140 :
某ジョブ:2005/10/31(月) 07:31:17 ID:NVEyIu96
弱体レジられる垢へ
アブゾマイン入れてやるからリフレよろ^^
141 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 07:35:23 ID:IrZp4Tjl
>>134 忍者の弱体忍術なんて、とて2以上にはレジ率5割超える。
ブラインは暗闇の術で上書きできるんだしガンガン入れてくれマジで。
142 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 07:35:48 ID:W7GkHIh/
(*‘ω‘*) ナイトはゴミクズ
こうやって垢は叩かれるとすぐ他ジョブを出すところが最悪なんだよな
他のジョブも悪いからって垢がよくなるわけでもあるまいに
144 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 08:18:30 ID:MWoy/0OY
ってか暗闇の術のヘイトって、効果無しでも大してかわんねー
145 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 08:33:24 ID:rb4WNI6j
>>141 ガンガン入れられちゃったら、タゲ維持できないんじゃないの?
タゲが落ち着くまでは下手に入れられないだろ。
146 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 08:38:28 ID:ryQryytW
147 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 08:45:54 ID:i2AsiXyy
148 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 08:49:47 ID:MWoy/0OY
>>145 お前がブラインを入れてから忍者が暗闇入れても、
お前がブラインを入れずに忍者が暗闇入れても忍者が稼ぐヘイトは変わらん
だったらちょっとやそっとの弱体で、挑発した忍者からタゲが動くわけない
とはいえブラインレジられたときに何度も入れたくない気持ちはわかる
そこらへんは臨機応変で、ただ「忍者に入れさせてやろう」って考えは的外れ
149 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 08:53:43 ID:84F1iCtH
ふつうの戦闘だと一戦闘に一回しか暗闇入れている時間はないからなぁ
かぶってもいいから入るまで入れてくれって感じ
150 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 09:17:23 ID:05vLSchT
>寿司って何分もつの?食ってるやつみたことないが…
だからいつもグラビデを…orz
151 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 09:51:05 ID:48XOfWiA
あんこくせんぷうきwの風を切り裂く音がうるさくて
パーティメンバーの攻撃ミスにフィルタしちゃってる赤もいるのでは
>>148 >だったらちょっとやそっとの弱体で、挑発した忍者からタゲが動くわけない
いや、普通に動くし殴られるだろ。
特に序盤は忍者もヘイト稼いでないんだし、挑発は揮発ヘイトなんだから。
掛けるにしても、ブラインは2回目の挑発前後だな。
つーかその辺になったら、暗闇も再使用可能になってるんじゃないのか?
ヘイスト入ってるんだし。
153 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 10:02:20 ID:MWoy/0OY
154 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 10:03:59 ID:48XOfWiA
ブラインもヘイト高いけどさ、
ヘイスト入ったポンの強化を一つ一つディスペルしてるとどうしてもタゲ来ない?
あのジレンマで胃がキリキリする
155 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 10:07:32 ID:WJADVyxW
>>154 ディスペは結構ヘイトあるよね〜
ポンやる時は、MP的にもヘイト的にも厳しい
ポンは疲れるねー、
リフレ→ヘイスト→ディスペ→パラ→ディスペ→リフレ→ヘイスト→ディスペ→スロウ→ディスペ
とかイライラする。
流石に5回も6回も掛けるとヘイトもMPも馬鹿にならないよな。
ブレイズスパイク、プロ、シェル、エン、ヘイスト、ストンスキンと
嫌になるぐらいに掛かってるし。
赤ポンじゃなくても掛けられてる事も多いからな。
158 :
アクアヴェール:2005/10/31(月) 10:54:49 ID:cfg4Jrvj
俺様を忘れるなw
159 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 12:55:34 ID:9fLbeCTY
流れ関係なく質問っす
ディアって魔法のレジ率下げる効果なかったっすか?
開幕ディア使ってるっすけど効率悪いっすか?
当方57の臼っす。
>>159 無い。
少なくとも俺は聞いたこと無い。
どこかにそんな報告有った?
>>160 FFやり始めたころに電撃かハミ痛で読んだ気がするっす。
ジラが出たころに始めたんで、記憶違いかも知れないっす。
臼っす。
カウントダウン人生なスレはここですか?
開幕スロウ→パライズ→ブライン→ディアの順番
グラビデは連携前に入れてる。多段でも少しは当たりやすくなると思うし。
何か指摘あったら教えてちょんまげ
164 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 18:03:51 ID:MWoy/0OY
赤ポン行くときは赤以外にサポ赤頼むようにしてるなあ
さすがに1人じゃ疲れそうだし、何よりヘイストがなっかなか消えない…w
165 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 10:53:24 ID:4aZ1dOe9
弱体はパライズ、スロウ、サイレス以外はいらないとおもう
166 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 11:01:35 ID:mgJ0htbo
>>165 ソロやら盾やらんと効果がわかりにくいけどブラインも
あと、アシッドボルト並に防御下げれるディアIIも要るだろう
ディアUだけは白がやって欲しいよな、言わなくても常識にならんかな・・・
168 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 11:09:48 ID:w4m5B+Nn
169 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 11:11:00 ID:2uWeeLUp
ケアルIVタゲ取る臼
ケアルV使えや臼
170 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 11:19:09 ID:34qBeLhW
>>163 パラブラ(グラ)スロウで、グラビデも最初に入れたら?
なんでパラが最初かっていうのは、忍盾でもナ盾でも
序盤の攻撃を少しでも麻痺ってもらえたらっていうのと
麻痺の術は壱しかないって所で優先順位が上って思ってる。
グラビデはサポ赤でグラ使えないレベルならどんどん使った方が
多少なりとも回避下がる訳だから、前衛のために入れてあげたい
まぁ、俺は2年以上赤やってないからもっと効率いい順番があるかもしれんが
スロウはキャストが早いからはじめに入れる
パラはそのつぎ ディアは白がいれば任せる
そのあとから 余裕を見て他の術をかける
レベル上がってくると弱体も一発では入りにくくなってくるだろうし
格上の戦場につれてかれることもあるだろうが パラスロウはキッチリ入れる
ソロプレイしてれば この二つの有無で大幅に変わることはわかっているはず
あとは ログの色を調節して 効果切れのメッセージを見逃さないようにすること
172 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 11:46:26 ID:cZ/vdjrR
本人に言えボケ
ログの色やら魔法の並び替えやらをやらずに促成栽培で60超えまできた
ヘタレ垢のオレが来ましたよ
岬のログ流れにうんざりしてフィルタはかけるようになったけど…
174 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 11:57:18 ID:I1PSnZPG
ルナロア【いりませんか?】
白がいる場合
パライズ→スロウ→ブライン(この辺りでリフレかディスペル)
→レジされたのを入れなおし→(ドレインアスピル)→連携→(リフレ)→戦闘終了
白がいない場合
ヘイスト→パライズ→スロウ→(この辺りでリフレかディスペル)→ディアII
→レジされたのを入れなおし→リフレ→ケアル→連携→(リフレ)→戦闘終了
ナと暗がいる場合
パライズ→リフレ→スロウ→リフレ→レジされたのを入れなおし
→ケアル→リフレ→ケアル→リフレ・・・・
グラビデやポイズンなんか入れてる余裕ないす精霊なんて・・・。
176 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 12:30:34 ID:n1oogcCE
敵を釣るのにブラインやパライズ使ってる
反省はしない
178 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 12:36:55 ID:prtwhCIl
>>176 ____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 ギ そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ャ れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 グ は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 で 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. て っ 三
|"''》 ''"└┴` | ゝ―- 三 る と 三
| / ヽ "" ,. 三 の し 三
| ヽ= 、 U lヽ、___,,,...-‐''" 三 か て 三
. | ゝ―-'′ | |::::::::::::_,,,...-‐'"三 !? 三
ヽ "" ,. | | ̄ ̄ ̄ 彡 ミ
ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
厂| 厂‐'''~ 〇
| ̄\| /
179 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 12:37:21 ID:z2/3ydTQ
オレはスロウかサイレスだなぁ
反省はしない
墨がバイオ2入れるから、ディア2入れるのはやめた
182 :
既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:25:04 ID:kjEHOd50
>>179 漏れもだ
取り合いならスタンで
パライズは使ったことない
反省はしていない
183 :
既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:27:57 ID:Ir+GwQK1
漏れは、リフレ、ケアル、弱体魔法やらずに、
殴り続けた・・。
反省していない。
手動でパライズかけて 反撃はブレスパ
サポ忍者ならパライズ必須
スロウ>パライズ>ブラインより
スロウ>ブライン>パライズだろ!!?
忍者やってみろよ、暗闇とスロウの偉大さがわかるからさ・・
このスレの影響か弱体してくれる赤さん多くなった気がする
でも張り替えへたくそでごめんね、ごめんね
187 :
既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 10:42:19 ID:ID1sarhl
ブラインはスロウ>パライズの後に忍者が撃ったののレジ確認してから撃つか
撃たないか決める
あと、オレのパライズはゴレム悪魔でもちゃんと3割4割麻痺るから細かいこと気にすんな
タブナジアのデカ羊とかだとテラワロスwwwってくらい麻痺るw
蝉なし盾の時のパライズって神だなと感じた。
189 :
既にその名前は使われています:
細かいコトは気にするなw お前らはいい赤だw
弱体の順で人の意見見て返答するだけで十分だ、赤は赤と一緒のPT入れると動き悪くなるから
あまり他人の赤の動き見たことないだろうけど、俺が忍の時お前ら誘ってたら「当たりだ」と思っていただろう。
>>184ですらハズレとは思えない。普通と思える俺がいる。