1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 23:39:15 ID:Atuc67ow
余裕の2ゲト
正直、落選者うるさいとはオモテタ
こういうスレも必要だな
ちょっと落選者には悪いけど、現状、プレイしてる人間に必要な情報が全く手に入らない
現状だと差別化してる感が拭えないけど、
応募者全員が本スレで話す権利がある訳だし、分けときました。
まぁしばらくはゲーム自体が成り立たないだろうし、ぼちぼち進めていきましょう。
とりあえず超既出だけど左右ステップは
QEじゃなくてもA2回D2回押しでも出ます
気分的になんかちょっとだけ素早い感じ
正直ステップはもうちょっと距離短くor素早くてもいいよな
なんか戦争起こってたみたいだけどワケワカメだった
参加してみた人でなにか分かった人いる?
8 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 23:46:53 ID:sb+oatew
外部板も利用していただけましたら幸いです・・・。
カセドリア領内にゲブが攻撃側の戦争があるのは見えたが、恐ろしくては入れなかった
でも、このラグは人数が多いとか少ないじゃなくて、2,3人、あるいは誰もいないエリアでも同じなわけだから
どゆことだ・・・?
とりあえず、スキルをどうしようか悩む
あと、lvあがんね
まあエリア毎に鯖が用意されてるわけじゃないんでない
やっぱ鯖強化が最優先なのかねー
鯖の構成がわからんけど、今は完全に鯖がビジーだね。
深夜になって解消されればいいんだけど、3時まで変わらなかったら修正待つのみかね。
首都が軽くなってる!
ゴブリンシーフを殴っても殴っても命中しないわ、自分は当然に死ぬわ
ラグというか、なんだろうね、これは。ログイン人数見る限り、そこまでサバが重くなるような人数じゃないし
あと、チャット入力画面が表示されないのはバグとして報告していいと思うかい?
弓のファストなんちゃら、アレ取るとツリー方式で他のが出てきたりするんかなぁ
ケチらずに鯖強化してほしいね。
あと、ジャンプ飛びすぎwww
ウォリ片手斧だけど、スキル悩むな、、
4pあるけど、怖くて使えネorz
18 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 23:57:35 ID:sb+oatew
19 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 23:58:46 ID:sb+oatew
>>15 バグなのかな、ただ今の状態じゃNPCなどほとんどバグってるようになってるしよくわからん
とにかく気づいた事はどんどんメールしちゃっても良いと思うよ
要望とかもcβで送ってもらった方が助かるだろうしね
短剣買ってみた
弓と違ってちゃんと当たるけどレンジ短すぎてかてねぇ…
ハンマー買ってみた。
店主との会話で疲れて試す前に落ちてきた。
23 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 00:45:08 ID:0l6UPaK3
age
わざわざ鯖の回線細らせてデータ集めてたりしてw
回線良い状態なら面白いと思うか?
>ID:fZy14b+m
はネ3でMoEのアンチ活動やってるニート君です。
半年以上に渡ってMoE叩いてるニート君です。
きんもーっ☆
>>25 満点は無理かもなぁ
意外とLv上げだるいし
う〜ん、所詮はβテストだしな・・・
これからバランス調節で良くなって欲しいものだが
29 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 01:52:07 ID:FOu22+92
金たまらんし取りあいだしダメだこりゃ
これ、将来的には時間制限なくなるのか?
>>27 戦争で成績よかったやつは経験値2700もらったとかいってたぞ・・
とりあえずスカウトのクリティカルハイドはどうやって取るんだよ
弓スカじゃないと今の仕様謎キャラじゃないか
まあラグで当たらない訳だが
なんつーか17〜3時っての止めて欲しいな
早起きして空いてる所でLV上げしたいと思う俺ガイル
34 :
sage:2005/10/28(金) 03:08:30 ID:yrNPYbKs
SSってどこに吐かれるんだ・・・探したが見つからん・・・orz
教えてエロイヒト
毎日修正していく為にこの時間なんじゃないか?
36 :
34:2005/10/28(金) 03:23:03 ID:yrNPYbKs
ゴメンチョ・・・もう片方のスレに載ってた・・・orz
37 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 08:52:12 ID:/qHWCpEk
AGE
将来的には、マップごともしくは、数マップごとにそれぞれ鯖を設置するんじゃないかな
今はそれを1つの鯖でやってるからこんなことになってるとか
少なくとも、構造的にはそう出来るようになってると思う
経費的にも、1個のでかい億鯖を置くと考えれば、
500万ぐらいの鯖を20個以上置ける
保守が大変だが…
39 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 12:31:47 ID:w2k7r69h
落選してファビョってろ俺様が降w臨wwwwwwwwwwwwwwww
あひゃひゃひゃひゃひゃ
やりてええええええええええええええええええええええ
41 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 19:52:07 ID:CfuOoSSm
こっちをageとこう
向こうはいい加減、タダゲー厨が多すぎて糞スレだ
1の意向をくんで報告スレにしとこう
攻撃 Pw その他
ファストスティングLv1 13 15
ファストスティングLv2 16 14
ファストスティングLv3 19 13 ヴァイパーバイトとアームブレイクに派生
ファストスティングLv4 22 12 習得してない為派生等不明
→ヴァイパーバイトLv1 1 30 短剣専用/追加効果毒
→アームブレイクLv1 1 30 敵の腕を狙ってスキルを一定時間封じる/短剣専用/対人専用
>>41 ずれた、アンカーからみれば普通に見えるはず
>>41 報告乙、やっとまともにLV上げができるようになってきたから今日の終了後は
結構情報でてきそうだね、オレはソサラで3種に1ずつ振っちゃったから何もできんけどorz
44 :
既にその名前は使われています :2005/10/28(金) 22:34:22 ID:/0+akuB0
ウォリ片手装備
ファストブレード(ウロ)3回強化で
シールドバッシュ、ソニックブレードに派生
ソニックブレード/片手武器 離れた相手に攻撃できる。
シールドバッシュ/盾持ち 相手を一瞬気絶状態にできる。
攻撃力やらは忘れたスマソ、、
ソニックブレードってムービーのアレっぽいよなぁ
威力次第で結構いけてるのかな
報告乙です
46 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 22:42:16 ID:HxInhG6C
相変わらずアカウントない工作員だらけ
違うというなら具体的な改善案出してみな
内容解らないから無理だろうけどw
47 :
44:2005/10/28(金) 22:56:17 ID:/0+akuB0
スマンコ 確認してきますた。
ソニックブレードLv1 攻7 Pow30・・片手武器専用 激しい剣圧で離れた相手も切り裂く
シールドバッシュLv1 攻4 Pow30・・片手武器、盾専用 相手を一瞬気絶状態に
とりあえずソニック覚えてみたが、やっぱ攻撃力が乏しいね。対人に20〜30程度のダメージ
対人戦で、瀕死の逃げてる相手に使ってマス。
48 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 23:17:19 ID:Oud7pVBJ
>>47 ソニックはゴブとかが使ってくる奴と同じなのかな
もしそうならオークとかソニック3方向同時撃ちとかしてきたから、極振りするとそうなるのかもね
戦争初参加したんだけど、ラグでまったく当たらんね。
結果は自軍の勝利でキルは0でスコア252、クリスタルは18個でオベリスクを1個立てた。
報酬は経験値252とアップル2個。
スコアが経験値に直結で他がアイテムかと思ったんだけど、
ランキングでスコアが7500ぐらいの奴がいたから流石にそれは無いかな?
うーん スコアがどう反映されて経験地になるんだろ。
とりあえず俺は
戦争1回目 スコア4700くらい→経験値4500 ライトリジェネレート1個
2回目 スコア28000くらい→経験値7200 ベーコン2個
でした。ヨクワカラン
>>50 一定値まではそのまま、その後ある値毎に補正掛けて経験値に換算とかかな?
結果に表示されてるだけでも関わってそうなパラメーターがいくつもあるし。
俺的に不思議なのは、どうやって攻撃を当ててるかだけど。
まだLv2ってのもあるんだろうけど、ラグが酷くて矢が殆ど当たらない。
密集してるところに撃って何とか当たるぐらいだったよ。
弓と魔法はラグ酷いと全然当たらないね。
その割りにパワーはさくさく減るから今はウォーリアが一番PvP向きなきがする。
ラグが酷いと遠隔は全く当たらんね
スカウトなら短剣、ヲリなら普通にやった方がいい、ソサはヤバイ
ところでスコア28000とかsugeeeeeな次元なんですけど、どうやったらなるんだ
やっぱオベリスク破壊とか?
関係ないけど、このゲーム防御力=耐性って名前だと思ってよさそうだね
効性の方はまだ分からないけど…
>>53 age
1時間20分くらいの長期戦だったからなぁ。
俺もよくわからんうちに貯まってたんだが
とりあえずオベ一個建てて、オベ破壊するの手伝ってた。
オベ破壊手伝いで2000くらい増えた希ガス。
あとは乱戦しまくってたらいつの間にか22000くらいになってた。
その後武器壊れて、走り回ってただけなんだが
何故かポイントがジワジワ増えてった、、ドーユーコッチャ
もっと稼いでた奴も大勢いたお。
>>54 じわじわ増えたのは、たぶん武器が壊れるまでにダメージ与えてた敵PCが誰かにぶっ殺されたからだと思う
与ダメージでスコア分配されるっぽいからちょっとでも削った相手が死ぬと入ってくるっぽ
なるほど、斬り合いになればラグ関係ないのか。
ソーサーとスカウトやったけど、どっちもラグだとまるで当たらん。
Mobも動き回る敵には中々当てられないしね。
どっちもLv3までだけど、ソーサーとスカウトの使用感はこんな感じ。
長いからレス分けます。
■ソーサー
呪文の詠唱がとにかく長く、攻撃力がずば抜けて高いのが特徴。
通常攻撃以外は、全て準備魔法を唱えてから一定時間以内にしか使用できない。
基本攻撃魔法は発動までに0.5秒ぐらいで、飛んでく速度が遅い。
ロックが赤になる距離から撃って、到達までに大体1秒掛かる。
Mobはクモなら問題ないけど、ゴブリンが走り回りだすと当てるのは至難の業。
ライトニングボルトは発動が0.7秒ぐらいで、一瞬でロック地点まで飛んでいく。
飛距離は短いけど、現状はこれを使わないと攻撃が殆ど当たらない。
■スカウト
弓の発射時間、到達時間がそれぞれ短く、射程も長いので使いやすい。
その代わり攻撃力が低く、近距離の相手には弓が撃てないと言う制約がある。
弓は連射が効くので、動き回るMobにも攻撃を当てやすい。
58 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 00:18:37 ID:/aDJTxHe
現状だと遠距離攻撃は当たらないと思っていいっぽい。
ラグの無い平和状態でも、止まらずに動くMobには中々当たらない。
先を読もうにもしょっちゅう進行方向を変えるから読みづらい。
特に魔法は、進行方向に合わせて撃たないとまず当たらないね。
>>58 残りHPバー1_の奴が延々と逃げ回ってたからな・・・
でも5時〜7時くらいはほとんどラグがなかったんだよ
弓は、ラグが無ければmob狩りではトップ性能だと思う
当たりにくいけどやっぱり連射効くし、手抜きしなきゃほぼ100%回避しきれるからね
近距離はやっぱり避けるのが難しい
戦争でもラグ無ければ、高台から連射とかで結構いい感じだったんだけどなぁ
なんだこの過疎っぷり
みんなinしてんのかな。
それか
製品版と勘違いしたタダゲ厨「何このクソゲ」って奴が多すぎるか。
63 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 01:41:46 ID:Bt7OV34g
とりあえず明日入ったらファストショットに振ってみるか・・
そしてアゲ
ラグってるなら自分の通信環境とラグの様子を報告すればいいのにな。
タダゲ厨は向こうが全てやってくれると思ってるみたいだが、
千差万別の環境から寄せられる報告がどれだけ役に立つかわからんものなのかな。
しずかだな
本スレにも書いたけど、まとめてるようなので報告
ファストスティングLv4 攻撃力22 消費12 派生無し
ファストスティングLv5 攻撃力34 消費10 派生無し
ファンタジーアースの戦争って面白いね
MOB狩りはおまけみたいな物だけど、アクセントとしてあっても無くても構わない位置づけなのは
評価できる
ゲブでやってるけど、戦争に勝って領土を増やしていくと何か良いことあるの?
自国が発展するとかじゃなくて、スクエニから勝利記念のストラップが
リアル郵送で送られてくるとかあったら良いのにな
本スレどこだ?
>>67 文化レベルが上がってアイテムが安くなったり、
良い物が売られるとかだっけ。
昨夜は、すでに占領済みのロッシ雪原をあと55時間守れ みたいな感じだったが
あと2日取られないようにすればいいのかな。
70 :
既にその名前は使われています :2005/10/29(土) 12:51:40 ID:/BN8IRgY
age
71 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 19:52:02 ID:5G/saqQn
みすらそろえあげ
ハイド人柱だがハイド1とハイド5でかけっこやってみた
一応少しは速いっぽい
他人がムーンウォークに見える状況なので誤差だったらすまん
しかしやはり通常時の速度には程遠い
73 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 22:07:31 ID:lgNBmWdv
アームブレイク取った
Lv1で、敵に当てたら敵が5秒ぐらい武器が表示されなくなって攻撃不可にできるっぽい
短剣スカでも、追いかけてくるヲリにアームブレイクぶちこんだら反撃されないから一方的にリンチできるけど、
Pw消費でかいから避けられるときついかな
とりあえず、罠スキルではないとおもた
Lv上げたら攻撃不可効果時間延びそう
74 :
既にその名前は使われています :2005/10/30(日) 01:23:45 ID:ZiQDVsdX
シールドバッシュ覚えてみたお。
ソニックブームよりはかなり使えるとオモタ。
当てたら2秒くらいスタンするから、その間にファスト2回くらい撃ち込める。
動きとめて皆でボコるといい感じですな。
タイマンにも有効だし、mob狩りにも使える。
894 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 01:32:53 ID:s6t2R4cW
修理した時に減る最大耐久値は、
「修理で回復する値」x10% (端数は切り上げ((1減ってたら1最大耐久値減る)))
つまり10減った状態で直すと長持ちする。
895 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 01:32:55 ID:zx47g6Kn
魔法の名前忘れたが氷系スキルツリーちょっとだけ書く。
参考にしろ。
初期 → 氷A(ダメージ+移動速度低下)
氷A Lv3 → 氷B(短射程高速発動 ダメージ+足止め)
氷A Lv3 → 氷C(中射程遅弾速 範囲ダメージ+足止め)
氷Bはほとんどエフェクトなし。氷Cはでかい氷柱が立つ。
氷B、CともにLv1で消費pow70。ダメージはほとんど期待しないほうがいい。
どちらも非常に当てづらいが、どちらかというと氷Cのほうが乱戦時に役立ちそう。
んで足止めはどうやら近接ダメージを当てると解ける気がする。
乱戦時に見ててそんな感じがしただけだから、ちゃんと確かめてないけどな。
76 :
既にその名前は使われています :2005/10/30(日) 01:40:57 ID:ZiQDVsdX
本スレにあったが
ハイドを見破る装備ゲトしたとかいう香具師がいたね。
あんまいらんが、やっぱ戦争報酬だろうか?
メガネは結構見かけるね。
77 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 01:45:55 ID:1zl+ZOfy
どう見てもスカ完全に乙です
ありがとうございました
本スレにも書いたんだけど・・・
どなたかFEを窓化するツールを配っているサイトを教えてくださいませんか?
窓化は不可
・・・って事にしとけ不正だから
>>78 904 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 01:44:23 ID:VLzdhayl
FFwindwer改斬とD3DWindwerが使えるとか使えないとか
俺は知らん
FEの窓化ツール自体はまだ聞いたことがない
自分で作るか、別のゲームの窓化ツールを使えるのが無いか探すかどっちかに汁
>>79 不正なのか_| ̄|○|||
>>80 了解です。
その二つをぐぐってもひっかからない・・・FF11あたりから調べてみようとおもいます。
82 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 02:01:23 ID:VHv3K3kV
こっちもあったのか
スコアって経験値直結じゃない?
28000越えた時もそのまま経験値になってたし
こりゃーMob狩りはお金稼ぎオンリーだね
スコアは結構謎が多いかも
25000ぐらい稼いで10000EXPとかだったし(負け時)
Lvでも関係あるのかもしれない
さっき2キャラ目作って気づいたけど、Lv1のキャラだと経験値取得キャップで10EXP以上一度に貰えない予感がした
Lv4のクモもLv10のゴブリンも10EXPだった
84 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 02:07:48 ID:VHv3K3kV
いろいろ違うのかー>スコア
>>82の時は負け戦で、レベルは10だった(経験値もらって11になった)
戦争時はオベ建てor壊しはほとんどやらず、敵ばっか叩いてたなー
キャラって何キャラまで作れるんだろう?
試してくるわw
ああ、今更だけど
Windowerだった
oがつづりで足りなかった、スマソ
87 :
85:2005/10/30(日) 02:27:07 ID:yCW3VYPM
2つまでだった_| ̄|○|||
同期なおったら結構面白くなったなー
ただオベリスク建ちまくりだとラグがひでぇ・・推奨満たして、最低環境でもまともに動かんぞ
次の課題はコレとエリア移動が困難になるエラーだな
んで今日の感想
スカ強いじゃん
ていうかファスト〜が強い、使いもしないでバカにしてスマンカッタ
俺は弓だがファストショット5にしようと思う
ところでスパイダー矢orブレイズ矢3まで上げた人いないか?
次の派生どっちに突っ込むか迷ってる・・すぐに使えるのはスパイダーっぽいが、
火矢は化けるかもと思うと迷う優柔不断な俺
89 :
既にその名前は使われています :2005/10/30(日) 03:14:32 ID:ZiQDVsdX
ウォリとしてはスパイダーうちまくって欲しい。
あれ当たってる敵ならファストでカモにできるからな。
スカウトはヴァイパーバイトがかなり強い。
LV5で5秒ごとに28ダメ
連続すみません。。。
エンチャントは現在2種類確認されており、
耐性+ 攻性←?
耐性は+1で防御力が+6されます。
攻性?はステータス画面では変化なしですが何か効果あると思われ。
ジェムクリスタルはゴブリンが稀に落とし
ハーピー系が100%落とす。
宝石の色によっての違いは不明です。
!と?の違いも不明ですが自分は?で耐性+2がつきました。
以上
本スレのほうにもだいぶ前に書いたが、雷ソサから報告。
基本詠唱はLV2 ⇒ 持続時間1分30秒、LV3 ⇒ 2分 で打ち止め。
上げてからかなり楽になった。
あと初期雷はLV3にしたけど、射程と速度段違いだね。
LV5にするとダメまでものすごいらしいから、それ目指すことにする。
しかしソサの報告少ないのね…。
今のとこ、スカは死にスキルはインタビュー通り無いと思っていいのかな
罠スキル代表っぽい雰囲気が最初漂ってた
ファスト系
ポイズン系
両方結構使えるみたいだしね
むしろ、ハイドが罠スキルっていうのが問題だ
>>91 ショップブックのエンチャントの項目読めばわかるが
低ランクジェムは効果が出ない事もあるらしい、つまり失敗だな
攻性+?とか?が付いてるのは、効果出るかわかりませんよって事だろう
でも今エンチャントできるのって初期装備と、リングショップの武器だけだよなー
リングショップの防具もスロット空いてないし
>>94 今日ジェム10個ぐらい使って調べてみる予定です。
わかり次第載せますね
136 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 18:58:49 ID:jqfuvegl
シールドバッシュLv3からの派生スキル
・フォースインパクト
溜めた力を一気に放出し衝撃で相手の武器を吹き飛ばす必殺技
片手武器専用・対人専用スキル
Lv1での攻撃力58、消費POW60
威力と効果は魅力的だけどPOW消費痛いなあ
129 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 18:54:37 ID:7mw3n/Cp
クリティカルストライクじゃなくて
バニッシングストライクでしたけど
ファスト5 アーム3で派生
104 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 18:43:02 ID:7mw3n/Cp
クリティカルストライク派生来ました
名前がバニッシングストライクでしたけど
ポイズンブロウ取ったせいで
18迄覚えれね
性能は、攻撃208 消費60
142 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 19:02:42 ID:7mw3n/Cp
忘れてた
クリティカルストライクと、もうひとつヴォイドダークネス派生しました
攻撃4 消費45 毒+視覚奪いの模様
176 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/30(日) 19:26:31 ID:kAjTIWJk
既出かもしれんが一応
スパイダーウェブ3でアローレインとピアッシングシュートが出てきた
・アローレイン
攻撃13、Pow45
・ピアッシングシュート
攻撃47、Pow60
101 :
95:2005/10/30(日) 20:34:21 ID:J2gD6zfT
アンバー アゲート
耐性UP? 耐性UP!
+2 +2 +1 +1 +2
アクアマリン ムーンクリスタル
効性UP! 効性UP!
+1 +1 +2
ジェダイト ターコイズ
耐性UP? 耐性UP!
+1 +0 +1 +1 +1 +1
バール エメラルド
耐性UP! 効性UP?
+2 +0
UP!は+1〜+2
UP?は+0〜+2
と思われる。
アローレインとピアッシングすでに出てたか
俺も出たが、迷うなコレ
ピアッシングはレベル5にしたら一体どれだけ威力あるんだ・・βじゃ出来ないけど
103 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 13:46:12 ID:gsTTyfug
本スレにも書いたけど
エンダーペインLV2
使用すると耐性48→108に上昇、今日は時間も計ってみる
こっちは埋もれてるなぁ
迷った末結局アローレインとピアッシング両方取った
・アローレイン:攻撃力13・pow45
前方に魔法陣風のカーソルが出現して範囲を教えてくれる
クリックしてから発射まで2秒ほどディレイあり
一度発射モーションに入るとターゲットを動かしても、クリックした時点でのターゲットに落ちる
アクティブに狙うというより、敵の動きに合わせて”置いておく”感じじゃないと当たらんかも
・ピアッシングアロー:攻撃力47・pow60
こちらも発射ディレイあり、アローレインよりちょっと長い
女キャラだが「うう〜〜ん・・・ハッ!」っと弓を目一杯引き絞ってるような声付きで溜める
こちらは通常攻撃等と同じく溜めモーション中にサイト動かして微調整可能
どちらにも言えるのは射程が短くてレベル1じゃ使い物にならないこと
逆にレベル5だと射程も延びるはずなので結構強そう
ファストショット3、スパイダーウェーブ3でアローレイン、ピアッシングアロー派生しないけど
派生された人はどのような条件で派生しました?
ファスト5にしたら、幸せになるよ
>>105 むしろスパイダー5にして合計8なら派生するのか検証して欲しい。
>>107 ファストショット5で派生するのは知ってたけど俺もその辺が知りたい
109 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 05:53:07 ID:b9nVYrWd
>>109 全部読んだ、日本が好きになった。
だが・・・はげしくスレ違いだ!!
>>109 全部読んだ。
韓国がより嫌いになったが、なにより日本のマスコミが嫌いになった。
おまえらってホント単純だな
>>112 単純だからシナ、チョンの思惑通りになってるんじゃマイカ?。
それを批判する喪前は中華ダナ!!
>>109 藻前らもコレ呼んで、考え改めろ。
てか、いい加減スレ違いだって気づけ。
それとも、落選者が意図的に話題そらそうとしてるのか?
とりあえず、話戻す。
各職業とも差別化が中途半端な気がする。
オリは軟いし、スカは射程外からソサに殴られる。
とりあえず、オリの防御力向上、特に盾性能の向上を。
スカは話通り射程距離トップにしてくれ。
後、ジャンプの高さや足の速さを他職と比べて差別化させれば
立ち回り次第では火力最弱、ペラペラな防御力でも活躍できるようになるだろう。
ソサは現状のままでも特に修正する点は無いかと思われるが。
現状、ソサが優遇されすぎて、スカが哀れ過ぎる。
せめて、射程距離だけでも修正くれば活躍の機会もあるだろうに。
軟すぎるとか・・・アホかよって思ったらウォーリアのことか
オリってオベリスクの事かと一瞬思ったぜ
たぶん能力の差別化が始まるのはもっとレベル上がってからだと思われ
かなあ、将来的に固くなるならいいんだが、LVアップによる性能差は微妙だと言われてるし、
現状LV20のウォリアーでも5人くらいのLV一桁人間相手でもほぼ一方的にやられるレベルだよ。
まあ、あんまり固くなると最強厨が現れるしこんなもんか。
ただ、スカの不遇はどうにかしてもらわないとなあ。
いくらなんでもこちらが射程外のところからソサに一方的に攻撃されたのはビビった。
ただでさえ、火力最弱、防御力もオリには遠く及ばないレベルなのに・・・
射程距離さえソサに持ってかれたらスカの仕事は裏方、しかも他の職の方が裏方もうまくできるという・・・
ヲリが柔らかいって・・・全身リング装備にLv5エンダーペインやられたら
ファストティングで20ダメとかだったんだが・・・
>>116 スカはそんな不遇じゃないだろ。
隠れてこっそり敵陣にオベリスク建てるのはスカにしかできないこと。
射程短いのはスキルのLVの問題じゃないのか?
LV5のライトニングスピアよりLV5のファストショットのが射程長いぞ。
移動速度 短剣スカ>弓スカ>ヲリ>ソサ
これ追加してくれ。
と思ったが、弓のヒットアンドアウェイがヤバイか・・・。
移動速度は流石に差別化したらスカウト最強になってしまう。
現状のスロウ系異常の凶悪さを考えると。
ジャンプ力辺りで差を付けるとか。
ウォリやソサでは超えられない崖もスカなら超えられるようにしてね。
121 :
既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 10:16:15 ID:YS5xANPA
さげ
>>116 > 現状LV20のウォリアーでも5人くらいのLV一桁人間相手でもほぼ一方的にやられるレベルだよ。
4亀のインタビューでそう言ってるじゃん
何を今更言ってのかと
>>122 4亀情報は対等に戦えると言ってる。
現状は、対等では無く、5人組の独壇場。
>>123 対等ではなく3人ががりでなら勝てるバランスを目指してると言ってる
5人なら独壇場にもなるだろ
対Mob戦ならレベルやスキル差が結構
効いてくるけど、対人だとレベル差をあまり
感じないのは良くできてると思うよ。
>>123 (開発者コメント)レベルが格段に低くても、2-3人いれば対等に戦える。
(OBの現実)5人ぐらいの相手だとLv20一人ではとても太刀打ちできない。
至極真っ当なバランシングじゃないの?
もしかしてLv20が10人居れば、Lv5*50人を千切っては投げる
三国無双オンラインがやりたかったの?
レベル格差感じにくいところはバランス良いな
カンストしたが、レベル一桁初期装備とかだと精神的にも安心して戦えるが、
それが2人、3人となると余裕が無くなり、だんだん厳しくなる
弓使いと言えば、MMOでは最も燃費悪い職業のはずだが
このゲームでは最も燃費がいい希ガス。
基本的に敵の射程外からの攻撃がデフォだから攻撃当たりにくい上に
ペラペラな上接近攻撃に対する防衛策が無いから
回復を要するような攻撃を受けた場合は基本的に死を覚悟するしかないw
よって、スタミナはともかく、HPを回復する機会なんてほとんど無いし、
ペラペラですぐ死ぬ分、防具の消耗は少ない。
まあ、火力も最弱なんだがな。
さあて、今夜も雲オンラインですよ。
VerUPして、戦争参加して多少コマ送り改善によろこんで、
強制終了→雲との延々と続く格闘へorz=3
雲の上もなかなか快適ですよ。暇ですが
運営ひどい感じだね。
βテスターボードもなんか臭い感じだ
β掲示板はIDで管理してるから下手打つとBANだからな。
最も、荒らしたら■eが動くって訳じゃないから別にどうでもいいんだが。
>>133 テストボードでバグ報告してる馬鹿いたが
あれってどうなんだろうな
テストボードでバグ報告って当たり前のことでは?
修正しないのは■eが遅いだけなんだから。
まだCβだし、バグはむしろ全員が知ってたほうがいい。
>>135 バグ報告フォームが別に用意されてるのに掲示板で書く時点でDQN
バグ関係はチートに利用されるようなものである恐れがあるから、
例え、テスター同士ででも情報を共有させたくないんだよ。
だから、別途バグ報告フォームを作り、掲示板ではバグ以外の話でって流れにしてるのに。
■eの管理云々叩く前にとりあえず、ルールは守れよ。
犯罪者が政府に文句言ってるのと同レベルだぞ。
明らかにバグで報告してるのに、いつまでもβサイトに記載されず、
かつまたテスターにとってかなり困る類のバグは掲示板に書くのあり。
運営が書くなと言っても、全て言うとおりする必要ないし、そこまで僕らも脳みそスッカラカンじゃない
と思た。つまり犯罪者にも動機があるわけで(ワラ
>>137 だから、俺らはテスターであって客じゃないと。
それが嫌ならテスターやめろ。
これだから、タタゲ厨は・・・
普通に考えて、バグを周知して2重報告を減らすってめちゃめちゃメリットあるんだが。
バンバン公式BBSに書くべき。
皆でバグ情報を共有すれば新たなバグ出ししやすいしね。
バグ報告フォームは、雑多な報告のなかからバグ報告だけを探すより
バグ専用で報告する手段があったほうが選別が楽なんでそういうフォームがあるだけ。
というか、他ゲーのβではゲーム内からバグ報告できるコマンドがあるのが
普通なんだが、、、、■eってコンシューマ畑長すぎでなんかずれてるんだよな。
俺らはテスターなんだから、より効率的なテストをするためにテスター間で情報を共有すべき。
>>140 だからそれを独りよがりって言うんだ。
ルールが決められている以上、それに従えよ。
重複だからと報告しなかったら、似てるようで微妙に事情が違う
場合、それによってバグの早期発見になる可能性とか考えない?
更に加えて、皆がそれに従えばいいが、結局中途半端に分散し、
返って混乱招くぞ。
お前の手段が正しいと思うのなら、さっさと■eにそれを訴えろ。
その意思を■eが汲むまでは動くな自己厨。
142 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 13:36:34 ID:THHcZGSf
ルールというなら
バグ情報は書き込むなとは決められてない
オマエが勝手に■eの代弁者になってどうする
おー、これが噂の自治厨か。
まあ、俺はどっちも正しいと思う。
みんなFEのためを思っていろいろ考えてくれてるんだから
俺はお前ら好きだぜ
145 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 01:04:45 ID:/vcjfuNI
これ。完成度的に発売できると思う?
っていうかパッチで完成させるという愚考にとりつかれたスクエニなら
発売してもおかしくないか・・・。
>>145 発売できるも何も、βはそんなに早くは終わらないよ。
まだ実装予定のシステムの半分も実装されてないのに出るわけ無いじゃん。
5カ国全部や中央の大陸実装は無くても、後1カ国くらいの導入+バランスチェック。
オベリスク以外の建物の実装くらいはやる。
クエスト関係はテスター雇ってテストする類のものとは違うから製品版まで実装しない可能性は高いけど。
>>146 夢は羽ばたいてるとこ悪いが、
そういう追加要素以前に糞ラグが解決されてないんですが。
土台が腐ってるのに上ものの夢見てどうすうんの。
既出かもしれないけどスカの目暗まし喰らったので感想。
LVが高かったのか結構な時間真っ暗でMAPも見えず
味方の居る方に後退を余儀なくされたよ、一人を無力化するには十分な効果かと
攻撃自体はできるから遠距離職に当てて放置が良いかも。
>>147 別に夢羽ばたいちゃあいないがね。
βはまだまだ続くと言ってるだけ、
すぐに製品化されると未だに妄想してる
落選者がいらっしゃるみたいだから。
無論、追加要素をどうこう言う前にラグをどうにかしないとな。