176 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 19:26:31 ID:kAjTIWJk
既出かもしれんが一応
スパイダーウェブ3でアローレインとピアッシングシュートが出てきた
・アローレイン
攻撃13、Pow45
・ピアッシングシュート
攻撃47、Pow60
101 :
95:2005/10/30(日) 20:34:21 ID:J2gD6zfT
アンバー アゲート
耐性UP? 耐性UP!
+2 +2 +1 +1 +2
アクアマリン ムーンクリスタル
効性UP! 効性UP!
+1 +1 +2
ジェダイト ターコイズ
耐性UP? 耐性UP!
+1 +0 +1 +1 +1 +1
バール エメラルド
耐性UP! 効性UP?
+2 +0
UP!は+1〜+2
UP?は+0〜+2
と思われる。
アローレインとピアッシングすでに出てたか
俺も出たが、迷うなコレ
ピアッシングはレベル5にしたら一体どれだけ威力あるんだ・・βじゃ出来ないけど
103 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 13:46:12 ID:gsTTyfug
本スレにも書いたけど
エンダーペインLV2
使用すると耐性48→108に上昇、今日は時間も計ってみる
こっちは埋もれてるなぁ
迷った末結局アローレインとピアッシング両方取った
・アローレイン:攻撃力13・pow45
前方に魔法陣風のカーソルが出現して範囲を教えてくれる
クリックしてから発射まで2秒ほどディレイあり
一度発射モーションに入るとターゲットを動かしても、クリックした時点でのターゲットに落ちる
アクティブに狙うというより、敵の動きに合わせて”置いておく”感じじゃないと当たらんかも
・ピアッシングアロー:攻撃力47・pow60
こちらも発射ディレイあり、アローレインよりちょっと長い
女キャラだが「うう〜〜ん・・・ハッ!」っと弓を目一杯引き絞ってるような声付きで溜める
こちらは通常攻撃等と同じく溜めモーション中にサイト動かして微調整可能
どちらにも言えるのは射程が短くてレベル1じゃ使い物にならないこと
逆にレベル5だと射程も延びるはずなので結構強そう
ファストショット3、スパイダーウェーブ3でアローレイン、ピアッシングアロー派生しないけど
派生された人はどのような条件で派生しました?
ファスト5にしたら、幸せになるよ
>>105 むしろスパイダー5にして合計8なら派生するのか検証して欲しい。
>>107 ファストショット5で派生するのは知ってたけど俺もその辺が知りたい
109 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 05:53:07 ID:b9nVYrWd
>>109 全部読んだ、日本が好きになった。
だが・・・はげしくスレ違いだ!!
>>109 全部読んだ。
韓国がより嫌いになったが、なにより日本のマスコミが嫌いになった。
おまえらってホント単純だな
>>112 単純だからシナ、チョンの思惑通りになってるんじゃマイカ?。
それを批判する喪前は中華ダナ!!
>>109 藻前らもコレ呼んで、考え改めろ。
てか、いい加減スレ違いだって気づけ。
それとも、落選者が意図的に話題そらそうとしてるのか?
とりあえず、話戻す。
各職業とも差別化が中途半端な気がする。
オリは軟いし、スカは射程外からソサに殴られる。
とりあえず、オリの防御力向上、特に盾性能の向上を。
スカは話通り射程距離トップにしてくれ。
後、ジャンプの高さや足の速さを他職と比べて差別化させれば
立ち回り次第では火力最弱、ペラペラな防御力でも活躍できるようになるだろう。
ソサは現状のままでも特に修正する点は無いかと思われるが。
現状、ソサが優遇されすぎて、スカが哀れ過ぎる。
せめて、射程距離だけでも修正くれば活躍の機会もあるだろうに。
軟すぎるとか・・・アホかよって思ったらウォーリアのことか
オリってオベリスクの事かと一瞬思ったぜ
たぶん能力の差別化が始まるのはもっとレベル上がってからだと思われ
かなあ、将来的に固くなるならいいんだが、LVアップによる性能差は微妙だと言われてるし、
現状LV20のウォリアーでも5人くらいのLV一桁人間相手でもほぼ一方的にやられるレベルだよ。
まあ、あんまり固くなると最強厨が現れるしこんなもんか。
ただ、スカの不遇はどうにかしてもらわないとなあ。
いくらなんでもこちらが射程外のところからソサに一方的に攻撃されたのはビビった。
ただでさえ、火力最弱、防御力もオリには遠く及ばないレベルなのに・・・
射程距離さえソサに持ってかれたらスカの仕事は裏方、しかも他の職の方が裏方もうまくできるという・・・
ヲリが柔らかいって・・・全身リング装備にLv5エンダーペインやられたら
ファストティングで20ダメとかだったんだが・・・
>>116 スカはそんな不遇じゃないだろ。
隠れてこっそり敵陣にオベリスク建てるのはスカにしかできないこと。
射程短いのはスキルのLVの問題じゃないのか?
LV5のライトニングスピアよりLV5のファストショットのが射程長いぞ。
移動速度 短剣スカ>弓スカ>ヲリ>ソサ
これ追加してくれ。
と思ったが、弓のヒットアンドアウェイがヤバイか・・・。
移動速度は流石に差別化したらスカウト最強になってしまう。
現状のスロウ系異常の凶悪さを考えると。
ジャンプ力辺りで差を付けるとか。
ウォリやソサでは超えられない崖もスカなら超えられるようにしてね。
121 :
既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:16:15 ID:YS5xANPA
さげ
>>116 > 現状LV20のウォリアーでも5人くらいのLV一桁人間相手でもほぼ一方的にやられるレベルだよ。
4亀のインタビューでそう言ってるじゃん
何を今更言ってのかと
>>122 4亀情報は対等に戦えると言ってる。
現状は、対等では無く、5人組の独壇場。
>>123 対等ではなく3人ががりでなら勝てるバランスを目指してると言ってる
5人なら独壇場にもなるだろ
対Mob戦ならレベルやスキル差が結構
効いてくるけど、対人だとレベル差をあまり
感じないのは良くできてると思うよ。
>>123 (開発者コメント)レベルが格段に低くても、2-3人いれば対等に戦える。
(OBの現実)5人ぐらいの相手だとLv20一人ではとても太刀打ちできない。
至極真っ当なバランシングじゃないの?
もしかしてLv20が10人居れば、Lv5*50人を千切っては投げる
三国無双オンラインがやりたかったの?
レベル格差感じにくいところはバランス良いな
カンストしたが、レベル一桁初期装備とかだと精神的にも安心して戦えるが、
それが2人、3人となると余裕が無くなり、だんだん厳しくなる
弓使いと言えば、MMOでは最も燃費悪い職業のはずだが
このゲームでは最も燃費がいい希ガス。
基本的に敵の射程外からの攻撃がデフォだから攻撃当たりにくい上に
ペラペラな上接近攻撃に対する防衛策が無いから
回復を要するような攻撃を受けた場合は基本的に死を覚悟するしかないw
よって、スタミナはともかく、HPを回復する機会なんてほとんど無いし、
ペラペラですぐ死ぬ分、防具の消耗は少ない。
まあ、火力も最弱なんだがな。
さあて、今夜も雲オンラインですよ。
VerUPして、戦争参加して多少コマ送り改善によろこんで、
強制終了→雲との延々と続く格闘へorz=3
雲の上もなかなか快適ですよ。暇ですが
運営ひどい感じだね。
βテスターボードもなんか臭い感じだ
β掲示板はIDで管理してるから下手打つとBANだからな。
最も、荒らしたら■eが動くって訳じゃないから別にどうでもいいんだが。
>>133 テストボードでバグ報告してる馬鹿いたが
あれってどうなんだろうな
テストボードでバグ報告って当たり前のことでは?
修正しないのは■eが遅いだけなんだから。
まだCβだし、バグはむしろ全員が知ってたほうがいい。
>>135 バグ報告フォームが別に用意されてるのに掲示板で書く時点でDQN
バグ関係はチートに利用されるようなものである恐れがあるから、
例え、テスター同士ででも情報を共有させたくないんだよ。
だから、別途バグ報告フォームを作り、掲示板ではバグ以外の話でって流れにしてるのに。
■eの管理云々叩く前にとりあえず、ルールは守れよ。
犯罪者が政府に文句言ってるのと同レベルだぞ。
明らかにバグで報告してるのに、いつまでもβサイトに記載されず、
かつまたテスターにとってかなり困る類のバグは掲示板に書くのあり。
運営が書くなと言っても、全て言うとおりする必要ないし、そこまで僕らも脳みそスッカラカンじゃない
と思た。つまり犯罪者にも動機があるわけで(ワラ
>>137 だから、俺らはテスターであって客じゃないと。
それが嫌ならテスターやめろ。
これだから、タタゲ厨は・・・
普通に考えて、バグを周知して2重報告を減らすってめちゃめちゃメリットあるんだが。
バンバン公式BBSに書くべき。
皆でバグ情報を共有すれば新たなバグ出ししやすいしね。
バグ報告フォームは、雑多な報告のなかからバグ報告だけを探すより
バグ専用で報告する手段があったほうが選別が楽なんでそういうフォームがあるだけ。
というか、他ゲーのβではゲーム内からバグ報告できるコマンドがあるのが
普通なんだが、、、、■eってコンシューマ畑長すぎでなんかずれてるんだよな。
俺らはテスターなんだから、より効率的なテストをするためにテスター間で情報を共有すべき。
>>140 だからそれを独りよがりって言うんだ。
ルールが決められている以上、それに従えよ。
重複だからと報告しなかったら、似てるようで微妙に事情が違う
場合、それによってバグの早期発見になる可能性とか考えない?
更に加えて、皆がそれに従えばいいが、結局中途半端に分散し、
返って混乱招くぞ。
お前の手段が正しいと思うのなら、さっさと■eにそれを訴えろ。
その意思を■eが汲むまでは動くな自己厨。
142 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 13:36:34 ID:THHcZGSf
ルールというなら
バグ情報は書き込むなとは決められてない
オマエが勝手に■eの代弁者になってどうする
おー、これが噂の自治厨か。
まあ、俺はどっちも正しいと思う。
みんなFEのためを思っていろいろ考えてくれてるんだから
俺はお前ら好きだぜ
145 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:04:45 ID:/vcjfuNI
これ。完成度的に発売できると思う?
っていうかパッチで完成させるという愚考にとりつかれたスクエニなら
発売してもおかしくないか・・・。
>>145 発売できるも何も、βはそんなに早くは終わらないよ。
まだ実装予定のシステムの半分も実装されてないのに出るわけ無いじゃん。
5カ国全部や中央の大陸実装は無くても、後1カ国くらいの導入+バランスチェック。
オベリスク以外の建物の実装くらいはやる。
クエスト関係はテスター雇ってテストする類のものとは違うから製品版まで実装しない可能性は高いけど。
>>146 夢は羽ばたいてるとこ悪いが、
そういう追加要素以前に糞ラグが解決されてないんですが。
土台が腐ってるのに上ものの夢見てどうすうんの。
既出かもしれないけどスカの目暗まし喰らったので感想。
LVが高かったのか結構な時間真っ暗でMAPも見えず
味方の居る方に後退を余儀なくされたよ、一人を無力化するには十分な効果かと
攻撃自体はできるから遠距離職に当てて放置が良いかも。
>>147 別に夢羽ばたいちゃあいないがね。
βはまだまだ続くと言ってるだけ、
すぐに製品化されると未だに妄想してる
落選者がいらっしゃるみたいだから。
無論、追加要素をどうこう言う前にラグをどうにかしないとな。