1 :
既にその名前は使われています:
レベル75のジョブでル・ルデの庭のモーグリに話し掛けると、そのジョブを74以下の任意のレベルに下げられる。
効果はもう一度話し掛けて解除してもらうか、12時間で切れる。
装備・アビリティ・魔法等は全て該当レベルまでのものしか使えない。
獲得経験値は全てメリットポイントに割り振られる。
死亡時のロストは該当レベル相当。ロストによってレベルが75未満になった場合はレベル制限解除後レベルダウン。
これでレベル上げの誘われ待ちン時間なんてすぐ解消。
フレやLSメンと一緒にレベル上げもしやすくなって絆もより強く。
プロミヴォンとか変なレベル制限するならこういうのを実装しろよ。
2 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 06:15:56 ID:eyTAZDxV
2ちゃんでまともな意見を言うなんておかしい。公式池
3 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 06:18:07 ID:6boLIOrq
わざとPT組みにくくして延命してるから_
4 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 06:49:02 ID:Tynu/rpW
レベル3くらいにして雑魚乱獲でめりぽうまーって話か?
5 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 06:49:14 ID:EEMJ7PQS
とりあえず2行目まで読んだんだけど
フレもLSメンも全員75だからどうでもいいので共感できない
6 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 06:51:20 ID:AaGn8AxE
レベル3に下げてもすぐに上がって不味くなる
7 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 06:52:11 ID:AaGn8AxE
あwリミポに振られるのかw
8 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 06:52:47 ID:tGAZO4dv
カンストジョブ持ちにしか縁がない時点で論外
9 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 07:11:30 ID:kgvRcc8W
カンストジョブ持ちが大多数をしめるこのゲームでは論内
10 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 07:16:19 ID:stVLqU7s
普通に感心した。
カンストジョブ持ち以外にもメリットあるんじゃね?
11 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 07:18:53 ID:mXprAkJo
素直に欲しいとおもふ
12 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 07:25:18 ID:gJkFzXpy
これは普通にいいな
劇的にPT組みやすくなりそう
13 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 07:26:20 ID:6M4agp1J
なんかうまい狩場ずっと込んでそうだな
14 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 07:32:29 ID:bRBhqC3s
うん、低中レベル帯の過疎っぷりを緩和できるね。
(プロマシアのLv制限エリアみたいに取得経験値に余計な制限がなければ)
ただ、
>装備・アビリティ・魔法等は全て該当レベルまでのものしか使えない。
これの装備の調達が問題になると思う。
まあ、何が言いたいかというと金庫の容量を増やせとあれほど(ry
>>4 防ぐために最低レベルを20ぐらいに設定してもいいかも。
レベルアップがないから、すぐレベルが上がるレベル帯では、
PT内でレベルが置いてけぼりになってしまう可能性が高いし。
>>13 混んでたら結局マズーになるから、全レベル帯に分散すると思われ。
>>14 低中レベルでは装備はそこまで廃にする必要はないのでは。
防具はまとめられるセットので十分だと思う。
16 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 08:07:17 ID:stVLqU7s
懐かしくて、砂丘とかブブリムとかにぎわったりしねーかな。
17 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 08:16:27 ID:aZ09b4No
リミポでキャラ強化した後74に戻して
Lv5系魔法回避ウマー
EQみたいに装備もそのままで該当レベル相当まで効果が落ちるようにでいいじゃん
その都度装備調達なんて面倒すぎ
と妄想に妄想を重ねる
19 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 08:27:33 ID:qn1MO5l1
シフLV30のオレ様が来ましたよ?
ゴールドパス得点の帽子で高LV味わったのでやる気なくなりましたorz
20 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 08:28:10 ID:fsPEWUzR
最高にいい案だな。
問題は低レベル過ぎると印稼ぎに悪用する奴が出る事。
後衛なら70超えたらメリポPTに入るのと変わらない。
60以上はそれなりに人がいる。
この事から、制限可能なのは30〜60ってのはどうだ?
装備保管もこのレベルが多いから生かせると思うんだが。
とにかく40台の過疎っぷりは酷いからなぁ。
マジでこの案実装されて欲しいよ。
特定のジョブが特定のレベル帯に集中するきもするけど
まあいっか
23 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 08:34:55 ID:OY9qSi2f
かなりいい案だとはオモタ
が、しかし。
実装されたらされたで人がいる低レベル帯の人間は
狩り場が限定されるんだからレベル制限する奴は他の狩り場に移動汁!!とか言い出しそうだなともオモタ
狩り場足りてるなら全く問題はナチス
24 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 08:37:09 ID:fsPEWUzR
>>22 その辺は「人気狩場にはレベル制限キャラにリミットポイントが加算されません(もしくは半減されます)」とか対応できんかね?
確かにクロ巣や要塞にこれ以上人増えるのはたまらんしな。
要塞、クフタル、カザム前でも平気でフェロー使う奴らが大勢いるのに
今ヴァナにうまい狩場なぞ存在しない。
26 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 08:41:47 ID:a+1tCUyg
60-62のフラミンゴも混雑しそうだな。
これはいい案だな〜
つかメリポ稼ぎするならダントツで75がいいわけで、低レベルで知り合いフレがPT組めないから
その手伝いで制限かけてメリポするって事か・・・あれ、もう実装されてたような?w
つかプロマシアのレベル制限が失敗したのは、特定レベルに出来ない事で
経験値に差が出るし、特定レベルまでしか上げられない
狩場の敵が面倒なのが多いし、ダンジョン扱いでポップ数が少ない
これは方向性は良かったけど、実装の仕方がまずかったんだろうな
タブナでメリポモードに切り替えられないのが微妙に痛い
29 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 09:04:54 ID:NS/E9u9p
ジョブ調整も鯖運営さえもできてないのに無理。
ま、実装されたらPT組むのが楽になるからダメ元で俺も案だすと
75に自動的に性能変わるレベル制限対応のエクレア防具配布して(頭胴手脚足)その該当箇所はそれ以外装備不可
誘われる優先順位はレベル1ほど高くても現レベルの奴のが高くないとマズイ
30 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 09:09:47 ID:/JiGHHTZ
レベル制限に合わせて装備の性能も制限されれば
倉庫問題も緩和されそうなのに
31 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 09:15:33 ID:SA552qMb
PT内の一番レベルが低い人と同じレベルになれば一番良いんだがな。
75とは言わず、制限がかかったレベルより元のレベルが20上だったら、
取得経験値○%になるとかね。
さらに、装備もそのレベル相当まで性能ダウンで使えりゃいいんだが
FFじ今から無理だろうから、最初の案だけでもなんとかならないかな
それと運営が何したいのか、一番わけわかんないのは、
ガイドベレーみたいな神装備を一部限定でしか配布しないことだけどね。
32 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 09:20:40 ID:NS/E9u9p
>30
簡単に言うが、全装備にそういう仕様にすると一つの装備でレベル1〜75までの設定しなきゃならないし
難しいんじゃなかろうか?特にやる気がない■には。
33 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 10:15:59 ID:eo9p+N8+
34 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 10:45:54 ID:lrSv9hQe
>>18 >>29 >>31 装備がレベル変動のものに〜
まで求めてしまうと完全に妄想レベルに入っちまうからな。
現実との折衝を考えたら、
「レベル制限が手動でできる」
ってのだけを求めといた方が実現度がまだしも高いと思うぞ。
その後の細かな仕様変更はその都度求めていけばいい。
まずは「手動Lv制限」だ。
>>20 印章集めに悪用〜っても、別にレベル制限なくても、
やる奴は印章稼ぎ→わざと死亡レベルダウンの繰り返しとかやりそうだけど。
それに悪用ってのもどうかと。他PTの邪魔さえしなければ別に印章稼ぎも悪くないんじゃないか?
>>23 そもそもわざわざ混んでる低レベル帯の狩り場にはいかないと思うが。
35 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 10:53:11 ID:/JiGHHTZ
手動で任意のレベルにあげれるようにすれば混んでる狩場いく必要なくなるんじゃね?
36 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 10:55:53 ID:UiOfbTfN
>>32 すべての武器・防具などにキャラ単位で
一括して係数をかけるって形で
制限時の数値を設定するようにするのはどうか?
まあ、すべては■のやる気ひとつなわけだが
37 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 11:05:38 ID:lrSv9hQe
>>36 それだとレベルごとに通常装備に対して強い弱いが出てきて、
結局強いレベルにそのジョブ集中、てなことを引き起こす恐れがあるのでは。
38 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 14:03:23 ID:X3i+SSS4
lv1まで下げて女帝ソロ乱獲ウマーwwwwwwwwwww
39 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 16:22:51 ID:lrSv9hQe
>>38 高々1000程度ではそんなにウマーとも思えないが。
40 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 17:38:47 ID:O2o/xbcd
41 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 17:41:21 ID:ELFJI2Fs
確かに良い案なんだが、
ひとつ問題点がある。
弱めの敵、一匹コウモリとかカブトムシとか自給が高くなる狩場が、
激込みになる可能性があるんだよな。
42 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 17:49:31 ID:12E37KQu
LV一桁まで下げて75詩人でPL
果てしなくうまー
アイデアは良いんだけどすでにFFのシステムは破綻してるんで_。
43 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 17:54:21 ID:fuRfzJNB
>>1のような意見は2年も前にすでに議論され尽くされ要望もされたが
その結果は、Lv制限ENM導入、Lv制限BCNM追加、レベル制限エリアというウンコ達
2ゲットの流れすらないガチレスの流れがすごいと思ったよ。
45 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 17:57:26 ID:g/fUEeO3
めんどくさいってのもあって制限エリアは人気ないけど
リヴェーヌでヒポポなんかやると、こんな数字メリポで見たこと無いってくらいのポイントはいるんだけどな。
46 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 18:25:24 ID:jv7uWuXu
みんなミミズ広場に集まって糸冬
47 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 19:37:59 ID:lrSv9hQe
一極集中がマズーなのは確かだが、
普通のレベル上げと違ってレベル変幻自在なんだから、
メリポ組は弱敵マズー狩り場より強敵ウマー狩り場に移行するんじゃまいか?
空混んでるから70にしてビビキー行くかー^^
おー^^
ってなって余計に狩場荒らされるだけだとおも
49 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 19:49:52 ID:oq0XwL2D
ほう、優遇ジョブのメリポ強化案か。
不遇ジョブメインの俺は更にオートリーダー頑張らないとPTに入れないってことね。
不採用でよろしく。
EQ2の仕組みぱくりゃいいんじゃね('A`)
51 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 22:36:31 ID:/zWvTNff
つーか、LV制限つき装備をいくつも作るとかしないで
AFだけにその機能つければいいだろ。これなら簡単だし。
そもそもAFってそゆものじゃね?装着者と共にあるもんだし。
この際AF武器もLV20〜75(LV5段階)までの性能段階変化にして
防具とセットにしちまえばいい。(防具も20〜75にするとか)
AFである武器が、装備LV以降ゴミってのは頭悪すぎるかと。
今回みたいなリンバスとかとは別でLVが上がったら装着者の
力に比例してAFも強くなるようにすりゃ良かったんだ。
そうすりゃLV制限受けてAFの力が弱まるってのも筋が通るようになるし。
むしろこれが至極当たり前のような気がする。
52 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 22:39:15 ID:/zWvTNff
それとLV75ジョブを持ってない人でもLV制限を設ける時に、
経験値取得か、メリポ取得かを選択可能にする。
メリポで強化しながらじっくりやりたい人にもお勧めだし。
これが難しいなら、せめてLV制限エリアではメリポかEXPか
選択可能にして、変な制限を設けなきゃ良かったんだよな。
まぁ愚痴ばかりですまん。なんつーかアレなのよ。。。
53 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 23:13:27 ID:/JiGHHTZ
54 :
既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 23:20:53 ID:Pv5ws8ka
むしろレベル無制限にしろ
>>54 今特定エリア以外無制限なんだが
>>1はそれが原因でレベル上げパーティ組めない問題の解決策を提唱してるわけだが
おまいは制限って何だと思ってるんだ?
56 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 05:57:15 ID:yfQEyL/B
結果はわかっている
しかし
語るだけなら
57 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 06:09:33 ID:AonROf9w
75がLv手動で変えてメリポの話になってるが
>フレやLSメンと一緒にレベル上げもしやすくなって絆もより強く。
これが大事なんじゃないか?
その人にLv合わせたらどの狩り場でも行けるってわけじゃないだろう
まぁPT数が増えて狩場が込むのには変わらんがな
58 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 06:15:09 ID:WSfgSIHH
このスレがたったことにより、この案のような事は実装される可能性がないわけだ・・・
59 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 09:45:45 ID:7fur4RbN
確かに特定の狩り場が特定のジョブで混み混み、なんて可能性もあるが、それでも
>誘われ待ちン時間
こんな状態よりは遥かに健全な気がするな。
リーダーしろよとか言われそうだが、40代なんかは人自体がいなかったりと悲惨な状態だし。
例かにデメリットはあるだろうが、それを上回る大きなメリットがあるんだから、実装して欲しいもんだ。
細かな問題点などは少しずつ改善していきゃいいことだ。
>>59 待つよりもいいと思うけど、
「狩場30が空いてますね」
「はーい」
準備20分
「・・・えーっと、そこ今は7パーティになってます。50の狩場にしましょう」
「はーい」
準備20分
ってなりそう
61 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 10:07:43 ID:7fur4RbN
人数増えたらアライアンス狩りとか普及しないかな。
今のシステムじゃアラ組んで上げるほど人数集めるのは難しいけど、
このシステムがあれば18人のフルアラ揃えるのもそこまで困難じゃない気がする。
62 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 10:26:32 ID:JlQFoDX3
久々のヒットスレこれは良いスレだ賛同する。
経験値取得は制限エリアと同じ位でいい。
63 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 10:42:20 ID:/Y9SJuaC
フレとかと一緒にやるのがメインって案なら取得経験を(リミポ)を3割カットくらいにすれば
メリポ集団がメリポのためにLV下げて狩場荒らすって事もないんじゃない?
フレのヘルプで時給4000のPTに入って自分だけリミポ2800ってくらいなら俺は十分許容範囲だし
64 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 11:05:26 ID:HejO7PSe
これだったら一桁Lvに下げて
ずっとソロメリポできそうで楽だな
65 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 11:11:44 ID:H1Wi13zO
67 :
既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 21:32:15 ID:7fur4RbN
多少■eに歩み寄った方向にしてみるか。
・取得リミットポイントは通常の80%しか手に入らない
・リミットポイント10000稼ぐと切れる
・戦績は入らない
・帰られるレベルは20〜70の間だけ
・リアル3日に1回程度しかできない
・自動的に/blockaid状態(PL防止)
これでどーだ。
68 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 18:09:37 ID:Dp2iz0Fu
良スレとてもこのレスの少なさよ
■eも既に皆に諦められているとみえる
69 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 18:20:35 ID:jCifpk3l
■e<その案はマンドラベレーを実装することで回避した
70 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 18:23:11 ID:M35c4rdL
これ、特定の狩場に人が集中したり
特定のレベルが過疎化する恐れがあるから導入してないんじゃなかったっけ
外人うざくて75にたまってる連中が多い今のシステムがいいとも思えんけどな
71 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 18:41:31 ID:A5OIOuxJ
>>1の付加案長文で書いてリロードしたら全部載ってた…。
みんな考える事は一緒だな。
72 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 18:46:21 ID:EXI04+MS
>>67 追加で 1PT内に入れるレベル制限者3名 とか
全員Lv合わせて、一部の狩場が常時混み を多少緩和
狩場内のみ制限すれば、任期狩場集中は避けられるんじゃ?
縄張りや古墳の不人気狩場にLV制限可能ポイント置けば、
バッティングおこらなさげ。
装備品が売れなくなる不具合
鍛冶屋はマジ死ぬから
75 :
既にその名前は使われています:2005/10/29(土) 23:03:59 ID:A5OIOuxJ
>>74 勘違いしてる様だが、
>>1はある特定のウマいLV帯だけで狩りを続けて
75になれる様にするための手動LV制限じゃない。従って問題無し。
装備セット預けシステム優勢になって合成はむしろ延びそう。
>>74 75までこれだけであげるのは無理じゃない?
普通のパーティ組めるときに組んでおかないと、定期的にスキラゲ主催しなきゃならん。
レベリングでスキルが追いつかないジョブなんかだとほとんどスキラゲに費やさなきゃならなくなるし。
77 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 01:26:14 ID:+8nQPi5o
■e < 金パスの特典アイテムの価値が無くなっちゃうじゃないですか^^;;;;;
78 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 09:58:49 ID:CHMpJeMS
>>70 延々と誘われ待ちをすることが少なくなる
新しい狩場開拓や斬新な編成も発展する
75まで上げてから大幅な変更のあったジョブを、レベルを下げてもう一度新鮮に体験できる
低レベル用装備もまだまだ売れるようになる
フレやLSのメンバーと一緒にレベル上げに行けるようになる
特定の狩場に人が集中するなんてデメリットがなんだ。メリットの方が遥かに多いだろうに。
「〜の恐れがある」なんていってたらシステムなんて永遠に変えられない。
人即ち其れを「言い訳」と云ふ。
それにこのシステムなら、むしろ特定レベルの過疎化は逆に緩和されるはずだぞ。
>>74-76 なんか変な流れになってるが
>>1のシステムはLv75の人間はメリポしか稼げないぞ。
このシステムで経験値の恩恵に属するのは制限してない通常レベルの人間のみ。
79 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 11:14:51 ID:LFGtekrw
>>41 両方共うまいが許容範囲が狭いやら生息場所が少ないやら狩り場にならない所に多くいるな
かぶとむしは殆どどの狩り場でも許容範囲が狭い物ばかりで
一匹コウモリに関しては縄張り位しか思いつかないな
あとかつてジェットが強烈だった複数のもジェット弱体でかなり弱くなってる
あとクフィムとかユタンガが恐ろしく混むだろうな
俺は穴場を結構知ってるから大丈夫だが53〜急に狩り場が無くなるんだよな、、、
>>78 激しく同意だな
例え混んでてもPT組めずに何も出来ないよりは100万倍マシだしな
明らかにメリットの方が多いと思う。
>>1 EQ2のメンターの劣化パクリじゃん。
普通にメンターシステムもろぱくりすればいいのに。
EQ2のメンター(師範)システム
*** 師範システム ***
- 自分よりレベルの低いグループメンバーを右クリックすると、"Mentor"オプションが表示される
- "Mentor"の選択することで、そのグループメンバーと同じレベルになり、同じレベルとして操作す
ることができる
- 師範(Mentor)と見習い(Apprentice)は、見習いと同じレベルであれば、経験値、ルート、クエスト
などを同じように達成できる。師範は、やり残したクエスト、探索をもう一度訪れてみよう!
- 見習いは、師範のガイダンスの下にある間、経験値ボーナスを得る。最大5人まで同時に一人
のプレイヤーの師範となれる(経験値ボーナスは一人ずつ増える)
- 師範は、指導している間、実際のレベルに対して経験値が増えるが、若干レートは下がる。
- 師範のすべての装備は、レベルに応じて調整される。異なるレベルの見習いごとに、異なるレベ
ルの装備セットを準備する必要はない。
- "Stop Mentoring"を選択することで、指導を中止することができる。
師範、または見習いがグループから外れると、師範は元のレベルに戻る。
レベル、装備、アビ、魔法、HPやMPまで自動で調整され、
知り合いと同じレベルでいつでも対等の立場で一緒にプレイ可能。
時間制限や回数制限などかたっくるしいことも無い。
>>67 それぐらいの制限は必要だな
たとえば、ミザレオカニとか条件そろえれば時給9000とか簡単に出る。
が、普通は野良じゃなかなかその条件も揃わないし
揃ったとしてもすぐにレベルが上がって狩り場として適さなくなる。
>>1の案そのままじゃ簡単に条件揃えられるし、
レベルも上がらないから延々とそこでウマーできてしまう。
83 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 17:47:45 ID:IWFFTM4A
つーか
>>1は社員。
「こういう案考えたけど多分問題ありまくりだから、後は
お前ら議論しろよwwwこれに修正加えて実装してやっから
リサーチさせれwwwwwwww」
と言わんばかりに最近にしては素晴らしいお題目かと思った。
スレが落ちなかったらまた見にこようw
>>83 社員っていうか昔から散々出ている案だぞこれ
で、ここで出ている問題が出てグチャグチャになって
流れて終わる。
85 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 17:57:46 ID:58NMfwxh
結局制限かけたやつはメリポ稼ぎするってことだろ。
メリポは75で稼ぐからうまい。よって終了
>>84 そうなのか、それは残念だ…
まぁ、乱立するみすらスレなんかより余程建設的なスレで
なかなかいいかなぁと思ったりしたもんで…
あれはあれでネ実の名物みたいなもんかも試練けどww
87 :
既にその名前は使われています:2005/10/30(日) 18:41:10 ID:tOBg46nB
レベル制限の話題は昔から散々語られて
ユーザーからも実装希望の声が多くて
最初に実装されたのがレベル制限BCだった。
でもそれじゃ印章ないとダメじゃん、
普段のレベルあげもフレとやらせろ、と言う声が多くて
ついにレベル制限エリアが実装された。
と思ったら現状の糞仕様だったというのが今までの流れ。
でも最近の■は経験値テーブル見直し、指輪追加など、
(以前と比べてだが)多少はユーザーの希望に
耳を傾けてる様子が見られないわけではないので、
もしかしたら、と思ってる部分も若干ある。
88 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 09:53:35 ID:wDA1X7Gr
正直ハロウィンとかクリスマスとかそっちのけでいいからこれ実装しろや。
もう新規もそう大幅には増えないだろうし、
現状のユーザーを逃がさないような手段取った方が賢明だと思うが。
メリポ稼ぎってずーーーーーーっと同じ狩り場でやらなきゃいけないからな。
(いくつか狩り場の選択肢はあるけど)
そりゃあ飽きるっての。
プロミヴォンは経験値カット・リミポカット・敵がイヤラシイ・湧き時間長い・キャンプ場所皆無などで死んでるし。
>>78 >75まで上げてから大幅な変更のあったジョブを、レベルを下げてもう一度新鮮に体験できる
これは確かにある。低レベルを体験するにはもう一度キャラ作成するしかないからな。
戦士、白なんかは初期に上げてしまった人が多いんじゃないかな。
89 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 10:19:10 ID:Z/uqzAyg
この案はかなりいいと思うんだけど、
これやったらみんな身内でしかLV上げ行かなくなるんじゃね?
逆にフレ少なくてLS所属してない人にとってはさらに地獄になる気がする。
特にメリポ付近でスキル上げの問題もないとすると、多少カットされようが
こっちを選択する人多いんじゃないかなぁ。
>>89 > 逆にフレ少なくてLS所属してない人にとってはさらに地獄になる気がする。
絆 大事にしない人のことなんか しったこっちゃねー
ってことかと
91 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 10:47:05 ID:3sfhL0Jk
>>89 もともとそういうコンセプトだろうし
MMOなのにソロプレイ重視のシステムじゃ意味ないっしょ
FFの場合は強制PTプレイ
でも、仲間同士では組みにくいシステム
矛盾してるんだよな
こんなシステム導入したって、今の金庫要領じゃポイズン
EQ2のメンターシステムなら装備もレベルに応じて性能変化するから
倉庫問題もずいぶん楽になるんだがなぁ。
人いない人いないって言うけど、
低〜中レベルでパーティ組んで、
いざ狩場に着くと、ライバル多すぎマズーじゃねーか。
手動レベル制限で好きなレベルに出来たら、
メリポが低〜中レベル帯のウマー狩り場に押し寄せてきて、
それはもう阿鼻叫喚の地獄絵図になるぞ。
パーティが組めない問題より先に、狩り場を増やすのが先だ。
95 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 16:01:17 ID:wDA1X7Gr
>>94 わざわざ混んでると分かってる狩場にメリポ組が押し寄せてくるかねえ。
普通のレベル上げで混んでるとこでもやるのは他に選択肢がないからで、
手動Lv制限できる人は、多少敵が強くてもすいてるとこ行くんじゃないか?
96 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 16:13:02 ID:BwYTTrIn
これは■の頭じゃ実装できねんじゃね?
メリポがうまい今、LV60やら50の装備集めて時給4000でウマーすると思うか?
もう一つの問題として、前レスにあるように身内でいくレベル上げが
盛んになって今でも酷い過疎状況からさらに過疎る危険性もでてくる
■としては経験地補正修正で詩人様がLv5以上の方のみ○やらで
過去に失敗して廃止してるから切り出すには非常に難しいな
97 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 16:42:43 ID:MhKcBNP9
□eが出してきそうな仕様
・メインジョブが75の場合でしか利用できない
・ジョブチェンジをした場合は解除される
・一部エリアでしか経験値が取得できない(人気エリアは不可)
・レベル制限時の経験値は通常の7割になる
・制限できるのはLv20,25,30,…と5の倍数で70まで
・死亡等により本来のレベルがLv75以下となった場合は解除される
・死亡時のペナルティはメインジョブ(=Lv75のデスペナ)に順ずる
・指定/解除はルルデの庭のNPCのみで行うことができる
・レベル指定にはアイテムが必要。(NPC売りのみ。お値段ビックリ)
98 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 20:07:39 ID:EDJ7rQrN
斜め下ですら実装されない
99 :
既にその名前は使われています:2005/10/31(月) 21:06:39 ID:9vt/BouC
実装されたら召喚のレベルが上げられなくなるだろうな
>>97 > ・一部エリアでしか経験値が取得できない(人気エリアは不可)
むしろ、プロマシアエリアのみとかもありえるな
> ・レベル指定にはアイテムが必要。(NPC売りのみ。お値段ビックリ)
アルタユのNPCから購入可 と見た
101 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 10:44:27 ID:4aZ1dOe9
102 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 10:46:37 ID:bw5kf2B+
クエスト名称:限界を決めるもの
場所:ル・ルデの庭Maat
発生条件:マートキャップを装備した状態でMaatに話し掛ける
内容:自らに枷を課すことで人はより高みに登れるという…
クリア条件:
全てのジョブがLv1に戻されてマートキャップが取り上げられる
再びマートキャップを手に入れてMaatに話し掛ければクリア
103 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 12:55:05 ID:zlq4B6C+
その前に敵に拠らずほぼ経験値一定なのを変えるべき
ラドン、ヒボのボーナスは少なすぎ
オポオポやマンティ、タウルスに今すぐボーナスを追加汁
104 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 13:05:11 ID:+rtDuYVi
ヴォンいけばいい
糸冬 了
105 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 21:43:16 ID:1i7cSeNG
レベル75でしかできない時点でクソ。
それじゃけっきょく希望出す人は増えないしPTも組みやすくならない。
全レベル帯で活用可能なところではじめて実用レベル。
106 :
既にその名前は使われています:2005/11/01(火) 21:49:52 ID:eOMsRcyH
107 :
106:2005/11/01(火) 21:52:45 ID:eOMsRcyH
公式のサービス&サポート>お問い合わせ>メールでの
お問い合わせはこちらから>ご意見・ご要望メールフォーム
108 :
既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 01:46:06 ID:+YIEfi3+
109 :
既にその名前は使われています:2005/11/02(水) 03:13:24 ID:b1b1P45d
>>93 EQは装備のインフレが凄いからそういう事が可能なんじゃね?
いやEQ自体はやった事無いんだけど。
FFでそれやって、仮に装備可能LV:制限LVで自動で制限時ステータス算出されるとなると
クジャクの様な低レベル高性能装備が最強になったり、ジョンとバークで制限時の減退率が
違ってきたりする可能性があるから微妙と思う。
制限時ステータスを装備毎に全て設定する様な面倒な事を■がするとも思えないし。
>>109 EQ2とEQ1は全く違うんで話混同しないように。
クジャクの問題は、問題なのかそれ?w
どうでもいい問題に見えるけど。
あとジョンとバークで制限時の減退率が変わるもの何か問題あるのか。
メンターはレベルに合わせて装備劣化するのが売りなのであって
元々の装備の優位性をどのレベルでも保障するもじゃない。保障する意味もない。
それにメンターでの装備性能劣化は防御もステータスアップも
数式で自動的に下げられるだけで1個1個設定してあるわけじゃない。
111 :
既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 01:03:31 ID:0u7IiMyQ
>>110 文盲だな。
装備の優劣を保障する必要を訴えてるんじゃなくて、
装備の優劣格差がより広がる事を指摘してるんだが。
仮にそのシステムをそのまま導入し、また広く普及した場合、
クジャク、皇帝、スナリン、ジョン、スコハネに代表される、低レベルから
キャップまで使い続けられる神性能装備は、低レベルに制限をかけても
元々の装備LVが低いために減退率が低くなる。
(例えばLV30に制限するにあたって、クジャクは33>30だから減退率90.9%で、
単純に計算すれば命中+9飛命+9あたりになる。これに対して近衛首が55>30だから、
減退率54%攻+2命中+2程度まで性能が下がる。)
従ってより価値の高い装備になってしまう訳だ。
低レベルから使える最上位装備というだけで既に超高騰してるのに、加えて性能面で
更に絶対的に有利な面を持たせてしまったら、どうなるかくらい解るだろ。
またジョンとバークは装備LV差以外性能差が無かったものが、ジョンの方が絶対的に
上位装備扱いになる。問題と感じない方が鈍感だと思うけどな。
これを回避するなら低レベル高性能装備を中心に、LV制限ごとの減退率を
個別で設定する必要があるが、■はそこまでしそうに無い、という話だろ。
112 :
既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 01:50:54 ID:erg6XyOx
装備の格差なんて今は問題になってないんですが?
アホ?
113 :
既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 02:00:59 ID:XrR/saMy
114 :
既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 02:01:41 ID:dGI401EF
115 :
既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 02:12:21 ID:9HJfloC9
マジでいい案だな
とりあえずめんどくさがらずメールしてみるわ
斜め下がくるかもだけどな…
>>111 メンターがあろうが無かろうがクジャクの価値は高い、
という結論にいたるだけの話じゃないのか。
Lv55の近衛首君は孔雀を持っていないので、
孔雀を持っているLv33君に低レベルでは不利です。
すげー当たり前の結論で何が問題なのかわらん。
117 :
既にその名前は使われています:2005/11/03(木) 07:53:12 ID:+VIYaQQm
メール…意味あんのかなー
まあいいや、別に金がかかるわけでもないし
ちょっとしてくる
マンドラベレーと同等以上の性能には絶対ならないから
120 :
既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 09:42:22 ID:KTwNUyjq
>>116 レスが思考停止してて議論にも突っ込みにもなってないな。
要するにメンターとやらの知識をひけらかしたかっただけなんだろ?
FFの装備は性能:装備LVが等比級数じゃないんだから単純な計算での減退なんて
対応出来ないって言ってんの。
もしLV制限率に合わせて総ブースト値を減退させるなら、
今度はガル後衛の種族装備の様に、それに頼って高レベルまで使い続けるキャラが
異常に不利になるからな。LV30代中盤のガル後衛のMPは40%が種族によるブースト。
特に詩人は6割以上。それを50代後半まで使う訳だが、何を意味するかくらい解るよなぁ?
更に言えば、リフレシュやHMP+の様に、わずかでも非常に効果の高いブーストの
扱いはどうするんだと。ジョンとバークじゃ装備LVが15%も違うから減退率も15%格差が出る訳だが、
その点にはコメント無しか?
俺は機械的な計算で対応出来る訳無いと思うがな。
121 :
既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 09:59:17 ID:Vkv10El5
単純に、今のLvを1にしてくれる機能って加えてもいいと思わないか?
おまかせPTとか無駄な機能あるんだし、この機能使う人は少なからず発生するはず。
>>120 EQ2も性能、装備レベルは等比級数じゃないんだがw
初期装備をレベルに応じて防御力が上がってくようにとかで
>>122 比例って言いたかったんじゃねー?
いいたいことはわかるが必死すぎなんだよな
>>120は。
最後の一行だけで十分だよね。
125 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 09:55:28 ID:eREc/Xdg
装備まで手を入れろなんていったらそれこそ実装不可能になっちゃうよ
Lv制限だけとりあえずやってくれ
装備品の防御力以外のステータス変化は装備レベル以下で
装備してたら全部無効でいいじゃないか。防御力は制限率で。
優秀な装備着てやりたかったらそのレベルに合ったものを買え、と。
>>125 > 装備まで手を入れろなんていったらそれこそ実装不可能になっちゃうよ
でもさ
PMに飴追加、ってのは装備変更まんどくさ
ってのが筆頭にあがるとおもうのよね
装備を単純に劣化させるだけ、だったらまだ行きやすいよ。
それでも魔法マクロの書き換えとか面倒だけど。
128 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 11:11:03 ID:XUeIXpM2
>>123 フル初期装備でレベル75にすると防御5×75で375の最強装備
だれもつっこんでないようだが
>>1に書いてあるのって
>レベル75のジョブでル・ルデの庭のモーグリに話し掛けると、そのジョブを74以下の任意のレベルに下げられる。
>効果はもう一度話し掛けて解除してもらうか、12時間で切れる。
この部分以外の仕様は各制限エリア(プロミヴォン)で満たしてるんだから
ヴォンとかリヴェ行けばいいだけなんじゃね?
でも今全然そういう風に使われてないって事は、こんな微妙仕様導入され
ても、おまPと同じ無駄死に要素になるだけじゃねーの?
結局は装備が外れて裸になることと、装備を用意するカバンが無いことと
倉庫へ行き来して時間がかかることが問題なんでそ。
>>80>>81みたいに装備まで流用できるなら一発解決じゃん。
131 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 21:15:28 ID:2FWoVunn
■<新しいパッケージ買ってマンドラキャップ貰って下さいねw
>>131 マンドラ帽子の能力くらい調べてから煽ろうね