>>950 出る杭じゃないな
初めから出てる
言わば先駆者
打つ方だよ
わかる?
おk?
よし
乙
結局、戦スレの総意で暗は戦に比べて総合的に優遇でFAなのですね?
これだけ、時間経過しても戦自体による否定はなく、更に増長してるしね。
この辺に、スレタイの答えがあるんでしょう。
自ジョブによる消火は、必要ですよ。放置は肯定といっしょ。
暗黒より不遇なジョブはない
そんなのわかりきってるよ
問題はそこじゃないんだ
そんな結論では駄目だ
比較対象が違うんだ
モンクと比較しろ
侍様と比較しろ
それでわかる
そうだろ?
理解した
侍最高
よし
乙
>>953 暗黒は能力としては戦士以上に上手くバランスが取れてるジョブだろ
両手武器が主力で有るという事を除けば
根本的にFFでは両手武器が片手武器(2刀流)に比べて劣っている(命中率、攻撃間隔)ため戦士より不遇な扱いを受けている
ここで両手武器の強化が入って、片手武器の弱体が入れば一気に暗黒の時代が来る
詭弁?それは仮定だろ。仮定
ふざけるのも大概にしろよ
戦士は優遇ジョブに非ず
お前、優遇ジョブだろ
赤魔か?そうでしょ
それとも忍者か?
阿呆みたいだな
まあ、あれだ
俺必死だな
頑張ろう
終わり
よし
乙
>>955 バランスが取れてる=優遇 って、なんですか?戦より、防御+攻撃で暗の方が強いって事ですか?
戦より防御性能がよい暗っていますか?一般的に戦より攻撃性能がよいですか?
”両手武器が主力で有ることをのぞけば”ってのぞけますか?
片手武器弱体入っても、戦さんはそんなに困らないでしょう。両手斧に変えれば良いだけだし。
問題のTPもDA分暗よりいいでしょう。
”両手武器強化がはいったら暗黒の時代が来る”から、現在、戦より暗の方が優遇って
やはり詭弁です。
959 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 09:56:40 ID:aLFInrpj
木こり必死すぎw
960 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:21:51 ID:oYpF0qwV
竜騎士は能力としては戦士以上に上手くバランスが取れてるジョブだろ
両手武器が主力で有るという事を除けば
根本的にFFでは両手武器が片手武器(2刀流)に比べて劣っている(命中率、攻撃間隔)ため戦士より不遇な扱いを受けている
ここで両手武器の強化が入って、片手武器の弱体が入れば一気に竜騎士の時代が来る
961 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:30:26 ID:2cH+BB6T
2ooAMLpfみたいなアンチは何故捏造るるのだろうか・・・
別に誰も暗黒優遇なんて書いてないと思うのだが・・・・
「戦スレの総意で暗は戦に比べて総合的に優遇でFA」
とか勝手に思い込んでるし、だいたいココ戦士スレか?
アンチが立てたアンチ戦士スレで暗黒優遇と戦士がFA出してるって・・
>>955なんてバランスが取れてるとしか書いてないのに
勝手に「バランスとれてる=優遇」だもんなあ
何だろうねえ本当に・・・・
962 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:36:57 ID:uCMC+kPA
優遇不遇の話しをしているところにバランスの話しを持ち出して、
それは優遇とかには関係ないって言ってもなあ
戦士ってこんなやちばっかか?
失礼、戦士スレの住人、か
俺は暗黒と組むのが嫌いじゃないんで
暗黒に限らず両手武器の命中率を一律10パーセント上げるということで
よろしく。
964 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 10:55:45 ID:xlBYbFQW
うほwwwwww
戦士に比べて暗黒は優遇てwwwwwwww
ほんとにキティさんが多いんですねwwwwww戦士様はwwwwwww
965 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:00:21 ID:YFejxznV
スペック上は暗優遇と言うだろうなぁ
特性・武器スキル・MP持ちのスキなしジョブ
素でDAないのと、両手武器が糞でここまで落ちているけど
>>962 >失礼、戦士スレの住人、か
理解が深くて感謝痛み入る。
967 :
955:2005/11/17(木) 11:06:42 ID:EwLB27JS
能力はバランス取れてるが、特化した能力が必要なFFでは現状ほとんど意味は無い
武器も両手武器以外は地味(一部ネタ的な爆発力は出せるが)なので、片手武器マンセーな今の状況じゃ優遇とは言えない
ただ、両手武器の実際の間隔が半分になるとかの特性追加で一気に片手武器を超える状況になる。
レベル50前後の暗黒、竜騎士に追加されると良いかも
侍は妄想リキャスト減少で
968 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:18:46 ID:2cH+BB6T
>>962 >>964 だからアンチは日本語読めない害人とか言われるんだろ
いつからバランス取れてる=優遇 なんて意味になったんですか?
ああ低脳だから理解できませんか、小学校からやりなおせ
969 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:26:00 ID:+hbjASPp
いまだに954みたいな馬鹿が沸く
モンクに手数が負けるから不遇
侍にHNM負けるから不遇
忍者に盾性能負けるから不遇
他ジョブのいいところだけ抜き出して比較して、
そんな理論なら優遇ジョブなんかいなくなるっつのw
忍者は戦士よりHP低いから不遇っていうのと同じくらい馬鹿馬鹿しい理論だと気付け
970 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:28:38 ID:2cH+BB6T
>>969 お前
>>954が戦士だとでも?そうですかアンチのバカは釣りすら理解できませんか
誰も弄らず放置してたのに・・・・・・
他ジョブの良い所だけ比較する戦死
戦死の発言だけを抜き出すアンチ
そんな香具師等の憩いの場所が
ネ実の戦士スレなのですよ。
結構ムズイな
もういいや
つかれた
終わり
よし
乙
972 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:34:39 ID:oYpF0qwV
>>967 暗黒が戦士以上にどうバランスが取れているのか説明してくれないかね。
あと戦士の特化した能力も。
973 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:44:38 ID:+hbjASPp
970
わかった釣りなんだな?
じゃ逆に聞くがお前は何を主張したくてここにいるの?
アンチとお話でもしたいの?
974 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:49:30 ID:2cH+BB6T
>>973 今度は俺相手に噛み付くのか
じゃあ更に聞くが何でお前はココにいるんだ?
戦士と御話がしたいのか?
975 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:50:09 ID:e3ebzaJj
侍は能力としては戦士以上に上手くバランスが取れてるジョブだろ
両手武器が主力で有るという事を除けば
根本的にFFでは両手武器が片手武器(2刀流)に比べて劣っている(命中率、攻撃間隔)ため戦士より不遇な扱いを受けている
ここで両手武器の強化が入って、片手武器の弱体が入れば一気に侍の時代が来る
おもしれーなこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
976 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:52:32 ID:EwLB27JS
>>972 物理攻撃力があり、物理防御力があり、魔法による削り、回復ができ、一撃必殺のJAも持っている
楽や練習な敵相手であればバランス取れてるのはよく解るはず。
それが優遇なのか?と聞かれても優遇だとは誰も思わないだろうけどね
戦士の特化した能力?サポ忍と素の能力がちょうど補完しあう関係なので良いって事だろ?
サポ忍で二刀流+空蝉が使えて、空蝉が使えるのでバーサク+アグがほぼリキャストごとに使える
これは何度も出てるけどサポ忍が優秀なので有って、サポ忍弱体がくれば戦士も弱体されると言う諸刃の剣
戦士はこれまでもサポ弱体を受けてサポを変えてきたサポ白→サポモ→サポシ→サポ狩→サポ侍→サポ忍
他ジョブはメインの能力で勝負してるけど、戦士はサポの能力で勝負してる。ここが他ジョブと大きく違うところ
977 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:53:40 ID:UasOku1U
>>975 侍のバランスが取れてるなんて誰も言ってないw
978 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:54:31 ID:e3ebzaJj
■戦士問題その1
下記の( )に当てはまる両手武器アタッカーの名称を記入しなさい。
( )は能力としては戦士以上に上手くバランスが取れてるジョブだろ
両手武器が主力で有るという事を除けば
根本的にFFでは両手武器が片手武器(2刀流)に比べて劣っている(命中率、攻撃間隔)ため戦士より不遇な扱いを受けている
ここで両手武器の強化が入って、片手武器の弱体が入れば一気に( )の時代が来る
答え.どれでも同じwwwww
979 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:58:44 ID:dAqd0xC2
何言ったって戦士は優遇なほうだろ。絶対不遇ではない
暗黒さんを差し置いて○○追加!強化!とかいうのは何事か
でも戦士な俺は弱体しろとは言わない
980 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:59:27 ID:e3ebzaJj
>>976 >物理防御力があり
>一撃必殺のJAも持っている
そんなモンねーwwwwwwwwwwww
木こりw は物理で削りも回復も暗黒より上手くできるだろ
戦士のネガは恐ろしいなwwwwwwwwwwwwww
カツ丼でも食ってもちつけwwwwwwwww
981 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 11:59:29 ID:YFejxznV
戦はすっぴんだからねぇ
前衛の基本能力+サポで味付け
弱いわけがない
982 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:00:36 ID:e3ebzaJj
基本能力を戦士以外の誰も持っていない件に追いて。
983 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:01:59 ID:oYpF0qwV
>>976 優遇とか不遇とかどうでもいいんだけど、なんでバランス取れてる範囲が楽や練習な敵相手に
限定されてるの?^^;;;;
それに楽や練習な敵相手に魔法による削りも一撃必殺のJAも必要ないし。
つか、暗黒と戦士を比べて、暗黒の方が楽や練習な敵相手に強いですか?
>戦士の特化した能力?サポ忍と素の能力がちょうど補完しあう関係なので良いって事だろ?
これって特化した能力じゃなくて、バランスの取れた能力じゃないの?
984 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:01:59 ID:3bn/zHQG
>一撃必殺のJAも持っている
暗黒? 自分が一撃ひっさあqwせdrftgふじこlp
985 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:04:00 ID:dAqd0xC2
しかもHPだけじゃなくていろんなものを失うからなあれ
後衛の蓄積ヘイトは得られるよ
987 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:08:16 ID:3bn/zHQG
戦死も前衛のヘイト蓄積に特化してるけどね。
アンチは戦死のヘイト蓄(ry
全有用アビが食われているから戦士は不遇
989 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:11:16 ID:wqBMiGl1
>>980 物理防御力に関しては素で違うのは防御特性での+10程度で
ユニコンハーネス・アダマンキュイラスを除けば戦暗で使える防具は対して変わらない
盾は両手武器で比較という事で考えていない
一撃必殺は自分も必殺に近いがブラポン
戦士のマイティは一撃必殺でなく通常ダメを上乗せするアビで戦況を変えるアビではない
>>983 バランスが取れていても通用するのが、楽や練習ってだけ
それ以上はソロ能力が高いジョブで無いと厳しい。
サポ忍のハイスペックを最も引き出せる能力があるのであって、バランスが取れているわけじゃない
サポ忍が有効なのはどのジョブでも一緒でしょ
990 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:13:38 ID:YFejxznV
某オンゲなら盾、サブ盾なんだけどね
アタッカー能力で戦、暗がいがみあうとは・・・
根本から間違っておるよ
991 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:17:01 ID:3bn/zHQG
暗黒ネタはアンチが用意した餌だろ?
まあそれに見事に食いつく戦死もどうかと思うが…
両手武器が得意な時点で盾じゃない
993 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:17:39 ID:oYpF0qwV
>>989 >バランスが取れていても通用するのが、楽や練習ってだけ
言ってることが矛盾してると思いませんか?
楽や練習にしか通用しない性能がバランスの取れてる性能と言えますか?
あなたはFFで楽や練習としかやらないんですか?
>サポ忍が有効なのはどのジョブでも一緒でしょ
だから戦士の特化しているところは何かと聞いているんですけどねw
994 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:19:15 ID:ckwOKswU
DA+バーサクと二刀流の相性が良すぎるんだよな
だからこそ忍者も強烈なわけだし
995 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:25:38 ID:83zi6GqH
>>993 よく読んで欲しい、俺が言ってるのは暗黒でのクレクレだ
赤や獣・忍者の弱体などは望んではいない
他ジョブの強化による序列の変更には興味は無いのだよ
996 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:27:35 ID:3bn/zHQG
戦士は物理攻撃特化ジャマイカ?
サポ忍つぶせばエースジョブのサポ戦と変わらないキモス。
>>995 IDころころ変わってるけどあの方?
997 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:29:53 ID:EwLB27JS
ノ ヘ
(● ´ ひ ` ● )
‘∀’
999 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:31:18 ID:JEQ8LI41
千と千尋
1000 :
既にその名前は使われています:2005/11/17(木) 12:31:19 ID:3bn/zHQG
梅
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪