1 :
既にその名前は使われています:
回避盾ってバカじゃないの?
2 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 18:58:43 ID:PUQvjrFs
うい
2だったら今日から2んじゃ
もう手遅れ
5 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 18:58:53 ID:pJjWGPc0
はい終了
6 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 18:58:58 ID:6AZJ6YFw
また
ナ イ ト か
7 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 18:59:05 ID:IPUsNqL2
初2!
8 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:00:03 ID:evr8v3SW
忍者弱すぎ
空蝉切れたところ殴られると紙だし
素で強化ガチガチにかけた赤と同じくらいの防御力が必要
9 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:01:19 ID:BvwNFDTf
忍者は空蝉を一番強かった時代の性能に戻して、代わりに
クリティカルだけ避けれなくすればいいと思う
ほぼ避けるけど時々クリで400とかいきなり減るって感じで
10 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:05:09 ID:k73bKRix
牛ENMとか裏の戦士獣人相手に終わるな
11 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:06:49 ID:q/i3Td4t
またないとwか
12 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:11:14 ID:s9KmNLnN
忍 者 弱 体 を望んでるのはナイトだけだよなw
後 衛 陣 は 忍 者 盾 が 好 き だ!!
13 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:12:48 ID:6yQl09qy
ナイトが立てたと思うのは早計ですよw
二刀流のライバルであり74からの一番
サポ忍で恩恵を受けるジョブは?
14 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:13:21 ID:BvwNFDTf
とりあえず、今の仕様はECOの糞仕様と同じです
スカウトマンセー、ソードマンとフェンサーいらねwwwwwwwVIT型死んでくださいよwwwAGI型以外いらねーよwww
なので修正しないとまずいと思います
たしかに忍者盾は異常なのは確定的に明らか
だが忍者弱体されたらヴァナはもうだめナイト盾では手をつけられない
よって忍者は弱体されてはならないっこだろうな
16 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:14:15 ID:Hp5qfE3I
狩人弱体で忍者も弱体されたら時給下がりまくりだな
17 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:14:24 ID:s9KmNLnN
18 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:15:53 ID:W6Zd+PvA
いぃぃぃぃゃあああああぁぁぁぁっっほおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおうううぅぅぅwwwwwwww
弱体してくれYOマジで
>>886 それおもた
同じく肉まん大量生産して大陸D前露店で売ろうと思ったらコケが落とさなくなって泣いた
前の仕様なら東海岸で拾われずに転がってる卵のゴミ拾いすればよかったのに…
今じゃめんどくさくなって肉以外全部買って量産してるよ(;´Д`)
でも蝉が出るまではそれが普通だったからなー
あまり差は無いがジョブ毎の違いもあり、それを突き詰めてやりくりしてたのに
なんか今の空蝉前提の一発勝負って感じのバランスはゲームとしてオカシイと思うよやっぱ。
蝉なくして敵も大幅弱体、もしくは防御の効果見直し、これぐらいしなきゃな。
21 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:17:30 ID:/5dkZtge
忍がおかしいってのは、同意する。
けどな、忍者弱体じゃなくて空蝉弱体だろ。
忍者=避ける盾って構図が、どうにも我慢ならん。
アタッカーで良いんだよ。シーフの上位版のような。
かくれるとかでタゲ切って不意決めたりするように、遁甲で隠れて
不意打ちみたいなのを決めたりできる、変則的なアタッカーが良い。
と言うか、なんでシーフがアサシンなんだよ。
22 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:21:20 ID:eWPoySkN
今回のVerUPもナイト優遇・・・
ぜんぜんおいしい装備が追加されません・・・
てかまずい装備も追加少ないし・・・
忍者バカにすんな!!!!!!!!!!!!!!
23 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:25:33 ID:/5dkZtge
と言うか、二刀流のモーションより一刀流のモーションの方が格好良い不具合。
ホマム装備できていいですねナイトさん
25 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:26:06 ID:6yQl09qy
>>23 禿げ同
おいらも、稀に1ッポンで戦う忍75
だめですか?www
27 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:31:44 ID:WyNcx1Ft
>>22 バカだよ。これほど他ジョブバカにしてるのはお前ら忍者以外にいない。
弱体されろ
28 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:35:36 ID:17beq2Vl
ナイトの頭はまだ弱体されますか?
盾を弱体化したらみんなが困ると何度言えば分k
30 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:36:29 ID:eWPoySkN
>>27 バカにしてない!してるもんか!!
おまいがかってにバカにされてると思ってるだけや!
ナイトさん、5963
忍者が他ジョブバカにしてたら空蝉回りません。
いつも、協力してくれるPTメンに感謝してるよ。
どんなに金かけてもPTメンが手を抜いたら
とたんに死にます。最初に死にます。
バカになんかするもんか。
31 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:37:25 ID:BvwNFDTf
人権擁護条例が成立するんで、ナイトさんを馬鹿にした書き込みをすると氏名公表されますよ
32 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:53:43 ID:/5dkZtge
つか、忍者弱体しろって言いながら、アタッカーは要らないと言う。
忍者を、また謎ジョブに戻せとでも言うのか?どうしたいのか解らん。
忍者の回避盾はあってもいいと思うんだが
回避しすぎなのが問題なんだろうな
それか敵に対してナイトがアホみたいに柔らかいのか
アタッカーはもう多すぎでアタッカーにするものどうかと思うし
忍者は回避盾としてバランスとっていくのがいいんじゃないかな
やっぱり空蝉弄るのが他ジョブに対してもバランス取りになる
頼むから盾減らさないでくれ
むしろ増やせバカ■
と思う赤でした。
34 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 20:08:52 ID:8Q2uihyU
>>回避しすぎなのが問題なんだろうな
たまに攻撃受けたらHP真っ赤ですよ
35 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 20:40:49 ID:o3UUbq/n
忍者より
今回のVerUPでシ/忍が鬼になりそうな希ガス
36 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 21:02:01 ID:/5dkZtge
「空蝉無い忍者はゴミ」でバランス取れてると思うけど
問題はサポでも有用な所だな。
アタッカー全員空蝉持ちで、タゲ来ても攻撃受けない。
狩人は遠隔潰されたけど、他のジョブは放置だからなぁ
37 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 21:05:32 ID:/5dkZtge
>>35 ホマム装備か・・・一式揃えればヘイスト+は凄いよな。
38 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 22:32:40 ID:WyNcx1Ft
空蝉がブリンクで何がいけないんだよ、それでもナイトよりはよっぽど優秀な盾になれるだろ。
欲張りすぎ。
忍者より赤を弱対しろよ、反則的な強さだぞ?
40 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 22:53:52 ID:WyNcx1Ft
忍者と赤だろ。PTにおいては忍者のほうが反則だろ。
自ジョブの強化という考えには至らんのか
42 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 22:56:57 ID:LEl1k7VD
>>39 まずお前の頭を強化しろ
弱対なんつう言葉はない
43 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 22:58:18 ID:LA8TmRaU
これで解決
全 ジ ョ ブ 弱 体 汁 !
忍者弱体じゃなくてナイトをもっと硬くしてやれよ。それでもアタッカー枠が一名潰れるから
忍盾よりは時給は下がるだろうけど。
ナイトはHNMじゃどうだかしんねぇーけどさぁ、普通のレベリングPTでもケアルスポンジで
後衛急がしすぎだろ。二倍くらい硬くしてやれよ。それでも忍者のほうが誘われるだろうけどな。
45 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 23:06:12 ID:9CImcTSS
いやすでに忍者は一級アタッカーなわけだが
低lvでは弱いが高lvでは鬼神のごとき
リディル無い戦士よりはマジで上
つまり最強ジョブ、間違いなく
46 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 23:17:23 ID:enl2FKo5
銭投げしたくないナイトが必死なスレはここですか?
47 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 23:23:48 ID:6yQl09qy
プレイヤーにパッチを当てて銭投げマンセーな流れを
断ち切ればなんてこたーない。
最大の害悪はちょっと銭投げすれば強くなってしまう事
一番良いのは忍者、狩人に銭投げさせずに今の強さを
維持できる修正をして、それを基準に他ジョブ調整
プレイヤー間で軋轢が生じてもメリットなんて無い
48 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 23:26:23 ID:HR48IK0I
サバイバルベルト競売価格100万!
これが忍者の異常な性能を良くあらわしてると思うw
>>48 性能ってかジョブの人気だよね。グラットンやカンパニーなんか一時に比べれば大暴落だよなー
50 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 23:57:01 ID:A3Q/SPPg
サバイバルベルトなんてライフベルトまでのつなぎに仕方なく使うだけなのにな
意味ワカンネ
そんな高いのかwマンドラいってくるかwwww外れ無しBCじゃんwwwwwwwwwwwww
>>49 グラットンは糞だってのが判明したからだし、カンパは中華が安定供給してるからじゃね?
あと高レベルナイトには行き渡っただろうし
53 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:00:10 ID:fWYalOrW
カンパニーがあの値段であの性能はね・・・w
アタッカージョブを馬鹿にしてるんだろうけど
54 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:01:29 ID:WyNcx1Ft
強化なんて来ないと思ってる奴ほど、強化要望しろと叫ぶ。
55 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:06:24 ID:Pu29rRka
>>53 盾をしながらアタッカー以上の与ダメを出す事ほど馬鹿にしている行為はないだろう。
その点においてナイトは信頼できる。とてもとても信頼できる。
56 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:07:26 ID:Pu29rRka
それにくらべて忍者はゴミ。今すぐ弱体しろ。
57 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:11:05 ID:XtWN88jg
>>55 内藤様乙wwwwwwwwww
ま、ナイトの方が安定感あるのは同意だが
かったるくてやってらんねぇぇぇぇぇwwwwうぇwwww
58 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:12:22 ID:Pu29rRka
>>57 すり替えおつ お前はもうこのスレに書き込むな。
>>48 うちの鯖サバイバルベルト20マソ他鯖はどうなんだろう?
60 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:22:59 ID:qEaojYsf
銭投げしないと盾にならない忍者と
素のままで盾のできるナイト
ベクトルが違うのは言うまでも無いね
61 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:24:06 ID:mvNrAFfI
>>58
こいつ何様?
ナイトさま様??
よし!ID:Pu29rRkaの意見を聞いてやろう。
存分に書き込め。
62 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:25:23 ID:Pu29rRka
63 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:26:54 ID:mvNrAFfI
>>62 残念w
忍者46
75のジョブなどない!!!!!!!!
64 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:28:31 ID:XtWN88jg
>>58 すり替えってなに?ww
忍者がゴミの理由聞こうか?
弱体でバランス取るのはもう秋田。
強化でバランス取るか
モンスの異常攻撃力を調整するかを叫べよ!内藤!
>>60 MPスポンジと完全回避盾。
違いすぎるな。
モンスも空蝉前提の奴ばっかだしな。
65 :
Mana公 ◆iyvtchdp5o :2005/10/13(木) 00:29:41 ID:DvqY9z5l
黒からしてみればナイトだと全開出来るからナイトだな。忍だと万が一の為
ブリストする必要があるな…欲求不満になるぜ。だが、PT全体で考えると忍が1歩
リードしてるな。まー狩場次第でどうにでもなることだがな。
66 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:29:47 ID:Pu29rRka
ところでカブトカブトって言ってるけど、あれどうみたってクワガタだよな、あのハサミ。
67 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:30:33 ID:SXumZvnd
68 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:30:38 ID:9zMgVZUh
ナイト強化案
防御特性UP削除、変りにダメカットを4段階で
一段階ごとに10%カットで計40%カット被ダメ
軽減によるケアルヘイト低下はフラッシュ2実装
でカバー、フラッシュ2は蓄積ヘイトで・・・・
妄想してみますたwwww
69 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:32:30 ID:mvNrAFfI
>>66 オレ、田舎育ちで夏には
いつもクワガタ取りしてたから
はげしく同意!
都会っ子はダマサレテイル・・・
70 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:34:43 ID:SXumZvnd
>>68 オートリフレとクリマンでもいいや。
あとMPの容量も増やして。
もうちょい自分の傷を自分で面倒みれればいいやね。
弱体魔法の上にスパムケアルとおんぶにだっこのニート状態から
ちょっとだけ自立してもらえれば。
71 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:35:10 ID:XtWN88jg
>>68 いや、これにしようぜ。
ナLV25 時々ダメ無効
ナLV50 時々ダメ無効
ナLV75 時々ダメむk
その他は
>軽減によるケアルヘイト低下はフラッシュ2実装
でカバー、フラッシュ2は蓄積ヘイトで・・・・
これで
忍者の忍術をMP仕様にしたほうが手っ取り早いと思うが・・・
73 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:37:44 ID:mvNrAFfI
74 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:38:16 ID:Pu29rRka
そういえば以前コーラだかなんか買ったら昆虫のフィギュアみたいなのが入ってて、
開けてみたらフンコロガシだったんだよ。
部屋に放置しといたそれを今見てみたんだよ。
なあ君たち、カブトの前足がどうしてぎざぎざだか知ってるか?
75 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:38:30 ID:clTLCghT
ないとwに
総ログイン日数÷10
のダメージカット特性つければいいじゃんw
ニートナイトはヴァナで無敵(リアルゴミカス)の存在になれるぜ!w
76 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:39:17 ID:XtWN88jg
>>72 それは勘弁してください(・ω・)
忍具とMP消費で忍者シボンヌ。
77 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:39:23 ID:IBqyoJdX
俺はPT支援効果でもいいと思うんだよな
ナ20 アビ特性 自分以外のPTメン攻撃力うp
ナ40 アビ特性 自分以外のPTメンPT防御力うp
ナ50 アビ特性 自分以外のPTメンPT命中率うp
ナ60 アビ特性 自分以外のPTメンPT魔法命中率うp
ナ70 アビ特性 自分以外のPTメンPT攻撃間隔減少
特性だから詩人の歌なんかとかぶらないし、常時発動なのでリキャスト縛りもない。
うはっwww
なんかナイトって、忍者がどんな状況でも空蝉でほぼ100%攻撃避けてて
死ぬことなんてまずありえないと思ってそうだな。
まぁ、ナイトが忍者を見るのなんて完成された75レベルで後衛から手厚いフォローがあるHNM戦だし仕方ないか。
79 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:41:19 ID:DiGpShHA
こう言う弱体を求めるスレってほんと疑問に思う
それがそのジョブの個性。
1ジョブ決めたら一生最後まで転職できないってゲームでもないし。。。
っと言うか、やれ弱体いれた強化いれたって■eもいじりすぎ。
どこかが上がれば、どこかがへこむ。
自分のジョブが本当に好きだからこそ、他ジョブも強さがあんまりだって
気持ちもわからなくはないんですが。。。
80 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:41:52 ID:FKzWVSh9
スパルタンホプロンスレにいるキチガイ内藤は、
ケアルでヘイト稼ぎたいからダメージカットは
いらないとほざいてるんだけど
ナイトのアビリティにメンチビームが追加されました。
これに伴って敵とにらみ合いができるようになります。
あとは、他ジョブが敵を総攻撃
これでどうだ
82 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:47:56 ID:mvNrAFfI
忍者から見れば
ナイトの2Hアビは
激しく裏山C!!!!!!!!!!!!!!
微塵も気に入ってるけどね。
ピンチを乗り切るアビがホスイ・・・
83 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:48:58 ID:Pu29rRka
>>72 蝉壱 消費MP43
蝉弐 消費MP66
遁壱 消費MP21
遁弐 消費MP42
もちろん忍者のMPはナイトと同じくらいだな。
まったく、こうしてみるとケアルは敵のTP溜まるし効率悪すぎだな。
紙兵とかは持ってるとごくたまに分身が一枚増えるとか?
とにかくハイドロポンプとかみたいな死にアイテムでよろ。
84 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:51:46 ID:Pu29rRka
>>82 したら忍者まさに無敵やん。もう無敵だけど。
85 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:51:51 ID:FGN5rZBX
全ジョブ弱体案
モ:MA消去
戦:片手斧スキル消去
シ:不意打ちをただのクリティカル&騙し消去
黒:精霊魔法の消費MPを4倍
白:テア&シェルラ&リレ系の魔法消去
赤:コンバ廃止、リフレ消去、強化魔法スキルE
ナ:盾スキル消去、ケアル消去
暗:現状維持
詩:歌効果をPTから一人に
狩:矢弾99個から12個に戻す
忍:蝉廃止
竜:ミカン廃止
召:召喚獣の呼び出しを2hアビに変更
侍:黙想廃止、ストアTP廃止
86 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:52:48 ID:p6uPfh9H
リンバスの敵も異常な攻撃力だけど
こういうのを増やせば増やすほど忍盾の株が上がるだけなのにな
開発はわかってやってるのか
わかってやってそうだな
87 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:55:05 ID:Pu29rRka
>>85 >暗:現状維持
アブゾや暗黒やラスリゾを放っておいてもどーでもいいやというその気持ちはわかるが、
せめてギロかスピンくらいは廃止してやれよ。かわいそうだろ!
88 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:55:34 ID:IBqyoJdX
難易度調整っていったら
強力な範囲ダメージ技と敵の殴りダメ増強しか考えつかない連中だからな
89 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:55:48 ID:ku4XTALz
ミカン廃止て、、、2アビどうなるの?^^;
90 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:56:52 ID:Pu29rRka
>>86 あぁ、そんなとこ行くの豚だけだろう。
とテストしてみる。
91 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:56:55 ID:XtWN88jg
>>83 Pu29rRkaの忍者へのヘイトが相当高いのはわかるが
弱体叫ぶってのが意味わからんなw
それから
>こうしてみるとケアルは敵のTP溜まるし効率悪すぎだな。
なんだこれ?(・ω・)
93 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:57:21 ID:or1SnKs0
>>85 お前死んでいいよ。うざいし目障りだし 邪魔だから^^;
94 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:57:33 ID:ku4XTALz
>85獣が弱体対象に入ってないおw
95 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:58:10 ID:mvNrAFfI
この中に一人、社員がいる・・・
かもしれん。
96 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:58:11 ID:DdU3fCbk
その2Hアビすら、思いっきりヘイト下げられるパッチが既に当ってんですがww
97 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:58:16 ID:FGN5rZBX
98 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:59:23 ID:MFLFlTEJ
獣はあやつる削除で
99 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 00:59:32 ID:XtWN88jg
忍者とか赤を基準に強化すると
他ジョブに滅茶苦茶てこ入れ必要だな・・・
■がんばれよw
101 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:01:10 ID:Pu29rRka
効果覿面だったな、そのセリフ
102 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:01:11 ID:DiGpShHA
103 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:05:08 ID:mvNrAFfI
敵の種類を増やして
ナイトが得意な敵と
忍者が得意な敵を
はっきり住み分けさせればいいんじゃね?
あと、暗黒さんカワイソス・・・
104 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:08:16 ID:AUHSI8Za
定期的にこの手のスレ立つが、忍弱体じゃなくてナイト強化が当然だろ。
なにあのエンチャント:ファランクスって・・・ナメてるのか?
ジョブ特性の防御力アップを、もっと強化すれば良いと思うんだが・・・
>>66 ヴァナのカブトって呼ばれてるモノには、クワガタも含まれてる。
敵の名前を良く見てみろ。BeetleでもStagが付いてるとクワガタだ。
>>48 ちなみにうちの鯖じゃ、サバイバルは50万ぐらい。
敵対心+&回避+装備は、どれも高騰している・・・正直、キツイ。
本当に忍者が好きな訳じゃなくて、ただ最強を目指してるヤツが
忍をしてるって現状が、忍好きの私としては納得できんのだよ。
105 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:11:24 ID:C07Ndj18
このスレ読んでると小学生の頃を思い出すな
何て言うか精神年齢低すぎ
自分の書き込み見直して何とも思わない人は危機感持った方がいい
106 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:12:20 ID:Pu29rRka
>>104 >なにあのエンチャント:ファランクスって・・・ナメてるのか?
気付かれることは想定外。
107 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:15:03 ID:mvNrAFfI
楽しければそれでいいんじゃー!!
みんなが楽しいと、なお良い。
そして眠い。
108 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:18:19 ID:C07Ndj18
ふむ
納得出来ないの
で?
109 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:19:35 ID:mvNrAFfI
つづきは来週にやりましょう。
終わり
お休みなさい。
110 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:20:01 ID:Pu29rRka
社員ウゼー^^;
昔はROとかやったけど今はどうなってんのか知らないが
騎士(て言うんだっけ)とアサシン(だっけ?)
の力の差は当然あって不満もあったと思うが
FFの弱体スレほど汚い言い争いはなかった気がする
ROでも不満バリバリでくそくらえとかだったが
FFのはどす黒くて汚い・・と感じる
この差はなんじゃろかい
112 :
Mana公 ◆iyvtchdp5o :2005/10/13(木) 01:22:39 ID:DvqY9z5l
>>105 お前の精神年齢高い文章を読んでみたいぜ!スレのネタでよろしく。
確認したら寝る。
>>111 FFはソロじゃほとんどなんもできんからな・・・
もうナイトのインビン5分アビとかしちゃえよ
115 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:26:07 ID:Pu29rRka
>>111 ナイトでプロミ行けるか?
FFは100か110の違いじゃない。
0か1かしかない。
0のジョブははっきり言ってジョブチェンジしないとプレイそのものができない。
LSで自分だけ参加できないとかね。
無理にどのジョブでも参加できるように気を配ったりしてクリアできず、
結局数々のLSが滅びていったじゃないか。
あんなクソは誰も行くな、豚どもだけのイベントだよ。
そう騒ぐのが自分たちのためだろうな。
忍戦赤詩黒
このジョブだけいればほとんどのことが可能だが
このうちのどれかを別ジョブに入れ替えると
途端に出来ないことが多くなる
それがFF
117 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:29:42 ID:Pu29rRka
もともと優遇ジョブをやってた奴と、そうでなくジョブチェンジする時間やつもりのない奴の間に耐え難い溝ができたんだよ。
2ちゃんだけでなく、ヴァナでももう物理的に別のLSに割られたわけだ。
優遇ジョブにチェンジできる奴と、そうでない奴が。
118 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:31:02 ID:Pu29rRka
ENMの次はリンバスか。ギルのために絆はボロボロだな。
さすがは■e。ほんとさすがだよ。
119 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:33:53 ID:bzoKS3vV
おまえら良く考えてみろよ、ジョブっつーのは職業だろ?
自分がコレと決めた職業でできる仕事はキッチリやる。
んで、自分にできない事はできる人に頼む。
それでいいじゃないか。にんげんだもの。
しゃらぽわ
>>119 仕事は別の人に頼めても、自分のことを他人に頼めないだろ
121 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:35:38 ID:Pu29rRka
>>119 それが全ての間違いだ。
ジョブチェンジできるのが全ての間違いなんだよ。
もしも、ミスラが忍者でヒュームがナイトだったら?
122 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:36:57 ID:bzoKS3vV
FFでは自分のメインジョブっていう概念をなくさないとだめだな
このままだとVUが入るたびに弱体スレがくる気がする
すっぴんを導入するしかないだろww
>>122 自分のことなのに自分で出来ない
それがFF
125 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:39:56 ID:bzoKS3vV
126 :
Mana公 ◆iyvtchdp5o :2005/10/13(木) 01:42:34 ID:DvqY9z5l
さて寝るか…
>>105みたいなカスに意識を持っていった俺が馬鹿だったぜ…
一生人前にツラ出すなよ?糞虫が。
127 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:43:41 ID:Pu29rRka
半分以上の人間はメインジョブチェンジなんてできないだろ。
愛着もあるし、そもそも【ロール】プレイングゲームとは、どのような存在になりたいかありきだ。
今までやっていた種族のデータを放置して、ただ強いという理由で自分がきらいだった種族で始めなくてはならない。
そういう奴だけが残る。
ジョブチェンジは【できない】。
だから溝が生まれ、辞めていく。
できる奴はそれに気付かず馬鹿なことを言い続ける。空気の嫁ていない下品な奴だ。
128 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:46:36 ID:Pu29rRka
まああれだ、不細工な女や病気で金がかかるような女は振って、
新しいの探せと言ってくる空気の読めない友人みたいなもんだな。
>>122みたいなのは。
ここでマートの名言だな
130 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:48:24 ID:bzoKS3vV
>>128 全然捉えられ方違うけどめんどいからそれでいいや
131 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:49:23 ID:Pu29rRka
>>130 うむ、わかったら空気の読めない奴は帰れ。
132 :
タルタルさん ◆qvHSF.oUlQ :2005/10/13(木) 01:51:35 ID:WSLxUiwK BE:288948285-
お前らは馬鹿だ。
大体女なんかと一緒にいて何がおもろいんだ?
恋愛したいってか?男が?笑わせるな、セクースしたいだけだろ。
この人と一緒に居たい、そんな人をが見つかるといいですね。
133 :
タルタルさん ◆3QDHxOGFf6 :2005/10/13(木) 01:52:37 ID:WSLxUiwK BE:86684562-
「をが」に突っ込んだら負け
134 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:52:47 ID:Pu29rRka
>>127 それをできるようにしたら溝は埋まる・・・?
だとしたら
lvl制をこのままいってジョブのlvlを廃止する
ロールプレイでは種族のロール
とかどうだ
136 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 01:57:33 ID:Pu29rRka
>>135 できるようにしたらって、もしそれをできるようにしたら、
ロールプレイングゲームとしてジョブを選び育てる楽しみがなくなって、
俺様の強さを見せつけるゲーム、になるだろ。
弱くていいならこのままで、とか言う奴が現れそうだが、
LSのみんながリンバス行ってる間、ひとり取り残されてお留守番ロールプレイなんてしたい奴がいるのか?
137 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:00:20 ID:Pu29rRka
>>135 というか、
>lvl制をこのままいってジョブのlvlを廃止する
ここさっぱりなんのことだか分からないんだが。
>ロールプレイでは種族のロール
いまでもやってるんじゃないか? にゃーとかだろ?
でもあれ育たないし。
138 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:02:01 ID:CxANrefL
ID:Pu29rRka
ジョブチェンジできない奴のプレイスタイルはアリだが
できるやつはナシかよwww
さすが職業がFFなだけあるなwwwww
139 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:03:06 ID:Pu29rRka
>>138 意味ワカンネ。もうちょっと日本語に近づいた言葉でヨロ。
>>136 MMORPGなんて強さ見せあいゲームなのが現状じゃないのか?
馴れ合いもあるけど
>>137 ジョブを自由に選べて
種族のlvlが上がっていくってことだった
分かりにくくてすまん
まぁ、こんな案を出しても仕方がないことなのは分かってる。
141 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:07:21 ID:CxANrefL
>>139 で、お前が唯一選択したロールプレイ中の種族とジョブは何なのよ?
142 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:07:43 ID:/pXFnYJ0
ナイトの被ダメをちょっと軽くして、自己ケアルヘイト量UPの特性でも追加すれば完璧
まあ攻撃力に差があるのはしょうがないだろ、ナイトはもともと銭投げ設計じゃないし
忍盾よりちょっと金かかる程度のハイドロ武器でも追加すればいいんじゃね?
143 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:07:48 ID:Pu29rRka
>>140 >種族のlvlが上がっていく
それいいかもな。
まぁ■eの次の実験に付き合う気ははまったく無いが。
>MMORPGなんて強さ見せあいゲームなのが現状じゃないのか?
そういう面も広くは占めているだろうが、どうやって強くなるのか?って問いに、
『旬のジョブにチェンジすることによって強さを手に入れます』、じゃ話にならないだろ。
144 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:08:19 ID:oMhNuJDw
忍者これ以上弱体されたら前衛もう終わりだなw
145 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:09:55 ID:Pu29rRka
>>141 意味はなんとか日本語になってるので、次は人として紳士的に自分からヨロ。
146 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:10:31 ID:hOFBHG+H
またナイト様かよwwwwwwwwww
ファランクス盾でたのにまだ騒いでるのかwwwww
銭投げするんだよな、ナイト様?
1個で50回使えるわけだしかなり優遇だろこれ?
いつまでも空蝉弱体とか言ってないで盾使えwwww
147 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:10:43 ID:Ht5giSoa
ナイトより忍者が強いということには変わりないが今よりマシになり
尚且つ他ジョブもPTを組みやすくするには
リフレ→ナ・白にも追加
ディスペル→暗・黒にも追加
コンバ→召にも追加
召喚には別のもののほうがいいかもしれないけど、こんな手もある
>>143 まぁ、たしかにこれじゃ話にならないな
だから現状で旬を堪能できないヤツが弱体スレを立てるんだが。
これらをどうにかしたいわけだ。
とりあず忍者弱体の話からそれたから
ちと控えるよ
149 :
タルタルさん ◆x2X6RDnHWQ :2005/10/13(木) 02:12:34 ID:WSLxUiwK BE:130027829-
>>145 取り合えず武器メリポ一つの項目に付きマックス6、全項目合計45迄にしてくれ。
150 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:14:11 ID:Pu29rRka
この程度でナイトが誘われないのは忍者が一番よく分かってるだろ。
151 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:16:07 ID:Pu29rRka
何がファランクス盾だよ。
馬鹿も休み休み追加しろ。
あぁ、だから最近バージョンアップ少ないのか。
さすがに辞め時か。
152 :
タルタルさん ◆d/grhd4rHg :2005/10/13(木) 02:17:26 ID:WSLxUiwK BE:173369838-
合計9って少なすぎだろ。
せめて30はくれ・・・
153 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:19:45 ID:CxANrefL
>>145 漏れはジョブチェンジなんて好き好きにその時の気分とか
一緒に遊べるフレやLSメンに合わせて変えてるからなあ。
一番高いのでもまだ限界1は越えてないがな〜。
で、お前が唯一選んだ種族とジョブは何なのよ?
この劣化カウパニート、最近暴れまくってるけど、何なの?
マジでキモイんですけど・・・
155 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:24:41 ID:GYVdpSjZ
空蝉士はこのままでいいからさー、もっと他をなんとかしようよ・・・。
156 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:25:39 ID:Pu29rRka
>>153 >で、お前が唯一選んだ種族とジョブは何なのよ?
漏れは種族やジョブなんて気分に関わらず好きなものが決まってて
場合によって変えないことも多いかもね。
限界はさすがにこえたかな〜。
はい、キミと同じように答えたよ? 気が済んだら帰れば?
157 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:33:18 ID:Pu29rRka
>>155 普通に素でナイトにファランクス追加すりゃいいのに、くだらないエンチャントなんか追加して。
忍と狩が銭投げし始めたからここまでどうしようもないほどバランス狂ったんだろ。
何が合成だよ。
プロミで薬を使わせようとしなければ一体どれだけの解約を未然に防げた?
銭投げでバランス崩さなかったら一体どれだけのフレンドリストが稼動を続けてた?
経済活動の必要性だ?
本当に、ゴミなんだよ。
いらないものをいちいち後生大事に持ち上げて褒め称えて。
人の居ない経済活動に何の意味があるんだよ。
そういうのを○ナニーっていうんだよ。
俺たちは立派な経済活動が行われているネットゲームを作ってます、ってな。
臭くて、もう誰も寄り付かない。
158 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:47:57 ID:IBqyoJdX
FF方式が悪いとは言わんが、EQだったら今現在HNMのドロップは
D250 隔150の両手剣
D100 隔80の片手刀
とか出てる頃だなw
胴装備は 防御200 STR55 DEX70 時々敵魔法無効
白の胴 防御150 MP300 MND50 装備アイコン右クリックで範囲内PTメンにリジェネIV
159 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:50:29 ID:IBqyoJdX
すまん誤爆だった
160 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 02:52:20 ID:WSLxUiwK BE:346737986-
EQならHPとかMPが一箇所で500とか増えてるだろうな
要するに金かけずに最強になりたい
でも強化されないから弱体汁
って事ですね
分かりやすいのはいいですがこんな人をPTに誘う訳ないですよ
ここのナイト誘うくらいならモンクのタゲ回しの方がましです
162 :
既にその名前は使われています:2005/10/13(木) 13:16:03 ID:AUHSI8Za
と言うか、レリック武器なんか追加した時点で
アレより強い物は出ない上に、レベルキャップ開放無しって
言っちまってるからな・・・あの時点で辞めてるやつ多いだろ。
スレの趣旨に反するが、ジョブ毎のレベルは要らないかもな。
他ゲーみたいにスキルが上がって行くとか、種族毎のレベルとか。
いっそ、ロマサガみたいにランダムで成長して行けば良いと思うよ^^v
美人だけど金かかる女を取ったか
不細工だけど金のかからない女を選んだかの違いだろ
ファランクス盾→不細工な女を少しまともに見せる化粧品
性格最悪の美人だけど金かかる女を取ったか
性格最悪の不細工だけど金のかからない女を選んだかの違いだろ
165 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 00:20:13 ID:VEJP79+I
忍:人気者だが金がないと生きていけない女。
ナ:誰にも相手にされないが金のかからない、仮に金をかけてもあまり相手にされない女。
赤:金が無くても人気者になれる出来杉た女。
狩:無尽蔵に金を浪費するあげく相手にされない女。昔は人気者だった。
戦:常にリスクを負わないNo2の位置にいるずるい女。金もかからず、それなりの人気者。
白:金はかからないが、ぱっとしない女。地味に人気者だが二人はいらない。
暗:金もかからず誰からもまったく相手にされない女。美人なはずなんだけどなぁw
竜:なかなかの美人だが人気はあまりない女。金はかからないがデートスポットには気を使う。
侍:暗竜と共に負け犬ハウスに入っていたが、近頃一人だけ人気を取っているとひんしゅくを買っている女。
召:誰にも相手にされない女。金の使い方も知らないため減ることは無い。しかし、夜になると……
モ:行く場所に行けばそれなりに輝く女。金はかからない。マンガ好きとの誤解を受けやすいが事実という声も。
獣:男と関わることがないので話題にすら上がらない女。場所取りでカップルとのトラブル多し。群れると最強。
シ:貢いでくれる女。始めは人気者だが、だんだんうざがられてくる。一人でもそれなりに楽しんでいるらしい。
黒:奥手に見えて何でもできる女。人気もそれなりで、あつまるとさらにスゴイ。金もかからず。
詩:超人気者。金もかからない。ただ夜のご奉仕は苦手。一人も苦手。
166 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 00:26:54 ID:kikVnjsH
最初にナ忍を女に例えたやつのせいでおかしなことになってきたぞw
>>128出て来いw
167 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 00:28:02 ID:QVHvuTts
>>165 なかなか上手いなw
しかし召喚にはワロタ
ナイトの被ダメが−30%になっても、忍盾マンセーは変わらない
忍の与ダメ >>(ウルガラン山脈)>> ナの与ダメ
という関係が変わらない限りはな。
ナイトの被ダメをなんとかするぐらいなら、*スパイク2とか
スパイク2系でも実装して、それをエンチャット装備にして
ギル回収でもするんだな
これでナイトと忍の与ダメ差は少しは埋まるし
(忍盾は避けるから恩恵にあずかれない)
ソロ装備としても、他ジョブも大助かりだろ?w
まぁ赤ソロが一番、うまく使いこなしそうだが。
170 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 21:39:39 ID:VEJP79+I
そろそろコンバするのに獣人金貨とか必要になりそう?
171 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 21:42:50 ID:+dHpqUot
172 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 21:50:12 ID:4BfQ8w7z
忍者とモンクと赤と黒は弱体汁!
俺はメイン忍だが 忍マジテラツヨス ソロが楽しめるのはいいんだが
173 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:14:09 ID:7EH2Yifa
童貞ないとwが女に幻想を抱くスレはここですか?
>>173=ID:7EH2Yifaくん。
43 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2005/10/14(金) 21:54:38 ID:7EH2Yifa
ないとwさん熱弁しなくていいからw
二次元から三次元に帰ってきてぇッ
44 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2005/10/14(金) 22:03:42 ID:6YyES9vs
三次元ですか。
>>43 おっぱいスライダーでもやる?
http://www.illusion.jp/oppai/index.html 3次元で揺れるおっぱいを提出したんだから、ちゃんと感想くれよ?な?
175 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:19:49 ID:7EH2Yifa
なんで関係ないスレから来るんだろ。
ゴキブリなみに沸いてくる (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
オマイの方がゴキブリ並じゃん^^;
あぁ、ごめん。カウパニートだったね。
どう見ても精子です。
ありがとうございました。
177 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:30:09 ID:7EH2Yifa
精子精子って・・・
なんでこだわるんだろ。
もしかしてインポなんすか?w
それはカワイソ(´・ω・)スギ
178 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:35:28 ID:+dHpqUot
カウパーが人口無能なみな他人の書いたことの焼き直ししかいえなくなってきた点について
179 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:35:59 ID:7EH2Yifa
>>178 童貞ないとwさん、女に過分な幻想抱くと
現実知ったときインポになるよ?
180 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:37:23 ID:cj5IJjgP
元々そんなかんじだよ
カウパニwは
181 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:38:18 ID:+dHpqUot
182 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:46:41 ID:nBcG7ySM
アトルガンまでは忍者は最強だろうな
これ発売と同時に一挙に現在の狩人になる
プロマシアでも最強、アトルガンでも最強になるわけが無い
そろそろ人気ジョブを変える必要があるなw
183 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:47:47 ID:7EH2Yifa
23 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2005/10/14(金) 22:39:19 ID:+dHpqUot
カウパーはナ盾の回復はすべて自己回復だけでするものだと思っていた件について
ワラス
どこの誰がそんなこと言ったんだろw
M P 足 り な い か ら 無 理 って言ったのは間違いなく俺だけどね
184 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 22:51:39 ID:4HjHBCJj
185 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:19:00 ID:Ag18jwPm
こんばんわぁ〜 空蝉とりたいんですけど・・ バスのクエの亜鉛鉱のヤツいくつくらい渡したらクエ発生しますか??(>_<)
>>185 クエ受けれるまで渡したら発生します(>_<)
187 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:25:48 ID:Ag18jwPm
個人差みたいなのがあるんですか?? 120っことかいわれたんですけど・・・とてもとても; みなさんどのくらい渡されたのかなとおもって(^_^.)
>>185ほとんど名声ない状態から大体100個ちょっとかな。
ノーグ行って空蝉クエ受けられなくっても他のクエこなしてる内に受けられる様になるぽ。
忍者は良いよ。
漏れも今獣のサポで使ってる。
二刀流ヒャッホイだね。
空蝉で避けまくりだね。
HP回復するオレ必須だけど
所で
>>185ってネタ?
189 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:29:02 ID:Ag18jwPm
ネタ??って?・・・・二刀流と分身したくて忍者はじましたwあこがれっす><分身
190 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:36:49 ID:tWOsjNQP
正直ボギーのほうが忍者っぽい技持ってるよな
191 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:45:44 ID:Ag18jwPm
うはwわかるかもですw
192 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:47:47 ID:VEJP79+I
リューサンの方が忍者っぽいとか言ってみる。
193 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:50:02 ID:4HjHBCJj
194 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:51:21 ID:6YyES9vs
パママオレ、
ペアオレ、
ペルシコスオレ
ジュースはリフレシュ、オレはリジェネ。
それぞれ魔法とは併用できません。同時にはかかりません。
195 :
既にその名前は使われています:2005/10/14(金) 23:59:17 ID:4HjHBCJj
いや、忍者ってオレ必須だったのか?
196 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 00:04:23 ID:VEJP79+I
197 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 00:06:56 ID:MxGMBhNv
獣/忍の真価はルーンにあり
198 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 01:20:02 ID:VFkHEt4r
獣/忍だと範囲ない敵相手にしてうまいことやればマジで数時間1発もダメージ受けないなw
199 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 03:26:23 ID:4qRfcU+I
>>105 大人の思考でゲームの話してどうすんだよw
200 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 07:32:32 ID:jzWjDvm1
こう言うスレが立つ理由ってさ、
キチガイ粘着カウパニートがナイトスレ乱立するからでね?
それにこのスレにカウパニートがID変えまくりながらいるしさ
カウパニートがネ実から居なくなれば、
もっと早くにお望みの世界になるんでないか?
一応スレタイに見合うような意見として、
空蝉の術をブリンク化して全忍術を参系まで開放ってのが良いんでない?
たとえ空蝉がブリンクになったとしても参まで使えれば変わらないだろうし、
何よりサポ忍の弱体にもなるだろう?
カウパニート、カウパニートって・・・
言ってって恥ずかしくないのか?
こんな糞スレに必死になってるお前も最高に恥ずかしいから問題無し
お前らのような社会のゴミは今すぐ死ぬべきだと思う
お前らに食わせる飯を海外の恵まれない人達に回したいよ
203 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 07:59:22 ID:vZi4saCE
忍者に攻撃能力で対抗できる、もしくは超える事が出来るジョブが
戦士、モンクぐらいだからな〜高レベルに限っての事だけど
盾役としてトップでアタッカー役でもトップ3に入るジョブだから
ぶっ壊れてるというか、忍モ戦以外の前衛に存在価値が無い
これが忍者弱体スレ乱立する理由かもな
204 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 07:59:42 ID:w0FfgtGD
∧___∧
/.(●),、(●)\
| ,,ノ(、_, )ヽ、, |
/| `-=ニ=- ' .| <呼んだ?
/ .ヽ、_ `ニニ´__ノ
| _____ ノ
∪⌒∪ ∪
205 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 08:00:56 ID:SE6PqYxX
>>203 悪いが、戦士つってもリディル戦士以外には負ける気がしねぇ
206 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 08:15:11 ID:vZi4saCE
忍者は前衛でやってて1番面白いジョブだからな
忍者以外の前衛はスレでネガってるのが多い
忍者マンセーだわな
PTでの需要トップ、盾能力トップ、攻撃力トップ3以内
TP貯まりもトップクラス
最強だな忍者は
高すぎるなジョブ能力が・・・忍者強すぎる
207 :
既にその名前は使われています:2005/10/15(土) 10:54:40 ID:sF0in0Fc
忍者強すぎ。サポ忍も強すぎ。両方弱体。
空蝉なくしちゃえよ
209 :
既にその名前は使われています:2005/10/17(月) 02:22:57 ID:g80Pji0D
bbf-d(
210 :
既にその名前は使われています:2005/10/17(月) 06:56:17 ID:iFw1yJKf
蝉壱で3つ、蝉弐で4つ紙兵を消費するようになればいい
211 :
既にその名前は使われています:2005/10/17(月) 20:06:08 ID:RpidaAOc
キコリは氏ね
>>211 そこら中のスレにマルチポストしてるね
正直コワイ
213 :
既にその名前は使われています:2005/10/17(月) 22:45:30 ID:RpidaAOc
キコリと忍者弱体せずにバランスとる方法なんて考えつかないな。
214 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 00:00:49 ID:ZzeIzTq5
つよ〜とて相手に肉タゲ回しでいいんじゃね
215 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 07:42:13 ID:awTCTThl
自分の評価を上げずに
他人の評価を下げることしかしない
人たちが集まるスレはここでつか?
216 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 07:45:28 ID:6Q8DZfSm
現状で完成(?)と思われるジョブは忍戦赤黒獣のみ
他のジョブには強化によるテコいれが必要不可欠だと思う
217 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 08:10:09 ID:5LdMUSIj
昨日ウルガランの最上層の野牛で忍ソロがフェロー育て+金策を
やっていたが、あんなの他の前衛ジョブからは考えられない構図。
そんな忍の盾と矛性能をそのままで、他ジョブの性能強化で調整するって
FF全体のバランス大崩だと思うんだが。
大方漏れも弱体よりも強化でバランス調整して欲しいってのには賛成なんだが
忍だけはガチで弱体した方が良いと思う。
蝉稀に貫通被弾か蝉中攻マイナスくらいは必要だろ。
長文乙
で?
俺が37まで上げるまでまって。
220 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:13:52 ID:70cqgL02
おれ後衛メインだけど弱くなるとやる事増えて
大変だからそのままでwww
221 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:15:44 ID:gut41wUs
>>217 それはやばいな、絶対忍戦は弱体しなければならないということがこの書き込みでみんな理解できたね。
222 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:28:46 ID:033td6Uw
>>217 >FF全体のバランス大崩だと思うんだが
ミッション・BCが楽になるだけだろ
223 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:30:23 ID:Rg3sup6N
ミッション
bcが忍弱体に合わせて
難易度さがるなんてありえねー
224 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:37:23 ID:oalTx4ld
>>205 いくら廃装備で固めてもタバル二刀流とそこそこの装備の戦士にすら勝てない。
所詮武器のD弱すぎる。きこくもってても勝てないんじゃないかね、1本だし。
225 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:40:20 ID:r96lQhY0
というかプロMなら実装当時よりかなりBCとか楽になってるな
手伝いでボムBCミスラBCとかプロミヴァズを行ったんだが
昔はよく全滅したけど手伝いのは全部ストレート…
アルテマオメガまで楽になってたら泣くぞ!!(`・ω・´)
226 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:41:17 ID:oATJJY9H
>>224 それでも暗竜侍よりアタッカー能力が高い不具合ww
227 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 10:41:37 ID:XPEvyDTg
ナイトスレでよく言ってたことなんだけど
D/間隔は意味ない、スキルA+でもあたらない、WS弱いとゴミ
ってことなんで、それ参考にすると忍者は殴りゴミだと思われ
228 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:06:51 ID:Ib8hQXON
>>227 忍者が戦士に負けない殴りを発揮するには
それはそれはすごい装備が必要なんだが、、、
クジャク、オプチ、大袖、甲賀胴,ジョン、白虎、甲賀袴、母衣武者、落人、
ダスク手、風魔、スピベル、パンサー+1、スナリン+1、素破耳
ざっと書いてもこんだけあるぞ。最低この中の二つに一つは無いと無理。
特に一番強いヘイスト特化装備をするにはクジャクスナリン+1スピベルパンサー+1
ほら、狂った金がかかる。AF1胴着て命中キャップさせないといけないからね。
AF1でボケーっと75になったようなジョブと比べるのがそもそもおかしい。
229 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:27:51 ID:gut41wUs
>>225 >というかプロMなら実装当時よりかなりBCとか楽になってるな
プロミッションが楽になった一番の理由は、
不 遇 ジ ョ ブ お 断 り が 常 識 に な っ た か ら w
最初っからスクエニが不遇ジョブは解約してくださいってアナウンスしとけば、
あれほど沢山のLSが崩壊する事もなかったんだよ。
230 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:28:40 ID:fLrw44PZ
231 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:30:19 ID:gut41wUs
>>230 ごめんなさい、そのジョブだと失敗しそうなので別の人たちと行きますね^^;
232 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:30:20 ID:e+I55xgS
防御で圧倒的に忍者強いのに
攻撃で並ばれたら戦士いらなくないか?
現状、負けられない神BCとかじゃサブ盾は忍のが優秀になっちゃってるけどな
233 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:33:59 ID:gut41wUs
>>232 防御で忍に負け、
攻撃で忍に負け、
防御で戦に負け、
攻撃で戦に負ける
こういうジョブのことは何も考えてないのな。
やっぱ戦士弱体でいいよ、少しでも見直した俺が馬鹿だった。戦士は弱体。
234 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:35:52 ID:WNQBO2iP
ちょwwwwwwww
今忍者上げてる最中なんだからこんなスレッド立てるなよ!!!!!
忍者、黒魔、赤魔最強で何が悪いんだ?
悔しかったらお前らも忍者上げて最強になればいいんだよw
盾矛で最強な忍者なんだからBC、ミッションなどこれ一つで何でもこなせるぞw
235 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:37:18 ID:e+I55xgS
>>233 魔法だの、サポの自由度など自ジョブの特性いかしてないだけでね?
戦士が輝くメリポなんて、リーダーするやつが最強
戦士つえぇっていってるやつなんて誘われ待ちしかしないやつだろ
236 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:38:06 ID:gut41wUs
>>234 忍者が弱体されてがりうどw と同じことになるのの何が悪いんだ?
上げるのが半年遅かったな。もう弱体は秒読みだよ。
237 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 11:40:15 ID:gut41wUs
>>235 戦忍モ以外の前衛はメリポでリーダーしないで下さい^^;
というかメリポ来ないで下さい^^;
あなた人の事考えてないんですか? エースがメリポとか犯罪ですよ?^^;
要はジョブチェンジできるから。
ジョブバランスなんて■Eは考えないんだと思うよ。
239 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 12:14:29 ID:WNQBO2iP
ミッション、BC、その他クエストNMなど
忍 黒 赤
この三ジョブだけいればあと他は極端な話いらないゲームw
アラとか組むにしても
忍忍忍忍忍黒黒黒黒黒黒黒黒赤赤赤赤赤
これで問題なし。
開発は馬鹿だから当分忍黒赤の弱体なんてしてこないよ
これからでもいい。忍赤黒を上げ始めたほうがいいぞw
240 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 12:15:17 ID:gut41wUs
241 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 12:18:20 ID:bocTuE2I
忍は即刻弱体せよ!
242 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 12:20:47 ID:gut41wUs
忍戦赤黒 大好きのあいつが更迭された今、弱体を阻むものはなにもない!
忍黒赤は強いからHPが100以上にならない仕様にすればバランス取れるんじゃないかな
忍はPSと金策能力次第。高レベルまで上げるのにもかなり努力が必要。
印章BCでギルが稼ぎやすくなったとはいえ、装備は高いし銭投げ必須だし。
忍も苦労してるのわかってんのかなないとwさまは
245 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 12:45:17 ID:gut41wUs
>>244 おいそこのお前、忍者の努力など、不思議な形をした芋虫のクソのようなものだということがまだ分かってないらしいな。
金策が必要なのが忍だけなんておこがましい。むしろ時給とかも考えれば他ジョブの方が金策にかかる時間は長い!
なおかつ誘われ待ちの時間が so long だ。
贅沢に慣れすぎた忍者が悩みを他ジョブに向かって語るなど、ぷりけつに勝る恥と知れ!
246 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 12:54:58 ID:fLh+sTsp
忍者をどうこうよりもむしろ空蝉を弄った方がいいよな〜
狩人マンセーも防御の脆さというリスクを空蝉でなしにしてたからであって
攻撃力自体は別に問題なかったと思うんだが・・・・
空蝉の性能を保護しておいて、ジョブそのものを弱体だなんてバカとしか思えん
247 :
インビンオブジョイトイ:2005/10/18(火) 12:58:03 ID:3A6UxNty
インビンって劣化空蝉wwwwwwww
あ…絶対回避よりましかwwwwwwww
248 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 13:06:24 ID:3RUoGG/B
スレの伸び方が全てを物語ってるな…
ナイト叩くスレの伸び方は何なんだ…w
249 :
既にその名前は使われています:2005/10/18(火) 13:20:07 ID:fLh+sTsp
>>248 ナイト粘着のカリスマである ヤ ツ が戻ってきた為
>>248 カンパニートが控えめにナイト叩きするのに耐えられなくなったらしいw
忍黒あたりの弱体が来るか来ないってのは、前回の狩人弱体時にどれだけの人が解約したかによるだろ。
■eも忍黒の性能が他ジョブに比べて突出しているのは十分に承知はしているが、大切なのは解約させないこと。
252 :
既にその名前は使われています:2005/10/20(木) 00:39:04 ID:3H/44qTW
カンパニートは永遠に不滅です?
忍者弱体するのに、なんで空蝉弱体とか言い出すのか理解できんよ
むしろ、忍術スキル関係なしに蝉張替えができるぐらいにして
誰でもお手軽に蝉盾可能なら、相対弱体なんじゃね?
あと、忍者弱体するなら、あのアリエナイ攻撃力を削ぎ落とすのは必須!
忍者の攻撃力は、廃装備でヘイストかけた状態で測定して、
その他ユニクロ装備アタッカーを越えない程度に調整するべき
それでもナイトより断然強いはずだ。tankとattackerを同時に成立させるな
ナ盾に赤が必要なように、忍盾に不意だまアタッカーを必須にしてもいいだろ?
二刀流関係は壊れた性能の組み合わせが多すぎだから、この際、武器で
調整不可なら二刀流の性能を大幅に見直すべきだね