【格差】忍赤黒>(壁)>その他スレVer01【改善】
>>937 同意。
PT入れない召還にでもあげてくれ。
しっぽ振って喜ぶぞw
942 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 01:37:56 ID:mgZsbuLK
943 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 01:43:32 ID:DePH1xav
リフレは子竜にあげたほうがいいな。
実際のところ、後衛ジョブはあからさまに優遇しないと
人口が少なすぎてパーティ組めなくなっちゃうんだけどな。
赤からソロ能力取ったら、赤をやる人いなくなっちゃうよ。
パーティじゃひたすら下働きの奴隷だしな。
詩人さんの人口の少なさを見れば、赤の優遇面をなくしたら
どうなるか想像がつくだろう。
っつか、詩人のジョブデザインはひどいよwww
詩人をデザインしたヤツはゲーム業界から去ったほうがいい。
センスないよ。
945 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 02:08:15 ID:1V88FCXW
白でリフレ欲しがってるのなんて、ほとんどいないんじゃないか?
赤も上げてるなら、なおさらそう思ってると思う。
単純に、リフレよりも使い勝手のいい魔法orアビ追加でいいと思う。
10分アビで、バリスタのマナパウダーみたいに、PTメンバーのMPを
回復するアビとか。回復量は、回復・神聖スキル依存にすれば、
現状ほぼ死んでるのを少しでも生かせるんじゃね?
946 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 02:12:46 ID:1V88FCXW
リフレは、召喚に追加でいいと思う。41で、上位範囲リフレで何の問題もない。
効果時間3分・消費120くらいなら、召喚は30回復するだけだし、いいと思うが。
これでも、ディスペル・弱体がある分、赤の方が有利だけどね。
947 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 02:14:28 ID:1V88FCXW
>>946 >効果時間3分・消費120くらいなら、召喚は30回復するだけだし、
ここは勘違い。60回復だね。それでも、ソロには大して影響しないし、いいと思うけど。
召喚に追加してもいいとは思うが履行扱いだと意味が無いぞ
履行の強化系はそれでなくても切れるのが速すぎて
無駄無駄ジョルノ扱いだし
949 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 02:21:09 ID:/20gCQiN
そうはいっても、効果時間のばせば新生奴隷誕生なだけだろうけどねえ。
それでもPTに居場所できればいいか
950 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 02:23:29 ID:1V88FCXW
>>948 大地・真空は長持ちするのにねぇ。ヘイスガもヘイストと効果同じで、
効果時間を3分とか5分にしても何の問題もないと思うんだが。
■は、有用な能力を一つのジョブに集めすぎで、なおかつ同じような
効果を持った能力を他ジョブにもたせることをしないから、妙な格差
ができちゃうんだよな。MMOと言えども所詮はゲーム、使える能力
なんて限られているんだから、例えかぶってでも、複数のジョブに
持たせないと役割のないジョブができてしまうのに…。
951 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 05:08:49 ID:nbs7esDt
じゃ、これでいいな。これ追加で。
白魔法:イーサー
習得レベル:51
消費:MP50
リキャスト:180秒
効果:味方一人のMPを200ポイント回復
952 :
ケモノ:2005/10/18(火) 05:26:18 ID:80iTqimu
ダルメルのwsに範囲MP回復をください
そうすればPTでモテモテですよね?^^
953 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 06:21:46 ID:80iTqimu
ふと思ったんだが
サポ忍二刀流で両手武器+片手武器を可能にすればよくね?
要は二刀流効果うpさえあれば間隔における差は埋められるんだし
まぁ、全体的に片手剣スキルを上方修正すれば実用に足るんじゃね?
暗黒と戦士の片手剣スキルを同じにして侍は今の暗黒くらいか
Bより下の連中を最低Cくらいにして格差を取り直せば結構いけそう
侍は片手刀も使えていい気もするが・・w
954 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 06:22:45 ID:K6PHHk7g
955 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 06:40:54 ID:2CsJXGkJ
>>853 侍が片手刀持てないのも微妙だし、畳盾が装備できないのも微妙だなw
実用性があるかどうかはさておき、な
956 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 06:44:08 ID:lxlpT8N4
>>955 畳は装備できるけどな。
ダイセクター装備できれば、完璧なコスプレなのに。
957 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 07:15:57 ID:2CsJXGkJ
>>955 うはw本当だ・・・何と勘違いしたのだろう(´・ω・`)
958 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 07:57:08 ID:6Q8DZfSm
■eは即刻、忍戦モ赤黒獣以外の全ジョブに
使い勝手が良く且つ他ジョブとかぶらない使える魔法orアビを40以降に実装すべき
959 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 08:02:36 ID:2CsJXGkJ
>>958 実際の流れは
メリポアビ実装(モノによっては制限レベルでも使えるもの)
→赤黒忍モ優遇、シ竜辺りはゴミ
>>958が正しい要求だよな
そこに挙がってる奴らはみんな
最も得意とするものと他のジャンルの有用なものもってるし
殴るだけのジョブなんだから殴りで最強にしろとかアホすぎ
今の戦士みりゃ解るだろ
殴りだけ強くてもソロもHNMも糞なままなんだよ
961 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 08:17:12 ID:2CsJXGkJ
シーフ:スーパーアルティメット不意だま
ダメは出ないが、PTメン全員の持つヘイトを任意の一人に擦り付けられる
勿論剥がれなくなって盾でも死ぬ
リューサン:グランドボンバークライム
超超超絶ヘイトが発生し、強制的にタゲを取った状態で10秒間クライム
飛んでいる間は敵は呆けて何もしない。
着地後ヘイトを完全にリセット、但し着地先はHP
白:セクシャルバイオレット祝福
アラメンバー全員が衰弱なし蘇生、HP・MP完全回復、TP300になる。
但し、使った本人は強制HP
忍:すごい微塵
普段より派手なエフェクトの微塵。ダメージは同じだが経験値ロストあり
暗:スーサイドデストロイヤー暗黒
使った瞬間にHP9割消費、一撃のダメが1000固定になる
ギロ撃てば4000でる。但し、消費されたHPはどの様な手段を用いても
1ヶ月帰ってこない。(ジョブチェンジしても、死んでもHP9割減ってる)
ごめん、なんか暴れたくなった。
962 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 08:38:40 ID:80iTqimu
むぅ、よくわからんが忍戦モ赤黒が強いのはわかるんだが
獣ってそんな強いのか?ソロは強いがPTじゃぼんくらってイメージしか
無いんだが・・
獣をソロ弱体PT強化とかすれば狩場でウゼーとかならなくなっていい気が
するんだけど
963 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 09:03:18 ID:+1D7T0tF
>>944 だとすれば、白は今でも奴隷だけのジョブだな・・・
>>962 ソロというよりソロのレベリング時に優れているだけ。
NM等の強敵相手なら赤シ忍召の方が強い。
通常PT、HNM、デュナミス、ミッション等では強弱以前の問題だがナw
>>962 ペットがいる狩場ならPTでも相当強い
ウルガランでコウモリ操った獣ならメリポ最強アタッカーの一角
965 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 09:27:15 ID:80iTqimu
>>964 メリポペースでいちいちかえれ>あやつるとかやってんの?w
あやつる失敗したりしたら激しくペースを乱しそうだなw
966 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 09:29:11 ID:N6QW69KI
野良ペットがいる狩場での普通PTも獣は最強
967 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 09:41:02 ID:+1D7T0tF
>>964 >>966 妄想乙。
実際は操りペットに命中+装備もスシも詩もないので、
スカスカなわけだが・・・
「おなつよ」や「つよ」狩りなら最強かもしれんがっっっw
968 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 09:49:37 ID:9+EwLnWd
妄想じゃなくて、普通に強いだろ。かえれしなくて3割減になっても、
ほとんどのレベル帯でソロより遥かに安全でうまいしなー。
ペット使わない獣は、問答無用でキックだがww
スカスカだったら獣PT成り立たない訳だが
970 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 09:57:16 ID:ZguC4dAj
>>967 お前獣やったことないだろ? 野良ペットはレベル10以上の開きが
あってもガシガシ当てるぞ。
ティアマットでなんで獣が最有力アタッカーなのかわかってる?
971 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:08:47 ID:gut41wUs
>>960 キコリのネガうぜー^^; こいつ一度弱体してやらないとわかんねーみたいだな。
972 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:13:46 ID:+1D7T0tF
>>970 獣75だよー、だったら普通PTに誘ってくれよw
獣PTはテリガンやボヤでやったがスカスカ。
戦闘時間が長く3チェーンがいいところ。時給はせいぜい3000位だな。
これは暗に獣の火力の無さを示していないか?
ティアマットなんてHNMのことは知りません。
973 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:16:54 ID:gut41wUs
ごく一部で強いとかどうでもいいんだよ、
レベル上げとメリポの全てで優遇で、
ごくたまに役に立たない場面だあるだけのキコリを弱体しろ
>>971 >>960を見るに殴るだけじゃいらない子って感じだけど
獣って殴る、っつか殴らせる以外になんかあるの?
ほんきだせとか選べないんでしょ?
青魔が来る以上■には選ばせる様にする気もなさそうだし・・・
なんかPT向け強化とかした方が「ソロケモリンうぜー」とか
ならなくなって良いんじゃない?
正直、ペット強いと言ってもスシも装備も無いペットがそこまで強いとは
イマイチ信用に欠けるかなぁ、補正が違うのかもだけど
977 :
976:2005/10/18(火) 12:44:27 ID:80iTqimu
>>976 ペットは麒麟でも60%の命中率叩きだす上に、下限が決まってるからダメ保証もある。竜騎士の飛竜ですら麒麟に20〜10ダメ(0は絶対出ない)命中率65%とか。
ペットは命中補正もダメ補正も全然違う
>>976 殴るのと殴らせるのではずいぶん違うのは解る?
召喚士がソロで行動できるのは殴らせるジョブだから
同じ獲物を例えば暗黒がソロで倒せるかと言ったらNOと答えるだろ?
ではなぜ倒せないかと聞くと
攻撃力が足りないだのと答える訳だ
挙げ句に倒せる方がおかしい弱体しろと言う
そういう輩に対してアホかと言ってる訳よ
あ、書き忘れた
獣はペット使う他にも
「あやつる」や汁ペットによるリンク処理や時間稼ぎもできます
状況は限られるけどね
ここで出てくるのが竜騎士がペットジョブかどうかというところだなw
ペットを連れているのにペットジョブの利点、特徴をすべて排除したのが竜騎士。
呼び出しにかかる重みの違いや、HPの少なさ、防御の低さからソロ用ペット盾にも
ならないし何にもできやしない。
与TPがあるFFにおいてはデメリットにすらなり、とどめにその維持にHPを消費、
PTメンバーのMPをコストに使う。激しい範囲攻撃では維持も不可能ときたもんだ。
スーパージャンプやハイジャンプもコールワイバーンがリキャスト1分とかで
「たたかえ」とかのコマンドが使えたならソロでは意味のある物になっただろうけどな。
とりあえず、格闘関係が弱体された時にPTで使えるアビが追加されるように書いとこ
過去に出てきた魔法『オーラ』をアビとしてモンクに実装。性能はFF11に合わせるとすると
効果: 物理攻撃が敵の物理耐性無効化となる
範囲: 範囲内のパーティメンバー
実装されても
リキャスト: 5分
効果時間: 30秒
だろうだけど
竜騎士はペットジョブとは言わないだろw
グラディウスで言うところの、ショットやスピード全く強化しないでオプション一個だけ付いてる感じ?w
グラディスでオプションが壊れる仕様だったら、
オプション取るの後回しにしそうだw
竜は
・子竜専用ケアル
・子竜専用ストンスキン
・子竜専用耐性強化
・ブレス用印系アビ(リキャ10分で効果2倍とか)
・ブレストリガーアビ(リキャ3分で無条件ブレス、MBや任意ヒルブレに)
・子竜にも食事を与えられる
・肉食でとてとてに現状25なのを35〜40くらいに
・スィーツ(INTUP)でブレスの効果現状170を230くらいに
・その他特殊な物を与えると子竜の攻撃に追加効果がでる
くらい追加があっても微妙。
986 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 22:06:30 ID:gut41wUs
>>985 そら微妙だわな。
現状無敵ジョブが何種類かいるんだから。
987 :
既にその名前は使われています:2005/10/19(水) 00:57:28 ID:TS4Iwk2E
>>980 さすがに出来ると言われてもコレはやって欲しくないな
スリプル>ペットの攻撃>起きて後衛に、ってのが容易に想像できる。
もし寝かせが来なくても、ペットぶつけた後本体にケアルとかしたら
ケアルした奴にすっ飛んでいくんじゃね?
あやつるはとて2とかミスしまくるだろうし、戦士が玉出してれば
どう見ても戦士を誘うけどなぁ。まぁ、すでに忍戦とか確保してれば・・
ってあと一人は自分やんw
>>987 これって限られた状況なんだけど、汁ペット使用リキャスト
過ぎてて、リンクした時に
あやつる→ちょっとだけ離れて「かえれ」じゃないの?
これだと確かにあやつりミスりも多いけど決まれば
リンクは剥がせる。(これは試した事あるし、成功してる)
もしくは
あやつる→ミス時即なだめるかな?(これはやったことないけど)
989 :
既にその名前は使われています:2005/10/20(木) 00:43:56 ID:3H/44qTW
浮上
990 :
既にその名前は使われています:
>>988 そもそもスリプルララバイで寝る敵の数>>>>あやつれる敵の数
だからなぁ・・まぁ、あてに出来ないほど限定条件ってんじゃ無いも同じ
ペットの殴りがどの程度かは置いといて、リンク処理するのにペットを
手放さないと行けないのもイマイチ