242 :
既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 21:29:34 ID:GrbsqYQo
クエ見ればわかるけど、子竜って、邪竜じゃなくて、聖竜なのな。
聖竜と言えばバハムートや応竜なんだが…。
聖竜なんだから、竜騎士にならんかの、神聖な加護があってもよさそうなんだが…。
243 :
こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/15(火) 00:57:57 ID:seu72/43
メインアビである「ジャンプ」が完全に子竜(謎の存在)の影に隠れてしまっているのが情けない。
とゆーか、ジラジョブ全部本来の姿とは違う気がする。
本来 FF11化
【忍者】
後列からでも手裏剣でアタッカー化可能 −> どういうわけか、最強の盾ジョブに。 ちっとも忍んでない 手裏剣は誰も投げず
常時蝉は不可能。蝉は低レベル攻略時役立つ。
【竜】
ジャンプで回避&攻撃 −> どういうわけか、ジャンプはTP溜めるアビに。どういうわけか子竜が付属。
【侍】
銭投げ 峰撃ち 白刃取 カイエンのゲージ −> どういうわけか、FF11でイメージ損なわれた感が無い。オリジナル化成功。
【召】
MP消費が大きいが大ダメージを出す召喚 −> どういうわけか、ただのケアル士へ。たまにしか召喚獣を呼べず
様々な種類の召喚獣で場面に応じて攻撃 裁きのいかずち等、有名どころは2時間おきにしか使えない…
田中よ。
そもそもFFは全てが独立した作品であって、タイトルやシステムの一部以外は共通点がないんだから、過去のFFのジョブを指してこれが本来の姿とかっていう事自体がナンセンス
こういうところは使いにくいからこういう風に直して欲しいとか、そういう要望的なものなら判るが、過去の作品ではこうだったからこうであるべきだ!とかいうのは違うと思うぞ
過去の作品の同じ名前のジョブに似ていても、それぞれが独立したオリジナルのジョブなんだからな
過去の事を忘れろとは言わないが、過去に捕われすぎるのは前が見えてない証拠だぞ
本来の竜騎士は「ひりゅう」を従えるただの槍使いだったぞ。
246 :
既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 09:58:04 ID:/29VoRXS
普通に考えるなら、騎士なんだから王国などに仕えていて、竜に関係するなにかがあれば、形はどうあれ竜騎士なんだよ
竜がただの象徴であっても、竜にまたがって戦う騎士であっても、竜を使役して戦う騎士であっても、竜の加護を受けただけの騎士であっても、な
所詮は呼び名でしかない
FF-XIでの竜騎士の設定は覚えているか?
覚えているのなら、竜使いだろうが槍騎士だろうが、これがFF-XIでの竜騎士なんだと理解できるだろ
247 :
こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/15(火) 15:02:22 ID:seu72/43
FF11の竜騎士は独立したオリジナルジョブだな、とんでもない糞ジョブ、飛んでも無いと掛けた訳で
FF11の戦闘システムで常時滞空してるような戦闘は無理だろ。
FF11のイメージはFF123あたりがメインになっとるから、飛竜を従えた2スタイルがベースなんだろ。
突あるし、通常攻撃の総合はトップクラスだから
レベリングではそこまで不遇じゃないと思うけど。
これ以上望むとしたら、BC、ミッションくらいか?
HNMは不意大車輪でそこそこいけるし。
不遇不遇と叫ぶのはいいけど
ネガる場所が少し違う気がする。
リューチャンに連続ジャンプの2hアビ追加でどうよ?
送還>連続ジャンプとか呼出し後に2h経過で再使用可とかな。
他ジョブにもパッシブ的な2hアビ欲しいお
>>249 1には居ない。
3で従来のスタイルの竜騎士になる。(ただし茶色)
どうみてもFF2のは槍じゃないし、ジャンプもしません。
本当にありがとうございました。
mikanの累積ダメが低中LV帯の強さを維持できるなら
高LVでも足手まといにはならないんだけどね
途中から成長しないのはどうなのよと
ブレスも弱点なのにレジレジってどうよ
赤の精霊並みにレジされてるじゃまいか
ブレススキルA+に汁!
デメリットもちょっと緩和汁!
スーパージャンプに攻撃判定付けろ!
クライムとハイクライムで一緒に攻撃させろ!
>>247 君はどうしようもないくらい、過去に捕われすぎてると思うよ
違わなければならない理由もないけど、全く同じでなければならない理由もない
「一貫した共通のデザイン」というけれど、過去のFFの「一貫した共通のデザイン」とやらが、全作を通じて全く同じと言うわけではないだろ
それぞれが究極の寓話であり、それぞれの世界、それぞれのジョブ、それぞれの背景があった
ただそれだけの話
FF-XIはFF-XIなんだから、過去の作品がどうこうっていうのは比較ではあっても、過去の作品ではこうだったからこうでなくちゃいけないって事にはならないだろって事なんだよ、俺が言いたいのはな
256 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 09:32:44 ID:qsDkRCtH
連続ジャンプ期待上げ
他ジョブにもパッシブアビリティあってもいいよな。
シーフが移動速度25%UPできたり
暗黒が命中率+20くらいされたりな
新アビ:連続ジャンプ
一定回数以上連続でジャンプを成功させるとレベルが1上がります。
なお、アダマンタス・クゥダフにのみ有効です。
259 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 11:48:11 ID:qsDkRCtH
ちょっと玄武で試してみる!
260 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 13:05:32 ID:oUFnFEPd
タルタルがキングトリュフを食えばエルヴァーンになって、さらにポップスターを使えばトリオン王子になるんだな
261 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 13:14:44 ID:5QS1B0DQ
関係ないけとFF7のシドは槍持ってジャンプしまくりだったよな
262 :
既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 13:16:16 ID:qsDkRCtH
狸の尻尾生えたり、マントグラフィック追加されたり優遇されすぎ!
しかも空飛んで地形無視かよ!!!!!
挙句の果てにYosshiとかいうペットに跨りやがって・・・
今から俺もジョブチェンジしてくるわ
263 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 02:26:17 ID:kFNnilR7
俺のはファイアブレスしか吐けないが…でも高い所に上ってヒーリングするとウンコ出るお!
264 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:36:15 ID:UDaJOXRA
だからサンサーラ・ナーガみたいにしろって言ってんだろが!
あとは高レベル10分アビで大きく成長した飛竜に乗れるようにでもしとけ
効果は1分間とんずら
265 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:42:00 ID:2KZvCppm
竜はやってないが、
ジャンプの滞空時間を延ばして
効果音を従来に似せたような音を出して欲しい
266 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:46:27 ID:9yFop+4Y
「竜騎士強すぎ、修正汁!」ってスレタイが現れる日は来るのだろうか?
267 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:48:02 ID:nRbwZEb6
竜の攻撃力と忍の攻撃力を一緒にするな
268 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:44:05 ID:PqxN16C2
「ボーパルスラスト TP:クリティカル率アップ」って、なんで単発WSなんだよ
ブレードもサイスも複数回攻撃なんだから複数回攻撃にしてくれっての
エフェクト換えるのめんどくさいなら倍撃WSにでもしてくれ
269 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:48:20 ID:Vz50chXU
ボーパルサイスが複数回攻撃だって!!!??????
270 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:12:00 ID:kbTPLCcA
スキュアーがあるじゃん
271 :
こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/17(木) 18:31:36 ID:d3nXBo4h
>>254 ごめん、そのとおり。
FF11の竜騎士はオリジナリティがあって最高にかっこいい。
今、改めてパンのレス読んだけど、なぜあんなにムキに書いてたのかわからない。
穀物類ごときに、真面目につきあってくれてありがとう。
272 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 18:54:23 ID:GfqH68Zc
273 :
田中:2005/11/17(木) 18:57:17 ID:CzU230kq
うるさいオメーラ
勢いで作ったジョブなんだからお粗末でもしょうがないだろ
強化のバランスうまくとれないし第一面倒くさいんだよ
いまアルトガンで忙しいからあと三年放置だわ。ゴメン
274 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 23:46:04 ID:O5fqQqxg
もう邪王炎殺紫龍波を追加すれば良いんでない?
さらに邪王炎殺拳とかできるようになれば一気に最強ジョブ
りゅーさんも小竜と合体できてうれしいでしょ
騎乗攻撃 騎乗チャージ攻撃と無双乱舞でいいかな
276 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 08:17:42 ID:5a349pwZ
同じ武器カテゴリーの中でも系統毎に特色をもたせたWSと、武器カテゴリー共通のWSとを使えるようにすれば良いんじゃねー?
片手剣のレイピアとか、明らかに武器カテゴリーの攻撃属性とは違う攻撃属性の系統の武器とかあるんだし
277 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 09:43:19 ID:xUWVuiwQ
>>272 ナイトから片手斧スキルが削除されたことも忘れないでね^^
278 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 16:39:50 ID:IOpyeAWk
なんかスレタイ読めない奴が多いようだな
279 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 16:50:57 ID:ByR4oUgR
>>277 ナイト:片斧E 両斧E 投擲F→削除
赤:射撃→削除
ほかにもあった気がする
280 :
既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 16:58:51 ID:YApKukkC
とりあえずF8でMikanがタゲれる問題だけでも改善して欲しい
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ <はいじゃんぷ
ヽ 〈
ヽヽ_)
282 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 12:12:34 ID:cdco27dP
子竜が死ぬと復活の玉が発動して子竜が大人になるってのはどうかな
283 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 15:43:39 ID:+RHkyxKf
ジャンプ −>TPため
スーパージャンプ −>タゲはがしてしまった
ハイジャンプの意味がよくわからない
284 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 17:49:14 ID:CLvSarSl
>>283 もうちょいTPが欲しい時か、軽くタゲを剥がしたい時に使う。
285 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 18:20:42 ID:dCKgMp3n
アトルガンパッチでりゅーさん本体がブレス吐けるようになるよ
青魔は劣化りゅーさん
286 :
既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 19:29:46 ID:hIGodv6Z
子竜がでっかくなって、3つの願いかなえてくれるとかw
288 :
既にその名前は使われています:2005/11/20(日) 02:37:39 ID:MQ5H0FPb
289 :
既にその名前は使われています:2005/11/20(日) 03:13:30 ID:wpg3hFZk
290 :
こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/20(日) 19:12:23 ID:NHgvrea5
肝心の本体強化についてふれられていない件
291 :
既にその名前は使われています:
両手槍を99スタック可能にして投擲可能(銭投げ)にすれば
なんてことは無く最強のアタッカーになる悪寒