ナ/忍を本気で考えるスレ その5

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810既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:45:35 ID:kFW9lRtH
>>805
やめとけって。
どうせ「パラニンのせいで被ダメ増えてるだけじゃんw」とか言われるのがオチ。
全ての人間に理解してもらったり共感してもらえるはずが無いんだよ。
言いたい事言ったらあとはスルーしとくべ。

メリポで後衛2は絶対やめて欲しいな。後衛の負担がでかすぎる。
後衛3、若しくは後衛2+ナ/忍or暗/白or詩/白で頼む。
パラニンて片手棍がAになってるかわりにケアルガと状態異常の治療、それに高位レイズができない白だね。
狩場次第では入れたほうが断然稼げる。
811既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:46:12 ID:6XVxJH9h
最高の構成には別にナ/忍なんていらないが、いつも最高のメンバーなんて
そろわないだろ?リーダーやってるとこのナイトがサポ忍できればもう狩場
いけるのになって思う。正直一度サポ忍やったらサポ戦にはもどれないなwとはいえ
サポ忍は選択肢の一つって考えるべき。戦士いないときなんか変わりにいれると
かなり安定するし。忍者いないとき複数蝉もちでタゲ回しでいい感じ。
モンクやほかジョブではもし事故ってでかいダメージもらったとき後衛にタゲいったら
取り戻すのが大変だがナイトがケアルして回復するから後衛にはタゲいかないのもいい感じ
もちろん忍者複数はぜんぜんありってかむしろ贅沢なのでは?メリポで
忍者あまってるなら知らないけどね、通常のレベリングでは希望だしてるジョブでなんとか
しないといけないからナ/忍って選択があるってこと。まぁ気合の入った
ナイト探すほうが忍者や戦士さがすより難しいってのは同意。だから広まって欲しい訳だよ
812既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:46:31 ID:wLoakKb1
ナイトはMP使えばケアルとフラッシュ神っていうけどー

そのMP誰が回復すると思ってんだ、と。
しょせん1人のスペックじゃ越えられない壁
MPヒーラーが使い物にならないナイトスペック

常時フラッシュ?常時ヤグドリ飲むよね?もちろん
813既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:47:32 ID:+pz0ncAD
>>807
で、その間戦闘から離脱して、詩人の所にはしっていくわけだw
あとさ、常にうつ必要も無いといってるのがわかりませんか?w
常にフラッシュ撃ってるナイトの与ダメ+それで追加される忍者の与ダメよりも、もう一人忍者が居る方が総合与ダメ増えるとちゃんと書いてあろうにw
その上で、緊急時にフラッシュがいるかって言えばそうでもないって言ってるんだよ。馬鹿はほんと・・・w
分かりやすく言ってやるとだな「フラッシュ別にイラネ」

それよりどのRepよ?w

814既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:48:19 ID:+pz0ncAD
>>809
ごめん、そうする。
馬鹿に何言っても無駄だってことが理解できた。
815既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:48:33 ID:mhGuJWg6 BE:378000667-
>>809
補助しなきゃ同等いけるって・・・
D54だよ・・・

>>810
断然オススメがウルガランだね。次点でDポンかな。
墓でもいいけど、まぁ、モンクがほんとありえないぐらい強いから厳しい。

>>811
激しく同意
816既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:49:45 ID:RP8qAJwr
>>814
クラクラまで持ち出すなら、

エクスカリバー+イージスの盾

にすれば異論が出なくなると思うんだけどね。
エクスカリバーで削りつつ、シールドバッシュで400ダメージたたき出すジョブは最強かもな。
これなら本気で考える価値がある。
817既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:50:06 ID:aat9Xu1n
サポ忍ナイトにリフレ = サポ忍あんこくwにリフレ

あんこくwのほうがまだアタッカーとして優秀だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サポ忍ナイトにリフレ配るくらいならあんこくw誘ってリフレ配った方が百倍マシ
818既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:51:16 ID:mhGuJWg6 BE:126000072-
>>816
クラクラとエクカリどっちが難易度高いかわかっていってるのかw
エクカリ作るのに鯖によっちゃ軽く数億+エクレアだしなー

お前の意見はクラクラを神格化しすぎじゃね?

そんなんいいだしたら忍でレリック最終とその一つ前で固める事も出来るじゃないか
819既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:54:14 ID:RP8qAJwr
>>818
難易度の話なんかしてなかったのに急に持ち出すんですね^^;
それと、忍者は三倍撃でない武器片手に持って何するの?

どう見ても釣られました。
本当にありがとうございました。
820既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:56:59 ID:mhGuJWg6 BE:242999993-
>>819
どう見ても取得難易度が違うアイテムを実例に出しておいて
難易度の話をしているつもりはない。

どう見てもアホです。本当にありがとう御座いました。
821既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 12:58:33 ID:kFW9lRtH
>>811
メリポまでいけばパラニンはそんなに要らない。忍者も戦士も余ってるからな。
だが通常のレベリングとなると話は別。

40台序盤、白が絶滅してる今日、忍者ひとりで蝉まわしは物理的に不可能。
ナイトのフラッシュがあるのと無いのでは全然負担が違う。

50台、忍者にとって固定がきびしいこの時期もパラニンは貴重。
連邦剣二刀流と豊富なアビ、魔法で適度にタゲを取ってくれるパラニンがいるとPT全体の安定感が全然違う。

60台、エースジョブが不意玉を使うようになると今度は不意玉の受け皿として
パラニンが役立つようになる。どちらに不意玉入れてもいいというのは滅茶苦茶楽。

勿論、全部戦士でもできますよ。どっちを誘うかはリーダー次第。それだけの話。
822既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:00:51 ID:YmMr25H2
フラッシュしても回避できてねえじゃんオマイラw
823既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:00:59 ID:RamyJ4zL
サブクラクラが使えるかどうかは別としてカンパx2と較べるとどれくらいwsの
回数増えるの?サブジュワだと1.3倍くらいってのは上の方にあったけど。
あと通常のダメがとれくらい落ちるのかも知りたいw
824既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:01:12 ID:RP8qAJwr
>>820
クラクラもサーバーによっては数億です。自分のサーバー以外のサーバーは眼中にないようです。
どうみても馬鹿です。
本当にありがとうございました。



クラクラと同等(RMT換算で2,30万相当)のアイテムを所持している他アタッカーとの比較はできないようです。
どうみても馬鹿です。
本当にありがとうございました。
825既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:12:19 ID:do+Nt5B9
忍者の独り言・・。

忍「なんでナイトさんはリキャストごとにフラッシュ撃ってくれないの?」
ナ「キミがピンチになったら撃つよ。」
忍(ボクが本当にピンチの時は、禅が上手く回っているように見えるときのリキャストマクロの【禅1:17 禅2:24】なんだよね・・(´・ω・`))

忍者が素の回避でメリポでも回せるとか勘違い発言多すぎw
回避装備がいらない正確な理由は、んなもんしとったら永久に戦モからタゲが帰ってこないからだよw
リキャ毎にフラッシュ撃つナイトを目障りだと思う忍者なんていませんよw

後な、高レベルの複数忍とかは結構忍者的には嫌だ。
・ちょっとした装備の差ですぐタゲが偏る。
・人によってリズムの良い禅回しがあるため、他人のタゲを挑発で取り難い。
・本人の危機は本人にしか分からない。
つまりは、遠慮の塊が持ち上がるから。
826既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:12:22 ID:GnSDqPTA
前衛3の中にナイトが入ってる場合はケアルほとんど無しで、
前衛3+ナの時はケアル多めに立ち回ればいいだけだろ。
回復役足りてる時に、ケアルするために無理にバラバラもらいに
行くことないと思うよ。
後衛気味に動きたい時はケアル+多少の殴り+フラッシュで、
総ダメージで貢献したい時は殴り+フラッシュでいいじゃん。
その時その時で立ち回りを変えればいいのになんでナ/忍否定派は
構成違う場合も同じ動き前提で話すのかわかんね。
827既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:17:14 ID:GnSDqPTA
>>825
>・本人の危機は本人にしか分からない。

他のことは大体わかるけど複数人や戦/忍入ってる時は、
周りがタゲとってる人間の枚数数えならがらやらないか?
828既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:29:52 ID:do+Nt5B9
>>827

長いPTの間、常に枚数を正確に把握できているわけではないし
前述のリキャストの関係もあるからねぇ・・。
少なくとも、俺には相方の忍者の禅のリキャストや枚数を完璧に把握することは無理

忍者複数の場合、緊急事態になった場合に他の忍者に取れる行動があまり無いから
オタオタするだけになったりするのがねぇ・・。
その点、パラニンは力技でタゲを取れるから、相方としてはいいと思うのよ。

戦士?あれはいつ寝首を掻き切られるか油断ならないところがあるからw
829既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:44:16 ID:ujlgxe4B
repを改竄したとは言わないけど
もっと出しそうな戦忍の与ダメが見るからに低くて
DA・バーサクのないナイトがそれに迫ってたりと
なんか?が三つぐらいつきそうなrepが多いのも事実の気がする
830既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:45:52 ID:qSlWEGG9
つーか、忍3ナ詩詩の場合
メヌメヌバラマーチじゃないのか?
831既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:52:43 ID:rnBfEbiP
>>829
装備の差だよ。クソ戦忍なんかはショボイ。
ユニクロ戦忍>廃パラニン って事さ
832既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:56:54 ID:qSlWEGG9
いや、本気で
廃パラニン>ユニクロ戦死
超絶廃パラニン≦廃戦士
833既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 13:57:46 ID:ujlgxe4B
>>831
なるほど

>>832
ウソツキw
834既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 14:02:40 ID:GnSDqPTA
廃戦や廃忍にはアタッカー性能じゃナイトではとても勝てないけど、
ナイトはアタッカー装備がほとんどユニクロで揃う。
アタッカーナイトで本当に廃な装備なんてエクスカリバーやスピベルだけ。
ユニクロ同士を比べた時に片手剣というジャンルは武器の中で2番目に性能が
いいから差が出ないしヘタしたらナイトが勝つ。
ジョンやカンパニー程度を廃装備って言われたらどうしようもないけどな。
835既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 14:03:51 ID:10AmCxvv
パラニン推奨派にもユニクロでもいける派と廃装備じゃないとダメ派がいるんだよなw
836既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 14:59:25 ID:6NOcxNnA
ユニクロの線引きの差だろうな
ジョンとそれに準じる装備くらいは持ってて欲しいけど、それをユニクロと見るかどうか
837既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 16:37:42 ID:5rcChtaC
ユニクロでいいんじゃないかなと思われ。

今は結果ださないと認めて貰えない時期だしな。
ハズレの手抜きパラニン増殖して「やっぱダメじゃんwww」って
イメージ持たれるのが一番最悪。
838既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 18:45:20 ID:ujlgxe4B
>>837
実際に必要度薄いし・・・と冷たいことを言ってみる

まあ、他にアタッカーが誰もいないときにあくまでも代用って感じ

つか、60以降まじで盾不足だから、お前らビクビクしてないで普通に盾できるようにしとけよ
839既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 20:04:21 ID:XSxNLhGj
ごめん盾じゃ6000限界だからヤデスwww、つーか5000超えるのも稀だしwwwww
イヤマジデ、サポ忍で装備そろえりゃ7000が見えるんだし、6000なんて普通にでるし

狩場すいてればな・・・
840既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 20:17:31 ID:kFW9lRtH
ジョンの有無が最初のハードルかね。
忍者はスコハ買ってるんだしナイトもジョン、スナリン*2、ライフ、アメミHQぐらいはそろえておきたいね。
他ジョブでも使えるし、カンストしたら売ってケーニヒに買い換えるという手もある。
どうしてもダメだという人でも最低限王国装備とバトルHQは持っておくべき。

>>837
ナラシンハみたいな防具が60台にあればね…タイガー装備も悪くないけど攻撃+ってのがイマイチ。
アタッカー志向のナイトが増えない理由のひとつに、終盤の攻撃装備不足ってのが少なからずあるかもな。
841既にその名前は使われています:2005/10/27(木) 21:34:09 ID:3WkiXA5E
>>840
アタッカー志向のナイトが増えないのは
装備そろえたところでめりぽ誘われないからだろ?
842既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 00:36:39 ID:LRaRRvcf
カーディナル・ナラシンハの装備レベルが61くらいだったら良かったのにね。

忍者はスコハ買ってるっていうけど別にアレなくても75まで簡単に上げられるし、
実際74までAF胴、74からはジョンで困らなかった。

誘われる誘われないは関係ないっしょ。ましてメリポで。
つかメリポじゃ忍者も誘われませんがw
忍でもナ/忍でもメリポはいつもリダだね。モ戦赤詩と言ったメリポ優遇ジョブとは違うよ。

ま、ダボイ中央島時代にナイトタゲ固定戦術が広まって以来長いことナイトは盾ジョブと
されてきたわけで、多くのナイトの中の人がアタッカー志向を持たないのは当然だと思うけど。
自分とてアタッカーやりたくてナイト始めたわけじゃないし。
843既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 00:39:39 ID:jYRHmyOV
そもそもメリポって
レベルあげ終わってからすることだしな
844既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 01:31:18 ID:U87tt1qx
流れぶった切って悪いが、パラ忍的にヘイストベルトの「ヘイストと重複する」へイストってどうよ?
誰かRepで試してきてくれないか?
845既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 07:35:19 ID:6NmCxuiA
>>842
別にやりたくないならやらなければいいんだって。
ゲームなんだしやりたいようにやりなよ。
本人が誘われにくいってだけなんだから。
そうじゃなくて、できることをやらないで
できないってここのスレに書き込むだけの馬鹿が居るだけ。

あと、メリポで忍で誘われないってありえない。
狩人弱体前ならともかく、モ戦と同じレベルで誘われるよ。
846既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 07:36:54 ID:2ztaf1gi
今日詩人さんから盾としてお声がかかった。。。忍者も希望出してたのに
こっち誘ってくれたのがなんとなく嬉しかった。
超突いたw
847既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 07:39:47 ID:2ztaf1gi
今日じゃない。。。昨日だ
848既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 07:41:51 ID:zvz73lYx
ライフよりスゥイフトベルトはパラニン的にはどうよ?
849既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 07:49:18 ID:1+rItVLh
スウィフトは空蝉のリキャストを減らす意味合いがでかいと思うので
あくまで殴りメイン、サポートをたまになスタイルのサポ忍にはどうかと思う。
素直にライフとかソード+1とかウォーウルフでよいかと。
850既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 07:51:09 ID:b3WJjZ7Z
>>841
そもそもそろえる気がないのでは?
メリポで希望出してるナイトって攻撃装備の有無をサーチコメントに書いてないのばっかだし。
ヴァラーとかどうでもいいのばっかり自慢してる
851既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 07:52:58 ID:hTNqWXPw
>>842
中の人の意向なんていいだしたら
箱開けしたいシーフもいただろうし
アタッカーしたい忍者もいただろう?
そういうナイトだけ盾にこだわってもいいんだよ!俺たちは特別なんだよ!的な物言いはどうかと思う。
まだまだ様ジョブ体質な連中が多いということの表れなんでしょうかね
852既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 08:08:35 ID:RCrj/PfM
>>848
ヘイスト+関連の装備は悪くないと思う。フラッシュのリキャ短縮は素直にうれしい。
ただ、空蝉と違って無限に撃てるわけじゃないからね…赤さんがどれだけリフレシュ配ってくれるかがポイントだね。
「赤ですがパラニンにくれてやるリフレはありません」的な赤さん、物凄く多いから…。

>>850 >>851
まあ、ナイトは盾ですから。
つーかカンパ二刀流+ホーバージョン+ダスク一式+トリーダー*2+アメミHQをそろえたナイトでも、
世間じゃユニクロ戦士や忍者以下というのが共通認識だからな…。
お前ら廃装備そろえたナイトを誘う?誘わないよな、普通。
UchinoLSでもナイトを後衛枠やアタッカーで扱うことは稀。メリポでも俺はお留守番組です。

あと、様ジョブ体質は先行者だけじゃないかな?
今の新規ナイトは肩身の狭い想いをしながらAF目指して頑張ってる。
サポ忍使える奴は少ないが、サポ白使いは結構多い。ヒーラー志向な奴は以前より増えた気がする。
…しかしこの手の煽りをくらうたびに某ジョブが羨ましくなるよ。
向こうは盾、矛の可能性を模索するも否定され、
ナイトは逆に自らが己自身の可能性を否定して周りのジョブから反発をくらう…。
足して二で割ったら丁度いいのにね。
853既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 08:15:54 ID:2oGwpNbu
ナイトはサポ戦で盾
っていう呪縛を自分でしてるだけ。
暗黒はサポシでスピン
を調子に乗って宣伝しすぎて、TPの呪縛から逃れられなくなったジョブと同じさ。

自分で蒔いた種くらい自分で始末しろ
854既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 08:16:00 ID:AxRLV5y+
>>852
競売で買える装備としては攻撃装備は結構揃えたんだけど自分の競売装備忍者に勝てる気しないんだよな。
ナイトの装備は競売で買える物以上のものがほとんど無いけど忍者はまだこれにビャッコとかみたいにNM物で
強くなれる要素がある訳で。

そもそも俺の鯖ではメリポ帯でサーチするといつも戦士10人忍者5人とか希望だしてるので墓モンク以外の
他のぜんえいにメリポPTに参加する資格は無かったりします。
855既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 08:35:37 ID:QjeLqFgU
まだカンパニートの自作自演続いてるのか?

ぶっちゃけこのスレの6割ぐらいはカンパニートのレスなんだろ。
856既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 08:53:45 ID:2ztaf1gi
つかネ実は別として、実際のヴァナじゃ
サポ戦ナ盾>>>>パタニンナイト
が多くの人間の期待していることだろうし、ほとんどの奴がナイト誘うときは
盾を期待して誘ってると思う。忍者の前でかすんでるだけでね。
それでも実際には盾不足だから、依然ナイトは盾として期待されてる。
ナイトでメリポ行くならパラニン必須だと思うけどね
857既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 09:16:14 ID:Y16pwAk1
>>841
攻撃したい気分ならモンクで行くし、防御したくなったらナイトで行くから。
ナニンで行ったら全部中途半端で気持よく寝れないやん
858既にその名前は使われています:2005/10/28(金) 09:48:17 ID:U87tt1qx
うーん。赤としてはリフレはまだしもヘイストが普通に回らないPTでは、
ヘイストかけるくらいならリジェネかけておきたいんだよねぇ。
ただ、ヘイストベルトのエンチャントと併用したいっていうなら極力協力します。
どうせナ/忍いれば忍者もいるしMP余るはず。

ナ/忍はユニクロでいいと言う人…はリーダー視点かな。
どうせナ誘ったら稼げ無いと思ってる人は多いし、
沸き待ちできず組んだ構成でナイトとシーフがいる場合、ナイトはサポ忍でもサポ戦でも普通にタゲとっちゃうので、
「盾」として期待する場合ユニクロで充分だったりします。ナイトに期待してるのは高時給より安定性なので。

ただ、時給を跳ね上げたい場合はナイトも本職アタッカー並に装備整えないとねぇ。
859既にその名前は使われています
なんつうか ナイトがごみなので忍者がかがやく
ジョブに優劣ないとおれがきもちよくないのでゴミのままでよろしく