロ
移動中に離されたら、もろクロ
>>429 >敵と支配領域が重なった状態でのKillがカウントされたことと
瞬間がどうたら言ってたが、すこし疑問だな。とりあえず関係するとおもわれるのは
オベ領域とオベ数、オベ領域範囲の広さにキル数が大きくかかわってくると
453 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:35:19 ID:5hKwT4gS
>>443 tu-ka 国王が劣勢だと「まず土地の確保だな(たぶんオベの支配を広げろかな?)」と
いうからヒントにはなってると思う。KiLL数よりもオベの支配地域が広いほうが判定が強いと思う。
斜め移動してる奴に注意なんだけど
他人からは斜め後ろを向いてワープしながら前に走ってるように見えるからバレバレですよ。
使うなら1onの時限定にしなきゃ晒されますよ。1onだとhit&awey出来るwww
万年ランク外の俺も今日は3位以内をキープできました^^;;;
1KILLで戦況動く状況になってから、C−1で介錯してもらったが戦況ゲージに動きなし
オベの範囲外なのは確認したつもりだったが、ログアウトギリギリだったしちと自信なし
ちなみに当方、相手ともにLV20
オベの数って両国同じ数だけたててたか?
実験に参加してたんだけど
最後どたばたしてて見逃したから誰か教えて。
隣接させたオベをカセ側が倒したのって、
1番はしっこの?それとも真ん中の??
オベを壊してもゲージは動かなかったけど、
オベが支配してた範囲がせばまったのかどうかが
ポイントって可能性はないのかな?
D4とかE3とか1マス単位で計算とか。
>>439 だから、オベ1の時は、範囲内でも範囲外でも戦闘あったでしょって
ゲブ側キープ近くにカセ攻め込んできてて、前線がゲブのキープ範囲内になってたじゃん
最後にゲージが動いた時は、Killが範囲内だか範囲外だか分からなかったじゃん
>454
それは、そいつのPCスペックの問題
斜め移動しようがしなかろうが一定方向を向いたままワープ移動してしまう古いPCなんだろ
お前らいい加減に
普通の斜め移動 = パッドでも可能だし移動速度も上がらない
バグ使用斜め移動 = 移動速度が恐ろしく早い(見た目が変な時がある)
という違いを知れ。少し修正
掛け算じゃなくて足し算じゃって言ってる奴がいるが
領域外でのKillはまったく戦況に影響をあたえなかったことと
オベリスクを建てて領土広げるだけじゃ戦況に影響を与えなかったことを考えると
掛け算だってわかるだろうに
>>443 あの頃は
ゲブは全体に満遍なくオベ建てる
カセは狭い範囲に建てまくる・・・ってやってたな
今は建て方は似たり寄ったりだけど勝負が決定する頃には
カセ側にはゲブオベほとんど残ってない
ゲブ側にはカセオベ多数残ってるって感じだな
ナナメ移動と騒いでる奴はこんな感じか?
( ⌒ ⌒ )
( )
(、 , ,)
|| |‘
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
l ∨∨∨∨∨ l
| \()/ |
(| ((・) (<) |) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ⊂⊃ | / 俺様の攻撃が当たらないのは
| .| ⌒ \.l/ ⌒ | | <
/ |. l + + + + ノ |\ \ ナナメ移動のせいだ!
/ \_____/ \ \___________
/ _ \
// ̄ ̄(_) |
|ししl_l ( | |
|(_⊂、__) | |
\____/ | |
あと、勢力ゲージは総スコア(便宜上でランキングのスコアとは無関係です)を比べている可能性がかなり高いと思います。
両軍の総スコア(便宜上)の比率かスコア差で均衡になるのではないでしょうか。
それなら、終盤一気にゲージが優勢に動いたりしたのが
0P : 10P 等になったためと説明できます。
また、通常戦争時の序盤ゲージが動きにくいのもオベ数が少ないためkillポイントが 1P :2P のような感じで稼げる数が少ない為と説明可能です。
>>455さんの場合は
0P : 20P
10P : 20Pといった感じで既にゲージが振り切れるほど差がついていたのではないでしょうか。
(あくまでポイントは便宜上です)
そういや今日も居たな、横ワープしてくやつ
普通に走ってるように見えるときでもすぐ離されるんで
変だとも思ったんだけど、なんか自分はやってないとか言ってた
モロに横ワープしてたんだが・・・
パッパッパッとワープしながらあらぬ方向向いて動いてるからすぐわかるよ>バグ移動
ただの斜め移動は関係無いので安心しる
467 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:40:56 ID:VPSD4G/A
■<雪合戦とかくれんぼとアイスクライマーを一緒にしてみたんで遊んでみろ
●<ルールがいまいちわからないので検証してみた
■<廃人どもがいきなり解明しようとしたからもっと難解にした
●<・・・
■<奥深いっしょ?
建築だけでは戦況が動かないことは前からわかっていたし
今回killだけでは戦況が動かないことも判明したから、単純な+ではありえない。
>>467 大丈夫、そんなことしなくても情報を混乱させる奴が出てくるから
1.オベのレーダー範囲内でのKill数で戦局が決まる
2.オベの建築数*Kill数で戦局が決まる
3.オベの支配領域*Kill数で戦局が決まる
4.オベは戦局に全く関係なくレーダー機能のみで、Kill数のみで戦略が決まる
1+3(or2)ってのが一番怪しいってことか?
ただ1は少し違うのかな・・・1.オベのレーダー範囲内でのKill数のみカウントされる
>466
ミスリードするなって
ワープするしないはPCスペックの問題。バグ移動してもまともなPCならワープしない
472 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:43:00 ID:5hKwT4gS
>>451 純粋にRTSみたいに一人の命令に50人が強制的に従うシステムでも望んでるの?
オベのレーダーが重複する場所でkillしるとkill係数が上がるとか
重複なしでkill -> 0.01
2重複でkill -> 0.02
3重複でkill -> 0.04
横向きながらワープ→バグ移動
>>466 本人はサイドステップしてるだけだとか言ってたな
今度そんな奴に出あったらムービー取ってみようと思う。
>>457 壊れたのは敵キープに一番近いやつだったよ
>>463 近接にしかわからないかもねw
別に狙いとかいらないから、自分の腕が悪いのをごまかすために何かのせいにしたりなんかしないよ。
killでゲージが動かないかどうかの確定も怪しいんだよな。
普通にオベなしで戦闘しただけだし、kill数に差がでなきゃゲージも変わらないでしょ。
今日の最後の長期戦。mapの南のほうでもろにバグ移動してるやつを5〜6人で追ってたからなぁ
そいつがもろにワープしまくってたけど、あれはPCがしょぼいから
離されたのがバグ利用のせい
>>451 スタッフが俺達駒を使って遊んでいる。
俺達がFEというゲームでRTSしているわけじゃないのさ・・・。
カクカクしてるときはワープ
カクカクしてないときは普通
こんな感じだった
>>470 とりあえず、■eがまともな企業だったら2は除外されます。
さっき言いましたが、建築数だと自軍キャッスル前に大量建設篭城最強伝説になってしまいます。
さすがにそれが予期できないとは思えないので、まともな企業なら2は設定しません。
まともな企業なら2は設定しません。
まともな企業なら2は設定しません。
ナナメダッシュに起き上がりステップを駆使して必死に戦うソーサラー、knives
だったんだけど、カセの弓スカにいいようにボコられてたね
上手い人って本当にいるんだ、と思ったゲブ弓スカ
ダッシュの方向にスパイダー、ステップしたところにスパイダー、POT飲んだらファスト
あれぐらいになれば、ナナメダッシュとかあんまり気にしないのかもな
バグ移動「使ってる奴」のPCのスペックが低いとワープして見えるのか?
全く意味不明なんだが
ちゅーか、バグ移動って意図しないとできない?
何か気づかぬウチにかってになってたらイヤだな、と思った。
>>482 別にオベしかないわけじゃないんだし、ありえないことはないんじゃね?
>>479 俺そこで戦ってたw 数人に追われて撒いたりもしてたw
俺だったらいやだなぁ。やってないよ?w
479はゲブ?カセ?
488 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:48:10 ID:XWqaqf4F
RTSというなら、もっとキープをやわらかくして、
取れるクリスタルを減らさないとな。
陣取りゲームも悪くないが、まだ戦略性に欠ける。
というか、Lv20キャップと召還が出来ないのがね。。
さっさと解禁して欲しいもんだ('A`)
冷静になって考えるとなんで俺達がこんなアホみたいな検証しなけりゃならないんだ
■が戦争の勝利条件と戦争でのオベの効果をきっちりアナウンスしてくれればいいだけ
戦争がメインのゲームなのに肝心の勝利条件とかルールをテスターで探らなければ
ならないって、俺こんな事Cβテストゲーでするの初めてだぞw
まあ、おまえら今回の検証で湧いてきた疑問を脊椎反射で書き込むのもイイが
いちおうゲームデザインというものも考えつつかきこめよ?
>>470の2番なんかがいい例だ、アフォちゃうかと
やっぱよくわからんのでやったことだけまとめ
前に出てた報告とかぶるけど補足もかねて
・最初オベなしで15分間戦争→ゲージまったく動きなし。
・城レーダーの中で戦争→ゲージまったく動きなし。
・カセゲブ各1個ずつオベを離して建ててその範囲で数人死亡→ゲージまったく動きなし。
・カセゲブ城からオベを数個建てて範囲を繋げて、隣接させた→ゲージが急に動いた。
(キルがあったかどうかは確認できず。カセ3本?ゲブ4〜5本建って、ゲブが優勢になった。)
・その後隣接範囲内でひとりずつ死んでもらった。人が死ぬたびにゲージが大幅に動いた。
(ただしひとり死ぬたびに動くゲージに幅があった。
レベルが関係してるのか、複数のオベの範囲にまたがった場所だったのかは不明。)
・オベ範囲外での死亡→ゲージ動かず。
・隣接したオベを壊す→ゲージ動かず。
>>482 2でも召喚実装が前提だと問題なくね?
籠城なんかしたら巨人のキャノンで拠点落ちて終了でしょ。
続き
ラスト2行あたりから時間がなくなってどたばたしていたから、
報告のないところで誰かが何かをやっていた可能性も、ないとはいえない。
ゲージの動きはかなりリアルタイムに動いてた。
(だれだれが死亡の文字とほぼいっしょくらい)
最後はみんなが静かにいい子にしてたので、軽かったせいかもしれないが。
>>476 ありがd
てことは範囲は狭まってそうだね。
たまに階段に登れないバグがあるんだけど
それでも位置情報がおかしくなるっぽい。
ただ登れないバグは数回経験したけど、一度階段の中から垂直ジャンプで階段の上に上がったら
直前まで戦ってた敵に攻撃が当たらなくなった。向こうもこっちが見えてないような感じで
攻撃してこないし逃げもしない。それでしかたなく移動していたら、何も攻撃受けてないのにダメージが。
たぶん徐々に同期しだしたんだと思うけど、死んだ後に元に戻った。
>>492 キープからアンチ召喚獣能力が高いナイトが召喚出来るはずなんで、やっぱりそう簡単には落ちない気が…
Sで後退しながら左右振って逃げる事多いけどへんな逃げ方するのが怖くなるなw
>>491 >カセゲブ城からオベを数個建てて範囲を繋げて、隣接させた→ゲージが急に動いた。
ミスリードはやめてくれよ
隣接と同時ぐらいににKillが一件発生している
>>482 オベの支配領域が関係してくると、その最強伝説はなりたたない
と言ってみるテスツ