竜騎士本来の姿を議論するスレ

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1既にその名前は使われています
18 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2005/11/01(火) 13:12:21 ID:NYbBgJEA
空蝉があれだけの神性能なんだから
別にリューサーンが1分に1回ジャンプで攻撃避けれたって
今更なにが変わるワケでもないだろうに

FF11竜のジャンプがただの追加攻撃であるのを知ったとき
このゲームはFFって名前を利用してるだけだと失望したのを思い出したよ
2既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 23:14:06 ID:COYqRyYs
2げっつ!!!!
3既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 23:17:56 ID:hTbeqiZn
きむちなべ
4既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 23:19:03 ID:jRVIbDLz
レベル20事にジャンプの回数が増えるべき。
5既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 23:19:25 ID:GAzHhkyi
それ以前に竜使いとかあるだろ
6既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 23:21:20 ID:wUjL6X3w
みすたーごみじょぶ えへ☆
7既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 23:27:38 ID:uxTy9fpE
FF11の竜騎士はリチャード仕様ですつまりジャンプできることが異常なのです。
8既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 06:33:41 ID:FEAzIvkG
ソロに特化させてくれ
もうPTに入れてくれなんて言わないから
9こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/02(水) 08:56:34 ID:0l+wP9qu
FFシリーズ的に見ると、ジャンプで回避&アタック

竜騎士こそFF随一の回避ジョブだった気がする。
10既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 09:05:20 ID:cZoOlySK
ジャンプの威力が上がりすぎて、戦闘中ジャンプしたら、
そのままHPに帰還
11既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 09:26:58 ID:vUSY0nay
段差ジャンプ 前方にジャンプして高い段差を飛び越えられる。
長距離ジャンプ 超前方にジャンプする。
ターゲットジャンプ ジャンプして攻撃。着地点でストップ。
ホームジャンプ HPにジャンプする。
ホラジャンプ ホラ岩にジャンプする。
デムジャンプ デム岩にジャンプする。
メアジャンプ メア岩にジャンプする。
ヴァズジャンプ ヴァズにジャンプする。
ルテジャンプ ルテにジャンプする。
ヨトジャンプ ヨトにジャンプする。
ジャンプII 他のプレイヤーのHPにそのプレイヤーと共にジャンプする。
ホーミングジャンプ 現在いるリージョンのOPにジャンプする。
エリアジャンプ ランダムに現在いるエリアのエリア移動地点にジャンプする。
スペースジャンプ 敵と共に大気圏外にジャンプして塵になる。
デュナミスジャンプ 強制的にデュナミスにジャンプ侵入する。
ル・オンジャンプ ル・オンの庭にジャンプする。
タブナジアジャンプ タブナジア地下壕にジャンプする。
バーニングジャンプ 強制的にバトルフィールドにジャンプ侵入する。

これだけあれば神ジョブ。
12既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 09:36:12 ID:krlbT6Kr
>>11
書いてておもしろい?
13既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 09:39:08 ID:+2jvG72d
ジャンプの滞空時間が短すぎだな、ジャンプで5秒、ハイジャンプで20秒
スーパージャンプなら45秒くらい滞空時間があって当然だと思う
14既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 09:43:48 ID:krlbT6Kr
>>13
3時間ぐらいおりてこなくていいよ
15既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 09:50:48 ID:XGFtaeEj
普通に回避用のジャンプ追加はアリじゃない?
飛竜も落ちにくくなるし。若干楽な部分が増えるけど、バランスは崩さない。みたいな

JA 回避用ジャンプ 30sec
一定時間の間空中へ待避し、落下と共に攻撃する。
ただしターゲットされた状態で遠隔攻撃、魔法を受けると落ちる。

*心眼と違って任意で避けなければならない
*特性上(空中に移動しているだけだから)、遠隔攻撃等は避けられない(ただしターゲットされていない敵からの範囲魔法、攻撃は避けられる)
*ダメージ、待避時間は武器性能に依存(ダメージは通常ダメ。間隔は2倍)
16既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:13:12 ID:/j50kU9W
ジャンプしてる間に戦闘終わったら帰ってこないじゃん。
ガリ共もミカンと一緒にPT永久に帰ってこなくていいよ。
17既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:24:23 ID:fYK5V21t
てゆーかさ!
空蝉ならどんな強い攻撃もダメージ0になるんだから
ジャンプでどんな敵も一撃でころせてもおかしくないじゃん?
いや そのりくつはおかしい(AA略
19既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:28:40 ID:SqX9wSfl
>>11
バーニングwwwジャンプwwww
20既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:30:12 ID:DMluNSLI
ウツセミのえいしょうじかんを今の三倍位にしてもウツセミは神性能だと思う

最悪ジャンプ必中にして間隔短くしても罰当たらないだろ(ToT)
21既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:32:33 ID:XGFtaeEj
まぁ、実装された時、必中orクリティカルのどちらかは有っても良いと思ったな
てかそういう話題が出まくった希ガス
22既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:37:09 ID:fdWQqocA
ジャンプしたらLVアップでいいよ
これで解決だろ
23既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:41:24 ID:eUa1S6mI
マリオ?
24既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:45:49 ID:tgZQWRyz
ジャンプしてヘイト減少ってのがおかしい気がする。
逆に僕を見てーって感じでタゲ固定が正しいと思う。
25既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:56:48 ID:QgIkOd6V
ジャンプしたらモンスターが( ゚Д゚)ポカーンとなって行動不能になればいいよ
26既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 11:06:53 ID:8G3vxL0P
ジャンプリキャ短くして
いたわるアイテム追加でおkだろ
27既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 11:18:18 ID:GSf2C953
おまいらジャンプしたらちゃんと金メダルをくれ。ログにすらでないなんておかしいだろ
28既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 11:20:43 ID:5qFtSXIU
漏れはジャンプに花火マクロしこんでる
29既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 11:36:41 ID:XGFtaeEj
そういや竜剣ってなかったっけ?
アレってどこ行ったの?
30既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 13:03:56 ID:DMluNSLI
ミカンにエサあげられる様に汁

漏れはゆでがに食わす
31既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 13:18:29 ID:FEAzIvkG
とりあえずMikanのアホみたいな与TPと
コールワイバーンのリキャストが嫌だなあ
うっかりチョコボとか着替えでMikan消えたら('・ω・`)ショボーンだし
32既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 13:37:55 ID:Nvfdf3+L
age
33既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 13:41:03 ID:LgwRxa3H
57既にその名前は使われていますsage2005/08/17(水) 15:31:33 ID:tS9yTGwK

ゴ:「ど、どこだゴブ!」
リュ:「上だ・・・!」

みたいな展開で!
34既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 13:44:12 ID:QsrgAWcz
一分に一回だけ避けれるって










心眼ってアビがあるじゃないですか
35既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 05:55:12 ID:jLiRXW6E
ヒールブレスWとか
36既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 06:06:05 ID:MMkGttSy
竜騎士って確かほぼ姿を見ないぐらい減ったっていう設定だったよね?
そりゃ、減るわな。設定通りじゃね?
37既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 06:44:12 ID:HSpPDGp7
■e<スピリットリンクの名称を竜剣に変更しました。
38既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 06:51:29 ID:mWDno9Wi
そりゃミカンたんからHP吸うのか?


てかね、サンサーラ・ナーガみたいにしてほしい
せめてLVで竜の姿変わるくらいやれと
39既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:10:42 ID:DxBdRf0J
>>38
成長しきると足しか写らなくなるあれか!w
40既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:31:16 ID:soWXp5BT
竜騎士の未来(希望)
・ジャンプの仕様変更:ジャンプに滞空時間の概念(敵・味方からの一切の行動を受け付けない)が追加。
・ジャンプで3秒・ハイジャンプで5秒・スーパージャンプで8秒の滞空時間
・上記に伴い各種ジャンプ性能の見直し。全てのジャンプが滞空時間+ダメージになりヘイトカット性能は消去。
・新たな上位ジャンプの追加
・子竜の仕様変更:子竜の攻撃によって敵のTPが貯まらない様に。
・クエスト取得形式JAの追加(要プロM&暁クリア)。報酬:ルミナスランス(強スタン+ダメージ)の習得。

このくらいは現実的じゃね?だって強化するって言ったもん
41既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:34:42 ID:qgGChBXM
竜騎士の未来(斜め下)
ペットフードが使用可能になる
スピリンの効果がいたわるに変更
42既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:34:45 ID:DUCHaYYg
言ってない
槍の強いジョブなんていないし
43既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:36:58 ID:DxBdRf0J
>>40
こんな竜さんだったら人気出ちゃうだろ。
人気ジョブにするのは考え物って言ってたの忘れるなw
44既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:37:28 ID:xQ7emuqt
>>38
ナツカシス
45既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:38:18 ID:6WxL88wo
なんでもいいが、ジャンプの滞空時間短すぎっていってる奴らはアフォだろ
46既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:41:01 ID:qgGChBXM
◆e<要望によりジャンプの滞空時間を延長しました
◆e<ジャンプでTPがたまっていた不具合を修正しました
47既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:41:32 ID:qgGChBXM
滞空時間より
射程を延長してほしい
48既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:42:26 ID:8QyNTm9J
説明しよう!
40の言っているルミナスランスとはプロMのキーキャラクターであるセルテウス
彼がラストミッション:暁で使用するwsである。
光の槍で一定時間敵を縫い止める。
そう、まさに竜騎士の為にある様なJaなのである。
49既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:44:08 ID:qgGChBXM
>>48
【なるほど】
...上位ウェポンバッシュ?
50既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:47:02 ID:soWXp5BT
>>48
いちいち説明すんなうざい。
>>49
暁だとダメージは無かったような気がする。
敵に光の槍が刺さってそれが割れるまで完全行動停止だったかな、だいたい五秒間。
51既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:49:08 ID:qgGChBXM
ウェポンバッシュをリキャ30秒くらいに短縮して
竜にも実装で良いと思う
52既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:50:04 ID:DxBdRf0J
そうだ。足払いを竜さんのjaにしちゃえばいいんだよ。
53既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:51:12 ID:qgGChBXM
>>52
それだ!
54既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 11:00:33 ID:md/ZCp4Q
ルミナスランスはスタンじゃなくてテラーな
55既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 11:50:51 ID:NdQ0Zk/t
Lv63pt
「あと一人、貫通役ですね〜」
「竜さんか暗黒さんどっちにします?」
「暗黒さんでw」
「はーい」

ボーパル>>>スキュアー だと思われてる。これが現実
本当にありがとうございました
56既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 12:18:39 ID:XrR/saMy

57既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 14:59:37 ID:1+Tvkn0A
>>55
スタン欲しかったんじゃないの?

そこでコレ
小竜にペットコマンド【噛み付く】
スタンさせるの(/ω\)
58こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/03(木) 20:23:19 ID:RDJC0ORt
なんというか、カインっぽい立ち回りができれば
「竜騎士」っぽくはなると思う。
59既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 20:27:53 ID:qgGChBXM
>>58
通常攻撃がショボく
主力攻撃がジャンプ
突然裏切る(これはミカンが担当するか?)
60既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 20:28:18 ID:dlPO63T/
  な あ    /       ___    \     、 m'''',ヾミ、、 /,) 竜  え
  い ま    L_   /    \   \、_,r Y  Y ' 、 /';,'', ヽ 騎  |
  方 り    /   | ^   ^ |   、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'';, i 士 マ
  が 私    /   | .>ノ(、_, )ヽ、.|   \、\::::::::::/, /,, ;;, ;;く !? ジ
  い を    i     __! ! -=ニ=- ノ!___ ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,//⌒l  /`
  い 怒   l´ ̄ ̄ |\`ニニ´/    `ソ [ \|:::|/ ]  >"'''''      !/
  よ ら    _ゝ     |__  ̄ ̄ヾ    >、.>ノ(、_, )ヽ、,, <,.<
  ね せ  「 r---イ     /|,、_,,  ,',;:ノ ! ! -=ニ=- ノ!  ト
   l      ヽ }  /;\     / ヽ /''"L \\`ニニ´//
⌒レ'⌒ヽ厂 ̄  } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i _人__人ノ_
人_,、ノL_,iノ!   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i 「  キ   L_
ハ キ  /';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i ノ  モ    了
ハ ャ  {   / i 、  /    ヽ ',;::'、|   )   |     |
ハ ハ  ヽ ヾ丿  〈       ヽ''  {//く   イ    >
61既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 21:48:53 ID:Mqz4tNph
>>50
いいな、それ。セルテウスも浮いていたし
サベッジ位まで飛んで光の槍を投げてテラー

ニーベルンryとマクロ名つける人多数
62既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 02:18:08 ID:97kr7TQp
てか今更だけど、追加効果スタンのWSってダメージ弱いしスタンWSにTP使うなら他のWSに使った方が良いのは一目瞭然なのに、
いまだにWSに手を入れないなんて阿呆すぎたよね。盾装備時にシールドバッシュ使用可能みたいに、槍装備時なら足払い、格闘ならタックルをアビリティで使用可能とかにしてほしいね
63既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 02:31:27 ID:EWwkDseH
今改めて4やってみるとやっぱカイン弱すぎるな
セシルの1/4のダメージしか与えられん

ナイト弱体汁
64既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 02:32:35 ID:xAXrc+Tu
ジャンプスラスト
65既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 02:58:15 ID:vi+7LePh
>>63

内藤のオレがワロタwww
66既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 03:46:35 ID:cveGcdbO
>>63
まあその横で増殖させたエクスカリバーなげまくってエッジがニヤニヤしてるんだけどな。
つまりエクスカリバーも弱体だな。
67既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 03:51:42 ID:MB7koBit
投げ槍が実装されたらあいつら最強になるぜ。
ゲイボルグで確実に相手を死に至らしめる。
ただし1発限定。
68既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 04:09:56 ID:dXVALmkO
てかスピリンうざいし、子竜いなくていいよ。
竜騎士なったら、ジュノ上層で竜に餌やって成長させられる。
こっちのが人口増えんじゃね?
69リアル1:2005/11/04(金) 04:17:35 ID:PvojacLo
>>1
うはwwwwwなんで俺のレスがスレ化してんだYOwwwwwwww
これって確かメガフレアをジャンプでどーたらとかのスレで書いた記憶が
70既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 04:29:33 ID:4KQA8LO2
>>67
すぐ最強とか言い出す樽黒氏ねよ
71既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 09:04:36 ID:pPwe4j/W
>>69
自分の発言には責任を持てって事だ。

ちんぽっぽ
72既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 10:00:12 ID:fVkqQbsu
なだめる追加でいいよもう・・・
73既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 10:28:07 ID:vi+7LePh
>>63>>66

ちょwセシル悪くないw
竜の強化と忍の弱体汁w
74既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 15:36:05 ID:C1nHEkvC
とりあえず、両手WS後のTPたまり復活でいいだろ
あとはルミナスランス、ジャンプ間隔短縮、ジャンプ上昇中無敵
インパルスドライヴを4段攻撃に、大車輪後敵の防御特性無効
コレ位してもいまのメリポやLV上げでで戦士や忍者、モンクには追いつけんと思う。
75既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 19:23:36 ID:TBbI8MFx
>>1
たぶん、ジャンプ時のポイ〜ン、って音を復活させれば問題ない。
76既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 19:31:21 ID:7YO4+YST
>>33
カッコヨス
77既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 19:39:06 ID:UpkbCJlw
お前らのジャンプのイメージは逆バンジーか?!
78既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 23:50:55 ID:8qaW5tnN
個人的にはドクター若松の跳ねる靴
79既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 01:28:09 ID:Opjz7Hba
コールギーブル実装
80既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 02:08:05 ID:b8/F5ow3
バッタ騎士
81既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 10:30:14 ID:5b5UzNyq
なんかジョブの設計が根本的に間違ってる。
FF11竜騎士ってジャンプより子竜の方にレートを重くおいてるスタイルだろ?
82既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 10:38:06 ID:YsRPt2e+
■<ジャンプ中に敵が倒れた場合、リューサンに経験値が入っていた不具合を(ry
83既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 10:44:50 ID:2DIqYXNE
いつまで過去の竜起死を頭に張り付けてんの?(笑)
ジョブ取得クエしないで竜取ったのか?
クエやりゃどういうジョブかわかってるだろうに
FF11のジョブはFF11のジョブでしかないのに
このジョブは本来〜 とか馬鹿過ぎ
そんな事言う奴に限って誘われ待ちのヘタレだからな
ダセエよ
84エルパラシオン:2005/11/05(土) 10:46:21 ID:3sGQ7W8h
・・・
85既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 11:03:49 ID:YsRPt2e+
もうジャンプジョブって言われるぐらい常時ジャンプしててほしいな。
あまりにもPT中姿を見ない為、え?リューサンなんていたっけ?
と言われることまちがいなしwww
86既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 12:05:42 ID:ucH4R6sJ
今でもPT中にリューサンの姿は見ませんよ
87既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 12:13:43 ID:YsRPt2e+
>>86
リューサンなめてた正直スマンカッタ
88既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 12:26:22 ID:XeUdg93G
竜騎士はスピリン使うタイミングを考えたほうがいいな
ケアルガで回復した後に使うバカとか後衛のヘイト無視ですかw
竜騎士最大の強化はスピリン削除でお願いします
89既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 12:30:33 ID:+rnjYgCE
>>85-87
腹いて〜www
目から鼻水が出た竜68才 空行けないと誘い辛い〜でもうあげるのがしんどぃ;
毎週護衛ミミラテと赤40あるからリヴェーヌミミラテで週給2000(期待値)
ENMソロかフレといってお金もたまったしね〜コロ買えそう。
90既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 12:32:35 ID:+rnjYgCE
>>89
うほ; ミラテテだたw
91既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 12:38:17 ID:CS2CnbXm
竜騎士、昨日から始めた初心者です。
質問お願いします。

小竜はエリア移動したら消えますか?
任意で小竜をしまうことはできますか?
ヒーリング以外では小竜を回復させれないのですか?

先輩方、回答お願いします!
92既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 12:42:40 ID:5b5UzNyq
>>83
6までの純粋なFFシリーズをプレイするすることをおススメする。
そしてFFとは何か知れ!このチャンコヤロウ!
93既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 14:19:16 ID:9YuFg4ie
>91
エリア移動しても消えない。
MikanのHPが満タンであることを条件に「送還」してもすぐにコールワイバーンできる。
スピリン他、若干の回復アイテムあり。アイテムは現状ではほとんど手に入らないから無いものと考えておk
94既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 15:21:04 ID:XLk6fbd6
AFに竜リジェネもあるお
95既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 15:38:26 ID:5b5UzNyq
スーパージャンプにダメージのって、カインっぽくなれる
これでFFシリーズ的には問題なし。
96既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 17:48:13 ID:CS2CnbXm
>>93
ありがとうございます!竜のHPに気を付けて出し入れします。
頑張るであります〜
97既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 21:54:02 ID:5b5UzNyq
子竜>>>>ジャンプ
98既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 21:56:30 ID:9YuFg4ie
Mikannの癒し効果はあなどれないねw
repでも取れるようにならんかなー
99既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 22:01:23 ID:dEtauaTC
ヒールブレスの回復で召喚獣とか倒せるからなぁ・・
100既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 23:06:04 ID:+E/hs5Ep
>>99
いや、やった事ある奴なら分かるが普通キツイぞ。
何故か召喚獣はHP減ってくるとwsの威力が滅茶苦茶高くなって
そのうち600とか喰らって竜じゃ死ぬ
101既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 11:05:15 ID:6aKLG+tS
スーパージャンプ浮上
102既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 14:01:02 ID:6aKLG+tS
おい、ちょっと待て!
なんで竜騎士にはジャンプWSが無いのにナイトとあんこくにはグラウンドストライクというジャンプWSがあるんだ!?
重装甲装備してデカい両手剣で飛んで斬りつけるなんて無理があるぞ!
そもそも竜は重装甲だと跳べないとかいう理由で軽装備しか装備できないんだし…。
重装甲で両手剣装備して跳べるなんて詐欺だ!しかし別に修正しろとか言ってるわけじゃない。
今すぐ両手剣とそのWSを使えるように汁!最強の連携トスジョブにこそ必要なWSだ!
あと竜剣も追加汁!ジャンプ同様アビ使った瞬間に攻撃して与えたダメージ分子竜回復で。
リキャスト10分ぐらいで、竜剣でしばらく竜族がひるむみたいな追加効果もヨロ!
103既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 14:02:06 ID:bupCDvgh
もうジャンプしない。(;ω;)
104こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/06(日) 14:04:24 ID:ywxEMBnS
子竜否定派。早急に居なくなるべき。
竜剣はFF5をトレースして、MP回復で。
もう変にFF11オリジナル仕様の竜騎士はやめてください。
竜騎士はケアルタンクやってください。
105こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/06(日) 22:45:02 ID:ywxEMBnS
寝る前にage
106既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 02:19:41 ID:zUaDtE+K
たしかに・・・
本来騎乗して使うランスを、高い跳躍力を駆使して使うジョブ、なのに
大技が足ついてるんだもんなぁ。
107既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 02:27:22 ID:kzvJlrJQ
2hがコールワイバーンなのが終わってる。
コールワイバーンは15分アビにして
2hは連続ジャンプとか瞬発力あるやつにしてくれるとBCとかでも居場所できるかもしれん。
108既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 08:12:49 ID:aWS8vRCw
デフォで召喚魔法を使えるようにすればいいのさ
竜族限定で維持費0にして、本体MP消費で飛竜技使わせるとかさ
飛竜技にいろいろ特徴持たせれば、今よりはPTとかでも活躍できると思う
ナイト暗黒が白黒使えるんだから、竜が召喚使えても問題なかっただろーにな
109既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 10:29:48 ID:+Ie6F8IH
>>1
「ノーダメージ型アタッカー」って忍者よか竜騎士の方が正しいんだがなぁ…
ジャンプでこれを実現するのがFF上普通の竜騎士。

ジャンプはFF3が初出だが、田中って本当にFF3作ったのか?
110既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 10:45:28 ID:OfKUQuM+
・ジョブ特性にWS使用時のTP戻りを従来の段数分貯まる特性を追加
 LV55で50%、LV65で75%、LV75で100%
・Mikanに飛行形態追加
 ペットコマンドで空を飛び、物理無効
 ブレス攻撃のみで攻撃するように
・Mikanに攻撃ブレスII〜IV追加
 IIで350〜
 IIIで650〜
 IVで950〜
 まぁ、今と同じでレジレジ
・両手武器に攻防比1.0保障
・ジャンプを再使用間隔15秒滞空時間13秒上昇中物理無効の技に
・ハイジャンプを再使用間隔30秒滞空時間13秒上昇中範囲無効の技に

これくらいしないと忍者やモンクには勝てないな!
111既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 12:38:34 ID:fEIECu3D
両手槍に何のメリットも無いのがな
槍ならではの特性とか出せんかなあ
112既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:31:37 ID:7C5Moueg
竜に両手剣似合うよね…。暗黒がサポ竜で両手剣ジャンプとかしてるの見てたらしょんぼりしてきたよ(´・ω・`)
そういえばリューサンって魔法も無い削り専用前衛ジョブなのに実用的な武器のレパートリー少ないよね。
暗黒は両手鎌・両手剣・両手斧、片手斧
侍は両手刀・両手槍・弓
モンクの格闘武器は種類もグラも豊富だけど
リューサンは両手槍のみ。種類も少なく神BCの潜在槍は他ジョブ用だしね。実用的な他の武器欲しいね。
両手剣があれば竜さんがPTに2人いても連携に困らないし気軽に竜さん2人誘えるよ。
グラストとかリューサンの方が似合うし設定的にも合うと思うし。
両手剣くださいよ、両手剣(ノ∀`)
113既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:39:54 ID:B6qG0eWu
竜騎士ってドラゴンナイトなんだよな

ド ラ ゴ ン ナ イ ト ()笑
114既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:43:24 ID:+Ie6F8IH
カインのような
カインのような
カインのような
   立ち回りができればああああああああああ
115既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:45:04 ID:bLLs3Pe6
ケアルガからそんなにはずされたいか。
116既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:45:24 ID:/YTd25SU
ひりゅう を使いすぎて壊すのが真の竜騎士
ほのお12のダメージに低さにもめげないのが真の竜騎士
(゚Д゚)ウボアーを拘束してこそ真の竜騎士
117既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:46:44 ID:nr92meCd
■e的に竜騎士は驚異的なジャンプ力を誇るらしいから
その驚異的な脚に槍をつけて蹴ればいいのだよ。

蝶のように舞い蜂のように刺す
かっこいいじゃないか(´¬`)
118既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:48:08 ID:bqhJE8hk
せめて敵のwsが来る直前にジャンプすれば回避できるようになればな
119既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:52:00 ID:Y5i/vAhm
>>111
敵の範囲攻撃の射程外から攻撃できてもいいと思うね
槍は現実世界では一番リーチが長い白兵戦の武器なんだし(遠隔武器除く)
120既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:54:42 ID:nr92meCd
>>119
FF11はリアルと一緒に考えちゃダメだと思う
そんな事いったら銃が最強になってしまう・・・・
121既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:55:08 ID:BFlpe2Vi
>>120
つジャンプ
122既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:55:38 ID:YEsbEyZc
俺はジラ前に竜騎士が実装されるのを楽しみにしてたんだ。

飛竜に乗って空から槍で攻撃するイメージでな。
コウモリとかトンボとか実装されてたから技術的にも可能だろうって。
移動なんかも速いんだろうなって。

それがこんなスタイルとはね・・・・
123既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 13:59:28 ID:IV6C87od
FFシリーズ最初の竜騎士ってFF2のリチャードじゃなかった?
124既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 14:01:07 ID:/YTd25SU
>>123
そのとおり
リチャードサイキョー
125既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 14:01:14 ID:bLLs3Pe6
そうだよジャンプはできないけど竜と話が出来るって設定だったはず。
126リアル1:2005/11/07(月) 14:19:39 ID:mzYSze5J
まだこのスレ残ってたのかwww
だからなぜおれのレスがスレ化してんだよと^^;
まぁそれはいいとして。。。(ハズイ面、内心嬉しかったりするしw)
>>119
リアルを追求するのは確かにやめたほうがいいかも
でも銃は扱えるようになってほしいな
竜騎士の英語名Dragoonは本来「竜騎兵」って意味であり
北欧で活躍した馬上による銃の扱いに長けた騎兵のことなのね
俺ら日本人は意味知らないし、今のままでも別に違和感ないが
外人にはやっぱ「なんで銃あるのに使えないの?」となってる人も多い
俺らの感覚で言えば、サムライなのになぜ刀使えないの?みたいな
127既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 14:55:07 ID:G0YUBZdd
よく考えると竜騎士って裏切りの騎士なんだな・・

リチャードしかりカインしかり
128既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 14:59:12 ID:/YTd25SU
ちょっと待て!
リチャードがいつ裏切った!?


あえて言うならエリナを裏切ったか?w
129既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 15:30:04 ID:fEIECu3D
そしてFF11の竜騎士はユーザーを裏切る、と
130既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 16:11:13 ID:BFlpe2Vi
>>126
ドラグーン&ドラグナーは竜使いの意味。
役すると竜騎兵にはなるが
ドラゴンって銃を使ってたイギリスの銃騎兵がドラグーンで、ドイツがドラグナーなだけ

銃を使った騎兵が全てドラグーンではない
131既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 17:42:12 ID:XTPgZT2w
ジャンプしたらHPに戻る仕様にしたらいいじゃないか
132既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 18:46:59 ID:aWS8vRCw
そもそも、ヴァナ・ディールでの歴史では、銃や大砲などの火薬を使った兵器は、近東からの技術として設定されている
それもバストゥークのガルカが、近東の技術を真似て開発したとされている

一方竜騎士は、一度は廃れてしまったとされているサンドリアの古流騎士
ワイバーンを従えて戦う跳躍力に抽んでた騎士と設定されている

以上の点から竜騎士が銃器を使えないのも、ヴァナ・ディールの世界的な歴史背景からすれば十分納得のいくもの
そういう設定なんだから仕方ない
それを現実世界でのドラグーンがこういうものだったから…とかいうのは、かなり的外れな見解だな
むしろ、同じ近東由来のジョブである侍が、弓しか使えない事の方が、ヴァナ・ディール的にはおかしいんだよな…

…ワイバーンと召喚獣も性質が全く違うから、私が朝に言った事も矛盾してるんだけどな…Orz
133既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 19:00:28 ID:DJ56ejiw
竜騎士が廃れたという設定はとても納得出来る
134既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 19:36:12 ID:BFlpe2Vi
>>132
太古の力を目覚めさせる
135既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 19:42:57 ID:fEIECu3D
ザコ敵に経験値のおいしいバルバリシアを大量配置したらリューサン大人気になるよ
136既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 20:23:25 ID:EkW8QE8q
それは狩人天国への序章だな
137既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 02:19:44 ID:paiEIl4K
竜に両手剣ほちぃね(´・ω・)人(・ω・`)ネー
138既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 02:24:09 ID:TH4rcg2F
初めからドラグーンなんて名前じゃなくて
ドラゴンテイマーとかにでもしとけば良かったんじゃね?
139既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 02:25:08 ID:fl9O+WgB
槍使わない竜なんてうんこです
140既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 02:31:29 ID:vy/R/Jo6
巣とかの狭い脇道キャンプでジャンプなんてマジおかしいんじゃね?
しかもあのジャンプ速度を持ってしても敵の攻撃は避けれないリューサン(・ω・)
141既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 02:38:44 ID:aaAlyFf0
超強いリューサン希望
142既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 02:46:01 ID:KPH9aRtl
いい案考えたぞ
ジャンプの滞空時間を長くして、その間は子竜を操作できるようにする
143既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 02:48:25 ID:vy/R/Jo6
ジラートミッションにでもリューサンの物語もっと追加したらいいと思うよ
144既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 10:13:25 ID:mTdoqEZm
子竜、移動のときマジ邪魔なんだが。
もうチョイ上飛べと。
145こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/08(火) 19:18:50 ID:8zXyOJ/+
竜騎士だけ存在意義がわからない。
誘うメリットがない

忍 ノーダメ神
モ 累積神
シ ヘイト固定、トレハン、30秒神盾(絶対回避)
ナ ガチ固定神
召 一発屋
侍 一発屋・高速連携神(相方も侍の際)
黒 最強神
赤 リフレ神
白 危機時、高位ケアルがあれば安心
詩 命中・リフレ・睡眠神
狩 範囲食らわない神
獣 おとりミサイル神
146かっぱ ◆qReYrb8b5w :2005/11/08(火) 19:21:57 ID:N+Y4DC75
累積神2号
147暗黒:2005/11/08(火) 21:11:52 ID:paiEIl4K
あれあれ?ちょっとぉ〜誰か忘れてませんか?
148既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 22:07:53 ID:VXVRE4KR
ダブルアタック欲しい
149既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 05:55:27 ID:NeDSYVfL
ゲソスシ食え
サポ戦以外でも30分の間に2回はDAでるぞ
・・・使えねぇ・・・Orz
150既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 07:55:48 ID:K6RE7I/Z
>>147
そんなに言ってほしいのか?
暗 サポスタン神 サポレベルでしゅーりょー
ってさ
151既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 13:11:02 ID:sY4w044t
ジャンプ
152既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 14:04:38 ID:mPikNlcb
少なくとも累積で二番手はムリ。戦、忍が上にいる。
153既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:08:27 ID:EyLGLvSS
私リューチャン。今レベル64で空×なんですが、狩場にどこが良いか解りません。
ボヤ芋しかないですか?あと、自分を含めたウマーPTの作り方が解りません。
助けてくださいお願いします。
154既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:11:24 ID:gg7kcflx
>>153
肥後、寺門
155既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:17:01 ID:EyLGLvSS
>>154
ごめんなさい解りません。

ついでにフルAFではヤバイですか?文句言われた事はないですが、
組む人皆スコハネとかバーニー(?)とか着てて心苦しいです。
「女の子の竜騎士だー^^」とか喜ぶ人は何名か居ました。(誤爆含む)
156既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:17:43 ID:fl3Azgzq
>>153
忍暗竜白赤詩でトラマ乱獲。連携はペンタギロッッッッティーンの重力で。
157153:2005/11/09(水) 15:26:09 ID:EyLGLvSS
>>156
回答ありがとうございます。
トラマは常時混んでますが、マンティ挟んでも平気かな?
マンティの範囲でMP減るやつは他PT巻き込みましたっけ?
リーダーしたくないけど竜騎士したい…
158既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 15:35:18 ID:fl3Azgzq
>>156
詩人はめった捕まらないからそこは黒で土3がMB
忍には乱獲な旨伝えて忍具はあまり投げないでもらう。
もちろんマンティも混ぜる。
リドルは忘れた。
ボヤ嫌いなのか?トンボは突特攻で竜xシとか悪くないのに。
てゆーか、ネタに釣られていいんだろうか(´・ω・`)
159153:2005/11/09(水) 16:05:21 ID:EyLGLvSS
>>158
ボヤのトンボですか。芋しか知りませんでした。
重ね重ねありがとうございます。ネタでも釣りでもないです。
なにぶん1番レベルが高いジョブで竜64なものでして。
狩場サーチとか良く解りませんし。とても助かります。
160既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 16:10:15 ID:DDE7jm5d
 ジャンプ(Lv10〜)ハイジャンプ(Lv35〜)スーパージャンプ(Lv50〜)の仕様を変更。

 すべてリキャスト10秒にし滞空時間を2・3・5秒に。現在のスーパージャンプの「滞空中は
敵の攻撃を食らわない」特性をすべてのジャンプに追加。(当然、Mikanにもクライム、ハイ
クライム追加)蝉貫通攻撃すら(手動で)回避する、テクニカルジョブに。

 すると、盾はできないがケアル不要の2ndアタッカーとしてPTでの地位を確立。他前衛も一部BCや、
NM戦などで「サポ竜○」が必須になり、低レベル帯で竜騎士が急増。

 以上の修正をアトルガン発売に合せて行う。

    >>Ryusan「こちら竜竜青風学ですが、PTいかがですか?」
または、>>Ryusan「こちら竜竜竜竜竜ですが、竜PTどうですか?」
161既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 16:23:24 ID:ZcAj/yWC
AVみたくMikan爆弾追加でいいだろ?
何回でも使えるようにナ
162既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 16:28:32 ID:qczT1rO6
ちょっと聞いて良い?
67〜69の構成でナシ竜竜赤詩って旨い構成かな?
リューさん1〜2人はサポ白前提の構成なんだけど
昨日組もうと思って諦めたんだが・・・もしやるとしたらどこがより旨い狩場かな?
163既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 16:39:21 ID:vy1GwaEn
>>162
10分程考えてみたけどボヤの滝下とんぼで時給3000が
いいとこじゃないかな。
164既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 16:39:40 ID:2iVrNLlZ
>>153
AFの次は攻+のタイガーがいいですよ
>>162
敵が鳥とかならいいんでは?
165既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 16:52:25 ID:1uJg2IyK
どうせミカン死んでも勝手に復活するんだし自爆テロさせた方がいいな。
後ちゃんと死んだら皮とかいろいろドロップしてくれないと困るよね。
166既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 17:01:46 ID:H/A9NOkX
ドラグナー実装希望!
167既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 17:05:53 ID:j92uAtkE
>>153
64ぐらいのレベルだと、ビビキーの鳥がおいしいよ
忍(俺)竜竜後衛ちょっと忘れた・・で1レベル分以上稼いだから
自給7,000ぐらいいったのかな
あそこは5分POPだから、すぐには枯れないしね
リューサンは強い攻撃力だしても、ジャンプでタゲ返してくれるから
それ以降リューサン好きになったよ
注:それまで嫌いだったわけではないよ
168153:2005/11/09(水) 17:09:36 ID:EyLGLvSS
>>163
ボヤトンボの場所聞こうと思ったところでした。
滝から落ちればいいのね。

>>164
やっぱりタイガーの方が良いですよね。一応目標に頑張っています。
次の目標はバローネだけど…。やっぱりお金ないや。
169既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 17:14:45 ID:avNpoU0v
>>166
リューサンにサポ特性追加
竜/戦で白兵戦用リューサン
竜/黒で砲撃支援用リューサン
竜/狩で電子戦・偵察用リューサン

バニハーバニハー夢だけはー
170既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 18:13:23 ID:8mmlbWfP
>>153
スキュアー>ランページの湾曲がなんだかんだで安定。
カニイモやるなら戦/忍さそっとけ。

タイガーはHQでも安いから出品あればぜひ。
その後はアサルトジャーキンがほしいですねぇと思う私は竜66。

便乗質問。
大車輪覚えたんですが外すのが恐くて使ったことありません。
サポシ(25で止まってる)育ててサポ戦のDAバーサク捨てても光連携にこだわるべきですか?
モンス選びつつ湾曲でもいいんですかね?
171既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 18:17:44 ID:vy1GwaEn
>>170
光連携が主流になる頃だし不意ダマ大車輪は結構いいダメ出るよ。
〆が強ければ連携ダメも安定して強いしPT構成によってはサポシの方が
いい場合があると思う。

とりあえずサポシは育てておいたほうがいいよ。
172既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 18:28:29 ID:fl3Azgzq
>>168
滝下Dトンボは違うw今後の狩場だ。
あそこは68前後からだろ。
173既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 18:32:46 ID:qkgfr0ll
単発wsなんて、外れるときもあることくらいみんな了承してるから責められやしないよ。
トスなのにサポシはやっぱり通常削りが弱くなるので止めた方がいい。
サポシは、たまにサポシの無い暗黒やモンクと組んだり、
突弱点の敵だったりすると車輪〆もしたりするからあった方がいい。
それでもちゃんとSTRブーストしないと高ダメージは期待できないからちょっと気合入れる必要がある。
174153:2005/11/09(水) 19:09:19 ID:EyLGLvSS
>>167
鳥はLSで63までとい事を聞いたのでそのまま鵜呑みにしておりました。
試してみます。

>>170
タイガー出品少な目なのか、なかなか買えないで居ます。
スナリン買ってお金がないからHQは買えるかどうか解りません…。
ボロ鯖の革職人様出品お願いします。
どちらにせよ@12000くらいなのでまだ先でしょうけど。

>>172
違うのですか。解らないので今日はレベル上げ諦めて(いつもだけど)
赤でうろつきにいってきます。良く考えたら赤49では強さは解りませんね。
調べるで敵のレベルが解ったらなぁ…。
175既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 19:48:25 ID:uuHlKxPk
アルタユNM、AVこそリューサンの真の姿
176既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 20:14:32 ID:8mmlbWfP
>>171>>173
ありがとう!
自分がサポシできたら確かに選択の幅がひろがりんぐだなぁ。
トスのことしか頭になかったもんで…
ちょっとサポシ上げてくる!
177153:2005/11/09(水) 20:19:30 ID:EyLGLvSS
私リューチャン。
みんなヴァナでも竜騎士に優しくしてください。
178既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 20:24:52 ID:YObq04r5
>>170
不意だま〆役が相方じゃ無いなら自分が〆るのもありだよ。
黒がPTに居る場合に限るけどね。
だまし〆にはMBでタゲが飛ぶのを防ぐ役目もあるから、削りを取るかMBのダメを求めるか
と違いが出ると思う。

Lv66だと命中かなぐり捨ててSTRブーストだけしてるわけにも行かないだろうし、
STR装備の幅も狭いからあまりお勧めしないかな。
Lv66だとタバルがまだの戦/忍のランペと比べても低いか同じくらいじゃないかな?
もう少し育ってLv70以降からなら考えてみても良いと思う。


ただ、近接WSは初段命中ボーナスついて、1時間に1,2ど外す程度なので普通に車輪トス
が無難だと思うよ。

179既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 21:37:27 ID:RyMOvG85
>>1 竜騎士本来の姿?ミス●ルテインの槍と誰も追いつけない領域に行ける足があればいいんじゃね?
180既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 21:59:23 ID:lRcvnd+I
もう小竜を廃止でいいww
設定は神竜から加護を受ける騎士ww
通常攻撃に強めのエン竜パワーが付いてガシガシ削れる感じでいいよ
WSは弱めだけどエンで削りが優秀 エンなのでヘイト少なく狩人と対局の貫通アタッカー
従来のブレスは神竜の精霊w(姿は見えませんw)から発動し本体のヘイトは当然なし
ジャンプは唯一ヘイトの高い攻撃 なんせ上空から不意にくるので不意玉並の威力と本体ヘイト

通常ではタゲこないけどアビ>>WSのコンボで確実にトス役をこなす

2hドラゴンバイトはイーグルアイと並ぶ威力を誇ります^^

これで小竜うざくない、重くならない、誘われる
ばんざい。゚゚(゚^Д^゚)゚゚。
181既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 23:10:13 ID:p7YiRa6C
りゅーさんはジョブコンセプトからミスってるから何やっても無理
182既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 23:29:34 ID:HKVAZW2I
もうチョコボ乗って銃撃つ騎士でいいじゃん
183既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 23:34:35 ID:Svgc0XX1
>>182
イェニチェリかw
184既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 23:39:53 ID:HKVAZW2I
そんなオスマン帝国の常備歩兵軍団なんかしらねえYO
185既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 00:15:24 ID:K7GUwkIq
コンキスタドールだろ?

まずはゲイルスコグルのモーションを
「サベジの倍くらい上昇→キリモミ急降下」に変更することからはじめよう
186既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 00:17:15 ID:tr4NGOyJ
あと追加効果を「一定時間オートアタックがジャンプに変化」とする
187既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 02:48:41 ID:vzvr67nU
むしろオートアタックが常にジャンプ
188既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 04:17:51 ID:tr4NGOyJ
最長のオートアタック射程を持つジョブの出来上がりか(しかも後ろ向き可)

なるほど、あっという間にジョブの特色が1つ出来てしまったぞ(セル風に
189既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 07:48:50 ID:OchJHenu
ぶっちゃけた話、今の竜騎士もレベル75になればそこそこ強いんだよなぁ
レベル70以上になれば、純粋な削り役としてなら問題はないんだけど、いかんせん飛竜の存在がネックだよな
与ダメが低い割に与TPが多く、属性ブレスはレジられまくり…まぁ、これは正直どうでも良い
範囲攻撃・魔法に弱いのは、1人と1匹になるんだから仕方ない
だが、HP少ない上に物理・魔法にかかわらず防御力が低く、満足な回復方法がないのは、正直頂けない
スピリットリンクにしても、サポ白以外では本体の回復は他人任せになるから、PTでは負担が増えるばかり
飛竜前提で本体の強さが抑えられていて、飛竜は2hアビの上にこの仕打ち、しかも範囲持ち多数で30分も維持できない

今の飛竜のままで行くのなら、飛竜の防御・回復関連の強化か、飛竜前提じゃない本体の強化、竜騎士ならではの生きたスキル等が必要なんじゃないかな
190既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 08:05:37 ID:sSQHys9B
■<次のアップで竜騎士を大幅に強化します。

■<ジャンプする際に棒高跳びの要領で槍を使って飛んでいくようになりました!
191既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 08:21:09 ID:1uRFdtdm
BCやプロミなどに誘われてるリューサンを見たことが無い
192既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 08:28:43 ID:mT8do5rE
>>187
それでいいんだがな
マラソンしている敵を削れるジョブ
193既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 10:37:15 ID:G+V1tJui
>>189
本気でいってるのか?
超絶廃装備+小竜つきでも廃モ忍戦以下ですよww
194既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 11:20:53 ID:iBtT5XPB
>>193
超絶廃装備とはいえ、廃モ戦忍に並ぶもしくはそれ以上なら、そこそこ強いどころじゃないだろーに…
195既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 11:23:33 ID:5laVvAux
廃モンク デストロイヤー+黒帯+落人やらなにやらでスンゴイ奴?
廃戦士 ジャガー リディルに四神装備やらスピベルやらでスンゴイ奴?
196既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 11:36:58 ID:BtJucz79
>>193 まあそんなもんだね。
197既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 14:17:59 ID:kh8v+gbK
竜騎士が超絶廃装備してもユニクロモンク以下、これはマジ
198既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 14:56:59 ID:vzvr67nU
>>192
グラビデ・スリプルマラソンの方がバグだけどなw
ジャンプは数瞬足止まるから結局は追いつかれる
199既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 15:01:29 ID:1uRFdtdm
現状ジャンプなんてただの手動ダブルアタック
200既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 15:51:10 ID:iBtT5XPB
モンクと忍者は隔短縮特性があるからなぁ…
その上で蹴撃だの忍術だの有利な要素がありすぎる
武器や防具もかなり優遇されてるからな…
それに比べると竜騎士なんて、ろくな特性もアビも装備もないよな
せめてWSくらいは優遇されても良いだろ…
201既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 16:21:54 ID:ccQ0+z9m
>>117
竹馬のように両足に槍を装備してジャンプする姿を思い浮かべた。
202既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 01:48:57 ID:3u5CseCv
■e<竜騎士がネタジョブとして好評でとてもうれしい。

の本音
203既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 14:42:25 ID:p5BYXoiH
範囲がきついんなら小竜と同化してちょっぴり攻撃力アップにすればいいのにねー。
204既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 19:45:26 ID:ptEatlou
同化っていやぁ、たしか竜騎士ミッションのは同化してたな

というかあれは同化「されてた」ぽいけど
205既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 19:47:51 ID:zT3fPklV
竜人同化で、
常時ダブルアッタク、HPアップ、ヒールブレス手動可に
206既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 19:49:05 ID:c11/YvRg
臼<竜さん、息が臭いのでブレス止めてください^^;
207既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 19:59:37 ID:s0HS7289
常時ダブルアタック、任意にブレスはただのアビにしちゃ強すぎないか?
効果5分 効果終了時 飛竜死亡扱い(強制2時間待ち)の2時間アビなら、、、、、、びみょーかw
208既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 20:21:50 ID:R3vYETIY
ペンタにキャップまでDAついて8ヒットになる。
びみょーだなw
209既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 20:52:08 ID:+fUbfYT6
ユニクロ竜:アイスランス
超絶廃竜 :アイスランス+1
210既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 21:58:16 ID:s0HS7289
簡単に強化なら両手武器装備時 間隔10%減少特性1から6(5、10、30、50、70、75)追加かねぇ。各レベルで2%アップして最終的に20%減少するとか。
最終的にゲイボルク間隔440.8  HQ間隔377槍なら301.6 うはwwwwwてらつよすwwwwww


ハイ ユメミスギマシタ
211既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 22:28:41 ID:6BwDI06v
>>209
いつの時代の廃装備だよwww
今は
ユニクロ:アイスランス+1
超絶廃装備:トリトンランス or ラブハルバート
212既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 22:29:26 ID:7lYmhpNt
なげやり!
213既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 23:51:14 ID:R3vYETIY
>>210
てらつよすって、それにWS時100%DA機能をつけたものがサポ二刀流ですよと。
いや、マジで。メイン二刀流に至っては最高45%まで減少するし。
214既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 00:32:06 ID:WfHoTN1O
>>213
ついでにレベル50くらいから>>187でいってみよう
215既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 00:36:32 ID:rN0fyTHp
獣みたく「たたかえ」「ほんきだせ」などの細かい指示が出せりゃ、与TPの問題無いと思うな。
後はペットの餌みたくアイテムで子竜回復できればいいのになw


216既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 00:52:16 ID:9MfJyiT+
また廃とユニクロの比べあいやってんのかよ。(´・ω・`)
217既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 00:54:02 ID:tLCvNsOK
お前らハイウィンド操縦できればいいんじゃね?
テラツヨス
218既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 01:20:36 ID:EJHT3hJi
>>215
そうなると、「竜騎士」ではなくて本格的に「子竜使い」になってくるなw
219既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 01:46:14 ID:rN0fyTHp
>218
んじゃ、子竜のHPに比例してステータスアップとかでw
220既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 08:14:17 ID:a36S5kOL
いい加減スクエニは竜騎士のジョブ構想を一本化するべきなんだ
飛竜とともに戦う事が前提なのなら、獣使いのようにペットコマンドを充実させるべきだし、もしくは召喚士のように飛竜独自のアビリティを任意で使えるようにするとかするべきなんだ
飛竜とともに戦うんだからペットジョブになるのはどうしようもないし、飛竜のHPの回復方法が3分に1回の似非コンバートしかないんだから使い捨てみたいになるのも仕方がない
もしそれが嫌だと言うのなら、飛竜は本当に2時間アビリティにしていまうしかない
飛竜を削除した状態での竜騎士の強さの調整をして、飛竜は今のままの強さで放置するしかない
もちろん、HPを回復させる必要もなくなるのでスピリットリンクは削除するしかない

そもそも、「ペットジョブ化は嫌。だけど常に飛竜とともに戦って欲しい。でも飛竜を使い捨てにしてほしくはない。」なんて、そんな事言ったら最強ジョブにするしかないだろ
飛竜使いとしての竜騎士にして全体的に強化するのか、本当に飛竜を2時間アビリティにして本体のみを強化するのか、飛竜を超絶強化の無敵オプションにするのか、方向性をさっさと決定しろ
221既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 10:25:34 ID:EJHT3hJi
>>220
現状、子竜は2時間アビですが何か?
スピリン無くしたり、ペットコマンドを充実させたらそれこそ個性剥奪ですが何か?

中身の薄い長文キモイ。頭沸いてるんちゃう?
222既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 12:11:43 ID:bdtbAf9t
>>221
日本語読解力大丈夫か?
>>220は「本体強化するなら子竜は今のままで放置すりゃいい。じゃなきゃ子竜に個性を持たせろ」っつー内容にしか見えないんだが
本体のみで他アタッカー並になるように強化して、子竜が2hアビなら回復する必要すらないだろって事だろ
223既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 12:07:24 ID:0l0vdpWx
>>222
ハァ?日本語読解能力?
   ~~~~~~~~
なんで頭にわざわざ日本語って付けるの?
もしかして東アジア系外国人の方ですか?wwwwww
224既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 12:13:42 ID:Qd/52LjW
すくなくとも223は頭が悪い。
ううん、知らないけどきっとそう
225既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 12:29:25 ID:CYdt5lIL
きっと223は日本語以外もだめなんだよ。
226既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 18:59:18 ID:0l0vdpWx
さっさキムチだけ置いて九州か京都から船出して国にかえりやがれ!
227既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 00:14:59 ID:X0uejDpL
>>223は馬鹿なので許してください・・・


>>220も■e並にアホだけど

>「ペットジョブ化は嫌。だけど常に飛竜とともに戦って欲しい。でも飛竜を使い捨てにしてほしくはない。」
こんなん最強ジョブにしなくても実現可能だし、余裕だろw

竜騎士の行動に併せて飛竜も何かしら行動する。
竜騎士自身の行動を飛竜が真似する事で補強の出来るジョブにすればいいだけだし、
維持に関してはスピリンとかアホの極みみたいなコストを変更すりゃ簡単に解決できる。
2h等は飛竜に持たせればいいだけだ(たとえばサポの2hアビを飛竜が使う等)
228既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 00:19:22 ID:QPlJTiyT
今までに「○○を削除」という修正なんてあったか?
ジュノから特産品屋さんが消えた事くらいしか記憶にないんだが。
229既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 00:20:33 ID:Jagtq8FO
>>223
>>226
オマエがホントの馬鹿なんだなって事がよくわかったよ
230既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 00:26:52 ID:Lc9iru1f
前衛ジョブが威力と間隔以外に違いのない
殴りとWSが主力攻撃と共通である限りは
永遠に解決されない問題かと
唯一狩人だけ物理アタッカーで差別化されてるのは
射程距離やダメージ計算と攻撃方法の差があるためだしねえ
竜騎士をジャンプなどのアビのみで攻撃ってジョブにするとか
思いっきりシステムを変えるでもしないと
似たような前衛アタッカーで頭一つ飛び出るってだけの存在になるね
231既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 00:27:05 ID:jGmpnx2a
232既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 00:28:45 ID:jGmpnx2a
233既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 01:06:58 ID:DehzchDe
竜でレベル上げしようと思ったんだけど、その30分くらい前に他ジョブで2hアビ使ってたんだorz
この仕様ってなんとかならんのかなあ
234既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 01:14:48 ID:IkAVuMwk
サモナー系 トレーダー系のクラスが弱すぎるよFFは
獣は弱いわけじゃないけど てか実質上位のジョブだけど
Petを使うクラスは普通Petが強くて本体はただのおまけなのに
FFはペット糞弱い 本体も弱い
235既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 03:18:50 ID:KJWWm1I1
召喚さん、こんなとこまで来てネガですか^^;
236既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 03:29:50 ID:T039c8qX
>>227
お前ら文長すぎ、一文字にまとめろと何度言えば
237既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 04:04:52 ID:yRNP7KU7
FF11引退後にFF3、5、6、4とやってみた上での感想だが(6はつまらないので途中でやめたw)
やっぱり子竜。子竜が絶望的にいらなさすぎる。
2hアビで百やマイティのようにブーストする意味での真の2hアビとしては
必要かもしれないが子竜ありきでのデザインが全てを崩している。
アタッカーが多すぎるという基本的な突っ込みは置いておくとして
ジャンプ、ハイジャン、スパジャン(クライムも廃止)と順にダメ増加アビを
任意で出せて全てヘイトリセットも出来、BC等はコールワイバーンで火力アップ。
サポ竜でヘイトリセット食えるようにしておけば少し優等生すぎるかもしれないが良いジョブ
じゃないか?
238既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 07:49:38 ID:fQnBpc3g
竜騎士本体のみで他アタッカー並みの強さに調整(WSや隔短縮など)
飛竜がいれば範囲攻撃に弱いのはそのままで、スピリンのリキャだけ30秒に、送還のリキャを10秒に短縮
飛竜にもDAやモクシャなどの特性を追加し、戦闘力をPC並にアップ(無駄に強いレベル差補正の緩和など)

こうすりゃ範囲には弱くて維持に手間がかかるし後衛の負担にはなるけど、現状ほど弱くないのでPTメンが一人増えたような感覚でいける
ソロも現状よりは有利になるけど、PT組んだ方が早いのは変わらないし、獣使いの例もあるんだから問題はないだろう
239既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 19:24:56 ID:edrTwi5A
そもそも子竜がいるからリュウキシだ
ってのが無茶
240既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 20:42:49 ID:tvZ7IOfR
子竜は範囲攻撃に弱から
戦闘時に子竜に後衛くらいまで下がってもらって
範囲攻撃の範囲外へ行ってもらう。
そこからビューンっと飛んできて攻撃するとか。
ペットアビ:後退 くらいで。
ついでに前進ってのを追加して デフォルトのポジションに戻す。

べつに子竜が前衛と同じ場所にいる必要なんてないような。
飛んでるんだし。



241既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 20:55:39 ID:y0WUi5To
■eはまず楽なほうを選ぶ
242既にその名前は使われています:2005/11/14(月) 21:29:34 ID:GrbsqYQo
クエ見ればわかるけど、子竜って、邪竜じゃなくて、聖竜なのな。
聖竜と言えばバハムートや応竜なんだが…。
聖竜なんだから、竜騎士にならんかの、神聖な加護があってもよさそうなんだが…。
243こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/15(火) 00:57:57 ID:seu72/43
メインアビである「ジャンプ」が完全に子竜(謎の存在)の影に隠れてしまっているのが情けない。

とゆーか、ジラジョブ全部本来の姿とは違う気がする。

      本来                                      FF11化
【忍者】           
後列からでも手裏剣でアタッカー化可能       −>  どういうわけか、最強の盾ジョブに。 ちっとも忍んでない 手裏剣は誰も投げず
常時蝉は不可能。蝉は低レベル攻略時役立つ。

【竜】
ジャンプで回避&攻撃            −>  どういうわけか、ジャンプはTP溜めるアビに。どういうわけか子竜が付属。

【侍】
銭投げ 峰撃ち 白刃取 カイエンのゲージ  −>  どういうわけか、FF11でイメージ損なわれた感が無い。オリジナル化成功。

【召】
MP消費が大きいが大ダメージを出す召喚  −> どういうわけか、ただのケアル士へ。たまにしか召喚獣を呼べず
様々な種類の召喚獣で場面に応じて攻撃       裁きのいかずち等、有名どころは2時間おきにしか使えない…

田中よ。
244既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 07:29:26 ID:eBveDPE3
そもそもFFは全てが独立した作品であって、タイトルやシステムの一部以外は共通点がないんだから、過去のFFのジョブを指してこれが本来の姿とかっていう事自体がナンセンス
こういうところは使いにくいからこういう風に直して欲しいとか、そういう要望的なものなら判るが、過去の作品ではこうだったからこうであるべきだ!とかいうのは違うと思うぞ
過去の作品の同じ名前のジョブに似ていても、それぞれが独立したオリジナルのジョブなんだからな
過去の事を忘れろとは言わないが、過去に捕われすぎるのは前が見えてない証拠だぞ
245既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 09:18:14 ID:y+A6yFNo
本来の竜騎士は「ひりゅう」を従えるただの槍使いだったぞ。
246既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 09:58:04 ID:/29VoRXS
普通に考えるなら、騎士なんだから王国などに仕えていて、竜に関係するなにかがあれば、形はどうあれ竜騎士なんだよ
竜がただの象徴であっても、竜にまたがって戦う騎士であっても、竜を使役して戦う騎士であっても、竜の加護を受けただけの騎士であっても、な
所詮は呼び名でしかない

FF-XIでの竜騎士の設定は覚えているか?
覚えているのなら、竜使いだろうが槍騎士だろうが、これがFF-XIでの竜騎士なんだと理解できるだろ
247こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/15(火) 15:02:22 ID:seu72/43
>>244
んじゃタイトルにまぎらわしい「ファイナルファンタジー」なんて名前つけるな!アホ

FFってのは毎回違う設定の中にも、一貫したスタイルももってんだよ!
まぁ昔のFFの事しらないやつは↓でも見て勉強してなさいってこった。
 Wiki−ファイナルファンタジー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC
>ドラクエとは異なりストーリー上の直接的なつながりを持つ作品はX・X-2以外には無く、
>             (中略)
>ただ、一部の人物、キーワード、デザインの中には、ほぼ全作品共通のものもあり、
>シド(人名)、飛空艇、チョコボ、ギル(通貨単位)などはその例として顕著である。

…というこった。
「竜騎士」はFF3・4・5・6・9でほぼ同じようなスタイルになってる。
これだけの多数の作品で類似したスタイルなのだから、これを上記の「一貫した共通のデザイン」といっていいのでは???

まぁFF全部しってる人なら、ここまで言わなくてもわかってるだろうけど…

それと、第3開発はFF11を過去作の集大成のFFにしますって発言もしてるんだよ、アホ市ねバカ
248既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 15:53:01 ID:usp+tI+U
FF11の竜騎士は独立したオリジナルジョブだな、とんでもない糞ジョブ、飛んでも無いと掛けた訳で
249既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 15:58:43 ID:y+A6yFNo
FF11の戦闘システムで常時滞空してるような戦闘は無理だろ。
FF11のイメージはFF123あたりがメインになっとるから、飛竜を従えた2スタイルがベースなんだろ。
250既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:02:16 ID:e8IkH40l

突あるし、通常攻撃の総合はトップクラスだから
レベリングではそこまで不遇じゃないと思うけど。

これ以上望むとしたら、BC、ミッションくらいか?
HNMは不意大車輪でそこそこいけるし。

不遇不遇と叫ぶのはいいけど
ネガる場所が少し違う気がする。
251既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 16:04:54 ID:y+A6yFNo
リューチャンに連続ジャンプの2hアビ追加でどうよ?
送還>連続ジャンプとか呼出し後に2h経過で再使用可とかな。
他ジョブにもパッシブ的な2hアビ欲しいお
252こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/15(火) 16:50:06 ID:seu72/43
>>249
1には居ない。
3で従来のスタイルの竜騎士になる。(ただし茶色)

どうみてもFF2のは槍じゃないし、ジャンプもしません。
本当にありがとうございました。
253既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 17:02:04 ID:iKjg6O4y
mikanの累積ダメが低中LV帯の強さを維持できるなら
高LVでも足手まといにはならないんだけどね
途中から成長しないのはどうなのよと
ブレスも弱点なのにレジレジってどうよ
赤の精霊並みにレジされてるじゃまいか
ブレススキルA+に汁!
デメリットもちょっと緩和汁!
スーパージャンプに攻撃判定付けろ!
クライムとハイクライムで一緒に攻撃させろ!
254既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 20:47:23 ID:eBveDPE3
>>247
君はどうしようもないくらい、過去に捕われすぎてると思うよ
違わなければならない理由もないけど、全く同じでなければならない理由もない
「一貫した共通のデザイン」というけれど、過去のFFの「一貫した共通のデザイン」とやらが、全作を通じて全く同じと言うわけではないだろ
それぞれが究極の寓話であり、それぞれの世界、それぞれのジョブ、それぞれの背景があった
ただそれだけの話

FF-XIはFF-XIなんだから、過去の作品がどうこうっていうのは比較ではあっても、過去の作品ではこうだったからこうでなくちゃいけないって事にはならないだろって事なんだよ、俺が言いたいのはな
255既にその名前は使われています:2005/11/15(火) 23:34:05 ID:c9qcuUSa
>>254
最後のだけでいいよ、前置き長いから
256既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 09:32:44 ID:qsDkRCtH
連続ジャンプ期待上げ
他ジョブにもパッシブアビリティあってもいいよな。
シーフが移動速度25%UPできたり
暗黒が命中率+20くらいされたりな
257既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 11:42:40 ID:teHcGpgh
新アビ:連続ジャンプ

一定回数以上連続でジャンプを成功させるとレベルが1上がります。
258既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 11:43:28 ID:teHcGpgh
なお、アダマンタス・クゥダフにのみ有効です。
259既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 11:48:11 ID:qsDkRCtH
ちょっと玄武で試してみる!
260既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 13:05:32 ID:oUFnFEPd
タルタルがキングトリュフを食えばエルヴァーンになって、さらにポップスターを使えばトリオン王子になるんだな
261既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 13:14:44 ID:5QS1B0DQ
関係ないけとFF7のシドは槍持ってジャンプしまくりだったよな
262既にその名前は使われています:2005/11/16(水) 13:16:16 ID:qsDkRCtH
狸の尻尾生えたり、マントグラフィック追加されたり優遇されすぎ!
しかも空飛んで地形無視かよ!!!!!
挙句の果てにYosshiとかいうペットに跨りやがって・・・


今から俺もジョブチェンジしてくるわ
263既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 02:26:17 ID:kFNnilR7
俺のはファイアブレスしか吐けないが…でも高い所に上ってヒーリングするとウンコ出るお!
264既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:36:15 ID:UDaJOXRA
だからサンサーラ・ナーガみたいにしろって言ってんだろが!
あとは高レベル10分アビで大きく成長した飛竜に乗れるようにでもしとけ
効果は1分間とんずら
265既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:42:00 ID:2KZvCppm
竜はやってないが、
ジャンプの滞空時間を延ばして
効果音を従来に似せたような音を出して欲しい
266既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:46:27 ID:9yFop+4Y
「竜騎士強すぎ、修正汁!」ってスレタイが現れる日は来るのだろうか?
267既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 05:48:02 ID:nRbwZEb6
竜の攻撃力と忍の攻撃力を一緒にするな
268既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:44:05 ID:PqxN16C2
「ボーパルスラスト TP:クリティカル率アップ」って、なんで単発WSなんだよ
ブレードもサイスも複数回攻撃なんだから複数回攻撃にしてくれっての
エフェクト換えるのめんどくさいなら倍撃WSにでもしてくれ
269既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:48:20 ID:Vz50chXU
ボーパルサイスが複数回攻撃だって!!!??????
270既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:12:00 ID:kbTPLCcA
スキュアーがあるじゃん
271こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/17(木) 18:31:36 ID:d3nXBo4h
>>254
ごめん、そのとおり。
FF11の竜騎士はオリジナリティがあって最高にかっこいい。

今、改めてパンのレス読んだけど、なぜあんなにムキに書いてたのかわからない。
穀物類ごときに、真面目につきあってくれてありがとう。
272既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 18:54:23 ID:GfqH68Zc
>>228
赤魔道士から射撃スキル削除
273田中:2005/11/17(木) 18:57:17 ID:CzU230kq
うるさいオメーラ
勢いで作ったジョブなんだからお粗末でもしょうがないだろ
強化のバランスうまくとれないし第一面倒くさいんだよ
いまアルトガンで忙しいからあと三年放置だわ。ゴメン
274既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 23:46:04 ID:O5fqQqxg
もう邪王炎殺紫龍波を追加すれば良いんでない?
さらに邪王炎殺拳とかできるようになれば一気に最強ジョブ
りゅーさんも小竜と合体できてうれしいでしょ
275既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 00:02:11 ID:rDPYSMtx
騎乗攻撃 騎乗チャージ攻撃と無双乱舞でいいかな
276既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 08:17:42 ID:5a349pwZ
同じ武器カテゴリーの中でも系統毎に特色をもたせたWSと、武器カテゴリー共通のWSとを使えるようにすれば良いんじゃねー?
片手剣のレイピアとか、明らかに武器カテゴリーの攻撃属性とは違う攻撃属性の系統の武器とかあるんだし
277既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 09:43:19 ID:xUWVuiwQ
>>272
ナイトから片手斧スキルが削除されたことも忘れないでね^^
278既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 16:39:50 ID:IOpyeAWk
なんかスレタイ読めない奴が多いようだな
279既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 16:50:57 ID:ByR4oUgR
>>277
ナイト:片斧E 両斧E 投擲F→削除
赤:射撃→削除

ほかにもあった気がする
280既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 16:58:51 ID:YApKukkC
とりあえずF8でMikanがタゲれる問題だけでも改善して欲しい
281既にその名前は使われています:2005/11/18(金) 20:59:40 ID:dyQDXYWB
  ハ_ハ  
('(゚∀゚∩ <はいじゃんぷ
 ヽ  〈 
  ヽヽ_)
282既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 12:12:34 ID:cdco27dP
子竜が死ぬと復活の玉が発動して子竜が大人になるってのはどうかな
283既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 15:43:39 ID:+RHkyxKf
ジャンプ −>TPため
スーパージャンプ −>タゲはがしてしまった

ハイジャンプの意味がよくわからない
284既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 17:49:14 ID:CLvSarSl
>>283
もうちょいTPが欲しい時か、軽くタゲを剥がしたい時に使う。
285既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 18:20:42 ID:dCKgMp3n
アトルガンパッチでりゅーさん本体がブレス吐けるようになるよ
青魔は劣化りゅーさん
286既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 19:29:46 ID:hIGodv6Z
ttp://ffxi.ganaware.jp/D/flash/up/src/up0991.wmv.html
このリューサンとても輝いて見えるな
287既にその名前は使われています:2005/11/19(土) 23:17:49 ID:+RHkyxKf
子竜がでっかくなって、3つの願いかなえてくれるとかw
288既にその名前は使われています:2005/11/20(日) 02:37:39 ID:MQ5H0FPb
>>286
感動した
289既にその名前は使われています:2005/11/20(日) 03:13:30 ID:wpg3hFZk
>>284
なんかすごいシュールな説明だなw
290こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/20(日) 19:12:23 ID:NHgvrea5

肝心の本体強化についてふれられていない件
291既にその名前は使われています
両手槍を99スタック可能にして投擲可能(銭投げ)にすれば
なんてことは無く最強のアタッカーになる悪寒