501 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 02:16:24 ID:rYyp13hq
>>498 > 白で行けばいいんだろうけど、これミッション用で上げただけで必要な時以外やりたいと思わないんだ
どうしてこう思うのかよく考えてみよう。
それが脳筋脱却の第一歩だ。
>>500 ネ実除く暇があるなら誘えよw
戦2or忍orナ+赤 これと白か赤がいればあとは6人数合わせ
召も余ってるからテルで メインウェポン回復?ってテルしとけw
ほいほいついてくるぞ
メリポにいく理由がないのになぜ羨むのか
ちなみに白サポ暗はメリポ最強ジョブの一角だぞ
フラッシュ+スタン+女神の印は神
暗竜も悪くない
504 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 02:26:52 ID:iyTr+KlR
オレは竜75と赤75もってる奴だが、
竜で玉だしてジュノで待ってるだけなんて耐えられないね。時間もったいない。
かといってリーダーも嫌なんで、海蛇や空行ってソロで1日3000〜4000稼いでた。
週1回くらい現地に誘いのテル来てたな。今は竜やってないけど。
詩人はこっちが5人でも無言の時あるよな。返事しないなら緑サチコ消しとけと・・・。
>>ID:fvvXHMEW
まあ応援してるがんばれ。口の悪いとこ直して欲しいけどな。
505 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 02:28:24 ID:/rXijrIB
ここ黒魔弱体スレだったきがするんだけど、様ジョブスレになってないか・・・
様ジョブ気取るのは個人の勝手。
だが、緑サチコで受け身体勢でいるくせに選り好みすんな。
こういう人は、リーダーして自分のお気に入り編成作って
とっとと狩場向かってください。
507 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 02:45:46 ID:26p3/XNj
正直弱体方向に調整させると余計に不遇ジョブの強化遠くなるのわかってる奴も多いんだろ。
508 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 03:00:17 ID:d6Q1fMyf
不遇ジョブの強化なんてもうねーよwwwww
だから今輝いてるヤツ引きずり降ろそうとしてんだよwwww
>>442 アホかw素材枠のほかに300万クラスのものが出る時点でウマウマなんだよw
しかもウッドのドロップ率悪くないし。
18回行って6本は出た。
あとドロップ率悪いけどシジュカも出る。
>四季は野良黒6じゃ100%無理な難易度
野良一般構成PTよりは遥かに楽だろう。
モンクとかとマトモに対峙しなくていいんだからな。
>>449は黒しかやったことないのが明白だなw
制約あるのなんてどのジョブもいっしょだ。
リソースありさえすれば何でも出来る黒がもっとも制約少ないといってもいい。
一度前衛やってみろ。
あまりの何も出来ないさぶりに驚くぞ。
511 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 03:56:04 ID:/sOEnG0r
>>509 むしろ難易度で言えば
仲間内黒PT>>>野良黒PT>仲間内通常構成>>>野良通常構成
位の難易度差だなw
なんかおっかねースレだな、ここは。
ギルと経験値とダメージにまつわる怨念が滲み出ているようだな。
黒弱体の次は僻地テレポと上位レイズと上位リジェネは白だけってのはずるい
とか言われそうで怖いわ。
513 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 08:15:23 ID:zmq70+Mi
>>510 TPも貯める方向じゃなくて消費する方向だったらおもしろいのかもしれんがな。
ヒーリングでTPためて、みたいな具合で。
515 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 09:37:36 ID:Lv5YUbfy
>>512 ナイトとエースとモンクに狙われたら弱体は免れない
何故かモンクが弱体叫ぶ側にいるのが納得いかないけど、モンクはそういうやつらばかりだからしょうがない
まぁ、黒弱体は確定でしょ
NAも弱体しる言ってるんだし、黒弱体願望は世界共通
>>516 > NAも弱体しる言ってるんだし
ソースキヴォンヌ。
> 黒弱体願望は世界共通
世界の狭いあなたがカワイソス
520 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 12:09:53 ID:VQ/8Sytr
>>520 ありがd、これだな。
これ読む限りでは監視して調整を続けていくとは言ってるが、今まで弱体して
きたけどPCが工夫してるのでとも言ってるので、今まで通りやっていくってのが、
今までやってきたみたいに弱体する、って言ってるのか、今まで通り放置するって
言ってるのかよくわからんな、これじゃ。
すぐどうのこうのって感じの話ではないけど、でも必要があればやる、っていう
感じだなぁ。
まぁ、こんなとこですぐ弱体するよ、とは言わんだろうけど。
(この下、コピペごめん)
HT: The Black Mages have been way too strong and ever since
we released the game, and we've been trying to make them weaker.
But as you know, players always find creative ways to get around
this (laughs). But as for what we're going to do in the future,
we're planning to continue to look to those Black Mages and
continue to adjust them.
522 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 13:13:34 ID:xynEQM5V
前衛のおかげで稼がせて貰っているのに高慢な後衛が最近多くて困る
>>522 そういう高慢な後衛はキック汁。
その後にどれだけ稼げるかはわからんが。
524 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 13:20:11 ID:nMopPtZ1
隔離病棟急浮上
どーでもいいことだが
BCの戦利品で出やすい出にくいがあるのに
そのBCで金が稼げるとか言うのはナンセンスだと思うが?
どうあっても黒がBCで稼げるジョブであると認めたくないのかw
必死だなwwwといわざるをえない。
527 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 16:32:09 ID:VQ/8Sytr
同時着弾不可のテンプレ
精霊魔法同時着弾の仕様:
1.精霊魔法初回発動後、同一のモンスターには、一定時間精霊魔法無効時間を設ける。
2.無効時間は60秒
3.MB時は例外とし2〜3発は精霊可能とする。
4.無効時間は低レベルでは、1.より短くする、詳細は別途
■は早くこれを実行しろ
>>527 裏とかHNM戦とか何にも考えてねえな、おいw
また化石みたいなのが出てきたなー
530 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 16:59:16 ID:MtLR0UML
黒は金稼げる、BCもそうだしHNMも黒持ってると誘われるしな。
メリポも楽に稼げるよな
で?ってゆう
>>528 裏とかHNMとか黒いなきゃ何も出来ないのに黒弱体なんてしたら
脳筋だけでどうすんのw
って感じだよなw
532 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 19:21:10 ID:nMopPtZ1
そんときは倒せない敵が弱体される!!!!
らしい。
いままで そうなったか?
まあ黒がいないと裏とかHNMとか出来なくなるってな状態が嫌だな。
かと言って前衛強化で合わせるとLV上げその他の難易度が超低下する気がする
おれ個人としては黒ちょっと弱体+前衛ちょっと強化程度で事を運びたい所だな・・・
無理な気がするけどね
534 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 19:34:04 ID:crMKgn2d
>>532 ヒント:【狩人】【限界】【休み】
ってところだなw
弱体して不具合放置が基本だ
>>533 そんな高度な調整できるようなクズエニじゃないダロ
>>533 精霊を維持して、スリプル・スタンを移譲する。
役割分担が進むだけで、倒せなくなるとかいう事態にはならない筈だが?
536 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 21:29:04 ID:fvvXHMEW
>>535 それで誰に役割分担するんだよ
現実味が無いだろ
537 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 21:30:09 ID:5xOkPcUz
538 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 21:34:25 ID:fvvXHMEW
>>537 ちょwwwおまwwwやめてwww
それぐらいならそっとしておいて欲しいwww
>>521 これ
we're planning to continue to look to those Black Mages and
continue to adjust them.
は、様子を見てから必要があったら調整するって感じだな。
adjust them if required to do so. って感じか。
これが
we're planning to continue to adjust those Black Mages and
continue to look to them.
なら弱体するって話になるだろう。
まぁ、墨がやりたい放題続けるなら弱体間違い無しだろうが、そうでない
限りほとんど放置だな、こりゃ。
>>536 現実味がないてw
黒からスリプルとスタン削除するだけで分担になるわけだが。
まぁサポ赤orサポ暗で喰えるけど。
俺としてはもースリプル>精霊戦術自体をどうにかしたほうがいいと思う。
俺も赤だから色々恩寵に預かってるがこれおかしいだろ。
ソロでアサルトジャーキン取れたよw
巨大な鱗取りより楽だったw
>>540 スリプル>精霊 がおかしくて 蝉>殴りはおかしくないのか?
俺は両方ありだと思ってるがな。
これ以上蝉弱体されると回復しきれなくなるし、殲滅力が落ちても同じだ。
白から見たら、これ以上回復キャパが必要になるようなことはしないでほしい。
レベリングは今どんなだかわからんし、メリポも事故さえ無ければほとんど
白イラネに近い状態だが、NMの場合は違うからな。
>>541 やった事なさそうなカキコミありがと〜〜!!!
蝉使って敵の攻撃くらいながら攻撃するのと
スリプル>精霊戦術はハッキリ言って全然違いますよ。
543 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 22:44:31 ID:rYyp13hq
>>540 ていうかそれウィザード型キャスターの基本戦術だろw
>>542 うーん、俺は忍者無いから知らないのよ、ごめん。
そんなに違うんかね。
スリプルに限らず(忍術もそうだけど)、魔法詠唱中に殴られるたら
詠唱止められて、おまけにペナルティタイムがあるからなぁ。
ダメージは今以上に食らってほしくは無いというのが正直なところ。
戦闘が短時間で済むのなら、そのほうが良いしね。
>>544 ダメージ350止められるスキンと分身2枚張れるブリンクがサポ白赤なら使えるし
一撃500とか与えてくるような超NMじゃなければ何の問題もないよ。
それならそれでサポ忍にすれば問題ないしね。
基本的にスリプルが通じるならどんなに桁外れの強さの敵でも何のリスクもなく倒せるのがこの戦術。
蝉殴りとかは相手の超強力なWSとか魔法とか喰らうし蝉間に合わない事もある。
546 :
既にその名前は使われています:2005/10/03(月) 23:01:10 ID:rxOG8CFV
>>542 ごめん、寝かせると距離を稼ぐことができるって点では全く違うな。
認識不足スマソ。
俺も黒ソロやることあるけど、グラビデマラソンばっかりだから考えつかなかった。
黒だとHQ杖でもスリプルけっこうレジあるから怖いんだよね。
ゴラなんか通常攻撃でも張ったばかりのスキン突き破って300とか来ることあるし、
そのあとDA来たりすることが多いんで、それで終わっちゃうことがけっこう多い
んだよなぁ。
>>546 >通常攻撃でも張ったばかりのスキン突き破って300とか来ることあるし
一撃600かよwだからそーゆうのはサポ忍でやれってのw
>>547 そかぁ、やっぱ忍者上げるかなぁ、蝉1売っちゃったけど(汗)。
ゴラも蝉貫通はWSだけだから(食らったら即死だけどね)グラビデとどっちが
有効かってことかな。
ありがd。
って、普段はほとんど白なんだけどねw
魔法の与TPなんて5くらいなんだから黒ならWS発動するまでTPなんてかせがねーだろ
>>549 漏れだって白黒だけしかやってないわけじゃないよw