【阪神も】FF11飽きた呆れた解約した82【呆れた】

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33既にその名前は使われています
【リアルユーザー手記 その1】
日本人はどんどん先のミッションに進んで行っちゃうから
置いてかれないようにミッション、クエ消化しなきゃ。
それにはまずメインのレベルあげなきゃな〜。
でもメイン上げるにはサポにあのジョブとあのジョブを持ってなきゃ。
よしメインあげる前にサポあげよう、あ、でもスキル低いな
レベル○○になったらあのWS持って無いと糞呼ばわりされるから
先にスキル上げしなきゃ。
よし、それじゃサポ用の武器を買おう、ありゃ・・・高いな。
防具まで買うとなったらお金足りないや、お金稼ぎしなきゃ
でもめぼしい金策は外人に抑えられてるしな〜、合成も今からじゃ儲からないし。
ちょっと危険だけど外人の来ないとこへ金策に行くか
あてがあるわけじゃないけど・・・・
あ、死んだ。レベル下がった;;
レベル上げなきゃ・・・・・・・・・
34既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:45:23 ID:UIOWiy3A
【リアルユーザー手記 その2】
たまに家帰ってくる兄が俺の操作するFFしてるのみてすごく喜んでた。
それからしばらくして「FF買った。お前とは違うサーバだけど楽しい」って俺に言った。
他にも
「ネックチョッパーを買ったんだ、もうギル全部使っちゃったよw」
「サポは何がいいかな?忍者まだ取れないけど大丈夫かな?」
「ジュノすごいな!シャウトいっぱいでびっくりした!」
すごく楽しそうに話してた。
しばらくして兄はFF辞めた。
理由を聞いたら
「装備しょぼいって言われたw後プレイ時間きついねw一日2時間じゃ駄目だなw怒られたよw」と言った。
笑ってたけど哀しそうだった。
兄は家帰ってくるといつも俺の部屋にFF見に来る。
新しい場所や街みてすごく楽しそうな顔してる。
俺はその顔みてると無償にやるせなくなるよ・・・。
35既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:46:26 ID:UIOWiy3A
●EverQuest2の場合

EQ2のMenteringSysytem。
マジ革命的だった。さっき体験してきたよ。
俺レベル42のバーサーカー。
知り合いはレベル25のヒーラーと27の詩人。

俺と詩人がMenterになってヒーラーと同じレベル25へダウン。
3人で組んで普通に遊べた。
使える技は25までのに限定されるし、
装備も42の装備がそのまま性能劣化してレベル25相当の性能になる。
経験値も普段の半分入る。
ミスって5匹来たりしてめっちゃ熱かった。

それよりもいつでもどんなレベルでも遊べる気楽さ。
レベル制ゲームの宿命的弱点を一気に解決したね。
36既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:47:16 ID:UIOWiy3A
●FinalFantasyXIの場合

FFXIのプロミヴォンSysytem。
マジ絶望的だった。さっき体験してきたよ。
俺レベル42の戦士。
知り合いはレベル31の白魔と35の詩人。

俺と詩人と白魔が同じレベル30へダウン。
3人で組んでまったく遊べなかった。
使える技は30までのに限定されるし、
装備は42の装備がそのまま解除されて装備なしになる。
経験値は普段の半分しか入らない。
ミスって5匹来たりして全滅した。

それよりもいつでもどんなレベルでも優遇ジョブと装備
もってこないと全然遊べない面倒くささ。
ジョブ格差と金庫容量不足の致命的弱点を一気に露呈したね。
37既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:48:05 ID:UIOWiy3A
――おふたりは『ファイナルファンタジーXI』でプレイヤーとして参加しているんですか。

河本「開発スタッフも、みんなそれぞれキャラクターを持って、遊んでばかりいますよ。」

樋口「やっているとそのジョブを強くしたいと思ったりします。 」

樋口「やっていると そ の ジ ョ ブ を 強 く し た い と思ったりします。 」

樋口「やっていると そ の ジ ョ ブ を 強 く し た い と思ったりします。 」

樋口「やっていると そ  の  ジ  ョ  ブ  を  強  く  し  た  い と思ったりします。 」

田中:オンラインゲームって、歩みを止めたところで老いていくと思うんですよ。
   このゲーム自体、生きたオンラインゲームにしようという目標の元で作っているので、
   我々が足を止めないようにすることが一番大事だと思って開発していました。
   それは現在も続いています。
38既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:48:54 ID:UIOWiy3A
田中:もともと、大人数で遊ぶゲームですから、パーティを組むことがメインだと思うんですよ。
   むしろ気にしたのは、「やっぱりソロがしたい」という人もいるはずだ、という部分ですね。
   パーティを組まなければ何もできないというのなら簡単なんですけど、パーティも組めて
   ソロも楽しめるというバランスのさじ加減が一番難しかったですね。

―― 今のところ、レベル上げに走っている人が多いと思うんですけれども、それ以外の楽しみ方で、
   プレイヤーにオススメするものはありますか?

田中:オススメは、一も二もなくおしゃべりだと思いますよ。
   いろいろな人に会うことがまず最初にあって、パーティを組んでバトルしに行くのは二の次なんです。
   そこで、いろいろなお話をするのが一番おもしろいと思います。
   それが、いつも固定のメンバーでもいいでしょうけれども、その場で知り合って友達を増やしていく、
   というのが一番重要だと考えています。
   そこには、日本人特有の国民性ってのが出ているとは思うんです。
   知り合いとだけしかやりたくないとか。でも、やっぱりイージー・カム・イージー・ゴーって感じで、
   どんどんいろんな人と組んで仲よくなってほしいですね。

●Easy come, easy go =悪銭身につかず
39既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:49:58 ID:UIOWiy3A
―― よくあるケースとして、友達が先行してしまって、常に同じ人とプレイを続けるのが
   難しくなっているような気がします。これはやはり、次々と新しい出会いを狙ったものなのでしょうか?

田中:もちろんそれもありますけど、実生活で知り合いだったからって、それがオンラインゲームの中で
   同じペースでプレイしているわけではない。ということは、自分に合った仲間というのは他にも
   いるはずなので、もっと積極的にいろいろな人と組むべきだと思いますね。
40既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:50:51 ID:UIOWiy3A
―― 最近のプレイヤーはコミュニケーションに対して、慣れてきていると思いますか?

田中:思いますよ。前はだんまりプレイというか、パーティを組んでいてもしゃべっているのは
   1人か2人という感じで、延々と狩りをしているというのが多かった。しかし最近は、
   しゃべりながらバトルを楽しんだりしているみたいです。
   コミュニケーションはオンラインゲーム最大のおもしろい部分なので、レベル上げよりも
   重要に思ってほしいんです。
   だから最近よく「レベル上げよりも新しい友達を1人増やす方が絶対に有利に働きますよ」と
   言っています。
   そのためには、自分がどういう人間かを相手に分かってもらわなければならないのですが、
   ここがコミュニケーションが一番必要とされる部分だと思うんですよ。
   ゲームのプレイスキルがうまかったとしても、それより話術のスキルの方が、オンラインゲームに
   ついては重要だと思います。
   それで友達がどんどん増えていけば、またあの人と遊びたいって相手にも思ってもらえる。
   そうすれば、仲間を探してずっとボ〜ッとしている、なんてこともなくなって、tellの嵐ですよ、
   「こっち来てよ」って。そういうプレイヤーにみんななってほしいですね。
41既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:52:05 ID:UIOWiy3A
―― スクウェアサイドで起こすイベントは、どれくらいのペースで行う予定ですか?

田中:今のところ月1回を予定していますね。
   今後も日程の最終的な詰めはまだ行なっていないのですが、コンスタントにイベントを
   開きたいと思っています。

―― スクウェアサイドで起こすイベントは、どれくらいのペースで行う予定ですか?

田中:今のところ月1回を予定していますね。
   今後も日程の最終的な詰めはまだ行なっていないのですが、コンスタントにイベントを
   開きたいと思っています。

――おふたりは『ファイナルファンタジーXI』を作る前から、オンラインゲームで遊んでいたんですか?

樋口「僕はバリバリの『エバークエスト』ユーザーですから。
   そもそも『ファイナルファンタジーXI』を開発するにあたり、“『エバークエスト』をプレイせよ”
   という指令が出たんで『エバークエスト』をプレイし始めて。以来、ずっと続けています。」
42既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:54:01 ID:UIOWiy3A
河本「僕は初期の『ウルティマオンライン』ユーザーでした。
   初期の頃はかなりやっていましたが、いまはあまりやっていません。」

河本「ええ、そもそもオンラインゲームでイベントがあること自体、ありえない話だったわけですよ。
   よく(スクウェア・エニックスの)ほかのチームからも「なんでオンラインゲームなのにシナリオがあるんだ?」
   と聞かれました(笑)。


――オンラインゲームって本当にゴールがない。いくらでも極められる世界なんですね。
   まだまだおふたりの作業は終わりそうもないみたい(笑)。
   さて、最後に『ジラートの幻影』とともにヴァナ・ディールにやってきたユーザーへ、メッセージをお願いします。

樋口「毎月毎月パッチが当たることで、変化していくゲームの部分を楽しんで欲しいです。
   で、作っていくのはユーザーさんの声ですから、どんどん言いたいことは言って欲しいです。」
43既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:55:22 ID:UIOWiy3A
日テレ「メレンゲの気持ち」にて、加山雄三がこんな事をマジで話してた。

「鬼武者とバイオハザードが好き」
「鬼武者2のなんたらが57分だよ!端武者でだよ!」
「誕生日プレゼントで息子に○○面までクリアしたメモカもらった。うれしかった」
「FFは]まで。]Tはネットになってつまらなくなった」
「4時くらいまでやっちゃうんだよね」
「GT3、スモーキーマウンテンは16秒台」
「ハンドルも買った。だけどアレ自然に戻らないんだよね」

>FFは]まで。]Tはネットになってつまらなくなった
> F F は ] ま で 。 ] T は ネ ッ ト に な っ て つ ま ら な く な っ た
>  ]  T  は  ネ  ッ  ト  に  な  っ  て  つ  ま  ら  な  く  な  っ  た
44既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:57:02 ID:UIOWiy3A
・垢BANされた!みんな気をつけろ!
・ウィルス入ってるぞ!みんな気をつけろ!
・いいかげんにしろ
・飽きてきた…
・お前ら営業妨害で捕まるぞ
・手の空いている者は、扇動、抑止につとめるように。では今日は解散。

■<私たちも悪魔ではないので、いきなり厳罰するようなことはしません。
●<わかりました
■<ではアカウントを停止させていただきます。
45既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:58:03 ID:UIOWiy3A
★ポコたん半熟英雄進出★
250 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2005/05/29(日) 18:12:49 ID:McaXcba8
【半熟英雄4】
■現在までに判明しているFF11関連セリフ
・あ、ぽこたんインしたお!
・無理wwwサポシwww
・あんこくw
・そんなことよりミスラと(ry
・竜さんは? ガリで・・・
・ファイナルたつや
・いやならやめてもいいんじゃよ


社員もネ実が大好きみたいですw
46既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 01:59:17 ID:UIOWiy3A
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040621/eq2int.htm

>Sage Sundi 発売時期については、大きく分けて2通りの考え方があります。
>ひとつは、最低限の環境だけを整えてとりあえず発売してしまい、後からパッチで調整を行なう方法。
>もうひとつは、ユーザーが納得できるだけのものをきっちり作り上げてから出すという方法です。
>弊社の基本スタンスとしては後者ですが、

弊社の基本スタンスとしては後者ですが、
弊 社 の 基 本 ス タ ン ス と し て は 後 者 で す が 、
弊 社 の 基 本 ス タ ン ス と し て は 後 者 で す が 、
47既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 02:00:55 ID:UIOWiy3A

  ∩∩ お か え り 僕 ら の ヴ ァ ナ へ  ! V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧           ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)?--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、RMTer/~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i 寝釣ラー/
    |N A |  |中 華 / (ミ   ミ)  |    |  
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /

●ウェルカムバック=後部を歓迎してください。(excite翻訳より)
48既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 02:01:43 ID:UIOWiy3A
1、皿の上の山盛りウンコを気がつかずに食べてる、真の一般ユーザー
2、皿にウンコが盛られているのに気づいているが、存在を無視し皿の絵柄を楽しむプチ廃人ユーザー
3、皿の上にさらに脱糞をしてミソを追加していく、厨房、廃神
4、皿の上のウンコに向かって特効してミソまみれになること楽しむ、禿
5、皿の上にウンコのってますよと当たりかまわず声をかける、アンチ
6、皿の上のウンコと臭いに呆れて解約したした、解約者
7、皿の上のウンコの臭いが忘れられずにネ実に来る、解約者
8、皿の上のウンコを美味をといって食い、そしてカレーライスだといって人にすすめる、儲
9、■>ゲリ運営だが、食堂でウンコを食うことで問題を回避した。
49既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 02:04:31 ID:UIOWiy3A
映画見てて途中で面白くないと気づいても、金払っちゃったしせっかくだから
最後まで見ていこうって思うだろ?んで見終わった後に無駄な時間過ごした
なって思うだろ?それと同じようなもんだ。

誰も途中で退場してはいけませんなんて言ってないし、出るも出ないも自分
で決められるが、ひょっとしたらこれから面白くなるかもって期待したり、せっ
かくだからもう少しってズルズルと見続けたり、映画は面白くないけどいっしょ
に見に来た友達も居るしってんで出られなかったり、んで後になってあれなら
違うとこ遊びに行ったほうがマシだったなって後悔する、そんな感じだ。
50既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 02:06:55 ID:UIOWiy3A
(1)
いきなり■eを褒めるのは社員だ。
さりげなく話題を逸らすのはよく訓練された社員だ。

(2)
またーりという言葉はFFでは「何もしない」「あきらめる」と同義語ナリ
51既にその名前は使われています:2005/10/01(土) 02:07:57 ID:UIOWiy3A

      f77j             r〜〜〜〜〜
.   , -‐lル/、     __    _ノ あああ‥‥
  //   fヽ  ,_、/__  `ヽ_ ⌒ヽ〜〜〜〜〜
  ゙7   .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
   L__|、   ,L| しL.し'゙" ←ユーザー
.   |. |\_,ヽ   "`  "′
  / /  |. |
  〈ーく  }ーく  ←■e
    ̄    ̄
  __∧____

 どうなさいました‥‥‥‥? お客様‥‥‥‥
 さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
 このバージョンアップの残りはまだいくつもある‥‥!
 まだまだ‥‥ 起死回生の可能性は残されている‥!
 どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
 私は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!