81 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:32:04 ID:AoAfDUJf
山チョコボと海チョコボを出せ
82 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:34:37 ID:kd5Hj/XU
とんずらと忍AFを重複するんじゃね?
とんずら+忍AF+マズルカが最速のはず。
83 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:36:09 ID:hjY1bpy1
とんずら重複しなくね?
マズルカと忍足、ストブは重複する。
84 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:36:44 ID:ALw/5CMh
>>82 しねーっつの
とんずら使った時点で、とんずら速度になる
85 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:40:10 ID:EO9cRvE4
チョコボととんずらって一緒じゃなかったっけ?
30秒フルに走り比べて差がつかなかった記憶が。
あと、チョコボ・とんずらは速度2倍じゃない?
チョコボ乗るのと乗らないので、時間が丁度2倍になったと思う。
+50%って、2倍にならない・・・よね?
INT4の漏れには分からんが。。。
どちらにせよウロ覚えなので、違ってたらスマソ。
86 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:40:14 ID:zwj71nDQ
クリム脚とストライダーも重複しない
87 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:42:49 ID:EO9cRvE4
ちなみにクリム脚はいてマズルカは、通常マズルカより早かった。
クリム脚とんずらは、通常とんずらと変わらなかった。
とんずらの速度(2倍)で移動速度は上限にかかってると思う。
88 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:44:39 ID:ALw/5CMh
全パターンでテンプレでも作ってやらないと、バカには理解できないかもな
89 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:45:50 ID:gcEn3S8o
俺はチョコボのってるときに後ろから来たとんずらシーフに追い抜かれた記憶があるが…
まあちょっと検証してみれば分かることだしヒマなときにやってみるかな
あととんずらは俺も2倍(+100%)だったと思う
90 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 14:47:39 ID:gcEn3S8o
要するに装備1個(最速のもの)とマズルカだけが重複するわけだな
で、とんずらに関してはとんずらのみで上限になるから重複してないように見える、と
マジョルカマジョルカ
92 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:00:09 ID:slWjK7Nw
バリスターなら誰でも知っている豆知識
シーフにグラビデをかけるとヘビィとなり移動速度が遅くなるが、
アビとんずらを発動すると、ヘビィ状態は回復しとんずら状態となる。
また、とんずら状態のシーフにグラビデをかけると、効果がないと表示され弾かれる。
スロウがヘイストで上書きされ、ヘイストしてるとスロウが無効になるのと同じ
93 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:01:50 ID:yrdjPrse
とんずらはディスペルやフィナーレで効果を消せる
レーテー水でも消えるけど、とんずらしたシーフに掛けるのは至難の技だなw
95 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:04:59 ID:MJk9wxHQ
移動速度ダウソはちゃっかり重複する
96 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:09:51 ID:slWjK7Nw
バインドが決まったシーフが慌ててとんずらするのを見て、
こっちは冷静にディスペルでとんずらを消し、印グラビデをする。
これぞ赤魔極上の喜びww
97 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:13:04 ID:sdjcc2yx
>>41 忍者AF+1は単に夜間の20-4が18-6に伸びたことに対応しただけじゃない?
夜間=20-04って認識があるのは
骨が沸く時間がそれだからだろうか・・・?
装備表記の日中/夜間は午前も午後も6時が境だよ。
99 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:15:23 ID:LszZ74BJ
マジョリカマジョルカがこの板で出るとはおもわなかたyp
100 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:17:30 ID:XnHZ0q/v
1000
101 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:18:28 ID:XXwaPpM6
どうせ再使用24時間後とか街中限定とかそういうクソ仕様だろw
マンドラベルト持って無い奴は負け組wwwwww
103 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:20:18 ID:kbnKAGDI
馬鹿発見w
元から夜間=18〜6だww
104 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:21:42 ID:E6aKRjvz
デフォルトで街中は移動速度アップでもいい気がするけどな。
>>94 「こいつ今からとんずらで逃げそうだ!」って思った瞬間に使えば
モーション硬直中に潰すことも可能かもしれないが…
脳筋が呼び動作無しにいきなり撃つWSを心眼で避けるくらい神業だなw
倉庫で買い出しの時にコスつかって移動アップ!!
コス解除しなきゃ買い物できないじゃん(´Д`)
107 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 15:57:51 ID:slWjK7Nw
エンチャトコスチュームを発動している時間を普通に走っていたら、
わざわざ変身速度UPするよりも先に目的地に着けますよww
ストライダー、真龍脚、ヘラルドゲートルを持ってない人は、
これらの移動速度を体感することはできない。
真龍脚をゲットした当初はあまり速くなった事を体感できなかったが、
いざ装備できないジョブorLV制限になると、糞遅く感じてしまうww
あるのが普通で、ないのが不便に感じる。変な感じww
これは常に12%という微妙な速度UPを受けているせいであって、
街中だけとか、変身中のみとかで感じられる感覚ではないだろう。
忍者AFぐらい速いと体感で速さを感じれるんだろうなww
108 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 16:16:11 ID:ALw/5CMh
コスがデーモンだとだとしたら、+50%くらいは早くなると思うが。
どうせマンドラとかワームベルトと同じで、1/1の24リキャだろw
エンチャント装備じゃねーっつーの。
潜在能力:移動速度+12%だ。
潜在発動条件 コスチューム
>>109 本体でできないんじゃ、コスの方法なくね?
また倉庫からあのベルト引っ張り出してくるなんて鞄圧迫なんだがw
まぁストブーもクリムあるから関係ねーか
111 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 16:29:07 ID:slWjK7Nw
でも、あのグラ(赤い悪魔槍)は魅力的なので是非ゲットしたいww
112 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 16:37:00 ID:6wHXI0mU
とんずら使ってからマズルカもらうと、早くなるから重複するよ
忍AFとマズルカは重複可
とんずらと忍AFは重複不可
113 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 16:44:14 ID:vcgBAM/r
この影響か、昨日ストブー、最終履歴の1割値引き(200万値引き)で売ってくださいって
サチコに書いてたら、売ってもらえたぞ。
メインシーフとしては感動した。どうか赤槍は糞装備でありますように^^;
114 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 16:46:30 ID:DtYAi0DN
115 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 16:49:29 ID:6wHXI0mU
ストライダーより上位または同等のモノがでたら一気に値落ちするのにw
追加ディスクででないといいですねwww
116 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 16:55:04 ID:sihnUtia BE:202875146-
トンズラが上限とかおっしゃる方がたまにいますが
トンズラをかかった状態で、マズルカをもらうと明らかに速度が速くなります。
マズルカをもらってないシフより早いのは実験済み(競争した)
117 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:10:41 ID:yrdjPrse
競争して速さを比べたいときは
第三者にゴール地点で着順の判定をしてもらったほうがいい。
自分のほうが速く目的地に到達したつもりでも、他の人が見ると
相手のほうが速かった、なんてことはよくある。
118 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:17:00 ID:Y2pNM1SB
その通り。自分からの見え方はアテにならない。
2垢やるとよくわかる。2垢=お互いの回線速度などはいっさい関係無いし、ラグなども無関係。
建造物など動かないものを目安にすると、本当は自分のほうが後ろにいるのに、
相手が後方にいる様に見えるのがFF11。
119 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:20:46 ID:6wHXI0mU
ってか、やればわかるくらい速度に差があるからww
120 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:22:04 ID:91Qssnz5
>>112 とんずらと忍AFは重複する。電撃本で証明済み
仕様が変わったならシラネ
121 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:23:00 ID:MtFKzrI1
どうせイベント期間中なんだから
速度+100%とかで遊ばせてよ。役に立つ必要性なんて無いんだし。
122 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:23:40 ID:DtYAi0DN
■は客を喜ばせるというできない馬鹿な会社だからな
123 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:24:09 ID:Ws7AYY/K
とりあえずクソ装備より
5日に1回使えるデジョン杖を
今度こそ取らねばwww
124 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:29:29 ID:3Vv3E1oo
こないだジュノ上層の出口で座ってたら、
樽&ガル以外の何かが一瞬のうちに門まで走り過ぎたんですが
可能な装備ってあるんですか?
125 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:34:53 ID:CkQQRdrz
ワープツールじゃねーの?
126 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:41:35 ID:QpDU+yeA
>>120 以前は電撃本の通りだったが今は重複しない。
とんずら+マズルカも意味無し。詩人で飽きるほど検証した。
127 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 17:42:17 ID:pF6iKW0f
>>84 同じ地点から とんずら + 礼服 で走ると
とんずら
とんずら切れた時点の場所が凄く離れてるんだが?
>>124 単に124のマシンの処理の遅さによるラグ表示
128 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:23:21 ID:1bj/oWRr
>>109 潜在発動がコスチュームだとすると、みみずベルトしか持ってないオイラはどうすればww
129 :
既にその名前は使われています:2005/10/12(水) 19:26:21 ID:N7Q7rJdO
>>128 イベント期間中はまた町の人と話せばコスチュームしてくれるだろうから安心だ
130 :
既にその名前は使われています:
マジョリカ