手動Lv制限スレ

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83既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 17:47:45 ID:IWFFTM4A
つーか>>1は社員。
「こういう案考えたけど多分問題ありまくりだから、後は
お前ら議論しろよwwwこれに修正加えて実装してやっから
リサーチさせれwwwwwwww」

と言わんばかりに最近にしては素晴らしいお題目かと思った。
スレが落ちなかったらまた見にこようw
84既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 17:50:21 ID:Bubs+ksQ
>>83
社員っていうか昔から散々出ている案だぞこれ
で、ここで出ている問題が出てグチャグチャになって
流れて終わる。

85既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 17:57:46 ID:58NMfwxh
結局制限かけたやつはメリポ稼ぎするってことだろ。
メリポは75で稼ぐからうまい。よって終了
86既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 17:57:52 ID:IWFFTM4A
>>84
そうなのか、それは残念だ…
まぁ、乱立するみすらスレなんかより余程建設的なスレで
なかなかいいかなぁと思ったりしたもんで…

あれはあれでネ実の名物みたいなもんかも試練けどww
87既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 18:41:10 ID:tOBg46nB
レベル制限の話題は昔から散々語られて
ユーザーからも実装希望の声が多くて
最初に実装されたのがレベル制限BCだった。
でもそれじゃ印章ないとダメじゃん、
普段のレベルあげもフレとやらせろ、と言う声が多くて
ついにレベル制限エリアが実装された。
と思ったら現状の糞仕様だったというのが今までの流れ。

でも最近の■は経験値テーブル見直し、指輪追加など、
(以前と比べてだが)多少はユーザーの希望に
耳を傾けてる様子が見られないわけではないので、
もしかしたら、と思ってる部分も若干ある。
88既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 09:53:35 ID:wDA1X7Gr
正直ハロウィンとかクリスマスとかそっちのけでいいからこれ実装しろや。
もう新規もそう大幅には増えないだろうし、
現状のユーザーを逃がさないような手段取った方が賢明だと思うが。
メリポ稼ぎってずーーーーーーっと同じ狩り場でやらなきゃいけないからな。
(いくつか狩り場の選択肢はあるけど)
そりゃあ飽きるっての。
プロミヴォンは経験値カット・リミポカット・敵がイヤラシイ・湧き時間長い・キャンプ場所皆無などで死んでるし。

>>78 >75まで上げてから大幅な変更のあったジョブを、レベルを下げてもう一度新鮮に体験できる
これは確かにある。低レベルを体験するにはもう一度キャラ作成するしかないからな。
戦士、白なんかは初期に上げてしまった人が多いんじゃないかな。
89既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 10:19:10 ID:Z/uqzAyg
この案はかなりいいと思うんだけど、
これやったらみんな身内でしかLV上げ行かなくなるんじゃね?
逆にフレ少なくてLS所属してない人にとってはさらに地獄になる気がする。
特にメリポ付近でスキル上げの問題もないとすると、多少カットされようが
こっちを選択する人多いんじゃないかなぁ。
90既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 10:27:54 ID:9tG8fygI
>>89
> 逆にフレ少なくてLS所属してない人にとってはさらに地獄になる気がする。
絆 大事にしない人のことなんか しったこっちゃねー
ってことかと
91既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 10:47:05 ID:3sfhL0Jk
>>89
もともとそういうコンセプトだろうし
MMOなのにソロプレイ重視のシステムじゃ意味ないっしょ

FFの場合は強制PTプレイ
でも、仲間同士では組みにくいシステム
矛盾してるんだよな
92既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 11:39:22 ID:WxHKUxQQ
こんなシステム導入したって、今の金庫要領じゃポイズン
93既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 12:29:42 ID:OTY3J5F6
EQ2のメンターシステムなら装備もレベルに応じて性能変化するから
倉庫問題もずいぶん楽になるんだがなぁ。
94既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 12:40:44 ID:4MqSmY20
人いない人いないって言うけど、
低〜中レベルでパーティ組んで、
いざ狩場に着くと、ライバル多すぎマズーじゃねーか。

手動レベル制限で好きなレベルに出来たら、
メリポが低〜中レベル帯のウマー狩り場に押し寄せてきて、
それはもう阿鼻叫喚の地獄絵図になるぞ。

パーティが組めない問題より先に、狩り場を増やすのが先だ。
95既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 16:01:17 ID:wDA1X7Gr
>>94
わざわざ混んでると分かってる狩場にメリポ組が押し寄せてくるかねえ。
普通のレベル上げで混んでるとこでもやるのは他に選択肢がないからで、
手動Lv制限できる人は、多少敵が強くてもすいてるとこ行くんじゃないか?

96既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 16:13:02 ID:BwYTTrIn
これは■の頭じゃ実装できねんじゃね?
メリポがうまい今、LV60やら50の装備集めて時給4000でウマーすると思うか?
もう一つの問題として、前レスにあるように身内でいくレベル上げが
盛んになって今でも酷い過疎状況からさらに過疎る危険性もでてくる

■としては経験地補正修正で詩人様がLv5以上の方のみ○やらで
過去に失敗して廃止してるから切り出すには非常に難しいな
97既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 16:42:43 ID:MhKcBNP9
□eが出してきそうな仕様
 ・メインジョブが75の場合でしか利用できない
 ・ジョブチェンジをした場合は解除される
 ・一部エリアでしか経験値が取得できない(人気エリアは不可)
 ・レベル制限時の経験値は通常の7割になる
 ・制限できるのはLv20,25,30,…と5の倍数で70まで
 ・死亡等により本来のレベルがLv75以下となった場合は解除される
 ・死亡時のペナルティはメインジョブ(=Lv75のデスペナ)に順ずる
 ・指定/解除はルルデの庭のNPCのみで行うことができる


 ・レベル指定にはアイテムが必要。(NPC売りのみ。お値段ビックリ)
98既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 20:07:39 ID:EDJ7rQrN
斜め下ですら実装されない
99既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 21:06:39 ID:9vt/BouC
実装されたら召喚のレベルが上げられなくなるだろうな
100既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 00:11:38 ID:dHioaUDr
>>97
>  ・一部エリアでしか経験値が取得できない(人気エリアは不可)
むしろ、プロマシアエリアのみとかもありえるな

>  ・レベル指定にはアイテムが必要。(NPC売りのみ。お値段ビックリ)
アルタユのNPCから購入可 と見た
101既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 10:44:27 ID:4aZ1dOe9
>>97の案で確定っぽ
102既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 10:46:37 ID:bw5kf2B+
クエスト名称:限界を決めるもの

場所:ル・ルデの庭Maat

発生条件:マートキャップを装備した状態でMaatに話し掛ける

内容:自らに枷を課すことで人はより高みに登れるという…

クリア条件:
全てのジョブがLv1に戻されてマートキャップが取り上げられる
再びマートキャップを手に入れてMaatに話し掛ければクリア
103既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 12:55:05 ID:zlq4B6C+
その前に敵に拠らずほぼ経験値一定なのを変えるべき
ラドン、ヒボのボーナスは少なすぎ

オポオポやマンティ、タウルスに今すぐボーナスを追加汁
104既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 13:05:11 ID:+rtDuYVi
ヴォンいけばいい

糸冬 了
105既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 21:43:16 ID:1i7cSeNG
レベル75でしかできない時点でクソ。
それじゃけっきょく希望出す人は増えないしPTも組みやすくならない。


全レベル帯で活用可能なところではじめて実用レベル。
106既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 21:49:52 ID:eOMsRcyH
ここで言うだけじゃなくて■に出してみては?
https://secure.playonline.com/polapps/s/com.pol.mf.Dp?fn=form_01&mf=c04_comments&polg_loc=ja

1人2人で意見出しただけなら捨てられて読まれないかもしれない
けど、大勢が同じ意見を出したら読んでくれるかも
107106:2005/11/01(火) 21:52:45 ID:eOMsRcyH
公式のサービス&サポート>お問い合わせ>メールでの
お問い合わせはこちらから>ご意見・ご要望メールフォーム
108既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 01:46:06 ID:+YIEfi3+
>>106-107
メールなんかよりこのスレを活性化した方がいい
社員が見ているのは確実なんだから

てなわけで投下しておこう
ttp://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up4016.jpg
ttp://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up4018.jpg
忍者にこの術実装キボンヌ
109既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 03:13:24 ID:b1b1P45d
>>93
EQは装備のインフレが凄いからそういう事が可能なんじゃね?
いやEQ自体はやった事無いんだけど。

FFでそれやって、仮に装備可能LV:制限LVで自動で制限時ステータス算出されるとなると
クジャクの様な低レベル高性能装備が最強になったり、ジョンとバークで制限時の減退率が
違ってきたりする可能性があるから微妙と思う。
制限時ステータスを装備毎に全て設定する様な面倒な事を■がするとも思えないし。
110既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 03:20:02 ID:8CDLKW3j
>>109
EQ2とEQ1は全く違うんで話混同しないように。

クジャクの問題は、問題なのかそれ?w
どうでもいい問題に見えるけど。

あとジョンとバークで制限時の減退率が変わるもの何か問題あるのか。
メンターはレベルに合わせて装備劣化するのが売りなのであって
元々の装備の優位性をどのレベルでも保障するもじゃない。保障する意味もない。

それにメンターでの装備性能劣化は防御もステータスアップも
数式で自動的に下げられるだけで1個1個設定してあるわけじゃない。
111既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 01:03:31 ID:0u7IiMyQ
>>110
文盲だな。
装備の優劣を保障する必要を訴えてるんじゃなくて、
装備の優劣格差がより広がる事を指摘してるんだが。

仮にそのシステムをそのまま導入し、また広く普及した場合、
クジャク、皇帝、スナリン、ジョン、スコハネに代表される、低レベルから
キャップまで使い続けられる神性能装備は、低レベルに制限をかけても
元々の装備LVが低いために減退率が低くなる。
(例えばLV30に制限するにあたって、クジャクは33>30だから減退率90.9%で、
単純に計算すれば命中+9飛命+9あたりになる。これに対して近衛首が55>30だから、
減退率54%攻+2命中+2程度まで性能が下がる。)
従ってより価値の高い装備になってしまう訳だ。
低レベルから使える最上位装備というだけで既に超高騰してるのに、加えて性能面で
更に絶対的に有利な面を持たせてしまったら、どうなるかくらい解るだろ。
またジョンとバークは装備LV差以外性能差が無かったものが、ジョンの方が絶対的に
上位装備扱いになる。問題と感じない方が鈍感だと思うけどな。

これを回避するなら低レベル高性能装備を中心に、LV制限ごとの減退率を
個別で設定する必要があるが、■はそこまでしそうに無い、という話だろ。
112既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 01:50:54 ID:erg6XyOx
装備の格差なんて今は問題になってないんですが?

アホ?
113既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 02:00:59 ID:XrR/saMy

114既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 02:01:41 ID:dGI401EF
>>102
鬼畜wwwwwwww
115既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 02:12:21 ID:9HJfloC9
マジでいい案だな
とりあえずめんどくさがらずメールしてみるわ
斜め下がくるかもだけどな…
116既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 02:33:43 ID:+J4kh03o
>>111
メンターがあろうが無かろうがクジャクの価値は高い、
という結論にいたるだけの話じゃないのか。

Lv55の近衛首君は孔雀を持っていないので、
孔雀を持っているLv33君に低レベルでは不利です。
すげー当たり前の結論で何が問題なのかわらん。

117既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 07:53:12 ID:+VIYaQQm
メール…意味あんのかなー
まあいいや、別に金がかかるわけでもないし
ちょっとしてくる
118既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 12:28:58 ID:vtXNCVTt
マンドラベレーと同等以上の性能には絶対ならないから
119既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 00:54:41 ID:NppWxl1z
>>1
■e<できるけど め ん ど い ^^;
120既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 09:42:22 ID:KTwNUyjq
>>116
レスが思考停止してて議論にも突っ込みにもなってないな。
要するにメンターとやらの知識をひけらかしたかっただけなんだろ?
FFの装備は性能:装備LVが等比級数じゃないんだから単純な計算での減退なんて
対応出来ないって言ってんの。

もしLV制限率に合わせて総ブースト値を減退させるなら、
今度はガル後衛の種族装備の様に、それに頼って高レベルまで使い続けるキャラが
異常に不利になるからな。LV30代中盤のガル後衛のMPは40%が種族によるブースト。
特に詩人は6割以上。それを50代後半まで使う訳だが、何を意味するかくらい解るよなぁ?

更に言えば、リフレシュやHMP+の様に、わずかでも非常に効果の高いブーストの
扱いはどうするんだと。ジョンとバークじゃ装備LVが15%も違うから減退率も15%格差が出る訳だが、
その点にはコメント無しか?
俺は機械的な計算で対応出来る訳無いと思うがな。
121既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 09:59:17 ID:Vkv10El5
単純に、今のLvを1にしてくれる機能って加えてもいいと思わないか?
おまかせPTとか無駄な機能あるんだし、この機能使う人は少なからず発生するはず。
122既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 13:41:50 ID:ze4d4vO6
>>120
EQ2も性能、装備レベルは等比級数じゃないんだがw
123既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 17:20:23 ID:f72hqYCL
初期装備をレベルに応じて防御力が上がってくようにとかで
124既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 05:18:26 ID:7czVTuvw
>>122
比例って言いたかったんじゃねー?

いいたいことはわかるが必死すぎなんだよな>>120は。
最後の一行だけで十分だよね。
125既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 09:55:28 ID:eREc/Xdg
装備まで手を入れろなんていったらそれこそ実装不可能になっちゃうよ
Lv制限だけとりあえずやってくれ
126既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 10:24:16 ID:Q9409/LD
装備品の防御力以外のステータス変化は装備レベル以下で
装備してたら全部無効でいいじゃないか。防御力は制限率で。

優秀な装備着てやりたかったらそのレベルに合ったものを買え、と。
127既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 10:24:25 ID:j1FGB3DK
>>125
> 装備まで手を入れろなんていったらそれこそ実装不可能になっちゃうよ
でもさ
PMに飴追加、ってのは装備変更まんどくさ
ってのが筆頭にあがるとおもうのよね

装備を単純に劣化させるだけ、だったらまだ行きやすいよ。
それでも魔法マクロの書き換えとか面倒だけど。
128既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 11:11:03 ID:XUeIXpM2
>>123
フル初期装備でレベル75にすると防御5×75で375の最強装備
129既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 12:54:34 ID:bgyZjXEU
だれもつっこんでないようだが>>1に書いてあるのって

>レベル75のジョブでル・ルデの庭のモーグリに話し掛けると、そのジョブを74以下の任意のレベルに下げられる。
>効果はもう一度話し掛けて解除してもらうか、12時間で切れる。

この部分以外の仕様は各制限エリア(プロミヴォン)で満たしてるんだから
ヴォンとかリヴェ行けばいいだけなんじゃね?
でも今全然そういう風に使われてないって事は、こんな微妙仕様導入され
ても、おまPと同じ無駄死に要素になるだけじゃねーの?
130既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 13:11:52 ID:mLkRnB0N
結局は装備が外れて裸になることと、装備を用意するカバンが無いことと
倉庫へ行き来して時間がかかることが問題なんでそ。
>>80>>81みたいに装備まで流用できるなら一発解決じゃん。
131既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 21:15:28 ID:2FWoVunn
■<新しいパッケージ買ってマンドラキャップ貰って下さいねw
132既にその名前は使われています
>>131
マンドラ帽子の能力くらい調べてから煽ろうね