■□■ ファンタジーアース FANTASY EARTH vol.34
ワラタ
本当に、「うん、それで?」って感じのレスだなw
いや、なんだかさ。世界観ちょっといいかげんじゃない?
この前もちょっと言ったけど
カセドリアの前身になった国々はどうなったのかとかさー。
そもそも、首都から放射状に伸びてる街道っていうのがおかしい。
他の国はともかく、カセドリアはいくつもの国の連合国家なんだから
その前の各国の首都からそれぞれに街道が伸びてなくちゃおかしいのに。
現在の首都アズルウッドから道が伸びてるでしょ?
コイツは何時もこんなだからな。
まさしくチラシの裏にでも書いてろって感じだ。
勝手な妄想から話膨らませるの得意だね
>>782 完全にPOL通過が前提だと、
中の鯖元気だけどPOLがヤバス、って状況になるかも。
RPGとしてちゃんと考えているならもっと細かいとこにこだわっても
いいと思うんだけど、単なる戦争ゲームとしてバランスとれていれば
それでいいじゃん、みたいな考え方してそうでちょっとイヤだなぁ。
>>793 新しい情報もない今、既出の情報から話膨らませる能力が今このスレには
求められているっ(ぉ
>>795 発売前にそんな詳細情報公開してるところ自体が稀では?
コンシューマゲームでも稀なのに、MMOなんて。
FFだって発売前、クローズβ前からそんな情報無かっただろ。
誰とは言わないがお前が消えるほうが求められてる
798 :
既にその名前は使われています:2005/10/16(日) 20:12:08 ID:O8WxzU7V
FFみたいに豊富な設定を全く生かさないばかりか話追加すると矛盾生じるよりはいい。
ってかそもそもこのゲーム自体単なる戦争ゲームじゃないのか。
プレイヤー設定が「各国の兵士」なのに村人からお使いクエストさせられるとかは勘弁
799 :
既にその名前は使われています:2005/10/16(日) 20:12:39 ID:O8WxzU7V
ま、マジレスしちまった・・・
>>797 情報公開してる内容から推測するとそうならない?
それともまだ隠された要素がたくさんあって、こんな心配杞憂?
カセドリアを構成する各国の名前とか中心都市ちゃんと出てくるのかなぁ。
アズルウッドが街道の拠点となってるのはやぱりおかしいよねぇ。
今まで帝国の支配下にあったんだから、帝国中心に街道とか整備されてて
いいと思うんだけど…。
こんばんわ
漏れはコテ叩きとかはやらない主義だが、
ココ見てると過剰反応する香具師の気持ちがわからなくもないと思った。
>>798 FFはよくわからないけど。
ROみたいに、わけわかんないNPCによるクエストとか世界観と矛盾するイベント
やるよりはいいのかな…。
>>801 どうみても精子です。
おやすみなさい。
806 :
既にその名前は使われています:2005/10/16(日) 20:22:37 ID:yj7Rh+0q
854 名前: ミドリナ ◆BNtNlfDtQ2 [sage] 投稿日: 2005/10/09(日) 13:38:14 ID:u58kQyOL
860 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/10/09(日) 14:01:06 ID:u58kQyOL
>>858 そうかなぁ。コテハンって名前だけ消してみたら
普通の名無しと言ってること対して変わらないと思う。
それにコテハンとキターと精子を全部消したらこのスレ、
スカスカになっちゃわない?
自演必死だよな、ID変えた事もあったようだし自己レスの中に自分でレスしてる部分あるんだろうな
INしたらとりあえず見つけた戦場にINして小一時間暴れまわり、
決着着いて時間ならそのフィールドで駄弁って終わり。
まだ時間ありそうなら、次の戦場へと転戦ってカンジなのかね。
戦場入ったら人数少なくて、劣勢ヤバスwwwとかいってたら、
他の戦場で決着着いてて、転戦組みが一気に20人ぐらい流れ込んできて
援軍キター!とか叫ぶのがFEクオリティってとこか。
デスペナ少な目、戦争EXPのが効率いいと、
戦争特化なゲームなんだから、そこが面白ければいい。
なんかこいつの書き方は後ろ向きすぎてて見てて気持ち悪い
消えるか名無しに戻ってほしいわ
>>798 傭兵ならまだしも、国の兵士が国民の頼みを聞く事はおかしく無いと思うが。
>>802,804
同意
>>807 ウザコテはスルーが一番効きます。
そういえば、遥か昔はプリンとウンコたれ蔵が望まれていたほど過疎全開なスレだったなあw
>>806 自演で釣ってかまってもらおうとしてるんだよw
(,,゚Д゚)∩先生質問です。
何で糞コテ共はコテにこだわるんですか?
後ろ向きかー。
前にも言われたね、それ。
うん、気をつける。
>>798 でも、戦争だけってのはなあ。
ソロや少人数でもやれるような簡単なクエストや生産、採集なんかも実装していただきたいな。
もちろん、戦争が主流だから強力な武器を作れたり、もらえたりするものじゃなくて
店売りより品物が格安で作れたりとか、ちょっとした小銭稼ぎとかその程度。
或いは、強力な武器を生産するにしても戦争で得られる素材が無いと作れないとかにすれば、
戦争メインな動きは変わらないでしょう。
RvRがメインのゲームだけにRvR参加しなくてもいいような雰囲気にされると戦争参加者がいなくなるかねんが、
他に大した要素が全く無いとなると、人がいる時間帯以外にやることが無くなる。
>>812 人の迷惑も考えずに目立ちたがる糞だからです。
それを知らずレスつけてる奴がいるからあえて指摘してるんだよ
>>816 そして糞コテどもはそれを見て喜ぶwww
そういえばこのゲームは1アカウントにつきキャラ枠いくつあるんだろう。
FFみたいに標準1キャラと課金で+αになるんだろうか?
複数作れる場合は1アカウントでも同じ国にしかキャラ作れないようにして欲しい。
気軽に他の国に移れちゃうとなんだかなぁ、と思うし。
>>815 人の迷惑が考えられないからコテが目障りだって言われても気にしない糞なんですね。
戦争面白ければ他の要素が限定的でも人はついて来ると思うぞ。
ゴルフしか出来ない某チョンゲーも何だかんだで1年以上続いているわけだし。
人間多くて、今だにすごいスピードでスレだ消費されているしな。
ま、基本無料のアイテム課金だから新規がガンガンはいってくるってのが大きいが。
ところで、FEは月額課金になるのかな・・・
戦争ゲーで過疎オンラインはツラスwwwなので人間をとにかく呼び込めるように
無料期間アリの月額費用少なめか、アイテム課金とか、そっち方面だといいんだがなー
リネ2ばりに3000円頂きますじゃないことを祈る。
1キャラが良いな
>>820 限定的なのは構わないんだよ。
あまりに、何でもありになると戦争に参加する気ナッシングってのが現れだすから。
ただ、全く無い、レベル上げしかすること無いってのは寂しいなと。
戦争以外の要素も、戦争の準備(消耗品確保程度、自己満足のレベル)で
それなりに楽しめる要素が欲しいと思う。
特に序盤とか知り合いいない香具師(他のMMOから集団移住やリアフレとやる香具師以外)
はソロメインになるのは目に見えてるからゲームに慣れながらいろんなことに
手を出したいって思うからさ。
824 :
既にその名前は使われています:2005/10/16(日) 20:49:48 ID:4OikapTA
>>809 おまいさんは兵士に、「今日のおかずは何にしようかしら、そうだ何か食材採ってきて
くださらない?」と依頼する奥さんや、「自由研究に使う特殊なキノコが欲しいんだ。
種渡すからそれっぽい物が出来たら持ってきてよ」と依頼する子供を見て何の疑問も
持たないのか?
>>824 そんな事言ったらほとんどのゲームが(ry
>>823 たしかに、初心者の時に先住民に教えてもらったり、
逆に初心者の人に教えてあげたりして、
知り合い増やしていくのがMMORPGの面白いとこでもあるんだよな。
戦争ばっかやってて交流がもてるようなシステムになってればいいが、
そうでないなら、アイテム取引とかギルドとか、
最低限交流が持てるようなシステムは欲しいとこだねー
戦争ゲーだから、先行廃人にハートマン先任軍曹ばりに戦争スキルを叩き困れたりシタスw
だが、確かに公開されている情報からはストーリーやキャラは斬新な設定は
感じられない
おっぱい除く
あんまりリアルに考えるとなぁ
実際の兵士なんて、部署によっては
自宅から出勤して半日ほど警備して帰宅するとか
寮に入って、朝夕戦闘や行進とかの訓練、儀礼の勉強とかしつつ
有事の際は洗浄へ赴いたり、祭事には大通りに並んだりの
自由時間ほぼなしな生活だったり
プレイヤーを自由にさせるっていう意味では
兵士というより雇われの傭兵的位置づけになると思う
・・・で、傭兵なら暇な時には
便利屋みたいなもので生計立ててもおかしくないわな
開発者がそこまで考えてたらひくわ
>>824 それくらい兵士と国民がふれあいを持ってるってことで、いいことじゃないか。
と、無理矢理返してみる。
何も戦争に行く事だけが兵士の仕事ってわけじゃあるまい。
いやならそのクエストをやらなければいいだけだし、そこまで気にする事は無いと思うのだけど。
真面目に世界観語ってるやつってバカジャネーノ( ゚,_ゝ゚)ブブブ
>>824 オマイさんは兵士なのにその辺の奥さんや子供に話かけるのかい?
インタビューから。
>クエストやシナリオは戦争の導入というか,
>戦争をより感情移入して楽しむための筋書きという位置づけですね。
キャラ作成時に国を決めるのではなく、戦争に未参加でLvが低い間(制限付で)は
いろんな国のご紹介?クエストを受けれたら面白いなぁと思った。
が、スパイやらなんやら難しくなるか・・・。
序盤の点ではFFは参考になると思うぞ。
正直、LV20くらいまではFFは良ゲーだと俺は思う。
あの程度のレベル帯まではすごく面白かった。
序盤からでも生産やクエ、ミッションがいろいろとあって楽しめた。
多分、FEもゲーム初めていきなり戦争参加する香具師は
FFでLV1桁で突然赤の他人にPT募集を仕掛けてくる外人クラス
のDQNと認定されるのは目に見えてる。
かと言って、慣れるまでチョンゲーの如くただレベル上げだけってのもかなり微妙。
>FFでLV1桁で突然赤の他人にPT募集を仕掛けてくる外人クラスのDQNと認定される
FFではこんなのでDQN認定されるのか。凄いなFF厨って。
戦争でしかLv上げないもーん
初期のFFはゴミゲームだったと思ったが、まさに有料βだった
FEもちゃんとできてなくてもオープン茄子なんだろうな
839 :
既にその名前は使われています:
>>831 そうか、アットホームな国なんだな。
>>833 兵士は国民に話しかける事すら許されないの?(´・ω・`)
全てをリアル基準と照らし合わせてあれはおかしいこれは変だ言うのはナンセンスの
極みだが、それなりにしっかりした世界観は作っておいて欲しいと思うけどなぁ。