942 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 12:26:33 ID:q6coIf4J
ミノちゃんはアラほしい
そうすれば不意にモータルレイで事故死する確立が減る
聖水で100%直れば良いんだけどな
943 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 12:30:51 ID:gRje4FM/
>>942 レイ避けに自信がない場合、忍者が後ろ向いて遁術回しでOK
ナだと無理だけど。
勝手にタゲとってくたばるアタッカーはほっとけw
>>938 3国ヴォンは、戦/忍×3、白×3とかだと激しくきっついんだよな・・・
以前は、遠隔攻撃が強力かつ当たるからWSも比較的撃てた。
寿司食わないと当たりにくいからマイティシュトも糞になっちまう。
持久力はあるが、ボスのWS連発の前にはなす術なし。
基本薬品で後衛2+前衛4が今はいいかもしれん。
>>943 何の因果かしらんが引き寄せ即開幕モータルってパターンが2回ほどあった
あればっかりはなんとも
946 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 13:01:46 ID:2UCrvA6+
今ってヴォンとか1PTでいけるの?
947 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 13:02:38 ID:2UCrvA6+
>>944 戦/忍×3できついのか?ちとそれはやばくね?
BF前までならソロだって行ける
949 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 13:07:10 ID:Ztr1nQ6F
>>946 今は玉弱体されてるから野良の1PTで十分クリアできるよ
塔前にある各ヴォンの難所を死亡覚悟で突っ切るか、ある程度ぬっころしていくかが判断は難しいけどね
ヘタレなメンバー多いときはとりあえずルート上を行けるとこまで突っ走ってもらって死んだ後
上手い奴が死体をトラクタするって手もある
>>946 道中でしょ?
いけるよ。3盆は避け。
ヴァズは1〜2層は避けは難しいけど、間引きを間違えなければOK。
3層以降はNM以外は3盆と同じ。
>>945 ならアタッカーを一人生け贄に差し出す。
は冗談としても、盾2枚にするだけじゃね?アラじゃなくてもさ。
951 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 13:39:41 ID:zypa+qji
お友達も少なくLSも少人数なので、人員が集まらない日々が続きました。
機会に恵まれて、やっと3国ヴォンをクリアしました。
WSは苦しいですがHPだけは安定した状態を維持してアニマを惜しみなく
使った場合の勝率は高かったです。
道中は、自分が絡まれて他のプレイヤーを巻き添えにしない事だけを考えて
進めたら無事に辿り着いていました。
ボス戦では、お手伝いで協力してくれた人を死なさない事だけ考えていたら
自然と勝っていました。
事前の準備はログインした短時間の積み重ねで進められますが、まとまった
時間を共有出来る人員がいなくてはクリアは困難だと感じました。
952 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 16:37:29 ID:eqUb62oX
953 :
既にその名前は使われております:2005/11/14(月) 16:53:50 ID:8cbXWnLb
モータルレイで死ぬようなヘタレは、ENMウルガランのミノで練習しろ。
ソニア喰らって何度か死んだら、幾らのアホでも学ぶだろ?
オンゾゾのコカとか巣のトカゲの邪視で練習すればいいじゃんぬ(´Д`;)ヾ
>>954 いや、溜め時間が怒りの一撃並のモータルレイと溜めほとんど無しの邪視を
同列に並べるのはおかしいw
956 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 17:51:36 ID:O8FvRoTD
Ouryu って倒すの難しい?
957 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 17:52:04 ID:WbpwhCWy
竜さんリーダー無しで75まで上げるより簡単。
タウルスのモータルを避ける話が出てるけど、これってウルガランで狩るレベル
にならないとわからないかもねぇ。
目玉の催眠術も視線判定なんで、峠氷河ザルカで目玉殴って練習するのもありかな。
960 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 18:08:01 ID:XzFsaRCu
むずかしいむずかしくないぢゃないんだ
まんどくさいw
ミノのモータルは雑魚タウルスよりずっと発動が早いよ
邪視とまでは言わないが、正直後ろ向いてた方がいいと思う
マメットって鬼だよねw
俺は一回目でクリアできたけどw
マメットって鬼じゃなくて人の亡霊だよ
あれってナグモラーダのお仲間なんじゃ…
難しいのは人集め。ただそれだけ。
ストーリー自体は悪くない。
プロMの災難間は人集めだな。
ただでさえミッションBCの人集めが厳しいのに
Ouryuとかオメガアルテマは弱体アイテム必須のBCなんて
それを集めるためだけにPT組まなきゃいけない、さらに厳しい。
CCBの効果時間が1分とか言ってる奴がPTに混ざると
最悪だなwww
ポリマーもったいないから、急用思い出すよ
>>922 遅レスだが、プロマMもおいおいレベル制限キャップが(+5だけでも)外れるなら、
恐らく誰も難しすぎ修正しるって言わないと思う。
早解きしたい人は難しく、そうでない人はじっくりLv上げてからと選べるなら、
不満を漏らす人は今より少なくなってるはず。
心情的には、LSの低レベルもタブナジアの廃墟くらいは見せてやりたいんだけどねぇ。
ルフェーゼ、ミザレオあたりも良い遊び場になると思うんだが...
うちのLSなんか・・・
4周目のプロミボンチームだぞ!(オレ3回目だけど)
そんなジョブ構成変わらないのにだんだん厳しくなってる罠。
やっぱ、昔、40BCで負けまくって「勝ちパターン」掴んだりしたメンツは早い。
最後の最後で「スキル」とは言わんが【BC慣れ】だと思う・・・
今後の事考えると、何回負けても【BCに慣れ】るまで付き合うぜ!
>心情的には、LSの低レベルもタブナジアの廃墟くらいは見せてやりたいんだけどねぇ。
おれも、そう思う!
でも、それは簡単にしろ!っていうじゃなく
【慣れる】まで何度でもBCに付き合うって事だと思う!
>>969 > 【慣れる】まで何度でもBCに付き合うって事だと思う
おう、漏れもそう思う。
でも、レベルが27とかじゃ置いていくしか無いんだよなぁ。
まぁ、適正レベルになったら付き合うかね。
それとこの土日トノサマBCと8章いくつか手伝いをしたんだが、以前と比べて
明らかにPTメンバーの注意力というか質が落ちてるな。
8-1なんか触るなって言ってるのに防衛塔たげってフワボ三匹と戦闘中なのに
アーン沸かせたり、寝かせる、って言ってるのに殴ったりする香具師の多いこと。
これでレベル75ランク10だものなぁ。
ミッション攻略手順とかをまとめてあってもロクに読んでなかったり、
(弱体関係含め)アイテムを準備しておいてくださいといっても、
用意を愚図ったりするのが多くなってきてるからなぁ。
正直LSメンバーじゃなければ、とっくに見捨ててるw
>>970 今のメンバーに【質】がないんじゃなく、
自分達と同じだけの【経験】がないんだから仕方ない。とは思う。
昔のL55キャップの闇王とか
今でいうLv上げジョブあたりでのフェンリルとか
ギリギリの戦闘【経験】が極端に少ないからな〜
ウチのLSなんか昔はLSイベントは【全滅】して
イベント終了>LSチャットで反省会とかの流れが
月2・3回はあったけど・・・
(HNMとかイベントで使える敵は除くと)
今LSイベントで【全滅】するくらいの敵っていないもんな〜
Lv制限してLSイベントするつもり位で臨むのがいいのかもね〜
973 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 18:33:00 ID:31kXm93X
まぁプロMがムズイムズイ言う香具師(倉庫問題は除く)は、
大体がフェンリルのガチ経験もまずない罠。
基本的には負けたくないから薬品や弱体アイテムを山ほど持ち込めって言ってるのに理解できん香具師が大杉。
ろくな用意もしないで「PM難易度高ぇ!」じゃな…
フェンリルと普通の構成での神威は
手加減を知らなすぎる。プロMはめんどくささは確かに高いが
難易度はそうでもない。
>>974 戦闘の難易度より、その薬品装備等を準備、金策しなければならない事そのものが
難易度高い(正確には敷居が高い、だと思うが)って言ってる意味合い強いと思う。
まったりLS所属の俺はプロMもジラMもシャウトで集めたが
BC難易度言わしてもらえば
フェンリル>>>>畏れよ我を>>>>>迎え火>3国ヴォン>神威
構成に融通がきかなくて2アビ必須のBCは本当にキツイ
神威はオポコン、イカでがんばって通路全滅ゾンビ、オポコンでなんとかなる
フェンリルはホント召喚士イジメの極みだな〜と思ったが、もう余り語られないな。
やりたい人は大体やってしまったんだろうか。PMよりあっちの方が遥かに残酷だった。
ジラートの、そしてFFを代表する目玉ジョブだったのに、今ではたまにHNMLS所属が
やってるのを散見するだけのカスジョブ。そのジョブの基本的な能力を取得する為に
別ジョブLv75が必要というその余りの衝撃に当時の召喚士達は愕然としたものだ。
まぁそんな有り得べからざる事態に慣れろというのも酷い話ではあるがw
>>977 カムイは、抜け道があるから、オメガアルテマとくらべるのもどうかと
一分かからんw
ジョブ縛りキツい(黒)けど、黒なくても、自分で主催して、
黒12人くらい集めればいいんだし
オメガアルテマは、寄生ジョブが入るスキマも無いしね
>>979 神威の通常PTの乱戦はめっちゃ熱いよなぁ。
何発も精霊撃って死んでリレイズしての繰り返しだったが(ゾンビ有効だけどね)。
その後に手伝いで黒PTで行った。
30秒ほどで黒樽のプリケツが4つくらいころがっただけで終わった。
なーんもおもしろくなかったな、黒PTは。
>>980 神威は熱いな! ヒュムとエルが広場でマラソンしてる真ん中で
黒いガルカがWS連発して飛んでるんだよな。
神威って 構成がジョブがイマイチでも、たとえ2アビが尽きても絶望的じゃなくて、
各人の動き次第で何とかなりそうな所がイイ
プロMはダメダな 本番で2アビ尽きたら、また明日ってのが多かった
>>972 しかも最近の新規は
Lv上げPTに高レベルが1人ついてPLしてたりするし
スキルなんてある分けない。
>>981 PMは運も無いといけないからねぇ。
でも、よく言われるほどジョブ縛りがきついと思ったことは無い。
というか、誤解も多いんじゃないかね。
スノールなんか黒集めて行くより、前衛PTでアビ全開で殴りまくったほうが
黒なんかより遥かに威力があるし戦闘も早く終わる。
>>983 まあ、多少の運の過多は薬品で吸収するんだけどね。
神威は戦/忍の2人でGK押さえてたり、MRを召喚2人が足止めしたり
熱かった・・・
手伝いだけで6回もいったが(内一回は作戦立案と指揮のみでBCの外だったがwww)でもそれほど難しいBCでも無かったなぁ。
知り合いから聞いて衝撃だったのは、ヘタレが集まると20連敗するってことだ。
俺も神威14連敗中なんだが・・・
14とか20って同一メンバーでか?
同じメンバーで5、6回負けたら、そのメンバーでの
勝ちは諦めて他の手を考えるなぁ 俺なら
毎回違うメンバーならどうするかな、非主催で10回くらい負けたら
主催に切り替えてなんとかしようとするだろうなぁ
こっちのスレはもういらないかね。
そろそ埋め?
>>987 聞いた話だが、同じメンツ
股聞きで聞くかぎりでは、ロクに作戦立ててないし。
どういう理由でどれから倒すとかも全くメンバーに説明しないらしいw
1回2回はマラソンなれてなかったりしたら負けるだろうが、5回以上の負けは話になんねぇw
てかそれで20回も付き合ってくれる面子が揃っているというのが驚き。
段々人減っていって20回目は3人で突入、とかだったら笑うが。
梅